一覧
雑談 ソチ・オリンピックについて語りましょう
冬季五輪があと数十日で開幕します。フィギアの浅田真央さんは金メダルをとれるでしょうか?スピードスケート、カーリング、スキージャンプなど、日本人選手の活躍について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/19 00:33

Infomation 336 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


文字化けした。韓国の文字で駄目な文字とかあるんだね。
文字化けしたのはキムヨナだけど。
no.100 虚弱体質 (14/02/17 21:58)

俺たち40代の星、葛西選手の不屈の闘志に感動した。
表彰台での笑顔のガッツポーズも良かった。
団体では金メダル取ってほしい。
no.101 記入なし (14/02/17 22:03)

とにかくテロがなくて良かった。え?まだわからないって?
no.102 記入なし (14/02/17 23:06)

真央ちゃん!カーリング女子!ジャンプ団体!
応援させてもらいます!
no.103 まっつん (14/02/17 23:33)

男子の結果を見てもそうだが、オリンピックは
目に見えない色んなプレッシャーや、何やらで渦巻いているので
何が起こるか分からない。
俺も真央ちゃんには楽観視してないが、ギリギリ銅メダルか、4位と予想。
no.104 記入なし (14/02/18 00:35)

つうかさ、女子フィギュアはいつやるんだよ。
男子が終わって、随分と間があるもんだなや。
ペアダンスフィギュア観ても、全然緊張感が無いからつまんないんだよw
no.105 記入なし (14/02/18 01:49)

○○だけには負けられないと
めらめらとリベンジに燃えてるはず!
女の執念は男の比ではない!
no.106 記入なし (14/02/18 05:59)

葛西の男泣きに自分も泣いた。
レジェンドは格が違うね〜
no.107 記入なし (14/02/18 09:34)

日の丸飛行隊だね!
no.108 記入なし (14/02/18 09:36)

テロ対策にロンドン五輪の2倍の予算かけたって。ニューズ・ウィークより。
no.109 記入なし (14/02/18 09:53)

女子フィギュア楽しみだな。
ショート、フリー共にミスなく終えた選手が金メダルを取るんだろう。

コストナー、浅田真央、キムヨナ、名前は忘れたがロシアのあの若い子の
の4選手に絞られるだろうね!
そこで個人的な最終順位を予想をする。
1位 奇無予ナ
2位 ロシアのキャンドルスピンの子
3位 コストナー
4位 浅田真央
5位 鈴木か、村上
やはり平常心で本番も練習通りに発揮できそうで、安定感のある帰無世ナが有利と見た。
no.110 記入なし (14/02/19 17:52)

大どんでん返しど村上が金!とみた!
no.111 記入なし (14/02/19 18:03)

気持ち的には真央ちゃんに勝ってもらいたい
日本人に自信と愛国心を取り戻す為にも
no.112 記入なし (14/02/19 18:07)

浅田真央を4位と予想したのは、やはり精神面での不安を懸念してのこと。
勿論、真央ちゃんには金メダルを取ってもらいたい!バンクーバーの雪辱を晴らしてもらいたいよ。
キムヨナをギャフンと言わせたいのが本音だ。
no.113 記入なし (14/02/19 18:18)

現在女子では浅田真央しかトリプルアクセル飛べる人がいないのに金じゃないのはおかしい!
no.114 記入なし (14/02/19 18:25)

>114 
色々と採点基準が複雑なんだよ。詳しくは知らんが。
no.115 カンポン (14/02/19 18:37)

芸術的要素が高く審査員の好みで採点が左右すると今キムがテレビで言ってた!
no.116 記入なし (14/02/19 18:44)

今回の真央ちゃんはトリプルアクセルを1回しか飛ばないらしい。
no.117 記入なし (14/02/19 19:04)

女子パラレル大回転で竹内選手が現在トップタイムでベスト4進出
金メダルが見えてきた。
頑張れ日本!2個目の金メダル
no.118 記入なし (14/02/19 19:26)

最後の演技となったこのくじ運はどう影響するか...
真央ちゃん大トリで金色の花を咲かせる事が出来るか...
no.119 記入なし (14/02/19 19:38)

華やかな書き込みが多いが、この五輪の裏側には相当な問題を抱えながらやってるんだよ。
no.120 記入なし (14/02/19 19:41)

スノーボードで金か?
no.121 記入なし (14/02/19 20:05)

竹内さん、金メダルが見えてきたぞ!
no.122 記入なし (14/02/19 20:09)

転倒しなきゃ、金だったのに残念
無難に守りに入ったのが裏目に出たな
no.123 記入なし (14/02/19 20:29)

女子フィギアは今晩、長時間の中継をするが、真央ちゃんは最後なので、午前4時頃かな。見れそうに無い。
no.124 記入なし (14/02/19 20:35)

竹内選手、次は回転に出場との事。
回転とか大回転とか意味わからんw
どう見ても回転してる様には見えないけど
no.125 記入なし (14/02/19 20:53)

こんな選手いたとは全然知らんかった
no.126 記入なし (14/02/19 21:08)

スノーボード
女子パラレル大回転をみていたら、思わず声を出してしまった!
すると、隣の部屋から壁ドン攻撃……
no.127 まっつん (14/02/19 21:13)

女子フィギア済んだら、もう面白そうなのないのかな。
no.128 記入なし (14/02/19 21:25)

パラレル面白かったな。
俺も知らなかった竹内さんはノーマークだったけど
30歳でよう頑張って銀メダル取ってくれたよ!
おめでとさん。
この競技、1番好きかも!
no.129 記入なし (14/02/19 21:34)

まっつん。どんまい!パラレル面白かったね。
女子フィギュア終わっても、他の競技も高い世界レベルの争いがある!
no.130 記入なし (14/02/19 21:47)

女子カーリングが決勝に進んだら、面白そうだ。
no.131 記入なし (14/02/19 22:28)

キム・ヨナ74.92 で暫定首位
no.132 記入なし (14/02/20 02:41)

もう決まりだな
no.133 記入なし (14/02/20 02:53)

ロシアはホームの利だな
ロシア強い!
no.134 記入なし (14/02/20 04:20)

おそロシア〜
no.135 記入なし (14/02/20 04:24)

オワタ・・・
no.136 記入なし (14/02/20 04:28)

浅田真央転倒   これは痛い  フリーで巻き返しても銅も厳しいか     金は無理だ
no.137 40才の男 (14/02/20 04:30)

真央ちゃんを筆頭に日本勢おわたね。
これ以上のコメントを言う元気もありましぇん
no.138 記入なし (14/02/20 04:32)

浅田真央は日本人でも3位だ   これはもうフリーでトリプルアクセルを二回は決めて完璧な演技をして後は他力本願で  これしかメダルの可能性はない
no.139 40才の男 (14/02/20 04:34)

一発勝負は難しいな〜…
       (;゜O゜)
no.140 記入なし (14/02/20 04:43)

まぁー大体の予想は当たったな。
キムヨナと比べ様もない程、浅田真央はグタグタな演技でした。
コーチの選択を間違えたな。ずっと良い結果もでなかったし、今更遅いけど。
no.141 記入なし (14/02/20 04:45)

ここ一番に弱いな   でも村上より下とは  もう少し点数上でもいいかと
no.142 40才の男 (14/02/20 05:07)

全てのジャンプでミスではなぁ…。
no.143 記入なし (14/02/20 06:02)

浅田真央ってミスする天才だな。
no.144 記入なし (14/02/20 06:17)

本当はオリンピックに出る前に引退したかったキムヨナだけど家庭の事情か何かしらないがソチオリンピックに出場せざるをえなくなったが気持ちを引き締めて万全の演技を披露できるあたりさすが1流の選手だと感じる。お互いここが最後の試合なんでしょ。
真央ちゃんも意地を見せてよ!
no.145 記入なし (14/02/20 06:23)

真央ちゃん、フリーでは気持ちを切り替えて頑張ってほしい。
もうメダルとか順位とか気にしなくてもいいので
リラックスしていい演技をしてほしい。
no.146 記入なし (14/02/20 07:38)

浅田・キムヨナとこれまで差が付いてしまったのは何んなのか。
分かる方は教えてください。
no.147 記入なし (14/02/20 08:18)

真央ちゃんんは、トリプルアクセルにこだわる。キムはトリプルアクセルは飛べないから、3回転を綺麗にやる。真央ちゃんも、そうすれば、失敗しないんじゃにのかな。
no.148 記入なし (14/02/20 08:39)

キムヨナは初期の練習生の頃からプライドが高く練習熱心で努力家だった。
それは今も変わらない。彼女の凄さは足の筋肉を見ればわかる。

また稼いだお金を親に湯水のように使われ不動産投資の失敗などで金銭的に困り果てた両親が現役続行を嘆願したためやむなくソチオリンピックまで現役を続行することにした。しかし彼女の腰は長年酷使したせいで最悪の状態で医者からはこのまま現役を続ければ将来歩行も困難になるかもしれないと言われているそうです。

まあどんな事情があれそんな状態ではソチオリンピックで引退は確実でしょう。慈善事業もいくつも手がけており寄付にも熱心で日本で言われてるような悪い人間ではないと思われる。性格は気が強いし噂などを信用するとしたら少しは悪いところもあるかもしれないけど。

努力と精神力の驚異的な強さと集中力の高さと負けず嫌い。これらが彼女の真骨頂であり天才たるゆえんでしょう。対して浅田真央の場合は才能はあるのでしょうがそれ以外は平凡な女の子という印象です。精神力も集中力もあまり強くなさそうだし。そこがキムヨナとの決定的な差でしょうね。
no.149 記入なし (14/02/20 08:54)

5回転やれば銅メダル取れますか?
no.150 記入なし (14/02/20 08:57)

取れる。多分、金。
no.151 記入なし (14/02/20 09:07)

誰かが呪文を唱えたんだと思う。
no.152 記入なし (14/02/20 09:53)

マスコミもいい大人を真央ちゃんなんて呼んで、お姫様扱いした結果がこれ!
キムヨナはアスリートとして戦う意志が感じられるが、真央はなんていうか、
未だに少女が頑張ってる感じ?
キムヨナのことを韓国だってヨナちゃんなんて言わないだろ!
マスコミの玩具として弄ばれたんだよ、「真央ちゃん」は!
no.153 記入なし (14/02/20 10:04)

技でいくよりまとめ方でいく方が点が稼げるのがフィギュア。

ただそれだけ。

高い技はリスクが伴う。
no.154 記入なし (14/02/20 10:14)

高度な技を目指すならそれをやり遂げれる成功率の高い選手でないとね。
浅田真央を見てる限りほとんど失敗してるからたまたま成功する時を狙ってるとしか思えない。
no.155 記入なし (14/02/20 10:17)

本人もコーチも頭が悪いだけ。
現実を受け入れられないから無謀な挑戦を止められない。
二流選手は勝ち方を知らない。
相撲じゃないけど、もう今日のフリーは棄権したほうがいいんじゃないかな?
みっともないよ、恥さらし。
no.156 記入なし (14/02/20 10:22)

いくらなんでも、このオリンピックであの演技はないだろ!
そしてあの点数とあの順位は何?
どんだけメンタルが弱いの?
過度に期待した俺らやマスコミが悪かったのだろう。
元々、金など取れる選手ではなかった事が今回良く分かった。
なのでマスコミも俺らも見る目がなかったとゆう事でバッシングは
止めましょうよ。
no.157 記入なし (14/02/20 12:26)

持ち上げるだけ持ち上げといて結果出なければ叩きつぶす。
マスコミの常套手段だろう
今更なんとも思わない。
no.158 記入なし (14/02/20 13:03)

キムヨナって最悪の出来だったらしいけどそれでも強い精神力で首位を勝ち取った。
まさに王者の鑑。
no.159 記入なし (14/02/20 14:01)

中国中央電視台のスポーツ専門チャンネル・CCTV5が、簡易投稿サイト微博で浅田真央の転倒を伝えたところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  冒頭のトリプルアクセルは着氷したように見えたものの、こらえきれずに転倒してしまった。そのため、「惜しい! 滑り終わった後、泣きそうになったよ」、「惜しかったなぁ。美しい音楽が急に悲しい音楽に変わった感じだ」など、転倒してしまったことを惜しむ声が多く寄せられた。

  演技終了後は、口元を硬く引き締め、厳しい表情を浮かべた浅田真央だが、「彼女が涙をこらえているのを見て、私も泣けてきた」、「見ていてこっちが悲しくなってくる」と同情的なコメントも多かった。

  ライバルのキム・ヨナは74.92点で1位につけており、浅田がフリーで巻き返すには厳しい点差となっている。キム・ヨナとの対決に決着がついてしまったことを惜しむ声もあったものの、「彼女の頑固さが好きだ。転んでもトリプルアクセルに挑戦する。これこそスポーツ精神だ! 安全策は大嫌い」と、トリプルアクセルに果敢に挑戦し続けた浅田を称賛する中国人ユーザーも少なくなく、中国の多くのファンが浅田に温かいメッセージを送っていたのが印象的だった。
no.160 記入なし (14/02/20 14:05)

ロシアのリプニツカヤ選手のキャンドルスピン凄いなあ(@_@)

浅田・村上・鈴木選手、フリーで自分の持てるパフォーマンスの全てを出し切れるように頑張って下さい。応援してます!
    d=(^o^)=b
no.161 記入なし (14/02/20 14:38)

そうだ!そうだ!自分の力を出し切って!今までがんばったよ!最後まで応援しよう!
no.162 まっつん (14/02/20 15:02)

ジャンプの高梨沙羅ちゃんはW杯では敵なしで、金メダル確実と言われれた。
しかし、オリンピックではあっけなくも4位に終わり、その後はパッタリと見向きもされなくなってしまった。
no.163 記入なし (14/02/20 15:19)

彼女の場合は容姿がねえ・・・
あれじゃCMもキツイし
金取らなければ企業としては利用価値ないしね
no.164 記入なし (14/02/20 15:21)

もうこうなると最低限キムヨナの金メダルだけは取ってほしくない。
韓国が図に乗り真央ちゃんや日本を引き合いに出されほら見ろとケチョンケチョンにされるよ。
no.165 記入なし (14/02/20 15:34)

ロシアの女の子を応援するかw
no.166 記入なし (14/02/20 15:40)

ネットではもう韓国民に笑いものにされてるよ
no.167 記入なし (14/02/20 15:40)

大舞台で力のある者が勝ち、素晴らしいパフォーマンスを見せる者を凄いと思う。

それでいいんじゃないか?

自国の選手を応援するのは当たり前の話だが、他国の選手の失敗を願うようなことはしたくないものだね。
no.168 記入なし (14/02/20 16:10)

今更だが浅田真央はバンクーバーがピークだった気がする。
前からずっと思うんだが、ほかの選手よりも良いところはトリプルアクセルだけで、スピン回転も特に速くなく柔軟性もなく、スピーディーさにも欠け演技のメリハリも無い。
おまけに何年やってもメンタル面が強くなれない。
むらがあり安定感がないんじゃ金メダルなんて取れる訳がないな。

バンクーバーで銀を取れたのはほかに良い選手がいなかっただけで、運が良かっただけだ。
こんな形で引退をするのも本人は不甲斐ないと思うでしょうが、お疲れ様でした
no.169 記入なし (14/02/20 16:28)

真央ちゃんは日本女子フィギュア界を牽引してきた功労者なのに
最後の引退試合にしては後味悪いな。
キムヨナは、これで金メダルなら有終の美だしな凱旋パレードだろう
荒川静香もいい感じで現役引退したしな
その人の持つ運やめぐり合わせてあるんだよな、努力だけではどうにもならないものなのかもしれない
メディアもメダルスト出なければ荒川のようになコメンテーナーとしては起用しずらいしな。前回の銀メダリストだけど死ぬまでキムヨナを引き合いに出されて可愛そうだ。
no.170 記入なし (14/02/20 16:45)

フィギュアスケートのように素人が見ても解らないようなスポーツは審判買収するにもってこいなんだろうな、あの国らしいや・・・
no.171 記入なし (14/02/20 17:13)

浅田真央とキム ヨナの直接対決は通算では浅田真央の6勝9敗だが、ここ5戦では1勝4敗。

やはり浅田真央のピークはとうに過ぎたと考えるのが妥当か。
no.172 記入なし (14/02/20 17:45)

常に標的にされて追い詰められたら誰だって崩れてしまう。可哀想に・・・
no.173 記入なし (14/02/20 17:49)

YouTubeで観たが日本の芸人が韓国のテレビで浅田真央の顔真似やってた。不謹慎だが笑ってしまた。
no.174 記入なし (14/02/20 17:58)

森元首相、フィギュア団体は「負けると分かっていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140220-00000038-jnn-soci
no.175 記入なし (14/02/20 18:14)

常に世界から注目され続け計り知れないプレッシャーもあったのはキムヨナも同じ事。
なのに崩れることなく毎回試合では安定感のある演技をしオリンピックを連覇しようとする勢いさえある。
no.176 記入なし (14/02/20 18:25)

20日のソチ五輪SPで16位と出遅れた浅田真央に、元横綱・朝青龍がエールを送った
Twitterに「韓国に負けちゃダメ!真央!」「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」と投稿
この投稿に、日本のファンからも支持が集まっている
no.177 記入なし (14/02/20 19:09)

しかし浅田真央は毎回転倒してるな
さすがに第四コーナーで13人抜きは無理っしょ
引退撤回して四年後韓国で金取ったら格好良い
no.178 記入なし (14/02/20 20:11)

ノルディック団体見てる。日本頑張れ!
no.179 記入なし (14/02/20 20:32)

浅田が転倒した時ロシアの観衆が歓声あげて笑ってる客もいたそうな。韓国人と同類かよ
no.180 記入なし (14/02/20 20:59)

棄権すればいいのに
今日も絶対体動かないよ
no.181 記入なし (14/02/20 21:19)

そうだね棄権した方がいいね。
演技の後のインタビューを聞いてると自分でも何が何やら解らないと放心顔だった。
そんな状態では聞いてるアナウンサーもそれ以上聞きだせなかった。

心身ともに余程何か悪い異変が起きてるのは間違いなさそうだ。
no.182 記入なし (14/02/20 22:03)

真央ちゃんは腰痛がひどいんじゃないかな。
no.183 記入なし (14/02/20 22:06)

日本の女子フィギア選手は何かに呪われてるのかと思うくらい全員不調
no.184 記入なし (14/02/20 22:07)

村上佳奈子ちゃん、ムチムチで、ムラムラする〜。
no.185 記入なし (14/02/21 00:30)

いいじゃないか、男子フィギアは羽生選手が日本人初の金メダルだよ。
no.186 記入なし (14/02/21 00:44)

真央ちゃん、転んでもいいから思い切って滑れよ。頑張れ!
no.187 記入なし (14/02/21 00:53)

あ、、真央ちゃんが出てる(・_・;)
森元首相が言ったようにあの子は大事な時、絶対こけるんだろうな...
no.188 記入なし (14/02/21 00:53)

真央ちゃんって、雛人形みたいな顔してるね。
no.189 記入なし (14/02/21 00:55)

6分練習の時はいつも軽やかに飛ぶんだけど.....
no.190 記入なし (14/02/21 00:56)

まもなく真央ちゃん!
真央ちゃんの笑顔が見たい!こんなに応援したいフィギュア選手はいない!
極端なことを言えば、真央ちゃんが国籍を変えても、真央ちゃんを応援する!
もう少しで真央ちゃんの順番だね!
no.191 まっつん (14/02/21 00:57)

そーだよね、練習だとほんと軽やかにキレイにとぶよね
no.192 記入なし (14/02/21 00:59)

真央ちゃん、全て上手くいっても、メダルは無理なんだろうね。
no.193 記入なし (14/02/21 00:59)

悔いが残らないような滑って欲しい。それだけ。
no.194 記入なし (14/02/21 01:02)

また転んだりしたら精神的に大丈夫かね
今回はちょっと不調すぎてる〜
no.195 記入なし (14/02/21 01:05)

俺もフィギアなんて興味なかったが、トリプルアクセルを見てからは真央ちゃんの
ファンになった。
一番好きなのは4年前のバンクーバー前後のプログラムで滑った
SPの仮面舞踏会とフリーのラクマニノフ鐘ですね。
特にラクマニノフの鐘での真央ちゃんは振り付けもそうだがフィギアの歴史に残る最高傑作だと思いますね。
両方とも完璧だった演技をようつベを観て保存している。
no.196 記入なし (14/02/21 01:09)

メダルは無理か〜でもガンバレー
no.197 記入なし (14/02/21 01:10)

上位選手達が、みんなこけたら、真央ちゃん、金メダル。
no.198 記入なし (14/02/21 01:13)

なんだかんだ言って真央ちゃんファンは多いんですね。
レスがハンパ無い。
まぁ〜昨日の今日だから期待しないで見守るしかないか
no.199 記入なし (14/02/21 01:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
336 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自民党について語りましょう]
次 [儲け話について語りませんか?]

  一覧
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」と似ているトピック
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧