一覧
雑談 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
自分も年をとったなあ〜って感じたのは、どんな時ですか?
そして、それは何歳の時ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/02 21:31

Infomation 1926 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝起きる時節々が痛む、立ち上がるのも辛くなってきた
no.300 記入なし (16/10/20 04:58)

運動不足?やはり年齢のせい?自分も起きあがる時に痛みます。
no.301 記入なし (16/10/20 07:20)

両方だと思います。セサミンのCMとか見ると衝動買いしそうで
no.302 記入なし (16/10/20 07:24)

明らかにロリコンな自分に気付いた時かな。
no.303 記入なし (16/10/20 08:04)

ガムを捨てて、包み紙を口に入れようとしたぜ!
no.304 いろは (16/10/20 08:25)

テレビに向かって話してる時。
no.305 記入なし (16/10/20 08:45)

目が目がやばいよぉ〜 やばいよ〜 見難くて つらいよ とほほです
no.306 記入なし (16/10/20 11:02)

>303
日本の男は可愛いのが好きだからね。
自分も可愛いのが好きでしたが、落ち着いた年齢相応の信頼関係に心が傾くようになりました。これが難しいんだよな。
no.307 記入なし (16/10/20 13:41)

還暦迎えて年取ったと思ったけれど精神年齢は幼くて残念至極です。
no.308 記入なし (16/10/20 15:12)

308さん。結局、いくつになってもそんなもんですよね。
no.309 記入なし (16/10/20 15:23)

5年前の免許証と今のを比べた時の顔写真。
no.310 山椒 (16/10/20 19:06)

散髪屋に行って鏡を通して対面する自分自身の顔を見るたび落ち込むよ

そんな訳で髪切りに行く間隔が延びてる
no.311 記入なし (16/10/20 19:21)

自慰行為が義務的になった時。
no.312 記入なし (16/10/20 19:34)

愚息が反応しなくて困る時
no.313 記入なし (16/10/20 19:40)

愚息が制御不能になったら人間やめたい
no.314 記入なし (16/10/20 19:48)

年々早寝早起きさが増してる。
こんな時間に起きてしまった。
ああ今日も一日が長いな。
no.315 記入なし (16/10/21 03:07)

若い時からあまり性欲がない。
これ以上生きてる意味の無い者は居ないだろうな。
no.316 記入なし (16/10/21 04:15)

年だなぁ
こんな時間に起きてしまう。

年だなぁ
他人の小さな事に腹が立つ。

年だなぁ
我慢ができなくなる。
no.317 記入なし (16/10/21 05:21)

自分はうたた寝が増えた
no.318 記入なし (16/10/21 06:00)

昼寝が習慣の無職・無欲・無気力の還暦過ぎの天孤も生きてます。
no.319 記入なし (16/10/21 08:10)

夜中にトイレで目が覚めるようなことがなかったのに。
no.320 腰山野洲氏 (16/10/21 11:07)

うたた寝してたら地震が来た、日本はどこに住んでも地震から逃れられないようだね。
no.321 記入なし (16/10/21 14:18)

そりゃ、もう限界だね。どう生きても必ず避けられない地震来たら終わりだ。自然には勝てない。うちの真下に活断層あるんだよ。怖いな。
no.322 記入なし (16/10/21 14:24)

茨城でも昨夜震度3の地震があったよ・・体感的には震度4に思えた
これ以上揺れると更に不景気になりそうだよ
no.323 記入なし (16/10/21 15:06)

地震の少ないといわれた中国地方にも地震なのか

次は南海トラフで東海の番かな

日本は資源のない国なのに災害が多くて本当は残念は国なのかもしれない
no.324 記入なし (16/10/21 15:36)

それでもこの地震大国がよくこれだけ持ちこたえたもんだよな。
no.325 記入なし (16/10/21 15:40)

スクラップ&ビルドは技術の伝承や向上に良い影響を与える。
粗末なレンガ作りでも壊れない外国の発展具合を見ると分かる。
no.326 記入なし (16/10/21 15:42)

本当に地震きたらうちはせいぜい3秒だな。
no.327 記入なし (16/10/21 15:45)

瓦礫の下敷きで逝きたくない。
畳の上で死ねそうにない我が身を思うとそれもありかなと思う。
no.328 記入なし (16/10/21 16:01)

隣の国ではこれ位に地震で大パニック流言飛語略奪火事場泥棒多発は間違いなしだろうな
no.329 記入なし (16/10/21 16:07)

日本でも、関東大震災の時、「あれは朝鮮人が起こした」と
「大パニック流言飛語略奪火事場泥棒多発」だった。
no.330 記入なし (16/10/21 17:59)

体のあちこちが悲鳴を上げてる。
目、膝、歯、頭髪、胃腸、精神........去年あたりから色んなパーツの老化が著しい
no.331 記入なし (16/10/21 19:08)

どんなに若作りしても中身が伴わないんだから、なんか惨め。上辺だけを着飾っても無意味。もうなどんな服を着ていいのやら分からなくなった。
年相応にすれば良いと言うけどそんなこと一々考えたり意識するのも鬱陶しい
no.332 記入なし (16/10/21 19:15)

完全にお洒落感が消えた。外に出掛けるにもパジャマで買い物が出来る
no.333 記入なし (16/10/21 19:41)

ファッションに興味ないしセンスもないから
ユニクロのモデルさんの着てる上下をまんま注文して着ている
多分似合ってないんだろうな
no.334 記入なし (16/10/21 19:44)

おれもジャージで出掛けるなあ。正し、徒歩3分程度のとこね。パジャマで買い物なんて行ったら駄目だって。
no.335 記入なし (16/10/21 19:49)

ジャージ上下で平気平気、下はスウェットズボンが多いよ
no.336 記入なし (16/10/21 20:12)

ユニクロで買うのは靴下と下着くらいなもん。
ユニクロの服を普段着として着る事も無いな。
no.337 記入なし (16/10/21 20:41)

ユニクロのGパンなんてもろバレでダサいし絶対買わない穿かない
no.338 記入なし (16/10/21 20:43)

パジャマ着替えるのも面倒、髪の毛ボサボサ、いつ頃からかな平気で買い物する様になったのは、56歳で仕事を失い嫁と子供が出て行った頃かな2年前か
no.339 記入なし (16/10/21 20:47)

ユニクロならマシだよ。おれなんかいい歳してGUだよ。まあ、色んな人とだぶるわ、だぶるわ。
no.340 記入なし (16/10/21 20:50)

前都知事は彼女できたのに。
no.341 記入なし (16/10/21 20:53)

ユニクロは僕も靴下と下着だけですね。
1シーズンだけ着て雑巾になる。

下着以外は殆ど新調してないな。
まあ断捨離すべき年代だ。
no.342 記入なし (16/10/21 20:56)

洋服興味ないんだよね。毎シーズン使い回すだけ。
no.343 記入なし (16/10/21 21:00)

ジーパンは流石に抵抗あるなあ、高齢者でも着こなしている人もいるけど、私には似合わない。
no.344 記入なし (16/10/21 22:00)

ユニクロ着てて、自分と同じ服着てる人とすれ違う時、こっ恥ずかしい…
no.345 記入なし (16/10/21 22:03)

そんなに意識してるのが不思議な感じ。まわりは誰も気にしてないわ。
no.346 記入なし (16/10/21 22:07)

周りは気にしなくてもそれ以上に自分が一番気にしてるから厄介なのさ
no.347 記入なし (16/10/21 22:12)

廻りは見てない様で見てるものだよ。
no.348 記入なし (16/10/21 22:12)

欠勤明けに30代半ば(男性)の同僚に「体調、大丈夫ですか?」と訊かれて、うっかり「私、もう若くないし〜」と言ってしまった。
自分で言い始めるとイカン!
no.349 ななこ (16/10/21 22:27)

無意識に見てるだけで他人の(なり)に気にしてる人なんてそうはいない。
見られてると思い込んでる人が殆どで自意識過剰なだけだ。
no.350 記入なし (16/10/21 22:30)

↑ 人に言われるよりはいい・・・と思う
no.351 記入なし (16/10/21 22:32)

「自意識過剰の自己不在」
no.352 記入なし (16/10/21 22:32)

>351
人に言われるとはどうゆう意味?
no.353 記入なし (16/10/21 22:36)

>353
ごめんなさい
349にコメントしたつもりでした
「もう若くないんだし」と人に言われるより自分で言った方が洒落になるかと・・・
 351

にしても金曜夜はスレが伸びるな
no.354 記入なし (16/10/21 22:50)

※ 自分が着る服装にさえ無頓着で執着しないのに人の服装になんて気にする事はない。

※ ファッションが好きで流行にも敏感で人の服装が気になり意識的に見てしまう人。

※ とにかく人間観察が好きな人。
no.355 記入なし (16/10/21 22:50)

↑人をどう見るかを大まかに分けてみました。
no.356 記入なし (16/10/21 22:52)

よくわかりません。唐突で。
no.357 記入なし (16/10/21 23:01)

別に唐突ではないです。流れに沿って書き込みしてますから。
読解力ある方なら解るかと思います。
no.358 記入なし (16/10/21 23:05)

いつのまにかファション論のスレになってるぅぅぅ
no.359 記入なし (16/10/21 23:09)

少し歩いただけでふくらはぎが肉離れをしそうな時
no.360 記入なし (16/10/21 23:45)

いつの間にかでもないでしょうに
ずっと前からユニクロで服がどうのこうのを話して来たし。
遡って読んでみれば?
no.361 記入なし (16/10/21 23:45)

浴室の排水溝の掃除のペースが上がってきたよ。
毎回抜け毛の量にびっくりする。
哀しいよ。
no.362 記入なし (16/10/22 14:02)

頭がカチカチに硬くなってる自分に気付いた時かな。とと。
no.363 記入なし (16/10/22 14:39)

以前、病院で脳は老化と共に縮んでくと教えて貰った。
その時CTスキャン画像で少し縮んでる自分の脳を見せて貰ってビビった。
数年前のことだから現在は相当進んでいるかもしれない。
もう還暦も過ぎてるのでいいや。。。と納得しています。
no.364 記入なし (16/10/22 15:38)

今からストレッチします
no.365 記入なし (16/10/22 16:27)

股関節がだいぶ良くなって来たけど、急な動きすると
たまにポキポキッと鳴る(笑)
no.366 記入なし (16/10/22 16:29)

歯科、皮膚科、心療内科・・とかかりつけの病院が年々増えていく時
no.367 記入なし (16/10/22 16:46)

高いところから飛び降りた時の衝撃に耐えられないようになった。
余りもの衝撃で下手したら骨折するところだった。

若いころは何でもない高さだったが・・・ショック@@
no.368 記入なし (16/10/22 17:18)

あと、走れるつもりで点滅信号走り出したら、膝がガクガクして足が全くついてこなかった。本当に危ない所だった。とと。
no.369 記入なし (16/10/22 17:24)

皆さん、リアリティーあるわぁーーー
わかります。我々の年代は日々の地道な運動や軽いストレッチなどで体力と健康を維持するのを怠ると老化が速まると言うのを
肝に銘じないといけませんよね。
頑張りましょうよ。
no.370 記入なし (16/10/22 17:53)

本当ですね〜。家の中でケガしたりね。とにかく生きてないと。とと。
no.371 記入なし (16/10/22 18:08)

とにかく弱くなった。
気性は頑固になった。
no.372 記入なし (16/10/22 19:00)

東海自然歩道を運動の為にと2時間ほど歩いてて捻挫した時
no.373 記入なし (16/10/22 20:21)

映画館で照明がつく前に席を立って階段を歩いてる時も捻挫した
no.374 記入なし (16/10/22 20:23)

朝起きたら頭から血を流してた事あったよ。何処かにぶつけてそのまま眠ったんだと思う。とと。
no.375 記入なし (16/10/22 20:27)

体のあちこちに引っかき傷や血豆が出来てたりして痒くて掻くと指に血が付いてたりする。

夜中寝てる時に無意識に引っ搔いてるんだろうけど若い時に違い傷になりやすく残りやすくなってるんだろうか
no.376 記入なし (16/10/23 14:58)

PC使うのがしんどくなってきた時
no.377 記入なし (16/10/23 15:44)

俺はお風呂。
体洗ううのがしんどい。
no.378 記入なし (16/10/23 16:10)

食べて出すのがしんどい自分は横着者です。
no.379 記入なし (16/10/23 16:20)

運動と思って歩きに出るが、目が悪いせいで早々と撤収してしまうし長続きもしない。

何の因果が挫折続きだ、まあ自業自得でしょうな。
no.380 記入なし (16/10/23 22:48)

若い人と会話が続かないことを実感した瞬間
no.381 記入なし (16/10/24 12:29)

またやってもうた・・電気消し忘れで寝ちまったよ・・・
no.382 記入なし (16/10/24 12:31)

僕なんか電気代がもったいなくて 絶対電気つけたまま寝られないよお〜
no.383 記入なし (16/10/24 12:38)

朝起きるまでに、トイレ2回行く。熟睡出来ない。
no.384 記入なし (16/10/24 12:38)

僕は夜中起きてトイレに行くことはないな
こんな僕は痴呆症になったら寝小便するんだろうな
なんて嫌なことを考える
no.385 記入なし (16/10/24 12:40)

国民年金保険料を払わなくてよくなった時だ
no.386 記入なし (16/10/24 12:45)

早く年金貰える年になりたい。年金で余生を送りたい。
no.387 記入なし (16/10/24 13:47)

国民年金納付の締めつけはかなり厳しいよね

免除枠も厳しくなり郵便物にいつもビクビクしていたが、生活保護になってやっと落ち着いた。
no.388 記入なし (16/10/24 13:54)

生活保護は審査が厳しいとか聞いたけど、俺も生き詰まったら最終手段だな。
no.389 記入なし (16/10/24 14:54)

おれもだよ・・
no.390 記入なし (16/10/24 15:28)

記憶力が低下してると思った時です。
すぐ忘れる。

最近ICレコーダーを常に持ち歩くことを考えてる。
気づいたことはその都度音声録音しちゃおうかなと。
no.391 記入なし (16/10/24 18:01)

忘れないように 手に書いても忘れてしまうこと
かなり ショック
no.392 記入なし (16/10/24 18:21)

おお、そうか、みんなそうなんだ、少し安心した

若い頃はこんなんじゃなかった
なんですぐ忘れるか 
と自分自身に喝を入れても駄目だ
no.393 記入なし (16/10/24 19:47)

同じ年の人がけっこう禿げてきていて、それを見るたび老化にビビる
no.394 記入なし (16/10/24 20:06)

すでにバーコードになっちゃっているんで諦め入ってます
かろうじてツルツル一歩手前!
no.395 記入なし (16/10/24 20:11)

むかしは、髪は長ーい友達だった。
いまは、ハゲは長ーい付き合いに
no.396 記入なし (16/10/24 20:46)

昔はかたいものでも何でも食えたのに今はワシの歯は年々抜けて歯抜けになったので菓子パンややわらかい物しか食えなくなった。悲しい(;゜0゜)
no.397 記入なし (16/10/24 21:03)

入れ歯ないの?
no.398 記入なし (16/10/24 21:51)

考えに柔軟性がなくなり頑固になるのは男だから頑固ジジイというのかもしれんな。
no.399 記入なし (16/10/25 05:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1926 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [成人式は18歳にすべきです]
次 [恋愛、結婚の経験が一度もない40歳以上の方、集まろう]

  一覧
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」と似ているトピック
「自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧