一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


18万で二人は暮らせないね…
バイトすればなんとかなるか。
no.400 記入なし (16/08/16 12:41)

厳しいけどこれが現実です。(/_\;)
no.401 記入なし (16/08/16 13:37)

それでも、寂しい老後を送るよりはいいかも。
no.402 記入なし (16/08/16 13:40)

当方67歳、都内城東地区で独身女性の呑み友達を募集中!
もちろん一切の費用はこちら持ち。
交通費は自己負担でお願いします。
no.403 記入なし (16/08/16 13:49)

オレは40代後半、新大阪近辺で呑める友達募集してます。
できれは独身女性がいいな。\(^O^)/
no.404 記入なし (16/08/16 13:53)

50代の男性です。
同性ののみ友達募集中です。
もう女性は諦めました。
no.405 記入なし (16/08/16 14:04)

ここに女性は殆ど存在しない。出会いアプリでもやれば?
no.406 記入なし (16/08/16 14:15)

405はどこ住み?
no.407 記入なし (16/08/16 14:16)

多摩市永山です。
no.408 405 (16/08/16 14:35)

ここじゃあ、個人的に会う手段もないしね。
no.409 記入なし (16/08/16 14:36)

〉405 
オレは調布だよん\(^O^)/
no.410 記入なし (16/08/16 15:11)

誰かここから連れ出してくれないかなぁ?
no.411 記入なし (16/08/16 15:22)

飛田給に10年間ほど住んでいました。
永山に引っ越してからもちょうど10年目になりました。
近いので会えそうですね。
とにかく居酒屋が大好きですね。
調布では白木屋ビルに通ってました。
まだありますかね?
no.412 405 (16/08/16 16:29)

ここは愚痴が多いから
そのような男がおごると言ったって女は集まらないだろ。
no.413 記入なし (16/08/16 16:56)

生活の面倒見て貰えるなら、愚痴ぐらい聞くよ。
ただし、自分も愚痴るけど。
no.414 記入なし (16/08/16 17:05)

↑生活の面倒みてくれって、どの位の収入考えてるの?
no.415 記入なし (16/08/16 17:14)

〉405
実際に会うとなると結構考えることがあるね。(*_*)
no.416 記入なし (16/08/16 17:15)

no. 415
普通に暮らせる程度。
no.417 記入なし (16/08/16 18:45)

ピンキリか
no.418 記入なし (16/08/16 18:47)

たまに外食に行けて、一年に一回ぐらい近場に旅行に行けたら大満足。
no.419 記入なし (16/08/16 19:30)

じゃあ手取り30万ってとこだな。
no.420 記入なし (16/08/16 19:51)

男の愚痴も女の愚痴も嫌だ
no.421 記入なし (16/08/16 20:27)

愚痴を許せるお嬢さんと、
そうではいお嬢さんとがいます。
元も含めてです。
no.422 405 (16/08/16 21:47)

良し分かった!
愚痴はよそで吐くから
だから誰か養って〜
no.423 記入なし (16/08/17 01:13)

たしかに最近は男の愚痴も増えた。
no.424 記入なし (16/08/17 01:36)

男が愚痴っぽいのは昔からなんだが? そういうの聞いてもらうためにスナックやらバーやらがあるわけで。
no.425 記入なし (16/08/17 03:21)

コンビニやスーパーのレジの女性ってお客の男性との出会いを期待してますよね?
no.426 夜曲 (16/08/17 03:32)

>426
普通にないだろw なんでそう思った? 釣銭を渡された時に手でも触られたのかw
no.427 記入なし (16/08/17 03:44)

けっこう声かけてほしいサイン送ってくる子いるんです、接客の仕事の楽しみのひとつでは・・・
no.428 夜曲 (16/08/17 03:53)

声かけたことはあるの?
no.429 記入なし (16/08/17 04:01)

話かけることはあるけど、個人的に誘ったことはない、無職で精神病もちでご飯食べてもおごってあげられない、見た目がいいほうが積極的なのは自信があるからだろう、見つめてくれたシーンを思い出して家でオナニーしてます・・・
no.430 夜曲 (16/08/17 04:10)

気持ちワルツ
no.431 記入なし (16/08/17 04:35)

女性も性欲があるわけで、そういう波動を出すと同調してしまうんです・・・いつもどうもありがとうございます。
no.432 夜曲 (16/08/17 05:04)

自分が無職なのは親から不動産と預金を相続したからです。
現在独り暮らしで厚生年金を受給しているので、僅かながらでも毎年資産は増えています。
no.433 記入なし (16/08/17 06:19)

身体が健康なのに労働をしない女性に、
理想的な人格者は一人もおりませんでした。
労働こそが人生の修行だと私は考えております。
no.434 記入なし (16/08/17 07:01)

国民の三大義務に労働の義務が定めているが、憲法改正し義務から権利にしてほしい、仕事も無いのにハロワの職員に義務ですから言われ腹がたった、権利なら逆に職員に権利を主張できるし仕事を与える義務がハロワに生じる
no.435 記入なし (16/08/17 07:38)

昨夜吉野家のドライブスルーで、若い兄ちゃんが女子店員と世間話をしていたのを見ていたら、そういうことができない自分だからいまだに独り者なんだな・・といい歳をしていまさらながらに自分の不甲斐なさを感じてやりきれない気持ちになったよ・・結婚どころのレベルじゃない
no.436 記入なし (16/08/17 10:39)

僕が憧れる人は・・・フーテンの寅さん、浮浪雲の遊び人の主人公、放浪の画家山下清、ルパン三世などです、みんな労働してません・・・いつもどうもありがとうございます。
no.437 夜曲 (16/08/17 10:41)

夜曲さん、寅さんいいですねー。
テキトーに女性にもてますが、女性は寅さんを男としては見ていません。
親戚のお兄ちゃん的存在ですね。
そこが何とも歯がゆいですが…。
寅さんには最後には帰る家があります。
羨ましい限りです。
no.438 記入なし (16/08/17 11:10)

親から引き継いだボロ家が大手不動産業者から買い取り希望となった。
目を疑うような金額だったけど売却益やら税金のことを考えると判断力が欠如してくる。
売却してリゾート型老人ホームにでも行くかな。
でも死ぬ時期が分からないと資金計画が不安だ。
no.439 記入なし (16/08/17 12:11)

酷暑に独り
することも無し
それにつけても
銭の欲しさよ。

        鎮魂 掻麿
no.440 記入なし (16/08/17 12:21)

ならば小銭から貯蓄しなさい
no.441 記入なし (16/08/17 13:26)

結婚できないならさっさと諦めるのも選択肢でしょう。

どうやらこの時代は結婚に適応できる人とできない人が存在するようだ・・・

結婚できないと残念かもしれないけど、まあそれは運命だったのでしょう。

必然なのかもしれない。

それを悲観するんじゃなくて受け入れることが寛容かと・・・
no.442 記入なし (16/08/17 21:01)

恋愛経験が豊富でも、結婚まで至らない人もいるし、恋愛経験が殆どなくても、あっさり結婚してしまう人もいるし…

結婚ってやっぱり縁だと思う。

私の場合、いつかはするだろうと思っていたし、プロポーズされた事も何回かあるけど、違うって思ってしなかった。逆に、自分が結婚したいって思う人には結婚して貰えなかった。

どうしても結婚したいって気持ちには、一度もならなかったし、親には「みんな自分が幸せになる為に必死なんだよ」と婚カツをしている人の話をされても、自分はそこまでして結婚したいとは思わなかったし、普通に付き合っている人と出来たらしたいけど、出来なかったら仕方ないと思ってた。

でも、年を取って思うのは、やっぱり一人は寂しいし、若いうちに結婚しておけば良かったな〜と。
孫を親に見せられなかったのも残念です。
まぁ、自分が選んだ道だから仕方ないか…。
no.443 記入なし (16/08/18 01:17)

若いころは彼女つくったり結婚が幸せと思っていたが、40前くらいから考えが変わってきた、同じく正社員になりたいと思っていたがこちらも変わった、天の道に恥じない生き方や人間的成長を大切にしたい、幸せは心の中に存在するもので世間と比較するものではない、欲望を浄化して執着しなくなると楽になります・・・いつもどうもありがとうございます。
no.444 夜曲 (16/08/18 06:12)

ボロくても大きめの物件を借り、男も女もみんなでシェアハウスに住んだら楽しそうだね。\(^O^)/
no.445 記入なし (16/08/18 06:36)

443さんはちょっと興味深いですね

そのへんの通行人が突然プロポーズしてくるとは思いにくいので、

付き合った→それなりの月日が流れて交際が深まった→プロポーズされた→断って別れた

が何回もあったということですよね
no.446 記入なし (16/08/18 06:43)

no. 446
はい、そうです。3〜4回ありました。
しかし、タイミングが合わなかったのです。お互いの気持ちにズレが生じたりしました。やっぱりこの人じゃないな、とか。

結局、縁がなかったんですね。
あ、付き合ってない人からも結婚したいと言われた事もありますが、彼氏がいたので断りました。

そんな私も今ではただのババア。
時の流れとは残酷なものです。
no.447 記入なし (16/08/18 12:46)

マリッジブルーが魔物だ。
no.448 記入なし (16/08/18 18:10)

私はバツイチですが諦めてません。
やはり50歳あたりからは自分の幸せを考えてます。
no.449 記入なし (16/08/18 18:42)

449ですが
完璧理想人より理想に近い人が良いと思います
頑張ってね。
no.450 記入なし (16/08/18 18:51)

頑張りたいけど頑張る場所がありません。
やはり、
自ら入って行くしかないのかなぁ
no.451 記入なし (16/08/19 15:13)

結局 男は結婚に対してメルヘンチックに考えてる。女はとても現実的です。
no.452 記入なし (16/08/19 15:46)

だから離婚も多いんだろうな
no.453 記入なし (16/08/19 15:50)

そういう事だが打算が働いて定年後に離婚宣言されるのはきついね。
麻雀でオオラスに役満を振り込んだと同じショックがあるかも。
いやそれ以上だな。
no.454 記入なし (16/08/19 17:53)

僕の好きな浮浪雲の作者は、経済的安定を第一の生き方にしてる人は、人をほんとうに愛することができないといっていた・・・ところで通貨システムも社会制度も権力者がつくりだしたものですからね、結婚できて一見幸せそうに見えるサラリーマンも、首輪をかけられてる家畜のような生活、支配層からみれば税を搾り取る洗脳されてる安定した奴隷という矛盾だらけのこの世の実態にどれほどの人たちが気づいてるか・・・
no.455 夜曲 (16/08/20 04:07)

オレの彼女、柴田理恵に似てるんだよな、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.456 SEA GRAPES (16/08/20 08:14)

no.454

確かに、厚生年金の分割ができるところまで我慢して離婚したいとか、
ネットでも見かける。
no.457 記入なし (16/08/20 09:12)

僕の遠恋の彼女は若い頃の竹下景子さんに似ています^
no.458 記入なし (16/08/20 09:31)

↑もしもーし

起きてる? 寝呆けてない?
もう陽は高いよ〜
\(^O^)/
no.459 記入なし (16/08/20 11:29)

若い頃の竹下○子を検索したら特に美人でもなかった

\(-o-)/
no.460 記入なし (16/08/20 11:34)

そんなん好みじゃろ、前田敦子のゴリラ顔を美人と思う奴もいるしな、竹下景子って知らないが
no.461 記入なし (16/08/20 11:46)

女は付き合い始めて、この男は逃げないなと思うと、とたんに図々しくなる。
no.462 記入なし (16/08/20 11:53)

男だってかなり図々しいわ
思い込みが強くて騙されやすいのは男の方ですが。
no.463 記入なし (16/08/20 12:28)

〉462、463

どちらも図々しいどうしじゃ上手くいくわけないわな。\(^O^)/お手上げ
no.464 記入なし (16/08/20 12:57)

ですねハイ
no.465 記入なし (16/08/21 07:56)

昔は間引き地蔵があった、奉公に出されたりとか、うちお親は中卒で働いた、僕も口減らしの間引き波動をやっぱり半端に受けた、今は贅沢すぎる、感謝ももってないなんて間違ってる・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.466 夜曲 (16/08/21 10:35)

結婚相談所から案内書が来る
2コースあって高い方は50万かかる
入会したいですか?。
no.467 丸顔の馬場 (16/08/21 10:46)

女とか結婚とか独身生活が長いとめんどくさい、周りの奴等、嫁に気を使い自由な時間が無いと嘆いている自分の時間が欲しいとさ
no.468 記入なし (16/08/21 10:54)

できないのか?
no.469 記入なし (16/08/21 11:13)

宝石は自分自身だけの力で探し出すものです。
他力本願(お見合いサークル)はいけません。
no.470 記入なし (16/08/21 11:15)

学習しないとね。
さんざん女も男も最初のうちは上辺を繕う、と書かれてきた。
見合いサークルで本性を出すヤツはいない。
顔で選べば失敗するよ。
中には刹那的性的欲求を満たすために加入している輩もいるらしい。
no.471 記入なし (16/08/21 11:20)

僕の彼女が本性を表したのは共同生活を初めて25ヶ月後でしたよ。
考え方の違いくらいならば別れたりはしませんが、
自己愛の強さにはさすがにドン引きしましたね。
籍を入れる前で幸いでした。
子供ももちろんいませんでした。
no.472 記入なし (16/08/21 12:21)

男は女に対して「か弱く、美しく、優しい」生き物だと生涯を通して妄想を抱いている。
それを打ち砕いてくれる女性と早い時期に巡り合えることが幸せだ。\(^O^)/
no.473 記入なし (16/08/21 12:56)

「か弱く、美しく、優しい」

この逆が世間一般女性の実態なのですね (汗)
no.474 記入なし (16/08/21 13:39)

女に関しては自由人気質の奴は美人でも選ばない方がいい。
犠牲心のない女は我慢しないし離婚になりやすい。

男が自由人でも、妻に金を渡せるなら問題ないけどね。
no.475 記入なし (16/08/21 14:15)

男が弱くなったのか
女が強くなったのか
no.476 記入なし (16/08/21 14:18)

女が強くなってややっこしくなった。
no.477 記入なし (16/08/21 14:35)

殺人的な速度超過を犯すのも女性が少なくないよ。
no.478 405 (16/08/21 14:39)

車の運転は知らないが

結婚してしまえば、男からは余程のことがないと離婚しないんだよね。
社会的評価も下がるしね。

そこが女とは違う。
no.479 記入なし (16/08/21 15:16)

男は地位が高くなるほど離婚しにくいが、女は逆に離婚して仕事に打ち込めばできる女性と評価が上がる
no.480 記入なし (16/08/21 15:49)

男女に共通して言えるのは、

結婚で安心する人ほど依存性が強くて離婚したらオワル。
no.481 記入なし (16/08/21 17:43)

未婚ミドル、この番組を観ましたが、色々と考えさせられてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=_UQAp7YG_Jw

ちなみに私は独身50代の男性です。
no.482 記入なし (16/08/21 17:43)

女のしたたかさは並みの男では太刀打ち出来ないよ。\(^O^)/
no.483 記入なし (16/08/21 18:03)

私もしたたかな性格だったら良かったのに…。
no.484 記入なし (16/08/21 18:49)

なんだかんだ言ってみなさん結婚したかったんだね。
no.485 記入なし (16/08/21 18:55)

過去形ではないんやで・・・
今でも結婚したいんやで・・・
no.486 記入なし (16/08/21 19:21)

うん。ごめん
no.487 記入なし (16/08/21 19:22)

この時期で言えば浴衣の彼女と花火大会に行きたいやで

あ〜あ
no.488 記入なし (16/08/21 19:22)

俺も定職と満足な収入があればよかったんだが
no.489 記入なし (16/08/21 19:40)

子供の頃から女性に対して歪んだ先入観を持ち続けていて不能なのでもう諦めています
no.490 記入なし (16/08/21 19:47)

小学生の頃、ずっと独身だった親戚のおばさん(父親の姉)といとこのお姉ちゃんと三人で、「みんな一生独身でいよう!」って約束した。

でも、いとこのお姉ちゃんは29歳で結婚、親戚のおばさんも42歳で結婚してしまった。

もはやあの当時の約束を守っているのは私だけになっ手しまった。二人とも覚えていないかも。

勿論、本気の約束とは思っていなかったけれど。
no.491 記入なし (16/08/21 21:23)

私は幼い頃からお嫁さんに憧れて育ちました。
家政科で花嫁習い事もしましたし、容姿も普通ですが中年独身まっしぐら。
人生って理屈通りにいかないですね。
no.492 記入なし (16/08/21 23:06)

前にいた職場で、「思い通りにならないのが人生なんだよ!」って4歳ぐらい年上の男性に言われた事があった。

まぁ、職場だから仕事の話かもしれないし、休み時間だったからプライベートな事だったかもしれないけど…。

結婚してなくても仕事さえずっと続いていたら、全然問題ないと思うけど、結婚してない上に無職って何だかね〜。自分には何もないみたいで悲しいってか、情けない。
no.493 記入なし (16/08/22 00:30)

結婚歴もないが結婚式に出席した事もない、、、( ̄◇ ̄;)
no.494 SEA GRAPES (16/08/22 03:16)

葬式には呼ばれて結婚式には呼ばれないのも悲しい。
いやムカツクという言葉が適正ですわ。
no.495 記入なし (16/08/22 04:08)

四男の結婚式に呼ばれて、幸せそうにしている姿を隠れて見ていたよ・・オレ長男50代無職独身・・・
no.496 記入なし (16/08/22 08:38)

無職、独身の長男は弟の結婚式にいくら包んだの?
\(^O^)/
悲しいね。
no.497 記入なし (16/08/22 12:02)

嬉しそうじゃんか
no.498 記入なし (16/08/22 12:05)

オフ会の話なかったっけ?
no.499 記入なし (16/08/22 17:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています