一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


体験談だけどね。
no.3600 記入なし (15/12/10 21:14)

お父さんお母さん聞いてください。
精神活動バリバリっす!
今日は一緒にご飯たべるからな。
no.3601 記入なし (15/12/10 21:28)

幸せ
no.3602 記入なし (15/12/10 21:40)

自立する人間は人が住めない社会にします。自立しないで瞑想して下さい。
no.3603 働く人格 (15/12/10 23:29)

この社会はめっちゃ住みやすい社会です。
住みにくい、生きにくいと、感じるならアスペかもしれません。
no.3604 記入なし (15/12/11 02:28)

アスペルガー?
no.3605 海ぶどう (15/12/11 02:40)

いやそれが働いて居る人格で住み易いのは働いてない俗人であります。
no.3606 働く人格 (15/12/11 05:07)

お金は人間の欲しか考えないだから罪悪なので有る
no.3607 働く人格 (15/12/11 15:11)

この社会は生きやすくて毎日毎日楽しいよ〜
no.3608 記入なし (15/12/12 03:47)

働く=社畜
no.3609 海ぶどう (15/12/12 03:58)

2ちゃんねるなんかせず瞑想して下さい
no.3610 記入なし (15/12/12 05:07)

働く=社畜
働かない=家畜
no.3611 記入なし (15/12/12 05:07)

年老いた親が泣いている。
泣いているのは精神活動だから許す。
お金は親が出してくれる。
経済活動で得た金で。
no.3612 記入なし (15/12/12 05:36)

2ちゃんねるなんかせず瞑想して下さい。
no.3613 記入なし (15/12/13 02:44)

飛び込み営業という底辺職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3614 働く人格 (15/12/14 00:46)

あのな社畜とは精神活動によって得た糧を貯える事だよ?したがって経済活動しか出来ない俗人は俗畜で断じて社畜とは言えない。
no.3615 働く人格 (15/12/14 03:05)

元港湾人足ですが何か?
no.3616 海ぶどう (15/12/14 06:17)

飛び込み営業はこの世で一番の底辺職なのであります。
no.3617 働く人格 (15/12/14 08:25)

小噺
クソババアに少年ジャンプ買う金をせびったら
精神活動しかしてないからお金がないと言われた。
no.3618 記入なし (15/12/14 21:29)

求人誌飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3619 働く人格 (15/12/15 01:09)

家畜社畜を笑う
no.3620 記入なし (15/12/15 01:13)

求人誌飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3621 働く人格 (15/12/15 01:30)

社会で話すと言う事にはやはり常識が働いて居るのだろう。しかし話すと言う事には常に凡庸さに惰する働きも有りはしないか
no.3622 働く人格 (15/12/16 23:49)

飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3623 働く人格 (15/12/17 02:52)

僕から見るとこの社会は何にも精神を問題とし得ない社会なんだよ。だから私はそういう社会が労働していると言う言葉遣いもわからないし社会が働いて居ると言う言葉の意味も解らない。どうして経済活動したり物質的にしか問題を追求しない事を社会とか労働だと言えるの?
no.3624 働く人格 (15/12/18 03:41)

僕の天の波動が言うには経済活動より人間関係や心の浄化のほうがよっぽど大事なの、どうもありがとうございます・・・うふふ。
no.3625 中年競馬 夜曲 (15/12/18 05:22)

飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3626 働く人格 (15/12/18 18:17)

そう社会は一番大事な問題をなおざりにして経済活動にかまける引きこもりの集まる世界にしか思えないですね小生には(:_;)
no.3627 働く人格 (15/12/19 00:00)

あちこちではたらいているうち、なんだかブキミになってきたんですわ。井の中の蛙なんていいかたしますが、どの蛙も"井の中"のことさえ知らないような。数年同じ作業やってきた正社員より、数ヶ月やっただけのアルバイトの方がその作業を上手にこなしたり・・・・・・そういう光景を何度も見ました。

一生懸命考えているんですが、なんでそういう現象が起きる(しかも、けっこう頻繁に)のかわからぬのです。大不況で各企業の教育システムが破壊されたとか?精神活動を得意とする人に分析してほしいもんですわい。
no.3628 記入なし (15/12/19 00:24)

バイトにやらせといて後はできるだけさぼってくちゃっべたい社員はそういうの多かったなぁ。倉庫や工場で。一行目をパッと見て書いたが最後まで読みお呼びでなかったみたいだがポチッと
no.3629 記入なし (15/12/19 10:07)

くちゃっべたい→くっちゃべってたい
no.3630 記入なし (15/12/19 10:09)

金銭的余裕はそれぞれだいぶ違くねか?
必然、それが生む精神状態も。
この手のことは着眼次第で表現しほうだい。
わかりきったことを書いてしまった。

誤って書いたので自動的に以前の宣言は無効。
自意識過剰万歳。
何のことかわからんよね。
no.3631 記入なし (15/12/20 07:37)

やっぱ復活。拉致あかん。迷路に踏むこむ趣味はない。
no.3632 記入なし (15/12/20 07:39)

錯乱思考のモデル。ではでは。

ww
no.3633 記入なし (15/12/20 07:41)

埒か。知らん。
no.3634 記入なし (15/12/20 07:41)

働く人格さん、がんばっていただきたい、経済活動より個人的には天の波動が申すには人格完成こそが一番大事・・・ぜひがんばっていただきたい、反乱起こそうか・・・どうもありがとうございます、うふふ・・・。
no.3635 中年競馬 夜曲 (15/12/20 16:40)

感染拡大反対!
no.3636 記入なし (15/12/20 18:19)

精神世界ブログランキング5位くらい「木花咲耶姫様の御神示と神様の警告」より(by木花万乃より)

2015年12月22日

天寿
  

人の寿命は定められしものなり。
 天寿を全うしたれば、人にとって悲しき死に方なりとて、そは不幸にあらず。
 生まれる前に神と約束した修行なれば、魂に学びあり。
 人心にては残されし者が悲しむは当然なれど、そを乗り越え、帰幽した魂の成仏、浄化を助けるため供養を続けることが残されし者の努めなり。行なり。
 現代は負の波長と同調し、天寿を全うできぬ者多かりし。
さらに魂穢し続けたれば、人として生まれ変わる事も叶わず。そが真の不幸なり。
さなれば、人は天寿を全うするべく、命ある限り魂を磨き続け、人として成長を続ける努力を怠るべからず。
かつての戦争の時代、戦国の時代の日本人よりも、現代の日本人の魂は曇りて汚れしものなり。
 人が人を殺すはあってはならぬ大きな罪なり。さなる罪背負いし時代の人々よりも魂穢したるとは、いかなるか。
この意味をよくよく考え、己の我欲、執着、恨み、妬み、怒り、悲しみ。さなる負の感情と向き合えよ。
(再掲)

ランキングに参加しています。 
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。
no.3637 中年競馬 夜曲 (15/12/22 08:56)

俗世の言葉は霊的な其れではない 社会が知性的活動の為に遣う言語なので有る。だから社会の言語だけでは人間の生活は考えられない。私達は簡単に人生をしては為らないのではないか。
no.3638 働く人格 (15/12/24 13:12)

今日もポテチを食べたよ。

明日は食べないよ。
no.3639 記入なし (15/12/24 23:08)

飛び込み営業と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3640 働く人格 (15/12/25 01:55)

本屋さんで店長やっていた人が、せつないこと書いていました。ある日、ベテランアルバイト(きわめて有能)が退職を申し出て。理由を聞くと
「いつまでもこんな生活を続けてはいられない。仮に、正社員に登用されたとしても、あなたの姿を見ていると・・・・・・」
とかなんとか。

考るって残酷です。ちなみに上記の店長さん、会社も本屋も辞めたそうです。いまは・・・・・・どうしていることやら。
no.3641 記入なし (15/12/25 07:44)

本屋が売る本はほとんど意味がない気もする 古典は図書館で読めばいい訳だしネでもほとんど立ち読みしかして来なかった自分はやっぱり感謝するよ本屋さんにはニ
no.3642 働く人格 (15/12/25 09:19)

やっぱ今日もポテチ食べよっかな!
no.3643 記入なし (15/12/25 11:51)

本屋さんの新書コーナー、岩波新書が真っ黄色で笑えます。
「もしかして、最初から薄い黄色にして出荷しているのか?」
と疑うほど。
no.3644 記入なし (15/12/26 09:56)

アルバイト先で
「むかし本屋で働いていた」
というひとと仲良くなったことがあります。その人によると、出版社や問屋は意外に愚かなのだそうです。あんまり売れそうにない(と、本屋が判断する)本をゴリ押ししてくることが多いそうで。
no.3645 記入なし (15/12/26 10:25)

働くことが精神活動ではない
精神活動は働く前に済ませておくものだ
彼らは人生を設計する、同じく仕事も設計する
有利な結果が得られる行動のみ選択し実行する
言葉を変えるなら、自身が勝てるルールを設定して勝者となる
勝つべくして勝つ、出来レースとも評される。
no.3646 記入なし (15/12/26 10:55)

よくわからないけれど、本職の運送会社が荷物の上手な積み方しらないというのはまずいとおもいます。僕ただのアルバイトだったんですが、辞めるとき
「おまえの技術を残していけ」
とかなんとかいわれて呆然としましたヨ。ぼく数ヶ月働いただけですよ?あんたら何十年やってるんですか?
no.3647 記入なし (15/12/27 12:52)

  ああ思い出した。数年前、あるホームセンターの配達アルバイトに応募しましてね。面接で話を聞いたら、どうも営業っぽかったんですわ。
「これは、おれみたいな人間には無理だな」
と判断しました。時給900でしたしねぇ。

  むかしはこんなことなかったんですよ。おれ、若い頃医薬品の配達員やっていたんですが、ただただ運ぶだけでした。
「礼儀正しくしろ」
と上司に言われるのはしょっちゅうでしたが、営業なんてややこしいことは一切なかった。
「お届けにあがりました!!I村薬品でーす」
ただそれだけでしたよ。
  長々と愚痴ってごめんなさいね。・・・・・配達アルバイトは耳くそかな?(苦笑)気楽な仕事でしたが。
no.3648 記入なし (15/12/28 14:40)

飛び込み営業と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。
no.3649 記入なし (15/12/28 18:18)

求人誌営業・・・
no.3650 働く人格 (16/01/02 18:13)

求人誌営業でも対人耐性くらいは身に付くんだろうな。
私には敷居高いな。
no.3651 記入なし (16/01/02 20:46)

鬱病・・・
no.3652 働く人格 (16/01/03 02:35)

>配達アルバイトは耳くそかな?(苦笑)気楽な仕事でしたが。

男性でそれが本業だとしたらおっしゃるとおり耳くそかもしれない。
no.3653 記入なし (16/01/03 03:51)

借金・・・
no.3654 働く人格 (16/01/03 04:18)

霊的真理探究、天の波動に感謝する、他の仕事よりも立派な仕事です、どうもありがとうございます、byやっぱり半端な天の波動を持つやっぱり半端なニュータイプの僕。
no.3655 中年競馬 夜曲 (16/01/03 07:10)

>3653

正社員は歯くそですかね?あいつらの大半は飾りなんですよW。本人たちもそれがわかっているから、会社にひどいことされても逃げないし反撃しないんです。
no.3656 記入なし (16/01/03 08:14)

飾りにさえなれん
no.3657 記入なし (16/01/07 22:46)

飾りじゃないのよ無職は
no.3658 記入なし (16/01/07 23:11)

話しが出来ない雰囲気ってこわいと思う。
no.3659 働く魂 (16/01/08 01:00)

俺も行く先々で怖がられてるんだろうな。
アドラーって人の本読んだら嫌われることを恐れなくなるだろうか。
no.3660 記入なし (16/01/08 10:42)

職業は物質的な社会しか作らないのではないか。
no.3661 働く人格 (16/01/09 02:34)

そもそも精神活動ってなんだ?
哲学して瞑想する事なら何の仕事にもならんのだけど。
no.3662 記入なし (16/01/09 02:46)

人間の関わりを創る事だよ。職業は物質的なサービスしか作らない。それは人格が住めない社会だと私は考える。
no.3663 働く人格 (16/01/09 02:52)

職業は生活を作らないと私は考える。
no.3664 働く人格 (16/01/09 15:44)

底辺職は飛び込み営業職だと私は考える。
no.3665 働く人格 (16/01/10 03:42)

飛び込み営業職の顔は奴隷の顔だよ
ストレスで生気が欠けて表情が動かない
思考停止してる顔
no.3666 記入なし (16/01/10 03:52)

欝病の顔ですね。
no.3667 記入なし (16/01/12 09:44)

欝病の顔ですね(・∀・)ニヤニヤ
no.3668 記入なし (16/01/13 23:30)

うつを治し(寛解し)、一度しかない人生を楽しく有意義に生きる。
no.3669 もう一度 (16/01/16 06:10)

(・3・) アルェー
かまってちゃんの匂いがするぞー

ニートに幸あれ 労働者に災いあれ
no.3670 シェアクズ (16/01/16 18:58)

飛び込み営業職の顔は奴隷の顔だよ
ストレスで生気が欠けて表情が動かない
思考停止してる顔
no.3671 働く人格 (16/01/16 21:44)

そろそろスレ主の悟りのご開陳!?
no.3672 記入なし (16/01/17 08:37)

飛び込み営業も近々消えるでしょうよ。機械に任せたほうが効率がいい。これは良いことです。ただ・・・・・
「飛び込み営業を駆使している人々」
の立場は危うくなるでしょう。
「まじめに働いているふり」
が、できなくなるから。まぁ、くびでしょうな。

しかたがないか。働いているふりで妻子を養ってきたのですから。路頭に迷い、一から人生勉強やり直すのも当然だ。ベトナム民話でそういう話がありました。
no.3673 記入なし (16/01/18 23:08)

3671へ

生気が欠けても思考停止でも、笑顔でいなきゃならんのがサービス業のつらいとこ
「ワタミ 笑顔」で検索してみよう
no.3674 シェアクズ (16/01/21 21:35)

哲学って硬直思考のことではないはず??
no.3675 記入なし (16/01/22 19:50)

所詮人間が分かっている事なんて大した事ないだろう。
哲学だけ考えていてもその日の糧が得られなければ何にもならんね。
no.3676 記入なし (16/01/24 03:05)

まったくだ。
no.3677 記入なし (16/01/24 08:41)

求人フリーペーパーもひどいんですよ。高い金取るくせに仕事が雑で・・・・・もう、コピー用紙に手書きしてあちこちに張り出した方がましじゃないかとさえ思います。手書きの方が必死な気持ちが伝わるでしょうし。
no.3678 記入なし (16/01/24 09:28)

古代ギリシアのタレスという哲学者は
「学問なんて何の役にも立たない」
と嘲笑されて怒り、学問で大金を稼いで見せたそうです。詳細は謎らしいですが・・・・・・(当たり前だ。いまだって、重要な企業秘密をインターネットで公開する会社はない。うっかり漏らしてしまうことはあるだろうけれど)
no.3679 記入なし (16/01/24 09:34)

何で金が糧になるの先ずそこからかんがえてくれ、
no.3680 記入なし (16/01/27 07:39)

それが、クリシュナムルティによれば条件づけされないことだと、おもう。
no.3681 記入なし (16/02/22 06:09)

社会を考えることだろうな。
no.3682 働く人格 (16/02/22 06:11)

哲学者が儲けた話は聞いた事あるけど、結局の所、株のような事をしただけで働いたわけではない。
口先三寸で仕事したって博打と変わらん。
額に汗する事以外は仕事とは認めんぞ!、今現在は額に汗する仕事している人の給料が安すぎる、このような人達のお陰で家も立つし家具もスマホも使えるっていうのにね。
no.3683 記入なし (16/02/22 07:20)

働くとは精神活動をする事だろう。
no.3684 働く人格 (16/02/22 19:38)

資本家が存在しなければ労働者も存在しないであろう。
no.3685 記入なし (16/02/23 08:54)

飛び込み営業とは違うと思うのですが、わしらがサツマイモ(甘みが強い品種)掘っているとき洒落た背広着た若者が現れたことがあります。お菓子造っている会社の人だそうで。ボスとなにやら話し合っていました。あと、わしらの作業ぶりをじいっと観察・・・・・・

気持ち悪かったですよ。もちろん、お客さんになるのなら粗略に扱えませんが。
no.3686 記入なし (16/02/23 12:42)

額に汗して、人格が、高貴になるとは、限らない。そして、哲学者は、高貴でない人格を労働者とは、呼ばない。
no.3687 働く人格 (16/02/29 21:10)

何という名前の哲学者がそう言った?
no.3688 記入なし (16/02/29 23:05)

考えて見てほしい、額に汗しても、その、人間が俗悪な、生き方しか、しないなら、それは、社会を壊して居る。
no.3689 働く人格 (16/03/01 19:58)

人を轢き殺したら裁判なんかぼくはしたらだめだと思うの
no.3690 記入なし (16/03/02 09:10)

自分を役立たずと認める勇気。
no.3691 記入なし (16/03/02 21:12)

no.3689に同意
no.3692 記入なし (16/03/03 15:25)

役に立つとは、どういう事か、人を、蔑んで、話しを、し得ないなら、解らないだろう。
no.3693 記入なし (16/03/03 18:05)

no.3693は意味不明
no.3694 記入なし (16/03/03 18:17)

真理より経済を崇める人類に未来はあるか
no.3695 記入なし (16/03/03 22:01)

経済活動をしない事が空白だとは言えない。経済活動は破壊活動である場合もある、
no.3696 記入なし (16/03/10 02:17)

今日も世俗の生産物に依存しまくってダダこねます^^;
no.3697 記入なし (16/03/10 10:50)

あ、自分のことね。経済活動は破壊活動なんだけど今さら経済活動なしには食うものも着るものも読むものも何もかも手に入らないという。人類全体が自給自足&祈りと思索の生活に転向なんて不可能なので経済活動に参加したくない個人はダダこねるしかないという。
no.3698 記入なし (16/03/10 10:58)

それを哲学とはいわない。
no.3699 記入なし (16/03/10 10:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています