一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番を踏むという働きをさせて頂きます
no.3000 空前絶後の精神活動家 (15/07/09 21:29)

>2998

v( ´_ゝ`)v
no.3001 空前絶後の精神活動家 (15/07/09 21:31)

金銭をきちんと払えるから自分はまともこう考えたら要注意。
no.3002 働く人格 (15/07/09 21:31)

親と住むとその浅ましさに辟易する
no.3003 働く人格 (15/07/09 21:44)

飢え死にしない為に気を使えるそれは私は暴力だと思う。飢え死にしなかったらそれでよいと言う思考が私には暴力性にしか思われない そういう人格とは付き合えない。
no.3004 働く人格 (15/07/09 21:52)

誰かを飢え死にさえさせなかったら何かを成して居るこれって暴力ですよ?
no.3005 働く人格 (15/07/09 21:59)

このサイトに来たての頃は楽しくて楽しくてしょうがなかった。
境遇、考えはそれぞれ違くとも、無職や底辺という共通項が
あったから、レスしてくれる人にシンパシーを感じた。
この手の哲学的疑問が湧いてくるのも底辺から抜け出せないから。
無職なら尚更に時間は朝から朝までたっぷりとある。
景気がよくなって無職は減ったからレスしてくれる人も減った。
僕はとりあえずは仕事しているけど、相変わらずここに来て
精神活動とか宇宙とかを真剣に考えている。
また無職になったら今より鋭い精神活動や宇宙哲学を
朝っぱらから論じるだろう。
no.3006 記入なし (15/07/09 22:21)

私は家族と関わると人が信じられなくなる
no.3007 働く人格 (15/07/09 22:35)

私が幸せな時それは人を愛して居る時なんだけど家族と関わると人が信じられない人間になりはしまいか?だって家族は人が信じられないから成り立つ物と違う?
no.3008 働く人格 (15/07/09 22:37)

財産が有るとセールスマンや俗世と関わり合わないとならなくなる
no.3009 働く人格 (15/07/09 23:09)

親は本当に人格の為になる存在であろうか
no.3010 働く人格 (15/07/09 23:12)

TSUTAYAの下の本屋に漢和辞典があった
no.3011 働く人格 (15/07/10 00:34)

お金で暮らすと言う価値観がわからなかった お金で暮らすと魂の生活は

出来なくなるとしかやっぱり私には思えないんです
no.3012 働く人格 (15/07/10 03:44)

父親には存在自体邪悪さがありはしないか 例えば私の父親等はノックを出来ない物 しないんじゃなくって出来ないんだよ自分の金銭で買った物件だから
no.3013 働く人格 (15/07/10 04:21)

いや今日はしたっけな あの俗人も少しはまともになれたのかなあ(´〜`;)
no.3014 働く人格 (15/07/10 04:26)

ただ俗世に好かれるだけの付き合いしか出来ない人格は不誠実です。
no.3015 働く人格 (15/07/10 13:39)

俗世に嫌われても自分はこうだと言えないなら親ではないのではありませんでしょうか?
no.3016 働く人格 (15/07/10 13:40)

人間の誠実さってそういうところにしかないですよ 俗世に嫌われるのが恐ろしくただその気色しかうかがえない人格に人間らしい心はないです。
no.3017 働く人格 (15/07/10 13:44)

I do a muscular workout
no.3018 空前絶後の精神活動家 (15/07/10 13:54)

親が言うまともを信じない方がいいですよ?どんなに健全に見えてもそれは異常その物です
no.3019 働く人格 (15/07/10 13:54)

親の人格だってそれが財産でしかないならそれは人格を害さないだろうか
no.3020 働く人格 (15/07/10 14:48)

パジェロのショートを買って旅に出るという働きをしたい
no.3021 空前絶後の精神活動家 (15/07/10 14:55)

自分にとって都合の悪い人の人格を認めたくないだけ
no.3022 記入なし (15/07/10 17:22)

まだ物を拾う癖が出る事有る
no.3023 働く人格 (15/07/10 17:40)

天下●品のラーメンを食おうと心に誓うも、ついついカップラーメンに予定変更となる

これも精神の働きの一つと言えますね。
no.3024 記入なし (15/07/10 20:44)

働くとは、クールファイブの「長崎は今日も雨だった」の曲を鑑賞している時、ついつい

ああああ〜長崎わぁ〜、と無意識にくちずさんでしまう働きに近い事かもしれません。
no.3025 記入なし (15/07/10 21:40)

絶歌って名古屋ではあまり売ってないなあ
no.3026 働く人格 (15/07/10 21:54)

無職を差別する人格は地獄を作っとる訳やで
no.3027 記入なし (15/07/10 23:47)

財産があっても人間の心がそんなに暗黒やったら地獄やん
no.3028 記入なし (15/07/11 00:12)

例えば西谷啓治等は俗世で何かをしていたら出会えない人格じゃない?違うのかなあ?
no.3029 記入なし (15/07/11 00:29)

今日は絶歌って検索して見るか?まあ魂に善いかは知らんが
no.3030 働く人格 (15/07/11 02:58)

より良い暮らしと言うのは心が俗世を越える事だと思う。心が俗世なら俗世の下らない醜聞を聞いたりせなあかんやろ 結局できるだけ心が俗世に囚われない人生がより良い生き方にも私には思われたり致します。
no.3031 働く人格 (15/07/11 04:59)

企業が人間を商品にし得るのは俗世の出来事だけど人の死を葬儀会社に委ねる事は人生その物までお金に貶め得る事にはならないのか(>_<)
no.3032 働く人格 (15/07/11 05:14)

結婚式もそう、業者は何かにつけてお金を使わせようとする、そんな業者に払う金は汚れ

た銭になってしまうだろう。
no.3033 記入なし (15/07/11 05:35)

ねこぶダシ旨そう。
no.3034 働く人格 (15/07/11 05:36)

結婚式って三流大学出身者を傷つけへん?
no.3035 働く人格 (15/07/11 05:40)

結婚式は誰にとっても害悪であり悪徳業者に騙されてお金を巻き上げられるようなもの

そもそも新郎新婦の学歴がどうのとかで苦痛を受ける場所であるならば社会に存在

する価値のないどころか社会の害虫ビジネスでもあるでしょう。
no.3036 記入なし (15/07/11 05:48)

三十九年生きて来て私は家族が異常な人格にしか思えない 家族と暮らすと人が信頼出来なくなる 世間は金銭しか考えないが人間が暮らすために必要な物は金銭じゃないよ?
no.3037 働く人格 (15/07/11 15:51)

まともさを問わない人間が一番怖いと思うなあ ただ世間と同じ事しかまともだとしか思えない人間が私は一番怖いと感じる。
no.3038 働く人格 (15/07/11 16:05)

親をだからお前とか言えない事はフェアじゃないんだよね お前みたいなやろうが親である場合も有るしそういう生き方をお前呼ばわりし得ない事はフェアじゃないと思うね
no.3039 働く人格 (15/07/11 16:21)

身内って言う関係性の上にあぐらをかいた付き合いは宗派と同じだろう。家族も宗派だよ。違う考えを決して認められないから家族が成り立つ。
no.3040 働く人格 (15/07/11 16:35)

親を敬うって事はどう考えたっておかしいと思う。物質的にしか生きない人間を敬ってはいけないと思う私は。
no.3041 働く人格 (15/07/11 17:13)

確かに!親だからと言って精神的レベルが高いなんて事は有り得ない!結婚した時点で

成長は止まっている80歳でも精神年齢は12〜13歳なんてこともあるだろう

そもそも子育てなど、犬や猫や鳥類でもできること、人を育てたからって大人ではない!

シワや白髪は成長ではない、単純に肉体の老化の度合いだけである、なので親だから

と言って話を鵜呑みにするのは禁物!自分より劣っていると思えば空返事だけでよい。
no.3042 中華麺評論家 (15/07/11 18:01)

働くとは 森進●の、「お袋さん」のを聞いた時に理解できる心が働きかもしれません。
no.3043 記入なし (15/07/11 18:11)

お昼に、日雇いの仕事場でぺヤ●グ焼きソバを食い、午後の作業に奮闘することも働くことかもしれません。
no.3044 辻村 即席斎 (15/07/11 18:43)

対応と言うのは物質性で別の話しをしたら相手にされないかも知れないでしょう?だからそれはサービスであって人との関わりじゃないと思うよ私は。そして人との関わりがないならそれは社会だとは言えないので無縁な社会だと思う。
no.3045 働く人格 (15/07/11 18:54)

森進一のお袋さん程浅ましい歌等ないよ。汚れた俗世の謳歌にしか小生には考えられないのであります。ただしこれを言える関わりだったらまだ汚れ切ってはいないと思います。森進一のお袋さんがもし自分を賛美するああいう言葉しか聞かない人間なら森進一は俗物を神と崇める単なる馬鹿にしか小生には思われません。そしてそれが売れる世俗も阿保な訳でございます。
no.3046 働く人格 (15/07/11 19:18)

人間を金銭で養えると思っている人間を敬う事は正しいか?これも絶対世間では言えない事だと思うよ?言わない問題にしない働きで世間の幾分かは出来て居る。
no.3047 働く人格 (15/07/11 19:25)

確かに!人を本当の意味で動かせるのは魂や心の交信が出来たときだけだろう、金とかでは

表面的だけで精神は働かないのは確か、人が人に惚れ込むのは精神に惚れるのであって

お地位や金に惚れるのは「惚れる」ではなく物欲や企みだけでしょう。
no.3048 記入なし (15/07/11 19:46)

アカギの即席中華ソバも結構いけませわ。
no.3049 辻村 即席ラーメン斎 (15/07/11 19:53)

絶歌あったが包装されてたわ 商品価値が有るからだろうね?
no.3050 記入なし (15/07/11 22:49)

僕が親に見るのは地獄の世界なの 金銭でしか人が関わり合わない地獄の世界で親は誰かを養っていると言って居る。
no.3051 働く人格 (15/07/11 22:57)

葱が大きくて入らなかったから二つに切ったら冷蔵庫に入った
no.3052 働く人格 (15/07/11 23:07)

今日青春の墓標が出てた 懐かしい文体
no.3053 働く人格 (15/07/11 23:52)

財産は人間関係を壊すと思う。
no.3054 働く人格 (15/07/12 00:27)

財産より大事な物は絶対有る。それがないと言う人格と話しは出来ない。
no.3055 働く人格 (15/07/12 01:01)

財産は霊的な生活の手段に過ぎない。私が霊的に生きられないなら財産等何の価値もないと思う。
no.3056 働く人格 (15/07/12 01:24)

じゃあ下さい。
no.3057 記入なし (15/07/12 01:37)

そんな私には財産は譲れないから兄弟に行くそうです(笑)
no.3058 働く人格 (15/07/12 01:42)

西谷啓治てやっぱり大事な事言ってると思う
no.3059 働く人格 (15/07/12 01:44)

財産を財産で有ると言う理由だけのためにただ守って生きる人間と一つ屋根の下で生活して見?それは幸福だろうか?私は三十九年生きて来たがそういう家族との生活は地獄でしかなかった
no.3060 働く人格 (15/07/12 01:48)

図書館って何で本を探すと言う事だけを切り離して扱えるのやろう?私はそんな無礼はないと思うけどなあ 人の人格はどうでもいいから本だけを探す?そういうふざけた業務が有るのだろうか?
no.3061 働く人格 (15/07/12 05:15)

より良い暮らしそれは物質的な幸せばかり考えない事では有るまいか?
no.3062 記入なし (15/07/12 10:42)

今日図書館でやたら礼儀正しい人間がいたけど怪しいとも感じた 確かにやましいから人は礼儀正しくもするんかも?
no.3063 記入なし (15/07/12 18:15)

大邸宅に住んでいて高級車に乗っている者を、それだけの理由で尊敬できたり惚れこんだ

り愛する理由なはならないだろう、金銭的、地位的に貧しくも人は魂や心が通じてこそ相

手を思いやる心が芽生えるもの、金持ちに呼ばれて嬉しいのはこちらに物質的、金銭的に

得が発生する条件のみそれ以外用は無いと言ったところ、べつに相手にされなくても結構

と言ったところ。
no.3064 心のボス (15/07/12 19:20)

>3063
やましいから人は礼儀正しくするなんて変に勘ぐり過ぎだと思います。
普通、そんな人と出会ったら素直に感心したり、心穏やかになりませんか?
礼儀正しい人は皆やましいと言う事か。

無作法な事すると文句垂れるし、人に対する感じ方ってホント判らない。
no.3065 記入なし (15/07/12 19:33)

図書館の本読むコーナーでやたら礼儀正しいのよもしかして置き引きを狙っていて読んでる振りして居る人かなあ?と感じた。(:_;)
no.3066 記入なし (15/07/12 19:48)

異常な眼差しで何回も何回も回っている人もいたしね
no.3067 記入なし (15/07/12 20:05)

直感する時って有るよもちろん何かのトレーニングで回ってたのかも知れないが(笑)
no.3068 記入なし (15/07/12 20:07)

あ、ナルホドね。そんな気配だったわけだ。
そうゆう事は最初に書くべきだ。
ただ単に礼儀正しい人は怪しいと書かれてもね。
no.3069 記入なし (15/07/12 20:36)

本をただ調べるだけで人と関わり合わない図書館も私は社会を害して居ると思う。
no.3070 記入なし (15/07/12 22:39)

メンバーと人格は違う。メンバーとは物質性人格は精神にしかない
no.3071 記入なし (15/07/12 23:06)

人と関わらず本だけ探すって仕事の意味が理解出来ない そういう場所?知らねえよそんなの
no.3072 記入なし (15/07/12 23:56)

やるんとやらんでは全然違う マンションで騒音の話しがあってここに電話して下さいとえらく切羽詰まった真摯な対応かって思ったら全然全国対応のほとんど形骸だけの相談業だったりとか
no.3073 記入なし (15/07/13 00:30)

電話するまではきっと真剣なスタッフが構えてるんだろうな?って思ったら全国対応のほとんどどうかされましたか?なんて言うふざけた対応だった等
no.3074 記入なし (15/07/13 00:31)

お金儲けさえしていたら何かやって居ると言う考えさそれが私にはわからない。
no.3075 記入なし (15/07/13 00:57)

人の話しを聞かないで本だけ探すって言う仕事の意味が理解出来ないそんな仕事無礼じゃないんだろうか?
no.3076 記入なし (15/07/13 01:05)

人の話しを聞かないで本だけ探すって言う仕事の意味が理解出来ないそんな仕事無礼じゃないんだろうか?
no.3077 記入なし (15/07/13 01:05)

私が例えば医者だったら全く無縁な人格のただ肉体的な治療だけして医療だとは思えない物な
no.3078 記入なし (15/07/13 01:10)

お金で人格を養えると言える人間を敬い得るかってのも立派な読書テーマやろ?阿保司書は何で顔を背けるのだろうか?
no.3079 記入なし (15/07/13 01:39)

人の話しは聴かない人格が本だけは探すって僕はすごく失礼だと思うよ?
no.3080 記入なし (15/07/13 02:16)

本だけ探されるって無礼なんだよ例えその図書館職員がここはこういう場所ですと言っても私は知らないと言う。
no.3081 記入なし (15/07/13 02:18)

人が生きて居ると言う現実は無視して本だけをロボットみたいに非人格的に探すだけの非人間的働きは有るだろうか?
no.3082 記入なし (15/07/13 02:20)

本はテーマと結び付いてるでしょ。だから人の話しを聞かない図書館職員が本だけ探すってふざけてると思うのだよ私は?
no.3083 記入なし (15/07/13 02:43)

人が話してる時に無視して画面を見るってすごく侮辱やと思う。
no.3084 記入なし (15/07/13 02:51)

なんか気難しい人みたいですね。
この一連の書き込みはスレ主さんですか?
人と話してるときに無視して画面を見るのは屈辱的になると感じるのは少し考えすぎでは?
no.3085 記入なし (15/07/13 03:27)

そして詳細な状況が判り兼ねますが、図書館に限らず、人と話してる時に画面を見て目を合わせないのは貴方とのやり取りをスムーズに運ぶ為業務を遂行してるだけに過ぎないのかも知れませよ。

つまりは話を聞きながら画面を見て物事を事務的に進行してるだけ。一々人と目を合わせ、それが終わると次は画面を見て操作するなんて人はいないでしょう。
no.3086 記入なし (15/07/13 03:40)

違うだろ人が真剣に話してる時画面見る馬鹿は人を侮辱してるだけだと私は思う
no.3087 記入なし (15/07/13 04:14)

ニュースを見ると若い人間が羨ましくなります。
no.3088 記入なし (15/07/13 04:16)

私等本を調べるだけって業務がわからないの 自分はそんな業務が非人間的だとしか思えない
no.3089 記入なし (15/07/13 04:21)

人と向き合ってるのに目を合わせないのは無礼でしょう?しかも人が真剣に話そうとして居るのに目を合わせないのはやゆされても仕方ないと思うよ私は?
no.3090 記入なし (15/07/13 04:35)

何で経済活動だけをし続ける事が人の役に立つんでしょうか?私は人間を浅はかにし人の暮らしを壊して居ると感じる。
no.3091 記入なし (15/07/13 14:30)

石原慎太郎の家って警備されてないんかなあ
no.3092 記入なし (15/07/13 15:27)

その人間の人格やテーマと切り離してただ本だけを扱う図書館がすごく非人間的な場所に見える。そういう場所で人格は本当に本を借りられるだろうか?
no.3093 記入なし (15/07/13 16:05)

この世の中は何で経済活動しか出来ない事を仕事って言うんだろう?
no.3094 記入なし (15/07/13 16:27)

同窓生とか言ってても同窓生もみんな亡くなっちゃう訳でしょう?
no.3095 記入なし (15/07/13 18:50)

>経済活動しか出来ない事を仕事って言うんだろう

お答えします、それは経済活動の別の名が「仕事」だからです。
no.3096 辻村 即席評論家 (15/07/13 19:59)

経済活動=仕事・労働。

精神活動=働き・施し。

こうなると私は思うのであります、しかしこの意見は私の独断なので断言はしていません。
no.3097 辻村 即席評論家 (15/07/13 20:04)

経済活動を仕事と考えると仕事をしない出来ない人間に何かを施すと言う思考が出来るでしょう?私はそれにいかがわしさを覚えるんであります。
no.3098 記入なし (15/07/13 20:11)

親とは財産を有した人格だろう?だから堕落して居るんだよ
no.3099 記入なし (15/07/13 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています