一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


95のインストールはかつてフロッピーで20枚ぐらいだったかなあ・・・
Meはけっこう長い間使ってたよ。
2000はノートでしか使ったこと無くて、何だか内部処理がよく判らんかった。
no.4500 ドリアン (08/12/21 19:12)

FD版95・・・絶句。。。
CDだったよ。自分は。
MS−DOSからはずい分良くなったけどね。
(DOSシェルは論外、FD版Win3.1もね)
no.4501 うつから復活 (08/12/21 19:21)

質問で〜す(^^)

XP使ってると、何も保存したりしてないのに、Cドライブの空きスペースが減っていきますが、何かいい対策は無いでしょうか?
一時的なものならいいのですが、一方的に減っていく感じなもので。

ちなみに、テンポラリーやマイドキュメントやソフトウェアはEドライブに設定しています。
IEのキャッシュもEにしてますし、その他のアプリケーションのテンポラリーも可能な限りEに設定してます

よろしくお願いします(^-^)/
no.4502 いつも眠れない人 (08/12/21 19:23)

ゴミファイルが大量に作られるからね。テンポラリ以外にも。(システム領域に)
0KBとか10KBとかのゴミファイルが・・・
手作業で消してもいいんだけど、誤操作怖いからゴミ掃除ソフトを使った方がいいよ。
no.4503 うつから復活 (08/12/21 19:31)

no.4503 ( うつから復活さん

ありがとうございます(^-^)/
何か、お勧めのソフトはありますか?

一応、手作業でlogファイル等を消していますがらちがあきません(^^ゞ
no.4504 いつも眠れない人 (08/12/21 19:35)

「システムの復元」が勝手に大きなバックアップを増やしていくので、私はシステムのプロパティーから、システムの復元タブにあるC:ドライブの設定で、
「使用するディスク領域」を1目盛りの331MBに固定してます。
no.4505 ドリアン (08/12/21 19:38)

no.4505 ( ドリアンさん

ありがとうございます(^-^)/
復元は使用しない設定にしてます。
あと、オフラインファイルも使用しない設定にしてます。(^^ゞ
no.4506 いつも眠れない人 (08/12/21 19:41)

があ〜ん。(^^)
no.4507 ドリアン (08/12/21 19:50)

いつもさん
いっそ、システムもデータもHDDを大容量にしてみるとか・・・
自分は、ゴミファイル消してないや、そろそろやらんとね。
老舗だとこれかなぁ、使ったことは無いけど・・・
http://www.1sikaku.biz/mozilla/firefox6.html
no.4508 うつから復活 (08/12/21 19:54)

no.4508 ( うつから復活さん

あ、そうですね(^^)
HDDはストックがあるんですが、移行が面倒で(^^ゞ
一応、システム移行用のイメージバックアップソフトはあるんですが。。。

それと、マイクロソフトの陰謀に、まんまとハマるのもシャクなんですよね(>_<)
no.4509 いつも眠れない人 (08/12/21 20:17)

あ、忘れてました。
リンク先参考にします!
ありがとうございます(^^)
no.4510 いつも眠れない人 (08/12/21 20:26)

まんまとハマリました。MSに。
Vista64版持ってます。
結果的には認証すらせず・・・
no.4511 うつから復活 (08/12/21 20:29)

no.4511 ( うつから復さん

ああ、そうなんですか。
64ビット版は何かとお金がかかりますからね(^^;
自分には、まだまだ遠い存在です(~o~)/
no.4512 いつも眠れない人 (08/12/21 21:28)

Win7を調べてがっかりした。
Vistaからマイナーチェンジで開発は無し、主にデバッグ
ダイレクトX10必須!!
2010年頃に出る予定らしい・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7

なんだかなー。。。OTL。。。
no.4513 うつから復活 (08/12/21 22:34)

富士通の指紋認証付持ってる人どうですか?
no.4514 記入なし (08/12/21 22:40)

ヴィスタの特徴ってなんですか 持ってないけどXPだけど
no.4515 記入なし (08/12/21 22:42)

IDEにSDを付けると立ち上がらない。
原因は起動HDがシリアルのせい?

BOISの設定で起動をHDDとUSBーHDDに選択できるのだが

シリアルとIDEの選択ができんらしい。

SDにOSを入れてもいいのだが、変更するものをRAMDISKに
入れんとSDの寿命が尽きるらしい。

前にストッポッチで計ったUSBよりSDの方が早かったが気のせいかな?
色々調べた結果、FCの書き込み回数は100万回、しかしHD代わりに
使うと遅いらしい(何のためにCPUのクロックを上げたんだか?)
no.4516 茶菓 (08/12/21 23:25)

があ〜があ〜があ〜ん。
no.4517 ドリアン (08/12/21 23:27)

どうし−た
no.4518 記入なし (08/12/22 02:05)

 2chへの書き込みができません。
 ノートンを使用しています。

 「ERROR:referer情報が変です。(ref1)」と出ます。
no.4519 記入なし (08/12/22 10:51)

主にネットだけやるならどんなパソコンでもいいのかな?
no.4520 記入なし (08/12/22 11:01)

4519
おそらく灰汁禁

4520
動画とか見たいのだったら2000以降がいいかと。
no.4521 記入なし (08/12/22 11:15)

>>4521
 ありがとうさん。
 
 普段はopera使ってるが、Firefoxで書き込めた。
 でも不便。
no.4522 4519 (08/12/22 13:41)

>>no.4522
慣れの問題かと・・・
Firefoxで便利に使えているよ。
2chはやってないけどね。
no.4523 うつから復活 (08/12/22 22:18)

いーや。私は何といってもOpera
FireFoxはプラグインとか使っても不便でふべんで、結局オペラに戻った。
no.4524 ドリアン (08/12/22 22:25)

ワード2003のプリンターの用紙を設定する方法はあるのでしょうか。プリンターの用紙設定はB5にしているのにワードではA4になっているので困っています。他にもワードは使いにくいところがあります。不良ソフトなんでしょうか。
no.4525 記入なし (08/12/23 10:25)

ファイルーページ設定ー用紙をB5にして作成したらどうでしょう。
no.4526 記入なし (08/12/23 11:24)

今日もPCのインストールで終わってしまった。
大掃除のBGMとPCのエージングを一緒のしたのが間違い

BGMはユーチューブを一杯もっているのだが、いちいち
起動しなければいけないので、DVDにMPEGで入れたものを使用

・CDがDVD対応でないので、DVDを探す
・DVDを見つけたが、ケーブルがシリアルだ。
 どっかにあったはず?と探す。
・DVDをつなげるとDVDドライバーが必要?
・ネットで探し、ダウンロードすると「著作権・・・」とか
・やっと映像と音が出て、大掃除をすると、今度は電源がダウン
 (やっぱり500円のジャンクだけある。)
・電源をバラシ、あちこちつついて見るとAC100が断線しちいるもよう。

もともと中古、特にジャンクをかき集めたものだからね。
ゾンビというよりフランケンシュタインに近くなってきた。

さすがに、DVDを一時間近く動かしていると、電源もあったまってくる。
動画を見ながらネットをやるとダウンする。
メモリが足りんのかな?
メモリだけは新品で1Gあるのだが・・・

さて、来年はケースのアクリル箱に穴を開けよう
no.4527 茶菓 (08/12/23 17:54)

no.4527 ( 茶菓さん
>メモリだけは新品で1Gあるのだが・・・
電源ユニットと熱ではないかと・・・
no.4528 うつから復活 (08/12/23 18:06)

>電源ユニットと熱ではないかと・・・

電源最初にダウンしたからね。今ムキミ
なにせ、ジャンクに合わせて、システムを作り、ケースに
押し込むから、いかれると代わりがない。

アラームでmemory・・と出たのよ。

電源のヒートシンク、まだ指で触れるから、50℃に行っていない。
一時電源の設計でメシ食ってたから、これくらいは大丈夫
no.4529 茶菓 (08/12/23 18:16)

>アラームでmemory・・と出たのよ。
なんか、痛そうな雰囲気・・・
50℃いってないなら電気的スパークがメモリに行ったとか・・・
痛そうですよ。。。(>_<)
no.4530 うつから復活 (08/12/23 18:24)

>痛そうですよ。。。(>_<)

大丈夫だよ。110Wにたいし70%も使っていないから

でもいつも使っていたノートは、MeでTV見ながら
ネットしていた。メモリは256しかない。
(XPにしたらTVが映らなくなった)
アップグレードも資料を見るとAMD K6で動くことになっている。

なんで、XPを2000のK6−2にインストールできないんだろ?
アップグレード版とOEM版は違うのかな?
98をインストールして、アップすりゃいいのか?
(2000からXPは無理みたい)
no.4531 茶菓 (08/12/23 18:49)

茶菓さん
我が家のマザボで98SEもMeも受け付けなかったのがあるよ。
2000やXPやVistaはおっけーだった。
マザボでハジかれるのがあるらしい。

意外と100Vの電源線が見た目より内部が細くて送れていないのかも?
no.4532 うつから復活 (08/12/23 20:05)

マウスを使わなくなって1ヶ月経ちました。
まったく使わず嫌いしていたノートのタッチパッドに慣れてみましたあ。
まだドラックには両手使いますが。
no.4533 ドリアン (08/12/24 02:02)

トラックポイントの方がいいよぉぉ。
タッチパッドって劣化早い気がするもんぅぉぉ。
no.4534 うつから復活 (08/12/24 02:08)

タッチパットは不必要な時に触ってしまうから嫌い(>_<)
no.4535 いつも眠れない人 (08/12/24 02:17)

確かにパッドはいらんのにタッチしてしまう。
私は入力中に左手の親指が変につっぱって伸びて、かってにパッドをクリックしてしまうことがよくあって、これに気付くまでいったい何の不具合なのかと考え込んでしまったことありです。
結局感度を調整したよ。
no.4536 ドリアン (08/12/24 02:31)

トラックポイントキーボードだけどタッチパッドも付属してて、
右腕に付けてるバングル(腕輪・銀製とチタン製)が触れてカーソル位置が勝手に移動してること多々ありです。
タッチパッドを設置することでパームレストになってるみたいなんです。
基本タッチパッド使いません。寿命と感度を気にするせいでしょうか・・・
no.4537 うつから復活 (08/12/24 04:36)

4525です。4526でうまくできるようになりました。

ワード2003でファイル(F)にある自分のデーターを削除するやり方を教えてください。ワード初心者ですけどワード2003はいろいろと使いにくいです。他に使いにくいところ長所、短所はどんなことがあるでしょか。なんでこんな使いにくいソフトが知名度が高いのでしょうか。
no.4538 記入なし (08/12/24 06:23)

以前は右手にペンをもつのでマウスは左手で操作していました。
CADの関係で5ポイント?マウスを使っているので親指にCTRLキーを
割り当てています。

足で操作できるマウスを探しているのですが、なかなか見つかりません。
no.4539 茶菓 (08/12/24 12:48)

>茶菓さん

大き目のトラックボールを床に置いてみたら(^^
no.4540 いつも眠れない人 (08/12/24 13:13)

茶菓さん
片足または両足を浮かせた姿勢はお勧め出来ません。
以前、CADでマウス操作に集中して片足に重心が来てしまって腰痛や肩こりが酷く悪化したことがあります。
両手だけの操作をお勧めします。
no.4541 うつから復活 (08/12/24 13:43)

no.4538 ( 記入なしの4525さん
一般的にワードはマイクロソフト社が提供している為、OSで有名になっているので企業への導入事例が多く広く知られることになりました。
2003であれば文書変換で以前のバージョンや古い一太郎(ワープロソフト)など多種の文書が「いちを」中身が見れる(完全な変換ではないが)ので、わざわざ変換ソフトを使わなくても良くなっている点でしょう。
知名度が高い=総合的な文書量が多い→多少、不具合があっても他人が読める、だから使う。この循環の繰り返しした。
また、日本語変換のIMEなどのソフトとOSレベルで連動して再変換(一度変換確定した文字を選択して変換キーを押すことで変換出来る)などあります。
ウィンドウズシリーズとMSオフィスシリーズは米国企業である英文圏が先に開発された経緯があり、日本語独特の文体には後からソフトを修正してきた経緯があります。まだ各言語で完全分離させての開発はされておらず、統一機能も実現困難であるためと思われます。
以前は国産ソフト一太郎が日本語に特化して同一の経緯を踏み莫大に売れましたがMSオフィスの企業導入が進むと廃れていき、日本語変換ソフトのみ開発に努力して日本語携帯電話入力のトップシェアになりました。
MS(マクロソフト)側も黙って見ていられず、PCのIMEに同等の先読み変換にチャレンジしてあまり上手くいっていません。携帯電話入力と同等を求める場合はワードの種類では無く日本語変換ソフトを一太郎を開発し続けているジャストシステム社製の物を入れてみてはいかがでしょうか。
別件ではブロードバンド回線でのダウンロードを前提としますが、オープンオフィスという無料のソフトがあります。更新もある程度は自動化されていて最新を保てますが、大幅なバージョン変更があれば再ダウンロードが必要です。MSオフィスより先に「タブ」機能を完全実現するなど先進性があり、常にユーザからの期待に答えて来ました。まだ知名度が低く=総文書量が少ない→ユーザ(他人)から謎のファイル、とみられる場合がありますが個人や家族程度の範囲内で限って使う分には機能的合理性は見られます。

単純な「なぜ」に回答するのは難しいですね・・・
no.4542 うつから復活 (08/12/24 14:24)

続き
漢字変換、と一言でいってもサポート外の文字や記号、同異体漢字、略語漢字、旧漢字などなどあり使える物は一部に限られており、国産では超漢字というマイナーなソフトが「全部入れる」と言う暴挙に出て売れていません。
超漢字を含む「トロンOS」は国産で携帯電話や自動車のコンピュータ制御など日陰で日本を支えています。
トロンOSは「世界各国語」を合理的に扱えるよう開発が努力され続けています。
no.4543 うつから復活 (08/12/24 14:42)

4538です。うつから復活さん 詳しい長文どうもありがとうございました。
no.4544 記入なし (08/12/24 14:56)

4538さん
説明の論点が違っていたらすみません。

ワード2003をお使いとのことで、
ワードから離れるかそうでないかという点も重要です。

「他人が後から参照し改編していく場合」企業文書に多く見られるパターンです。
ワードを使っていくしかありません。機能改善をしましょう。多くの機能はアイコンが用意されているので、よく使う機能をアイコン表示させましょう。ショートカットキー入力でも機能は使えます。この辺はよく、安く本が出ています。
例:コピー→Ctrl+C 、ペースト貼り付け→Ctrl+V などなど

「他人は参照するが改編をしない場合」
いくつかのパターンがありますが、特に改編されては困る場合はどの手法を使っても困難でしょう。特にデジタルデータは改編しやすく悪意があった相手からブロックするのは困難です。通信の発達で改編しにくい広く出回ってる方法はPDFファイル化する方法です。アクロバットリーダというアドビ社製無料ソフトで読めます。
読めれば良い場合はワードなら「かんたんPDF」とかいう安いソフトがあり、PDFファイル化が簡単です。オープンオフィスには標準でPDF出力機能があります。
(PDFから逆にワード文書に変換するソフトもありますがマイナーです)

何が使いずらいか?を具体的に書いて頂かないと知っていても答えられないので
質問の場合は具体的に言って下さいね。
no.4545 うつから復活 (08/12/24 16:03)

>うつから復活さん

アバウトな質問に対して回答がすごすぎです(^^;
なんでも、いいものがスタンダードにたるとは限らないって事ですね(^^;
自分もワードは嫌いですが、仕方なく使ってます。
オープンオフィスは前に使った時、フォントの問題かなんかで印刷イメージが変わるので使うのをやめました(^^ゞ
no.4546 いつも眠れない人 (08/12/24 16:39)

Windows Vista を使っていまっすが、iTunesが起動しなくなりました。
同じような症状の方いますか?
「驚速」を入れてからおかしくなったような気もしますが
はっきりした原因はわかりません。
対処法がわかる方、お願いします。
no.4547 うつうつ (08/12/24 17:34)

「教則イヤ驚速」はどのOSバージョンでもなんらかのトラブルを起こしました。
(XPまでの経験で)
また、BB回線化する前に電話線で56Kモデムを使っていても結果的には速度向上がみられませんでした。
売って更なる被害者を出すのは迷惑だし、「安物買ってダメであった」という教材として我が家に保存されています。

うつうつさん、アンインストールしましょう。
プラスチックリサイクルごみ として各自治体の処分に従って捨てましょう。
no.4548 うつから復活 (08/12/24 17:44)

no.4546 ( いつも眠れない人さん
オープンオフィスもだいぶバージョンが上がってきて改善されてきました。
印刷結果のフォントの微細な部分まで見ていませんでしたが・・・
プリンタが古い場合は上手く表現出来ない場合があります。
最新ドライバで改善される場合があります。

最近、高性能な複合プリンタが安価になってきています。
プリンタ本体も消耗品と考えた方が良いかもしれません。
最近では不具合が出るより先にインクが入手出来なくなる場合が多いようです。
no.4549 うつから復活 (08/12/24 18:00)

うつから復活さん

す、すごい。
家のプリンターは、アルプスのスキャプリ(複合機の全身?w)です(^^ゞ

アルプスもうないし、インクリボンは高いし、あんまり売ってないし。。。(;-;)
no.4550 いつも眠れない人 (08/12/24 18:30)

「驚速」は私もずいぶん前に削除しました。
どういう不具合だったか忘れたけど、アンインストしたぐらいだから大変だったはず。
削除する方が間違いないです。
no.4551 ドリアン (08/12/24 22:51)

ハードディスクを買おうと思っているのですが、お店に行くと、
ハードディスクの容量は、250GBはもう昔の機種みたいで、今は320、500、1000GBとありました。買うとしたら、最新の1000GBよりも一番普及型の320GBにしたほうがいいんでしょうか?1000GBだと容量も多いかわりに250GBに比べ、読み込みや書き込みのスピードとかも時間がかかりますでしょうか?
no.4552 記入なし (09/01/03 13:33)

no.4552 ( 記入なしさん
>今は320、500、1000GBとありました。

使用用途によって違ってくるかもしれません。
起動ドライブディスクは比較的小容量でも構わないかもしれません、が
データドライブディスクは大容量がいいでしょうね。
記述によるとパラレルでしょうか。S−ATAだと1.5TBまで出ているようです。
最近に出たドライブディスクなら容量の差だけで体感速度まで影響は出ないようです。
(わずかに差が出るので動画変換など大量かつ長時間ならわずかに差が出る→処理時間に数分程度)
S−ATAは規格が更新され続けていますので、
HDDよりマザーボードやCPUなど統合的な処理速度で体感差が出てきそうです。

GBあたりの単価が安いのを「御買い得」として買う手もあります。

また、容量不足になってHDDの増設を繰り返してドライブ数が多くなると
共振を起こしてうなったりしますので資金的問題が無ければデータドライブは大容量を選ぶ、
という手もあります。
(必然的にS−ATAのドライブとなりますが・・・)

むしろ増設においては「共振」と「発熱」が問題になりそうです。
no.4553 うつから復活 (09/01/04 17:52)

亀レスですが、「驚速」アンインストールしたら、戻りました。
「驚速」入れても、速度変化はあまり感じなかったし、
もったいない買い物をしたな。
no.4554 うつうつ (09/01/04 19:53)

TVのCMのインパクトが強かったからね。
すっかり騙された。広告の強さだけで相当売り上げたんだろうね。凄い。

でも、その資金のおかげかソースネクストはその後、まぁまぁのソフトを出すようになった。
no.4555 うつから復活 (09/01/04 21:02)

>でも、その資金のおかげかソースネクストはその後、まぁまぁのソフトを出すようになった。 
ワロタwww
資金繰りが滞ってショートしそうに成ってたわけですねwww
no.4556 腐敗官僚 (09/01/05 00:38)

無職.comなどのホームページのメンテナンスってどんなことをやっているんですか。
ハードディスクのデフラグとかなんですかね。
個人でメンテナンスできるんですか、それとも業者に発注したりするんですかね?
今回の長期のメンテナンスから、ふと疑問に思いました。
no.4557 記入なし (09/01/05 01:19)

ウィンドウズメディアプレイヤーに貼り付けた画像の順番を変える方法はどうやればいいのでしょうか。教えてください。
no.4558 記入なし (09/01/05 06:41)

「驚速」は史上最低・最悪のソフトで、こんなモノを
インストールすると、パソコンの不具合が発生するだけ。

「パソコンの動作が速くなる」という謳い文句にだまされ
購入した被害者がなんと多いことか!
使う側の使用方法が悪いという問題だとは思えず、これ以上
被害者が出ないことを祈る。

ソースネクストは、こんな不良品を何故いつまで販売して
いるのか不思議だ。

同社の製品は信頼性もなく、安心して購入出来ない!
no.4559 記入なし (09/01/05 21:42)

悪質サイトでIP抜かれて、クリップボードも晒されてしまいました。
no.4560 記入なし (09/01/06 01:23)

あるサイトで長澤まさみのお宝動画が見られると言う事で
【PLAY】ボタンを押したら『サイトに登録ありがとうございます。
2日以内に56000円振り込んでください。
2日過ぎますと90000円になります。』と画面に出てきて、
長澤まさみのお宝動画ではなく知らない女性のアダルト動画が出てきました。

こちらの情報など、相手に全て分かってしまっているんでしょうか?
無視すればいいと何かのテレビで見たことがあるのですが、
請求書が本当にきてしまったらどうすれば良いのですか?
no.4561 記入なし (09/01/07 11:55)

不安なら警察に加害届けを提出してください。
no.4562 記入なし (09/01/07 11:58)

no.4561 ( 記入なしさん
古風な「ワンクリック詐欺」のサイトですね。
自分から住所・氏名・電話番号を入力していなければ大丈夫です。
無視しましょう。(そんなことしてなければ、絶対分からないからね)
ちなみに「誓約書類のOKボタン」も無ければ、完全に違法ですから。

ちなみに「情報転送中」というアニメーションを流すとこもあります、が
単なるアニメで何もしてません。

そうそう簡単に個人情報を抜き取ることは出来ませんよ。
ウィルスのチェックはしておきましょう。
no.4563 うつから復活 (09/01/07 12:04)

>no.4561

ウイルスや、アドェアなどに感染していなければ、何もしなくていいですよ。
住所などがばれている場合(ダイレクトメールが来た場合など)は、警察に連絡したほうがいいと思います。
メールアドレス程度なら、さっさとメールアドレス変更してしまいましょう!
no.4564 いつも眠れない人 (09/01/07 12:06)

無職日記に「『確定確実版』IBMシンクパッドX31のHDDの換装 方法」を公開しました。
no.4565 うつから復活 (09/01/07 12:08)

いつもさん
メアドならサーバにスパムメール振り分けしてもらえばいいよ。
ちょっと設定するだけだから。
no.4566 うつから復活 (09/01/07 12:11)

no.4566 ( うつから復活さん

あはは、それでもいいですよね!
まあ、この手の事を気にする人だと、このくらいしといたほうが安心なのかな、と思ったもので。
自分だったら、完全無視です(^^;

それと、日記に初レスしましたよ(^^)
大した事書いてませんけど(^^;;;;
no.4567 いつも眠れない人 (09/01/07 12:16)

>こちらの情報など、相手に全て分かってしまっているんでしょうか?

わかるでしょ。
このサイトだって、メールアドレスなんぞ教えていないのに
何度悪菌になったことか
no.4568 茶菓 (09/01/07 12:28)

無視するだ 金ねえっていうだべ
no.4569 ト−イックさん (09/01/07 12:31)

no.4568 ( 茶菓さん
IPアドレスとかのたぐいは分かっても、リアルの住所・氏名は特定出来ないよ。
キータイプを盗み見るウィルス(分かりやすく書くけど)とか仕込まれないとね。
no.4570 うつから復活 (09/01/07 12:32)

>IPアドレスとかのたぐいは分かっても、リアルの住所・氏名は特定出来ないよ。

それをやる商売人がいるのだよ。

例えば、電話番号から住所名前は分らないはずだが、
電話番号の一覧を作成し、住所名前を埋めていく商売人が・・

むろん違法ではあるのだが
no.4571 茶菓 (09/01/07 12:38)

たぶん、無理だと思いますよ。
リアルと結びつく情報はプロバイダにしかないから、そこから漏れる以外は。
no.4572 いつも眠れない人 (09/01/07 12:41)

no.4571 ( 茶菓さん
その話しは聞いたことありますが、
たかが「ワンクリック詐欺」がそこまでしてお金かけて情報を得て
大金を振り込ませよう、って 無いと思います。

連絡先や口座が載ってれば、警察に通報すればサイト業者はアウトでしょう。

だから「古風な手口」なんです。
no.4573 うつから復活 (09/01/07 12:46)

>たぶん、無理だと思いますよ。

無理なら、なんでこんなにたくさん迷惑メールがくるか?

転勤で電話番号変えて、知人親戚しか教えていないのに
売り込みの電話がくる。

どっかから漏れている。

そういや、うちの銀行から漏れていた。
以前TVでやっていた。モザイクかかっていたが
まぎれもなく○○銀行、××支店だった。
no.4574 茶菓 (09/01/07 12:47)

>たかが「ワンクリック詐欺」がそこまでしてお金かけて情報を得て
 大金を振り込ませよう、って 無いと思います。

IPアドレスからリアル住所を調べると金がかかるが、
すでに調べ上げてある業者への問い合わせは一束いくらなのよ。

その業者は同窓会名簿とかをかき集めて常に調べまわっている。
no.4575 茶菓 (09/01/07 12:51)

no.4574 ( 茶菓さん

それは、リアルの情報とネット上の情報を混同してるように思うんですが。。。
とにかく、情報を持ってるところがハッキングされたり、何らかの事で情報を漏らさないかぎりありえないと思ってます。
ターゲットを絞って情報を得るのは至難の技だと思います。
no.4576 いつも眠れない人 (09/01/07 12:54)

>なんでこんなにたくさん迷惑メールがくるか?
ランダムに文字列を生成してメールを大量に送って、到着したアドレスが転売される。
全部自動化されたソフトとハードが売られてます。

よって、メアドは使い続けている限り、迷惑メールから逃れられない。

全部、違法ですが。サーバホストマシンを海外の治外法権無法地帯に設置されると無理。
まぁ、メールアドレス全部捨ててメールしないなら問題も無くなるけど、現実的じゃないし。
迷惑(スパム)メールは読まずにサクッと削除。(PCなら簡単だし)
今はモラルが無いから、銀行でも個人情報売るヤカラが居るからねぇ。。。
no.4577 うつから復活 (09/01/07 13:00)

悪用されるのが嫌だからあまり詳しくは言わないけど、
例え、個人の住所や使用しているプロバイダが分かったとしても、
大抵の人はIPアドレスは接続のたびに自動で割り当てられるので
その時点のIPアドレスから個人を特定するのは、まず無理だと思います。
ただし、コンピュータの事なので、何事も不可能はありませんが、
いくら可能と言っても、実際にやるかどうかは別で、コストがかかりすぎる事は
まず間違いなくやらないと思います。
よっぽど、個人にうらみでもあって、かつ、ハッキングなどの技術のある人がやらないかぎり。
no.4578 いつも眠れない人 (09/01/07 13:09)

返信ありがとうございます。勉強になりました。
変な請求やメールが来ても無視することにします。
no.4579 no.4561 (09/01/07 17:16)

>no.4579 
本当に請求が来て「振り込め」と指定されていれば、
本当に振り込め詐欺なのだから、警察に届けましょう。
no.4580 茶菓 (09/01/07 18:52)

ネットカフェにて「ワンクリック詐欺」をみてしまいましたよ。
振り込め画面が常に全面にでてくるので、従業員に来て貰ったら、
再起動・内部設定クリアで問題なし。
「相手にしないで無視してください。」との事でした。
no.4581 記入なし (09/01/07 19:00)

振り込めのワンクリック詐欺は無視していいけどね。
簡易裁判所経由を使った封筒の振り込め詐欺は無視出来ないんだよね。
簡易裁判に出廷して、当然相手が出てこなくて無効って勝ち取らないといけない。
これ無視すると裁判所経由だから法外な要求でも 用件をのんだ ことになりかねない。
後々が更に面倒になるんで。
no.4582 うつから復活 (09/01/07 19:16)

よくわからんけど知らないメールはあけないで
知ってるメールが詐欺だったら大谷場だけど
大浴場(大欲情)ではなくおおやば
no.4583 記入なし (09/01/07 19:24)

簡易裁判所経由を使った封筒の振り込め詐欺
法律が悪に味方してる
行為ウサギは死刑に 直らない一生
no.4584 記入なし (09/01/07 19:25)

秋葉原には、1円パソコンが売ってるって友人から聞いたのですが本当に売ってるのですか。もし1円でパソコンが買えるなら、スペックが最悪でもいいので買いたいです。
no.4585 記入なし (09/01/07 20:47)

1円携帯電話の間違えでは?
no.4586 記入なし (09/01/07 20:49)

昔、スパコンを1円で売って怒られた…。(by富士通)
no.4587 記入なし (09/01/07 20:57)

特売であるかもね1円のPC。
ただし、イーモバイルとか契約が前提条件だったりするし、
(イーモバイルの機器は別途同時購入が条件だったり)
(実際はほとんど買えないぐらいの)台数限定だったり。
契約は途中解約や変更すると高い違約金取られるしね。

安いにはワケがある。
アキバに行けてスペック表が見れるならWin2000ぐらいの中古PCでいいんでないの?
実際にはネットやるには、もう電話回線じゃダメだろうしね。
なんらかの回線が必要だし、プロパイダ契約も継続してお金かかるよ。
no.4588 うつから復活 (09/01/07 21:40)

一月19日からのネット開通になりました。遅れてる あ−
no.4589 ト−イックさん (09/01/08 12:51)

「0円」ミニノートの衝撃…価格破壊の現場を直撃! 
購入時にデータ通信契約結べば…

http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012934_all.html
no.4590 ニュースだよ (09/01/29 19:31)

少し安いだけの分割払いですよ(^^)
no.4591 いつも眠れない人 (09/01/29 22:04)

本体は無料同然にして通信費などで儲けるということです。

「0円」ミニノートの衝撃…価格破壊の現場を直撃! http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012934_all.html
no.4592 記入なし (09/01/30 06:45)

まだパソコン始めて1か月未満だから全体的に使い方が分かりません(>_<)
メール読んだらすぐ消えるんだけど、もらったメール残しとくにはどぅしたらいいんですか?誰か教えて下さいm(..)m
no.4593 記入なし (09/01/30 17:02)

消さなければいい話
no.4594 記入なし (09/01/30 17:15)

消してないけど、読み終わったら即効勝手に消えてる
no.4595 記入なし (09/01/30 20:20)

それは変だね。購入したパソコンのサポートセンターに電話してみたら?
no.4596 記入なし (09/01/30 21:30)

返信ありがとう。 やさしいね(*^_^*)
no.4597 記入なし (09/01/30 22:10)

ブログのコメント記入欄がクリックしても開かなくなりました。
故障ですか?前の日までは問題なく使えてたんですけど。
誰か至急、応答願います!
no.4598 記入なし (09/01/31 11:24)

no.4598 ( 記入なしさん

すでに書き込まれたコメントが多すぎるかもしれません。
no.4599 いつも眠れない人 (09/01/31 13:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています