一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4785です。今MSのホームページからIE6をダウンロードしようとしたら「このコンピューターはIEがすでにインストールされています。セットアップできません。」というメッセージがでました。IE7,8はダウンロードできるけどIE6はインストールできないということでしょうか。
no.4800 記入なし (09/03/29 11:08)

メモリを1G→2Gにすると、とても速くなった。2G2980円でとっても安くなっている。換え時ですね^^
no.4801 記入なし (09/03/29 13:06)

4785です。フラッシュプレーヤー10をインストールしたのにfirefox、operaなどで動画などが見れません。スタート→コントロールパネル→追加と削除でフラッシュプレーヤー10はあるし、インストールできたのははじめてだし、再起動もしました。youtubeでは「javascriptがオフになっているか」とありますが、オフになっているのでしょうか。そうだとしたらオンにするにはどうすればいいのでしょうか。どうすれば正常にできるか教えてください。
no.4802 記入なし (09/03/29 15:39)

参考になるかどうか分かりませんが、私のPCにもIEとFirefoxをインストールしましたが、Firefoxでは利用できないサイトがたくさんあります。
no.4803 記入なし (09/03/29 16:55)

JavaスクリプトをONにするには。

IE→ツール→インターネットオプション→
セキュリティータグ→レベルのカスタマイズ

Javaアプレットのスクリプト
アクティブスクリプト
スクリプトによる貼り付け処理の許可

この辺りを「有効にする」にしてみたら?
no.4804 いつも眠れない人 (09/03/29 22:48)

4785です。おかげさまでfirefox、OperaでYoutube、リアルプレヤーの動画は見れるようになりました。でもヤフーニュースの動画は見れません。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。それともFirefox、Opera、safariではヤフー動画ニュースは見れないのでしょうか。見れるのでしょうか。IE以外のブラウザでヤフー動画ニュースを見れるものはあるのでしょうか。IE以外のブラウザで見れる動画ニュースはあるのでしょうか。教えてください。ウィンドウズXP、IE6です。

ヤフー動画ニュースhttp://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/nnn/imp/photo/
no.4805 記入なし (09/03/30 15:54)

4785です。4803さん Firefoxでは利用できないサイトがたくさんあるそうで、ヤフー動画ニュースもIEだけしか対応してないみたいですね。個人で違うけど、なんだかんだいってもIEが一番いいのでは。 

フラッシュプレーヤーがOKになったのはあるソフトをインストールしたからです。
no.4806 記入なし (09/03/30 16:01)

4785です。Firefox ではヤフーニュースの動画は見れないけど、見れるようにするにはFirefox の アドオン IETab を入れ切り替えれば Firefox で観覧出来るようになるそうですけど、どうやればいいのでしょうか。教えてください。

Firefox https://addons.mozilla.jp/firefox/search?q=IETab
no.4807 記入なし (09/03/30 16:16)

4807の続きです。URLのIE Tabをインストールして完了とでましたがコントロールパネルの追加と削除にないし、ヤフー動画の診断はActiveX 不明または無効 Firefox ウィンドウズメディアプレヤーが問題といっています。ウィンドウズマルチプレヤーはあります。どうすればよいでしょうか。教えてください。
no.4808 記入なし (09/03/30 17:12)

>4785です。他掲示板でFirefox ではヤフーニュースの動画の設定を教えてもらい解決しました。したが良回答です。

「アドオン IETab のインストールが終わったらFirefox の ツール から アドオン を クイック 拡張機能 を クイックIETab をクイック 設定 をクイック 全般 をクイック アイコン表示 に チェック 今度は 上の 表示 をクイック アイコン表示 に チェックを付ける (3個) これでOK 設定ページ を閉じる

Firefox の 右下に fox のアイコンが有ります クイック すれば IEに切り替わります又 上のヘルプの横何も無い所を右クイック カスタマイズをクイック アイコン画面がてますので IETab のアイコンを クイックしたまま 戻る進むの矢印の横の所まで持って行き 指を離す 後は このアイコンをクイックでも IE に切り替わります

ヤフーニュースの動画 のページのリンクを IETab に 登録すると自動で IE に切り替える事も出来ます」
no.4809 記入なし (09/03/30 18:46)

4785です。このIE6の不具合はどうすれば改善するでしょうか。

今まではこんなことがなかったですけど、最近掲示板に書き込みして戻ろうとすると「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。」というエラーメッセージが毎回でます。

もうひとつは コピーを貼り付けようとすると、貼り付けができずにフリーズしてしまい、インターネットを閉じて元に戻るとコピーしたものも書き込んだものもなくなってしまうトラブルが起きています。改善するにはどうすればいいでしょうか。 ウィンドウズXPでIE6です。IE7、8にかえてもトラブルは続くと思います。
no.4810 記入なし (09/03/30 21:33)

IEは狙われやすいんだよね世界中の大多数がIEだから
お約束の自己責任でこじんまりしたブラウザ使えばいいよ繋がらないサイトもあるとは聞くけど
結局ドロボーのが警官より楽なんだよ捕まらない限りは

知ったかでスマソ
no.4811 記入なし (09/03/30 22:02)

パソは生き物だと考える
問題あってもしょうがないってとこか
no.4812 記入なし (09/03/30 22:11)

Cを勉強する知識が増える でもさウイルスが防げる訳じゃない
no.4813 記入なし (09/03/30 22:14)

今の時間、ブラウザがIE6だけど無職comで書き込みすると「[ 書き込み認証cookieは発行済みです(しばらくお待ちください) ] 

2009-03-31 05:53 から24時間以上経過すると掲示板に書き込みできるようになります。
経過までしばらくお待ちください。
※ cookieを消すと再度認証が必要になります。」こんなメッセージがでて書き込みできなくないですか。こんなことははじめてだけど皆さんはどうでしょうか。ブラウザfirefox なら書き込みできます。
no.4814 記入なし (09/03/31 06:07)

ブラウザソフトの文字サイズとコピ&ペースト(コピーして貼り付け)の質問です。

文字サイズはIE6の最大が快適です。Firefox、Opera、safari、Slepner(Geckoエンジン)の文字は小さいのでIE6の文字サイズ最大ぐらいに変えることはできないでしょうか。あるならどのようにすればいいのでしょうか。

Slepner(Geckoエンジン)のコピ&ペースト(コピーして貼り付け)のやり方がIEとは違い英語でわかりません。どうやればいいのでしょうか。教えてください。

IE6、ウィンドウズXPです。
no.4815 記入なし (09/03/31 09:57)

今までは無職comはスレをクリックしても書き込みしても速かったけど、今日は遅いです。なぜでしょう?皆さんはそんなことないですか?
no.4816 記入なし (09/04/01 08:45)

Firefoxの文字サイズ変更
ツール>オプション>コンテンツ>フォントと配色(詳細設定)>サイズ22 サイズ22 サイズ22 
no.4817 小坂めぐる萌え (09/04/01 14:05)

4815です。小坂めぐる萌えさん その設定は少し前におそわってやってみたら少しはよくなったけど、まだ小さい文字があります。なぜIEのように簡単に最大、大、中、小の文字をすべてのページで統一していないのか疑問です。
no.4818 記入なし (09/04/02 05:43)

したのふたつのスレをクリックするとエラーがでて見れなくなってしまったのはどうしてでしょうか。皆さんは見れますか。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がくる。(3)http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/


Fatal error: Call to undefined function: stirstr() in /var/www/html/musyoku.com/public_html/
bbs/view.php on line 252
no.4819 記入なし (09/04/10 09:38)

>4819さんと同じ。
解決方法は有るのですか?

Fatal error: Call to undefined function: stirstr() in /var/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/view.php on line 252
no.4820 記入なし (09/04/10 11:13)

サーバー(無職コム側)の不調なんじゃないの。
あの世に行ってるわけでも脳内で愛と共生の時代が来たわけでなく(^^ゞ
no.4821 うつから復活 (09/04/10 11:33)

stirstr() がタイプミスじゃない?
strstr()じゃないかな。。。
no.4822 いつも眠れない人 (09/04/10 11:43)

Fatal error: Call to undefined function: stirstr() in /var/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/view.php on line 252 
致命的エラー:不確定な機能に呼びかけてください:ライン252についての/バール/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/view.phpのstirstr()
no.4823 記入なし (09/04/10 15:57)

なんか、暇なんで書きます(^^;;

エラーの説明

/var/www/html/musyoku.com/public_html/bbs/にある view.php というファイル(無職.COMのHPを表示する為のプログラムの一部)の 252行目に致命的なエラーがあります。
252行目に書いてある stirstr() という関数は定義されていませんので実行できません。

という内容です。
たぶん、strstr()という関数のタイプミスだと思われます。

string strstr ( string $haystack , mixed $needle [, bool $before_needle= false ] )

strstr()関数は、指定の文字列から指定した文字列までを取り出す関数です。

以上、暇人でした。(^^)/;;;;;
no.4824 いつも眠れない人 (09/04/10 16:36)

4819は改善されたようで安心しました。
no.4825 太郎 (09/04/10 20:22)

プログラムは不定期にメンテナンスされます。
その変更内容が正しい時もあれば間違っている時もあります。
管理者が気づけば修正されるでしょう。

何か別の問題があったりすると気づいていてもすぐに修正出来ない事もあるでしょうけど、放っておけばそのうちなおります。

サイト側の問題なのか自分のパソコン側の問題なのかだけはっきりさせておけばいいと思います。
no.4826 いつも眠れない人 (09/04/10 20:35)

リカバリーまたしたけどまた違うエラーがでる。
no.4827 記入なし (09/04/15 18:21)

dffクリック募金がほとんどできなくなってしまいました。正常にできるようにするにはどうすればいいでしょうか。リカバリー前は問題なかったのですが、リカバリー後は他のクリック募金は問題ないけど、dffクリック募金だけがほとんどできなくなってしまいました。フラッシュプレーヤー10はインストールしてあります。また壁紙にあるアイコンは削除しても問題ないですよね?

dffクリック募金 http://www.dff.jp/

クリック募金 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014216835
no.4828 記入なし (09/04/15 20:17)

アプリケーションをインストールするにはどうすればいいのでしょう?システム復元のためにスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択しシステムの復元の開始をしようとしたら

「Explorer.exeコンポーネントが見つかりません。iertutil.dellが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」というエラーメッセージがでました。アプリケーションをインストールするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。IE6、ウィンドウズXPです。

また壁紙にあるアイコンは削除しても問題ないですよね?
no.4829 記入なし (09/04/16 04:04)

4828です。dffクリック募金はできるようになりました。時間をおけばなにもしなくてもできるようです。
no.4830 記入なし (09/04/16 04:35)

リアルプレーヤーの無料版と有料版についての質問です。URLは別で無料版を知らなかったら有料版を利用している方もいらっしゃると思うし、有料版の料金は右下に小さく

「※14日間を過ぎたら945円/月の料金が発生します。」書いてあってわかりにくいです。無料版は知っていたけどURLを探すのに手間かかったし、有料版をみて?に思いました。URLを別にするのは有料版を利用させて儲けようとしているからでしょうか。有料版、無料版どちらを利用していますか。有料版を利用している方は有料の価値はありますか。

リアルプレーヤー有料版http://jp.real.com/realplayer.html?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.de...

リアルプレーヤー無料版http://jp.real.com/?mode=real
no.4831 記入なし (09/04/16 08:47)

ヤフーの表示がおかしくなりました。今まではこんなことなかったけど、昨日からヤフーのトピックスの一番下にある「今日の話題(47件)一覧」が表示されなくなりました。表示できるようにするにはどうすればいいでしょうか。なぜこんなことになったのでしょう?IE6で文字サイズは最大です。
no.4832 記入なし (09/04/18 06:09)

最近は無職comの回答でコピーしたものを貼り付けようとすると、貼り付けできないでフリーズしてしまうことがよくあります。そうなると仕方なくインターネットを閉じます。IEのブラウザだけにこのエラーが起きて他のブラウザは起きません。IE6ですがIE7、8にバージョンアップしてもエラーは起きます。キーボードだけで入力すると問題なく回答できますが戻るときはしたのエラーがでます。改善させるために3回リカバリーしましたがエラーはかわりません。IEを利用している方はこういうことはないでしょうか。うまく改善する方法はないでしょうか。IE6でウィンドウズXPです。

警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 

情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。
no.4833 記入なし (09/04/21 06:23)

no.4833 ( 記入なしさん

壊れてるわけじゃないですよ。
ホームページ側の設定でそうしているんです。
自分のパソコンの設定ではどうにもなりません。
詳しくは“クッキー”を調べると分かるかも(^^)
no.4834 いつも眠れない人 (09/04/21 12:21)

4833です。4834さん 無職comだけでなく知恵袋もそうなんです。
no.4835 記入なし (09/04/21 13:59)

「iertutil.dll」ファイルを解凍・貼り付けするにはどうすればいいのでしょうか。C\Windows\System32を検索しても「見つかりません」というメッセージがでるので詳しい方が「iertutil.dll」ファイルが本当に削除され

ている証拠なので、解凍・貼り付けすれば回復する可能性が高いと思われます。」とURLを教えてくれました。URLはlpls157.exeをダウンロードすればいいのでしょうか。実行と保存どちらにすればいいのでしょうか。実行と保存の違いはなんでしょうか。解凍、貼り付けはどうすればいいのでしょうか。教えてください。ウィンドウズXP、IE6です。

解凍方法は下記ツールを参考にして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/l/lhaplus/lpls157.exe_dl.htm...
no.4836 記入なし (09/04/22 09:15)

解凍方法は下記ツールを参考にして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/l/lhaplus/lpls157.exe_dl.htm...
no.4837 記入なし (09/04/22 09:16)

解凍方法は下記ツールを参考にして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/l/lhaplus/lpls157.exe_dl.html
no.4838 記入なし (09/04/22 09:17)

4836、4837のURLをクリックしても見れないので4838のURLをクリックしてください。
no.4839 記入なし (09/04/22 09:18)

>最近は無職comの回答でコピーしたものを貼り付けようとすると

長い文を貼り付けられると多すぎて目障りなんだが?
とても迷惑だ。
no.4840 記入なし (09/04/22 13:36)

no.4835 ( 記入なしさん

別にここにかぎった事じゃないのでおかしいことじゃありませんよ(^^)
no.4841 いつも眠れない人 (09/04/22 14:43)

>4841さん 4835です。以前はこんなエラーはなかったのですけど、最近はこのエラーが続いているのです。
no.4842 記入なし (09/04/22 15:09)

サイト側が設定を最近したんじゃないですか?
その表示を出すサイトはここ以外にも何年も前からありますよ。
no.4843 いつも眠れない人 (09/04/22 18:46)

>4843さん 4835です。何度もいいますけどIEだけエラーがでて他ブラウザではエラーはでません。
no.4844 記入なし (09/04/23 05:15)

お金が無いので高価なソフトは買えません。
昔、秋葉原電気街の路上で怪しげなお兄さんとかが、
コピーを売っていたとかききましたが、ほしいです。
今はそういうのはないのですか?
no.4845 記入なし (09/04/23 12:07)

no.4844 ( 記入なしさん

ブラウザーによってクッキーの扱い方や設定が違うんじゃないかな。
no.4846 いつも眠れない人 (09/04/23 14:00)

>4845 お奨めはしませんけど、裏ソフトの売買はあるでしょう。
no.4847 記入なし (09/04/23 14:04)

ライブドアプロパイダー100M 月1575円についての質問です。高速で激安なのがたいへんな魅力です。今はADSLなので光だとADSLに必要なモデムはいらなくなるのですよね?

光回線が必要になると思いますけど導入するにはNTT東日本の場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。ライブドアプロパイダーを利用している方、つかいやすいでしょうか。長所短所はなにがあるでしょうか。今はプロパイダーはso−netでADSL12Mで光と同じぐらい速いです。他に安いプロパイダーはどこがあるでしょうか。

ライブドアプロパイダーニュース http://news.livedoor.com/article/detail/4127098/

ライブドアプロパイダー http://provider.livedoor.com/
no.4848 記入なし (09/04/26 09:14)

>no.4845
今でもいるよ。露地裏で片言まじりの日本語で売る中国人らしき売人が
no.4849 茶菓 (09/04/26 09:28)

楽天だか弁天だか言うところは2000円って聞いたけどなあ
そういえば64ビットのウインドウズ使っている人いる?
4ギガメモリフルに使うと処理速度どう?
no.4850 記入なし (09/04/26 13:12)

4848はNTT料金は入っていない料金だから問題外でした。ホームページに書いてない。書いてあれば質問しませんでした。
no.4851 記入なし (09/04/26 14:28)

最近さエロツベ2.3個見るとブラウザを一回閉じないと再生出来なくなったな?
言語をUSして対策済なんだけどな
no.4852 34無職 (09/04/26 18:48)

うつから復活さんへ 他の掲示板でPCに詳しい方に質問したことですが最終的にわかりませんということでした。うつから復活さんはたいへんPCに詳しいので、もしおわかりになれば教えてください。お願いします。

いつもお世話になります。アプリケーションをインストールするにはどうすればいいのでしょう?システム復元のためにスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を選択しシステムの復元の開始をしようとしたら

「Explorer.exe コンポーネントが見つかりません。iertutil.dellが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」というエラーメッセージがでました。アプリケーションをインストールするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。IE6、ウィンドウズXPです。

No.1202 From:管理人 [関 東] 2009/04/16(Thu) 19:45 Res:No 
iertutil.dllが見つからない問題は、コンピュータウィルス「トロイの木馬」の可能性が高いです。あるいは初期IE7(ベータ版)をアンインストールした後にも発生したことがあった模様です。対策としては、前者の場合にはウイルスソフトをインストールして駆除後、IE7を再インストールするか、sp3が未インストールでしたらsp3をインストールすれば回復すると思われます。

No.1206 From:けんけん [関 東] 2009/04/17(Fri) 14:44 Res:No 
利用しているカスペルスキーに問い合わせて時間をかけてウィルスチェックをしてみましたが、異常なしでした。改善策は他にないでしょうか。

No.1208 From:管理人 [関 東] 2009/04/17(Fri) 21:41 Res:No Title 
もしかすると、下記サイトから「iertutil.dll」をダウンロード・解凍してwindowsの「system32」フォルダに貼り付け後、再起動すると回復するかもしれません。
<サイト先>
http://jp.dll-download-system.com/dlls-i-/iertutil.dll.html
<ダウンロード先>
http://www.dll-download-system.com/dlls/iertutil.zip

No.1210 From:けんけん [関 東] 2009/04/21(Tue) 05:56 Res:No 
1208はまたトラブルになるのも怖いし気乗りしたらしてみます。実は今回のトラブルでPCが立ち上がらなくなり仕方なく3回目のリカバリーをしたんです。3回リカバリーしても以前からのIEの損傷は改善しません。他のブラウザではエラーは起きません。これはもうどうしようもないのでしょうか。

No.1211 From:けんけん  2009/04/21(Tue) 10:36 Res:No
1208をダウンロードしてみましたが解凍の仕方がわかりません。C\Windows\System32を検索しても「見つかりません」というメッセージがでます。どうすればいいのでしょうか。

No.1213 From:管理人 [関 東] 2009/04/21(Tue) 21:14 Res:No Title 
原因は分かりませんが、リカバリーを行ってもIEが改善しないのは、リカバリー方法かハードディスクに問題があると思います。次に、C\Windows\System32の検索で「見つかりません」は「iertutil.dll」ファイルが本当に削除されている証拠なので、解凍・貼り付けすれば回復する可能性が高いと思われます。

解凍方法は下記ツールを参考にして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/l/lhaplus/lpls157.exe_dl.html

No.1215 From:けんけん [関 東] 2009/04/22(Wed) 09:00 Res:No
いつもご回答ありがとうございます。リカバリー方法は問題ないと思うし、ハードディスク、メモリー、マザーボードの診断は2回して異常なしでした。またURLはlpls157.exeをダウンロードすればいいのでしょうか。実行と保存どちらにすればいいのでしょうか。実行と保存の違いはなんでしょうか。解凍、貼り付けとはどうすればいいのでしょうか。

No.1216 From:管理人 [関 東] 2009/04/22(Wed) 22:11 Res:No Title
セキュリティーを「許可」→「ダウンロード」の画面で「実行」をクリックしてください。「保存」を使うのは再利用する場合に使いますが、インターネットが高速で利用できる環境では必要ない機能です。上記で解凍したファイル「iertutil.dll」をC\Windows\System32のフォルダに貼り付けます。

No.1217 From:けんけん [関 東] 2009/04/23(Thu) 06:48 Res:No
lpls157.exeを実行で次へ、OKでダウンロードしました。「上記で解凍したファイル「iertutil.dll」をC\Windows\System32のフォルダに貼り付けます。」とはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

No.1218 From:けんけん [関 東] 2009/04/23(Thu) 08:33 Res:No 
インストールしたら壁紙にLhaplusとiertutilのアイコンが二つでてLhaplusの一般設定の指定したフォルダにiertutil.dellを入れてOKを押しましたが解凍されたのでしょうか?

ファイル名を指定して実行でlpls157.exe iertutil.dell
C\Windows\System32を検索しても見つかりませんというメッセージがでます。

No.1219 From:けんけん [関 東] 2009/04/23(Thu) 09:46 Res:No
そのあとに壁紙にlpls157のアイコンもでてきました。これは実行するのでしょうか。しないのでしょうか。

No.1221 From:管理人 [関 東] 2009/04/24(Fri) 21:53 Res:No Title 
lpls157.exeを実行でデスクトップにアイコンが作成されていればOKです。あとは、
http://www.dll-download-system.com/dlls/iertutil.zipダウンロード時に実行をすれば、解凍されますので解凍された「iertutil.dll」をコピーして C\Windows\System32のフォルダに貼り付け、再起動して完了です。いかがでしょうか。

No.1223 From:けんけん [関 東] 2009/04/25(Sat) 05:59 Res:No 
URLの実行はないので開くをクリックしたらこのエラーメッセージがでました。
iertutil.dll readme.txt dll-download-system.com.url設定された解凍先フォルダの下位以外には解凍できません。iertutil.dllは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうか確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

No.1225 From:管理人 [関 東] 2009/04/26(Sun) 22:04 Res:No Title 
大変申し訳ありませんが、無料相談の限界です。お近くの「パソコン出張サポート」に見てもらって下さい。
no.4853 記入なし (09/04/27 06:44)

どもども。
「システムの復元」という機能は若干弱くて上手く作動すれば御の字なんです。
普通は要らないソフトは手作業でアンインストールしていきます。
システムレジストリに要らないモノが残ったりしてしばらくすると動作不具合が出る場合もあります。

ですので、データバックアップ後OSの再インストールをして必要なソフトを再インストールする方が確実であったりします。

で、何かのソフトをインストールしてみたいんですよね?
そのソフト自体のインストーラがバグかもしれません。

PCをOSを再インストールしてMSアップデートで最新にして、
何も起動させてない状態でそのソフトをインストールしてみて下さい。
出来なければバグなので、そのソフトの製作側に問い合わせて下さい。

自前で作ったデータのバックアップは忘れずにやって下さいね。
no.4854 うつから復活 (09/04/27 11:58)

4853です。うつから復活さんどうもありがとうございます。MSアップデートで最新にするにはどうやればいいのでしょうか。教えてください。 
no.4855 記入なし (09/04/27 14:35)

マイクロソフトの相談できれば無料相談があれば教えてください。他のブラウザは問題ないけど、IEのトラブルは3回リカバリーしても改善しないのです。ウィンドウズXP、IE6です。
no.4856 記入なし (09/04/27 14:45)

IE6サポートhttp://support.microsoft.com/common/international.aspx?gprid=2073&acty=Start&ctl=Region&wf=Workflow&rdpath=1
no.4857 記入なし (09/04/27 15:14)

マイクロソフトサポートオンライン http://support.microsoft.com/kb/318378
no.4858 記入なし (09/04/27 15:27)

no.4855 ( 記入なしさん
スタートボタンを押すと「(古い)ウィンドウズアップデート」がありますのでクリック。
あとはIEが開いて指示に従って「MSアップデート」に飛んで、そこでアップデートを繰り返して下さい。
何度も再起動することになりますが、一度「MSアップデート」を開いたらスタートに残りますので、
「MSアップデート」をクリックして下さい。
回線速度にもよりますが、結構何度もやることになるので時間が掛かります。

ファイアーウォール付きルータでも、OS再インストール直後はまず先にウィルスチェック&防御のソフトを入れておくことをお勧めします。
no.4859 うつから復活 (09/04/27 16:24)

>4859 うつから復活さん 4853です。いつも詳しいご回答どうもありがとうございます。まずはMSに相談してみます。IEがトラブルの原因だとわかったときにMSに相談するべきだったと後悔しています。誰もMSに相談することを教えてくれなかった。自分でMSの相談を探したけどわからなかったし、4854のアドバイスで気づきました。随分遠回りして苦労したと思います。3回目のリカバリーではどこにも電話サポートしないで、リカバリーできるようになったのはよかったのかなと思います。4858さんもどうもありがとう。
no.4860 記入なし (09/04/28 04:50)

4853です。4857でURLで登録してMSからメールの返信がきてパスワードの確認して、IE6のトラブルの質問しようとサインインにパスワードを入れても質問できません。MSのメールサポートができないのはどうしてでしょうか。ホームページは複雑でわかりにくく有料サポートもあるし、メールの相談は無料ではないのでしょうか。
no.4861 記入なし (09/04/28 09:58)

コミュ○ァ光に変更したんだが、設定業者は自作パソコンは対象外とそそくさと帰っていった。
とりあえず繋がったけど、いい加減に遅いので、とりあえずパーテーションきって、
デュアルブートでXPいれてそっちでもネットに繋がるようにしようと思って、PCの
コンパネから「ネットワーク接続」を開いてみると、なにもない。
本来ならローカルエリア接続のアイコンがあるはずなのに。
コミュ○ァ光のサポートセンターに問い合わせても、「知らんがな。ネットワーク接続のアイコンが無いと対象外じゃ。またな!」っとけんもほろろ。
だれか助けて。
no.4862 記入なし (09/04/29 18:28)

スタート→アクセサリ→通信→ネットワークセットアップウィザード
か、新しい接続ウィザード

やってみて(^-^)/
no.4863 いつも眠れない人 (09/04/29 20:38)

no.4863 
 いつも眠れない人さん。有難う御座います。
しかし、

ネットワーク セットアップ ウィザードを完了できません。
ネットワークハードウェアを検出できません。

このウィザードを使う前に、最初にネットワークカード、ケーブル、及びデバイスドライバをインストールし構成する必要が有ります。」

という表示がでるだけです。
モデムやルータのドライバというものについてコミュ○ァ光にきいてみたのですが、
「そんなものはない。そちらがメーカ品のPCを使わないのが悪い。」
の一点張りです。
最低です。
no.4864 記入なし (09/04/29 21:49)

LANのドライバソフトを入れ直すがよろし。
OSにLANを認識させないとウィザードソフトが動かないから。
no.4865 うつから復活 (09/04/29 22:04)

ヤフーツールバーを新しくしろと立ち上げるたびにメッセージが出るから
新しくしてみるとゴチャゴチャして見づらくて使いづらいから即削除しました
no.4866 記入なし (09/04/29 22:41)

10数年まえN8ベーシックで通信プロクラムを作ってました。
WINが出た頃転属になり、プログラムは作ってません。
転職して、パネルメータの表示をPCでグラフ表示を検討しています。

今は三和のPCLINKを使ってマイコン表示しています。
元々これはテスターの測定値をPCに表示する物なのでメーカ推奨ではありません。
(メーカーからは「使わんでくれ」と言われました^^;)

ビジュアルベーシック、ビジュアルC、エクセル、アクセスの参考書を読みましたが
RS232C通信に関することは書かれていませんでした(なんで?)

どうもComm Control 6.0をチェックすると動作するらしいのですが
ビジュアルベーシック6.0ではライセンスエラーになります。(ーー
・マイクロソフトビジュアルベーシックデベロップメントシステムラーニングエデイション
・OSはXPの2です。

・合わないのかと思い、PC屋に行ったのですが良くわかりません?
 もう10年位前のソフトなので最新を買おうと思ったのですが
 ビジュアルベーシック2008は売ってませんでした。
 代わりに買ったのがVisual Studio2008
 店員が言うには「これをインストールすれば、ベーシックがダウンロード
 できるはず?」と言うことでした。
 店頭で話していてもらちが明かないので、
 「買ってネットで確認する。開封前であれば返金する。」という事でした。

質問事項
1)マイコンからRS232Cで出力して、ベーシックやC、アクセス等で
  リアルタイムでグラフを書く事は可能でしょうか。
  (今はマイコンでUSBメモリに書き、エクセルでグラフ、
   リアルタイムは無理)
2)ビジュアルベーシック6で232Cを制御する方法
3)Visual Studio2008をインストールすると
  ビジュアルベーシックやビジュアルCが無償でダウンロードできるか?

かなりマニアックな話ですが、誰か知っていたら教えて下さい。
(というか、なんか232Cのプログラムに関する本が極端にないのはなぜ?)
 
no.4867 記入なし (09/04/29 23:17)

no.4863 いつも眠れない人さん。
no.4865 うつから復活さん。

アドバイス有難うございました。
マザーボード付属の各種ドライバーをインストールしていませんでした。
ケアレスミスでしたので解決しました。
no.4868 記入なし (09/04/29 23:29)

うつから復活さん、サポートありがとうございます!!
いつもながら的確な対応で頭が下がります(^^;;;
no.4869 いつも眠れない人 (09/04/29 23:38)

no.4867 ( 記入なしさん

昔と違ってパソコンが一般化してしまった為、本来の使い方や基本的な技術書よりも
(今の)一般的なユーザーに対する入門書ばかりが目立つようになってます。
しかし、あなたの言っておられるような技術書もちゃんとありますから大きな書店を探してみて下さい。
ネットの本屋さんで検索してみるのもいいと思います。

自分はその手のプログラムはあまり作ったことがないので具体的な事は言えませんが、
数年前にGPSとRS232Cで通信するプログラムはVBで簡単に出来ました。
(詳細は忘れましたが。。。)
あと、N88BASICで作成されたプログラムなら、Windows上で動作するエミュレータがありますからそのままでも動作する可能性はありますよ。
(自分が昔使ってたのはWinBas95(たぶん)というエミュレータです)

まあ、この辺りも”うつから復活”さんの得意分野なので自分の情報はあまり役に立たないかもしれませんが、なんとなく書いてみました(^^;;
no.4870 いつも眠れない人 (09/04/29 23:46)

以前、RS−232Cについて調べたことがあって、結論から言うと
「かなりアバウト(いいかげん)なポート」であった、と言うコト。
通信機器の自作と通信ソフトを自作するにしても、レベル調整は設計者によって異なる。
昔はアバウト≒自由ってことで機器が作られていたが、今は見る影も無い。
通信速度が遅かったり、未確定規格であったり、外部から12V±電源が必要だったり、と配線も面倒で大きくなる。

測定機器データをUSB2.0通信機器の自作にしてみた方が汎用パーツが使える可能性が高い(しかも安上がりになる可能性が高い)

今から232Cの本を探すのも大変だろうし、自分でレベル調整しないといけない。
no.4871 うつから復活 (09/04/29 23:49)

>no.4870
いまやっているのは電圧計(±4桁たぶん16ビット)のパネルメータの
表示をPCに表示させる。
測定器の時系列変化を見るんだが装置は既に納入済みでオプションで付ける。
N88BASICの欠点は自分が使っている分には良いのだが、売るにはインタプリタか
コンパイラが必要。当時はMS−DOSで作って、デイスクバージョンに
書き換えて売っていました。(エプソンPC−クラブだっけ)
>no.4871
以前の会社はプリント基板の会社だったので簡単に基板ができたのだが、
今はできない。
秋月のH8の基板でRS232Cを二つ内臓したものがあるのでそれを
使おうとしている。ただし、ユニバーサルエリアがないのでIC等の追加は無理

USB内蔵のPICも検討しているが、ユニバーサル基板では私が辞めたら
メンテできないだろうなあ?

現実に先輩が作ったデイスクリートの基板、回路図も残っていないので、
PICで新しく作っているのが実態
no.4872 no.4867 (09/04/30 00:10)

no.4870 
いつも眠れない人さん。
>数年前にGPSとRS232Cで通信するプログラムはVBで簡単に出来ました。

ゼンリンの地図ソフト「its-mo Navi」というのは緯度・経度を入力すると地図上に位置が判る優れものなんです。
GPSから緯度・経度がとれれば格安のカーナビができてしまいますううぅ!!
no.4873 記入なし (09/04/30 00:24)

no.4873 ( 記入なしさん

格安かどうかはわかりませんがそのとおりです。
というよりは、そういう事が出来るように何らかの規格があるみたいですよ。
簡単にルート設定や検索なんかが出来た覚えがあります。。。
no.4874 いつも眠れない人 (09/04/30 00:27)

あ、痛たたぁ。
でも製作に使った情報を全て残せばいいだけの話しだったりする。
将来に作り直す場合は、新規パーツになるので「参考情報」でしかない。

製作に余裕がある場合は生基盤(光感光基盤)にパターンを転写して作る方法も仕上がりがいい。
回路図もパターン回路図もフリーソフトで結構出来る。
まぁ、専用有料ソフトでもいいけれど。
光感光基盤で両面をやろうとすると、ちょっとコツがいる。ズレが結構厳しい。
no.4875 うつから復活 (09/04/30 00:53)

「windows xp がhal.dll.が存在しないか壊れている」と表示され起動できなくなりました。
なぜか、XPのDISKをいれておくと普通に立ち上がるのでそれでみています。
ネットで調べてみてみましたが、具体的な手順が全くわかりません。
no.4876 記入なし (09/04/30 12:36)

>でも製作に使った情報を全て残せばいいだけの話しだったりする。
前任者が脳梗塞で倒れた。
それ以前に図面を残す習慣がない。

例えばCADの場合。「あんたの好きなCADを使っていい」で3年前に入社した
社員7名はそれぞれのCADを使用ソフトは私物だから退職すると他のPCに
インストールできない。(普通の会社は花子2005で回路図書くかなあ)
・図脳CAD
・JW_CAD
・花子
・AUTO_CAD
・鍋CAD
・ダイナCAD?
・イージドロウ

昨年いた社員、部品表について「あんたの好きなフォーマットでいい」で
他の社員がよくわからなかったが、製作を優先した。
そのうち整理するだろうと思っていたが「図面は整理しない」(社長方針)で
その社員は退職

感覚てきに修理は車の修理と同じ。「回路図なんているのか?」

>生基盤(光感光基盤)にパターンを転写して作る方法も仕上がりがいい。
学生の頃は週に1枚のペースで作ったけど・・・・
会社で作ると廃剤はどうするの?、プリント基板は燃えないゴミだが
第二塩化銅だっけ?少量すぎて産廃業者も持って行ってくれない。
no.4877 記入なし (09/04/30 12:39)

3次元CADソフトをパソコンにいれてみたけど、CAD用OpenGL対応のグラフィックボードはとても高価で手が出ません。
3Dゲーム用の奴なら動作保証は無いけど、1/10以下の価格であるそうですが、どんなのならよさそうですか?
no.4878 記入なし (09/04/30 12:44)

>第二塩化銅だっけ?
塩化第二鉄だったような。
その他にもトリクロロエチレンとか洗浄でつかうので、
廃液管理は重要。
no.4879 記入なし (09/04/30 13:03)

俗にニ鉄。サンハヤトで少量で買えるし、廃液処理剤付き。
但し最後にセメント粉が必要。これも量販店で買える。
セメントで反応する時のガスと発熱に注意。
固まったら燃えないゴミとして出せる。
no.4880 うつから復活 (09/04/30 13:24)

ウイルスメールかも…感染症研究所装うメールに注意
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090430/20090430-00000037-ann-soci.html
no.4881 うつから復活 (09/04/30 20:00)

うっちゃん。
環境に優しいエッチング手法・詳細解説・全行程
とか、書いたら受けるかも。
no.4882 オールサンディー (09/04/30 21:22)

そうだ。パソコン修理します、より、基盤のパターンを描いて、エッチングして、
ぶつ、渡しますのほうが儲かるかもね。
no.4883 オールサンディー (09/04/30 21:26)

no.4883 ( オールサンディーさん
凄く手間が掛かるし、パターン配線のバグはどうする?
バグチェックに現物の試作品を作るとなると資本金が必要だよ^^;;;
その手間代金分は依頼者が納得するかなぁ。。。。
no.4884 うつから復活 (09/04/30 21:49)

基板も検討しているのです。
5cmx10cm位の基板10枚でいくらくらいでしょう?
パターン設計はイーグルを検討しています。
量産だと基板そのものは数百円なんですか、10枚だと2万位かな(メイドイン台湾)
あと面づけとかCAMなんかで計算すると時給5000位取られる。
つまり、手間に4時間かかると手間費2万、作成費2万、1枚当たりのコストが
4000円位になる。
それで、年間10枚さばければいいのだが、1枚だけ売れて、後は在庫の可能性が・・
じつは会社から50m位のところにプリント屋があるのです。
5cmx10cm位の基板10枚なんてほとんど趣味の基板を相手に
してくれるかどうか、イーグルを勉強したら見積もろうと思っています。

はて、三和のサンプルプログラム、ビジュアルベーシックに入れたら
「ライセンスがない」でした。
三和にはメールしましたが、連休末日にでも秋葉原に行って聞いてみよう

・・・・・まさか今年は無差別殺人は起きないでしょう(ーー
no.4885 no.4867 (09/05/01 00:16)

依頼してくる企業と、ご相談。(^^)
no.4886 オールサンディー (09/05/01 01:45)

<新型インフル>「国立感染症研」詐称メール出回る
4月30日10時39分配信 毎日新聞

 新型インフルエンザの発生に乗じて「国立感染症研究所」(東京都新宿区)を詐称した不審なメールが出回っていることが分かった。メールに添付されたファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れがあり、同研究所はウェブサイトを通じて「公的な知らせはメールを用いない。添付ファイルを開かずメールごと削除してほしい」と呼び掛けている。

 不審メールのタイトルは「豚インフルエンザに注意!」などで、「ブタインフルエンザに関する知識.zip」などと題したファイルが添付されている。添付ファイルを開いた場合、パソコン内の情報を勝手に読み取られたり、パソコンを壊されるなどの被害に遭う可能性があるという[ 30日23時7分 ]
no.4887 記入なし (09/05/01 06:45)

>・・・・・まさか今年は無差別殺人は起きないでしょう(ーー

豚インフルエンザがある。
秋葉原は世界中から人が集まるので感染確率は高い。
政府が水際で食い止めるとかいっているが、潜伏期寒中に国内に入られたら、アウト!
no.4888 記入なし (09/05/01 10:25)

ソース社のウイルスセキュリティーがPC起動時に出るメッセージの所にある
システム防御がスターティングになっているが問題ないですよね?
no.4889 記入なし (09/05/01 11:49)

豚インフルエンザに関する複数の攻撃事例を確認

5月1日17時8分配信 Scan
 トレンドマイクロ株式会社は4月30日、感染が広がる豚インフルエンザ(新型インフルエンザ:H1N1亜型、Swine Flu)の影響がサイバー空間にも及んでいることから、インターネットを通じての豚インフルエンザ情報の収集に関して慎重を期するよう注意喚起している。リージョナルトレンドラボではこれまでに、豚インフルエンザに便乗した下記のような複数の攻撃事例を確認している。

・公的機関からの注意喚起を装いメールにウイルス添付、拡散させる事例
・ニュースを装ったメールにURLを記載、医薬品販売などの不正サイトへ誘導させる事例
・倫理性の無いマーケティングを行うオンライン販売事業者

 同社では、事例を知ることで今後発生しうる模倣犯への対策を検討するよう呼びかけている。
no.4890 うつから復活 (09/05/01 17:55)

3次元CADを使った機械設計の勉強しているものです。
そこで自宅でもCADが出来る環境を作ろうと思います。
しかしながら、CAD用OpenGL対応のグラフィックボードはとても高価で手が出ません。
たとえば、OpenGL対応のNVIDIA Quadroシリーズは非常に高価です。
それに比べてDirectX対応のものだと、同程度の使用チップやクロックなどのスペックであっても非常に安価です。

そこで、DirectX対応のビデオカードをOpenGLモードにして対応したいと思います。
ネットで検索してみますと、「RivaTuner等のドライバーでOpen GL化」する方法があるそうです。
実際にDirectX対応のビデオカードをOpenGL化させた方は居られますか?
全くパソコンは初心者な者ですので、なんとか作業フローを教えてくだされば大変有難いので宜しくお願いします。
no.4891 記入なし (09/05/01 18:26)

「DirectX対応のビデオカードをOpenGL化」「RivaTuner等のドライバーでOpen GL化」で検索するといろんな情報ありますよ。
no.4892 記入なし (09/05/01 20:45)

「よく○○で検索するといいですよ」とか言ってる人がいるが
検索やった後に聞いてるんじゃないの、普通は。
no.4893 記入なし (09/05/01 20:51)

no.4891です。
すでにネット上で検索して検討したうえで質問させてもらっています。
実際にDirectX対応のビデオカードをOpenGL化させた方の実体験による
作業フローが欲しいので・・・・。
(当然、作業は自己責任と云う事で行いますが。)
no.4894 記入なし (09/05/01 23:38)

ちなみにCATIA V5です。
no.4895 記入なし (09/05/01 23:39)

IE8ってエラーよくでるよねえ
no.4896 記入なし (09/05/02 02:37)

これも参考にどうぞ。

CADオペレータで職はありますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1233394202/
no.4897 記入なし (09/05/02 06:49)

OS搭載済みでDVD編集ができるノートPCで一番安いのってどこにありますか?ビックカメラとかですか?
no.4898 記入なし (09/05/02 08:32)

Vistaを使ってますが、時々ですけど固まってしまって困ってしまいます。
以前は、XPを使ってましたがこんなことは、無かったもので・・
最初の起動時に多いように思えます。
やはりVistaは、固まりやすいのでしょうか
no.4899 記入なし (09/05/02 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています