一覧
議論 日本の教育問題について
昨今問わず、日本は教育問題が深刻化しています。
いじめ・学級崩壊・先生の犯罪・お受験の過熱化・学級崩壊・子供の自殺など、本当に日本の教育はどうなっているのか日々疑問に思っています。
皆さんの教育改革案や教育について一言!など語り合いましょう。
投稿者 : アナノブ 日時 : 04/04/01 08:41

Infomation 1350 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インターネットで299が言ってることはわかるのにね。
no.300 記入なし (05/04/26 10:40)

サヨクと日教祖を教育現場から追放すべき。
no.301 記入なし (05/04/28 10:34)

@GHQの占領政策によって、「武士道の精神」が否定されてしまったこと
A東京裁判によって日本が「侵略国家」の烙印を押されたこと
Bサヨクと日教組が@とAをこうていしてしまったこと
no.302 記入なし (05/05/06 12:10)

教育を受けても、日勤教育を受けなければならないのであれば、教育はどうでも良い
no.303 記入なし (05/05/06 17:32)

教育には思いやりはないのか。
人をけをとす教育しかないのなら俺ひとりでも反対する。
大馬鹿と言われても構わない。
no.304 記入なし (05/05/07 04:32)

↓これ、どう思います?

教基法改正反対に5000人余(共同通信)
 「子どもは『お国』のためにあるんじゃない!」を合言葉に、教職員組合などの立場を超えて教育基本法改正に反対する大規模な集会が7日、東京・代々木公園で開かれ、市民団体のメンバーや教員ら全国から約5500人が参加した。与党の教育基本法改正に関する検討会で今月11日、文部科学省が改正案のたたき台となる要綱を提示する予定で、参加者は危機感を募らせた。

[共同通信社:2005年05月07日 18時45分]
no.305 記入なし (05/05/07 21:44)

愛国心と、自己犠牲を一緒にしてしまってる輩がほんと多いね。

サッカーで日本が勝てばウレシイ
日本のアニメや漫画が世界で人気が出てウレシイ
ノーベル賞受賞者が出てウレシイ
日本の伝統文化を賞賛されてウレシイ

・・・・それのいったいどこがいけないんだろう。
no.306 記入なし (05/05/07 21:59)

男の脳にはコミュニケーション能力がないそうです。 ふつうの勉強以外にコミュニケーション能力をおしえてほしいです。男の子は習わないとわからないんだそうです。
no.307 記入なし (05/05/07 22:46)

>307
じゃあ女性の脳はどうなんだい?
no.308 記入なし (05/05/07 22:47)

>307
じゃあ女性の脳はどうなんだい?
no.309 記入なし (05/05/07 22:47)

アリの目、鷹の目という言葉がありますが。
女性はアリ
男性は鷹

というように、男性と女性では考えや見方がちがうようです
no.310 記入なし (05/05/07 22:53)

相手の立場に立って理性的に物事を考えられないのは
女性の方に多いと思うけど。
no.311 記入なし (05/05/07 22:53)

↓参考になるかも?男脳と女脳。
http://www.chaoo.net/sindan/
no.312 記入なし (05/05/08 00:27)

人生に失敗した時のための安楽死講座。
これほど実用的な科目もなかろう。
たまには役に立つこと教えてくれ。
no.313 記入なし (05/05/11 07:23)

ガーン・・
女なのに、男脳になってしまった。
私は女心も理解できないし、男心も分からない。
ていうか、感情的になられても、ロマンスを語られてもイライラする。
脳がおかしかったのか。

あなたのポイントは -55ポイントです。 (男脳度数:77.5%/女脳度数:22.5%) 
男性脳が中心:あなたは、強い男性脳の持ち主です。あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。
また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、
ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。あなたの努力と同時に、相手の方にも理解を求めましょう。
no.314 記入なし (05/05/11 08:42)


かっこよすぎ!姉御肌?
no.315 記入なし (05/05/11 08:55)

かっこいいのは、私の知人の女性ですよ。
みんなで集まった時に、その女性は、テレビを見ながら、漫画も読み、
みんなとの会話にも参加して、メールもして、お菓子もバリバリ食べていました。
後で確認すると、漫画もテレビの内容も把握していました。
メールもしっかりしているし、会話もとんちんかんな返事ではありませんでした。
すごすぎる。
no.316 314 (05/05/11 09:15)

女性は間脳が大きいからそれができる。
ただ、重大なことが起こると情報が多すぎでパニックになるらしいよ。
no.317 記入なし (05/05/11 09:17)

316<
全然かっこいいと思わないけど? 
no.318 記入なし (05/05/11 09:21)

>317
間脳よりは、そういういろいろなことを同時にできる能力は、
脳梁(のうりょう)や前交連と呼ばれる右脳と左脳を連絡する部分に関係しているらしいです。
女性の方が発達していて、太くて大きいそうです。
間脳の視床下部は自律神経をコントロールしている部分らしいけど、どっちの方が大きいのかな。

>318
自分が1度に一つのことしかできないので、同時にいろいろなことができる人は、かっこいいと思います。
特に運転中にナビ以外で話しかけられると、事故りそうなので。
私は、ラジオや音楽も付けないのに、彼女は、運転中に、携帯までかけています。
318さんもできるのでしょうか。
no.319 314 (05/05/11 10:13)

>319
あなたはパニックにならないから冷静に処理できるよね。
ほめられなれてないでしょ?照れない、照れない。(^o^) 315,317
no.320 記入なし (05/05/11 10:34)

運転中に携帯はダメでしょう。法律違反です。
no.321 記入なし (05/05/11 10:38)

ヘッドセットつければいいんだよ。
no.322 記入なし (05/05/11 10:40)

↓間脳視床下部参照。
http://www.hitachi-hitec.com/about/library/sapiens/002/pre2.html
no.323 記入なし (05/05/11 12:13)

>323
間脳の視床下部は、男性のほうが大きいんだね。
だから、女性は男性より早く、自律神経が失調するのか。
323さん、サンクス。
no.324 記入なし (05/05/11 15:54)

いいえ、どういたしまして。 323
no.325 記入なし (05/05/11 16:20)

ああ、日勤教育
あしたも日勤教育...

公文に通いたい....
no.326 記入なし (05/05/12 02:01)

日勤教育とは時刻の遅れやオーバーラン等を犯した運転士を再教育する研修。
職場で、日勤教育を受けているの?
大変だね。
でも、なんで、公文・・・
no.327 記入なし (05/05/12 07:20)

日勤教育とは、その職員が不適格なのでクビにしたいのだが、労働組合が煩いので 
文句をつけられにくい「再教育」という名目でいじめて自主退職に追い込むもの。
JR以外でも、使われる言葉なのかな。
no.328 記入なし (05/05/12 07:23)

市民団体「戦艦大和の展示は戦争美化」2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115809051/l50

 広島、山口両県で活動する市民団体「ピースリンク広島・ 
呉・岩国」(世話人・湯浅一郎さんら)は11日、広島県呉市 
の呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)に対し、戦艦大 
和の模型など軍事技術中心の展示は「戦争を美化する危 
険性がある」として、展示内容を見直すよう文書で要請した。 
 文書の中で湯浅さんらは、アジアの戦争被害者の立場を 
考慮する見地から展示内容について再考することなどを求 
めた。 
 戸高一成館長は「展示は固定したものではない。状況を見 
ながら変えていく中で検討する」と話している。
no.329 記入なし (05/05/12 08:51)

考えすぎではないか?
だったら、『宇宙戦艦ヤマト』なんて放映できないじゃん。
no.330 記入なし (05/05/12 08:56)

過剰反応でしょう。
戦争を美化しているのは米国の子分になっている日本政府だ。

最近こじつけとしか言えないような批判が増えすぎ。
本質を教えて考えさせて理解することをさせないからこんな教育になる。
no.331 記入なし (05/05/12 09:37)

>329、331
考えがもろ、サヨクだね。
no.332 記入なし (05/05/12 10:07)

寿司屋でも軍艦巻き出してるけど
戦争の美化でしょうか?
no.333 記入なし (05/05/12 10:10)

>333

>寿司屋でも軍艦巻き

ぷっ
おもしろい(笑)
no.334 記入なし (05/05/12 10:12)

>334
そうかも。だって、かっこいいし。
no.335 記入なし (05/05/12 11:17)

>334じゃなくて、>333でした。
すみません。
no.336 335 (05/05/12 11:17)

今便利に生活できているのは
元はといえば軍事技術のおかげなんよね
GPSやインターネットは軍事技術そのもの
医療技術や医薬品なんかもそうだ
no.337 記入なし (05/05/12 11:26)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog030.html
義務教育であったとしても、
もうそろそろ学校も小学校から民営化にするべきではないか?
国は資金援助だけで十分だ。
no.338 記入なし (05/10/03 08:59)

公務員は削減すべし。
no.339 記入なし (05/10/05 10:31)

削減より給料半減、人数倍増。

教師の男女比も決めるべき。
教師は発展途上国に数年研修に行かせてワイルドさを身に付けるべき。
no.340 記入なし (05/10/05 12:57)

体罰と教師の正当防衛を正当化し、学習の風紀を乱す者は徹底的に弾圧するべき。
・・・とまで書くと問題だな(笑)。

「ほどほどに」っていう器用さが今の教師には無い。
今の教職員だって、面白くない授業は居眠りしてた奴はいただろうに。
面白い授業(良い仕事)をしないなぁ。
no.341 記入なし (05/10/05 13:08)

だいたい、教員がうぬぼれすぎだよ、教員じゃなくても、あれだけ長い
時間、生徒と触れ合えば、どんな人間でも生徒に影響あるに決まってる。
それを、教員は生徒にとって特別な存在だといって、高給もらっている。
教員なんて、安月給の女性教員だけでいいよ。税金の無駄だよ。
人間教育は家庭や地域でやれよ。
教員が教えるのは基礎的な教科書だけでいい。
教員は生意気な能書きたれなくていい。
社会で通用しない屁理屈たれなくていい。
no.342 記入なし (05/10/07 23:37)

今日町の中を車で走ったが塾の多さに驚いた。

学歴神話は永遠に続くものなんだね〜
no.343 記入なし (05/10/07 23:42)

学校と塾で一日10時間勉強して、公務員になってから「楽」をするのか〜。
no.344 記入なし (05/10/07 23:47)

塾へ行って公務員が約束されるならいいけど今の時代行かない子いないから親
が大変…子供もだけど。
no.345 記入なし (05/10/07 23:54)

 >345さん。

 ホントに今の子は塾通いで大変ですね。これで学力低下だ・無気力だ・今の子供はそのうち馬鹿になるとか叩かれて可愛そうです・・。夜遅くまで塾通いする小学生を見て、欧米人が「10年後の日本は大丈夫か?」と言ってました。
no.346 アナノブ (05/10/08 14:01)

教育問題でまず一番に思い浮かぶのは親の躾だな・・・。
授業中暴れるとか信じられない光景をTVで見て唖然とした事があるw
no.347 記入なし (05/10/08 15:29)

先生から威厳を無くしたのは親達でしょ。
悪い奴は軽く一発殴ぐらないと・・あるいはカミナリ落とすとか・・・
なんかあったら親がねじ込む。先生がかわいそうだよ。
no.348 記入なし (05/10/08 15:40)

権威を捨ててサラリーマンである事を主張したのは教師・日教組なのではないの?
no.349 記入なし (05/10/08 16:00)

日教組がリーマンなのは、間違いない。(だから教員の給料を下げろ!)
過ちは、変なサヨク思想を吹聴し、無垢な子供を洗脳していること。
真に受けた子供は、社会に出て、無用の苦しみを味わうことになる。

しかし、まともな収入のある家庭の子は塾通い。(月謝3〜5万円)
貧しい家庭の子は、遊ぶ相手も無く、寂しく過ごす。

今回、反強制的に国勢調査員をやらされての感想ですが、
見た目に貧しい家ほど回収率が低い、モラルが低いという顕著
な現象を実体験した。

二極化は今後、どう進むのか?教員夫婦の共働き家庭と、
肉体労働、臨時雇いパートの夫婦は、10年、20年後、
想像以上の収入格差が開く。同じ日本人として、どうやって
教育して行くのだろう。
no.350 記入なし (05/10/08 17:25)

給料を下げたら質が下がるだけ。論外です。
政治家、教師、裁判官等人の上に立つ或いは人を育てる職業の
人は給料が高くて言いと思います。

塾の話しですがそれこそが親の思いで行っている訳ですから
教師のせいにするのは矛盾しています。

世帯主の収入はその子供の学歴と相関はあるとは思いますが
あくまで統計的なものであって個々は家族、本人の向上心で
決まるものではないかと思っています。
仮に相関係数0.6として子供が一流大学に進まれた方の3割
近くは日本の平均収入より低いと思われます。
(正確な数字ではありませんが・・・)
no.351 記入なし (05/10/08 17:49)

教員のような、現場仕事の公務員の質を問う必要がないという話し。
教科書教える以外、よけいなことはしなくていい。
定時で早く帰って、休日は休んで、いていい。
今の教育現場の問題は本来、家庭や社会の問題で、教員は参加しなくていい。
教員が教育委員会にクレームをつけるとは言語道断。
親が、教員にクレームを付けると教員は図に乗る。
教員に依存する親は無視。
日本人のモラルを高め、余計な税金は使わない社会を目指す。
no.352 記入なし (05/10/08 18:09)

躾というか、マナーと礼儀作法は普通親の責任だよな・・・。
no.353 記入なし (05/10/08 18:14)

躾やマナーや礼儀作法って、各家庭によって差があるからなぁ。
私の家では、弱肉強食が躾だったが、別の同級生は仲良く分け合いなさい、だし。
私の家では、やられたら10倍返せ、だったが、その子は、我慢しなさい、だし。
no.354 記入なし (05/10/08 18:39)

>no.352
ふとそう思いたくなるがよく考えると論外。
教科書の内容を教えるだけでも大変だと思うよ。
非現実的というか破壊的というか・・・
理解できるのには時間が掛かるか又は不可能かな・・・
no.355 記入なし (05/10/08 18:40)

現時点の小学校の一年生の入学してから三ヶ月は、一時間(一教科)席に座っていられることから指導が始まっています。これは事実です。どう思いますか?
no.356 記入なし (05/10/08 18:44)

親が悪い。でも親は自由奔放に育てたつもり。たちが悪い。
no.357 記入なし (05/10/08 18:50)

親は学校に通わせれば、勉強は勿論のこと、躾やマナーや礼儀作法も教えてくれている。
と錯覚している。
しかし、教える教師も人生の生き方、社会人としての身の処し方までは知らない・・・
no.358 記入なし (05/10/08 19:06)

小学1年生が席に着かないのは、私が小学校1年生とすれば当然です。
席になんか座っていたくない。遊びたい。テレビ見ていたい。
こんな当たり前の考えに対しては、大人が強制する以外は無い。
なにしても、甘えれば許される環境は、将来、本人のために一番
良くない。
それを体罰なしでやれということ?
いい家庭の子は徐々に、躾けられる、親戚や親に。
悪い家庭の子は、徐々に悪化する。誰も教えてくれないから。

体罰をすべて禁止したら、とんでもない不平等社会の到来だ。
no.359 記入なし (05/10/08 19:13)

まともでリーダーシップを発揮できる先生が数人いるか居ないかで
随分違ってくると思う。
うちの息子の通った中学は幸い前年度までの校長先生のお陰で荒れる
ことはなかった。表立っては茶髪、喫煙がなかった。

少し前まで地域指折りのところで心配だったが運がよかった。
no.360 記入なし (05/10/08 19:14)

子供いるけど先生なんて自己保身の塊だよ。期待なんて何もしてない。

それより定年間近い共働き教師年収ふたりで2000万これおかしくない?

やはりもっと給料さげるべき。
no.361 記入なし (05/10/08 20:02)

↑そう。おかしいね。ちょっとした開業歯科医と同等の収入。
つぶれる心配ないし、借金は無い。退職金あるし。

で、私の方、バカというか、勉強しなかったからね。
勉強する理由がわからなかった。
で、教員の言う理想を、目を輝かせて聞いていた。
でも、「騙された!」
やつらは、公務員で、理想を語ってれば、自然に給料が
振り込まれる連中だ。市民が納めた税金、役所の職員が、
収納した税金が、自動的に給料日に振り込まれる職業。

理想を吹き込まれた生徒は社会に出て、ギャップに苦しみ
もがき、あるものは、ニートへと。
教師の語る理想が、生徒の自己肥大を引き起こし、
取り返しのつかないことに。マスコミと教員のいうことは
決して信じるな!
no.362 記入なし (05/10/10 18:41)

もう今の大人たちでは無理だ。
子供たちに託すしかない。
no.363 記入なし (05/10/11 14:42)

教員資格に「一般企業に○年以上勤めた者」って条件をつけるべきだと思います。
教員はほとんど新卒。大学出てすぐ、安定した職業についた人間が物教えてるので(勉強以外のことも含めて)。
どうかと思います。
no.364 記入なし (05/10/11 17:31)

小学校から民営化するべきですよ。
士農工商、小学校から専門学校にするべきだよね。
今はITのおかげで情報は沢山取れるわけだし。
これからの時代は手に職の時代だよ。
事務系が一番不安定になるかもね。
no.365 記入なし (05/10/12 09:36)

なんといっても、国民の民度が問題だ。
no.366 記入なし (05/10/12 23:07)

大阪の高校生の不登校者って30人に1人だって。多いよね。
no.367 記入なし (05/10/12 23:19)

日本がこんなになるまで、個人の自由、わがまま、勝手、をさんざん煽ってきた
プロサヨマスコミの勢いが落ちてきている。当たり前だが。
もともと視聴率の低い23はまだ好き勝手言っているけど。
教育現場のプロサヨをいかに排除するか・・・・・・
定年まちだけじゃ甘い、学年主任に昇格できない教員は45歳で昇給停止の
処置をすべきだな。
no.368 記入なし (05/10/12 23:35)

いい先生にめぐり合えないのは運が悪いのかな?
何もかも周りのせいですか?
そんな自分勝手に育ったのは誰のせい?
no.369 記入なし (05/10/13 00:11)

おまえのせいだ
no.370 記入なし (05/10/13 00:12)

だから誰もが好きな先生を選べるように民営化にするべきだ。
ある諺でも三年かかってでも師を探せってあるでしょ。
no.371 記入なし (05/10/13 08:29)

サヨクマスコミが、何でも、政治家、役人、大企業のせいにして、
国民を馬鹿化してきたんです。
no.372 記入なし (05/10/13 23:27)

教育現場の声を報道し、教育委員会や議会を非難するマスコミ。
なら、国土交通省の現場職員の声で議会や委員会を非難するか?
しないよな、理由はただひとつ、
「サヨクかどうか」だからな。
no.373 記入なし (05/10/13 23:34)

将来大学院卒と高卒の2極かするのでは
no.374 記入なし (05/10/13 23:43)

>371
先生も生徒を選びたいってさ!
no.375 記入なし (05/10/13 23:44)

> 375
相思相愛の組み合わせができれば、理想的な教育環境になるのだろうか?
no.376 記入なし (05/10/14 04:01)

>376
江戸時代の学校を考えれば理想な教育環境になること間違いない。
no.377 記入なし (05/10/14 09:43)

 資本主義社会を生き抜くための教育の徹底、マネーについて真剣に教えよう!!
 大学入学資格の年齢資格廃止、大検合格者はたとえ18歳未満でも受験資格を与える。すなわち中卒大学一直線、もう高校なんかいらない!!
no.378 記入なし (05/10/14 09:48)

義は教育しなくてもよろしいのいでしょうか?
no.379 記入なし (05/10/14 09:55)

もっと神について勉強するのです
no.380 神聖マーヤ (05/10/14 11:03)

神について勉強するより金について勉強するべき
no.381 MSAC 通称 無職ファンド (05/10/14 11:14)

イヤ!!俺について勉強しろ!!
no.382 将来有望 (05/10/14 11:17)

 村上式マネー教育
子供たちにお金を与えそれを1年でどれだけ増やせるかを鍛える教育
no.383 記入なし (05/10/14 11:22)

日本の伝統教育が必要必須。
no.384 記入なし (05/10/15 10:06)

ちょっと細かいことを。
大学の一般教養課程を高校でやったらどうかな
それと、古文、漢文は、全員が読めなくてもいいのではないか。
あと、歴史も大幅に削って、時事問題について、ディベートする
時間を設けるとか。
no.385 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/16 21:26)

 タバコ・ジュース缶・ガムをきちんとゴミ箱に
捨てられない奴がいる。
基本的モラルから教えることが、必要。
no.386 記入なし (05/10/17 09:15)

確かに基本的モラルは大事だよね。通ってた大学なんてトイレには「水道は使ったら蛇口を閉めましょう」「タバコは喫煙所ですいましょう」なんていう紙が貼ってあったからね。
no.387 記入なし (05/10/17 09:59)

古文漢文はさらに徹底教育すべきだって。
昔の人の智慧を読めなくなったら日本はもう終わり。
no.388 記入なし (05/10/17 10:34)

>388さん
翻訳できる一部の専門化がいればいいじゃないですか。
訳書は普通に本屋に出て、それを読めばいい。
no.389 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/18 22:07)

↑専門化は専門家です。
no.390 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/18 22:08)

>389
そのような事になればいいのですが。
是非とも沢山の書物を翻訳してほしいですね。
昔の人たちの智慧を徹底教育しないといけないと思います。
386,387のような内容は、
現代の日本人の教養、陰徳の低下がうかがわれます。
no.391 記入なし (05/10/19 08:43)

ほら、教員の給与引き下げだ!やっぱりね、高すぎますよ。
no.392 記入なし (05/10/21 19:58)

でも文部科学省や日教組から猛烈な反発くってるみたい!
下がればいいのに!
no.393 記入なし (05/10/21 20:24)

教育の質が下がることは間違いないですね。
no.394 ニンジャ (05/10/21 20:48)

教職員、精神疾患の休職最多(共同通信)
 04年度に精神性疾患で休職した公立小中高などの教職員は前年度から365人増えて、3559人となり、過去最多を更新したことが14日、文部科学省の調査で分かった。体罰やわいせつ行為をして懲戒処分を受けた教職員は減った。文科省は「多忙な中、保護者とのコミュニケーションや指導方法に悩んでいる教職員が多い。教職員の負担を減らすことやカウンセリング体制を整えることが必要」としている。

[共同通信社:2005年12月14日 17時50分]
no.395 記入なし (05/12/14 18:24)

既に下がっている。日教組の功罪だ。

中学授業で「召集令状」、不戦の生徒に「非国民」(読売新聞)
 福岡県志免町(しめまち)の町立志免中学校の社会科の男性教諭(48)が10月下旬の授業で、教材をコピーして作った「臨時召集令状」を2年の計6クラスの生徒217人に配り、戦争参加の意思を書かせたうえで、「いかない」と答えた複数の生徒に「非国民」と書いて返却していたことが分かった。
 結城慎一郎校長は「授業は命の大切さや戦争の悲惨さを教える目的だったが、生徒の気持ちを考えると配慮が足りなかった」と釈明している。
 同校によると、問題の授業は10月27日と31日に行われた。男性教諭は教材に掲載されていた「臨時召集令状」をコピーし、「福岡縣(けん)糟屋(かすや)郡志免町」などと書き込んだ後、各クラスの授業で配った。裏面には、戦争に「いく」か「いかない」かの選択肢を設け、理由も書かせて回収した。
 全生徒のうち、女子生徒の1人が「いかない」を選び、理由に「戦いたくない」などと書いて提出したところ、男性教諭は理由を書く欄に「非国民」とだけ書き込んで生徒に渡した。ほかにも、複数の生徒に対して同様の対応を取ったが、正確な人数は分からないという。
 町教委は「適切な授業内容だったか、学校側に事情を聞いて早急に対応を検討したい」としている。

[読売新聞社:2005年12月17日 11時36分]

一番行かないであろう人間がやるなと言いたい。
no.396 記入なし (05/12/17 12:13)

問題生徒を逮捕できる権限を教員に与えてほしい。少年法違反等に関しては、狭小区員に刑事訴訟法に規定する司法警察官の権限を与えてほしい。拳銃所持もぜひ検討してほしい。こうしたことを前提にした研修も取り入れていけば、日教組系の勢力も放逐できるのでは?
no.397 記入なし (06/01/03 19:00)

教員の給与引き下げ賛成です。

サヨク教育プログラムを排除し、モラルの高い職場にすれば、給料下がっても大丈夫。

今の給料の8割で十分にOKだ。
no.398 ネロ (06/01/08 18:45)

糞が木は人権なし。
no.399 記入なし (06/01/08 20:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1350 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ポジティブ思考の人の人生ってどんな感じですか?]
次 [ネット通販と普通に買い物どっちがいいですか?]

  一覧
「日本の教育問題について」と似ているトピック
「日本の教育問題について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧