一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パソコン修理の仕事をしたいのですが、未経験でも出来ますか?
no.5800 記入なし (11/01/15 17:28)

どのくらいのパソコンの技能、知識があるかが問題になると思います。パソコン修理の仕事の募集を探して問い合わせてみたらいいです。
no.5801 記入なし (11/01/15 17:47)

>no.5800
基本的に、物理的な電子機器修理部門とソフトウェア設定部門になりますが、
ノートPCのキーボード交換、メモリ増設、(今はLEDだが)バックライト菅交換、インバータ交換、エアブロー掃除、ディスクトップPCならCPU交換、電源ユニット交換、HDD増設と
OSのインストール(例:HDDに格納されているリカバリ用を取り出し容量の多いHDDへ移行してからリカバリ、など)
システムレジストリ設定&修復(OSのバックアップポイント自動修復ではなく、手動設定)
ネットワーク設定(有線&無線、ルータ設定)、メールソフトアカウント設定、アンチウィルスソフト設定、プリンターor複合機の設定、
場合によっては守秘用にHDDや記録メディアの物理破壊、

これらが基礎部分になりますから、個人的にこれらを出来る人、と同じスタートラインです。
no.5802 うつから復活 (11/01/15 19:10)

時々、パソコンの中からブーンて感じのうるさい音がします。
以前HDが壊れた時はガリガリって音だったんですがこれもHDの異常の音なんでしょうか?
no.5803 記入なし (11/01/17 23:46)

no.5803さん
ファンの寿命かもよ。
no.5804 いつも眠れない人 (11/01/17 23:49)

えーまだ去年の夏に購入した新品なんですよ。
no.5805 記入なし (11/01/17 23:57)

電源切ってからもう一度電源入れ直したり少し時間が経つと収まるんですがこれはいったい・・・。
no.5806 記入なし (11/01/17 23:58)

埃やタバコなどはありますか?
配線やゴミなどかファンに接触してませんか?
no.5807 いつも眠れない人 (11/01/18 00:02)

あー!自分のパソコンは上部と横の部分が丸い穴のような物がたくさん開いてるんです。もしかしてそこから埃が入ったとか?そういうので故障とか火災とか起こるんでしょうか?
no.5808 記入なし (11/01/18 00:04)

可能性はありますが、まずファンが壊れます。
no.5809 いつも眠れない人 (11/01/18 00:09)

そうですか・・・やばいですねこのPC。
また時機を見て買い替えとか検討してみます。
どうもありがとうございました^^
no.5810 記入なし (11/01/18 00:11)

まずパソコン内部の掃除をする事をお勧めします。
no.5811 いつも眠れない人 (11/01/18 00:17)

わかりましたどうもです!
no.5812 記入なし (11/01/18 00:23)

ゲームとか一部どこかのサイトとかでOSが正常に起動していませんとあるのですが
正常に機能してなかったらインターネットもできないはずですよね!?
これはどういうことでしょうか?
no.5813 記入なし (11/01/24 23:27)

そういえばプロバイダーのメールアドレスからメールしようとした時も
このクライアント?だったか何かが正常にインストールされていませんと表示された時がありました。これはいったいどういうことでしょうか?
フリーメールとかは正常に使えてます。ちなみにOSはウインドウズ7です。
no.5814 記入なし (11/01/24 23:29)

パソコンがXPでネット等の処理が異常に遅いので
新しいアカウントを作ったのですが
メール機能は移転できないもんなのでしょうか?
古いアカウントはもう動かないんです。
no.5815 記入なし (11/01/24 23:36)

>no.5815
子になっているユーザーアカウントではなくマスターのシステムアカウントで起動する。
各アカウントで作ったデータ(メールデータも含む)を個別にバックアップする。
OSをリカバリ。アカウント設定し直し、ソフトインストールし直し、
データをリストア(上書き)。

HDD容量が足りないか、メモリを大量に使っていないか、確認してからやってね。
no.5816 うつから復活 (11/01/25 00:55)

5年以上前に購入したウインドウズXPは調子悪かったけど、今日はもう電源が入らなくなってしまった。バッテリー交換というメッセージもでていたけどバッテリー交換なんて金かかるめんどうなことしないし、もうこれでお終いかな。
no.5817 記入なし (11/02/02 08:52)

原因はバッテリーのコンセントが外れていたからでした。復活しました。5817
no.5818 記入なし (11/02/02 13:53)

デスクトップのアイコンの名前のところに色が付いてしまいました。
デスクトップ上で右クリック、アイコンの整理→デスクトップのweb項目の固定をやっても直りません?修復方法ほかにあったらどなたか教えください。
no.5819 記入なし (11/02/03 09:16)

デスクトップ→プロパティ→デザイン
のところでいろいろできるよ
no.5820 記入なし (11/02/03 09:26)

もらったノートPC使っていますが
メールのアカウント等ができません(備品、パスワード等一切なし)
グーグルのGメール設定すれば同じように使えるものですか?
ネットゲームをやりたいができなくて困っています。
no.5821 記入なし (11/02/04 11:59)

Windows 7 SP1完成 2月22日に一般公開

ITmedia News 2月10日(木)10時23分配信
 米Microsoftは2月9日、Windows 7とWindows Server 2008 R2のService Pack(SP)1が完成したことを明らかにした。

 同社はSP1を提携先メーカーにリリースしており、2月16日からMSDNおよびTechNetに登録している技術者向けに、22日に一般向けに提供開始する。

 Windows 7のSP1は、既にWindows Updateで配信されたアップデートなどマイナーアップデートが中心で、Windows Server R2 SP1に導入される新しい仮想化機能「RemoteFX」「Dynamic Memory」のサポートも盛り込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000025-zdn_n-inet
no.5822 うつから復活 (11/02/10 10:44)

「誰でも簡単!パソコンをワンクリックで高速化」「不要な情報を消去!高速化支援アプリでPCが快適に」URLのこれをしたことありますか。簡単にできましたか。効果はありましたか。 

http://news.livedoor.com/article/detail/5336942/
no.5823 記入なし (11/02/12 08:33)

マックブックの場合、ウィンドウズみたいに、ショートカットキーは使えますか?
no.5824 記入なし (11/02/12 12:49)

Mac OS X のキーボードショートカット
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
no.5825 記入なし (11/02/12 15:57)

5825さん、ありがとうございました。  

すごいたくさんありました。!!
no.5826 記入なし (11/02/13 14:51)

「使用中のPCをバットやこぶしなどで殴った」9%--セキュリティ意識調査(Avira)
Scan 2月14日(月)9時16分配信

独Avira社は2月8日、PCユーザを対象に実施した「消費者のセキュリティ意識調査」の結果を発表した。これによると、世界中の約5人に2人が「使用中のPCに憤りを感じたことがある」と回答していたことが判明した。また、同じ割合のユーザが使用中のPCに対して「一切怒鳴らない」と回答している。さらに、11%の回答者が使用中のPCに対して「壊れてもいい」と答え、9%の回答者は実際に使用中のPCを野球バットやこぶしなどで殴ったことがあると答えており、3%は嫌悪感からPCを地面や床、物に対して実際に投げつけたことがあるという。

同社のPRマネージャであるエリザベス・ローバー氏は、「12月は時期的に多くの人たちがオンラインショッピングを利用しているため、PCの動きが止まったり、Webサイトにアクセスできなかったりして、不具合に見舞われる方もさぞ多いことと思う」と述べている。
(吉澤亨史)
no.5827 記入なし (11/02/14 12:55)

難しい機械をバカが使うとそうなる
血の気が多くてわがままな奴は始末に悪い
no.5828 記入なし (11/02/14 14:03)

youtubeのサムネイルが表示不可になります。原因は何でしょうか?JAVAのせいでしょうか?
no.5829 ゆうすけ (11/02/16 13:50)

留守電に「asterisk」という着信が最近やたら多い、深夜早朝も(おやすみモードにしてあるのでベル音はならないが)これは何ですか?ご存知の方情報を。
no.5830 記入なし (11/02/23 20:49)

Asterisk
http://voip-info.jp/index.php/Asterisk
no.5831 記入なし (11/02/23 21:23)

、最近PCをゼロ円で買いましたが、メールの受信は出来るけど送信が、全然送れないよ〜
ショップ行ったりドコモセンターにも問い合わせたりもしたが、原因が解らないらしい。
プロの人が解決出来ないのに、俺がどうやって解決しろと言うんだ。
no.5832 銀玉金 (11/02/26 20:06)

ニコニコ動画を見るにはどうすればいいんですか?
no.5833 30歳のニート (11/02/26 20:15)

>no.5832 ( 銀玉金)さん

プロバイダーに聞いたほうがいい。
プロバイダーが独自のポートを設定している場合がある。
no.5834 記入なし (11/02/26 20:31)

受信先にしないと
送信できないとこがあったなー
no.5835 名無しさん (11/02/26 21:17)

送信アドレスのプロバイダーとつないでるプロバイダーが違うんじゃない?
no.5836 いつも眠れない人 (11/02/26 21:53)

>5833
ニコニコ動画の無料会員になるか有料のプレミアム会員になれば見れる。
no.5837 記入なし (11/02/26 22:13)

来年後半に登場すると言われている次世代OSウインドウズ8に期待してる。
飛躍的に進化するのだとか。
no.5838 記入なし (11/02/26 22:31)

>5834さん
そのプロバイダーがドコモなんですよ。
ドコモのFOMA 回線で繋げるネットで、mopera Uというのに加入しています。ドコモ回線なので工事不要さだし、携帯電話と同じ料金体系なので、買ったその日からネットが出来るという便利さで買いました。
no.5839 銀玉金 (11/02/27 03:54)

>5836さん
よくはからないけど、ドコモ以外は何のプロバイダーも経由してない筈です。
又、そんな説明も聞いていません。
ドコモの話だと送信ポートのなんやかんやで、セキュリティが働き送信をブロックされている可能性があるとの事…
だから、メーカーであるエイサーに問い合わせる他、手はないみたいです
no.5840 銀玉金 (11/02/27 04:12)

5837さんさっそく行ってきます。
ありがとうございます。
no.5841 30歳のニート (11/02/27 04:17)

そのメーカに問い合わせたら、いつも順番待ちで、全然繋がらないしイライラします。
no.5842 銀玉金 (11/02/27 04:17)

>no.5839
>no.5840
調べたけど設定ミスの可能性が大きいな。
メーカはエイサーとかレノボは自己解決出来る人向けのメーカ。
問い合わせ部門とか最小に切り詰めて価格を安く提供している。
期待しない方がいいよ。
ドコモで解決出来ないなら民間の出張パソコン設定を依頼してやってもらったら。
接続は悪い方法を選んだね。
知らないってコワイわ。
no.5843 うつから復活 (11/02/27 04:42)

>5843さん
何となく俺もそうだと思います。
金払うのもアホラシイので暫くはこのままでいいや。受信はできるので........
no.5844 銀玉金 (11/02/27 13:17)

話題になっているfacebookについて

世界で5億人以上が利用していて、実名登録が義務だそうですけど顔写真も義務、任意どちらでしょうか。他言語でわからないと話にならなくなるわけでしょうか。長所、短所はどんなものがありますか。無職com、知恵袋とくらべてなにが違うのでしょうか。
no.5845 記入なし (11/02/27 13:42)

>>no.5844 ( 銀玉金)さん
smtpの設定の問題だと思う。
セキュリティー云々なら、ファイヤーウォールソフトがブロックしているのかもしれない。
no.5846 記入なし (11/02/27 14:34)

こんなときどうする?メールが使えない

http://www.mopera.net/faq/what/ts_mail.html

2.「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックが入っていないか確認してください。>>チェックされていたら、チェックをはずす
no.5847 記入なし (11/02/27 14:40)

>5846さん
有り難うございます。早速、ご指摘の事も含めて問い合わせてみたいと思います。
no.5848 銀玉金 (11/02/27 15:03)

>5847さん
アドバイス有り難うございます。その辺も何か引っ掛かりますね。確認してみます。つくづく無知無知さ加減が嫌になりますよ(-_-;)
no.5849 銀玉金 (11/02/27 15:12)

>5847さん
そのURL 凄く参考になりそうです。
1つ1つ慎重にチェックしながら、確認してみます。
笑うかも知れないけど、私には大変な作業なんです。
no.5850 銀玉金 (11/02/27 15:29)

パソコンが急におかしくなってインターネットエクスプローラーが起動しなくなって
購入先のメーカーのサポートセンターに問い合わせたら今日は同じような報告が
たくさんあったという事。

何が原因なんだろうか。とりあえず暫定処置とやらを受けて
何とか起動できたので安心ですが上のバーにいろんなツールバー入れてたのに消えてる。まあそういうのは別にいいけど。とりあえず直って良かった。
no.5851 記入なし (11/03/02 15:11)

でもこの方法だとアドオン無しで起動してるわけだけどこれでもいいのかなあ。
他に何か不具合が出なければいいけど...。
no.5852 記入なし (11/03/02 15:22)

暫定処置
具体的にどんな?
no.5853 記入なし (11/03/02 17:59)

>5853

インターネットエクスプローラーがおかしくなったら・・・

ちなみに自分はウインドウズ7ですが・・・

左下にあるスタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒

Internet Explorer(アドオンなし)をダブルクリック  以上です。
no.5854 記入なし (11/03/02 18:57)

アドバイスしてくれた方有難う御座いました。
shopでアッサリと直してくれました。
no.5855 銀玉金 (11/03/02 23:12)

パソコン持ってないです。
買いたいけど、どんなのを買えばいいのかわかりません。
no.5856 記入なし (11/03/02 23:20)

>5856さん
最近〜各携帯電話キャリアでメチャクチャ安いバソコンをうりだしてますよ。
ゼロ円なんて、もう当たり前みたいですね。
俺はドコモのキャンペーンでゼロ円で買いましたが、Eモバイル なんかも確かゼロ円とかあった様な………
no.5857 銀玉金 (11/03/03 00:19)

ゼロ円のはキャリアの月額利用料金がその分高いと思ったけど。
だから安くない。
no.5858 記入なし (11/03/03 00:35)

>>no.5856
デスクトップなら10万出せば性能は抜群のが買える。(液晶も含めて)
(ただし日本メーカはやめろ)

俺のはこれ
http://kakaku.com/item/K0000136932/
http://review.kakaku.com/review/K0000148448/
500GHDDを3000円でツクモで購入して追加した。

CPUが6つもあるからサクサクじゃぁ。
no.5859 記入なし (11/03/03 00:43)

本体がゼロ円とか激安なものは月額利用料金が高く、本体で安いと見せかけてつき額利用料金で儲けるトリック商法というものですから業者の金儲け戦略に騙されてはいけません。
no.5860 記入なし (11/03/03 04:51)

>no.5856
結局、何がしたいのかで本体スペックが変わってくる。
個人的にはネット回線速度を上げた方がストレスは少ない感想。
no.5859 でもいいけれど2年で約1/10の価値価格になるので。
CPUダブルコア(2つ入っている)で2GHz以上から考えては?
使って慣れたりやりたい方向性が見つかってから高いのでもいいと思う。
メーカは今はどこでも問い合わせ電話はずいぶん待たされる。
no.5861 うつから復活 (11/03/03 05:48)

ベンチで検証 Internet Explorer 9 RCの互換性と性能

http://ascii.jp/elem/000/000/592/592854/
no.5862 記入なし (11/03/03 14:00)

CPUダブルコアが日本メーカだと10万近くで売ってるから
気いつけて。
no.5863 記入なし (11/03/03 17:41)

俺のPCもデュアルコアだけどAMD Athlon X2 215だから重いサイトとかでは不満だなあ。
サクサクしないとイライラする。去年購入したとき4万位だった製品。
no.5864 記入なし (11/03/03 17:51)

まあOSの問題だけじゃないのかもしれんが。
インターネットエクスプローラーが何かのアドオンのせいで競合してフリーズしたり
遅くなる事を昨日知ったから。直し方も覚えた。
no.5865 記入なし (11/03/03 17:55)

OSじゃないやCPUの問題だった。
no.5866 記入なし (11/03/03 17:55)

今使ってるノートパソコンは、PIII 900Mhz 特に問題ない(笑
使い方によると思う、人によるかな。
no.5867 いつも眠れない人 (11/03/03 17:56)

まあ自分は重いサイトよく見るんで。特にアメーバピグは重い。
アメピグにログインする時かなり時間掛かるがあれもエクスプローラーが何かと競合してるからかな。PC購入して間もない時はそうでもなかったと思うが。
no.5868 記入なし (11/03/03 17:59)

Google Chrome ダウンロードしたのにまだアメピグ重い。
やっぱインターネットエクスプローラーはアンインストールするべきか。
no.5869 記入なし (11/03/03 18:02)

その手のサイトには行かないのでわからないけど、
フラッシュを使ってるんじゃないかな?
だとすると、システムによってはその都度フラッシュを読み込みなおしたりするから重いのかもしれませんね。
ブラウザ側でキャッシュの設定によっては早くなるかも知れないけど、フラッシュの更新などがあった時に気がつかなかったりするから注意が必要かも。
no.5870 いつも眠れない人 (11/03/03 18:03)

キャッシュの設定かあ。それもやってみてもし駄目ならインターネットエクスプローラーアンインストールしようかな。アメピグの推奨がGoogle Chromeなので。 
ありがとう。
no.5871 記入なし (11/03/03 18:10)

インターネットエクスプローラーアンインストールはできないと思ったが?
no.5872 記入なし (11/03/03 18:19)


>5872

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
no.5873 記入なし (11/03/03 18:46)

PCの起動時間をゼロにする新開発「アトムトランジスタ」はまるで人間の脳
DIGITAL DIME 3月4日(金)10時8分配信

 
従来の演算素子は磁気メモリーと組み合わされ、相互間の回路がボトルネックだったが、「アトムトランジスタ」は演算と記憶をひとつでこなす。原理は、金属の中で金属原子が移動し、スイッチの役割を果たすというもの。 

 日常生活の中に大小様々なコンピューターが存在するユビキタス社会実現のためには、技術的に克服されなければならない壁は多い。

 例えば、デバイスの起動時間を極限まで短くすることや記憶データを安定的に保存することだ。このため、高速で立ち上がる半導体や電源を切っても記憶を保持する不揮発性のメモリーが必要とされてきた。「アトムトランジスタ」は、物質・材料研究機構(長谷川剛 主任研究者ら)と大阪大学、東京大学の研究グループが共同で開発した次世代トランジスター。

 トランジスターとは、半導体(伝導体にも絶縁体にもなる物質)を組み込んだスイッチのこと。従来のトランジスターは、半導体中の電子を移動させてオン/オフさせていたが、上の図のように「アトムトランジスタ」は、電子ではなく金属原子を絶縁体の金属内部で移動させてオン/オフさせている。この時、移動する原子の数がとても少ないので、動作時の消費電力が従来と比べ、100分の1という高い省エネ性能を実現できた。

 さらに、内部の電圧をコントロールすれば、トランジスターの状態を保持することができ、その結果、データの記憶までできる。記憶する時の消費電力も、磁気メモリーの100万分の1という超省エネ。さらに、オン/オフ比の抵抗値の差が大きく、より複雑な計算ができるのも特徴だ。

 全く新しい理論で動かす「アトムトランジスタ」だが、素材は今の電子回路でも使われているもので、製造工程もこれまでの生産ラインで可能という。

 計算も記憶もできる「アトムトランジスタ」を使えば、これまで別々だった演算回路とメモリーの一体化が可能。OSをメモリーに書き出す手順が早くなるため、コンピューターの起動時間を極端に短くすることができる。これまでいろいろな素子が試されてきているが、超省エネの「アトムトランジスタ」なら、小型化や軽量化も可能で極小サイズのPCもできるだろう。

 さらに、制御や演算と記憶の機能が合体することで、人間の脳に似たデジタルネットワークを作ることができるという。長谷川主任研究員らは、「アトムトランジスタ」などを使うことで、脳のシナプスのように振る舞う素子や神経回路を自ら作り替えたりする動作を確認しているが、この技術がさらに発展すれば「人工知能」の実現も夢ではないだろう。


●ダイムの読み
「アトムトランジスタ」で超省エネPCが実現すれば、街のあらゆる場所に設置できるユビキタス的なデバイスはもちろん、それぞれの関節などに高性能のコンピューターを分散させたロボットなど、恩恵を受ける分野は多い。さらに、自らを作り替える人工知能が実現すれば、賢く使い勝手のいいマシンができるだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110304-00000001-dime-sci
no.5874 記入なし (11/03/04 19:08)

インターネットエクスプローラーをアンインストールしても、Google Chromeははやくならないよ。同時に立ち上げていれば、数値的な差があるけど。
no.5875 記入なし (11/03/04 19:46)

まずはIEの余計なアドオンが有効になっていないかチェック
基本的にMS社の都合は一切無視して最低限の状態で使用するのが吉
no.5876 記入なす (11/03/05 00:46)

すみませんが、どなたか教えて下さい。
恥かしながら、パソコンで小文字が打てません。
どうやって大文字から小文字に変換するのですか?
小文字の要る単語をなるべく打たない様にしてるのですが、やはり不便です。...(汗)

小文字の有る単語を連続して打ちたいのです。
たまたままぐれで、打てる時もありますがナカナカ上手く行きません。

携帯なら同じキーを何回も押せば小文字が出て来る訳では無いのですね?
no.5877 銀玉金 (11/03/07 23:26)

因みにロ−マ字で打つてます。
この方が楽なので......
no.5878 銀玉金 (11/03/07 23:29)

SHIFT+CpsLock
no.5879 記入なし (11/03/07 23:32)

>5879さん
有難う〜>>>>でも、やつぱり打てません....(汗)
no.5880 銀玉金 (11/03/07 23:48)

[半角/全角 漢字] キーを押して漢字変換OFFにする
その後、SHIFT+CapsLock で大文字、小文字切り替え
no.5881 記入なし (11/03/07 23:52)

>5881さん
親切に有難うございます。
やつてみましたが<<<<この通りです。。

大丈夫です。その内小文字さんも出て来るでしょう。
アレ.....??出て来た.....変換しなくても打てる単語が有るんですね?!
余計解らなくなつて来た。明日本屋さんで調べて来ます。
つうか、こんな初歩的な解説で書いて有るのかが心配ですが.......
no.5882 銀玉金 (11/03/08 00:22)

(大丈夫)だいじょうぶ<<<>>>これは、何故小文字が普通に出て来るんだろう??
no.5883 銀玉金 (11/03/08 00:50)

tteとキー打てば「って」と入力出来ます
「った」はtta
キーポート入力の方法はYahoo検索などを用いれば解説を見つける事が出来ると思います
no.5884 記入なし (11/03/08 12:36)

>5884さん
有り難うございます!
帰ったらさっそく、やってみます。
no.5885 銀玉金 (11/03/08 17:51)

>5884さん
有り難うございます!
帰ったらさっそく、やってみます。
no.5886 銀玉金 (11/03/08 17:52)

>>5885
普通にl押してローマ字で打てば出るが?
っ=L+TU
no.5887 MAD (11/03/09 01:19)

ヤフーメールが送信できない?今までこんなことはなかったのですがはじめて送信するメールアドレスに送信してもエラーで送信できません。メールアドレスは間違えていないしメールアドレスが使われていないからでしょか。理由はどうしてでしょうか。教えてください。

Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).

======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
219.94.158.16 does not like recipient.
Remote host said: 553 5.3.0 User unknown, not local address
Giving up on 219.94.158.16.
no.5888 記入なし (11/03/11 06:13)

 まずはメールアドレスの見直しを!
それと、詳しくは言いませんが、これって個人情報ばらしてるも同然のような気がします。
no.5889 (11/03/11 06:19)

朝寒いとウインドウズが立ちあがらない。
翌日の朝に起動したら普通に立ち上がった。
なんなのコレ。もうちょいで再インストールとかして自爆するトコだったよ。
no.5890 記入なし (11/03/11 09:53)

朝寒いとウインドウズが立ちあがらない。
翌日の朝に起動したら普通に立ち上がった。
なんなのコレ。もうちょいで再インストールとかして自爆するトコだったよ。
no.5891 記入なし (11/03/11 12:54)

>5884さん
って.......出ました!
った.......出ました!ナルホド有難う御座いました....(汗)


>5885さん
L+TUで小文字の っ が出ました。ナルホド.....つうかLを使う事に依って っ が出ることがビックリでした。不思議ですね.....パソコン って。
有難う御座いました。
そしてレスして下さった方々の皆さんに感謝です。

あとは、コピーと貼り付けさえ出来る様になればナントカ様になるかと思います。
これが又、難解で.....(汗)
これは自力で頑張ります。

携帯が遥かに楽でしたよ(笑)
no.5892 銀玉金 (11/03/15 14:56)

あ〜〜〜アンカーの番号を間違えてしまいました。

>>5887さんでした。失礼しました。
単純明解に教えて戴き感謝致します。
no.5893 銀玉金 (11/03/15 15:07)

文字列
コピー CTRL+C
切り取り CTRL+X
貼り付け CTRL+V 
no.5894 うつから復活@暫定 (11/03/15 15:49)

文字列をマウスで左ボタンを押したままなぞって選択(色がかわる)してから上記操作。
no.5895 うつから復活@暫定 (11/03/15 18:05)

>うつから復活さん
スイマセン。恐縮です。子供に教える様に解説してくれて....いい大人がホント恥ずかしい限りです.....
早速やってみましたが案の定上手く行きませんです。

何となく出来そうな感じがするのですが...小さな壁にぶつかっているようです(笑)
大丈夫ですよ。此処までくればもうすぐマスター出来るはずです。

ただ気になった事が1つ....
パソコンは携帯の様に貼り付けの一覧が出ないんですね!?
多分出るんでしょうけど.....
no.5896 銀玉金 (11/03/15 23:50)

クリップボードは一つだけですよ。
no.5897 いつも眠れない人 (11/03/15 23:54)

フリーソフトを探せば、複数監視クリップボードみたいな物もあります。
no.5898 記入なし (11/03/15 23:59)

ウィンドウ左上の「ファイル」「編集」「表示」・・・
とあるうちの「編集」をクリックすれば操作一覧が出ます。
文字列を選択してから「編集」を押して選んで下さい。
記憶できる内容は1回につき1個です。(これをクリップボードという)
コピー、切り取り、貼り付け など選べます。
no.5899 うつから復活@暫定 (11/03/16 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています