一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党



mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党



mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党 mushoku党



GO!GO! mushoku党 
no.1200 記入なし (04/06/24 18:30)

>1198
公明封じは自民・公明以外に議席を獲得させることですな。
問題提起にはmushoku党への投票となるが、自民・公明を野党に追い込むにはそれ以外の党に投票して当選させるしかない。
困ったことに「mushoku党への投票は暗黙的な与党信任(>>1176)」なんだよねぇ。
no.1201 記入なし (04/06/24 18:35)

日本の現状はこんなにヒドイのです。

ホームレス推定   36万7千人
(内訳:路上生活者  7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり     160万人
刑務所収容者数     8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者     348万人
中絶         30万件/年間
失業予備者     455万人
生活保護世帯数    88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者       3万6500人/年間
痴呆症者      269万人
パラサイト・シングル(すねかじり独身)  1000万人
フリーター 403万人 ・・・ 失業者みたいなもの
派遣・契約 511万人 ・・・ 失業者予備軍
パート 1196万人
65歳以上人口          男性は1026万人
                女性は1405万人 
フリーターと正社員との生涯賃金格差 1億5000万円以上(終身計算) 
no.1202 記入なし (04/06/24 18:36)

無職党 無職党 無職党 無職党 無職党


 無職党 無職党 無職党 無職党 無職党 


世界を総なめ無職党  
no.1203 記入なし (04/06/24 18:40)

殻を破ったmushoku党!
no.1204 記入なし (04/06/24 18:41)

レイプ疑惑、厚生年金違法加入、学歴詐称の小泉を応援しません
no.1205 記入なし (04/06/24 19:08)

小泉総理は独裁者
          
         by 野中弘務
no.1206 記入なし (04/06/24 19:37)

小泉総理支持派

つーか他にマシな香具師いねー

no.1207 記入なし (04/06/24 19:40)

つーか小泉がマシにみえねー
no.1208 記入なし (04/06/24 20:15)

日本は借金だらけ。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
no.1209 記入なし (04/06/24 21:21)

>1209さん

これを見て、慌てない人の神経が信じられない。
借金の是非は別として・・
no.1210 韮山 (04/06/24 21:22)

今日の某朝刊の抜粋

国債を大量発行し、歳出の半分を借金で賄う深刻な赤字財政が毎年繰り返された結果

「国家財政が破綻」の噂が広がって大量の国債を持つ銀行が一斉に投売りを始め、国債価格は急落した。

長期金利急騰で企業の投資や個人消費が落ち込んで景気が悪化。地域金融機関を中心に金融不安が広がった。投資家は海外に逃げて円安が加速。国民の貯金が紙くずになってしまう超インフレの懸念も出始めた。

年金など社会保障制度維持のため、消費税は10年度に10%に上げられていたが

追い詰められた政府は一段の大増税と大幅な歳出削減に踏み切る。公共サービスは次々と打ち切られ、生活保護や年金給付も削られた。


財政赤字

近未来悲観最悪のシナリオ
no.1211 (04/06/24 21:35)

あくまでフィクションですが・・・
no.1212 (04/06/24 21:38)

うむ・・・ 確かに恐ろしい・・・・・
no.1213 記入なし (04/06/25 00:14)

最悪のシナリオは簡単に考えられるので、
色んなところが書くのですけど、
改善へのシナリオは考えるのが難しいので、
どこも書いてくれないんですよね(^^;
         
no.1214 下っ端公務員 (04/06/25 00:17)

>1205さん!!

レイプ疑惑って本当ですか??!!
no.1215 記入なし (04/06/25 00:18)

>1215
歴史が証明してるように
有力者の息子っていうのは
けっこう悪いことやってるんですよ
親が有力者だからどうにでもなるし
no.1216 記入なし (04/06/25 00:20)

>1209
ひどいな・・
no.1217 記入なし (04/06/25 00:24)

>1209
1秒で百万円づつ国の借金が増えていく〜
no.1218 記入なし (04/06/25 00:27)

レイプって総理がしたの?それとも息子?

いろんな過去あるんですね。だったら俺らでも総理なれるんじゃない?
no.1219 komanechi-V (04/06/25 00:51)

>1219
週刊誌に載ってたな
そんな見出しが
no.1220 記入なし (04/06/25 02:42)

obahann.com  VS  mushoku党



http://musyoku.com/bbs/view.php/1087979843/ より
no.1221 記入なし (04/06/25 02:47)

mushoku党 本館にて、きたる7月9日前夜祭  オフ会実行 

会場周辺は厳戒態勢ナリ
no.1222 mushoku党 BB! (04/06/25 02:50)

料金いるんですか?(汗)
no.1223 記入なし (04/06/25 02:59)

無職はいらないです。有職者はいります
no.1224 記入なし (04/06/25 03:56)

党員はバッチ重要
no.1225 記入なし (04/06/25 03:57)

例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意
 宮城県迫町の町立小学校6年生の算数の授業で、担任の男性教諭が最小公倍数を求める問題に、銀行強盗の犯人が仲間を殺して、奪った現金を山分けする場面を例題とし、校長が厳重注意していたことが24日、分かった。
 同町教育委員会によると昨年10月、40代の男性教諭が「7人で銀行強盗をして札束を山分けしたら2束足りません。そこで2人を殺しましたが、それでも2束足りません…札束は何束でしょう」などと黒板に書き出し、児童がノートに書き写した
no.1226 スポーツ放置 (04/06/25 05:06)

今日も就活頑張るぞ
no.1227 通りすがりの者 (04/06/25 07:30)

ねむいよ〜
no.1228 記入なし (04/06/25 08:13)

hiki-
no.1229 記入なし (04/06/25 09:39)

某政党は女子プロレスラーを使って人気取りに必死だぞ。
mushoku党はどうする?
no.1230 記入なし (04/06/25 09:40)

>1230さん

これはやっかいな問題です!しかしmushoku党にも、おばハンいてます。


詳しくは→http://musyoku.com/bbs/view.php/1087979843/ 



駄目?
no.1231 記入なし (04/06/25 10:31)

オバ犯なら勝てるぞ。
no.1232 記入なし (04/06/25 10:37)

なんでも週に3日国会にでて一つの委員会にでればあとは休みらしい
暇な議員さんばっかな気がする。
たとえば、ファイヤー議員
no.1233 記入なし (04/06/25 10:41)

>1233さん

是非の方はおいておいて、それでも議員は忙しいようです。
支持者や団体の会合周りを中心に。

象徴的だったのが、先日の年金法案参院採決。
民主党(職務上党籍離脱中)の副議長は、議長(自民党同様に党籍離脱中)の不信任決議案提出の虚をついて、「散会」を宣言。
法案の「期流れ」を図りました。
これの結果は、みなさんご存知の通り。
「副議長には散会権がない」(議長不信任案採決未完了)とする、与党・参院事務局の法解釈の前に、民主・社民欠席の中、法案が可決してしまったのです。

これについては、実は民主党内でも同様の結果を予想する声が大半であったとのことですが、「絶対に止める」為の、別の作戦が検討されていたことをご存知でしょうか?

その作戦とは、ずばり副議長が「散会」ではなく「休憩」を宣言すること。
会議を完全に終了するわけでない「休憩」ならば、正当な議事進行手続きであり、誰もそれを妨げることができないといわれているのです。
結果、民主党は、より確実に法案を止められるこの作戦は取りませんでした。
なぜか?
参院選を前に、様々な会合の予定を入れていた民主議員たちは、長期の休憩を国会に張り付いて乗り切ることを避けたのです。

国会での法案否決(時間切れ)よりも、自らの会合を優先・・
議員は、国会の外でやることのほうが、むしろメインの仕事と言えるのです。


・・しかし、年金法案、あそこまで騒ぎを大きくしたのなら、なんとしても止める作戦をとって欲しかったですね。
no.1234 韮山 (04/06/25 12:09)

>>1233

おもろい、全くその通り、難しい事は分からんが、選挙と言うものは単なる人気投票であることが理解されているものと思う。当然至極のように顔の知らん人間に入れるより、知ってる顔に入れますって、一般大衆の御バカ票数だね。

ま、無投票にしちゃうちと本来から固定政党支持票比率に変化は無いわけだから、私は今回も犬死に票にしないための努力はしますけどね、でも、少数派と言うべきか反多数派としては毎回疑問に思ってしまう。(も少し議論していただくために議会の 多数決=民意=自民党 を私は≠に願う)
no.1235 記入なし (04/06/25 12:28)

選挙会場って近所のおばさんが係をしていたりするから嫌だ。
役所に不在者投票しに行こうっと。
no.1236 記入なし (04/06/25 14:36)

米ブッシュ政権の複数の関係者によると、北朝鮮は、同国が提案した核兵器計画の凍結の見返りとして経済支援を受ける案を米国が受け入れなければ核実験を行う、と脅迫していた。
 関係者らによると、北朝鮮は、24日に北京で行われた約2時間の米朝協議中に脅迫した。また、北朝鮮は以前も同様の脅迫を行っているという.    相変わらず怖いですね金さん
no.1237 mushoku党  広報課 (04/06/25 17:08)

mushoku党は何処の宗教と手を組むんだい???
no.1238 記入なし (04/06/25 17:18)

http://yes.kazamidori.net/ 
no.1239 記入なし (04/06/25 17:19)

どりーが一匹 どりーが二匹 俺の入れ物本物かー
no.1240 記入なし (04/06/25 17:20)

選 挙 を ○ 価 で 戦 う

1 0 0 年 安 心 で 〜 す

年 金 プ ラ ン よ り も 〜 ♪ 

no.1241 記入なし (04/06/25 17:21)

まっすぐ ひたむきに mushoku党
no.1242 記入なし (04/06/25 17:23)

鯉をしようじゃないか!
no.1243 記入なし (04/06/25 23:10)

hiki-
no.1244 記入なし (04/06/25 23:11)

この世に神はいない
no.1245 記入なし (04/06/25 23:11)

神はあの世にもいない
no.1246 記入なし (04/06/25 23:34)

創価学会が仕事紹介してくれるとか、商売して創価の人たちが売上に協力してくれるなら、
俺、創価の人になってもいいなか。
創価だけでなく、他の宗教なんかでもね。

プライドだけでは生きていけないことを悟ってしまった。
no.1247 記入なし (04/06/25 23:36)

離婚しました。理由の9割は元妻の創価学会の熱狂的信仰によるものです。
そして、もしかすると調停で、幼い子供達2人まで取られる可能性が
あります。幼い子供達が、何も理解出来ないうちに入信され、それが
生活の一部として当たり前のように育っていくことが耐えられない。
絶対に絶対に絶対に絶対に許さないぞ!創価学会!!
多くのマスコミを持って色々な所で敵をつくり、糾弾し、芸能人や
スポーツ選手を「芸能部」として広告塔として全国行脚させ、
この地域では市議会議員の女性を組織票でトップ当選させ、
行政まで乗っ取り、子供は奪い、家庭を崩壊させた創価学会!!
何が「南無妙法蓮華経と唱えれば必ず幸せになれるだ!」それじゃあ、
オレの家庭は何なんだ!子供達を返せ!バカヤローーーーーーー!! 
no.1248 たけちゃんMAN (04/06/25 23:39)

http://www.geocities.jp/mksutra/index.html 


no.1249 記入なし (04/06/25 23:40)

美人の嫁さんと結婚できるなら、創価の人になってもいいかな。

プライドなどとっくに捨てた
no.1250 記入なし (04/06/25 23:40)

おいら層化じゃねーけどちょっと面白そうかと思って 見に行ったらつまんなかった。盗作が魔性の根拠じゃなぁ。イエスキリストだってユダヤ教徒なんだし。じゃあ層化の本尊にこっそり本物の神様を仕込んでおけよ。
no.1251 記入なし (04/06/25 23:43)

公明新聞に二十の会社の連名で「実現力!! 公明党」などと宣伝する見開き広告が掲載されました。
これらの企業が丸ごと公明党を応援しているかのような異様な内容です。広告掲載企業からは、
「そんな形で掲載されるとは聞いていない」との答えが数社から返ってきました。

問題の広告は六月十九日付に掲載された四―五面見開きの五段広告。見開きの左右に、
小田急電鉄や鴻池組など二十社の企業名が並び、中央に「実現力!! 公明党」といった大きな文字が躍っています。
一見して、企業の広告か公明党の広告か、見分けがつきません。

そのうえ、左下の隅に「頑張れ!公明党――私たちも期待しています。」と書かれており、
これらの会社があたかも会社として公明党を応援しているかのような印象を与えています。
会社の宣伝のための広告が公明党応援の広告にすりかえられた形です。

no.1252 記入なし (04/06/25 23:45)

すっかり街の風物詩となった、公明vs共産の煽り合いですね
本拠地は代々木と信濃町で近いのにね


no.1253 記入なし (04/06/25 23:47)

聖教新聞とは違うのかい?


no.1254 記入なし (04/06/25 23:48)

聖教新聞は創価学会の新聞
公明新聞は公明党の新聞

no.1255 記入なし (04/06/25 23:48)

日々の生活を保障してくれるのが神。
自民現政権は悪魔だ。
no.1256 記入なし (04/06/25 23:50)

自民だとまたもの状態(mushoku者)がつずくのか??
no.1257 記入なし (04/06/25 23:54)

仕事をくれるなら悪魔にでも魂売るよ。
殺しまではさすがに無理だけど、非合法商品を売るくらいならやってもいいかなと思う。
っていうか、やろうと思ってる。
さもなきゃそのうち、自分が一人で惨めに死んでいくだけ。
no.1258 記入なし (04/06/26 00:25)

あー なんて国に生まれたんだ・・・
no.1259 記入なし (04/06/26 00:31)

俺の居場所は何処にあるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.1260 記入なし (04/06/26 00:32)

未納いくない
no.1261 記入なし (04/06/26 00:44)

国民年金払わないと後で職についたとき馬鹿みたいに払わないと駄目だよ
no.1262 記入なし (04/06/26 00:45)

ほんま?????
no.1263 記入なし (04/06/26 00:48)

詳しく誰か教えてくれ なんか怖いな 年金
no.1264 記入なし (04/06/26 00:55)

厚生年金は正社員サラリーマンの社会保障に組み込まれて強制徴収でも、国民年金の方は振込み用紙で支払いは任意なんじゃない? 正社員の経験がないのでよくわからないのですが。
no.1266 記入なし (04/06/26 01:00)

なんか話の内容がスレタイと離れてきているので仕切り直しましょう。
選挙も近づいてきた事だし、
私なりの政党評価を・・・
 
自民党=なんだかんだ言って、日本では一番まともな政党。
    小泉が総裁でいるかぎり、まともな政党で居続けるでしょう。

公明党=10年前は、バリバリの反自民だったのに、
    今は腰ぎんちゃく状態(笑)
    後援組織が創価学会という、日本で一番胡散臭い政党。
 
民主党=自民党と対抗するためとはいえ、あまりにもごちゃ混ぜしすぎ!(笑)
    マニフェストも良いけど、それを生かす技量が無い。
    小沢が党首にならないかぎり期待は出来ませんね。
    ちなみに、この政党の後援組織には「自治労」がいます。
    言わずと知れた公務員の労組。
    この政党が政権取ったら行革路線は死ぬかも(^^;
       
共産党=企業献金は受け取っていないが、
    個人からの巻上げが酷いという何とも不思議な政党。
    まぁ、何に対してもアンチテーゼを出してくるので、
    日本の政治には、こういう勢力も必要かなとは思いますけどね。
    
社民党=国賊集団
         
女性党=マルチ会社(○イレディース化粧品)が設立したという言語道断の政党。
    絶対に投票してはいけない!
        
新風・みどりの党=存在価値なし。
 
mushoku党=候補者がいれば投票するんですけどねぇ〜(^^;   
 
みなさんのご意見待っています。 
  
 
no.1267 下っ端公務員 (04/06/26 01:08)

無職のみんな、自民党に投票しちゃだめだよ
no.1268 記入なし (04/06/26 01:18)

自民でも民主でも、可能な限り、個々の候補者を見ていますね・・・限度はあるが。

財界や官公労との関係では、議員全員が「べったり」ということは考えにくい。
一人一人、バックボーンや主義主張・政治上の実績を調べてから決めてます。
特に、参議院比例区は、候補者の判別において、かなり自由な選択が可能。

参議院比例区(全国)>>衆議院比例区(ブロック)>>参議院選挙区(定数1〜4)>>衆議院小選挙区(定数1)

間違っても、単に有名なだけの人には入れませんよ。。。
no.1269 記入なし (04/06/26 01:32)

激戦の予感 ageとこ
no.1270 記入なし (04/06/26 02:48)

有名なだけの人には絶対投票だめよ
no.1271 記入なし (04/06/26 04:02)

神○忍には絶対入れない!
no.1277 記入なし (04/06/26 08:05)

ろくな政党なさそうだけど、とりあえず自民を潰さなくては!
no.1278 記入なし (04/06/26 08:28)

>1278

同意。どうやって潰す?白票と他政党に入れるのと
とちらが効き目がありますか?
no.1279 記入なし (04/06/26 10:05)

自分は他政党に入れますね。。白票じゃ意味がなくなっちゃいませんか?
no.1280 1278 (04/06/26 10:21)

白票、無効票、棄権は有効投票率低下で、強い組織票を持つ政党(公明党)に有利になり、
公明党に投票するのと同じ。
社民以下の弱小泡沫野党もまた、死票を増やす意味で公明党に投票するのと同じ。
現政権批判の意志を明確に示すためには、嫌でもあの政党に投票するしかない。

no.1281 記入なし (04/06/26 12:21)

現政権に対して不満があるという意見は理解できるけど、
あの政党が現政権より良い政治を行えるという意見には、
正直、賛同しかねますね(^^;
           
no.1282 下っ端公務員 (04/06/26 12:30)

日本は、IMF管理下でいいかも。
no.1283 記入なし (04/06/26 12:37)

現政権のままじゃ何も変わらないから、悪化の危険性はあっても
あの政党に投票してどう変化するか見るほうがまし。。
no.1284 記入なし (04/06/26 12:42)

どうせ衆院で過半数の議席数を占めているため、自民党政権続行は変わりません。
問題は参院選で与党勝利となると、今後三年くらいの政権基盤が強化され、独裁が強行されて
いくことです。

ヤツらが無職に優しい与党ならそれでもいいでしょうが、ヤツらは果たして無職に優しい連中
でしょうか? そのことをよく考えましょう。
no.1285 記入なし (04/06/26 12:55)

>1285さん
mushoku党以外に、無職にやさしい政党ってあるんでしょうか?(^^;
           
no.1286 下っ端公務員 (04/06/26 13:02)

1281さんへ

質問小僧ではないのですが、何故?

その他弱小野党でも、私の地域(選挙区)では対立候補はいます。

その人に投票すれば、現政権を認めないことになるのでは?死票にはならないと

思うのですが。

投票率が低く、組織力で投票数が確保できるという意味であっての

死票ということですか?
no.1287 記入なし (04/06/26 13:17)

現政権の無職ピープル関連政策

1 雇用制度自由化 = 派遣会社乱立 = 非常勤職員増加 = 雇用不安
2 消費税率アップ = 生活費の圧迫 = 実質的に高額所得者の方が有利
3 ゼロ金利政策  = 銀行貸し渋り = 消費者金融隆盛 = 貧困者に恩恵なし
4 
5・・・まだまだあるはず

今後3年間の自民独裁強行を許すと、確実に無職死亡。

野党勢力を増やせば、与党の独裁に対して少しでも歯止めになる。
no.1288 記入なし (04/06/26 13:29)

ともかくも、選挙に行かなくてはなりません。
mushoku党に入れたくないというなら、それでも良い。

ただし、既存政党に入れたくないから投票に行かないというのだけは避けましょう。
mushoku党は、白票を組織化する「旗印」
経済失政の犠牲者である無職票が、宗教票より軽く扱われる現状はどう考えてもゆがみです。
支持政党がないなら、せめて「次回衆院選でまとまって投票する可能性のある集団」として認知を得ることを狙うべきです。

既存政党支持組織は、宗教団体を除けば高齢化し、年々集票力を失いつつあります。
かりに、そこに1000万票クラスの集票力(公明党クラス)が現れたとすれば、いくつかの既存政党が、進んでmushoku党を取り込みにくることも予想されます。

次回、政権選択選挙(衆院選)では、できれば、自分自身の1票を分断された弱い1票でなく、組織化された、「新しい団体票」の強い1票として、使ってみたいと思いませんか?
no.1289 韮山 (04/06/26 14:05)

無職のみんな、自民党に投票しちゃだめだよ(^^;
no.1290 記入なし (04/06/26 14:39)

↑なんで?
no.1291 記入なし (04/06/26 15:46)

>1291
自分の意見を押し付けるのはよくないよ。
no.1292 記入なし (04/06/26 15:52)

うーん。
やっぱり、musyoku党に入れてみようかな。
無駄だ、馬鹿だと言われようと。
だって、自民の対立が政権とっても変わらないような気がするもん。
無効票扱いで、結局自民支援になるという意見も分かるけどさ。
なんか、追い落とすのだけが目的で対立に入れるのは、
やりきれない、やるせない気持ちが・・・・。
せめて意図を読んでくれる政党が現れるの願ってmusyoku党
入れてみようかなぁ・・・・。
no.1293 記入なし (04/06/26 15:52)

1292
>1290の間違い
no.1294 記入なし (04/06/26 15:54)

まじで無職党に入れてる人いるの?
no.1295 記入なし (04/06/26 16:47)

いますよ!
no.1296 記入なし (04/06/26 18:29)

mushoku党お祭りまであと・・・
no.1297 記入なし (04/06/26 18:33)

mushoku党


立候補者



韮山氏 下っ端公務員氏 総裁♪氏 官房長官氏 komanechi-V氏 一氏 闇の支配者氏



T-69氏 純白の王子氏 暗黒の番人氏 てりもっく氏 イノセンス氏 まにまに氏 田舎者氏



アナコンダ事務総長氏  うっきー氏 真理子氏 朋美氏 かなこ氏 おばはん氏  
 


以上 20名
no.1298 mushoku党 最高顧問 (04/06/26 18:44)

諸君達 全力で頼むぞ
no.1299 mushoku党 最高顧問 (04/06/26 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧