一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝まで飲み明かすと決意しても途中で睡魔に負けて寝落ちしてしまう現実に直面したとき。
no.100 記入なし (16/10/08 23:42)

立ち上がる時にドッコイショと言った瞬間に立ちくらみ
no.101 記入なし (16/10/09 01:07)

病は気からと思いつつ頭痛と吐き気には老いを感じる。
no.102 記入なし (16/10/09 02:25)

更年期に多いです。今は男も。
no.103 記入なし (16/10/09 07:22)

50歳のころスナップアップが出来なくなっていた。
幾らやっても上体を起こせない。
若い頃軽々出来たのに・・・
no.104 記入なし (16/10/09 08:44)

手の親指の第二関節が外せたのに固まって外せななくなった
no.105 記入なし (16/10/09 08:48)

駅のお手洗いで小便器に描かれてある印に小便を必死で命中させようとしている自分を感じている時にです(汗)
no.106 記入なし (16/10/09 09:02)

またもややってもうた・・電気消し忘れで今度は朝の6時ごろまで寝ちまった・・(電気代バカにならんわい)
no.107 記入なし (16/10/09 09:06)

髪が細くて縮れてきた。
no.108 記入なし (16/10/09 11:17)

収入が年金と株の配当だけになった時、じじいと呼ばれても抵抗ないな。
no.109 記入なし (16/10/09 12:16)

年金なんてほんの僅かしか期待できない爺が私でございます。
もう片足棺桶に入っているのかしら。
no.110 記入なし (16/10/09 14:42)

少ない年金から復興支援なんたらや税が引かれる、関節のありとあらゆる所でパキポキッてなってる、爺に未来は無い
no.111 記入なし (16/10/09 14:50)

復興支援税って利権化してそうですね。
被災者の不幸を食い物にしている政治屋や役人や業者がたくさんいそう。
そんなこと考えるのは年のせいかな。
no.112 記入なし (16/10/09 15:33)

消費税みたいに目立つ税金は与野党も騒ぐが、知らない処で知らない間に訳の分からない税金やら引かれる、介護もね お先真っ暗や
no.113 記入なし (16/10/09 15:49)

>112
全く同感。

ただ、疑心暗鬼もほどほどにしないと身近な人間関係が壊れちゃいます。
no.114 記入なし (16/10/09 16:09)

人間関係が修復不能迄壊れてしまいました

今更修復する気力もなく新しく人間関係を作ろうとも思わず死んだも同然な年寄です

孤独死確実ですわ
no.115 記入なし (16/10/09 17:37)

孤独死が一番リーズナブルで簡単だよねぇ?
no.116 記入なし (16/10/09 19:01)

お迎えは誰にも来るんだ。
孤独死に見えても実際は母親親戚とか
があの世へ連れて行ってくれる

孤独死なんてない。
no.117 記入なし (16/10/09 19:12)

極悪人だったら地獄霊がスカウトに来る?
no.118 記入なし (16/10/09 19:29)

極悪人も浄土真宗なら阿弥陀如来様が極楽に導いてくれますから、だから悪い輩が減らないのだ、これでいいのだ??
no.119 記入なし (16/10/09 19:56)

119さんよくご存知ですね。
自分もそう学びました。
no.120 記入なし (16/10/09 21:30)


それ無知すぎるわな^^

阿弥陀如来様が迎えに来るわけ無かろうに

先に逝った親兄弟がお迎えにに来るんだよ
no.121 記入なし (16/10/09 21:42)

親兄弟より、爺婆より先に逝ったら、誰が迎えにくるのか?
no.122 記入なし (16/10/09 22:14)

親戚、先祖、親友、でもなけりゃお迎え専門霊が来るだろ
でなけりゃ無知なあの世で立往生するわな

拒んだら地縛霊になるかも
お化け屋敷とかの主人公になり果てる?
no.123 記入なし (16/10/09 22:27)

お化けのキャスパーになるのも良いかも@@
no.124 記入なし (16/10/09 22:29)

目が見えなくなってきた、結構つらいものがある。
no.125 記入なし (16/10/09 22:45)


同じですわ、白内障です。いよいよとなって、心の整理がついたら手術して貰うしかない。でも怖い。
no.126 記入なし (16/10/10 11:58)

周りが半袖なのに自分だけ長袖のセーターで厚着
no.127 記入なし (16/10/10 12:40)

おしゃれさんは早取りファッションだから大丈夫ス。はい
no.128 記入なし (16/10/10 14:13)

年齢ではじかれた時。
no.129 記入なし (16/10/10 15:32)

車の運転が苦手になった時
no.130 記入なし (16/10/10 16:29)

50代?還暦過ぎたらそれが自然。
no.131 記入なし (16/10/10 16:39)

還暦過ぎても働かないと年金まで数年先だが、あちこちガタガタでもう気力のみ。
no.132 記入なし (16/10/10 16:47)

俺気力失せた。もう働かない。年金まであと少し極貧生活で凌ぐ。年金貰っても贅沢はできないだろうけど。そういう老後を選んだ。後戻りできないし。後戻りしない。問題は極貧生活を如何に楽しむかだ。試行錯誤してる。
no.133 記入なし (16/10/10 17:04)

>126
白内障手術は怖くない
但し100%成功するとも言えない
よく見えるようになったが霞んで見えたりする場合もあるから
名前の知れた眼科医へいくといい。
no.134 記入なし (16/10/10 17:59)

重い物が持てなくなった(>_<)
no.135 ななこ (16/10/10 20:37)

高血圧らしくて、とにかく疲れやすい。 喉が渇いて、異常なくらい多汗症。

そろそろ覚悟しとかなきゃ・。
no.136 記入なし (16/10/10 20:46)

還暦すぎてからは、いつどこでも大丈夫なように自分は心掛けてます。
no.137 記入なし (16/10/10 22:13)

あの世に行く事ばかり考えるようになった
no.138 記入なし (16/10/11 05:18)

〉138
糖尿の検査を進める。
no.139 記入なし (16/10/11 06:23)

>no.138
さて↑へ行くのか↓へ行くのか
あの世の仕組み勉強しなきゃ
no.140 記入なし (16/10/11 07:32)

コレクション趣味とか止めて断捨離して小風呂敷にして何時逝ってもいいように
また逝って冥府で惑わないようにあの世のお勉強もしてる。但し宗教は忌避

来年還暦だ寿命蝋燭がちびて来てるのが分かる。
no.141 記入なし (16/10/11 07:45)

55歳。無職。1万連休中。

毒妻が去って10年以上。オール電化の家には、住んでいるけど
自分には、この世に残すモノが、一切ないのに気づいた時。
no.142 記入なし (16/10/11 07:56)

涙もろくなったのも年のせいかも。

寿命が短くなっているのは確かだ。
no.143 記入なし (16/10/11 08:01)

あの世が霊界が迷信だとバカにしてる若い時代は遥か彼方へ
知識は持ち合わせないと逝けない世代になった。
no.144 記入なし (16/10/11 08:19)

60歳で天涯孤独の無職、どうしようもない爺さんになりました、波阿弥陀仏。
no.145 記入なし (16/10/11 09:13)

ちと陰気臭いので

祓い給え 清め給え 幸はえ給え パン パン

ハイ お祓いしました。
no.146 記入なし (16/10/11 09:44)

若い頃よりはずいぶん世間知が溜まったと思う

だから若いやつに向かって「何も知らないしょんべんくっさい小僧が!」と思う機会も増えたwww
no.147 記入なし (16/10/11 09:54)

若い美人店員に接客して貰えただけで幸せになる
今日、スギ薬局で買い物したらレジの女の子が小顔美人で幸せな気分になった
no.148 記入なし (16/10/11 17:32)

よかったね
no.149 記入なし (16/10/11 17:35)

同じ年代の奴におじさんよって呼ばれるとちょっと苛つく
no.150 記入なし (16/10/11 17:50)

今は亡き祖母(90代)は50代の人をオジサンて呼んでいたよ
no.151 記入なし (16/10/11 18:13)

むかし50代の妻子持ちの知人が居たが、自分がその歳になってしまったなんていまだに信じられないでいる・・
しかも無職独身で両親はすでに他界しているとは・・悪夢のようだよ
no.152 記入なし (16/10/11 18:56)

同じ境遇です。ここに来てる人は同類が多いようですね。ひとりじゃない。
no.153 記入なし (16/10/11 19:00)

私は60代で無職独身です。
no.154 記入なし (16/10/11 19:21)

60歳なら無職の肩書外してもいいだろうに
no.155 記入なし (16/10/11 19:22)

風邪がながびいてなかなか治らないとき。年食ったわと思う。
no.156 記入なし (16/10/11 19:38)

じい様に近づいてくると抵抗力が弱くなるから免疫力を高める運動をしたいが歩くのも家から出るのも面倒、増えるのは通院と脂肪だけ
no.157 記入なし (16/10/11 19:43)

笑いは免疫力を高めるとか聞いて僕は吉本新喜劇を見ながら一人声を出して笑ってます。
no.158 記入なし (16/10/11 20:07)

年金満額貰えるのが65歳からだから、60歳と言えども胸張って無職と言えない気持ちです。
no.159 記入なし (16/10/11 20:10)

死ぬ以外の予測がほとんどたったこと。
no.160 記入なし (16/10/11 20:15)

歩くと膝が痛いとき
no.161 記入なし (16/10/11 20:19)

足とかもつるし縺れて転びそうになる
no.162 記入なし (16/10/11 20:24)

一日一食で十分に成った
no.163 記入なし (16/10/11 22:05)

お相撲さんが全員年下になった時。
no.164 記入なし (16/10/11 22:24)

尻の穴が緩んできた。
no.165 記入なし (16/10/11 22:51)

痔です
no.166 記入なし (16/10/11 23:58)

大腸がん初期。
no.167 記入なし (16/10/12 00:00)

人間も犬も猫も長生きになって色々な病気になる人生50年 犬3年 猫5年で金が掛からず往生できる
no.168 記入なし (16/10/12 06:48)

50年も生きたらガタもきますよ。
男は尿の切れが悪くなるし、女は宿便とやらで悩むようだが男女共通して熟睡が難しくなる。
no.169 記入なし (16/10/12 11:19)

歯→目→耳の順に悪くなるんでしょう。現在目まで逝ってるようだ。だましだまし生きる他ないんですね。
no.170 記入なし (16/10/12 13:55)

宝くじ以外に夢と希望を持てなく為った
no.171 記入なし (16/10/12 17:48)

競馬予想が外れた時
no.172 56才の男キタサン信者 (16/10/12 17:48)

無職ドットコムって平均年齢高そうですよね
no.173 記入なし (16/10/12 17:50)

いつあの世に行っても良いと考えるようになった。
no.174 記入なし (16/10/12 18:00)

私も同感です。
no.175 記入なし (16/10/12 18:17)

あの世じゃこのよみたいに 悪人、普通人、賢人は同じ所に住んでないぞな
no.176 記入なし (16/10/12 18:41)

人間界は、修行の場であるから苦しくて当然。霊界こそが本当の居場所。 それが理解できないのが人間。
no.177 記入なし (16/10/12 18:53)

頭も目もお腹も痛い、生きてるだけでつらい。
no.178 記入なし (16/10/12 18:57)

人間に生まれることは罰を受けていることだと判った時
no.179 記入なし (16/10/12 19:08)

そろそろ生き方変えないと(悪を慎み善を多く)良いとこ逝けない
手遅れになると焦りだす。
no.180 記入なし (16/10/12 19:15)

どうせ最後の問題は点数が10倍とかなるんでしよ。
今までコツコツ良いことしてきた人を差し置いて最後の1問で逆転とかさ。
no.181 記入なし (16/10/12 20:00)

毎日普通に起きれて、便通があって、飯が食えて、特に痛いところも無く・・が有り難いと思える時
no.182 記入なし (16/10/13 10:50)

この頃、特に色欲、食欲が低下してる。年寄りと呼ばれても、もう抵抗はない。
何でもござれ・・・
no.183 記入なし (16/10/13 11:55)

エスカレーターに乗るのにタイミングが合わない降りる時に足が引っ掛かる
no.184 記入なし (16/10/13 11:59)

食欲はめちゃくちゃあるなあ
おいしいものを食べるのをガマンするほうが大変
no.185 記入なし (16/10/13 12:10)

性欲もガマンかな?
no.186 記入なし (16/10/13 13:55)

昼寝が日課になってしまってることに気づいた。

昼寝中にそのまま天に召されてもいいかなと思った時ですかね。
no.187 記入なし (16/10/13 15:55)

内臓系の病気やらかしたとき。腹が痛い;;
病院怖い・・・
no.188 記入なし (16/10/13 18:37)

入れ込むことがなくなった。
喜びもしないし落胆もしない

野球、オリンピッック・・・に熱狂しないから
落胆、落ち込みは無縁になった。
no.189 記入なし (16/10/13 19:28)

年寄は健康と年金と孫の話ばかりだな、何も持ち合わせてないので仲間はずれ。

自業自得とはいえ、後悔してる。
no.190 記入なし (16/10/13 22:53)

階段の上り下りが辛い。軟骨がすり減ってるのかな?
no.191 記入なし (16/10/13 23:39)

食べる楽しみは良しとして、体重の増加には注意だ。  脚や腰に負担が掛かって

尚更、動くのが億劫になっての悪循環にハマる。  運動するか、食べないようにするか

・・・。 健康を維持するのは難しい。
no.192 記入なし (16/10/14 01:51)

最近特に胃腸が弱くなったと感じてる。
年取ったなあ〜。
no.193 記入なし (16/10/14 11:33)

お酒たくさん飲めなくなった
若いころウィスキーをストレートでボトル一本開けてやっぱり半端に吐いてたどうしようもない現実
no.194 夜曲 (16/10/14 11:42)

欽ちゃんに出てたマナカナが30歳になってる
しかもすごい美人
no.195 記入なし (16/10/14 12:08)

10代20代30代のテレビに出ている女性は例外なく全て美人に見えます。

若いっていいな。

もう鏡を見るのにも勇気がいる年です。
no.196 記入なし (16/10/14 16:43)

そこからほんとうの女性の魅力かも、たしかに若い美はいいけど、内面の美は外見の魅力を捨て去ったとこからやっぱり半端に始まる、外見も内面もリンクさせたら美しい成熟した女性のスタートライン、大人の魅力をやっぱり半端に目指す・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.197 夜曲 (16/10/14 17:07)

歯槽膿漏で歯茎がむずがゆい時
no.198 記入なし (16/10/14 19:04)

ストレスは無いけど頑張る気力が湧かなくなる。
no.199 記入なし (16/10/14 19:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧