一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あーーーいやだ嫌だ。
冷えて来ると小便が近くてたまらんわ。
犬のオシッコみたいに何度も何度もトイレ行くけど、量は出ない。ま、若いころからそうなんだが,,,
no.200 記入なし (16/10/14 19:49)

AV嬢が裸よりも寧ろ着ている方に興奮する時
no.201 記入なし (16/10/15 00:00)

分かるw
no.202 記入なし (16/10/15 08:26)

油ものも甘いものもアルコールも受け付けない体になっちまった。
食に対する欲望を失った。
かろうじてあるのは金銭欲と性欲だけ。
no.203 記入なし (16/10/15 13:51)

そうだな。
私もポテトチップを食べるのを控えるようになった時は
歳を感じたな。
no.204 quickeggy (16/10/15 13:54)

生肉は買わない。
胸悪い
no.205 記入なし (16/10/15 13:58)

>203
そこまではっきり言われるとガンバレ!と言いたくなるw
no.206 記入なし (16/10/15 14:58)

町内運動会で声が掛けられなくなった
嬉しいような悲しいような複雑な気分。
no.207 記入なし (16/10/15 15:38)

勃起力低下中だわ。
no.208 記入なし (16/10/15 17:59)

アダルトビデオが面白く感じなくなった時
no.209 記入なし (16/10/15 18:09)

1日2回はシコシコしてたのが今では週1になりました。したい気分にならないのに無理にパンツぬいでます(´ω`)トホホ…
no.210 記入なし (16/10/15 18:09)

精が出ませんな、勢い量ともに、オスの機能が薄れていくう
no.211 記入なし (16/10/15 18:29)

メスならとっくに干上がってる年だろう。諦めましょう。
no.212 記入なし (16/10/15 18:30)

せっかくレンタルAVを借りてきたのに見る気力が湧いてこない・・ああ明日返さなきゃ
no.213 記入なし (16/10/15 18:34)

そう言えばレンタルショップなんぞ、ここんところ全然行ってないわ。
そもそも会員カードも持ってないし。
映画館にも殆ど行かなくなったし。
俺もう完全に年寄だ。
まだ年金貰える年にならないのに。
哀しいわ。
no.214 記入なし (16/10/15 20:45)

俺は生まれてこのかたエロのレンタルをしたことが無いなぁ

生真面目シャイボーイとしてずっと来てしまった

風俗も経験無いっす
no.215 記入なし (16/10/15 20:50)


そうか でも風俗とか行ってみるのもいいかもな 世の中が変わるかもしれん
no.216 記入なし (16/10/15 21:03)


砂城の楼閣、針の穴から、ちよlっとした気の緩みで

女に狂う可能性ある。
no.217 記入なし (16/10/15 21:06)

無職になった途端に鼻毛に白髪が出てきた時はショックだったなぁ
頭も薄くなってきてもう転げ落ちる毎日 辛いわ
no.218 記入なし (16/10/15 21:15)

風俗とか虚しい、色即是空。
しかし、愛する人もいない。
no.219 記入なし (16/10/16 12:49)

すでにEDなのでたとえ風俗へいってもお姉さんに嫌みを言われるだけーー
no.220 記入なし (16/10/16 13:54)

頭髪の抜け毛が多くなりました。
浴室の排水溝が直ぐ詰まる。
悲しみと共に一人静かに掃除してます。
禿らっちょになるのか。
no.221 記入なし (16/10/16 14:23)

男は可愛いね。
no.222 記入なし (16/10/16 16:04)

頭の形がよろしくない。
子供の頃坊主頭は似合わないと思ってた。
禿げ頭になるのは嫌です。
カツラも嫌だ。
取り敢えず海藻を食べる。
no.223 記入なし (16/10/16 17:51)

髪の毛に海藻が良いとされてるのは何も科学的根拠はないそうです。他の食材を探した方が良さそうですね。
no.224 記入なし (16/10/16 21:24)

髪も爪ものびやすい人は何?
no.225 記入なし (16/10/16 21:27)

そうか海藻は髪には効かないのですか。
迷信だったのかな。
no.226 記入なし (16/10/16 21:40)

顔は覚えているのに女優や歌手の名前が出てこない、年のせいでしょうね。
no.227 記入なし (16/10/17 10:34)

はい!前立腺がんに注意する年齢ですかね。
no.228 記入なし (16/10/17 10:47)

常に緊張感の中で生きてると脳は衰えないそうです。しかし、ストレスで性格は変わる顔つきまで変わる。
no.229 記入なし (16/10/17 10:51)

脳細胞はストレスで激ぬとも聞くけどなあ。
no.230 記入なし (16/10/17 10:54)

激ぬ → 死ぬ
no.231 記入なし (16/10/17 10:55)

ほどよい緊張感は必要だけど、度を超すと癌になりやすいと聞いたので何事も八分目が無難です。
no.232 記入なし (16/10/17 10:56)

自分は頭を洗うとき、指を使ってマッサージをすると良いとネットで見かけたことあります。あとは散髪屋の人には、やはり海藻は関係なく、バランスの良い食事が良い、あとはストレスが原因と言われました。
no.233 記入なし (16/10/17 11:08)

そうですね、ストレスが原因で円形禿げになることは解っているらしいし。

健康に関しては、やはり栄養と睡眠と運動の3要素を満たすことを心掛けることですね。

長生きしなくても、最後苦しまず逝くには大事なことだと思う。
no.234 記入なし (16/10/17 11:26)

筋トレすると禿げるというか禿げる人がいるらしいですね。
no.235 記入なし (16/10/17 11:57)

男性ホルモンが強いと禿るのかも。

頭髪は女性ホルモンが多いのがいいような気がしてます。
no.236 記入なし (16/10/17 12:01)

強いストレスは円形脱毛症になります、我が身で実証済みだわ。
no.237 記入なし (16/10/17 12:03)

風邪をひきやすくなった
no.238 記入なし (16/10/17 13:06)

最近特に疲れ易い。年齢の為と思って諦めてる。
no.239 記入なし (16/10/17 17:10)

小さい文字がもう読めないです
目の老化が進んでます
辛いです
年取ることで何かいいことあるんでしょうか?
no.240 記入なし (16/10/17 19:39)

お迎え来るのが楽しみ。
no.241 記入なし (16/10/17 21:00)

あの世に移籍が楽しみ
それしかないわ
no.242 記入なし (16/10/17 21:28)

風邪治るのに2週間もかかった時。
no.243 記入なし (16/10/17 21:48)

突然、真っ暗闇に放りだされて物音ひとつしない静寂。 心臓も止まって、脈も感じない・・。 先日、バイクで転倒して死にかけた。

 正直、これで逝けるのなら楽だと思う。   飛び降りたり、飛び込んだりしていく人も理解できる。 

 だけど、せっかく生きているわけだし、誰かと一緒に遊んだり、会話したりで楽しんでおくのもいいんじゃないかと考えている今日、この頃。
no.244 記入なし (16/10/17 22:05)

更年期障害が出始めた時
no.245 記入なし (16/10/17 22:40)

盗んだバイクで走り出す…
no.246 記入なし (16/10/17 22:57)

>飛び降りたり、飛び込んだりしていく人も理解できる。

なわけないだろ
そんな奴の心理状態は最悪だ

そのまま逝ったらもっと最悪だ。
no.247 記入なし (16/10/17 23:00)

ですよね自分もそう思う。
no.248 記入なし (16/10/18 00:20)

左の股関節が1か月も治らない。
何とか歩けるんだが階段がキツイ。急な斜めの動きに俊敏に対応出来ない。
病院行きたくない。
no.249 記入なし (16/10/18 00:34)

とにかく筋肉をつけろ!
筋肉の力で関節を保護するようにしないと悪化する、関節に負担をかけずに関節周りの筋肉だけ鍛える、難しいけど痛くないように心がければ多分大丈夫。
no.250 記入なし (16/10/18 00:57)

久しぶりに2時間位ウォーキングしてきたけど疲れるね
遅まきながら普段から歩く癖をつけようと決心
no.251 記入なし (16/10/18 14:52)

>250
有難う御座います。
no.252 記入なし (16/10/18 16:54)

風邪がぶり返して散歩できないでいる時
no.253 記入なし (16/10/18 16:58)

うつ気味で疲れてる時

てぇ常時じゃん@@
no.254 記入なし (16/10/18 17:00)

最近はただ闇雲に何時間も歩いてりや体に良いというものでも無いらしいと言われ始めてる。
いつ、どんな時、どの程度、どの様に歩くか科学的根拠に基づいてやったほうが良いみたいね。
no.255 記入なし (16/10/18 17:05)

半年前から ウォーキングと筋トレ始めてから血糖値やコレステロール値が正常値になり脚力や腹筋 背筋力もついて転ばなくなりました。
no.256 記入なし (16/10/18 17:05)

家でゴロゴロしていてはいけませんね。

分ってはいるんですが怠け癖が直らない。

私も少しずつでも歩いてみよう。
no.257 記入なし (16/10/18 17:24)

血圧にいいと思って散歩
してるんだが殆ど変わらない血圧高めの人は薬しかないか。
no.258 丸顔の女 (16/10/18 17:36)

どのくらいの期間歩いたの?一年くらい?
no.259 記入なし (16/10/18 17:45)

食べ過ぎだろ
no.260 記入なし (16/10/18 17:47)

高血圧の定義を医者薬剤メーカーが儲かるように引き下げただろう
以前の定義では引っかからない人も絡めたられてる

気にするほどでもないんじゃない
腹7分目位に抑えたら問題ないさ
no.261 記入なし (16/10/18 17:51)

病院の運動指導士のメニューは高血糖値の人は食事前に10分ウォーキングを1週間、白米は普段の半分、副食は普段通り、1週間過ぎたら食前10分 食後一時間後に15分ウォーキングと筋トレ軽め 3週間めから食前は同じ食後は30分ウォーキングと筋トレ続けてると体重が落ち筋肉もついてきます。速度は息切れしない程度が良いと指導されました。
no.262 記入なし (16/10/18 18:00)

糖尿病怖い…
no.263 記入なし (16/10/18 18:01)


節制してりや何も問題ない病気だろ
no.264 記入なし (16/10/18 18:14)

そうですよ、食べ過ぎ 飲み過ぎ 間食 果物の食べ過ぎ等や運動不足で知らぬ間に糖尿病や脂肪肝になってます。人間ドックで発見されて良かった。今は節制してます。
no.265 記入なし (16/10/18 18:25)

毎日食い過ぎると消化吸収にエネルギーを取られて、免疫司る細胞群の増産が滞って
癌細胞の破壊が後手に回るのでよくない。

免疫細胞の寿命は短いから増産できないとまずい。
no.266 記入なし (16/10/18 18:46)

年取ったら小食にして五臓六腑を疲れさせないのが肝要
no.267 記入なし (16/10/18 18:48)

食後のコーラとポテチや、緑茶と黒糖まんじゅうを止めたいが・。

 意思が弱くて、断ち切れない。
no.268 記入なし (16/10/18 19:03)

俺なんか逆に栄養不足だと思って、夕飯外食は大盛り頼んだりしてるけど止めた方がいいかな?
no.269 記入なし (16/10/18 19:07)

ありがとうございます、皆さんのご意見を励みに僕も少し食べる量と食べものに注意してみようと想います。酒は元々飲めないからいいけど甘いものは好きなので特に気をつけます。
no.270 記入なし (16/10/18 19:22)

耳毛が生えてた。
年だな・・・
no.271 記入なし (16/10/18 19:27)

小さな事でもこだわる頑固さ。
no.272 記入なし (16/10/18 19:30)

私は65歳だが牛丼特盛やカツ丼等が大好きで今年の春頃まで食べていたが健康診断で食生活改善を言われ我慢しています。糖尿病か脳梗塞になると脅かされ節制中、野菜は飽きた
no.273 記入なし (16/10/18 20:35)

脳梗塞は絶対イヤです(>_<)
私は脂物好きなので・・
no.274 ななこ (16/10/18 21:07)

旨い物は糖脂肪が多いから特保黒烏龍茶を飲む効果の程は不明ですが
no.275 記入なし (16/10/18 21:21)

烏龍茶が脂肪を流すのは本当みたいです。
有名なのがプアール茶。
中国茶が好きなので色々飲んでますが、脂の摂取量には追い付いていないようで・・
いやいや・・バターがたっぷり効いたクッキーは美味しいので・・
no.276 ななこ (16/10/18 21:43)

逆に烏龍茶とかを飲み過ぎると喉に悪いとか
no.277 記入なし (16/10/18 21:47)

私は粘膜が弱いので、烏龍茶・紅茶を飲み過ぎると胃が荒れます(T_T)
咽喉に悪いというのは、粘膜のことかも知れませんね
no.278 ななこ (16/10/18 23:26)

俺の場合は、毎日昼飯に熱いウーロン茶をコップ2杯飲んでおます
だから太らんのかもしれんなぁ〜・・・
no.279 記入なし (16/10/18 23:37)

こんなに早く起きてしまった、もう自他ともに認める老人になりました、まだ動けるだけいいと思って、今日もやることがないけど頑張ります。
no.280 記入なし (16/10/19 05:06)

朝早く運動公園に歩きに行くと30〜40代の人がジョギングしてる、その後 年寄りが集まり無駄話が長い時間続く、じい様より中年層の方が早起きかも
no.281 記入なし (16/10/19 05:42)

市販されてる普通の烏龍茶でもいいの
no.282 記入なし (16/10/19 06:16)

毎度またやってもうた・・電気消し忘れで早朝5時半まで眠っちまったよ・・トホホホ
no.283 記入なし (16/10/19 08:47)

火曜にしている新垣結衣のドラマ、富田靖子が新垣結衣のお母さん役だった
私は富田靖子と同い年なのだ・・
no.284 ななこ (16/10/19 12:35)

老眼進行中 やばくなった やっぱ年には勝てない 楽になりたい PCも辛くなったよ
no.285 記入なし (16/10/19 14:44)

「まだ若い」「まだまだいける」と自分に暗示をかけて生きてる。
no.286 記入なし (16/10/19 15:44)

外面は70過ぎの老人に見えるが、本人はまだ30代の中身しか自覚がない
no.287 記入なし (16/10/19 15:45)

お迎え来るまでの辛抱やと言い聞かせてる
no.288 記入なし (16/10/19 17:01)

散歩中に野良猫に餌をあげて撫でてあげるのが楽しみで生きてます。
猫ちゃんに癒されて感謝してます。
no.289 記入なし (16/10/19 17:27)

髪染めて5日でもう白髪生えてる。
だから頻繁に染める気にならない。
あ〜ヤダヤダ。
no.290 記入なし (16/10/19 21:21)

白髪染めは色落ちが早いな。
no.291 記入なし (16/10/19 22:37)

色落ちなの?根元ちょこっとなんだけど…
美容院でカットと合わせて8千円もするのに。
だからしょっちゅう美容院にはいけない。
普段は白髪頭のまま。
no.292 記入なし (16/10/19 22:43)

美容院に行く間、市販のカラーで伸びて白くなったトコを染めてます。
1箱で2回分くらい。
頭皮に付くものなので、あまり安い物はおススメ出来ないですが。
no.293 ななこ (16/10/19 22:49)

昔、自分で染めてた事あるんですけど、面倒臭いんですよね〜結局染めてもすぐ白髪になっちゃうし。
自分より年上でも、あんまり白髪生えてない人もいるし、染めなくても平気な人が羨ましいです。
no.294 記入なし (16/10/19 22:52)

染めたくても毛がないもん・・
no.295 記入なし (16/10/19 23:01)

プ・・・続きは談話室で
no.296 記入なし (16/10/19 23:04)

私も薄毛ですよ、だから白髪染めても髪少ないから髪型全然決まらない。白髪の時は薄毛とのダブルパンチ。女なのに…

そう言えば、若い頃は歯並びがキレイで歯並びだけは自信があったのに、去年気付いたら歯並び悪くなってて、加齢による歯茎下がりと言われた。

年を取るのは悲しい事ばかり。
no.297 記入なし (16/10/19 23:07)

老いとはだれもが通る道です。どんなに若い子でも、いつかは年を取ります。それが、今自分の番として回ってきただけなのです。
no.298 記入なし (16/10/20 00:23)

だね。
no.299 記入なし (16/10/20 03:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧