一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21481 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝バイト
夕バイト

しんどいです。
no.8500 記入なし (18/02/06 15:31)

一服したので、夕バイトに出かけます
はぁ、つらいわー
no.8501 記入なし (18/02/06 16:27)

70歳を超してもバイトはすごいです! でも、いずれは誰でも死ぬのです。

57歳でも94歳でも死ねば同じです・・・・いつかは死ぬ。  問題は時間です。
no.8502 記入なし (18/02/06 18:31)

4月から無職だよ
食えないから働かなくては
警備かなー
no.8503 記入なし (18/02/06 22:18)

シルバー人材センターの仕事 4万5千円⇒3月で終了⇒0円
特別支給の老齢厚生年    5万5千円⇒今年で終了⇒0円
福祉(知的障害)      7万4千円⇒70歳迄働く予定
福祉(介護雑用)      6万4千円⇒70歳迄働く予定

※年金は少ないので70歳より受給予定
月収入は13万8千円
家賃と借金があるので
月20万収入がないと暮らしていけない、
バイトを探します。
no.8504 記入なし (18/02/06 23:29)

警備、やった事ない人はきついよ
no.8505 記入なし (18/02/06 23:30)

警備以外65歳以上でなにがあるか
資格なし 事務しかやったことなし
no.8506 記入なし (18/02/07 00:27)

40の時に家買ったけどローンも払い終わったし
買ったときは騙されて借金だらけになったけど今は良かったと思ってる
no.8507 (18/02/07 10:56)

未来がある人はいい

警備はきついからやめましょう
警備以外は( ^ω^)・・・
no.8508 記入なし (18/02/07 14:10)

介護もきつい

介護辞めたい
no.8509 記入なし (18/02/07 15:49)

警備は楽と言えば楽な時もある
現場によるよ
なのに時給は一律  それが当たり外れある
no.8510 記入なし (18/02/07 16:03)

警備は命がけ
割に合わない
no.8511 記入なし (18/02/07 16:21)

警備、清掃、介護以外の仕事あるかな?
no.8512 記入なし (18/02/08 00:25)

介護バイトをやっているけど、
だんだん体がついていかなくなってきた
no.8513 記入なし (18/02/08 07:18)

>警備、清掃、介護以外の仕事あるかな?
倉庫をお忘れかな。
no.8514 記入なし (18/02/08 07:47)

何時かは自分も介護される側になるんだろうな
no.8515 噴く (18/02/08 10:54)

バイト四日目
辞めたい。
no.8516 記入なし (18/02/08 16:28)

辞めたい。と思ったそのときが辞めどきです。
no.8517 記入なし (18/02/08 17:17)

生活が掛かっているので
愚痴はこぼすが
もう少し頑張ってみる
no.8518 記入なし (18/02/08 18:51)

そのうち環境が変わってくるよ
no.8519 記入なし (18/02/08 18:51)

だね。
no.8520 記入なし (18/02/08 19:11)

ばーいーとしなさいよ。
no.8521 記入なし (18/02/08 19:12)

はーいー(イクラちゃん)
no.8522 記入なし (18/02/08 19:14)

「一人ぼっち」で過ごす定年退職者の哀愁、
午前中の図書館、カフェ、ジム…

バイトもありかも
no.8523 記入なし (18/02/08 19:30)

朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン
ミラーナイフが宙を切る
戦えぼくらのミラーマン
no.8524 記入なし (18/02/08 19:32)

我ら60歳代はエイトマン世代 

パパパンパーン♪
エイト!エイト!エイト!エイト!エイトマン!。。
駆けて胸を張れ鋼鉄の胸を〜♪

↓   ↓   ↓    ↓

今、我ら60歳代は、え〜と?マン世代
バララポンパン♪
えーと?えーと?えーと?何やったかな?えーと?マン!
こけて胸さする錆びついた胸を〜♪
no.8525 記入なし (18/02/08 20:10)

悲しい。
no.8526 記入なし (18/02/08 20:47)

朝バイト(ベットメーキング)に行ってきます。
no.8527 記入なし (18/02/09 07:38)

エイトマン
小学校3年か4年の時だった
放送時間が6時頃から
当時は宇宙少年ソラン
スーパージェターが流行ってた
no.8528 葺く (18/02/09 10:59)

>●男性は「18〜19万円」がピーク
男性だけを単独で見ると、
[18万円以上〜19万円未満」をピークに、その前後の人が多くなっています。

しかし、厚生年金の場合、高額な給与を貰っていても、
年金額に反映しにくいシステムなので、
月額が「23万円〜24万円未満」を越える人は多くありません。

さらに、月額で「30万円以上」貰っている人は
、かなり例外的な存在であることが分かります。
no.8529 記入なし (18/02/09 19:22)

日曜日から始まるバイト習慣
今日だけはお休み。
no.8530 記入なし (18/02/10 07:29)

no.8529 
年金の話かい
no.8531 ゚) (18/02/10 10:54)

報酬比例月12万とは勝ち組ですな
no.8532 記入なし (18/02/10 12:33)

年金が足りないならその分働くか一部生活保護を受けるなどすれば良いだろう。(貯蓄が潤沢にあれば問題ないことだけど)
no.8533 記入なし (18/02/10 13:04)

だよね。
no.8534 記入なし (18/02/10 23:25)

自分がすでにいつ死んでもおかしくない歳になった事が怖い。
no.8535 記入なし (18/02/11 06:34)

自分が脳梗塞や癌になっても可笑しくない歳になった
誰の世話にもなりたくないんだが!
no.8536 怒りのスザバー (18/02/11 10:57)

農家の家雪でやられた人たちは大変だろうな
no.8537 丸顔の婆 (18/02/12 11:01)

数年前、関東に大雪が降った。
それで、関東のビニールハウスが被害に合う。

元々、ビニールハウスは冬場の農閑期でも、仕事ができるように建てるもんだが・・・

ビニールハウスを失った農家は、その年、とりあえず、手軽にできる枝豆を植えた。

枝豆が増えたため、枝豆の価格が暴落した。

近くのスーパーでは、毎年、枝豆が袋詰めで売られていたが、
その年は山盛りの枝豆があり、その脇にカラの袋があり「詰め放題、一袋○○円」だった
no.8538 記入なし (18/02/12 13:25)

循環器科クリニックへ行ってきた
咳ばっかりしてる人が多かった
あれでは自分も移されてしまう
no.8539 重さ (18/02/13 13:36)

運動を始めた
喘息がよくなりそうだ。
no.8540 記入なし (18/02/14 00:10)

降圧剤飲んでるんだが
正常の日もあれば高かったり
病院で測ると緊張すんのかな
no.8541 (18/02/14 10:51)

紅三四郎の堀江美都子さんも還暦だったのか知らんかった。
no.8542 記入なし (18/02/14 20:51)

血圧が160の時もあれば130の時もある
no.8543 須崎詐欺子 (18/02/15 10:53)

それでも高い方ですね
no.8544 記入なし (18/02/15 15:15)

年金支給日
今すぐ卸さなくても大丈夫だが
生活ギリギリの人は大変だろうな
no.8545 安心 (18/02/16 10:58)

年金手続きしなくっちゃ
no.8546 記入なし (18/02/16 14:12)

年金もらえうのはいいね
40年払うんだよね
no.8547 記入なし (18/02/16 18:17)

定年が65歳になったら45年間はらうのだよ? 努力と競争は悪だという世代は

たいへんですね。 
no.8548 記入なし (18/02/16 18:28)

年金受給資格は10年でOKになったよ
no.8549 記入なし (18/02/16 18:35)

10年なら月に4千円くらいの年金だろ?  1か月に1万以下?? 払わんほうがいいよ?
no.8550 記入なし (18/02/16 18:41)

年金受給資格が3年になった!万歳!   年金額は月1200円?? 月600円?
no.8551 記入なし (18/02/16 18:44)


本当なの?
3年って
no.8552 記入なし (18/02/16 18:50)

貰えないよりマシ
no.8553 記入なし (18/02/16 19:13)

年金額が1万円未満ならナマポは10万円超えるから、受給資格3年なんて

払わない方がいい。年金が月に1200円なんて・・・・・あきれはて
no.8554 記入なし (18/02/16 19:30)

月に1200円 ⇒年12000円か。
no.8555 記入なし (18/02/16 19:47)

年金と同じ保障の民間会社保険があった時
の掛け金が幾らになるか計算、
理解出来ない人は素直に支払った方が良い。
損することはない。早死にして受給額が少なくても、保険だから当たり前。
no.8556 記入なし (18/02/16 19:54)

そうなるんだよね、結局は
no.8557 記入なし (18/02/16 20:00)

ピッタリ5時に帰らなくっちゃ、ブブ、ブラックだ! 努力・競争は悪だ・・・

年金は月に20万円が当然で、資格が40年なんて長すぎる。5年にしてほしい、すべき

です!
no.8558 記入なし (18/02/16 21:45)

長生きすればお得になる年金
働かなくてもお金が入ってくるなんていいな
no.8559 記入なし (18/02/17 02:18)

75歳くらいまで仕事を掛け持ちして働けば認知症にならん。

清掃員、
フォークマン、
倉庫作業員、
警備員、
軽トラでの配達員や
ゴミ回収とかあるよ。
no.8560 記入なし (18/02/17 02:47)

60代になっちまった
どうすりゃいい。
no.8561 記入なし (18/02/17 07:57)

休日が取れると体は楽になりますが、収入が減る。
これも非正規労働者の“あるある話”です」
no.8562 記入なし (18/02/17 10:05)

正規社員は休みが多い方がいいけど
時間給の人は休みの少ない会社がいいだろうな
no.8563 単機 (18/02/17 10:52)

とにかく生活に必要な資金は用意しないとな
no.8564 記入なし (18/02/18 10:42)

辛気臭い話ばっかだな
こき使われて
いつまで奴隷になりたいんだ
キリギリスやり過ぎたか?
no.8565 記入なし (18/02/18 11:16)

定年退職者であれば無職でも余裕があるのだろう。
no.8566 記入なし (18/02/18 11:24)

退職金のおかげで無職でも余裕
no.8567 (18/02/18 14:51)

競争は悪だし、努力は悪。政府が公平に老後はたっぷりとおカネを

配るべきだ!    円周率なんて2でも3でもよいと思います。
no.8568 記入なし (18/02/18 18:16)

円周率は3.14と決まってんだよ
違うという奴らがおかしい
no.8569 記入なし (18/02/18 20:43)

無職で余裕の退職金 中小企業じゃ無理だよね
no.8570 記入なし (18/02/18 23:50)

年金は、マクロスライド調整率で、65歳を基準して75歳で約2割減、85歳約4割減と所得代替率が下がっていく。(政府試算の最悪でないよ)
みなさんずいぶん余裕があるりますなー
no.8571 記入なし (18/02/19 00:00)

市役所へ行って住民税の申告をしてきた
30分待たされ相談は1分で終わった
少ない年金収入と独身で配偶者がいないことで
あっという間!
no.8572 甲斐なる; (18/02/19 10:54)

>円周率は3.14と決まってんだよ
>違うという奴らがおかしい

教育にゆとりを持たせるために、円周率を3.14から3に変えた。
しかし、小学校には英語を導入する。

アメリカの圧力なのか、グローバル化なのか

日韓併合時代に日本は朝鮮に日本語教育を導入した。
理由の一つとして、「将来、朝鮮人が兵士になった時、いちいち、通訳を通して指示を出していられない」とか

自衛隊もアメリカ軍と共同作戦をする。
円周率より、英語が大事

日本の道路では「時速30キロ」であっても、それを守る車はいない

たしか、明石海峡大橋は、阪神淡路大地震で、距離がずれ、図面を修正したんじゃなかったかな。

円周率が3か3.14か、業界で異なる。
no.8573 記入なし (18/02/19 15:52)

肺年齢82歳、死にたいよ
no.8574 記入なし (18/02/19 17:51)

バイト書類選考でハネラレタ 
no.8575 記入なし (18/02/19 23:23)

昔みたいに面接選考だといいんだがな
no.8576 下等ミツオ (18/02/20 10:55)

去年21sダイエットしたら、血管年齢87歳⇒45歳になった。
no.8577 記入なし (18/02/20 13:09)

やっぱりダイエットだな
no.8578 記入なし (18/02/20 15:30)

俺は逆でやせすぎ
no.8579 記入なし (18/02/21 10:55)

朝バイト4時間
夕バイト4時間

疲れる
辞めたい。
no.8580 記入なし (18/02/21 16:28)

圧倒的な働き方でバイトをやるよ。
no.8581 記入なし (18/02/21 23:07)

>明日からの生活費に困る65歳
直ぐにお金が稼げるアルバイトやパートを複数見つけて働く場所を確保する。
一つのアルバイト先で1日中働くのはリスクがある。
午前、午後、夜と3つに分けてアルバイトやパートを組む方が安全だ。
一つのアルバイトだけで働いていると何らかの理由で辞めさせられたら、
また職を探すのに時間がかかる。
3つ職を確保して置けば、多少の収入を確保しながら新しい職を探せる。

シニアは労働弱者であることを忘れない。
真っ先に辞めさせられるのは高齢者だからだ
。明日からの生活費に困る高齢者は、安定した収入を確保することだ。
no.8582 記入なし (18/02/22 00:31)

1.なぜ、横断歩道をわたらないで道を横切るのか
2.なぜ、道路脇を歩かないで車道内を歩くのか
3.なぜ、足を引きづりながら歩いているのか
4.なぜ、歩く速度が遅すぎるのか
5.なぜ、大声で会話をしているのか
6.なぜ、周りを気遣わないで話しかけるのか
7.なぜ、リュックと帽子姿の老人が多いのか
8.なぜ、ヨロヨロとして歩いているのか
9.なぜ、高級な和食レストランに老人が多いのか
10.なぜ、デパートの休憩場所に老人が大勢いるのか
11.なぜ、訳の分からない事を話しながら歩いているのか
12.なぜ、背が曲がってくるのか
13.なぜ、身長が低くなるのか
14.なぜ、加齢臭が出てくるのか
15.なぜ、朝起きるのが早いのか
no.8583 記入なし (18/02/22 00:38)

>•警備のアルバイトは金銭的な待遇が良いがお金で釣る仕事には、
それなりの裏事情がある

•10日間の研修後に祝い金が出る警備のアルバイト。
普通のアルバイトでは研修後の祝い金などない。
no.8584 記入なし (18/02/22 00:53)

no.8583
いつかあなたもそうなる。
そうなってみないと分からない奴は愚か者だよ。
no.8585 記入なし (18/02/22 01:23)

役者の訃報がラジオに流れてた
66歳
自分も何時こうなるか
no.8586 記入なし (18/02/22 11:07)

60過ぎたら
すでに死んでいるのかも
いつ死んでもおかしくないお年頃だ
no.8587 記入なし (18/02/22 16:32)

残された時間をどう考えて、どう生きるかが問題ですね? 金がすべて???
no.8588 記入なし (18/02/22 19:17)

先が見えてんだから善いことどんどんしないと
良いところに逝かれんぞ。
no.8589 記入なし (18/02/22 19:21)

良いところ・善いところに行く・逝くという証拠が全然ないですね? そう思うだけです。
no.8590 記入なし (18/02/22 19:34)

アクドイ奴はいい死に目しないとゆうね
no.8591 記入なし (18/02/23 10:53)

人は死ぬという現実。
no.8592 記入なし (18/02/23 12:05)

no.8590
根拠根拠と言う人は何もしない。
天は自ら助ける者助く
no.8593 記入なし (18/02/23 12:16)

好い事しない御仁は存在価値が無いに等しい。

濁った泥水に等しい。水は流れるから清い。
no.8594 記入なし (18/02/23 12:20)

良い事すると良い事が誘導されますよ。
先日、何時もの様に公園のゴミ回収してたら1万2千円を拾いました。
交番へ届けました。
落とし主現われないと3か月後( ^ω^)
no.8595 公園巡回清掃奉仕人 (18/02/23 12:30)

公園の巡回だけはしよう
no.8596 記入なし (18/02/23 15:24)

死んだらどうなるか? 全世界の人々に聴いても分からないし、10万年前の

世界史から現在まで皆目誰にも分からない。よいことをしたから良いところに

行くとは誰にも分からない! 悪いことしたから悪いところにいくと誰が断言

できるか?   そんな簡単な単純なことが分からんのですか??  70代
no.8597 記入なし (18/02/23 18:27)

良いも、悪いも自然界には関係ないよね
良いも、悪いも人間基準だからね
no.8598 記入なし (18/02/23 18:37)

悪いことして捕まった人がみんな悲惨な人生歩んでいるかというとそうでもない。
no.8599 競艇小僧 (18/02/23 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21481 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています