一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


〉〉298、お金など無くても幸せですは嘘じゃないと思う。ただ、この時の「お金がない」は生活できないほどのリアルお金がないのではなく家族が贅沢せずに、でもだからと言ってカツカツの生活しかできないとかではない、つまりごく普通の生活ができる範囲でのことだと思います。
no.300 記入なし (16/08/12 06:20)

ごく普通の生活が出来る?!

それってお金が有るんじゃないの?
誰も「有り余るほどのお金」の話しなどじやなくて、最低限のお金の話しをしてるんだが…
no.301 記入なし (16/08/12 06:28)

俺は塾行って大学行ったけど何の意味も無かったんで教育費についてはあんま心配してない

学校は世間知らずな家庭をしゃぶってることが多いような気がする
no.302 記入なし (16/08/12 06:30)

ごく普通の生活も最低限の生活も、人それぞれだよ。何をもって普通となるのかは人によって感じ方が違う。
no.303 記入なし (16/08/12 06:42)

確かに、オタク同士のカップルなんてインドアでネットさえ使えればいい。
旅行は面倒、浮気なんて無駄とか言ってるしね。
(お金が少なくても楽しめる)

逆に夫婦で外向的(社交的)だとそんな生活は無理だろう.
他人と比較する人が多いし。
no.304 記入なし (16/08/12 06:51)

彼女に結婚するまで年収が少ないことや貯金があまりないことを言わなくて、実際生活が始まってから全てが暴露され別れられた。その後に慰謝料請求されているが払える余裕はない。
no.305 記入なし (16/08/12 06:52)

304氏の言ってることは一理あるけど
オタク同士のカップルが結婚してからもそんな日陰人生を送ってたら
日陰者の再生産になると思う

俺は子供を持てた場合に、俺みたいな哀れな人生を送らせたくない
no.306 記入なし (16/08/12 07:00)

俺たち非モテ系の生涯独身確定者はゴチャゴチャ屁理屈こねてても無駄なだけだから、とにかく一人で生きていくための蓄えに精を出すことだ。65歳まで働いた後25年生きるとして一体いくら必要なのかを考えるば最低でも老後に3000万円は必要だろう(年金は別)。病気になっても怪我しても誰も助けてくれない、全て一人でやらにゃいかんのだぞ。そう考えたらアリとキリギリスのアリにならないと。健康管理、貯金、医療保険など、やるべきことは山ほどあるさ。
no.307 記入なし (16/08/12 08:03)

哀しい話だなぁ。生まれないほうがラクだったな。
no.308 記入なし (16/08/12 09:21)

案外美容整形とかしたら人生変わるかも??
no.309 記入なし (16/08/12 09:25)

うろ覚えだが、武井壮が整形で法令線を目立ちにくくしたらCM3本取れた! って話をしてたな…よし俺らもCM3本取っちゃうか!
no.310 記入なし (16/08/12 09:28)

その前に整形代が無い。
\(^O^)/
no.311 記入なし (16/08/12 09:31)

相手を一人に絞れなくて未だに独身です。
no.312 記入なし (16/08/12 10:03)

整形失敗して寝てる時に目が閉じない女性をテレビでやっていたが怖ろしいよ
no.313 記入なし (16/08/12 10:06)

某結婚相談所経営者の話しによると、年収400万円未満の男はルックスが中の上より上でなければまず選ばれないそうだ。そして40代以上になるとルックスはまあまあでよし、年収500万円以下は評価対象外、最低ライン700万円で預貯金1000万円以上だとさ。厳しいなあ(涙)
no.314 記入なし (16/08/12 10:25)

とにかくこの世はカネが無ければ人じゃない。
\(^O^)/
no.315 記入なし (16/08/12 10:47)

まとめんなよ( ^ω^ )
no.316 記入なし (16/08/12 11:00)

60過ぎて独身だけどいまだに結婚相談所から連絡がくる。
no.317 一笑 (16/08/12 11:10)

↑貴殿、もしや資産家?
no.318 記入なし (16/08/12 11:15)

入口は容姿から
次は金銭感覚
最後に労働のための体力

性格は暮らしてみないと本質が見えてこないからだそうで。
no.319 記入なし (16/08/12 11:22)

同棲って結婚のたむのお試し期間でしょ?
やりまくってからポイ捨てって寂しいもんがあるね。
no.320 記入なし (16/08/12 12:17)

やりまくったら「愛着」がでてくるものじゃないの? やはり飽きるものなのかなぁ。
no.321 記入なし (16/08/12 16:56)

情が深まる
no.322 記入なし (16/08/12 16:59)

情が濃すぎると相手は引く。
no.323 記入なし (16/08/12 21:03)

情より何よりお金が無い 定職が無い 満足な定職に就く能力が無い
no.324 記入なし (16/08/12 21:08)

ついでに運もコネも無い
no.325 記入なし (16/08/12 21:45)

真心も失いそうだ
no.326 記入なし (16/08/12 22:35)

今日誕生部だった。
no.327 re:birth (16/08/12 23:11)

>327
おめでとうございます。
no.328 記入なし (16/08/12 23:22)

普通は結婚なんかすれば子供とか生まれ休みの日には旅行に行ったり遊園地やプールに行ったりするんだろう
子供が幼稚園や小学生になったりすれば季節ごとに更にイベントが増えたりするんだろうね
もちろん良いことばかりじゃないだろうし離婚する事だってあるだろう…

…なんてゆーか
それらが何も無い俺はなんて薄っぺらい人生を送ってるんだろうな…とか思ったりする
no.329 記入なし (16/08/13 01:20)

分かる。学生時代の仲間達が、グループLINEで夏休みに家族であちこち行った話などを楽しそうに書いて来る。何もないどころか、無職の私は気まずくて会話にも入れない。

年に一度、ゼミの先生を含めた集まりもあるが、無職だったり仕事がコロコロ変わったりする私は、自分の話はせず、殆どみんなが話しているのを聞いているだけ。

みんなまともに働いて、みんなまともに結婚して子供産んで…

仕事も続かず結婚もしてないなんて自分だけだから、なんか引け目を感じるし情けない。
no.330 記入なし (16/08/13 01:35)

色んな生き方で良いと思う。
それが言える時代になった。
no.331 記入なし (16/08/13 05:11)

いろんな生き方で良いのかもしれないが俺は俺の人生はイヤだ

誰か交替してもらいたい
no.332 記入なし (16/08/13 05:59)

その人それぞれの人生、誰も替わることはできない
no.333 記入なし (16/08/13 07:55)

なんだかんだゴチャゴチャ言ってても所詮40過ぎても結婚できない恋人もできたことないってのはモテるモテない以前に人間性の問題だよ。普通に人間関係築いていたら紹介もしてもらえるだろうし。でも変人には誰も紹介すらしてくれないだろう
no.334 記入なし (16/08/13 08:50)

つまらんなぁ
no.335 記入なし (16/08/13 09:07)

娘を持つ親の立場から言わせてもらえば、相手はどんな仕事に就いていようが構わないが、ある程度は安定して将来性があり強い責任感を持った方が望ましいです。
no.336 記入なし (16/08/13 09:58)

ぎゃふん!
no.337 記入なし (16/08/13 10:18)

アジャパー!
no.338 記入なし (16/08/13 10:53)

支配層が企ててる計画、それは人口削減、優性思想と絡み合っている、経済崩壊、戦争、ワクチン、病気、パンデミック、あらゆることを駆使して人口削減を仕掛けているし、これからも活発化する模様、結婚できなければ子供ができないわけだから人口増加にならない、つまり支配層は庶民など結婚できなくていいと思っている、そういう経済情勢になってくし、政府の施策もそうなっていく、不可抗力の面が大きい・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.339 中年競馬 夜曲 (16/08/13 12:06)

お金がなくて結婚して自分たちだけの生活でギリギリの夫婦って実際どうなのよ?例えば親戚付き合いとか。冠婚葬祭の香典や祝儀など、親戚が多ければ大変だよ。それとも一切親戚付き合いしないの?私達がそうだったよ。5000円の香典すら出す余裕もなく親戚の行事には全然顔出さなかった。それで嫁の両親が怒っちゃったよ。
no.340 記入なし (16/08/14 05:43)

あれれ・・・

婚歴のある人たちの意見が増えてきたような・・・
no.341 記入なし (16/08/14 06:01)

20代の若い頃、普通に恋人が出来て何人かを親に結婚したいと会わせた。
しかしそのたびに親の反対により破談となった。
歳を経ると彼氏が出来るが既婚者や訳ありの人が多く結婚に至らず今に至っています。
やはり結婚は決まったレールが有るような気がします。
no.342 記入なし (16/08/14 07:05)

軌道修正しよう。ここはあくまでも40才過ぎても結婚できない人が集まるところだ
no.343 記入なし (16/08/14 07:34)

男で能力のある人は多くが年相応で家庭を持って、
多少は浮気とかあっても、家庭は壊さずにいる人がほとんど
だと思う。

フリーでいる男はバツイチを含めてもそれなり。
no.344 記入なし (16/08/14 07:41)

今はバツイチ男性がモテます
大人だから
学習してる
から…だそうです。
no.345 記入なし (16/08/14 08:39)

オトコの価値はそう簡単には文字や肩書きや社会的地位では表せないものがあると思います。はい。
no.346 記入なし (16/08/14 08:49)

認めたくはないと思うけど、一般的にはそれらで見られます女性からも友達や親戚や社会からも。
no.347 記入なし (16/08/14 09:09)

バツイチで再婚のチャンスがあっても貯蓄の開示はしません
no.348 記入なし (16/08/14 10:58)

なぜ貯蓄の開示をしないの?
no.349 記入なし (16/08/14 11:22)

バツ1男性は慰謝料とか養育費とか払ってるから
お金ない人多いよ。
no.350 quickeggy (16/08/14 12:10)

慰謝料も養育費も払ってない人多いって聞くけどね
no.351 記入なし (16/08/14 12:49)

40代後半の男なんですが年収300万円台前半ってやはりレベル低いですか?ちなみに一応正社員なんですけど。
no.352 記入なし (16/08/14 12:50)

>352
普通より少し上ぐらいじゃないかなぁ、あくまでも体感ですけど。
no.353 記入なし (16/08/14 12:57)

ネット記事より。某調査会社のアンケートによると女性が結婚相手に求める経済力で「年収のこだわりなし」は27%、「最低500万円以上」は43%。希望平均年収は640万円。
no.354 記入なし (16/08/14 13:03)

>今はバツイチ男性がモテます

企業も40代職歴アリと40代職歴ナシだったら前者を取るもんなぁ
no.355 記入なし (16/08/14 13:53)

おまえらもどっちがいい? 離婚歴のある美人 vs 婚歴の無い不美人
no.356 記入なし (16/08/14 14:04)

>>今はバツイチ男性がモテます

一概に言えない。
ゲイの問題がある。

男はずっと独身だからゲイという訳ではないんです。
ゲイが発覚したから妻から離婚されている男も多いんです。

男の場合は世間体のために結婚しているゲイが多いからタチが悪い。

私の周囲にも数人被害者がいます。
no.357 記入なし (16/08/14 15:13)

男が女を選ぶ場合は女に婚歴はあってもいいが、未成年の子供はいないほうが
良さそう。妻の連れ子を虐待とかの事件が多いから。
no.358 記入なし (16/08/14 15:52)

連れ子を虐待するヤンキースピリッツのある人はこのサイトには少数派のような気がする

どちらかと言えば温水さんみたいな感じの人が多そうだと勝手に思ってるんだが
no.359 記入なし (16/08/14 16:14)

先日町内の50近いオッサンが台湾人女性と奇跡の結婚を果たしたのだが、周りの反応は冷ややかだよ。50年間女に無縁だったからなのか本人はよほど嬉しいのか毎日結婚できたことわ話したくて話したくて会えば延々嫁のことばかり話すのを周りは祝福するどころか同情の眼差しで見とる。そもそも台湾人などのアジア系と結婚するなんてのが普通じゃない。女はブローカーを通して永住権欲しさに籍入れたのだろうけどね。
no.360 記入なし (16/08/15 05:14)

アジアだろうがブローカーだろうが結婚出来れば可し、ブローカーを頼むにはそれなりの資金力があったのだろう。
かなりの美人で気立てが優しい人だと推測する。
no.361 記入なし (16/08/15 06:34)

no.360
嫉妬していないで頑張ろう
no.362 記入なし (16/08/15 07:18)

財産あっても チビ 不細工の俺は婚活で誰も寄って来ない、チャレンジ32回、すべて全滅
no.363 記入なし (16/08/15 07:23)

↑財産あるってどの程度?チビ不細工が相手にされるためには並外れた資金力が必要だと思う。数千万円台だとまず無理、億単位で持ってないと。でも冷静に考えてみよう。あなたに膨大な資産があるとの仮定で言うが、そういった女はあなたのお金に寄ってくるのであってチビ不細工のあなた自身には何の興味もないってことだ。よって外で好みの男漁りをするだろうし、いずれは女に有利な理由をつけて離婚に持ち込みガッポリと慰謝料持っていかれるのがオチだ!
no.364 記入なし (16/08/15 07:34)

釣り合いの問題だから高望みしなければ大丈夫
no.365 記入なし (16/08/15 07:38)

財産なし、チビ、不細工だったら…
そのうえ低学歴、無年金、無職だったら…
そして
最近増えてるコンプレックスで性格がひねくれてたら最悪。

だから、性格だけは好感的でありたい。
no.366 記入なし (16/08/15 07:42)

でもいい人どまりっぽいなあ

俺もせいぜいいい人どまりの人生だったな
no.367 記入なし (16/08/15 08:10)

覇気も無くて野心も無くて他人を出し抜く狡猾さも無くてひたすらいい人

自分の妻がレイプされてるのをぼうっと見ていたという小説人間失格を思い出す
no.368 記入なし (16/08/15 08:26)

僕は女にはもてないと悟って以来ゲイの道に入りました。今は彼氏がいます。
no.369 記入なし (16/08/15 08:36)

財産あり高齢者は結婚しにくいよ。
親族が反対するから。
理由は、相続。
no.370 quickeggy (16/08/15 09:19)

おっしゃる通りです。ちなみに私は去年親が他界して相続した財産を計算したら総額で非課税ラインの3600万円以下だったので申告も何もしていないです。申告期限は死亡日から10ヶ月とのことなので来月が期限なのですが、非課税だから何もしなくていいのですよね。万一私の計算のやり方間違っていて実は課税だったなんてことになってたら税務署には何て言ったらよいのだろう…
no.371 記入なし (16/08/15 09:46)

基礎控除で非課税ラインをクリアしてるなら申告不要のはず。
基礎控除では課税だけど特例条項で非課税にするなら申告が必要。
no.372 quickeggy (16/08/15 10:49)

今年も本屋さんの店頭に相続特集本が山積みになってるね。
全国で修羅場が繰り広げられているに違いない。
no.373 quickeggy (16/08/15 10:50)

もう女性は諦めました。
今から男性一筋に生きることに決めました。
よろしくお願いします。
no.374 記入なし (16/08/15 10:51)

私は男友達の方が多いですよ。
no.375 記入なし (16/08/15 10:54)

認めたくなかったけど
私はどうやら人間嫌いらしい
好きな人であってもずっと一緒にいるのには
耐えられない
no.376 記入なし (16/08/15 11:18)

女性で同棲歴あり、結婚歴なし。
これってどうなの?
no.377 記入なし (16/08/15 12:22)

↑です。

「複数回の」という文字が抜けていました。
no.378 記入なし (16/08/15 12:28)

誰でもいいから結婚して欲しい。
もうひとりぼっちに耐えられない。
no.379 記入なし (16/08/15 14:22)

↑一人の孤独に耐える精神力もないのに結婚などする資格なし。結婚したら甘い楽しい生活は最初だけ。毎日身を粉にして家族を守り抜いていく孤独感は半端じゃなく厳しい。(5年前に離婚した男)
no.380 記入なし (16/08/15 14:56)

全くその通り!
no.381 記入なし (16/08/15 15:28)

厳しいなぁ〜。
ずっと一人だったらそれに慣れただろうけど、同棲が長かったから、なかなか一人に慣れない。
結婚はもう出来るとは思ってないけど、やっぱり一人は寂しいなぁって思っただけ。もう若くないし。
no.382 記入なし (16/08/15 16:47)

「何で結婚しないの?誰かいい人いないのかねえ?」→いい人がいても相手にされないだけです。 「誰かいたら私が紹介してあげるからね」→やめて下さい、そんなことしたら俺みたいな男を紹介したあなたが責められます。よりによってこんな男を紹介するなんてバカにしないでと。
no.383 ブサイク低収入な男 (16/08/15 21:25)

よく分かる。
昔の感覚や、精神論言われても今は役に立たない。
no.384 記入なし (16/08/15 21:47)

40過ぎても独身恋愛経験なしというのはアウト
no.385 記入なし (16/08/16 07:06)

若い頃から「恋愛体質」と言われていた私が40過ぎたら相手がいなくなった。所詮、「恋愛体質」とはその程度である。
no.386 記入なし (16/08/16 07:49)

女の消費期限は32,33あたりだからね
仕方ない
no.387 記入なし (16/08/16 07:53)

女性が40を過ぎたら
「家庭を持つ=子供を持つという意味の結婚を視野から外さずに付き合いたい」という男は
近づかなくなるよね

もう子供は要らないという男と、遊び目的の男はまだまだ寄りつくと思うけど
no.388 記入なし (16/08/16 08:07)

40代は遊ぶ相手でも無理
シワがひどいし肌がスベスベでなく美しくない
デート代と時間がもったいないよ
no.389 記入なし (16/08/16 08:15)

>no.389

その方が都合がいいです。
無駄な恋愛は不要です。

年下の男とつきあっています。

私は野球などスポーツが好きだし、洋楽のロックやブルースの話にも
付き合えるので男にはモテます。

周囲を見ても、男と趣味が合う女は男に不自由はしていないです。
(但し、女にはモテないけど)
no.390 記入なし (16/08/16 08:41)

確かにスポーツネタの話が出来る女は退屈にならない
no.391 記入なし (16/08/16 08:50)

40代ばあちゃんとセックスかあ…
まあまあ罰ゲームだね〜(笑)
no.392 記入なし (16/08/16 09:03)

男は金があれば40過ぎでも若い女性と結婚して子供を作れる可能性は確かにあるが、
その後、女性が40ぐらいになると、高齢の夫と離婚したがるのをよく聞くよね。
みんな自分が可愛いんだから仕方ないけど。
no.393 記入なし (16/08/16 09:20)

40代女性は50代以上の男性には人気があるでしょう
no.394 記入なし (16/08/16 09:38)

どいつもこいつも何のために結婚したがるのか、何で結婚できないと悩むのか理由を聞かせてくれ
no.395 記入なし (16/08/16 11:05)

するもしないも地獄
no.396 記入なし (16/08/16 11:08)

爺さま好きな40代女性はおかんかの?
都内在住、募集中です。
no.397 記入なし (16/08/16 12:16)

no. 397
生活の面倒見てくれるなら考えます。
no.398 記入なし (16/08/16 12:19)

397です。
ボロだけど持ち家、厚生年金18万強/月。
no.399 記入なし (16/08/16 12:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています