一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


後、 しょぼんぬ氏 マイケル富永氏 総勢22名
no.1300 mushoku党 最高顧問 (04/06/26 18:51)

mushokuにやさしいmushoku党
no.1301 記入なし (04/06/26 18:53)

 <musyoku党 最高顧問様

 私も入れてよ・・。応援するから・・。ダメ!?
no.1302 アナノブ (04/06/26 19:32)

アナノブ氏も!総勢23名 他いませんか?

no.1303 mushoku党 最高顧問  (04/06/26 19:42)

mushoku党 マンセー
no.1304   (04/06/26 20:18)

おおー
no.1305   (04/06/26 21:15)

>1306

同意!
no.1307 (04/06/26 21:24)

下っ端公務員は根っからの自民党信者
無職者に自民党を支持せよと言っても聞き入れられないことも理解している
よって、無職者の大量の票を無効票にすることによって自民党に有利な展開へ・・・
そう考えている意図がみえみえなんですが

自民党側にとって一番嫌なのが、自民党議席が減ること
じゃあどうすれば自民党が一番困るかは少し考えればわかりますよね。

無投票よりも白紙票の方がたしかにマシかもしれませんが
地に足が着いてなければ何も出来ません
大空を自由に舞う鳥に、地べたを這いつくばる蟻のキモチがわかってたまるか
no.1308 記入なし (04/06/26 21:29)

>1308さん
正直に言いますが、私は小泉支持者です。
小泉フィーバーの時に支持を決めて、
今でも支持し続けています。
 
何もやっていないと言う人が多いけど、
道路公団民営化・拉致被害者の奪還・郵政事業民営化など、
歴代総理大臣の誰も成し得なかった快挙も多いのです。
支持率が下がったせいで改革をしづらくなってきているのが残念。
今回の選挙では、自民党の圧勝を期待しています。
       
しかし、一番大事なのは、
どの党が勝つかではなくて、
投票率を上げることによって、国会議員達にプレッシャーを与える事です。
いい政治を望むなら、遠回りに見えてもそれが一番の近道。
みなさん、良く考えて一番良いと思われる人に投票してください。
                 
no.1309 下っ端公務員 (04/06/26 21:43)

投票率50%だったら、
議員さんの歳費も50%
カットしてホシイ(ToT)。
no.1310 カンタムロボ (04/06/26 22:26)

>>1310
それをやろうとしても。
基準報酬額を2倍にした後、50%カットするのがオチですよ。(結局、何も変わらん)
no.1311 記入なし (04/06/26 23:01)

 ―これが日本の現実です―

ホームレス推定 36万7千人
(内訳:路上生活者7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり 160万人
刑務所収容者数 8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者 348万人
失業予備者 455万人
生活保護世帯数 88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者 3万6500人
痴呆症者 269万人
フリーター 529万人
派遣・契約 591万人
パート 1196万人
正社員 1620万人

(その中から大企業社員と呼ばれるのは10%
その中で実際にエリート採用は全体の2%にも満たない
中小企業にいる奇跡的に優秀な社員が1%
実際にできる優秀な人間というのは3%
100人に3人の割合だ)
no.1312 記入なし (04/06/26 23:28)

まともな党がないのが日本の現状
no.1313 記入なし (04/06/26 23:28)

いいなー公務員
no.1315 (04/06/27 01:55)

おはよう!
no.1316 (04/06/27 06:35)

おはよう〜、自民党惨敗を期待!!
no.1317 記入なし (04/06/27 06:41)

ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(;゚∀゚) 
no.1318 (04/06/27 06:54)

自民を消すのじゃ〜
no.1319 (04/06/27 06:54)

パスワードやクレジットカード番号など、パソコンに保存された個人情報を外部へ流出させる危険をもつ、悪質な新型コンピューターウイルスが現れた。
 インターネット上でウイルスが潜んだホームページを見ただけで感染する。ここ数日で急拡大しており、ウイルス対策各社は、利用者に早急な対策を呼びかけている.

これ怖くねえか????win2000やばいらしいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは誰がウイルスだしてんだよ〜 性格の悪い無職か?それとも頭のいい有職者か?
no.1320 バスター (04/06/27 07:01)

俺は自民と公明には投票はしないよ。
no.1321 記入なし (04/06/27 14:22)

>>1320
でっかい病院紹介してあげる♪
no.1322 記入なし (04/06/27 14:25)

労働党があるんだから無職党があってもいいよな
no.1323 記入なし (04/06/27 15:19)

>1308
久しぶりに読んだらありゃ、下っ端さんはmushoku党派になったんですかぁ。
前は「mushoku党に入れても何の意味もないからやめれ」っていっていたような気がするんだけどな。
no.1324 記入なし (04/06/27 15:19)

>1324さん
候補者が出ないかぎり、私は投票はしません。
しかし、この党の存在が投票率を上げる一因になるのでしたら、
バックアップしますよ(^^;
                   
no.1325 下っ端公務員 (04/06/27 15:37)

うまくいかない・・・この星は
no.1326 記入なし (04/06/27 18:31)

泣   日本・・・・・・
no.1328 記入なし (04/06/27 18:32)

ファックな国 日本
no.1329 記入なし (04/06/27 18:33)

mushoku党のバックは○ahoo.BB
no.1331 記入なし (04/06/27 18:40)

言い出しっぺの1はどこへいったんだ。
責任とって立候補しろ!>1
no.1332 記入なし (04/06/27 18:42)

>1332
書いてあるよ
no.1333 記入なし (04/06/27 18:44)

愛ノ歌を捧げる
no.1334 記入なし (04/06/27 18:47)

オフ会は大阪やるみたいでつ
no.1336 記入なし (04/06/27 20:00)

雇用なき景気回復
no.1337 記入なし (04/06/27 20:24)

今回の選挙は自民+公明のタッグが嫌いという感じがここでもするけど、残念だけど今回はmushoku党に入れない。
無効票入れれば自民+公明の安定政権に加担するだけになるだろうし、参議院議員は任期6年。今回選んだらよほどのことがない限り6年安泰で議員やってられるわけだから慎重に(衆議院の解散というような不安定要素がない)。
また3年で半数改選なので、例えて言えば機能(勢力図)は3年保証だからね!

次回につなげるという韮山さんの意見も一理あるが、無形のmushoku党(現状では「戯れの集まり」という扱いがせいぜいでしょう。団体としての機能が全くない)をあと3年維持するのは難しいし、仮にそのとき実際政党として立ち上げるにしても今回の選挙で投票しても無効票だから、結局集票マシーンを持っている政党に軍配が上がります。
これはmushoku党の批判や否定ということではなく、現実の話です。

「既存政党に期待しないから何処にも入れない」というのはなんとなくカッコイイが、棄権や白票(=無効票)は数えないので「有効な票を入れた」人の意思だけが「国民の意思」として評価されるのだから。
ですから、必ず有効な票を投じるべきです。

前回の衆議院選や参議院選において民主党がある程度議席を伸ばしたのは「消去法」で残ったのが民主党だった、という程度でしょう(自民に入れたくなかったので民主に入れた)。すなわち、自民をつぶしたければ他の政党に入れれるという回答は過去に実証済みです。ただ、実践する者が少なすぎたのです。
それと非拘束名簿方式なのでワケの分からん候補者が当選して、個人票ではるかに上回る候補が落選ということも実際に起こっています。
今回は不可能ですが、もしmushoku党が政党として、候補者を擁立しているのであれば、私も投票するかもしれません(まだ具体的な形がない以上、投票すると約すこともできません)。
no.1338 記入なし (04/06/27 20:31)

匿名のネット上に、妙なハンドルネームの人たちが登場し、俺たちmushoku党に
投票しろと言われても、はっきりいって信用できない。
これが今後、本当に影響力を持つ集団になりうるかどうか眉唾物。

代表者なり賛同者が、顔と実名と履歴を公開した上で意見を語るのならともかく、
現段階では、又吉なんとかと同じ穴のムジナ。子供のお遊びのようだ。
現実問題に対する危機感や責任感が感じられない。

貴重な一票をバカげた遊びに投じてはいけない。
no.1340 記入なし (04/06/27 21:47)

>1340さん
そのような議論は、もうやり終えています。
詳しくは過去ログをお読み下さい。
        
私は、このmushoku党の行動が、
結果的に投票率アップに繋がるのなら、
意義はあると考えています。
            
no.1341 下っ端公務員 (04/06/27 22:00)

企業や有権者が従業員・国会議員の経歴を重視する理由はこうでしょう。

経歴はその人物を判断する材料の一つであり、それが怪しげであれば採用、投票に慎重に
なるし、履歴書に経歴が何も書かれていなければ、バイトならともかく、正社員や議員と
して採用、投票するはずがありません。さらに、その経歴を偽ったとしたら、それは企業、
有権者に対する大きな裏切行為となります。

私はmushoku党に投票してもいいと思っています。無職者の意見を代弁する政党は必要だ
と思っています。

ただし、正式に今回の参院選にエントリーしていなくても、選挙公報と同様のフォーマッ
トで、立候補する人たちが本掲示板なり、党HPを立ち上げて、自分の本名と経歴を明ら
かにした上で、賛同できる意見を述べている場合に限ります。

それができなければ、やはり無責任な野合の衆であると判断せざるをえません。
no.1342 記入なし (04/06/27 22:32)

下っ端公務員さん .1342さん

勇気ある発言に感動した!!age!!!
no.1343 記入なし (04/06/27 23:22)

経歴はその人物を判断する材料の全ての間違いだろ。
no.1344 記入なし (04/06/27 23:27)

でもさ。
例えば、本には、著者の略歴が書いてありますよね。
本を選ぶ段階では、いちいち経歴まで調べないでしょうけど、
本の世間的評価(特に書評)は、略歴で左右される面がある。

肯定はしないが、それが世の中の現実です。
no.1345 記入なし (04/06/27 23:57)

国会議員なんて、3分の1でも機能する、って言ってた政治学者がいたなぁ。

ぜひ、実現させてもらいたいものだ。


あと、自己保身ばかり考えている公務員。

屁理屈ばっかり言ってないで、現実を見ろ
no.1346 記入なし (04/06/28 00:12)

現実を見ろ現実を見ろ。
って、現実、現状を見てられないからこうやって烏合の衆がmushoku党名乗ってるんだろ。
お前らこそ、こういう勢力が生まれてしまった現実を少しは見れ。
no.1347 記入なし (04/06/28 00:23)

>1346
に対しての発言ではないので念のため。
no.1348 1347 (04/06/28 00:25)

>1347さん
で、誰に向かって言ってるの?(^^;
         
no.1349 下っ端公務員 (04/06/28 00:27)

公務員って勿体ねーな、別板での理論武装はそれなりによろしいのだが、結局のところ結論を求めると、公務員は法に則った業務施行で話が終わってしまう。
no.1350 記入なし (04/06/28 01:16)

下っ端公務員さん、おらが村ではろくな企業あらんで地方公務員がお勧めの職業だが、官僚になるためにはどうしたらええだべの。
no.1351 記入なし (04/06/28 01:21)

そうかなぁ。。。私から見ると、法に則った業務すら守れていないような。

文書の保存期限前に処分してしまうバカも、結構いるし(未公表分も含む)。
そもそも、他の法令との整合性も取れないから、5年では短すぎるんですよ。
せめて10年保存にしないと。
no.1352 記入なし (04/06/28 01:21)

無職者の経歴は、確かに世間一般的には堂々と評価できるものではないと思います。職務経歴が飛び飛び、空白期間があったり、中卒だとか、ムショ帰りだとかね。

でも、そんな経歴をアピールすることで、無職者が直面する社会の厳しい現状を訴えることができるし、支持も得られるわけですよね。無職有権者へのアピールとして大きな武器になります。

それでも結局、誰一人として本気で政治活動を行い、無職の厳しい現状を変革しようとする勇気はないみたいですね。非常に残念です。

自分一人では動かないくせに、集団になるとわいわい騒ぎ始め、いざ現実的に責任を持って動くべき段階になると誰一人として積極的に物事を進めようとしない。なんか、いかにも典型的な無職の思考だなと感じました。ある意味、卑怯でもあります。

生活の糧を得る手段は、会社への就職という集団・他人に頼る方法しかないわけではありません。自ら積極的に事業を起こしていく方法もあります。でも、こうしたリスクを無職者は取ろうとしないのですね。自分も無職者だけど、反面教師にしたいと思います。

投票についてはmushoku党が全く期待できない以上、民主党か共産党のどちらかで考えることにします。

皆さんも、現状を変えうる貴重な一票をドブに捨てることのないよう、熟慮をお願いしたいと思います。
no.1353 記入なし (04/06/28 01:54)

すっげークソマジレス、そんなこたぁ理解したうえで読むのが基本でねぇ。
no.1354 記入なし (04/06/28 01:59)

>1353
無職になりたくてなってる奴なんかいるかよ!!

みんないろいろ複雑な事情があって無職になってるんだよ!!
no.1359 記入なし (04/06/28 03:20)

>1353 
 民主党か共産党の方ですか??
 ここで選挙活動は熟慮をお願いしたいと思います。
no.1362 記入なし (04/06/28 04:42)

政党なんてどこも信じない。
選挙の時だけ良い顔してるだけ。
no.1363 記入なし (04/06/28 08:53)

そうだな、議論は中身でするのであって党でやっちゃいかんな、阿部君や、青木君はやたら党の弁護発言が多く政治家としての発言内容が薄くなってきてるな。
no.1364 記入なし (04/06/28 09:02)

>no.1346 

>国会議員なんて、3分の1でも機能する、って言ってた政治学者がいたなぁ。

学者の言うことは机上の理論だよ。
一見役にたたないもんでも置いておく必要のある場合もある。
まあ、国会議員が失業対策とは言わないが……。
no.1365 記入なし (04/06/28 09:31)

>1352
>文書の保存期限前に処分してしまうバカも、結構いるし
警察のこと?あれは「保存しておけ。ただし都合の悪い文書は自己の責任で処分」っていう指示だったと思われ
no.1366 記入なし (04/06/28 09:45)

人事院は27日、国家公務員の寒冷地手当について、支給額引き下げや支給地域縮小などの大幅な削減を今夏に勧告する方針を固めた。
 民間より優遇されているケースが多い現状の是正が狙いだ。年間約110億円に上る手当の半減を見込んでいる。       寒冷地手当て?そんなのでてたんだ・・・いいな公務員
 
no.1367 記入なし (04/06/28 13:39)

温暖化が叫ばれいる昨今、どこが寒冷地か?、毎年スキー場の経営悪化を耳にするが....その手当て何年前の基準やら.....
no.1368 記入なし (04/06/28 13:43)

そうだよな、それだったらスタッドレスタイヤの購入費を課税控除するとか、補助金出すとかしてくれ!
no.1369 記入なし (04/06/28 15:23)

>>1366
もし、本当にそのような指示を出したのであれば、違法な指示を出したことになりますよ・・・。
no.1370 1352 (04/06/28 19:09)

日本て、無職に厳しすぎるよね。
 なんで働かないことが悪い事みたいに、言われるんだ
no.1371 記入なし (04/06/28 20:45)

>1371
う〜ん。
私は悪いとは思わないけど、いい事とは、やはり思えないなぁ。
働きたくてもなかなか職にありつけない時代だからツライよね。
no.1372 記入なし (04/06/28 20:54)

アメリカは結婚していても仕事は派遣みたいなシステムが普通と聞きますがほんまですか?
no.1373 記入なし (04/06/28 21:01)

>1373
そんな事聞いてどうするのですか?
アメリカで働くのですか?w
no.1374 記入なし (04/06/28 21:14)

yes!
no.1375 記入なし (04/06/28 23:47)

下っ端公務員さんは警察官なんですか???都庁の人??
no.1376 記入なし (04/06/29 00:28)

>1376さん
東京23区の地方公務員。
普通の事務職です。
           
no.1377 下っ端公務員 (04/06/29 00:34)

しばらく来ない間、相当否定的な意見が出ていたようですので、このあたりで私なりの。

mushoku党は、特定の誰かに対し投票を強制したことはないと認識しております。
そもそも、「白票を投じる自由も含めた選挙権」は、現行法上認められた正当な権利であり、現実の実際の選挙でそういった行動に出る人間があったとしても、それは個人の自由であり、最終判断として認められるものです。
影響力の大小を論じる個人的意見なら、それはそれとして表明されても結構ですが、言葉を選んでいただけないと、民主主義の根幹を揺るがす発言にもなりかねないことを十分認識してください。
そもそも、公共の福祉に反しない限り、わが国でなんらかの政治的意見を述べるにあたって、匿名であることを禁止するものはないはずです。

mushoku党の責任者は名乗れとおっしゃる方もおいでのようですが、自然発生的に沸き起こった完全なる勝手連。
そもそも責任者なるものが、存在しません。
mushoku党の賛同者の名乗れとおっしゃる向きもあるようですが、それならば、民主党・共産党への投票を呼びかける、両党賛同者である筆者からまず名乗るべきではないですか?
mushoku党関係者本名を徴収しようとする意図。
極めて不純な動機があるのではないかと疑わざるを得ません。

前にも申し上げましたが、このスレをみて、mushoku党に入れるか、既存政党に入れるかは完全な自由意志。
もっとも、避けるべきは、投票所に行かないことです。
no.1378 韮山 (04/06/29 01:21)

すいません、文が切れてました。m(_ _)m

このあたりで私なりの。
  ↓
このあたりで私なりの見解を・・・

です。
no.1379 韮山 (04/06/29 01:22)

関心するマジレス。
no.1380 記入なし (04/06/29 01:40)

mushoku党諸君に告ぐ

みなさん公明創価に一票お願いします。ここのmushoku党の連中は過去のスレを読んでも、戦争やりたくてウズウズしてる連中ばかり。いつまで米帝の仲間でいるんですか??
無駄な一票を是非公明にいれてくださいね!!小泉政権、mushoku党にいれちゃ駄目駄目!!
ここのスレの韮山、下っ端公務員、総裁、もろとも絶対、公明だよ!!後、無職のみんなもne!
神崎代表こそわが国日本をかえてくれるでしょう!!!絶対。公明、創価これで決まり!!
バイバイ!!


no.1381 記入なし (04/06/29 07:41)

切り取り批判を始めます。

小泉君がFTAについてイチゴが中国で高値で売れている申しておるそうです。ま、事実なんでしょう。しかし、中国からいづれ逆輸入の攻勢を受ける事になるでしょう、又、他の製品群で国内生産者は廃業に追い込まれるでしょう。FTAに関する好材料のみをPRしていたようです。
どこかの報告書によればFTAにおける日本と他国の利益比は日本側が0.00n%であるのに対他国はn〜nn%(各数値)と桁違いに受益率が違い、このレポートによると両国に+に作用すると提言しているようです。
しかし物事はメリットとデメリットが混在している事が通常であり−要因を一切切除した都合のいい提言と言わざるを得ません。
no.1382 記入なし (04/06/29 09:01)

総務省が29日発表した労働力調査によると、5月の完全失業率(季節調整値)は前月比0.1ポイント減の4.6%。男性の失業率は前月比0.2ポイント減の4.7%と改善され、女性も4.4%で同0.1ポイント低下した。完全失業者数は前年同月比56万人減の319万人だった
no.1383 記入なし (04/06/29 09:33)

mshoku党への投票は自民への暗黙的信任。それでも入れるなら勇者だ。
no.1384 記入なし (04/06/29 10:15)

自民党小泉政権今後三年間続投で無職は確実に殺される
no.1385 記入なし (04/06/29 11:18)

>1384

俺は入れるよ
no.1386 記入なし (04/06/29 11:26)

俺は小泉さん好きだよ。
no.1387 記入なし (04/06/29 11:29)

自民党、公明党、mushoku党、泡沫政党への投票、白票・無効票、棄権
は自民党小泉政権を今後三年間続投させ、独裁を強めることになる。

参院選後、今後三年間、国政選挙がないため、この政権下で年金制度改
悪、消費税増税、福祉削減、企業優遇(≒雇用制度悪化、給与水準低下)、
といった弱者切捨て政策が実行され、景気大幅後退の可能性が高まる。
no.1388 記入なし (04/06/29 11:30)

小泉を信任すると、あなたの勤める小さな会社は三年以内に倒産します。
no.1389 記入なし (04/06/29 11:48)

>1389
じゃ誰が総理になればいいの?
そこまで言うのなら、はっきり名前挙げて答えろよ。逃げるなよ。
ちなみに無職だから倒産とか関係ないし。
no.1390 記入なし (04/06/29 12:11)

小泉を続投させると、あなたが就職するかもしれない小さな会社は三年以内に倒産します。
no.1391 記入なし (04/06/29 12:21)

だから名前挙げろって。
no.1392 記入なし (04/06/29 12:22)

首相選択は消去法です。

小泉続投 ⇒ 確実に無職死亡
小泉以外 ⇒ 無職は死亡するかもしれないけど、だんだんよくなってくるかもしれない

だったら小泉以外に希望を持ちたい。

あと、乱暴な口調にはレスを返したくないです。
no.1393 記入なし (04/06/29 12:27)

うまく逃げたね、お疲れさんw
no.1394 記入なし (04/06/29 12:41)

すべては橋本派がにぎっている。すべては、2年後に大波乱がありますように・・・。
たとえば、橋本派離党、新政党立ち上げへ。小泉さんと中悪いらしいから
no.1395 記入なし (04/06/29 13:41)

そうだな小泉もTVいらちショートコメントしなきゃ好きになれたかもな。
no.1396 記入なし (04/06/29 13:49)

うちの近所の小○のポスターは
張り替えても張り替えても
一日で破かれる。
no.1397 記入なし (04/06/29 13:50)

>1381さん

誤解を招く表現があるので、強く否定させていただきます。
確かに、外国からの不当な圧力に対し、相応の反撃を検討すべき旨、意見を述べる者が、私も含めて複数いるのは事実です。
しかし、そのなかの一体誰が積極的に戦争をやりたがっているのでしょうか?

戦争とは、結局のところが人殺しの応酬。
降り掛かる火の粉を払う必要はありますが、誰しも殺人の大量発生を望むはずがありません。
ましてや、戦争をやりたがっているなどとはとんでもない決め付けです。
適当なデマを流してなにが楽しいのか分かりませんが、特定政党への投票の呼びかけのダシに虚偽情報を流布するような行動は、あなたの支持政党の評判を落とすだけですよ。
no.1398 韮山 (04/06/29 17:39)

まあ、まあ、そうマジ対応なさらんと、どうせ、関係所の下っ端でしょうから。
no.1399 記入なし (04/06/29 17:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧