一覧
相談 誰かにすごく憎まれてどうしても許してくれないとき
ある人に、ものすごく憎まれています。


全く見に覚えのないことで恨まれています。前の職場には、その人に悪い噂を流されて、「あの人悪いことしたんだ」と皆に白い目で見られ、精神的に追い詰められて退職しました。何年も仕事がなかって、去年別の仕事が決まりましたが、やりがいは感じてますが、給料は非正規なので前の半分です。今のところ順調ですが、いまだに付きまとわれています。

こういうとき、みなさんならひたすら土下座しますか? 誠意を尽くしますか? それとも開き直ってその人と喧嘩しますか? 完全に無視しますか? よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/06 21:58

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


身に覚えの文字が間違っておりますが・・・
身に覚えがないのであれば、堂々とするべきでしょう?
前の会社の社長なら、ここぞとばかりに裁判してますよ。
no.2 記入なし (16/03/06 22:48)

今更裁判はする気ないです・・・。社長ではありません。それまで顔も名前も知らなかった人にある日突然憎まれるようになったのです。
no.3 記入なし (16/03/06 23:03)

(訂正)見に覚え ×   身に覚え ○
no.4 記入なし (16/03/06 23:05)

警察には相談するべきでしょう?
このご時世。
何故、憎まれるのかわかりませんが、命にかかわるようなことになったら大変ではありませんか?
no.5 記入なし (16/03/07 00:59)

悪い噂を流してるってことは名誉毀損罪か侮辱罪になるんじゃない?
no.6 記入なし (16/03/07 07:30)

知らぬ間に相手に不愉快な思いをさせてるかも知れない、悪い噂を流されて精神的に追い込まれているなら周りを味方につけ確証えてから相手と直談判するしかないと思う
no.7 記入なし (16/03/07 07:41)

完全に無視するしかないだろう。
「悪い事した」が何なのか?

前の会社では、こちらが、「おはよう」と言っても、ある日から全然挨拶もせず、
向こうは早退するにも、挨拶せず勝手に帰る。
社長が「彼はどうした?」と聞かれても「帰ったんですか?」とこちらが聞く始末
同じ部屋に2人しかいないが、ラジオは付いている。一日中全く会話しない。
そんな状況が、私が辞めるまで2年ほど続いた。

原因は、おおよその想像がついた。
彼のやっている仕事で、変更を彼に言う。彼はその変更に反対なので、変更しない。
そして、彼がいない時、「彼がいないから、この変更をしてくれ」と私に言う
私は事情をしらないので、変更する。その事が不満なようだ。

ある程度の事がわかった。
・社長は思いつきで、仕事の変更を彼に言う
・彼は変更自体が反対である。社長は「どうやって変更するか」の相談をしたいのだが、
 彼は相談にのらない。
・そして、彼がいない時、他の者に変更させる。
・言われた者は、社長が言った通りの変更をする。

うまくいけばよいのだが、うまくいかない時、社長は彼に「なんとかしてくれ」といい
彼は「勝手にやったのだから、やった者が責任をもってなんとかしろ」
これを年に数回繰り返す。
no.8 記入なし (16/03/07 09:57)

コミュニケーション不足ですね。
どの会社でも、最近良くある話です。
働かない定年間際の給料取りの管理経験者を辞めさせろ、とか、
相手の人格を疑って決め、冷静な判断ができない社長、とか、
よくある話だと思いますよ。

素で対応されたのであれば、正面で対応しなければならないし・・・
世の中には、その先を読んで、面倒にはわざと関わらない社員もいる。

ま、今では、公共施設でも、相談する場所はたくさんあるわけだから、相談するのが良いのではないかと思う。
no.9 記入なし (16/03/07 23:47)

みなさん、ありがとうございます。

当時、人権相談や警察にも相談にいきました。しかし、「あんたの思い込みやろ」など、全く取り合ってもらえませんでした。家族にも「疲れとるんやろ」 と言われるだけでした。
悪いことの噂は、女性の下着を盗んだとか、他人の家に忍び込んだとかです。



まあ、今では過去のことですので、今の仕事に集中することに専念してますが、今後自分と同じようになる人が出て来なくなることを願う意味も込めて投稿してみました。


みなさんの客観的立場での意見、とても参考になりました。
no.10 記入なし (16/03/08 09:25)

それから、書き忘れてましたが、これを読んでいただいたみなさんには、悪い噂くらいでその人への見方や接し方を変えない人たちになってもらいたいと思います。少なくとも、この経験で自分は噂に振り回されない、その人を信じることのできる人になりたいと思います。
no.11 記入なし (16/03/08 09:56)

>no.11
そうゆう問題なのかな?

相手はどんな立場?

例えば、職場の古参の社員が、気に食わない中途採用がいたとする。
根も葉もない話をして「私を信じるの、それともウソだと思うの?」の二者択一であれば?

あなたの事を知っているなら、信じてもいいけど、二者択一なら・・・

アメリカを選ぶか中国を選ぶか、日本自民党
no.12 記入なし (16/03/08 20:08)

何故、政治の話が例えになるのかよくわからない。
政治フェチってやつですかね?
向こうは何とも思っていないのに・・・
no.13 記入なし (16/03/08 22:47)

他人にどう思われているかを気にし過ぎでないか?
クズには好きなこと言わせておけばいい
no.14 記入なし (16/03/08 23:04)

会社を辞め新しい会社で心機一転頑張る貴方に尚且つ付きまとう、新しい会社でも吹聴する可能性大と思われます、ストーカー行為です 如何なる理由があるにせよ名誉毀損です 無視は相手を増長させるだけで問題解決しません出来れば弁護士に間に入ってもらい相手に二度と関わりを絶ちきってもらう事が最善の策だと考えます。その際には録音など相手の態度や暴言も証拠を作る事が重要です 嫌がらせで退職に追い込まれたのなら民事で慰謝料の請求と仕事がなかった期間の賃金補償もできる可能性もあります 一度 対峙すべきと思います
no.15 記入なし (16/03/09 00:01)

もしかすると皆が無視してるからそうなってるのかも、相手の人には悪いがあなたも無視すればいいのかもね。
自分の想像が正しければあなたは心配性で相手の言う事に反応して(無視や受け流しが出来ず)しまうので相手はつけあがって(つけこんで)余計増長するのかもしれませんよ。
あなたが疲れてるとかあなたの妄想とかではなく、他の人は関わり合いにならないようにしてるだけかも。
no.16 記入なし (16/03/09 00:19)

ストーカーなら、訴えておさまるならいいけど…??。反発して余計ひどくなるのもこわいと思う。今は加害者になんらかの治療をしている事例もあると思うので、そういうのをやって、二度とストーカー行為をしなくなるようにすることも必要だと思う。
no.17 記入なし (16/03/15 13:03)

どうして〜、どうして〜、どうしてわたしはシバかれたん?


……………‥‥(根拠なし)
no.18 叫び (16/04/09 19:02)

仕事でミスして落ち込んで帰る途中、「もが〜けく〜るし〜め」と言ってくる人がいたから、「わたしはあなたには屈しない」と言ってやったが、「い〜か〜ん」と言われた。


どないせえっちゅうねん…?
no.19 記入なし (16/04/22 21:26)

どうしてかはわからないけど、その人のやってることはストーカー行為でしょう
証拠を集め、接近禁止命令を出してもらっては?
さすがに会社に自分の悪行がバレるかもと思えば冷静になるか、自分のやってきたことに気づくかもしれません。
だいたいストーカーされるのに見に覚えがないのは問題じゃないですよ。
コンビニの店員が客にストーカーされるのだって見に覚えがないんだから
no.20 記入なし (16/04/22 21:50)

それが警察は何もしてくれないんです。逆に証拠の写真とか持って行ったりしたら、テレビドラマでやってるように、「こんな写真集めて、あんたがやってる行為はストーカー行為といって犯罪です。あなたが悪いんでしょう。何、怒ってるの? 怒ってもしょうがなかろうが!」という展開になることが目にうかんでくるんだよな…。
no.21 記入なし (16/04/23 14:35)

どこも最悪の事態になるまで動かないからね

民間の相談室とかにアドバイス貰ってから、証拠集めしたら?証拠集めの理由を作った上でなら、貴方の被害妄想だけとは言えなくなるでしょ

私もストーカーされたことあるけど、これはやられた事のない人にはわからない事だから、きつい言い方かも知れないけど相談する相手は選ばないといけない。知人や友人にまで「考えすぎの人」と思われてしまう
no.22 記入なし (16/04/23 15:48)

今日は「こんなことをして、あなた何様のつもりですか?」と言ったら、「仏様よ」と言ってきた…。


どないせえっちゅうねん…?
no.23 記入なし (16/05/07 14:25)

さっきはミスチルのHEROという歌の出だしの、「たとえばだれかひとりの命と〜…〜を待っているだけのおとこだあ」というフレーズを歌うと、「わるわる、そうとう悪い」と言ってきた…。



どないせえっちゅうねん…。ちゅうか、わたしと言った人とどっちが悪いんかな??
no.24 記入なし (16/05/09 18:43)

確信犯だと手がつけられないね。
no.25 記入なし (16/05/09 18:56)

今日は、「I hate your everything.」と言ってやったら、ひとこと「Me too.」 と返された。


…どないせえっちゅうねん…。ちゅうか、嫌いなら顔を見るのも嫌なはずだと思うんですけど??わたしのこと好きなのか嫌いなのかよう分からん。心理的に理解できないです。
no.26 記入なし (16/05/17 22:03)

きょうは、「どないせえっちゅうねん、って言うてもどうにもならんのよ!!い〜か〜ん!」と言われた。

…だ、誰かたすけて…。
no.27 記入なし (16/05/23 20:09)

職場に性格の悪い40代オッサンがいて
自分に反発した者にはスルー。
最後は辞めさせるように裏で追い詰めるけど
みんな知ってるw
みんな仕事が欲しくてヨイショしてるw
no.28 記入なし (16/06/04 22:48)

そのストーカー女は、同じ職場とかでなく、最初から全く見ず知らずの人物なんです。もうものすごくイジイジ、ウジウジ、イビイビ、ネチネチとしてて、しつこいの域を超えてわたしが悩み苦しむことに執着してくるんです。はっきり言って、こんな人と結婚を希望したいと思う男性がいるとは思えません。みなさんだって、人の不幸に執着するような女とは結婚したくないでしょう?  なんだか負のオーラを放ってて、それでも付きまとわれて、誰もとめようとする人が現れないのが現状なんです。わたしの立場理解してもらえますか?  困ってるんです。
no.29 記入なし (16/07/08 22:59)

妄想?
no.30 記入なし (16/07/08 23:52)

いつも、みんなに、家族、友人、警察、人権相談など、妄想や思い込みで片づけられるんです。このサイトでもそうなのでしょうか。だ〜れも分かってくれない・・・悲しい。
no.31 記入なし (16/07/09 11:50)

思い込みもあるからね。
ストレス過剰で思考回路が壊れるのも人間だから、過剰に気にしない方が良い場合もあります。
no.32 記入なし (16/07/09 19:57)

思い込みも、確かに可能性はありますけど、それはあなたが実際に体験してないからいえるのであって、本人は苦しんでるというのもありえるでしょ?会話も成立しているわけだし。こればっかりは、みなさんが他人ごとのように気のせい思い込みといっていられない面があるのです。

あなたも同じ境遇になって、みんなが気のせい思い込みといって助けてもらえない。そんな現状を恐ろしいと思いませんか?あなたが体験する可能性もあるんですよ。
no.33 記入なし (16/07/09 21:56)

だったら警察でしょ!
no.34 記入なし (16/07/10 01:34)

憎まれるにはそれなりに原因はあるかと思うけど?
no.35 記入なし (16/07/12 19:30)

逆恨みもあるかも
no.36 記入なし (16/07/13 08:08)

ストーカー女の被害妄想かも全く知らない人なら尚更
no.37 記入なし (16/07/14 19:46)

経験上、売れ残り女(30代後半独身)は意地が悪くなりやすい
no.38 記入なし (16/07/14 21:02)

男は50代前後が意地悪に突入?
no.39 記入なし (16/07/14 23:10)

あくまでも可能性だから、実際に見てみないとわからない。
no.40 記入なし (16/07/14 23:13)

40を過ぎて子供を産める期間を逃してしまった女性は
気の毒だが、一生独身コースだろう。
そうなると人格が歪み、異常な嫉妬人間と化してゆく。
no.41 記入なし (16/07/14 23:17)

同じような状況の男性で妥協すればいいのに、それをしないからね。
no.42 記入なし (16/07/15 21:28)

男で同じように歪んでたら最悪な家庭になりそうだよ
no.43 記入なし (16/07/17 09:33)

男の方が女々しい。
no.44 記入なし (16/08/07 21:55)

相変わらず付きまとわれてます。

説明責任みたいなのがあるかもしれませんが、どうしても付きまとう理由や根拠を説明してくれないんです。こちらから危害を加えたなどの身に覚えがないし、だいいち覚えがあったとしても警察や裁判所にいうべきで、それもしないで一方的に正しいと思い込んで、付きまとうのが制裁だと思ってるみたいなんです。

みなさんどうしたらいいと思いますか?
no.45 記入なし (16/08/18 22:04)

異性にですか?
no.46 記入なし (16/08/19 15:08)

注意しても、「い〜か〜ん!自分が悪いんよ!!」と連発するだけで、全く自分の非を認めようとしないんです。
no.47 記入なし (16/09/12 19:09)

祈るのです
no.48 記入なし (16/09/12 20:58)

祈りかあ・・。たしかに自分にはそういう気持ちが足りなかったと素直に思いました。
もしよかったら、お祈りのしかたを教えてください。
no.49 記入なし (16/09/13 22:21)

祈ってたら、ワッハッハッハと笑われました…。
no.50 記入なし (16/09/28 12:46)

おれの親にうその教育方針を刷り込んだ人を恨んでいます
no.51 記入なし (16/09/28 17:34)

あるテレビ番組で弁護士の人が言ってたけど、女性は「刑務所に行きたいのか?」という脅しは通用しないような脳になっていると聞きました。事実だとしたら恐ろしい・・・。
no.52 記入なし (16/12/08 22:06)

私は離婚だけは嫌なんです

と言って結婚した場合、夫が口論になる度に離婚をちらつかせた結果 脅しにウンザリした嫁は本気で離婚を準備していたそうだ。
no.53 記入なし (16/12/09 13:18)

自分の奥さんのこと?
no.54 記入なし (16/12/09 16:30)

熟年離婚とかあるからなぁ
何の為に小遣い節約されてガマンして生活して来たかわからんくなるな
no.55 記入なし (16/12/09 17:20)

モラハラ男はいざとなればもろいでしょう
元彼がそうでしたね。
別れた後は職場も住まいも変わり穏やかな生活を取り戻しましたが、攻撃型が強いのではなく自己チューだと気付いてね。
no.56 記入なし (16/12/09 18:42)

モラハラ女も自己チューだと気付いてほしい。
別れられて平穏な生活を取り戻せるならいいが、相手が別れに応じないような人がいるからスレ主のような人が困っているのだと思うが。警察も女には同情するけど、男にはすぐに犯人扱いみたいに理解できない人も多いからなあ。
no.57 記入なし (17/04/24 19:16)

56さん、頼むよ。己に気付いてよ。自己反省機能が女には大概備わっていない。
no.58 ゆっぴ (17/04/24 19:29)

そんなに必死になって、悪態ついて何になるんですか、と言っても、「お〜か〜ね!! 自分が悪いんよ!!」と。今のうちにやめなさい、因果応報は必ずあるのですよ、今虐げるものはいつか虐げられねばならないのですよ、と説得しようとしても、「因果応報はお〜ま〜え!!」「虐げよるのはお〜ま〜え!!」などといって、全く反省する気配がないんです。
no.59 記入なし (17/06/26 19:13)

因果は心の中に信じておくもの
とくに親しい人間に向けて言うやつは信用しなくてよいかも
no.60 記入なし (17/06/27 11:44)

どんなに人が憎くても、人につきまとったり、覗いたりしては・・・、


いけないんです!!!
no.61 記入なし (17/06/27 21:25)

他人に苦しみを与えられたら、自分の苦しみを知らない相手が疎ましくなる。

だから同じ目に合えばいいと念じるのだが、念じるだけでは相手には届かないから

実行したいと考える。

けれども苦しみを知っている自分だから、

実行すれば相手がどうなるか分かるから大抵はそこで踏みとどまって、

相手と同じような自分になりたくないと納得させて、心で念じ続ける。

だから神社で神頼みしたり...。
no.62 記入なし (17/09/11 09:39)

1度喧嘩したら修復できず人の顔みるたびに
喚く56歳女がいた。
no.63 丸顔の婆 (17/09/12 11:16)

宇野昌磨選手のトゥランドットに、新鮮味が感じられないのだけど

表現の幅を広げるといった観点で、前と同じ曲を使う事はどうなんだろうね。
no.64 記入なし (17/09/17 12:28)

スレ間違えた! ごめんなさい。↑
no.65 記入なし (17/09/17 12:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [釣りが趣味な方いますか?]
次 [ミニスーパ―ファミコンが出たら何のソフトがやりた..]

  一覧
「誰かにすごく憎まれてどうしても許してくれないとき」と似ているトピック
「誰かにすごく憎まれてどうしても許してくれないとき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧