一覧
議論 公明、創価について語りましょう
色々語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35

Infomation 1997 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


創価学会は宗門から破門されて、学会版御本尊で学会員は功徳を失っている。偽本尊?
no.1600 記入なし (14/01/31 20:18)

創価は悪い噂しかきかない
no.1601 記入な (14/01/31 22:50)

財務

創価学会では年1度(12月)、会員より「広布基金」(以下財務と表記)という寄付を受付ている。
「財務」は銀行振込で行われており、金額は1口1万円以上1万円単位、
広宣流布の為のご供養の志のある人で、会員歴1年以上の者であれば資格がある。
no.1602 記入なし (14/02/11 15:59)

聖教新聞「寸鉄」より 
会館の使用はルールを守れ。感謝のない、わが物顔の幹部は皆で叱咤せよ。 
会館や拠点周辺での迷惑駐車は厳禁。良識の振る舞いなくして信頼なし! 
会館や拠点近くで、車やバイクの騒音に注意を!信頼なくして広布なし。 
会場周辺での立ち話や喫煙は厳禁!近隣の信頼こそ、広宣流布の基本だ。 
「会場提供者」の皆様に感謝!マナー(礼儀)、清掃、近隣に配慮。宝城を皆で守れ。 
会館周辺の立ち話・喫煙・路上駐車は厳禁。広布は良識の振る舞いから。 
会場近くの駐輸・駐車・喫煙・私語は近隣の迷惑。大切な宝城を皆で護(まも)ろう 
会館周辺で立ち話や喫煙は厳禁!良識の振る舞いこそ地域に信頼広げる。 
会館・会場周辺のマナーを守れ。私語・喫煙・駐車は厳禁。良識の振舞(ふるまい)たれ。 
会館使用のマナーを厳守 尊い同志の宝城だ。喫煙・駐輸・立ち話など戒めて。 
会館周辺での路上駐車も立ち話・喫煙も厳禁だ。良識と信頼が広布城の礎(いしずえ) 
会館周辺の立ち話・喫煙・路上駐車・駐輪は厳禁だ。近隣を大切に。賢明たれ。 
会館周辺のマナー厳守!私語や喫煙、路上の駐車駐輪は厳禁。仏法は良識。 
会館近隣のマナーを守れ 私語・喫煙・路上駐車は厳禁。信心は即 良識だ。 
会館周辺のマナーを厳守 立ち話・路上駐車・喫煙は厳禁。学会の信用壊すな。 
会館周辺で立ち話や喫煙は厳禁だ。誠実で築いた信頼友好の城を皆で守れ 
会館近隣を大切に。私語・喫煙・路上駐車は厳禁だ。地域の信頼こそ広布の証(あかし) 
会館・会場周辺のマナーを厳守。立ち話・喫煙は厳禁だ。皆の宝城を厳護。 
会館・会場の近隣を大切に。私語・喫煙・路上駐車は厳禁。信用を壊すな。 
会場使用の礼儀(マナー)を再確認 (1)感謝(2)時間厳守(3)立ち話厳禁(4)駐輪駐車に注意 
会館周辺での立ち話・喫煙・違法駐車は絶対厳禁。正義の闘争を良識豊かに
no.1603 記入なし (14/02/17 19:16)

創価学会さんの建物はどこもすんごく綺麗で大きいですよねー。
no.1604 記入なし (14/02/17 19:32)

創価学会が仏教だなんて知らなかったです。
no.1605 記入なし (14/02/17 19:35)

知り合いの学会女子に「創価以外の本も読んでみたら?」と言ったら
「洗脳されそうで怖い!!!」って答えられた(^^;
no.1606 記入なし (14/02/18 06:14)

そうか、そうか。
no.1607 記入なし (14/02/20 23:21)

ジョブカフェってあまり役に立ってないような気がする。
no.1608 記入なし (14/03/05 13:19)



新しいスレでも立てれば?
no.1609 記入なし (14/03/05 13:25)

聖教新聞の新聞配達をしたいのですがどこに行けばいいですか?
no.1610 記入なし (14/03/10 14:26)

学会員さん最近折伏してるの?あんま見かけないような気が。
no.1611 記入なし (14/03/10 18:48)

学会員さんふぁいとぉ〜♪
no.1612 記入なし (14/03/10 18:56)

>1609

立てても書き込み出来なくなってた。
no.1613 記入なし (14/03/14 09:14)



それはスレが古すぎるからでしょ。

新しいものを立てれば書き込めるはず。
no.1614 記入なし (14/03/15 00:51)

同じ人が頻繁にスレ立てようとしたら規制されるのかもね。
no.1615 記入なし (14/03/15 08:54)

先日、創価学会員が来て親父(二年前に創価に入会)と消費税増税について口論になってた。 

 創価:消費税増税分はすべて社会保障に使われます。 
 親父:それは嘘だ。社会保障には一割しか使われない。 
 創価:それは、共産党のデマですよ。あいつらは、政権とるためには、手段を選ばない卑劣な奴らですよ。 
 親父:福祉の党(公明党のこと)が消費税増税に賛成して、どうする?おかしいだろ!買い物に行ったとき、レシートを見てみろ! 
 創価:社会保障費が・・・。国の借金が・・・。 
 親父:次の選挙は共産党に投票する。 
 創価:共産党は宗教弾圧を企んでいる。共産党に投票すると仏罰が当たりますよ! 
 親父:仏罰が当たるのは、庶民の味方をしない公明党・創価学会だ! 
 日蓮大聖人、牧口先生(創価学会初代会長)、戸田先生(創価学会二代目会長)がお怒りになってるぞ!
no.1616 記入なし (14/04/09 19:56)

近畿の宗教法人 源泉徴収漏れ8割超、住職らが“隠蔽”も…不正な経費処理「蔓延」
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140412/evt14041209560001-n1.html
no.1617 記入なし (14/04/12 17:59)

池田先生は世界の偉人である 知らないだろ!              

尊敬(笑)
no.1618 記入なし (14/06/27 12:13)

北朝鮮のマスゲームみたいなの今はやってないのかな?
no.1619 ヒースクリフ (14/07/01 23:23)

定額給付金は一体どうなった?
no.1620 記入なし (14/07/02 12:00)

創価大箱根駅伝初出場〜
no.1621 記入なし (14/10/18 20:05)

創価学会員は期日前投票の強要をやめろ! 
電話が頻繁にかかってきたり、夜遅くに自宅に来たり、本当に迷惑だ。
no.1622 記入なし (14/12/03 18:52)

草加の人は純粋やな〜
no.1623 記入なし (14/12/07 23:53)

選挙違反、公職選挙法に抵触しないよう発言には気を付けましょう。
no.1624 ネット監視 (14/12/08 00:12)

創価は世界中で人体実験をしている
no.1625 記入なし (14/12/31 19:29)

あまりいいイメージがないなここは
no.1626 記入なし (15/01/04 17:24)

学会ってEUでは、危険宗教としてエホバ同様に当局の対象になっているはず
no.1627 記入なし (15/01/04 17:34)

>池田先生は世界の偉人である 知らないだろ!              

>尊敬(笑)

>>池田先生は極楽に逝くとは考えられないあるよ
数々も名誉称号はなんの役にも立たないと悔やむあるよ
no.1628 記入なし (15/01/04 18:37)

あの世は至高の神々が治めた給う世界
no.1629 記入なし (15/01/04 19:11)

警察相談が倍増 人生を狂わせる「宗教勧誘」確実な断り方 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000012-nkgendai-life
no.1630 記入なし (15/03/07 17:48)

創価に限らず、他の宗教の勧誘には迷惑してます。
no.1631 記入なし (15/03/27 11:41)

維新の党と組んだら怖いものなし
no.1632 記入なし (15/04/14 10:16)

またプレミアム商品券出すのかな?
no.1633 記入なし (15/05/08 12:23)

大阪都構想住民投票 出口調査、60代超は過半数が反対 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000042-san-pol

創価学会員は、87.3%が都構想に反対
no.1634 記入なし (15/05/18 13:15)

絶望が、ゆきわたる国へ。
no.1635 記入なし (16/08/25 18:42)

たぶん、もう手遅れなんだよ。
何したって改善の見込みのない不治の病、どうやって延命するか、どうやって隠すか以外の目的が無い状態。
国の借金も返すつもりはないようだし、もう悪くなることはあっても良くなることは無い。
no.1636 記入なし (16/08/25 18:46)

じゃあ出ていきな
no.1637 記入なし (16/08/25 18:58)

日本人は宗教にたいし 無頓着だ 相手にしてもだめ
no.1638 記入なし (16/08/25 21:25)

>1634

 ここ数年ではそれだけが唯一のハイライト。他はいいことなし。
no.1639 記入なし (17/02/05 20:45)

題目でガンが治ると子供に吹き込む
会館前は喫煙者が煙草を吸っていて臭い
F取りに固執して勧誘した人の面倒は見ずに放置
財務が〜聖教新聞の部数が〜としつこい
創価班と牙城会がそれぞれを良く思っておらず、どちらに入るか迫ってくる
気付いたら御座がなくなっている
仏壇を持てない人にはお守りご本尊を\5000で買わせようとする
白蓮の腹黒さや婦人部の噂好きで内部の人間関係が更に悪化する

今は本部に脱会届を出して抜けたけど10年ほど前、俺の地区はこんな感じだったわ
良い所は少年部の頃に参加するとお菓子がもらえた事くらいか
no.1640 記入なし (17/02/06 10:33)

信じる者は救われます
no.1641 記入なし (17/02/06 20:04)

いいところがお菓子だけとは、おかしー!
no.1642 記入なし (17/02/06 20:49)

野党になる方がいいんじゃね?
no.1643 記入なし (17/03/15 12:07)

安倍さんの次は山口代表が総理に?
no.1644 記入なし (17/03/17 13:04)

池田先生は生きているのですか?
no.1645 記入なし (17/03/17 13:06)

池田大作は死なないんだよ
no.1646 ヒースクリフ (17/03/17 18:04)

池田大作名誉会長は健在です
反学会の人が亡くなったと言ってますが嘘です。
嘘までついて悪口言ってる方が問題あり。
no.1647 (17/03/26 11:22)

生きているけど認知症
no.1648 記入なし (17/03/26 12:26)

メタボで糖尿。
no.1649 記入なし (17/03/26 12:44)

学会の方が健康だと言ってるんだから
間違いないだろう。
no.1650 桜井誠 (17/03/26 17:19)

信者は盲目、洗脳されています
no.1651 記入なし (17/03/26 17:50)

それは言えてるね
no.1652 記入なし (17/03/26 17:52)

そうか(創価)? なんちて
no.1653 記入なし (17/03/26 20:03)

都市部は若者おらんだろ?ネットやSNSがあれば昔と違って孤独感が薄れるからな
no.1654 記入なし (17/03/26 21:27)

洗脳なんかされてない   学会人だけど 学会はあまるすきではない 仏法は 信じる 日蓮の 生命力がわいてくる
no.1655 記入なし (17/03/27 06:02)

南無妙法蓮華経
no.1656 記入なし (17/03/27 09:00)

>信者は盲目、洗脳されています
宗教やってる人はみんな洗脳されていると言いたいの
no.1657 瀬戸博之 (17/03/29 11:13)

YES
no.1658 記入なし (17/03/29 12:21)

都民ファーストの会と選挙協力
no.1659 記入なし (17/04/11 22:37)

創価やめたい
題目あげても地獄界から抜け出せないよ。(;_;)
願いが叶うのは性格が前向きな人だけ!
no.1660 記入なし (17/04/12 12:44)

境涯をみがいたひと人だけ功徳があります
no.1661 記入なし (17/04/12 15:31)

公明党は庶民の味方
創価学会は世界平和のために活動している。
no.1662 桜井 (17/04/13 11:26)

世界平和なら中東アラブ、チベット、北朝鮮に行って活動せい!フランスではカルト教団扱い。
no.1663 記入なし (17/04/13 13:58)

カルトと言っても日本で言ってるカルトとは違う
no.1664 R、越水 (17/04/14 17:25)

竹谷としこ議員がんばれ
no.1665 成実 (17/04/15 11:24)

池田名誉会長は重度の認知症でしょ?
no.1666 記入なし (17/04/15 20:57)

池田大作名誉会長も平均年齢超えたけど
元気ですね。
no.1667 山田太郎 (17/04/17 11:10)

池田大作名誉会長未だに表彰されている
反学会にしては面白くないだろうな。
no.1668 グライ (17/04/18 11:22)

アメリカでは 絶賛されてる 日本だけだよ誹謗中傷は 海外では名誉会長のこと 悪くゆう人は見当たらない
no.1669 記入なし (17/04/18 14:57)

反学会の人は池田大作名誉会長の悪口を言いふらしているだけ。
no.1670 古紙山 (17/04/19 11:06)

アメリカで絶賛と言っても日系人の多い西海岸のロスだけだよ。
トランプ支持の多い中西部、旧工業地帯では創価学会なんて知らない人がほとんどと。
no.1671 記入なし (17/04/19 12:07)

池田大作名誉会長は世界から名誉教授の称号をうけている。
no.1672 (17/04/20 11:09)

金と引き換えの称号、まさに老害
no.1673 記入なし (17/04/20 21:37)

そんなことが出来るのか
no.1674 記入なし (17/04/21 11:22)

↑あんた純粋だな。これから激動の時代になるけど大丈夫?
no.1675 記入なし (17/04/21 13:24)

no.1675 
よく意味が解りません( ;´Д`)
no.1676 瀬戸博之 (17/04/23 10:25)

小池百合子氏が公明党を応援している。
no.1677 伊香 (17/05/05 11:12)

俺気づいた。
日本人では、若い日本人を入信させることは不可能になってきているから、
今後は日本で働く外国人をターゲットにすると思うよ。
no.1678 匿名 (17/05/06 03:02)

訂正

俺気づいた。
日本では、若い日本人を入信させることは不可能になってきているから、
今後は日本で働く外国人を入信させようとすると思うよ。
no.1679 匿名 (17/05/06 03:04)

その時外国人参政権が重要になる
no.1680 匿名 (17/05/06 03:20)

とすると、公明党は将来民進党に近づくか?
no.1681 匿名 (17/05/06 03:23)

宗教屋が政治をやるな。宗教だけやっとけ。
no.1682 孔明 (17/05/06 03:44)

宗教やってる人の意見も聞きたい。
no.1683 大川原りゅうほう (17/05/06 11:16)

男子部の会合勢いについていけない。いつも浮いている。愛想笑いするの疲れた😭 
会合に出ても元気になるより、疲れるだけで何も功徳がない 
創価学会に不信を抱くようになった
no.1684 記入なし (17/05/07 02:41)

「功徳」というのは自分が善行や修行によって築くものなんだが・・・・・・。「ご利益」と混同してるのかな?
まあどっちにしろそういう言葉が出てくる時点で所属してる意味ないよね。
で、もちろんやめたわけだね?
no.1685 記入なし (17/05/07 18:54)

ネットで人間革命のアニメがある
創価学会のことがわかってきた
no.1686 (17/05/14 11:20)

あーせいこうせい戸田じょーせい
no.1687 池田小作 (17/05/14 12:12)

池田小作
面白い
no.1688 藤原 (17/05/15 10:59)

池田小作? じゃあ、池田地主なんてのもありだな。
no.1689 記入なし (17/05/15 21:30)

学会員だけど 高校3年の時友達からしゃくぶくされ入信した 商業かから 大学にはいれたのは奇跡だとみんなからいわれた 功徳だと思ってる みんな学会のこと 悪いイメージあるけど 洗脳なんかまたっくない 入ってやだったらやめればいいこと   生命力がわいてくるよ 実感してる うまいものがあって たべてみないとわからない それと同じ理屈だよ 入ってなにも自分自信 変わらなかったら やめればあいいこと
no.1690 記入なし (17/05/16 00:01)

公明党は1番信頼出来る党
no.1691 (17/05/17 11:19)

宗教は沢山あるけど創価学会を批判する
人が多い
悪いことはしてないのに。
no.1692 (17/05/18 11:18)

それは 正しい宗教だから、魔がくるのです だから批判されるのです いろんな宗教があるけど 末法時代で通用する宗教は日蓮の仏法だけです みんな 他の宗教は 通用しません。
no.1693 記入なし (17/05/18 18:36)

じゃあ、アーレフも正しい宗教だな。
イスラームだって、結構叩かれてるぞ。
no.1694 記入なし (17/05/18 20:09)

日蓮大聖人は何度も難にあった
no.1695 安し (17/05/19 11:12)

日本人は宗教感覚がないから 言ってもなあ…
no.1696 記入なし (17/05/19 18:47)

迫害などの苦難に遭うのは、日蓮宗の専売特許ではない。
まして、創価学会だけに特有の現象ではない。
no.1697 記入なし (17/05/19 20:19)

宗教は迫害があってこそ価値が高まる、今日も一日、平和に過ごせますように
no.1698 記入なし (17/05/20 07:06)

戸田城聖の遺言
大作、君の使命は世界だ
当時病を抱えながら世界へと平和を訴え
no.1699 子氏 (17/05/20 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1997 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧