一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


メーカーも色々で、大型スーパー、ドラッグストアの特売などにあります。
no.1400 記入なし (13/07/16 23:56)

もはやただの柿ピーを語るスレ
no.1401 記入なし (13/07/17 00:42)

柿ピーを語る、それこそが、働くという事なのです。
no.1402 記入なし (13/07/17 00:54)

暇だ
no.1403 記入なし (13/07/17 16:07)

主さんいます?
no.1404 記入なし (13/07/17 17:12)

柿ピーが食べたくなってきた
no.1405 記入なし (13/07/18 00:47)

柿ピーで飲むビールは格別
no.1406 記入なし (13/07/18 01:00)

俺はコカ・コーラと亀田の柿ピーが最強の組み合わせ
no.1407 記入なし (13/07/18 01:21)

柿ピーのピーが魅力的  たいがい柿だけが残る
no.1408 記入なし (13/07/18 10:42)

柿とピーを1対1で食うのが、働くという事なのです。
no.1409 記入なし (13/07/20 09:50)

最近はピーナッツあられ(揚げせん)に嵌っています、まいう〜?
no.1410 記入なし (13/07/20 09:56)

柿3ピー1の割合がベスト!柿1ピー1は贅沢!
no.1411 記入なし (13/07/20 11:02)

働くということは、カレーライスに有り!、これこそが精神哲学である。

この意味が解る者こそ、真の精神論者である。
no.1412 記入なし (13/07/20 14:52)

柿ピーを食べ過ぎて下痢ピーになるという事が働くという事なのです
no.1413 記入なし (13/07/20 14:53)

鋭い、ここの住人はツワモノ揃いとみた! やはり精神修行したものは感覚が鋭い!。
no.1414 記入なし (13/07/20 14:57)

働くということは、うつつ、を抜かす事である。
no.1415 記入なし (13/07/20 20:50)

働くとは、西上ひでき、の曲を熟知することである。
no.1416 記入なし (13/07/22 20:25)

働くとは、1に辛抱、2に我慢。3、4が無くて、5に諦めである!
no.1417 記入なし (13/07/22 20:30)

柿ピーとチョコ柿ピーは似て非なるものである。
no.1418 記入なし (13/07/22 21:03)

柿ぴーは梅しそ味
no.1419 記入なし (13/07/22 22:54)

レリビーはビートルズ
no.1420 記入なし (13/07/23 01:24)

柿ピーとのりピーは似て非なるものである
no.1421 記入なし (13/07/23 01:28)

怠けるとは働くという事なのです
no.1422 記入なし (13/07/23 17:07)

久々に柿ピー買った  やっぱり美味いなコレ
no.1423 記入なし (13/07/23 20:10)

働くとは、西上ひでき、の歌に涙することなのです。
no.1424 記入なし (13/07/23 21:08)

柿ピーと林家ピーは似て非なるものである
no.1425 記入なし (13/07/23 21:24)

無職.comの掲示板を
ブックマークするという事が
働くという事なのです
no.1426 記入なし (13/07/27 02:33)

柿ピーを食べながら無職コムを見ることが精神活動です
no.1427 記入なし (13/07/27 08:26)

素敵!

みんな精神活動がうまくなってきたね!

でもお給料は出ないね!

悲し!
no.1428 記入なし (13/07/27 18:39)

最近精神活動疲れ酷いわ
もう寝る
no.1429 記入なし (13/07/27 19:22)

働くとは、煙突掃除にあり!
no.1430 記入なし (13/07/27 19:22)

働くとは、西条ひでき、の歌心を極める事にあり!
no.1431 記入なし (13/07/27 19:27)

働くとは、タヌキそば を食う事である。!。
no.1432 記入なし (13/07/28 07:44)

バイト先で、ボスと連絡が取れず判断に困った時、小ボス(?)が
「僕が責任とります」
と言って独断で指揮を執りました。幸いうまくいきましたが、まちがいだったら小ボスさんはどうなっていたことやら・・・・・・・。いや、しかし、これが本来の”働く”かもしれん。
no.1433 記入なし (13/07/30 12:17)

柿ピーより最近は下痢ピーに悩んでいます
no.1434 記入なし (13/07/30 12:21)

只今排便活動中。排便活動中を皆様に教えるということが、働くということなのです。
no.1435 記入なし (13/07/30 12:29)

働くとは、いかに厳しい状況から、うまく逃げることである。

そこで逃げられないと自滅してしまうのです!
no.1436 記入なし (13/08/04 07:42)

柿ピーが無性に食べたくなる日曜日の夕暮れ
no.1437 記入なし (13/08/04 17:40)

働くとは、貰った西瓜を食べるということです。
no.1438 記入なし (13/08/18 13:33)

塩をかけて食べるパターンもあります
no.1439 記入なし (13/08/18 14:04)

働くとは、働こうと思う心の事なのです。
no.1440 ボンテージ杉山 (13/08/18 14:10)

男性ホルモン受信中…

男性ホルモン受信中…

男性ホルモン受信中…
no.1441 記入なし (13/08/30 17:20)

単に金を稼ぐ手段
no.1442 記入なし (13/08/31 20:02)

お腹空いた
no.1443 記入なし (13/09/01 03:31)

働くとは、カツカレーを食う事かもしれない。
no.1444 記入なし (13/09/01 07:32)

働くとは、働きたくないという、心の作用かもしれない、本当は労働なんてしたくない。
no.1445 記入なし (13/09/01 07:34)

ようし!
今日は朝から精神活動したゃうぞ!
no.1446 記入なし (13/09/01 10:09)

>1444

おお?もしかしてあなたは、日本郵政関係のBBSに出没して
「カレー食いながらOXしましょ」
と呼びかけているあの御方?
ぼくもカツカレー好きだったのですが、としくってアッサリ味のほうを好むようになりまして・・・・・・
no.1447 記入なし (13/09/01 10:18)

もう大分長いこと精神活動してるんですけど、給料はいつ振り込まれるの?
no.1448 記入なし (13/09/04 08:19)

働くとは霊性を高める事だと小生は考えます
no.1449 記入なし (13/09/04 09:40)

働くとは、仕事してお金を貰って生活していくっす。毎月収入があれば食べていけるし
光熱費の支払い等にも困らずに済む。親が働いて生活していも、いつか定年を迎えるから自分も働いて親に代わって生活をしていかないと。給与を貯めれば買いたい物が買えたり、行きたい場所とかにも行ける。
no.1450 記入なし (13/09/04 11:44)

収入を得る手段
no.1451 記入なし (13/09/04 12:19)

どこが精神活動なのかわからん
no.1452 記入なし (13/09/04 13:29)

人間の働きを考える働きが精神活動ではないでしょうか。
no.1453 記入なし (13/09/04 13:48)

ただ人間が生活する事を働くとは言えません。
no.1454 記入なし (13/09/04 13:50)

久方ぶりに主さん登場!?
no.1455 記入なし (13/09/04 13:53)

何で精神活動なんだろう
no.1456 記入なし (13/09/04 20:50)

それはスレ主にも解らない
no.1457 記入なし (13/09/04 20:53)

世間になじめないから
no.1458 記入なし (13/09/05 07:11)

金稼ぎだよ。
no.1459 記入なし (13/09/05 21:51)

金を稼ぐ人間は人を泥棒や乞食にしています
no.1460 記入なし (13/09/06 13:40)

泥棒なんかするか
no.1461 記入なし (13/09/06 21:43)

いや金で生きるならあなたは誰かを泥棒にしてると小生は思います。
no.1462 記入なし (13/09/06 21:47)

金儲けの為の働きは苦痛です 魂の働きを亡くされるからだと思います。
no.1463 記入なし (13/09/08 02:38)

共産主義では人間らしい生活ができたの?人権とか無視されて酷い社会だったよね。
だから崩壊したんだよね。問題も多いけど資本主義の社会が今のところ一番人間にとって理想的な社会なんだよ。
no.1464 記入なし (13/09/08 02:50)

それは政治形態の問題で私は社会を人間精神の問題だと思ってるから
no.1465 記入なし (13/09/08 03:01)

金儲けの為に生きない人が私には社会人としか思われ
ないのです 金儲けの為に生きたら社会で亡くなってしまいます
no.1466 記入なし (13/09/08 03:05)

金で買えるから悪い事をしていない義務を果たしているこれも資本に洗脳された人間の働きです
no.1467 記入なし (13/09/08 03:07)

確かにそうだけどお金がないと生活もままならないしお金があれば生活も充実し幸せになれる人も大勢居るので・・・。

理想としては貧しくともみんなが助け合って生きていく社会が良いのだろうけど人間は欲が深いので理想どおりに行かないのが人間社会なのです。哀しいけど現実ですわかってください。
no.1468 記入なし (13/09/08 03:10)

金儲けのために、蕎麦を作る人のソバは、ソバではないのです。
no.1469 記入なし (13/09/08 07:27)

 金儲けってそんなに悪いことでしょうかね。
no.1470 (13/09/08 07:40)

金儲けの心こそが、事件、戦争の素なのです。
no.1471 記入なし (13/09/08 07:51)

「金儲け」って言葉がトリックなんだよな

「金儲け」に良いイメージはない

生活をする為に皆お金を稼いでいるんだよ
no.1472 記入なし (13/09/08 13:19)

それは働く人間の生活じゃない
no.1473 記入なし (13/09/08 16:11)

金儲けと生活のための労働とは違う。分配を平等にしてないから格差がうまれる。
no.1474 記入なし (13/09/08 16:59)

よく意味がわからん
no.1475 記入なし (13/09/08 17:01)

生活の為に必要なお金等ありません
no.1476 記入なし (13/09/08 20:52)

主さんが戻ってきて安心したよ
no.1477 記入なし (13/09/08 20:54)

何もしない人は何も食べない。
汗水流して労働した人はその対価を得て食べ物を買える。
それが平等というものです。
何もしない人に分配してはならない。
それによって生まれる格差はあって当然であり、無くてはならない。
屁理屈こねて何もしない怠け者には生きる場所も資格も無い。
それが健全な社会です。
no.1478 記入なし (13/09/09 03:33)

いや働かない人間は何をしてもダメな訳です

働かないと悪行しか出来ません。
no.1479 記入なし (13/09/09 08:06)

悪行を社会と言う人間よりは働かない怠け者のほうができた人間でしょう。彼は
自分を悪いとは思っているでしょうから
no.1480 記入なし (13/09/09 08:15)

自分を健全だと思っている人間のありようは危険です
病気にこそ人間の働きが有るのでしょうから
no.1481 記入なし (13/09/09 08:18)

人間のありようは一つの魂であって魂は病からの救いを渇望しています 

救いを望まない人間のありようは危険です
no.1482 記入なし (13/09/09 08:20)

何もしない人間は本当には恐ろしくない 何もしない人間は軽蔑されるから

本当に怖いのは何もしていないのに何かをやっていると思える人間であります

それが過った世間の教義であります。
no.1483 記入なし (13/09/09 08:25)

そうですね。
何もしていないのに精神活動をしていると自らを正当化するなど、一番タチが悪い。
no.1484 記入なし (13/09/09 08:59)

でもここの無職の人で毎日書き込んでるような常連さんは本気で何かをする気はあるのかっていつも思ってる。自分も人の事は言えないけど他人の事あれこれ言う人は自分はどうなんだと思う事もよくあるから。
no.1485 記入なし (13/09/09 09:12)

世間で働かない事それが精神活動が出来る事であります。
no.1486 記入なし (13/09/09 09:15)

生活はどうやって?
no.1487 記入なし (13/09/09 09:16)

働かない人間に生活する資格はありません。
no.1488 記入なし (13/09/09 09:18)

でも1488さんは生活してるのでは?
no.1489 記入なし (13/09/09 09:21)

俗世は生きてはいけない人に迷惑しかかけないから
no.1490 記入なし (13/09/09 09:26)

他人の目は気にしないほうがいいと思うけど。疲れるでしょう。
気にしすぎると自分を追い込むだけだし。
no.1491 記入なし (13/09/09 09:27)

いや俗人が妙な事言ってたら教えてやるのが働く人間のやる事ですよ
no.1492 記入なし (13/09/09 09:29)

働けている人間は教えて「やる」とは言わない
no.1493 記入なし (13/09/09 09:33)

ああ、まあね。おかしなこと言ってたらね。でも仕事してない人は日常生活では何言ってもまともに聞いてもらえないって事もあると思うけどそういう人でもいろいろ思う事もあるからまともな事言ってる時は聞いてあげてほしいなと思うよね。
no.1494 記入なし (13/09/09 09:34)

働かない人間は何を言っても相手にして貰えないでしょう。
no.1495 記入なし (13/09/09 09:36)

そういう風潮があるけど働いてない人間にも深い事情がある人もいるし・・・。
ただ楽したい怠けたいだけの人は何言われてもしかたがないかもしれないけど
そうではない人は病気で働けないか頑張ろうともがいてても結果が出ないのに周りからあれこれ厳しい事言われるし理解もされない事も多いから精神的に追い込まれて病んでしまうという事も。
no.1496 記入なし (13/09/09 09:40)

世間の嘘が一番悪質です
no.1497 記入なし (13/09/09 09:42)

世間で働いたらダメな訳です だから世間が働くと言うところに一番悪質な働きが有る訳であります
no.1498 記入なし (13/09/09 09:44)

悪い事を善で有る様に語る事が一番悪い訳でしょうから
no.1499 記入なし (13/09/09 09:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています