一覧
生活 生活保護のシステムについて考えるスレ
車を所有している人は、なぜ生活保護をうけられないのか?

車があれば仕事を探すのにも選択肢が広がるではないか。

生活保護が底辺の受け皿というのは分かる。

しかしもはや車は贅沢品ではないだろう?
ローンも残っている車を売却するのは馬鹿げた話しではありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/31 21:56

Infomation 899 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事の無い30代でどうすれば生活保護をもらうことができますか?
no.100 記入なし (14/09/06 13:13)

親兄弟の無いことの証明
自分が仕事ができない無能である事の証明
そういう事ができる弁護士をさがせばできるかも
no.101 記入なし (14/09/06 13:18)

無能だと弁護士も探せないです
no.102 記入なし (14/09/06 13:28)

まず、働けない理由が病気とかであれば、障害者年金を支給し、生活保護とは切り離すべきである。
no.103 記入なし (14/09/06 13:35)

障害年金では生活できませんよ。
no.104 記入なし (14/09/06 13:54)

うらやましい気持ちで書き込みしても惨めですから
底辺が救われるアドバイスが良いかと。
no.105 記入なし (14/09/06 13:58)

今 通院リハビリ(労災)しているんですが他人の診察券に生保って書いてるのたまに見るんですがそれが生活保護なのか生命保険のなんか特約のことなのかずっと疑問なんです。
no.106 記入なし (14/09/06 14:17)

>障害年金では生活できませんよ。

障害者より無職の方が優遇されているの?
no.107 記入なし (14/09/06 15:47)

no.107
障害者でも生計を立てられる方はいますので

Z武さんとかホーキング博士
偽中途失聴だと佐村河内守さん

生活保護の加算について
障害者に限った事ではないけど
母子加算や高齢者加算もどうするの
no.108 記入なし (14/09/06 16:22)

一般的には難しいですよ。
no.109 記入なし (14/09/06 17:29)

人は人。自分は自分。
no.110 記入なし (14/09/06 17:31)

生活保護が必要ならここで受給者に向けるより役所で相談しましょう。
自分は受給者ではないが、生活保護はそれぞれに事情も違うので
一概には言えないと思っています。
no.111 記入なし (14/09/06 17:39)

今の自分に目を背けて
他人の飯を食うことばかりを考え
下世話な事
no.112 記入なし (14/09/06 18:46)

>no.111
しかし、無職で1年、基金訓練でヘルパーの資格を取ったが、50代の男では就職先がなく
やっと見つけたのが、月24日働いて、歩合性で月給税込10万で
同じ東京の生活保護が13万では、どこかおかしいと思いたくなる。

現物支給でいい。月、米5キロをくれ
no.113 記入なし (14/09/06 19:22)

ワカル! 米5キロは2000円足らずだけど、現物あると心強いよな!
no.114 記入なし (14/09/07 03:54)

もう10年以上前からの付き合いですが、幼児期に両足とも根元から失った男がます。
施設で育ち中学卒業で親元に帰り、始めて頂いた給料を袋ごと親に渡した翌日の朝、二人ともいなかったそうです。
事態が把握できないまま呆然としているところに民生委員が尋ねて来てくれて、助けてもらったそうです。
その後、その男は障害者でありながらも自立し他の障害者を雇うようになり、健常者も含め20人を使うようになり、「今まで障害者手帳や生活保護で食べたことはない」を誇りに孫までいます。
15歳で親に捨てられても両足がなくても65歳の今、年金を受け取り始めたそうです。
世の中にはこんなやつも実際にいるんです。
no.115 記入なし (14/09/07 05:54)

此処は日常生活自慢大会の会場ですか
no.116 記入なし (14/09/07 09:31)

年収が生活保護以下の貧民にはNHK受信料を免除するか
生活保護にはNHKが映らないTVを支給しろ

また、東京の無職は多摩地区の公団等にいれ、家賃を直接渡すな。

http://xn--ruqu92eenf16x.biz/kingaku/

月給12万8千円でも、税金、健康保険を引くと8万7千円
no.117 記入なし (14/09/07 09:57)

無職でも資産を保有している輩もいる
それが世の中の不思議

株の配当や家賃収入だけで生計を経てる輩
東京や大阪だと沢山いる

残念なことに多くの貧民は働くか生活保護でしか
日常生活を維持できない
no.118 記入なし (14/09/07 10:13)

納得ですな。貧乏でもこうしてネットができることに感謝します。
no.119 記入なし (14/09/07 10:28)

高齢者は介護保険が適用される。
独身の場合、買い物等をヘルパーに依頼することができる。

さて、その場合、酒・たばこ等は自分の金であっても、「生活に必要な物資」でないので
ヘルパーに依頼することはできない。

生活保護は「自分の金」ではないので、酒・たばこ等「生活に必要な物資」以外の物の
購入は禁止すべきだ。
no.120 記入なし (14/09/07 10:36)

自業自得を救済する必要は無いだろう。
現行法では、こと此処に至った経緯までは吟味しないので、入れ墨背負った元極道のジジイまで公金で養っている。
no.121 記入なし (14/09/07 10:43)

そうだね。
私の先輩は社員ではなかった。
社長から「社員にならないか」と言われたが、拒んでいた。
どうも夜逃げをしてきて、市民税を払っていなかったらしい。

50代半ばで脳梗塞で倒れ、入院中にたばこを吸っていたので、病院を追い出され
今は生活保護、所得税も住民税も払わなくても生活保護は受けれるんだ。
no.122 記入なし (14/09/07 10:49)

支払いを免れても社会人としての信用はどうなんだろうね。
信用は金で買えないよ。
no.123 記入なし (14/09/07 10:58)

>支払いを免れても社会人としての信用はどうなんだろうね。

夜逃げをした時点で信用はないでしょう。
聞かなかったが、借金を踏み倒したらしい。

生活保護を受けるためには、住所を市役所に届け出なければならない。
届けた後、市役所が調査、急に着たわけでなく、10年以上前からそのアパートに
住んでいた事が分かった。

請求できる5年分の市民税の請求書が来たが「金がない」で踏み倒したらしい。
それでも、生活保護を受け、歯医者に通っていた。
no.124 記入なし (14/09/07 11:05)

>>no,123
何番へのレスなの?
それとも誤爆?
no.125 記入なし (14/09/07 11:09)

生活保護受けたい奴に社会的信用なんて関係ないレベルでしょ、ローン組もうって訳じゃないんだから w
no.126 記入なし (14/09/07 11:15)

社会的信用? そりゃないよ
銀行へ不動産ローンを申し込む際に担保は必要だろ
消費者金融だって無担保で融資をするにしても
返済能力が無い奴に融資なんかしない

田舎だとね 部落に長年 住むと解るけど
隣同士が赤の他人じゃないから恥ずかしいんだよね
役場に知っている同級生が勤めていたりするから

希望があるとすれば成年後見人や準成年後見人に為らないんだから

若い人で元気なら
地道に働いてお金を稼いで過ごせば 生活保護から脱却出来るよ

生活保護受給者でも社会福祉協議会から融資が受けられるんだ
つまり 借金が出来るんだよ
no.127 記入なし (14/09/07 12:44)

>若い人で元気なら

そうゆう人は生活保護にならないと思う。(というより認定しないだろ)

若くても元気がないとか、病気で働けないから生活保護を受けるんだろ。
no.128 記入なし (14/09/07 21:27)

誰かの入れ知恵かも知れないけど
働くことが嫌な奴に限って
最低限の法律知識を身に着けている

借金やホームレスを経験していない
輩は頑張らないからな

そう言う奴に限って人権だの、憲法擁護だの生存権を守れだのを
盛んに叫ぶ
no.129 記入なし (14/09/08 01:29)

そうだね、義務を果たしていない奴ほど権利ばかりを主張する。
no.130 記入なし (14/09/08 02:52)

>no.127
人間は努力をすれば何とかなる。
問題はその努力の方向だ。
「生活保護から脱却する」ために努力するのか、「生活保護になる」ために努力するのか
no.131 記入なし (14/09/08 09:52)

>>no.130

少年は大した権利もないのに、刑罰だけは
大人並みになりそうだが?
no.132 記入なし (14/09/08 12:51)

>>no.132
大した権利もないのにと言いますが、義務は何も課されていないのが少年では?
no.133 記入なし (14/09/08 13:14)

犯罪を犯せば相応の刑罰を科されて当たり前

「課す」と「科す」は根本的に異なるものです。
no.134 記入なし (14/09/08 13:17)

貧しい時代が続く限りこんなやりとりが続くw
no.135 記入なし (14/09/08 13:22)

>>no.133
義務を与えれば、権利も与えなければなりません。


>>no.134
>犯罪を犯せば相応の刑罰を科されて当たり前

大人は好きに働いて、住む場所も自分で決められる。
そんな自由の権利があるから、
刑罰は重いのです。有する権利に値する罰があるのです。
no.136 記入なし (14/09/08 13:26)

権利と義務と刑罰をごちゃ混ぜにしてるねw
no.137 記入なし (14/09/08 13:29)

納得しましたです。
no.138 記入なし (14/09/08 13:30)

虐待された死にいたるケースがあります。
死ななくても何年もネグレクトや暴力に耐え
犯罪を犯したとしても、大人と同じ刑罰を
与えることは不可能なのです。
no.139 記入なし (14/09/08 13:32)

幸せがあるから不幸もある。
しかし
努力しても努力しても幸せになれないのはどうしてなん?
no.140 記入なし (14/09/08 13:34)

犯罪とは他人の権利を侵した場合(生存権・所有権・使用権等)に刑罰が科されるのであって、本人がどのような権利を持っているかではありません。
あくまでも権利と対を成すのは義務なのです。
no.141 記入なし (14/09/08 13:36)

努力してたどりつくのはゴールではなく。
スタートラインです。
no.142 記入なし (14/09/08 13:37)

>>no.140
見当違いの努力は徒労に終わることが多いね。
no.143 記入なし (14/09/08 13:38)

>>no.139

イミフ
no.144 記入なし (14/09/08 13:41)

>>no.141
犯罪とは、他人の権利を侵した場合(生存権・所有権・使用権等)に刑罰が科されるのであれば、犯人も同じ権利を有していなければなりません。

犯人に元から生存権・所有権・使用権がなかったとしたら
他人と平等ではありません。
no.145 記入なし (14/09/08 13:44)

139は一般論ではなくて自分の感情論ですか?
no.146 記入なし (14/09/08 13:45)

>>no.145

「無かったとしたら」という前提はあり得ないことです。
人は生まれながらにして生存権を有しています。
no.147 記入なし (14/09/08 13:50)

>>no.147

そうです。ですから犯人も同じ生存権を有しているのです。
no.148 記入なし (14/09/08 13:52)

その生存権を国が保障するシステムが生活保護でしょ?
no.149 記入なし (14/09/08 13:58)

犯罪者である有罪と確定するのは、裁判です。
そこでは、権利と権利の衝突を判定します。
憲法13条を読めば、如何に重要なことかわかります。
公共とは個人と個人が出会う場です。
そこで彼らの権利が対峙した場合は、どちらかの権利が
退けられます。

憲法13条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する
国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。
no.150 記入なし (14/09/08 14:16)

皆さん
これだけの発言力を社会で役立てることが出来たら
素晴らしい日本になる!ニートも減る!と思いました。
no.151 記入なし (14/09/08 14:23)

あ ニートと呼ばれる人たちは決して馬鹿じゃないし、他人と接するのに不器用なだけだったり、せっかくの能力を生かす場が見つかっていないだけだと、私は思っていますがね。
no.152 記入なし (14/09/08 14:47)

「権利と刑罰」について書いているようだが、現在50%の人が高校卒業と同時に就職する。
中には中卒で就職する人もいる。

さて、19歳の労働者と20歳の労働者の義務と権利にどれだけの差があるだろうか?
現在、少年犯罪の凶悪化で18歳以上の少年に対し、厳罰を求める声がある。
それに対する権利とは?
政府が言うには「選挙権」らしい。
では「選挙権」を与える代わりに、罪を大人と同じにするには割にあわない。
・酒もたばこも18歳からにしろ
・結婚も親の承諾なしにしろ
・ローンが組めるようにしろ
など等
そんなに18歳と20歳で違うかね?
no.153 記入なし (14/09/08 19:09)

ニートを減らすならば扶養控除・家族制度を廃止すること

生活保護を受け取らないで暮らせるのならば そんな奴 知らねーよ

問題なのは最近の兆候として注目されているのが
"SNEP"の皆さんですよ

彼らは独身の中高年層に多いから困るんだよ
大半が生活保護受給者だから
no.154 記入なし (14/09/08 19:10)

河原にホームレスが多いのは
・親兄弟がいて生活保護を受けられない。
・親兄弟に援助を求めると罵声をあびる。

本当に生活保護が必要ならば、親兄弟の有無にかかわらず、生活保護を与えろ
そして、その後扶養義務者を差し押さえろ。

次長課長の河本は「芸能界は収入が不安定」なんて、親を扶養していなかったら
「扶養義務違反」で逮捕すべきだ。
no.155 記入なし (14/09/08 19:43)

>no.152
日本語が話せず、会話でのコミュニケーションがとれないブラジル人でも
日本で働いているんだよ

「他人と接するのに不器用なだけ」ではなく、働く気がないのでは?
冬の札幌のホームレスの週一の仕事は店のプラカードを持って立っているだけとか
no.156 記入なし (14/09/08 19:47)

極論と曲解が交差をするよな
no.157 記入なし (14/09/08 19:57)

ニートとは働かず扶養されている者の事で生活保護は受けれません。
「生活保護のシステム」の話題にするのいかがなものかと?

それとも「ニートにも生活保護を受けさせろ」とか?
no.158 記入なし (14/09/08 20:14)

不健全なニート
親が生活保護

自分は中学卒業から、ひきこもり
昼夜逆転の生活を送る
チート行為で騙して遊ぶネットゲー
大人が視るアニメで教養を得る
こんな日常を年中休まず繰り返すと、人間性が壊れないか
no.159 記入なし (14/09/08 20:38)

>>159
元々社会との接し方が多くの他人と違っているので
もう人間性が壊れると言うより
他の人間にとって特異な人間性を持つようになる、のでは。
壊れては居ないが、規格が合わないみたいな。
no.160 匿名 (14/09/08 20:59)

>>160
自衛隊に入隊させる
戸塚ヨットスクールに入学させる

精神が病んだら
措置入院
no.161 記入なし (14/09/08 22:47)

>>161
自衛隊・・・更生施設ではない。そもそも入隊出来ない。
ヨットスクール・・・金がかかる。おそらくキツすぎてついて行けない。
措置入院・・・金がかかる。軟禁するだけで、精神病院はなにもしてくれない。

地域の福祉施設の支援受けたり神経科とかのデイケアに
通うとかそのくらいしか金のない人間はできないでしょう。
まだ幸いなのは年齢が若いから受け入れ窓口が多いことくらいか。
30〜35過ぎたあたりから福祉施設でさえ極端に受け入れ先が減る。
no.162 匿名 (14/09/08 23:16)

匿名さんは現役ナマポ世帯主ですか
no.163 記入なし (14/09/08 23:38)

措置入院
http://xn--cjz12e.biz/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2/
no.164 記入なし (14/09/09 05:51)

東京の場合、十数万円の生活保護が受けられる。
しかし、その5万以上が住宅費である。

さて、企業が寮に従業員を住まわせた場合
「一人当たり2.5u、一室16人以下」が労働基準法で規定されている。
一坪3.3uと計算すれば、6畳間に4人の計算になる。

独身で無職であれば、5万の住宅費を払うより、6畳間に4人入れた方が安上がりだと思う。
24畳なら、16人入れる事ができる。
no.165 記入なし (14/09/11 19:06)

16人部屋の共同生活が法律に規定されている「健康で文化的」かどうか、甚だ疑問。
生活保護受給者には身体障害や知的障害、発達障害等の他人との共同生活が困難な人もいる。
ナマポ住宅はそのまま現代版部落を産む事にならないか?
no.166 記入なし (14/09/11 19:19)

>no.166 「健康で文化的」かどうか、甚だ疑問。

「健康で文化的」の基準については、異論があるが「16人部屋の共同生活」が具体的に
労働基準法で定められているので、これが一つの目安だろう。
・その他
 「男女を一緒にしてはならない」とか「防蚊(網戸)に対する処置をしてはいけない」とか
「室長については、室員で決め、会社が決定に関与してはならない」とか
最低限の規定があるのだよ。
no.167 記入なし (14/09/11 19:31)

>>no.167
なぜ同一職場の寮や相撲部屋が認められるかを考えれば解るだろう。
労働基準法の規定を援用するには無理があるし、社内規定の有無など何の意味も無い。
no.168 記入なし (14/09/11 20:05)

>社内規定の有無など何の意味も無い。
社内規定ではなく、労働基準法の規定。
共同が無理なら全個室、1.5畳、高さは2.1mだっけ、無論トイレ風呂は共同
no.169 記入なし (14/09/11 20:09)

>なぜ同一職場の寮や相撲部屋が認められるかを考えれば解るだろう。

教えて下さい、以前会社の寮で同部屋でしたが、職場は全然違いました。
寮費はほとんどタダ、食費だけ、税務署かどこかからクレームが来て、それから取られるようになりました
no.170 記入なし (14/09/11 20:12)

ドミトリーで暮らしたことの或る奴なら
ご存知だと思うが貴重品は肩見放さずに
しないと寝ている間に盗まれているから
↑↑↑↑
生活保護のシステムを語るのとは違うな
no.171 記入なし (14/09/11 23:59)

>>no.170 
「教えてください」って何を?
同じ会社の中でポジションが違えば狭い意味での職場も違うだろうけど、同じ職場=同じ会社だな。
no.172 記入なし (14/09/12 02:10)

税務署は寮費全体を経費科目の福利厚生費にされると所得税が掛けられないから、「それは現物給与である」という立場をとる。
そこで、間を取って一部本人負担(所得税の網を掛けた後の金)にすることで認容。
no.173 記入なし (14/09/12 02:16)

>no.172
地方に工場を移転し、単身赴任寮を作りました。
その時、会社と労働組合で合意したのは
「管理職とそれ以外の組合員を一緒の寮に入れない」ということでした。

確かに、直属の上司や課長と寮まで一緒では肩身の狭い思いがあるかもしれません。
しかし、他人同士の無職なら良いのでは?
個室にして、一坪程度の広さであれば
no.174 記入なし (14/09/12 18:27)

>no.172「教えてください」って何を?

>なぜ同一職場の寮や相撲部屋が認められるかを考えれば解るだろう。
>労働基準法の規定を援用するには無理があるし、

会社や相撲部屋の寮は認められるのに、なぜ同じ条件で生活保護は認められないのか?
むしろ、同じ会社の方が同じ寮に住みたくない場合もある。
会社に行くと部長から「おい○○、昨日マージャン勝ったんだって」と言われる。

相部屋が「健康で文化的な最低限の生活」を維持できないのであれば、
寮に住む労働者は「健康で文化的な最低限の生活」をしていない事になる。
no.175 no.170 (14/09/12 18:46)

>車を所有している人は、なぜ生活保護をうけられないのか?
税金から無償で生活費を支給するにはそれ相応の極貧生活が前提だから。
生活保護でない貧しい人は原チャリや自転車で移動する生活に耐えています。

>車があれば仕事を探すのにも選択肢が広がるではないか。
そうですね。だから車があるうちに仕事を探されたらよかったけれど。

>生活保護が底辺の受け皿というのは分かる。
だから?

>しかしもはや車は贅沢品ではないだろう?
一般に贅沢品かどうかではなくて生活保護受給者として所有は不適格ということ。

>ローンも残っている車を売却するのは馬鹿げた話しではありませんか? 
それでなにがしかの現金と、生保の受給資格が得られます。
馬鹿げていると思うのなら生保を申請しなければ馬鹿げた話を避けられます。
no.176 記入なし (14/09/12 22:02)

確かに借金も資産の内

生活保護が馬鹿げているなら申請をしないで
日本から出国をして
シンガポールで働いたらいいんじゃないの
no.177 記入なし (14/09/12 23:40)

>>no.175
『会社や相撲部屋の寮は認められるのに、なぜ同じ条件で生活保護は認められないのか?』
会社や相撲部屋には本人の意思で入っているでしょう。
いやなら辞められるんですよw

『相部屋が「健康で文化的な最低限の生活」を維持できないのであれば』
誰がそんなことを言いました?
no.178 記入なし (14/09/13 00:17)

>>no.177

質問!
どこから突然シンガポールが出てきたの? w
no.179 記入なし (14/09/13 00:22)

>>no.179
そいつは話のネタだろう。
「要は貧乏で馬鹿な奴はシンガポール国内だと奴隷扱い」
no.180 記入なし (14/09/13 02:44)

シンガポールも朝夕は交通渋滞になるけど、毎朝マレーシアから橋を渡って来る車の中に荷台に裸足の男たちが体育座りで一杯乗ってるトラックがある。
道路工事などの日雇い労働者たち。
日当いくらかは知らないけど道路工事で砕石を敷き詰めるのも裸足のまま。
靴を履いているのは何もしない現場監督だけ。
ジョホールバルーの町全体がシンガポールのためのバックヤードになってる感じだね。
no.181 記入なし (14/09/13 03:29)

>no.178『相部屋が「健康で文化的な最低限の生活」を維持できないのであれば』
  誰がそんなことを言いました?

16人部屋の共同生活が法律に規定されている「健康で文化的」かどうか、甚だ疑問。
no.166 ( 記入なし)

まあ、生活保護を受ける人間が身体になんらかの異常があるのが普通だ。
50代でも身体に異常があれば、介護保険が受けられる。

16人部屋はともかく、一人暮らしで職もないのであれば、一か所に集めたほうが
介護も受けやすい。

介護とは身体介護だけでなく、生活援助、つまり食事、掃除、買い物等だ。
no.182 記入なし (14/09/13 10:37)

>>182
グループホーム
no.183 記入なし (14/09/13 11:45)

本人に能力がなくても、扶養義務のある肉親がいなければ生活保護は受けられる。
本人に能力がなく、扶養すべき肉親がいない。

イメージとしては「大人の孤児院」のような収容所だ。
no.184 記入なし (14/09/13 16:13)

・韓国は? 日本は不思議な国と見ている。

外人に無償で4大保険をしてあげるだけでなく、中国の在外同胞に高齢者年金を支給する不思議な国。
高齢者年金を受けるには、この地に生まれて、若い頃から税金を少しずつ出さなければならないのではないか?
ただ父親によって韓国国籍を取って、二重国籍を維持していても、お金は同じように与える不思議な国。
最高裁判所が在外国民投票を許したり、政治する人間たちが国民の血税をガラクタにしている
no.185 記入なし (14/09/17 13:20)

日本人→おっ、おにぎり食べたい・・・餓死 
 在日外国人→生活保護でポルシェ、母国でマンション購入
no.186 記入なし (14/09/17 14:08)

訴えていたのは、大分市の中国籍の女性(82)。生活保護の申請に対し、「相当の資産がある」との理由で却下した

市の処分は違法だとして、市に取り消しを求め提訴していた。その後、市の裁量で生活保護の受給は認められたが、
裁判では外国人にも法的な受給権があることを認めるよう争ってきた。


生活保護は認められたからごね得だね。日本人はおとなし過ぎる
no.187 記入なし (14/09/17 14:19)

生活保護制度の事を良く知らない
日本の底辺は無知だから仕方がない

教養も足りない上にバカだから
騙されやすいんだよ
no.188 記入なし (14/09/18 00:13)

生活保護でポルシェが実話かどうか知らんが、
それこそ矛先をそらす情報操作。
むしろ自分から遠慮して申請すらしない人が多すぎる事が問題だ。
どこの誰か判らん相手を叩く前に、
必要なら堂々と申請受給するべき。
no.189 記入なし (14/09/18 01:08)

民間の保険会社の年金や証券口座や貯金を持っていると、生活保護や自己破産をすることは出来ませんが、確定拠出年金はカウントされることはないので、自己破産をしてもそのまま残ることになります
no.190 記入なし (14/09/18 04:17)

>no.189
無職のように書類選考してくれるならいざしらず、役所にいっても書類を渡さないように
しているのが事実
no.191 記入なし (14/09/18 09:00)

>191
そういうときこそ政治家を頼るべき。
親身になってくれる政治家と、
選挙のときだけの政治屋の違いが判ります。
no.192 記入なし (14/09/18 14:42)

今回の神戸事件の容疑者は生活保護を受けていたという。あんなに若くて血色もよく、
大飲みでゆとりがありそうで・・・どどどどうなっているのだろう?外車を所有するのと
かわらないのに・・・
no.193 記入なし (14/09/24 22:30)

大飲み⇒大酒飲み  ?  酒代はどこから?  生保から
no.194 記入なし (14/09/24 22:49)

「生保で酒を買っちゃいけない」という法律はない。

今後、車と同じで喫煙、飲酒者も生保の対象からはずそう
no.195 記入なし (14/09/24 22:55)

でもまだ40代だろ
no.196 記入なし (14/09/24 22:56)

酒もたばこもNHKテレビもだめだな。ラジオはOK
no.197 記入なし (14/09/24 23:52)

養命酒はだめなの?
酒粕の甘酒はだめなの?
no.198 記入なし (14/09/25 00:55)

社会全体が貧しくなると底辺同士でつぶし合うみたいですね。
人間の本音が聞けたけどなんか寂しいです。
no.199 記入なし (14/09/25 05:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
899 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おススメの映画や書籍を教えてください。]
次 [官僚について考えましょう]

  一覧
「生活保護のシステムについて考えるスレ」と似ているトピック
「生活保護のシステムについて考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧