一覧
雑談 我こそは人生詰んだという人集まれ
我こそはという人、お集まりください
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/15 19:38

Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2020年にオリンピックが終わった後に、日本の景気がどれだけ落ち込むかだよね
それを見極めてからでも遅くない(かな?)
だから今はできるだけお金を使わずに慎ましく暮らしていくつもり
no.100 記入なし (16/12/26 22:47)

60代で独身で人生詰んだとゆうのはおかしいかしらね。
no.101 山越 (16/12/27 11:13)

その人の過去による。
頑張って生きてきた者に対してまだまだ坂道を上がれと言われたら…。
no.102 記入なし (16/12/27 12:23)

普通なら還暦に赤いちゃんちゃんこ着て家族から祝ってもらう年齢だが、今は家族から解放された第二の人生。
まだまだ坂道に杖は不要!
しかし、支えが無いと転げ落ちて寝たきり老人まっしぐらの配慮は必要かも。
no.103 記入なし (16/12/27 12:39)

「詰んだ」将棋の言葉ですよね。
しかも王将の

40代で会社を辞め、転々としてきた事を思うと
歩の捨て駒として使われ、運よく「成り金」になったと思っても、相手に取られ
相手の駒となり、また「歩」として一から始める。
no.104 記入なし (16/12/27 12:45)

俺は箱に入ってる予備の19枚目の「歩」だ…
no.105 記入なし (16/12/27 13:14)

歩でも王将を倒すことも不可能ではない
ま、理屈は上等な言い訳なんだけどね。
no.106 記入なし (16/12/27 14:48)

たしかに理屈こきは上等な言い訳だと思いますが、頭が利口だからの技。

これを屁理屈と申しますm(_ _)m
no.107 記入なし (16/12/27 14:54)

歩を打って、王手、詰み
これは「打ち歩詰み」と呼ばれるオワンゴール、反則負けであり、歩だけができる。
no.108 記入なし (16/12/27 15:10)

プロ棋士が打ち歩詰みをやらかしたことがありました。
テレビの解説者が信じられないという表情で呆然としていました。
人生もまた然り。どこでどうなるか分からん、ということでしょう。
no.109 マイルドヤンキー (16/12/30 09:11)

そうだね
no.110 記入なし (16/12/30 09:15)

生活保護なので結婚ができない;;つみました
no.111 記入なし (16/12/30 14:47)

原因は生活保護だけかい(?_?;
no.112 記入なし (16/12/31 21:18)

敵陣のドン詰まりで成金に成り損ねた「香車」だ
no.113 記入なし (16/12/31 21:34)

no.109 プロ棋士が打ち歩詰みをやらかしたことがありました。

それではその瞬間をご覧ください
https://youtu.be/MUdvinVHoNs?t=33
no.114 記入なし (16/12/31 22:30)

やっぱり世の中は金が全て
no.115 記入なし (17/03/27 14:52)

分かっちゃいるがどうにもならない♪
no.116 記入なし (17/03/27 16:29)

金?
欲しいねェー
no.117 記入なし (17/03/27 17:49)

no.114
将棋は良く知らないけど動画の説明には2歩って書いてありますよ。
no.118 記入なし (17/03/27 18:46)

なるほど、これは二歩だ。
no.119 記入なし (17/03/27 20:26)

自分で100万貯めたことありますか?
これができない人は何もできない。

人のふんどしで相撲をとる人生に終わる。
no.120 記入なし (17/03/28 07:48)

貯金があるうちは詰んだとは思わないが
介護されるようになったらおしまいだとおもう。
no.121 (17/03/28 11:07)

もうどうにもならない、誰か介護して欲しい。
no.122 記入なし (17/03/28 12:06)

役所に連絡しなさい。
no.123 記入なし (17/03/28 16:47)

何事も相談
no.124 記入なし (18/06/04 18:47)

はい、詰みました。
おかげで薬が増えてしまいました。
トラウマからなかなか解放されない・・・・
no.125 記入なし (18/06/04 20:20)

俺みたいな独身は病気になり易い
no.126 記入なし (18/06/15 14:34)

統計で分かってるらしいよね

困ったもんだ
no.127 記入なし (18/06/15 18:03)

独身でも会話できる人がいれば
また違うらしい
no.128 記入なし (18/06/16 11:10)

健康なうちは花だ
no.129 記入なし (18/06/17 14:46)

夫婦で会話してる人はそうでない人より健康
にいいらしい
例外もあると思うけど
no.130 怒りのスザバー (18/06/21 11:17)

そういうのはスパイラルがあると思う

子供の頃から心身が弱い
 → 諦めが入って改善意欲も湧かない
   → 頼りなくてモテない
     → ますます諦めが入って改善意欲も湧かない
       → ますます頼りなくてモテない
no.131 記入なし (18/06/21 11:29)

独身というか友達もいないんだよ
助けてもらう・助け合うよりは
嫌われる、利用される

こういう人間が詰む
no.132 記入なし (18/06/22 06:58)

平和を求めて犠牲になって自滅した
no.133 記入なし (18/06/23 11:52)

自分の病気は治らないか
no.134 はまのけんいち (18/06/25 11:01)

長年ひきこもったせいで蓄膿体質になり咳、痰がしつこいです
昔から怪我すればすぐに化膿していたので
ひきこもり生活しちゃダメでしたね...
とても後悔してます
no.135 記入なし (18/06/25 12:04)

一人で死んでいくのが不安だ
no.136 記入なし (18/06/27 11:06)

一人で死んでいくのが不安だ
no.137 記入なし (18/06/27 11:06)

どうして?
この世の苦悩からせっかく解放されるのに
no.138 記入なし (18/06/27 11:47)

のび太ってどこにも雇ってもらえなくて起業して倒産させたんだっけ
俺もホント起業するしか無い それだけが希望
no.139 記入なし (18/06/27 20:09)

人生詰んだだけやなく王紋病にかかってしもうた・・・毎度おおきにありがとさん
no.140 記入なし (18/06/27 20:26)

リストラで職がなくなる50歳
金が無くなると同時に自殺まっしぐらヽ(^o^)丿
no.141 記入なし (18/06/27 21:25)

みんなで京都に集まって千利休目指しましょ
no.142 記入なし (18/06/27 23:27)

半端に頑張りましょう半端に
no.143 記入なし (18/06/27 23:50)

no.141
独身かい?
no.144 記入なし (18/06/28 17:20)

気楽に行こう
no.145 記入なし (18/10/26 16:17)

無職歴15年以上、人生ヲワタ
no.146 海ぶどう (18/10/27 08:02)

なかなか採用されない
no.147 記入なし (19/03/06 17:33)

40代、平社員、うつ病発症、自主退職、書類選考通らず。
まだまだ序の口ですかね?
no.148 記入なし (19/03/06 17:43)

そうや
no.149 長さん (19/03/06 18:27)

子供の頃からアレルギー性鼻炎で鼻が詰まってて息詰まって人生も行き詰った
no.150 記入なし (19/03/06 19:52)

俺もアレルギー性鼻炎だよ。慢性副鼻腔炎
no.151 記入なし (19/03/06 20:05)

俺の場合、慢性副鼻腔炎、なんか鼻の奥にポリープ、鼻茸、とか言うがあるせいだとかで、手術しないと治らない。らしいんだけど
no.152 記入なし (19/03/06 20:07)

俺も鼻骨切断手術したことがあった
no.153 記入なし (19/03/06 20:18)

俺は5年前に、イボ痔の手術受けたよ。大変だった。
no.154 記入なし (19/03/06 20:25)

詰んだ。童貞くらい捨てたかった。
no.155 記入なし (19/03/06 20:27)

俺も慢性副鼻腔炎かも。片方の中の粘膜腫れててダメっす。小鼻の脇辺りに鼻水詰まる
上顎洞炎か知らないけど触ると温かいんで炎症してますね
no.156 記入なし (19/03/06 22:02)

65歳独身詰だ
no.157 記入なし (19/03/07 11:19)

15年くらい前、精神科医から「あなたみたいなのは大阪の、西成区、に行きなさい」とかののしられたことがある。
no.158 記入なし (19/03/07 12:11)

詰んだ。人生やらかしてもうた。
no.159 記入なし (19/03/07 12:19)

人生詰んだ・・・
50歳無職・・・
おしまいにすることにします・・・さようなら・・・
no.160 記入なし (19/03/07 12:26)

詰んだ。しかし、梅の花でも見てこようかな、近所の天神さんで
no.161 記入なし (19/03/07 12:30)

なんだか今日は詰んだ人大集合だね?
同じ人?年度変わりだから?
no.162 記入なし (19/03/07 12:39)

今日も人生を詰んだ人達が集まるw

寒い
no.163 記入なし (19/03/07 13:01)

42歳無職詰んだ
no.164 記入なし (19/03/07 19:31)

no.162
>なんだか今日は詰んだ人大集合だね?

それだけ困っている人がいるということ。
仕事がないということはよくないことだ。
そういう人たちが犯罪などを犯さないように願う・・・
no.165 記入なし (19/03/07 20:46)

失うものが無い人は一か八かに走りやすいもんね(´;ω;`)ウゥゥ
no.166 記入なし (19/03/07 21:05)

へー。
no.167 記入なし (19/03/07 22:40)

京都鴨川に全員集合!!革命起こすんや
no.168 記入なし (19/03/08 09:38)

このまま一人で逝ってしまうのか
no.169 記入なし (19/03/08 10:45)

独身でリストラされた
もう結婚は無理だ
no.170 記入なし (19/03/09 10:57)

いくつ?なんで?おせーて!
no.171 記入なし (19/03/09 11:01)

ほんと、詳しく教えてくれる人っていないよね?
no.172 記入なし (19/03/10 00:21)

無職じゃ結婚なんて無理
どう楽しく生きるかだ
no.173 貫洞和夫 (19/03/11 10:58)

それ重要だね
no.174 記入なし (19/06/24 13:12)

人生詰みました・・・
50歳でリストラ、無職になり引きこもっています・・・
もう人生終わらせたい・・・
自死希望
no.175 記入なし (19/06/24 13:21)

人生80年
頑張れ
no.176 記入なし (19/06/26 11:17)

歳はとりたくねぇーなぁー
no.177 記入なし (19/06/26 11:21)

兄弟に見放されて孤独死が迫ってる
no.178 記入なし (19/06/26 13:51)

公営住宅に追い込まれ身動きとれん。仕事無い金もない、精神病。王手、詰みです。
no.179 おにぎり (19/06/26 14:03)

健康な内は
花だと思ってる
no.180 怒りのスザバー (19/06/27 10:58)

病院とか老人ホームで生殺しになるより、自宅で白骨が花道。
no.181 記入なし (19/06/27 11:03)

老人ホームでオシメしてまで生きたかねーのだ
no.182 記入なし (19/06/27 11:05)

老人ホームは非正規が介護老人の人権を握っている、若い女性スタッフがジイサンのオシメを取り替えていると
松茸が(放送禁止)いるジイサンもらしい。
no.183 記入なし (19/06/27 11:13)

おじいさんに罪はなし、だから現世は修行の場なのですね。
no.184 どんぐり教祖 (19/06/27 11:23)

ホント、若いうちが華(花)
30過ぎると、ダメな所があっても誰も注意してくれなくなるよ
no.185 記入なし (19/06/27 12:47)

いずれ自分もオシメを付ける時が来るのか
その頃にはもうアソコも起たないだろうな
no.186 記入なし (19/06/28 11:12)

弟がいるんだが、かれこれ20年ぐらい合ってないなぁ
まぁ無職の兄には合いたくもないだろうが・・・
no.187 記入なし (19/06/28 12:15)

オシメなんてと思ってる人も、いずれ屈する時が来るのかな。
no.188 競艇小僧 (19/06/28 16:29)

シモの緩みは筋力の緩み 運動してれば気にする事はない
引きこもりの俺は黄色信号 膝が悪くなって運動もままならない
no.189 記入なし (19/06/28 17:05)

飛車角落ち、王手や、詰みや
no.190 記入なし (19/06/28 17:48)

引きこもりで寝っぱなしの生活・・・
起きていてもすることもないしな・・・
人生終わってるわ・・・
no.191 記入なし (19/06/28 22:03)

将棋なら勝った方も負けた方も最後は、ありがとうございました、一礼。なんだけどな
no.192 記入なし (19/06/28 23:25)

尿失禁するんでオシメとオシメカバーでも付けようかな
no.193 記入なし (19/06/29 10:50)

独身が悔やまられる
no.194 記入なし (19/07/10 11:15)

まったくや
no.195 長さん (19/07/10 11:27)

人生の差を見せつけられた
同級生に会ってしまった・・・
公務員と無職の差は雲泥の差だな・・・
めちゃくちゃ気まずかった・・・
no.196 記入なし (19/07/10 13:07)

頭痛があるから働けない…。
この頭痛、昔よりはペースが落ちたけど、一年か二年に一回は起きる。
一回起きると一ヶ月以上は続く。
死にたくなるほど辛い。
no.197 ティリオン (19/07/10 13:12)

脳の血管が破裂するのでは? 血管が詰まり膨張した
血管が 神経を圧迫してるような? 突然破裂とか
血圧を下げてください お大事に。
no.198 記入なし (19/07/10 15:27)

脳血管バルーン手術。
no.199 記入なし (19/07/10 15:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます]
次 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]

  一覧
「我こそは人生詰んだという人集まれ」と似ているトピック
「我こそは人生詰んだという人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧