一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


> 1097さん
私は木目調の机で直に光学式マウスを使っていますが、ごくたまに飛びますが、気になりません。
また、前の会社でPPC用紙をマウスパッド代わりにしましたが、これでも光学式マウスの飛びは凄く少なかったです。
no.1100 記入なし (04/10/06 21:30)

1100
どうもです。ドラッグする時ぴゅ〜って飛んでいっちゃうのがムカつくんですよ(苦笑)
no.1101 1097 (04/10/07 08:10)

自作PCの人いる?
どんな所が良い?
no.1102 記入なし (04/10/07 08:11)

自作PCです。
良い悪いで組んでるより、好きだからやってるって感じ。
市販のPCは要らないソフトが沢山入ってたり、独自のハードウェアが入ってて、マザーボードとかの交換も厄介なところ。
部品の流用が効くってのも良い。

車好きが車をいじってるのと同じ感じかな。
no.1103 記入なし (04/10/07 10:19)

>1103
無職ですか?
no.1104 記入なし (04/10/07 10:38)

光学式マウス使うときに透明なデスクマットだと
悲惨な目に遭うな。
うちの馬鹿上司が「マウス壊れとるやん!」と叫んでた。
オプトマウス使う時は
は黒いマウスパットが一番だぞ。
no.1105 記入なし (04/10/07 11:36)

俺はDIMP GEL使ってる
no.1106 記入なし (04/10/07 17:00)

> 1104
無職と自作PCはあまり関係無いと思いますが・・・(汗)
no.1107 1103 (04/10/07 17:25)

www.amuse-pictures.com/FDTD/index.html

質問です、このサイトって何ですか?
no.1108 記入なし (04/10/07 18:26)

XPはフリーズ皆無だって本当ですか?
no.1109 記入なし (04/10/08 18:37)

フリーズは滅多にしない(ということはするんだけどね)が、
エクスプローラが応答なしになる。
no.1110 記入なし (04/10/08 18:54)

Win95〜98は本当、フリーズ大過ぎ!
そのおかげで、10回ほど再起動したこと度々あったよ!
Win95〜98使うんだったら、Win3.1 とLINUX使う方がよっぽどまし!
2000とXPはフリーズしないから本と助かるよ!
no.1111 記入なし (04/10/08 19:08)

>>1110

MEも謎の「エクスプローラ応答なし」現象がよく起こりますよ んでもって強制終了w

>>1111

95〜98だけじゃなくてMEもダメダメですなあ(汗)
元々、MEが98に毛が生えたようなOSらしいので仕方ないといえば仕方ないんですけどね…
no.1112 葵屋 (04/10/08 19:29)

いつか、『Plan9』も入れようと思う。もちろん、現段階では一般実務では使えないレベルらしいが。
no.1113 記入なし (04/10/08 19:43)

現世界のパソコン市場で、Windowsに勝るOSなしだな!Linuxはそれで素晴らしいが、
いかんせんオタクか、プロの間だけって現状だもんな!
no.1114 記入なし (04/10/08 19:54)

XPもこけまくりです。
実際、こけても困るような事には使っていないから困りませんが。
Linuxは敷居高いねぇ。ほんと、オタクかプロしか使えない(学習に使ってるけど)。
特に動画加工や画像処理なんかは、Windowsに一日の長ありです。
大昔はSGIやMac使っていましたが。
no.1115 記入なし (04/10/08 21:39)

ちなみにLinuxもOSがこける事は普通に使ってて少ないですが、
出来の悪いアプリはコケコケです。
no.1116 記入なし (04/10/08 21:40)

ライブドアって混み合ってる事がおおいのですか?
サイトがなかなかみれないのですけど・・・・・・・・・・
no.1117 記入なし (04/10/08 21:50)

>>1114
BMWのコンピュータはWindowsCE→Linuxになった。
PlayStationもLinuxベースになるらしいし(ホントか?)、
あのXbox2はCPUがPowerPCになるらしいからWindowsが載らないかも(ホントか?)。あ、今のXboxはWindows2000だけど落ちないな。
no.1118 記入なし (04/10/08 21:53)

実に、日本の「トロン」OSもPC世界を制するはずだったのに、惜しい。
勿論何処まで持ちこたえられたかは別として。
でも、ケータイや車で活躍してるからいいか!
no.1119 記入なし (04/10/08 22:38)

>>1119
トロンはまだ実物が完成する前に、アメリカ非関税障壁リストに入っていたのですよ。
そのために海外進出していた日本の業界は手を引かざるを得なかった
(日本製品を叩き壊したりと抗議行動が激化していた時代だから、
トロンなんて代物に関わっていてはイメージが下がるというわけだ)。

もちろん、それで得をするのは世界に名だたるゲイツ閣下である。
彼は自社製品のウヰンドウズを普及させるためにとった策である。
ゲイツ閣下をプログラミングの天才と評するマスコミもいるが、
彼はマーケティングの天才である。
no.1120 記入なし (04/10/09 09:42)

>1112
Meは95/98以上にダメダメなOSでしたね。
重たい、不安定、すぐ固まるの三拍子揃ったすばらしいOSでした。
no.1121 記入なし (04/10/09 10:42)

Meは実運用上要求するスペックは95/98に比べてかなりハイスペックでしたが
ユーザがそれを理解できず、かなり無理のあるマシンで使っていましたね。

不遇なOSでした・・・>Me
no.1122 記入なし (04/10/09 11:32)

>>1121,1122
MeはMS自体も「Windows98 3rd Edition」と言っていたくらいですから。
Windows99(9xとNTの統合版)が遅れに遅れたものだから
「つなぎ」に出したバージョン。
で、Windows99は結局WindowsXPになったワケだね。
no.1123 記入なし (04/10/09 13:57)

え?じゃあ、MEより98の方が優れているの?
no.1124 記入なし (04/10/09 15:50)

>>1124
優劣はどうかな。
甲乙付けがたいというより
丙丁付けがたいようなOSですから。
no.1125 記入なし (04/10/09 17:16)

京ポンと今度新しく出来る携帯用ブラウザの違いはなんですか?
no.1126 記入なし (04/10/09 20:32)

雰囲気
no.1127 記入なし (04/10/10 00:57)

ウィンドウを新しく開けると
少し小さくて少し鬱です。

ウィンドウは右上の×の隣から拡大できますが、
できたら新しく開いたら、
大きいままの方法はありませんか?
no.1128 記入なし (04/10/10 04:31)

>no.1123
>MeはMS自体も「Windows98 3rd Edition」と言っていたくらいですから。

これってエンドユーザ向けの表現ですか?MSのそういう表現は一度も見たことないけどなぁ。
どっかの掲示板でそう呼んでいるとかっていうレベルじゃないですよね(苦笑)

確かにW2Kのせいで、途中から製品としてのありかたはかなり変わりましたけどそういう
表現で記載された資料を見た記憶がないんですけど・・・

no.1129 探せばMeのβ版が手元に残っていると思う (04/10/10 04:50)

デジカメで撮った写真の容量を小さくする方法を教えて下さい。
写真一枚の容量が1M以上あって、重すぎて掲示板に貼り付け出来ません。
no.1130 記入なし (04/10/10 12:43)

画像サイズの縮小でファイル容量も小さくなります。
640*480くらいの解像度で充分ではないのでしょうか?
no.1131 記入なし (04/10/10 12:46)

デジカメの画素数を落とせばいいんじゃない?
no.1132 記入なし (04/10/10 12:47)

それだと印刷する時に画質が低下してしまうから
もとの画像はそのままにしておいて、リサイズして使う方がいいですよ
メーカー製のパソコンだと、何らかの画像処理ソフトが付属していると思いますが
無い場合はフリーソフトで十分です
no.1133 記入なし (04/10/10 13:03)

2ちゃんるをいつもどおりみていたのですが、急に 人大杉 とでます。最新のしか読めないみたいで、何かをインストールしてください、、、みたいな感じです。わかる方いましたら宜しく
お願いします。
no.1134 教えてください!! (04/10/10 13:46)

>>1134
ギコナビとかの2ch閲覧専用ブラウザ使え
no.1135 記入なし (04/10/10 13:47)

2ch閲覧専用ブラウザ 何個かあってどれにしていいかわかりません!!当方初心者です!!
no.1136 教えてください!! (04/10/10 13:49)

HELLP!!!!!!!!!!!
no.1137 教えてください!! (04/10/10 13:53)

http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html

>>1137
no.1138 記入なし (04/10/10 13:55)

>>1138
ありがとうございました!
no.1139 教えてください!! (04/10/10 14:29)

私のところには海外からのウィルスメールが1日10通くらい来るのですが
みなさんのところにはヘンなメールは来ますか?
no.1140 記入なし (04/10/10 16:19)

きません
no.1141 記入なし (04/10/10 16:20)

いまだにダイヤルアップの人っていますか?
no.1142 記入なし (04/10/10 16:25)

エクセルで、表作ったり、棒グラフ作ったりするの、本屋さんで、適当な雑誌買ってきたら、誰でも、出来ますか?私はWORDしかできません。
no.1143 記入なし (04/10/10 16:28)

ネットしかやらないのでワード、エクセルの知識がありません
no.1144 記入なし (04/10/10 16:33)

>>1131〜1133

ありがとうございました。何とか容量を小さくできました。
no.1145 1130 (04/10/10 17:01)

>1145
結局どうやったの?
no.1146 記入なし (04/10/10 17:05)

>1144

別に悩む事じゃないよ!
仕事(事務職)で※エクセル・ワード必須だから覚えないといけないだけであって、
事務しない仕事に就いてる人は、必ずしも覚えないといけないほどの物ではないですよ。将来に渡ってパソコン仕事をしない方なら、そんな※無駄な知識で時間つぶすくらいなら、趣味に時間注ぐ方がよほど特だと思いますよ!
no.1147 記入なし (04/10/10 21:16)

compTIA+
no.1148 記入なし (04/10/10 21:30)

>1142

はい私!
毎月1万円は超してますよ!
ダイヤルを使用する理由。
何処の常時接続も、固定IPだから、それが不都合で使いたくありません直接、
ADSL含む各常時接続社に問い合わせました。
no.1149 記入なし (04/10/10 22:13)

↑串刺せば解消するのでは?
no.1150 記入なし (04/10/10 22:14)

固定だとなんかまずい??
no.1151 記入なし (04/10/10 22:19)

固定IPのADSLプロバイダーってほぼないと思う。
たまたま同じになってるだけで何回か接続すると変わる。
ケーブルTVの会社なんかだとずっと同じってのはあるかも。
ちなみにdionとplalaとasahinetは確実に接続ごとに変更されます。
no.1152 記入なし (04/10/10 22:28)

固定IPが不都合ってなんでですか?
フレッツADSL、ISDNでも一度切断すれば
IPアドレスは再度取得することになりますよ
逆に完全固定IPにするには一部のプロバイダを除いて別契約が必要です
no.1153 記入なし (04/10/10 22:28)

みんな詳しいですね
ダブってすいません
no.1154 記入なし (04/10/10 22:29)

かぶったねw
no.1155 1152 (04/10/10 22:29)

言葉はちがっても、まったく同じ認識の人が居た事が嬉しかったりするw
no.1156 記入なし (04/10/10 22:34)

つまり、固定IPは、見た目でこの会社のIPだと分かる気がするから、そして、同じIPばかりだと、このIPの人からの書き込みだとばれるからです。できたら、会社名も、特定IPばかりというのを避けたいわけです。
契約した場合、このIPは誰だと即ばれますからね。
(といっても、マズイ書き込みをする可能性だってあるわけで、気がきじゃない。(ほとんど犯罪の匂い…(これは冗談))
no.1157 記入なし (04/10/10 22:37)

ちなみに、常時接続に串は通せないって言ってましたよ?!
no.1158 記入なし (04/10/10 22:40)

あんまり気にする事無いと思うけど。
肝心なクッキーもオフにせんとだめだね。
でもそれでも隠れるのはなかなか難しいよw
no.1159 1152 (04/10/10 22:51)

串が通せないってのはたぶんプロバイダーに
プロ串が付属してないって事じゃないかな。
no.1160 記入なし (04/10/10 22:53)

>>1160
そうだろうね。
とにかく、常時接続したら自宅の場合、これはIP変えたい名というようなやばそうな掲示板あるじゃない、隠せないもん。もろ環境変数見え見え!融通きかない!

もちろん、自宅投稿で串通したって、時間の問題でばれるけど(犯罪の場合)。



no.1161 記入なし (04/10/10 23:00)

変な串はどこの誰がどう管理しているかわからないから
よけいにヤバイと思うけど?
no.1162 記入なし (04/10/10 23:39)

ミイラ取りがミイラになるのも珍しくないしね。
no.1163 記入なし (04/10/11 00:13)

別にやましいことをするのでないのなら固定IPでも
いいのでは?

no.1164 記入なし (04/10/11 14:59)

パワーポイントって、どうやって、使うんですか。ソフト買ってきて、インストールするんですか?
no.1165 記入なし (04/10/11 18:59)

1165へ
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/prodinfo/default.mspx
no.1166 記入なし (04/10/11 19:52)

http://tanin.hanihoh.com/

質問です、このサイトって安全ですか?
no.1167 記入なし (04/10/11 20:30)

>1167
ウイルス等はないよ
名前(フルネーム)を入力するのはどうかと思うね
自分だったら絶対に入れないな
no.1168 記入なし (04/10/11 23:02)

1166さん
ありがとうございます。
開いて読みましたけど、よくわかりませんでした。
結局、パワーポイントはどうやってつかうのでしょう。
パソコンよくわかってません。
1165
no.1169 記入なし (04/10/12 06:23)

パワーポイントが入っているという点から、上等なパソコンの所有者とみた(☆▽☆)キラーン
no.1170 記入なし (04/10/12 06:48)

いや、パワーポイント入ってないんですよ。これから、使おうと思ってるんですが、どうやったらいいのかわからないので、聞いてるんです。
1165
no.1171 記入なし (04/10/12 07:04)

>>1165

>パワーポイントって、どうやって、使うんですか。ソフト買ってきて、インストールするんですか? 

そうだよ ソフト買ってきて、インストールすれば使えるよ
逆に言えばソフトがなかったら使えない 値段は結構したんじゃなかったかな
no.1172 葵屋 (04/10/12 07:11)

単なるアプリケーションですから、普通の方は取扱説明書を読めば使い方は判りますよ。
(でなけりゃ、取説の意味が無いですから)

ただ、ワープロの使い方が判ったからといって小説が書ける訳ではないように
PowerPointも使い方を覚えただけでは成果は得られませんけど・・・
(もちろん、単なる清書ならドキュメントさえ読めばOK!です。)
no.1173 記入なし (04/10/12 07:12)

1172さん1173さん
ありがとうございました。
1165
no.1174 記入なし (04/10/12 07:20)

普通はパソコンを購入した時にMs Officeというソフト群がインストールされてます

Ms OfficeにはpersonalとProfessionalの二種類があって

personalならワード・エクセル・アウトルックの三種類がインストールされていて

Professionalならそれにアクセス・パワーポイントを加えた五種類がインストールされています

従ってpersonalがインストールされているパソコンを購入した場合は

パワーポイントは入っていないので別途、購入する必要があると思われます。
no.1175 葵屋 (04/10/12 07:26)

↑今だとStandard Editionもあると思いますけど・・・
no.1176 記入なし (04/10/12 07:58)

ま、通常プリインストはパーソナルだけどな。
漏れはプリインスト版買わないでリテール版買ったけど。
買い換えたとき持ち越せないもんね。
no.1177 記入なし (04/10/12 10:07)

なんでそんな物が必要なんですか?
no.1178 記入なし (04/10/12 10:36)

無職ならネットができれば十分だと思うが、、、
no.1179 記入なし (04/10/12 10:51)

パワーポイントは、プロジクターを使い、展示会などの新製品の
宣伝に使ったり、会社で、新企画の企画会議で、プロジクターを使い
発表するものです。
no.1180 1166 (04/10/12 11:59)

ワード、エクセルを一度も使ったことがない人いますか?
no.1181 記入なし (04/10/12 12:12)

<<1181

なんか意味あるの?
使ったことが無い人「はい」って手上げても、それでおしまい、だけど?
no.1182 記入なし (04/10/12 12:14)

>>1182
無職ですか?で相手にされないから質問を変えたのでしょう。
no.1183 記入なし (04/10/12 15:13)

この時間にカキコできるのは無職でしょ?
no.1184 記入なし (04/10/12 15:52)

DL支援ソフトのネットトランスポートで
使用中たまに出てくる文字と英語は何でしょうか?
別窓で急に出てくる奴なんですけど何て書いているのでしょうか?
no.1185 記入なし (04/10/12 23:02)

>1185
俺も使ってる・・けどそんなん出てきたっけ。
文字列貼り付けてはどうだろう。
no.1186 記入なし (04/10/13 17:18)

>no.1185
俺も出てきます。
まったく読めないので、無視して消してます。
no.1187 記入なし (04/10/13 17:56)

パソコンを複数所有してる方いらっしゃいますか?
no.1188 記入なし (04/10/14 13:39)

ホットメールの差出人(自分のフルネームが出る)のを消すやり方
やったんですけどなにも変わりません。

誰か教えて頂けませんか?
no.1189 記入なし (04/10/15 10:29)

教えてください
・画像が表示されない
・セイチャットの最中、発言の送信が出来なくなる
これってどうやったらなおりますか?
教えてください
no.1190 記入なし (04/10/15 17:18)

TCPとUDPってどうちがうのでしょうか
no.1191 記入なし (04/10/15 18:48)

TCPは確認ありの通信
UDPは確認なしの垂れ流し
だっけかな。
no.1192 記入なし (04/10/15 21:05)

TCP 接続相手を確認してからデータの送受信を行うことで、信頼性の高い通信を実現
UDP TCPと比較して、信頼性は低いが、データ転送速度は速いという特徴を持つ
no.1193 葵屋 (04/10/16 11:00)

ものしりだなぁ。
no.1194 記入なし (04/10/16 15:02)

ADSLの人に訊きたいのですかモデムの電源って
いちいち切ってますか?
no.1195 記入なし (04/10/16 16:21)

1195
常時接続なのでPCの電源以外は気にしてませんよ。
厳密に電気代などを節約したいなら少しは意味があるかもしれないがへたにチョコチョコいじって接続の部分を傷めたらかえってめんどうな事になると思うので。
PCを使っててネット使う時だけインターネットエクスプローラをクリックするだけでそのまま指定してあるホームページが表示されるのでダイヤルアップの時よりは便利ですよ。
それに、ダイヤルアップみたいに知らないうちに勝手に海外のサーバーに接続しようとしたりはしないのでウイルスソフトだけきちんと入れてあれば大丈夫です。
(ウイルスソフトが入れてない。または期限切れで更新してないとすぐに感染しておかしくなるので注意)
no.1196 記入なし (04/10/16 17:00)

いまだにダイヤルアップ接続の人いるの?
no.1197 記入なし (04/10/16 19:33)

パソコンの電源ボタンの反応が鈍くなりました
修理に出すといくらかかるでしょうか?
no.1198 記入なし (04/10/17 11:01)

スタートメニューのアニメーション化を止める方法はありますか?
no.1199 記入なし (04/10/17 13:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています