一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖でデートしたことある^^
no.2300 記入なし (17/07/01 21:17)

>2298

 非道な女もいるもんですね。我々と同じ人種だとは思えませんな。
no.2301 記入なし (17/07/01 21:34)

皆さん、ジンンクスって気にしますか?

僕は非常に気になります。
no.2302 かずお (17/07/01 21:52)

スフィンクスなら知ってますよ。
守り神にはなりませんが、貴重な文化財ですよね。
no.2303 記入なし (17/07/01 22:20)

一応、彼女はいるけど柴田理恵似なんだよな、、、(;´Д`)
no.2304 かずお (17/07/01 22:46)

贅沢は言わない
no.2305 記入なし (17/07/01 22:51)

>2304

 でもまあ、女の中では心がキレイな方の女が見つかったってことでいいんじゃない?
女の中には「自分はどういう人か?」は完全に度外視して、相手の男性はスーパーマンがいいっていう人も結構いるからね。
no.2306 記入なし (17/07/01 23:06)

心がキレイなんてどこにも書いてない・・・
no.2307 記入なし (17/07/01 23:39)

柴田理恵連れて歩く度量は持っていませんm(__)m
no.2308 記入なし (17/07/01 23:41)

S田理恵はそんなにブサイクではないし巨乳だ。無宗教ならファンになっていたかも。
no.2309 記入なし (17/07/01 23:45)

マチャミは?
no.2310 記入なし (17/07/01 23:46)

マチャミもガチガチの創価じゃん
no.2311 記入なし (17/07/02 00:00)

今月は株で負け越したらペナルティとしてデリヘルは我慢しよう。
もう結婚どころの騒ぎではない。
no.2312 亀ちゃん (17/07/02 01:01)

だから性病に注意!
no.2313 かずお (17/07/02 01:38)

お目子したい
no.2314 記入なし (17/07/02 09:41)

睡眠時間が欲しい。
食べ放題に行きたい。
掃除をしたい。

仕事がキツ過ぎて風俗にいく時間がない。
no.2315 亀ちゃん (17/07/02 10:50)

亀ちゃん、毎日、お疲れ様です。
no.2316 記入なし (17/07/02 11:47)

独身貴族最高!(^^)!
no.2317 記入なし (17/07/02 14:48)

>>2312
月単位での勝ち負けは気にするな!
年単位で80%、トータル収支がプラスならいいんだよ・・・w
no.2318 記入なし (17/07/02 15:10)

老後が心配だ、、、(;´Д`)
no.2319 記入なし (17/07/02 21:05)

明日さえ見えない生活じゃ結婚は無理、、、(;´Д`)
no.2320 記入なし (17/07/03 03:18)

孤独を愛する一匹狼は結婚しない、背中で女を振るのはいつも気が引けるが。
no.2321 記入なし (17/07/03 06:31)

無職10年以上だから諦めてる。

あ、でも主夫になるのもいいかな!(^^)!
no.2322 記入なし (17/07/03 06:34)

主夫、いいね(^.^)
no.2323 記入なし (17/07/03 16:38)

暢気だね
no.2324 記入なし (17/07/03 17:45)

ただオレは親に孫の顔を見せられなかったのが悔やまれる、、、(;´Д`)
no.2325 記入なし (17/07/03 18:40)

「オレはゴルゴ13だ!」「オレは一匹狼だ!」
というオッサンに限って、孤独に負けて酒や競馬に溺れたり、用事もないのに電話をかけてきて長電話をしたりする。ホラ吹きで現実逃避という奴。

「オレは人生の敗北者だ!」
と潔く認めて現実的な生き方をする奴の方が、実は一匹狼的な人生を歩んでいたりする。
no.2326 亀ちゃん (17/07/03 18:47)

若者にもっと希望与えてよ。
亀ちゃんさん。
別に結婚など色んなパターンがあるからさ。
no.2327 千歳 (17/07/03 20:28)

どこまで行っても性格と人間関係に対する考え方だな
俺の人生は業の深い人生なんで結婚なんてまず無理ですけどね
no.2328 記入なし (17/07/03 20:34)

俺は亀ちゃんの考え方好きだな。
人生って、そういうものだと思うからね。
このスレは結婚に括りすぎるから、ズレた考え方に見えるだけで。
結婚そのものは、無理にしなければいけないものではなくて、
縁があればできるし、縁がなければできない。
そして、結婚=幸せではなくて、人生の行き方のひとつというだけなんだよね。現実に結婚したことで不幸になる人もいるわけだから。
no.2329 記入なし (17/07/03 20:47)

結婚が生き方の一つに過ぎないというのなら、結婚しないことを敗北視するような考えを支持するのはおかしい。
no.2330 記入なし (17/07/03 21:02)

負けを認めるのはいいけどさ、若者の可能性防いで開き直りを誘ってはダメだよ。
no.2331 千歳 (17/07/03 21:16)

まぁまぁ、ここに来ている人はみんな結婚、家族をつくることを捨てきれない人達。
自己表現の違いでしょう。世間一般で無理だと言われても、そんなことわからないよ。
生きていれば幸福を求めるのは自由だし。夢見るのも自由。あきらめない人に奇跡はおこるものさ。
no.2332 記入なし (17/07/03 21:18)

そう言う事。頭からダメだと思う必要ない。
本当に色んなパターンがあるからさ。
no.2333 千歳 (17/07/03 21:23)

結婚が生き方の一つに過ぎないのは間違いないのだけど、
結婚経験者が独身者に対して、勝ち組感(優越感)を持ってしまっているのが、
世の中の現実なのよ。
no.2334 記入なし (17/07/03 21:41)

世間が何を言おうと馬耳東風と聞き流せばよい。
何も自分で自分を敗北者呼ばわりする必要はない。
no.2335 記入なし (17/07/03 21:48)

離婚歴があるのも立派な敗北者だと思うけど・・
私はごく若い頃に籍を汚してしまったので、その罰として「適齢期」と呼ばれる年齢では
完全に蚊帳の外であったし、良い相手がいても結婚を前提になんて付き合えなかったな。
25年も前のことなのに、未だに言われるのは辛いですしね。
no.2336 ななこ (17/07/03 21:56)

流石にもう30とか過ぎてくるとあきらめもつきますよ
情報媒体で運勢占ってみたり社会に出て馬鹿なりに働いて見たり人間関係を経験してみると
何となく自分自身に問題があるんだなとわかってくる
生まれてこなければ良かったな
no.2337 記入なし (17/07/04 01:00)

結婚は人生の墓場、、、(;´Д`)
no.2338 記入なし (17/07/04 01:46)

30過ぎなんてまだまだ若いのに、諦めるのは早いですよー
誰にでも「問題」はあると思います。
人間関係の中で「問題」に遭遇した時、どのように対応・対処するかで
「問題」は「問題」ではなくなると思います。
どなたかに相談してみられたら良いと思います。
no.2339 ななこ (17/07/04 01:47)

30を過ぎたのが40年前とか
no.2340 記入なし (17/07/04 01:49)

確かに自分も30過ぎたあたりから諦めたかな そしてもう50過ぎた
no.2341 記入なし (17/07/04 01:52)

もうすぐ50だけど30、20代の美形でもいけるでしょう、むしろ中年の魅力ですよ
no.2342 記入なし (17/07/04 02:17)

バナナマンの日村のように立派な首まわりとお腹が若者にはない魅力ですかね
no.2343 記入なし (17/07/04 02:23)

オレは別に結婚しない人・できない人=人生の敗北者とは言っていない。
人生の敗北者とは、何をやっても人から蔑まれ、社会から叩きのめされ、少ないチャンスをモノにできず歳をとり、人生の先が見えてしまっている人のこと。
また、ほとんどの人が社会や家族から「戦力外通告」を受ける時がいずれ来る。
人生というリングに立つ以上、ずっとチャンピオンでいることは難しいということだ。

敗北を認めないで孤独と絶望から現実逃避した結果、アル中やパチンコ中毒や競馬中毒になる者も多く存在する。
そうならないように、弱い者こそ知恵を振り絞り、現実的な小さな歓びを積み重ね、「こういう人生も悪くないな。」と思えるように賢く生きればいいのではないだろうか。

群馬の草津温泉やハワイに行ったり、カジュアルフレンチを食べたり、イタリア製の服を安くオークションで買ったり、デリヘルで美熟女を買ったり・・・
バイト生活でも、独身だったらそれくらいできるだろう。
no.2344 亀ちゃん (17/07/04 09:08)

結婚しないと不安だと言い。

結婚したら生活の不満をこぼし

既婚者は独身者を社会の欠陥者と罵り、マウンティングしている。

自分と同じ立場だと安心し、同調する性質だから。
no.2345 記入なし (17/07/04 11:25)

@個人的な愛⇒恋愛
A社会的な愛⇒社会奉仕

還暦まじかのわいは
@には縁が全く無かったので
Aに「力」を注いでる
no.2346 記入なし (17/07/04 17:08)

結婚生活はメリット・デメリットを比べるものでもない。

今の自分をボヤき、嘆いていないで充実した生活をすること。

その選択が結婚でも、独身生活でも、それぞれの人生だ。

勝ち負けとかは他人の判断基準じゃなくて自分が幸せと思えるのが大切。

だから他人が自分の物差しで口出ししてくることがマウンティングになりがち。
no.2347 記入なし (17/07/04 17:16)

社会奉仕⇒介護(有償)清掃奉仕(無償)他各種ボランティア等
ちょっとした募金に寄付⇒届ける程でもない拾った小銭は自分の為に使わず
落とした人に成り代わり図書館とかに設置してある盲導犬育成基金・共同募金等に
寄付する(同時に自分の小銭も)

結婚が人生の道の全てではないだろう思う。
no.2348 no.2350 (17/07/04 17:18)

結婚歴が一度もない?
それがどうした?
こっちは生まれ落ちてから、ただの1度も出会いさえないぞ・・・
結婚相手以前の問題だ
no.2349 記入なし (17/07/04 22:44)

勝った負けたじゃないんだよ。別に。
no.2350 千歳 (17/07/05 01:54)

>>2343

オレ、49歳だけど鏡を見ると日村に似てると思う、、、(;´Д`)
no.2351 記入なし (17/07/05 02:33)

設楽よりは乃木坂ちゃんに人気あるからいいじゃん
no.2352 記入なし (17/07/05 09:51)

結婚生活は意思の疎通が基本ですね
協調性がないと長く続かないですよね
会話のキャッチボールがある程度できないとお金があっても継続は難しいですね
no.2353 記入なし (17/07/05 10:17)

うちの両親は会話も意志の疎通もなかったなあ
喧嘩ばかりしてた
そんな状態で生活してもう2人とも他界した
no.2354 記入なし (17/07/05 10:43)

>>2354
一緒にいることさえ苦痛、生理的に受け付けない、相手の少しの所作にイライラする・・・
そのレベルになっても離婚せず子供のために仮面夫婦を演じている家庭は地獄だろうし、子供にとっていい迷惑だ。
小林麻央のステージ4のガンではないが、大の大人が手遅れになる前に対処できなかったものかね。

ウチの母親はオレを産んですぐ離婚して家を出ていき、父親も新しい女と再婚して家を出ていった。残されたオレは親戚を転々として最後は認知症の祖母のクソまみれの家に居候。学校ではイジメにあった。
父親は新しい女との間に子供を2人作り、2人ともニューヨークのコロンビア大学の大学院に留学させているが、オレには何もしれくれなかった。それどころか、腹違いの妹と弟に会ったら殺すと電話で脅された。

>>2354さんとオレの例があるように、必ずしも結婚=成功人生とは言えない。
自分に家族を持ち持続する能力がないのであれば、孤独と結婚することを奨める。
no.2355 亀ちゃん (17/07/05 11:10)

それでも自分は大学院まで行かせてもらい両親には感謝してるよ
意志の疎通もなく仲は悪かったが俺が墓を建て同じところに埋葬して仲良く安らかに眠ってもらっている
no.2356 no.2354 (17/07/05 11:23)

それは良いことをした。
それだけ大きな心をもっているのだから、いつか素晴らしい女性と出会い良い人生を歩めるかもしれない。
no.2357 亀ちゃん (17/07/05 11:29)

究極のロリコン面喰いなのでそれは難しいかも
( ;´Д`)
no.2358 no.2354 (17/07/05 11:34)

東洋系のルックスの若いロシア人とか。
モルドバやウラジオストクの黒髪の。
no.2359 亀ちゃん (17/07/05 11:42)

ウラジオストク人セーラームーンのコスプレとかしてくれるかなあ
( ;´Д`)
no.2360 no.2354 (17/07/05 11:50)

ロシアの女の子は日本のアニメが好きで、ロシア人だけのメイドカフェがあるくらいだから、可能性はあるよ。

記事があるからリンク貼っておく。
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/maiko-kudou/16-00322
no.2361 亀ちゃん (17/07/05 11:55)

タレントの松居一代(60)に対し、夫で俳優の船越英一郎(56)が離婚調停を申し立てていることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。(文春オンライン)
no.2362 記入なし (17/07/05 15:53)

船越英一郎は早く離婚した方が良い。あんなブスとやめとけ。
no.2363 真由子より (17/07/05 20:32)

オレたちはいい奥さんと結婚している男に嫉妬しない。
男が男に嫉妬するというのは、ドラマの世界であり現実的にはあまりない。

だが、女はイケメンや高収入の男と結婚している女に猛烈に嫉妬する。
特に結婚した女性が年下で自分が30歳前後だと焦る。口では虚勢を張っていてもそれが分かってしまう。
たとえ自分のほうが美人で頭脳明晰で語学力や経済力が上でもだ。

やっぱ、男と女は違うということだろう。
no.2364 亀ちゃん (17/07/05 23:05)

どうか、希望とか夢とかを捨てないで生きてほしい。
no.2365 記入なし (17/07/06 02:15)

希望や夢を捨てた方が幸せな家庭を築けるかもしれないよ
no.2366 記入なし (17/07/06 02:48)

希望や夢を持つ生き方は否定しない。
小林真央のように、希望を持たないと病気と闘う気力を維持できない人もいるだろう。

しかし、「結婚すれば幸せになる」「宗教をやれば幸せになれる」という根拠のない希望や夢は、強欲女や新興宗教に利用されるだけされ、更なる苦しみを背負うことになりかねない。

自分の年齢・金を稼ぐ能力・人間的魅力などを客観的に自己分析をして、仕事やプライベートを充実させることが、真の希望であり夢への一歩ではないのだろうか。
no.2367 亀ちゃん (17/07/06 07:24)

例えば芸人とか漫画家とかミュージシャンやサッカー選手
こんな夢や希望が破れるとあまりよろしくない人生になる傾向がある
no.2368 記入なし (17/07/06 08:11)

?居一代さんのような執念深い女性と結婚をするのならば、
むしろ独身でいたいですね^^
no.2369 記入なし (17/07/06 08:26)

テレビをつけたらどの局も松居一代のことばかりでうんざり・・
no.2370 記入なし (17/07/06 09:04)

精子提供して子供を作ろう!
no.2371 日下 (17/07/06 09:38)

精子をゴックンしてくれる熟女デリのこと?
自分を受け入れてくれるという意味では感動モノだね。
no.2372 亀ちゃん (17/07/06 12:25)

夫の俳優、船越英一郎(56)と離婚調停に入ることが5日に明らかになった女優、
松居一代(60)が6日、自身のブログを更新。
「船越英一郎と全面戦争、はじまりますよ」と対決姿勢を強めた。
松居は4日深夜から5日早朝にかけて、YouTubeで“告発”動画を公開。
船越の“バイアグラ不倫”を明かし、不倫相手は自身の友人で夫と子供がいるハワイに住むエステティシャンと暴露した。
この日はブログに「私、松居一代は命をかけて戦います」とのタイトルで記事を投稿。「さあバイアグラ100ml男 船越英一郎と全面戦争、
はじまりますよ」と語気を強め、「バイアグラ男 どこからでもかかってこい」と訴えた。
さらに「あたし松居一代は、絶対に嘘はつきません 正々堂々と胸を張って戦うことをこの場で改めて宣言します」ともつづった。


こんな執念深い女は最初からゴメンです。
こんな女に捕まるくらいなら独身で結構です!
no.2373 記入なし (17/07/06 17:46)

相思相愛の相手にしてもらうゴックンは支配欲と達成感が満腹になりますね^^
no.2374 記入なし (17/07/06 17:47)

結局、皆、結婚したいけどおれなんか。。と開き直りなんだからさ。まぐれ当たりでも何でもいいから一度はしてみようよ。
no.2375 千歳 (17/07/06 19:18)

まぐれ当たりでも何でもいいからという考え方は、現代社会では危険だと思う。
誰でもいいとは思えない世の中になってきたからこその現代。
no.2376 記入なし (17/07/06 19:25)

うーん。。それもそうだな。。
亀ちゃんさんみたいに悟ってしまってるといいが。
どこかに未練がまだ残るしなあ。
別にいいや、て思っても回転寿司とかでファミリー
見ると何か虚しいんだよなあ。。
no.2377 千歳 (17/07/06 20:21)

悟ってしまってる人は無職コムなどに書き込みはしないでしょう。みんな内心はどうでしょう・・・とにかく、自分の考えですすめばいいんですよ。自分が幸せに生きるにはどうするのか。

しかし

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう   
 
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。   

というスレですので、おわすれなく・・・
no.2378 記入なし (17/07/06 20:34)

OK! 取り敢えずおれの場合だと無職だ、病気だ、が問題だな。 自由でいたいしなあ。。それなのに何故か家族連れが眩しいし。告白さえ出来ない状況だよ。
幸せに出来る訳ないからなあ。。
no.2379 千歳 (17/07/06 20:43)

スレタイ自体が間違いや偏見を含んでいる場合もあるのだから、行動がいけないわけではないが、たまたま素質がなかった、という類のレスがあっても差し支えない。
no.2380 記入なし (17/07/06 20:44)

まあ、いいよ、いいよ。
no.2381 千歳 (17/07/06 20:50)

結婚したら金持ちの道はほぼ絶望的です、というかまず無理ですね。

金持ちになるためには独身街道を突っ走るのが早道です。

現在独身街道を独走中ですが、まさに快走しております。

電車で言えば特急とまではいいませんが、快速急行以上です、はい。
no.2382 記入なし (17/07/06 23:25)

俺個人的には亀ちゃんの発言が素直に1番わかりやすくて理解できる
no.2383 記入なし (17/07/07 00:16)

結婚したくないとか、独身主義者がここに書き込むことがおかしいのでわ?
なにがいけないのかを社会の責任にするのも間違いだとおもいます。

独身主義者、結婚なんかくそくらえ!風俗GOとかのトピックをつくってやればいいじゃないの?なぜ、ここに書き込むの?ここは結婚したい男女のみなさんが、なぜだめなのか、意見を交換するところのはず・・・?
no.2384 記入なし (17/07/07 01:13)

近未来において自民党は少子高齢化の為に究極の政策を強行採決に至った・・・
未婚の適齢期の男女を無作為に抽出し強制的に結婚させ、政府が決めた納期までに出産数が不足した場合、ミセシメとして刑罰に処せられる事になった・・・
こんな将来は嫌だな
no.2385 記入なし (17/07/07 01:28)

なぜ結婚出来ないか?って無職コムで議論してるわけだから書き込み者の発言全否定は何の解決にもならないよ
色々な発言から思考錯誤して自分の答えを見つければいいじゃない?
no.2386 記入なし (17/07/07 02:08)

結婚するもしないも各個人の自由だし、他人にとやかくいわれる筋合いはない。

結婚したいけど、できない人の悩み、想い、意見。
結婚しない人の、独身ライフの楽しみ方と、結婚生活破綻者の人生を遡上にのせること。
この二つは違う思う、否定はしないけど、スレの主旨にそってるのはどちらか。
ここに意図的な誘導があるとするなら、あまり歓迎できませんね、風俗にいい印象もたない人もいるでしょうし。
no.2387 記入なし (17/07/07 02:37)

どちらもスレには合っているよ
しかしこのスレ主は結婚したいとは言っていないよね
no.2388 記入なし (17/07/07 03:07)

このサイトの利用規約は読んだほうがいいですよ。最初に建設的に・・・こころがけてくださいとかかかれています。否定的な内容は良くないとおもいます。
no.2389 記入なし (17/07/07 06:15)

主旨に沿うなら独身であるそれぞれが、独身でいる理由を語る場って事か。

結婚したいけれど独身なのは何故か。 それぞれに色々あるって。


結婚極上主義社会への愚痴とか、結婚生活の破綻危機にある家庭の話や

独身を謳歌しようぜ!ってのは、ここじゃ関係なくて...。
no.2390 記入なし (17/07/07 10:21)

利用規約まで持ち出すなんて頭固く感じる。
40歳過ぎて結婚を1度もしなかった者同士が集まり、これからどうやったら結婚できるかだけを考えるのが建設的なのか。
それは男女の愛というより、結婚という制度と結婚したいという感じにしか思えない。
亀ちゃんが言ってるのはまさに正論で、そんな結婚という制度と結婚をするような結婚をするくらいなら、独身でいた方が幸せだというのは素直に納得できる。
40から50又はそれ以上に年齢を重ねる中で、奇跡的な良縁の女性と出会えて互いが望むなら結婚もありというのは当然のこと。亀ちゃんもそれは否定していない。
でもね、奇跡というのは誰でもが簡単に起きることではないから。世の中にはアイドルと結婚できたり、又は宝くじの1等に当たったりする人がいることはいる。それはごく一握りの人だけで大多数の人には一生かけてもそんな奇跡は起きない。自分には起きると信じていても余計疲れる。
あくまでも結婚できないまま40を越えたのなら、自然体で人生を送るだけで間違ってないと思う。その人生の中に良縁があったときにまた考えればいいという程度のスタンスがちょうどいい。
40歳過ぎた以上、無理に誰かと知り合い、結婚だけはしなければという考え方が1番ダメだと思う。
no.2391 記入なし (17/07/07 11:12)

今なら、バイア狂いの松居一代なら結婚できるんじゃあないか?
100億の資産もあるらしい。
no.2392 記入なし (17/07/07 11:14)

この年まで独身だと逆に誰でもいいから結婚なんて全く興味ないんだよね
no.2393 記入なし (17/07/07 12:40)

分かるけど、鼻息荒くして主張されると引くんだよね。
no.2394 記入なし (17/07/07 13:02)

むしろ独身派は冷めてるように思うけど
no.2395 記入なし (17/07/07 14:08)

解決策が皆無である場合に、解決策がないことを素直に書くことは、何ら差し支えない。
逃げ水と分かっているものを遮二無二追い回せとの主張は、建設的どころか犯罪者をつくる可能性すらある。
no.2396 記入なし (17/07/07 21:10)

やっぱり結婚するのはリスキーというか、自滅しかないね

結婚できない人たちの[勘違い・高望み]迷言集
https://nikkan-spa.jp/59113
no.2397 記入なし (17/07/08 01:19)

結婚しても幸せになれなかったとか
独身の方が良かったと思う人そおゆう人も中にはいるだろうね。
no.2398 下位 (17/07/08 11:17)

相手に恵まれないと結婚はほぼ地獄。
最近の結婚にこだわる人に童貞率が高いというのもいただけない。
どんな相手でもいいからSEXをしたいからという願望があるなら、素直にソープを経験すべき。自らの人生で一生相手にできないようなあり得ないアイドルのような女性が本当にいる。そういう人に筆下ろしをしてもらうべき。
ブスの素人と性交しても経験値が上がるだけで、感動はない。そんなところに本当の愛が生まれるのだろうか。SEXがしたいだけで自分に嘘をついてはだめ。生理的に好きになんかなれない。
no.2399 記入なし (17/07/08 15:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています