一覧
議論 公明、創価について語りましょう
色々語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35

Infomation 1997 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>NO.797
「創価学会はカルトだから世間から嫌われているのです。信頼なんてされるわけないでしょう。」という意見ですが、創価学会がカルトで信頼なんてされていなければなぜこのように多くの会員が存在するのかという現実問題をどのように分析しますか?
あなたが多くの方から信頼されているかどうかはわかりませんが、他の教団と比較するとすでに勝負はついている状況です。
これから一層発展するためにはやはり団結できるかどうかですね。
所詮一人の人間でできることは限界があります。やはり大きな仕事をしようとするならば組織をつくらなければなりません。その組織がどのように発展するかは団結する力だと思います。これは何も創価学会に限った話ではなく、会社もそうですしあらゆる団体もそうだと思います。そうでなければ組織は烏合の衆と化してしまいます。
no.800 Palm (07/05/29 13:30)

会員は騙されているのです。他の新興宗教も同様でしょう。
no.801 記入なし (07/05/29 13:31)

>NO.799
「池田大作は戦後最大の大詐欺師といわれています」と言う話ですが、これはだれが、いつ、どこで言ったのですか?きちっとソースを5W1Hでお話下さい。
少なくとも私は何も搾取されていませんが?
ここは無職コムですが、就職の話をしますとたくさん履歴書を出しましたが内定しても行く気にならなかった会社もありますが多くの会社は最終選考で落ちました。
具体的な条件を書き、真剣に祈っていたらふと目にとまった求人広告があり応募しました。そして内定をもらい転職したのですが先月末で自己都合退職しました。
やっと離職票をもらいこれからハローワークの説明会がある予定です。
離職票の給料はといいますと転職当時は月50万円でした。退職時は月100万円でした。この16年間で2倍になったわけです。
まだまだ定年にはだいぶあるのでこれからアビリティガーデンで職業訓練コースに挑戦する予定です。
私の体験からですが何も詐欺にはあっていませんが?
逆に十分な資金もあるのでこれから勉強もできます。
no.802 Palm (07/05/29 13:42)

ジャーナリスト、ベンジャミン・フルフォードhttp://benjaminfulford.com/のホームページに「池田大作の行方」に戦後最大の詐欺師とあります。
no.803 記入なし (07/05/29 13:57)

>NO.803 804
「池田大作の行方」のリンクがおかしいです。意味不明なところにリンクしているようですが。
no.804 Palm (07/05/29 14:10)

信じるのは勝手だけど他人をインチキ教団に巻き込まないでくれ
黙って山奥で寝言唱えてればいい
no.805 記入なし (07/05/29 14:29)

>NO.805
「黙って山奥で寝言唱えてればいい」といいますが、それでは良い方向にも悪い方向にも変革できないと思います。
やはり宗教は現実を良い方向に変革させる力がないと本物ではありません。
何度も言いますが、努力しないで結果は出ません。奇跡を起こすとかいう宗教がインチキ宗教です。なぜならば一番大切なもの「努力」というものを忘れて何か拝めば棚からぼた餅が落ちてくることを期待しているからです。人間の努力して達成するという大事なことをその人の人格から奪ってしまうからです。私はこのような奇跡を期待している信心を「タナボタ信心」とか「乞食信心」と呼んでます。やはり「努力」する気持ちにさせるものが本物だと思います。そして根本的なことは「何のため」ということです。
no.806 Palm (07/05/29 14:50)

池田大作を神格化して超能力者のような事を言い、何も知らない人に嘘を吹き込むのは良くないぞ。
no.807 記入なし (07/05/29 15:02)

創価学会の信者はカルトになる要素は充分にある。なぜなら信者は幹部が言う事を
全てと言っていいくらい信じるからだ。
それに学会批判のメディアを見てはいけない、学会員同士の悪口を言ってはいけないなどいろいろある。それに加え聖教新聞ばかり見てたらそりゃ洗脳もされるだろう。
no.808 記入なし (07/05/29 15:07)

そのくせ他宗教や無神論者の悪口は平気で言う。飽きもせずに毎日毎日・・・
no.809 記入なし (07/05/29 15:08)

>789

筋はまったく通ってないよ
だから創価信者相手に何言っても無駄ですよ
no.810 記入なし (07/05/29 15:15)

何でカルト教団がCMしてんだ?
金か
no.811 記入なし (07/05/29 15:19)

金はたくさんあるだろう。
no.812 記入なし (07/05/29 15:21)

>811
公明党のCM?選挙運動が功徳になる?そんなの真っ赤な嘘!創価学会員は罰だらけ!
no.813 記入なし (07/05/29 16:00)

>NO.803
このリンクはおかしいと思いましたが、このリンクがソースということは全くばかげたものをソースにしているのですね。そんなわけのわからないものを見る暇があるならもっと為になる文学でも読んだらどうでしょうか?
例えばホール・ケインの「永遠の都」とか。
no.814 Palm (07/05/29 16:09)

>NO.811
「創価学会員は罰だらけ! 」とおっしゃいますが、あくまでも具体例で示していただけませんか?
どんな罰なのか、あくまでも丁寧にわかりやすく具体的にです!
よろしくお願いします。
no.815 Palm (07/05/29 16:11)

↑まちがいました
>NO.813です。
no.816 Palm (07/05/29 16:12)

>815
あなたは顕正会員?
no.817 記入なし (07/05/29 16:18)

807から809には答えないのですか?
no.818 記入なし (07/05/29 16:22)

>NO.817
今までの書き込みから判断してください。
わかると思いますが?
no.819 Palm (07/05/29 16:23)

>NO.818
回答するに値しないので書きませんでした。

●NO.807
私自身うそを言うつもりは毛頭ありませが。
あと池田大作を神格化して超能力者のような事は全く言ってませんが。
池田大作SGI会長は教祖ではなく信仰の上での指導者です。
組織の運営上の指導者は原田会長です。

●NO.808
幹部の言うことを全くと言って信じるとありますが、会員はそれほど馬鹿ではありません。自分で理解して咀嚼して判断します。盲目的に従うなんて事は全くありません。
今はレベルが高いのでいいかげんな幹部は追い出される時代ですから。
あと学会批判の週刊誌についてですが、為にならないものは読みません。3流週刊誌なんかを信じて読んでいる読者も少ないと思います。いい加減で裏付けのないがせねたが多いのです。週間新潮の発行部数を調べるとわかりますが減部傾向です。今は若い人はマンガです。おじさん連中が週刊誌を買っているのでしょう。週刊誌なんてこれからはあまり流行りません。買うのは自由ですが時間の無駄だと私は思いますので買いませんし読みません。そんな暇あったらもっとましなものを読みます。この手のものを好んで読む人は「他人の不幸は密の味」という人達が多いと私は思っています。
あと会員同志の悪口ですが、これはあまりしないほうが良いと思います。悪口ばかり言っても前進しませんので。ただ建設的な意見は良いと思います。人間ですから難しいですが人の長所を見つけてあげるほうが良いのではと思います。あら探しばかりしてもつまらないのではないでしょうか。

●NO.809
これについてはどのような決意があるのかと言うことに対して回答がないので答える気はしません。悪口言われたら言い返せばいいのではないですか?丁寧に相手が納得するようにです。あくでも単なる捨てぜりふでなないちゃんとした話でです。勇気と決意がなければ事は成就しないとうことです。こんな単純な話ですがなかなか実践は難しいです。
no.820 Palm (07/05/29 16:41)

私は友人の付き添いで無理やり7年間いろんな地域で会合や座談会に出席してきました。どこでも学会員が言ってた事なので間違いありません。
今でも学会員と完全に縁を断ち切ったわけではありませんのである程度情報は入ってきます。あなたが否定しても学会員の真実はこんなんものです。
no.821 807から809 (07/05/29 16:46)

>NO.821
あなたが主観的に感じたことなのでそれもあなたにとっては事実なんでしょう。
私もあなた以上に実践してきたので私が言うことも私の体験としての事実です。
ただ違いは1つあります。それはあなたが「友人の付き添いで無理やり7年間いろんな地域で会合や座談会に出席してきました」という状況と、私は付き添いではなく主体者としての立場ですから大きく違います。具体的に言うと傍観者と主体者の違いです。これは大変大きな違いだと思います。責任をもっているかそうでないかです。申し訳ありませんがあなたの話については全面的には同意できません。しかしながらあなたの質問したことのように考える会員もいるでしょう。そうでない会員もいます。
no.822 Palm (07/05/29 16:55)

創価学会は
現実問題、
フランスでは
カルト教団に認定されてますが、
それが何か???
no.823 記入なし (07/05/29 17:36)

打倒!池田大作、創価学会なんか目じゃない!
no.824 記入なし (07/05/29 17:43)

とはいえ創価学会、顕正会共に巨大組織であり崩すのはもはや不可能かと思われる。
no.825 記入なし (07/05/29 17:45)

>820
あなたは創価学会?信心して何か功徳ありましたか?
no.826 記入なし (07/05/29 17:51)

823に対してはどうなんですか?
no.827 記入なし (07/05/29 18:04)

日蓮上人と法華経を信じていればそれでいいのに
何で池田大作がでしゃばるのか
ただの人間なのに神格化なんて変だね
no.828 記入なし (07/05/29 19:02)

学会員は池田会長を神格化なんてしてませんよ。
no.829 記入なし (07/05/29 20:38)

今は知らんが昔はしていた。実際の学会信者から聞いたから間違いない。
no.830 記入なし (07/05/29 20:39)

神格化はしていないが、キモいくらい尊敬している。
学位や勲章を買い漁っているジジイを・・・
no.831 下っ端公務員 (07/05/29 20:56)

>NO.831
ペンネームが所詮、下っ端では何もできないでしょうね。改名したらどうでしょうか?
キモイという表現はすきではありありませんが、下っ端という表現がすきなようなので所詮それくらいの人間にしかなれませんね。名は体を現しますから。
もっと地位を上げていかないと負け犬の遠吠えです。正々堂々と自分の本当の意見を心から述べててみなさい。そして皆さんから尊敬されてみたらどうでしょうか?そうすれば尊敬という意味がわかります。
性別はわかりませんが、男だったら正々堂々と王者の風格がなければだめです。
no.832 Palm (07/05/29 23:02)

神より紙が必要な時が多い。
花粉症の季節は特にそう思う
no.833 ライトブルー (07/05/29 23:06)

>NO.823
同じ質問は質問はしないで下さい。
どのように打倒するか、男だったら正々堂々と行動しなさい。
そのように忠告します。
あくまでも陰でこそこそしている程度では何もできないでしょうね。
no.834 Palm (07/05/29 23:07)

下っ端の場合は髪か・・・
no.835 ライトブルー (07/05/29 23:07)

>Palm
俺は、2世学会員だよ。
調べるの何も、内情を知っている人間だよw
         
no.836 下っ端公務員 (07/05/29 23:09)

そうかそうか
no.837 ライトブルー (07/05/29 23:10)

座布団1枚?
no.838 ライトブルー (07/05/29 23:11)

既に過去に誰かがそのネタ使ってるから。
no.839 記入なし (07/05/29 23:12)

あらら
no.840 ライトブルー (07/05/29 23:12)

>NO.836
内情といっても所詮あなたが知っている範囲です。
もっと広く視野をもてばわかります。
学会2世もピンキリですから。
実力のない奴が多いと思います。自分にあまいというか厳しさをしらないというか。
全員ではありませんが、私は少なくともあなたよりたくさんの人間を見てきましたし実社会でビジネスの戦いをしてきましたので厳しさもよくわかっています。
私は学会員だからとかそうでないからとかいう基準で人物評価はしません。
前の書き込みでも述べたように、創価学会といっても世間の縮図ですから。
特にいい人が多いわけでもありません。世間と同じ割合に近いということが事実だと思います。従って学会2世でもかなり多くの方を見ていますので特別に優れている人はあまり見受けられません。中には優秀な人もいると思いますが。
しかし、世の中には学会員でなくても立派な方も多いです。
結論から言うと、学会員と学会員でない方を分ける必要はありません。
良い人柄の方は良い人であり、悪い奴は悪い人なのです。しかし人間変わりますから。
良い方向にも変わりますし、悪い方向にも変わります。
私個人的には良い人格の方々がなるべく多くいてもらいたいと願っています。
あんまりひどい人は除名しています。現実にそのように手続きをとりました。
いいかげんで反社会的な人はいてもらったら迷惑ですので。
no.841 Palm (07/05/29 23:21)

>Palm 
優れているかどうか判断する基準は何だ?
盲目的に信仰してるかどうかなのか??
      
no.843 下っ端公務員 (07/05/29 23:26)

>NO.843
優れているかどうかはやはり他人の評価でしょう。
同じ事を何回も言いますが、いかに職場や地域で信頼されているかです。
下っ端さんは同僚の方から本当に信頼を勝ち取っていますか?
それはわたしにはわかりませんが、書き込みから想像すると、かなり表現力に乏しいので相手にするような方ではないと私は思っています。
人生の目的とは何か?
それは「勝利者」になること、「幸福」なることです。
では「幸福」とは何か?
その中身は「充実」です。
充実の上に、自分なりの満足の栄冠を勝ち取ることです。
では「充実」とは何か?
それは「苦難」と戦うことです。
苦難がなければ充実はない。充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、どこにもない。
私は自分の人生経験からそのように思います。
no.844 Palm (07/05/29 23:36)

>844   むむ、、重みのある発言だ。
no.845 記入なし (07/05/29 23:37)

>Palm 
信頼されていますよ。
今の仕事では、チーフとして活躍していますし、
仕事は充実しています。
     
no.846 下っ端公務員 (07/05/29 23:38)

>NO.846
そうですか、信頼されているのなら職場でさらに信頼を勝ち取ってもらいたいと思います。ただ問題は「何の為に信頼を勝ち取るか」ということです。
他の表現で言えば「何のために学ぶのか、君よそれを忘れるな」
これは人生の生き方に通じますが、哲学です。
宗教とは如何に生きるかという人生の哲学です。
no.847 Palm (07/05/29 23:43)

個人の思想では人生の哲学はできないものなのでしょうか。
no.848 807から809 (07/05/29 23:46)

ふ〜ん。如何に生きるかと言う人生の哲学ね。
この世に無宗教は存在しないんだ?w
信念を宗教まで昇華しなきゃいけないのかぁ。
教祖が多くてしんどい世の中になりそうだなぁ〜。
no.849 ライトブルー (07/05/29 23:48)

>Palm
人生の哲学というのは別にいいのだが、
宗教組織として政治参加したり、
選挙違反したりするのは、
どういう哲学なんですか?
       
no.850 下っ端公務員 (07/05/29 23:49)

>846 チーフって?ヒラのなかでは年が上だからでしょ。

>847 日蓮宗の本山や宗教法人真如苑と仲が悪いよね、喧嘩腰の信者が多いじゃな    いですか創価学会はさ、事実でしょ?

>848 個人の思想だって歴史の産物ですからね、池田大作だって1個人だし。
no.851 ニール (07/05/29 23:54)

学会は世間の縮図っていうけど組織力で圧力をかけるのは暴力団に近いかな^^
no.852 ニール (07/05/29 23:56)

>ニールさん
私のチームは50代が2人と30代が2人の4人だよ。
         
no.853 下っ端公務員 (07/05/29 23:57)

そんなことよりわしにも絡めw
放置されて眠くなってきた
no.854 ライトブルー (07/05/29 23:58)

>ライトブルーさん
新興宗教「俺教」だな
no.855 下っ端公務員 (07/05/29 23:59)

教義に疑問あり
さて、寝るか
no.856 ライトブルー (07/05/30 00:01)

>853さん 
先が見えた50代2人と30代2人で 全員ヒラなら自然と中堅がチーフでしょうね。
no.857 ニール (07/05/30 00:01)

>ニールさん
貴方は、どうなの?
     
no.858 下っ端公務員 (07/05/30 00:03)

>857
そこでマネジメントを勉強させて次のステップを狙わせるねん。
問題外には怖くて担当させない。自然じゃないよ。
no.859 ライトブルー (07/05/30 00:04)

でもまあ公明党の議員はよく働くよ、定年制もあるようだし。組織に相当縛られていることはよくわかる。まるで創価学会の操り人形だもんね
no.860 ニール (07/05/30 00:04)

>ライトブルーさん
実際に偉くならないと決してマネジメントは学べませんよ。
>下っ端公務員さん
私は本物の中堅です。
no.861 ニール (07/05/30 00:06)

>ニールさん
本物の中堅ってなに?
     
no.862 下っ端公務員 (07/05/30 00:07)

ABCも知らないのにいきなりキモはムリでしょ?
ひとつひとつ経験させることはどこの世界でもあると思うけど?
no.863 ライトブルー (07/05/30 00:08)

上司の部長、担当部長、課長、課長補佐、係長、次席、主任の誰かは50歳より若い人がいるので年上の部下に指示するというのは雰囲気が壊れやすい。だから30歳代後半の部下に指示するのが普通です。
no.864 ニール (07/05/30 00:10)

ちゅうか睡魔が・・・
もう寝てもええ?年寄りは夜更かししんどいねん
no.865 ライトブルー (07/05/30 00:10)

年功序列の職場なので中堅は・・・担当部署により係長、次席、主任のどれか^^
民間企業なら残業代払わなくて良いからって課長とか課長補佐にすぐ昇格させるけど、年功序列の組織だから、中堅の位置づけはちと違ってくる。
年功序列で残業代が付く職場ではあまり出世しないほうが得ではあるかも。 
no.866 ニール (07/05/30 00:16)

ライトブルーさん、私も寝ます。おやすみなさい。
no.867 ニール (07/05/30 00:17)

成果主義が浸透してから、年功序列に配慮することもなくなったな。
ある意味いい会社に勤めてるね。
no.868 ライトブルー (07/05/30 00:17)

ほい おやすみー
no.869 ライトブルー (07/05/30 00:17)

会員は洗脳されているから新聞、雑誌、仏壇、公布基金(お布施)などで搾取されて権力拡大のために公明党候補者を議員に当選させるために選挙活動に利用されていることがわからないのです。

URLは池田大作、創価学会、公明党の情報たくさんあります。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/uragane.html
no.870 記入なし (07/05/30 05:00)

池田先生の世界 http://benjaminfulford.com/NewIkedabook.html
no.871 記入なし (07/05/30 06:05)

これを見ると恐ろしいですね。創価学会は10兆円を超える資産があるそうです。
http://page.freett.com/sokagakkai_komei/katsudou/index.html
no.872 記入なし (07/05/30 09:04)

創価の信者は無礼者が多い
○○先生のお話し会があるから今から来てくれとか
選挙の前になると大勢が入れ替わりでおしかけたり
人の迷惑を省みず知り合いを利用しまくり
no.873 記入なし (07/05/30 11:37)

創価の人間は勧誘しすぎ
no.874 記入なし (07/05/30 11:41)

平気で嘘をつくのはなぜ?
no.875 記入なし (07/05/30 12:02)

870のホームページで池田大作の隠し資産1兆円だって驚きだ。 
no.876 記入なし (07/05/30 13:06)

池田大作亡き後は誰がトップにつくのか?秋谷栄之助の巻き返しがあるかも!内心、秋谷は池田のことを心良く思ってないらしい!あくまでも噂だが…。
no.877 記入なし (07/05/30 14:25)

池田Jrを後継者にする動きがあるって本当?
no.878 記入なし (07/06/03 07:19)

♪元気がいち〜ば〜ん♪ 
no.879 記入なし (07/06/03 14:47)

社会保険庁の年金国家詐欺が与党(自民、公明)により2度も強行採決されました。社会保険庁と与党はぐるになっていてまさに泥棒国家です。高齢者が長期入院できるベッド数も減らし、医療費も値上げして泥棒国家の本音は「高齢者なんて先はないし、金かかるし、邪魔だから早く死ね。」でしょう。社会保険庁、年金、与党にたいする不信は一層強くなり、どうせ年金なんか貰えないと考えて、年金を払わない人間も増えるでしょう。なぜ与党は選挙前に自らの首を絞める行為をしたのかわかりませんけど、7月の選挙で与党が大敗するのではないでしょうか。年金崩壊も目に見えているけど、年金崩壊や消費税が上がる前に1年後〜2年後に金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊する可能性高いです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

年金問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/annuity/?1180666665 

2007年参院選 <参院選>公明・太田代表が与党過半数割れの可能性指摘http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_councillors_election/?1180954250
no.880 記入なし (07/06/05 05:17)

さ〜選挙だ出番だ出番だ、皆さん祈って祈って全議席公明党にしましょう!
そして池田総理擁立!まんせ〜
no.881 記入なし (07/06/05 10:02)

与党(自民、公明)は選挙で大敗する可能性大です。与党よりも野党のほうが少しはましなのではないでしょうか。
no.882 記入なし (07/06/05 10:19)

目くそ、鼻くそ・・・。
no.883 記入なし (07/06/05 10:25)

宗教で何かが解決した試しがない
no.884 記入なし (07/06/05 11:23)

↑言えてるな、紛争は起こるが・・・
no.885 記入なし (07/06/06 15:20)

自民は選挙で大敗する。公明も組織票のみだから、投票率が上がれば負ける。よって、民主の大勝。共産も少し勝つ。
no.886 記入なし (07/06/06 15:43)

池田大作名誉会長が総理大臣になったほうがいいんじゃないかい!ガンジー、キング、池田OK!平和、非暴力
no.887 記入なし (07/06/06 20:50)

そんな事になったら国民は皆日蓮正宗に召集されてしまうじゃないか!
no.888 記入なし (07/06/06 20:52)

>887
尊敬できるガンジー、キング牧師と
勲章を買いまくりの池田大作を一緒にしちゃ駄目よ
no.889 記入なし (07/06/06 21:16)

>889
顕正会員ですか?
no.890 記入なし (07/06/06 21:19)

>890さん
貴方は創価学会ですか?
     
no.891 下っ端公務員 (07/06/06 21:20)

>891
無宗教です。
no.892 記入なし (07/06/06 21:23)

それなら覚えておいてください。
池田大作が勲章や名誉市民の称号を買い漁っているのは事実です。
        
no.893 下っ端公務員 (07/06/06 21:25)

>893  それは合法なんですか?
no.894 記入なし (07/06/06 21:30)

>894さん
合法です。
外国では、高額な寄付に対し、
そのような称号を与えることは珍しいことではありません(^^;
      
no.895 下っ端公務員 (07/06/06 21:33)

創価学会にも寄付金制度があるんでしょうか?そんなに教団がお金持ちなら
何か訳がありそうですね。
no.896 記入なし (07/06/06 21:35)

>896さん
聖教新聞を売ってるから、
それだけでも、かなりの収入です。
しかも新聞配達には、人件費ゼロで信者を使っているし・・・
       
no.897 下っ端公務員 (07/06/06 21:37)

信者さん無料で新聞配達!?そりゃ金も貯まるわけですね。なるほどはあ〜・・・。
no.898 記入なし (07/06/06 21:41)

芸能人の創価学会の入会者は以下です

久本雅美
上戸 彩
滝沢(タッキー)
研 ナオコ
トラベリューの脂ぎった奴(高橋)

野口(元ベルマーレ平塚選手)
長谷川健太(元清水エスパルス)
栗山(元ヤクルトスワローズ)

自分の知っている限りではそんなところです。
自分は創価学会には入会してません(学会大嫌い)
no.899 一生貧 いっしょうびん (07/06/06 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1997 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧