一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドイツのTHWだっけ?

ああいうの日本もやってほしい。
no.2900 記入なし (05/02/26 22:17)

>2898

報告するだけで何も変わらないな
no.2901 記入なし (05/02/26 22:28)

官房長官への報告だからね
no.2902 記入なし (05/02/26 22:30)

“新規参入”に業者殺到 駐車違反取り締まり委託で

 改正道交法の施行で駐車違反の取り締まりが民間委託されるのを前に、警察庁は28日、参入を検討している会社や公益法人などへの説明会を都内で開いた。“新規参入”を目指し、警備業やビル管理業など約900の法人が殺到した。
 予想以上に参加の申し込みがあったため、警察庁は参加者を1法人につき1人に限定し2回に分けて実施。違法駐車の現状や新制度の概要などの説明に続いて行われた質疑では、参加者から入札の方式などについて質問が相次いだ。
 参加を申し込んだ法人を業種別で見ると、警備業が最も多い593社。次いでビル管理業、公益法人、駐車場関係業の順に多く、東京都江戸川区が自治体として唯一参加した。法人の本拠地は東京都内が513で半数を占めた。
no.2903 記入なし (05/02/28 18:34)

おおむね望ましいことではないかな
no.2904 記入なし (05/02/28 23:03)

なんか調子コイタおっさん警備員に取り締まりされるのはどうかと・・・
ややこしくなりそう・・・
no.2905 記入なし (05/02/28 23:09)

ヤクザの仕事が増えるだけでは・・
no.2906 記入なし (05/02/28 23:11)

なるほど・・・・
no.2907 記入なし (05/02/28 23:32)

>2890さん

分かる。
あなたの言いたいことはもっともで、その点確か。
亡くなったSEは本当にお気の毒です。

ただ、みずほの件については、私としても言いたいことがある。

合併の前夜になって、本店を訪れた日立関係者。
深夜の密談。
そして、新銀行誕生時には通常開店9時と同時に始まるはずのセレモニーが異例の8時開始・・
あのシステム障害は、各社上層部にとっては折込済みだった可能性もあるわけです。

無理な目標を与えられたSEは被害者だけど、最初から無理な計画を立てたり、それを安易に受注した人がいたとしたら、その人は加害者だと思うのです。

UFJについては、今回の統合に伴い大手銀勘定系全てを失う日立。
その企業全体としてのモチベーション低下は、ありうると思っています。


・・・ただ、SEという職種、システム会社という業種に一義的に責任を転嫁するつもりはありません。
そのあたりは誤解を招いたなら申し訳ないです。
no.2908 韮山 (05/03/01 00:46)

>2908
いえいえ、トンでもありません。チョット思い出しただけです。
no.2909 2890 (05/03/01 00:54)


「おしゃれカンケイ」新装開店、燃える藤木イズム!
 俳優で歌手、藤木直人(32)がトーク番組のパーソナリティーに初挑戦することが2月28日、わかった。日本テレビ系「おしゃれカンケイ」(日曜後10:00)が、4月10日から「おしゃれism」に新装開店することにともない、11年にわたって番組の顔を務めたキャスター、古舘伊知郎(50)からバトンを受け継ぐ。ロケにも積極的に出掛け、「とても楽しみです」と新境地開拓に燃えている。
no.2910 記入なし (05/03/01 11:37)


キャプラー丸刈りで「ゴリンジャー」誕生
 清原戦隊・ゴリンジャーの誕生だ!巨人のゲーブ・キャプラー外野手(29)が28日、川崎市内のジャイアンツ球場に五厘刈りで登場。これで、清原和博内野手(37)が結成に乗り出していた五厘刈りメンバー“五厘ジャー”の5人目がそろった。まずは、あす2日からの日本ハムとのオープン戦(札幌ドーム)で新庄率いるゴレンジャーを粉砕し、名実ともに球界の最強戦隊に名乗りを上げる?
no.2911 巨人今年は絶対完全メークドラマをもう一度!! (05/03/01 11:50)

野球は巨人
司会は巨泉
女は巨乳
no.2912 記入なし (05/03/01 11:52)

>>2912
なるほど いいこと聞いた
no.2913 記入なし (05/03/01 12:23)


裁判員制度は、民事裁判に導入するそうだが、刑事事件にこそ必要ではないかと思った。

理由は、「映画コンクリートごらんになった方」スレのno23以降のレスによる。
no.2914 記入なし (05/03/01 12:38)

[市況]デスクトップPC 低価格競争が再び激化!?「Mac mini」が火付け役に
これまで、低価格帯のデスクトップPCと言えば、ショップブランドPCやデルをはじめとしたBTOメーカー、そしてソーテックなどの格安路線を前面に打ち出したメーカーが常に主導権を握っていた。しかし、ここに来てアップルが5万8590円という“超”低価格のデスクトップPC「Mac mini」を投入し、大きな話題をふりまくなど、その競争にちょっとした異変が起きはじめている。アップルだけでなく、NECもそのラインアップを拡大しつつあり、デスクトップPCの低価格競争が再び激化する可能性もでてきた。
no.2915 記入なし (05/03/01 20:39)

>2914 同感です。
刑事対象になっても守秘義務違反は過料・懲役か罰金刑になるのかな。
それは嫌だけどコンクリ事件のような事件ならばぜひ参加したい。
no.2916 スコール (05/03/01 22:20)


女性は中2の可能性=男性1人は北海道の大学生か−鬼怒川の集団自殺・栃木
 栃木県二宮町の鬼怒川河川敷で、練炭を使い車の中で集団自殺したとみられる男女3人のうち、女性は学生証から神奈川県秦野市の中学2年生(14)、男性1人は運転免許証から北海道深川市の大学生(19)とみられることが、1日分かった。栃木県警真岡署が、家族を呼んで身元の最終確認を急いでいる。
no.2917 mushoku党 緊急ヘッドライン (05/03/01 23:23)

独立行政法人評価委員会ってちゃんと機能してる?
no.2918 美沙 (05/03/02 01:57)

No2914=>訂正

なんでか、とんだ間違いをしてました。裁判員制度の対象は、刑事事件の重いものでし
た。つまり、このような事件はまさに対象かも知れません。

 引用>「裁判員」制度について  
  
 ● 市民が、裁判官とともに裁判内容の決定に関与する新たな制度を導入。 
 ● 「裁判員」に選任された国民は、健康上の理由などやむをえない事情がある場合以   外は、参加義務がある。 
 ● 「裁判員」が参加する事件は、法定刑の重い犯罪。 
  
  (意見書) 
  このように「裁判員」制度は、市民が裁判官と一緒に刑事裁判を行い、有罪か無罪  かを決め、刑も決める制度です。「裁判員」は、選挙人名簿から無作為抽出で選ば  れます。
no.2919 記入なし (05/03/02 02:47)

>>2919
無職でも選んでくれるかな?裁判員として
no.2920 記入なし (05/03/02 13:15)


自殺防止か景観か…金門橋にフェンス計画
 米サンフランシスコのシンボル・金門橋は世界一の飛び込み自殺の名所とも言われ、確認されているだけで自殺者は年平均約20人に達している。昨年1年間のすべての飛び込みの瞬間を記録したドキュメント映画が制作されたことをきっかけに、自殺防止フェンスを設置する計画が浮上している
no.2921 記入なし (05/03/02 23:11)

映画:「タッチ」、エキストラ募集 県営大宮公園野球場で撮影−−東宝映画 /埼玉
 大手映画会社「東宝映画」は、県営大宮公園野球場(さいたま市大宮区)で撮影する、あだち充さん原作の人気漫画「タッチ」の映画へのエキストラ出演者を募集している。02年9月に「彩の国ロケーションサービス」を設置し、映画やテレビロケの誘致を進めている県とさいたま市もエキストラ募集をサポート。県やさいたま市などが中心になり、映画のエキストラを募集するのは初めて。
no.2922 記入なし (05/03/02 23:13)

“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る

 兵庫県宝塚市は4日、上司の係長(37)をビビンバ用の石鍋で殴ってけがをさせた市民課の男性職員(42)を、減給10分の1、1か月の懲戒処分にした。

 市人事課によると、同市内の焼き肉店で1月28日、課の新年会を開いていたところ、この職員が突然、石鍋(直径20センチ)で係長の後頭部を2度殴り、8日間のけがを負わせた。係長は2針縫うけがで1日入院したが、警察への被害届は出さなかったという。

 この職員は普段から、女性職員に対するセクハラ的な行為を係長に繰り返し注意されていた。市の聴取に対し、職員は「新年会の席上、係長が女性職員のブラウスを引っ張るなどしており、係長こそセクハラをしていると思ってカッとなった。今は、反省している」と話しているという。

 新年会は女性を含む18人が参加。係長に対するセクハラの訴えはなかった。
no.2923 記入なし (05/03/04 20:49)

禁断の酒「アブサン」解禁 毒性ないと発祥地スイスで

 
 【ブリュッセル9日共同】ピカソら多くの芸術家が愛飲し、飲むと幻覚作用を伴う「禁断の酒」として約1世紀もの間、発祥地のスイスで製造や販売が禁止されてきた蒸留酒「アブサン」が解禁された。

毒性や幻覚作用は科学的な根拠がないとして、スイス議会が1908年に制定された禁止法を廃止したのを受け、政府が今月1日、成分についてガイドラインを設定し、ゴーサインを出した。

アブサンは、18世紀にフランス人医師がスイスで医薬品として製造。ニガヨモギを主体に、多くの薬草や香草で風味を加えたアルコール度数60−75度の強いリキュールで、色から「緑の妖精」とも呼ばれる
no.2924 記入なし (05/03/09 11:48)

>2923

・・・・あーあって感じですか
no.2925 記入なし (05/03/09 11:57)

>>2925
また ビビンバ用ってのがワロタ
no.2926 記入なし (05/03/09 12:18)

明日は千葉県知事の選挙だね。
mushoku党の面々は、
誰に投票するつもりなんだろう?
      
no.2927 下っ端公務員 (05/03/13 00:54)

>下っ端さん

都民の私には投票権がありません。
no.2928 韮山 (05/03/13 01:11)

誰に投票するにしろ、「有言無実行」の政治家だけは落選させてほしい。

選挙前の公約を当選したら無視するような無責任の政治家は「日本の将来」など考えていないと思います。(自分の私服を肥やす事しか考えていない)

また、問題を起こして辞職した政治家が、次の選挙で立候補して簡単に当選してしまうのも日本だけでしょう?(西洋諸国では問題を起こした政治家など再起不能になるみたいです。日本人だけ政治家に甘いのでは?)

投票するほうも「自分達の票で政治が変わる。または、政治を変える。」と思って投票してほしい・・・。
真剣に自分の生活や将来の事を考えていれば、簡単に「棄権」などはしないと思うが?
no.2929 ポンタ (05/03/13 01:17)

 >ポンタさんへ

 同意です。問題を起こした政治家が再当選なんて日本は非常識ですね。山拓さんの時もどこかのお年寄りが「山拓さんでいいんじゃない?学歴が良いから。」って言ってましたが、高学歴だから何をやっても許されるってそれこそ危険ですよ。日本はそうやって腐っていたんですからね。

 有権者はもう少し鬼にならないといけませんね。棄権は駄目ですよ。投票もせずに政治に文句を言うのは馬鹿げた話ですよ。
no.2930 アナノブ (05/03/13 11:34)

千葉県知事選は、森田氏か?東京、神奈川の知事が押してるところを見ると。。。
no.2931 記入なし (05/03/13 11:40)

たった今当確。
堂本現知事です。
no.2932 韮山 (05/03/13 23:16)

もしかすると、東京・神奈川の知事の応援が逆効果になったのかもしれませんね。
千葉は、両都県に比べると農村・漁村部も多く、少々事情が異なります。

また、空港問題においては、羽田拡張に伴って成田の存在感が小さくなりつつある上、羽田発着の航空機の旋回航路に組み込まれ、羽田の騒音のほとんどを千葉が受け持つような状況にもあります。

現状、東京・神奈川の「完全なる都市型」「羽田優先」には、潜在的な千葉県民の反発があった可能性があります。
東京・神奈川VS千葉の構図は、結局誰が首長でも同じこと。
保革や個人への好き嫌いではなく、最終的には千葉県民のこうした反発心が勝負を決したのかもしれないなと・・

個人的意見ですが・・
no.2933 韮山 (05/03/13 23:32)

72歳の現職が当選か・・・
これも老害って言うのかな?(笑)
      
no.2934 下っ端公務員 (05/03/13 23:34)

千葉は、保守ってことか。
no.2935 記入なし (05/03/13 23:43)

公務員の人って写真や絵画や鉄道模型etcで入選よくしてるけど理由は分かる気がする。
ここのレギュラーさん達って皆さん公務員?なんですか?
no.2936 記入なし (05/03/13 23:48)

>2935さん
投票率が40%を切っているのだから、
保守かどうかは判別不可能です。
まぁ、千葉県民の過半数がアホだというのが判明しましたけどね(^^;
         
no.2937 下っ端公務員 (05/03/13 23:49)

>下っ端さん

通常アホという言葉は人格を否定する言葉です。
まして関東では・・
その重みを理解して使っていますか?
あなたのいう「千葉県民の過半」が、投票しなかった人のことなのか、あなたの意中の候補以外に投票した人なのか、2937だけからは判別付きませんが、やっぱり世の中には言って良いことと悪いことがあると思います。

・・・この件につき、私はこれ以上なにも言うつもりはありません。
あなたなら分かると思いますから。
no.2938 韮山 (05/03/14 00:06)

>韮山さん
人を殺したら「人殺し」と言われるのは当然。
投票しなければ「アホ」と言われるのは当然だと思っています。
            
no.2939 下っ端公務員 (05/03/14 00:10)

投票しなかったら「棄権者」と言われるのです。
どの辞書を引いても「アホ」にそんな定義はありませんよ。

それと、私が言うまでもなくお分かりだと思いますが、言葉の意味は受け取る側の事情によっても変わってくるところ。
まして、「千葉県民の〜」などと前置きされたら、現千葉県民(投票した人も含む)や私のように、都民であっても千葉出身の者などは、同様に侮辱されたと感じます。

中には、急な出張が入って投票できなかった人もいるでしょう。


投票権放棄が悪いことなのは当然。
あなたの発言は正しいのです。

しかしあまりにも「配慮」が欠けています。
分かりますよね。この意味。
no.2940 韮山 (05/03/14 00:17)

投票しない人は自分達の将来や現在の生活に「関心が無い」と言う事ですから、政策や行政に対して意見しなければ良いんです。

自分で参政権を否定したのだから意見する資格など無いと思う。

ちなみに、私なら選挙で投票して気に入らない政策には意見するほうを選びますが・・・
no.2941 ポンタ (05/03/14 00:22)

>韮山さん
過剰な配慮を払って書き込むつもりはないです。
言いたい事を言うための『匿名掲示板』なのですから。
          
no.2942 下っ端公務員 (05/03/14 00:22)

>下っ端公務員

あいかわらずですね・・
匿名掲示板というのならHN「下っ端公務員」とわざわざ書く必要は無いと思います。
貴方は以前にも散々このサイトでたたかれていますね・・。
でも、全く学習されていませんね・・貴方の人間性を疑います。
今一度下記の内容を理解した上で利用してほしいものです。

http://musyoku.com/riyou.html
no.2943 下っ端公務員に、お知らせ (05/03/14 07:01)

>2942
そんなとき民間では「ごめんなさい」とか「すいません」って言うんだよ
no.2944 記入なし (05/03/14 09:40)

>2942
「千葉県民の過半数がアホ」って、千葉県の人が見たら、どう思う?
言いたい事を言うのはいいけど、最低限は言葉選ばないと、学が無いのバレるよ。
やはり公務員の人間性は、大したこと無いなあ。

実るほど頭を垂れる稲穂かな
no.2945 記入なし (05/03/14 13:28)

名無しならスルーだろうけど、自ら「本物の公務員だ」と名乗以上
言葉を選ばないと反感を買うのはわかるでしょ?
謝るのが嫌なら、自分の過ちを認めるのが嫌なのなら
ひとこと「配慮します」とか「おっとごめん!口が滑りました」
とでも言っておけばこの場は収まるんだよ
言葉で勝つことが人としての強さじゃないんだぞ
no.2946 記入なし (05/03/14 13:46)

2947<
基本的にそんな「うまい話」などはありません。
他人を巻き込むような(新しい被害者を作る)リンクは載せないほうが良いと思うが!!
no.2948 記入なし (05/03/14 15:52)

>2947
無差別に上記の内容を掲示板に貼り付け
騙された客が1時間に7人いたら時給7,000円ってことだなw
no.2949 記入なし (05/03/14 17:22)

2946さんに賛成。
no.2950 韮山 (05/03/14 21:21)

韮山さんに座布団一枚。
その代わり下っ端さんの座布団一枚、持って行くのら。
大丈夫、下っ端さんはまだ座布団が沢山あるからね。
no.2951 ハンコ屋 (05/03/14 21:41)

下っ端さん、今回の知事選で話題になった、関東圏での、広域行政の必要性について、ご意見をお聞かせください。
no.2952 記入なし (05/03/14 21:44)

>2952さん
国に要望を出す時には、
ある程度の団結力が必要です。
足並みが揃っていないと、
それこそ足元を見られてしまいますからね。
関東全体の要望だと要求できれば、
かなりの影響力が期待できます。
                   
no.2953 下っ端公務員 (05/03/14 22:57)

妥当ですね。それを千葉県民は、感じ取れなかった。千葉は、関東ではないのかも知れないな。
no.2954 記入なし (05/03/14 23:09)

>2954さん
いや、別に広域行政が嫌だという意見もありだと思います。
しかし、今回の50%を遥かに下回る投票率は悲惨の一言。
これだけ世間が、税金の無駄遣いに敏感になっているのに、
この投票率を達成したのは、
ある意味で快挙ですな(笑)
         
no.2955 下っ端公務員 (05/03/14 23:17)

いよいよ衆愚政治の始まりだ。
日本はローマ帝国滅亡の轍を踏み始めた。
no.2956 記入なし (05/03/14 23:19)

中国のおばはんが帰ったのでぶっちゃけ キレぎみ orz
no.2958 記入なし (05/05/24 16:04)

小泉さん 靖国参拝賛成
no.2959 記入なし (05/05/24 16:52)

夏の賞与、3年連続で最高 大企業、鉄鋼初の百万円台

 日本経団連が25日発表した大手企業の2005年夏の賞与・一時金妥結状況(第1回集計)によると、妥結額(加重平均)は昨夏比4・49%増の88万9834円と、3年連続で過去最高を更新した。
 過去最高水準まで業績が回復した鉄鋼は、業績連動などのため、36・14%増の102万4275円と、初めて100万円に乗せた。自動車も一部企業の業績悪化が影響したものの、0・96%減の106万1098円と2年連続で100万円台を確保した。
 企業業績の回復を色濃く反映した結果で、製造業は自動車を除き全業種でプラス。業績回復分を「賃金よりも賞与・一時金で配分する企業が増えた」(経団連)ことも水準を押し上げる要因となった。
no.2960 記入なし (05/05/25 18:52)

>2960

しかしそれでも上昇しない株価。
日本企業自体は健全なのに、米国利上げで米国景気が冷え込むことで日本は沈むと思われている現状。
日本企業復活は、若干時期が遅かったのかもしれませんね。

また、一昔前なら中国の価格競争力が下がる意味で元切り上げは日本にとってプラスでしたが、逆に日本からの輸出が増えた現在となっては、世界規模では日中は事実上同市場。
即ち、米国産業界のための元切り上げが同時に猛烈な円高を招き、対中国での優位性が変わらない中、対米輸出が鈍る危険が存在します。

相変わらずの公共部門の浪費は、好業績企業を中心に民間が収めた税金を、きれいさっぱり消してくれるし・・

どれだけ企業業績が回復しても、先行き懸念から評価されない日本市場。
米中を中心とした外部要因が片付くまで耐え切れるか・・
相次ぐ「史上最高益」の新聞記事も、複雑な思い出読まざるを得ません。
no.2961 韮山 (05/05/25 23:33)

オウム信者らを職安法違反容疑で逮捕、関連施設を捜索

 オウム真理教の元信者らが、教団と関係のないパソコンソフト会社の社員に見せかけた信者を、東京都内の複数の民間会社で働かせていた疑いがあるとして、警視庁公安部は26日午前、職業安定法違反(労働者供給事業の禁止)の疑いで、信者ら3人を逮捕、世田谷区南烏山6の教団本部施設など関係先20か所以上の捜索を始めた。

 元信者ら2人についても同容疑で逮捕状を用意しており、容疑が固まり次第、逮捕する。公安部は、教団の活動資金を得るために信者を不法に働かせていたとみている。

 逮捕されたのは、信者の男女2人と、渋谷区のパソコンソフト会社元役員の男(59)の計3人。

 調べによると、元信者らは2003〜04年ごろ、必要な許可を受けずに、信者を都内の複数の民間会社で働かせた疑い。主犯格とみられる元信者は、信者を、都内のパソコンソフト会社の社員であるかのように偽装して、同社が派遣契約を結んだ民間会社に派遣していた。

 信者が働いていた民間会社はいずれも、信者であることは気付かなかったという。

 公安部によると、元信者は当時、教団のソフト開発部門で中心的な役割を果たしていたという。公安部では、元信者らは同様の手口で、計十数社で信者らを働かせていたと見て、“偽装工作”の全容解明を進める。
no.2962 無職党ニュース (05/05/26 12:10)

30・40代ニートの削減。
ニートは若者だけではないよ。
no.2963 記入なし (05/05/26 12:19)

>>2963
痛く共感した。orz
no.2964 記入なし (05/05/26 12:21)

各界の知恵集めニート対策 国民会議が初会合 
学校に行かず、仕事もしない「ニート」の増加など、深刻化する若者の就労問題について、経済、教育、労働、学識経験者ら各界代表が集まり、対策を議論する「若者の人間力を高めるための国民会議」の第1回会合が26日、都内のホテルで開かれた。
 議長には、日本経団連の奥田碩会長が就任。会議は年2回程度開催し、対応策の基本指針となる「国民宣言」を策定する。
 具体的活動は、インターネットによる情報発信、シンポジウム開催など啓発のほか、企業で職業体験をする「インターンシップ」を協賛企業の間で広める計画だ。
 ニートは自ら職探しもしないため、従来の失業対策だけでは解決できない。
no.2965 無職党ニュース  (05/05/26 13:14)

>ニートは自ら職探しもしないため
また弱いものいじめだ。
「企業側が入社に対する基準が高いため、求職者を受け入れない」
とでもいってほしいです。
no.2966 記入なし (05/05/26 13:44)

イラクで襲撃されたとみられる斎藤昭彦さん(44)に関し、武装勢力による新たな映像が、約20日ぶりにインターネット上に流された。

 血を流して横たわる男性は斎藤さんなのか、死亡したとする声明は事実なのか――。無事を祈り続けてきた弟は「9割はだめじゃないか」と語り、知人たちは情報の少なさに困惑しながら武装勢力への怒りを改めて募らせた。

 「兄の体が見つかった時に迎えに行ってあげたい」。弟の斎藤博信さん(34)は28日午前、千葉市役所で記者会見し、「映像はまだ見ていない」と断ったうえで、胸の内を吐き出した。

 「当初から、ある程度覚悟はしていたが、兄とは10年近くも音信がなく、気持ちの整理をつけることができない」。博信さんはそう語りながらも、「今の段階では、9割はだめじゃないかと思っている」。

 また、「武装勢力に言いたいことは」との質問には、「兄は日本人だが、国際人という意識でいたと思う。日本政府はイラクの復興とイラク国民のためにイラクにいる。兄を日本人の代表として見ないでほしい」と訴えた。

 斎藤さんの小中学校時代の友人たちからは、安否を気遣う声が上がった。

 小中学校を通じて一緒だった会社員市島誠さん(44)(千葉市花見川区)は「遺体が見つかっていない以上、希望は持ちたい。最近は、家族が気の毒で事件の報道も見ないようにしてきた。武装勢力側の仕打ちは、被害者をもてあそび、絶対に許せない」と怒りをあらわにした。

 また、小学校時代の友だちの建築業佐々木淳一さん(45)(千葉県八千代市)は、「拘束されてからかなり時間がたっているが、無事でいてくれと願っている」と語った。
no.2967 記入なし (05/05/28 16:42)

高校爆破 「殺虫剤」のあだ名 男子生徒、苦痛か

 山口県立光高校の爆発事件で、傷害の現行犯で逮捕された男子生徒(18)が、同校のほかの生徒から殺虫剤の商品名の一部を取ったあだ名で呼ばれていたことが十五日、関係者の話で分かった。同校は、あだ名で呼ぶなどのからかいを生徒が重く受け止めていた可能性があるとして、いじめの実態調査のため、担任教師による面談やアンケートの実施を検討する。
 生徒の代理人に選任された田畑元久弁護士は同日、接見後に取材に応じ「思っていたよりけが人が多く、生徒は明らかに驚いている様子だった」と語った。
 関係者の話では、生徒は同学年の生徒の一部から、商品名のあだ名で呼ばれ、からかわれることがあったが、抗議することはなく、ほとんどの場合は無言だった。生徒らはあだ名の由来は知らず、ある生徒は「言い方も強い口調でなく陰湿な印象もなかった。いじめという感覚はなかったと思う」と話している。
no.2968 記入なし (05/06/16 07:49)

受刑者が飲酒や喫煙 宮城刑務所、職員関与か
 宮城刑務所(仙台市若林区)の受刑者が酒やたばこを入手し、所内で飲酒や喫煙をしていた疑いの強いことが15日、分かった。携帯電話も使っていたという。法務省仙台矯正管区は複数の刑務所職員が関与した疑いが強いとみて内部調査を進めている。持ち込みが数年にわたって続いていたとの情報もあり、法務省は全容が判明次第、関係者を処分する方針。
no.2969 記入なし (05/06/16 07:50)

>ニートは自ら職探しもしないため
>また弱いものいじめだ。
>「企業側が入社に対する基準が高いため、求職者を受け入れない」
>とでもいってほしいです。 


ニートは仕事も探さない人。
それは事実。
仕事を探す人は、単なる無職。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CB%A1%BC%A5%C8
ニートの定義を張っておきます。読んでみて。
no.2970 記入なし (05/06/16 08:05)

>>2970

そういうわけだったのか。
no.2971 記入なし (05/06/16 08:13)

もうすこしで3000ですね。私きゃんたますじおはgetしますよ。
no.2972 きゃん玉すじおでございます。合言葉はキャンタマ!キャンタマ! (05/06/16 08:58)

スーフリ事件の和田被告、懲役14年不服で上告
 イベントサークル「スーパーフリー」の集団暴行事件で、準強姦(ごうかん)罪に問われた元代表和田真一郎被告(30)は、懲役14年とした2審・東京高裁判決を不服として、最高裁に上告した。上告は16日付。
no.2973 記入なし (05/06/17 14:23)

<飲酒議員>国会延長議決の衆院本会議で問題に

 「本会議場に赤ら顔で酒気を帯びて入ってきた与党議員がいる」――。今国会の会期延長を議決した17日夜の衆院本会議で反対討論に立った社民党の阿部知子政審会長が一部の自民党議員が「酒気帯び登院」したと批判、民主、社民両党が記名投票を約30分にわたり拒否するというハプニングがあった。
 阿部氏は討論で「(酒気帯び議員は)即刻退席してほしい」と訴え、議場は騒然となった。両党議員は抗議し採決に応じなかったが、河野洋平議長が投票を再三促し「あと10分以内で投票しないと棄権とみなす」と通告したため投票した。
 衆院では1948年、当時の泉山三六蔵相(故人)が国会内で飲酒し、泥酔して女性議員の体に触れる事件が発生。「議員は酒気を帯びて議場に入ることを厳禁すべし」という「議場内粛正に関する決議」を可決したことがある。
 民主党は酒気帯び登院したとする議員の懲罰動議を同日夜、河野議長に提出。逆に自民党は別の民主党議員も酒気帯び登院したとする動議を出して対抗するなど、飲酒論争は尾を引きそうだ。
no.2974 記入なし (05/06/18 16:24)

民主党にも居ると言う話だが、本当?
no.2975 記入なし (05/06/18 16:33)

>>2975

マジですか???!!!
no.2976 記入なし (05/06/18 19:23)

失業者とか無職とかめずらしくない世の中がおわらなそうだから 日本ムショク党 なんかもあってもいいかも です
no.2977 日本労働党 (05/06/18 23:39)

「軍艦マーチ」に抗議殺到=幼稚園が謝罪、ネットで騒ぎ−中国

 【北京19日時事】中国広東省広州市天河区の幼稚園が毎朝、日本の「軍艦マーチ」を流しているという情報が中国のインターネット上に流れ、抗議の書き込みが殺到している。同区教育局が調査に乗り出し、幼稚園側は軍艦マーチの放送を中止。幼稚園責任者が地元メディアに公開謝罪する騒ぎに発展している。
 この幼稚園の女性責任者は「抗日戦争は生まれる前の出来事で、日本の軍歌だとは知らなかった」と説明。園児も「この曲が好きだ」などと話していたという。幼稚園は指摘を受け、「曲を選ぶ際に文化的背景に注目する」ようにし、園内で流す曲をトルコ行進曲などに替えたという。 
no.2978 記入なし (05/06/19 18:10)

山の中にある「世界最高峰のハイテク工場」は深夜になっても白い光を放っている。滋賀県境にほど近い三重県亀山市白木町。ここに液晶テレビで世界シェア3割を誇るシャープの基幹工場がある。 

 敷地面積10万坪、東京ドーム7個分の広さを持つ工場は昨年1月に操業を始めたばかり。約2600人が働いているが、シャープの正社員は800人にすぎない。残りの1800人は、請負会社の従業員である。 

 この工場の工程は、おおまかに言って、液晶パネルの製造とテレビの組み立てに分けられる。液晶の製造工程は「最高機密の集積」とあって、携わるのはシャープの社員のみ。関係者以外で見学を許されたのは小泉首相など数えるほどだ。 

 ブラックボックスから先がテレビの組み立て。請負会社の従業員たちの職場だ。正社員と非正社員の区別は食堂、立ち入り区域などことこまかに決められている。 
no.2979 記入なし (05/06/19 18:12)

マジで景気回復してるんかいな^^;
no.2980 記入なし (05/06/19 18:14)

工場はだいぶ中国から戻ってきているみたいですね。
この動きがどれくらい進むか・・

長期的には日本経済にとってプラスのはずですが・・
no.2981 韮山 (05/06/19 18:41)

韮山さん
確かにその動きはみられているようですが企業が日本に戻ってきたとしても
今現在 派遣企業 がはやっていますがこれといった雇用は期待できそうに
ないと感じます・これは一企業の例ですが コピペより

JUKIの工業用ミシン生産拠点は、上海など中国に4工場(部品を含め)あり、同社の世界生産の7割以上を占める。「世界の工場」として縫製工場が集まる中国での集中生産でシェアを拡大してきたが、ベトナムは深セン市など華南地区とハノイを結ぶ高速道路の整備が進んでいるほか、将来の自由貿易協定(FTA)の締結で、中国からベトナムに輸出する部品関税がゼロとなる利点も期待できる。 

とあります。ひょっとすると他の大手企業もこのマネをするかもしれません。
今のご時世=会社の為=日本の雇用は平行線のままかもしれません。
韮山さん的にあとどれくらい今の雇用状況・が続くと予想されますかね?
また日本経済をよくするには?
ご回答お願いします。
no.2982 mushoku党 エコノミスト (05/06/19 19:15)

韮山君!
no.2983 記入なし (05/06/19 19:51)

↑あっ一応言っとくけど国会のおじさんの声
no.2984 記入なし (05/06/19 19:52)

「部品の生産は中国、製品の生産は東欧」が鉄物関連の業界の今後のスタイル
したがって日本の景気、雇用状況は→か↓ですね・・・。
no.2985 記入なし (05/06/19 23:06)

多少、強烈、強力な政治やって国会議員やら官僚やらの無駄なお金や人員を整理、粛清、とかの改革をやってほしいですね。 税金とかのムダ使いとか改革してほしいですね。
参議院なんてほんといらないかも
no.2986 日本労働者党 (05/06/19 23:21)

国力の衰えだした日本だし多少ファシズムだろうとそういう政治、他で経済問題、雇用問題とかすすめてほしいですね
no.2987 記入なし (05/06/20 00:07)

4,5年前だったと思いますが、臨時国会前に”雇用国会にしよう”とか言っていたと思いますが、直後に例の911事件が発生した為”雇用国会”は911関連の国会になってしまった。
それから、日本がいっそうおかしな方向に向かっているような気がします。
no.2988 記入なし (05/06/20 00:16)

ヒットラーみたいな人に総理してほしい
no.2989 記入なし (05/06/21 17:02)

共産党すきです。
no.2990 記入なし (05/06/21 17:07)

<わいせつ教職員>懲戒免職と諭旨免職、処分で「地域格差」

 先生が子供のスカートの中を盗撮し、逮捕された。勤務する学校が埼玉県なら懲戒免職。東京都は諭旨免職――。わいせつ教職員への処分で、こんな「地域格差」が目立っている。文部科学省は「教育公務員には、より高い倫理性が必要」と厳しい処分を求めているが、同じ事件で逮捕されても、自治体によって教壇に立ち続けられるかどうかまで違うのが現状だ。
 今年2月、東京都内を走る電車内で、女児のスカート内を盗撮した区立小学校教諭(34)が都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。ビデオカメラのレンズを靴先にしのばせるという巧妙な手口。都教委は教諭を諭旨免職とし、退職金6割を支給した。
 その10カ月前、やはり都内の電車内で埼玉県の市立中学校教諭(25)が逮捕された。座席に座り、前に立った少女のスカート内をカメラ付き携帯電話で盗撮、罰金30万円の略式命令を受けた。県教委の判断は「懲戒免職」だった。
 懲戒免職は地方公務員法に定められた処分。退職金が支給されず、教員免許も失効する。一方、諭旨免職は依願退職の一種で、退職金をもらうことができるうえ、教員免許が残るため、他教委で採用されれば教員を続けることも可能だ。
 なぜ判断が分かれるのか。都教委は「同じ事件でも動機や背景などさまざまなのだから、処分にばらつきがあって当然。しかも盗撮はわいせつ行為ではなく、わいせつ類似行為」と説明。これに対し埼玉県教委は「痴漢も盗撮も基本的に懲戒免職。こうした人が再び教壇に立ち、子供にどんな説得力があるのか。そもそも諭旨免職は行っておらず、都のような対応はあり得ない」という。
 毎日新聞の調べによると、04年度にわいせつ行為で免職となった教職員は全国で少なくとも101人で、約9割が懲戒免職。諭旨免職は12人だけだが、そのうち8人が東京都の教職員だ。この盗撮のほか、女性の部屋をのぞこうとマンションに侵入し、現行犯逮捕された小学校教諭(26)▽酔って電車内で女子高生の下半身を触り、罰金刑が確定した中学校教諭(48)――なども諭旨免職。都教委の指針には、痴漢は原則懲戒免職とあるが、この年痴漢で逮捕された3人は全員、諭旨免職だった。こうした都の対応に、関係者からは「甘い」との声も出ている。
 文科省は「個別の判断への干渉はできないが、住民や保護者の信頼を得るにはどんな処分であるべきか、しっかり判断してほしい」と話している。
no.2991 記入なし (05/06/21 17:11)

変態
no.2992 記入なし (05/06/21 17:13)

<青少年白書>公立学校でのいじめ8年ぶりに増加
   
 南野知恵子法相(青少年育成担当)は21日午前の閣議で、05年版青少年白書を報告した。公立の小、中、高校や盲・ろう・養護学校で03年度に把握されたいじめの件数は2万3351件に上り、前年度(2万2205件)より1146件(5.16%)増え、8年ぶりに増加に転じた。いじめが原因となった事件も2年連続で増え、白書は「憂慮すべき状況」と指摘している。

 いじめの発生件数は、94年度に現在の調査方法になって以降、95年度の6万96件をピークに減少していた。

 03年度のいじめ発生率を学校別で見ると、(1)中学校の38%でいじめが確認され最も比率が高く、高校26.6%、小学校11.9%、盲・ろう・養護学校4.8%――の順だった。学年別の発生件数では中学1年が7307件で最多だった。

 いじめの内容では「冷やかし・からかい」が全体の31.5%ともっとも多く▽「言葉での脅し」(18%)▽「暴力を振るう」(15%)▽「仲間はずれ」(13.8%)が続いた。

 また、04年にいじめが原因となって起きた刑事事件は161件、検挙・補導された小・中・高校生は316人に上り、それぞれ前年に比べ55件(51.9%)、87人(38%)増えた。

 一方、04年に検挙・補導された14〜19歳の少年(刑法犯少年)は13万4847人。うち殺人や強盗などの凶悪事件は1584人で、いずれも前年より9557人(6.6%)、628人(28.4%)減った。
no.2993 記入なし (05/06/21 17:15)

一度、ヒットラーみたいな人で、政治を一掃した方が腐った日本が変わるかも。
「北斗の拳」のラオウのように恐怖で統制するのも有り。
no.2994 記入なし (05/06/21 17:16)

>>2994
ワロタ
no.2995 記入なし (05/06/21 17:16)

NEET(ニート)とは 
       
 NEETという言葉が立法・行政・マスメディアを中心に話題となっています。NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。現在、日本にはNEETに分類される若者の数は68万人と言われています。労働政策研究・研修機構副統括研究員の小杉礼子先生はニートを四つ類型化しています。

Tヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Uひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
V立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Wつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

 また、東京大学社会科学研究所助教授の玄田有史先生はNEETを以下のようにとらえています。
失業の理由
 需要・・・経済状況・産業構造の問題【主に年齢のミスマッチ】・・・景気回復など
 ミスマッチ・・・@技術・技能の問題【スキルのミスマッチ】・・・能力開発など
         A 希望するものがない・何をしたいのか分からない【こころのミスマッチ】・・・大きな課題
支援について(仕事と個人の関係からとらえる)
 個別単位の支援・・・若者全体への支援ではなく、あくまでもその人、個人への支援
 主役は「地域」・・・バーチャルな情報ではなく、自分で足を運び五感で実感する
 各機関の名目以上の連携・・・この層への支援はNPOが進んでいる。また名目だけの連携はいらない

 今後、NEETの若者層への支援が進む中で、「育て上げ」ネットも積極的に行政、地域との関わりを持っていきたいと思っています。
no.2996 記入なし (05/06/21 17:24)

ここも、もうすぐ・・・・
no.2997 ニコ (05/06/21 17:30)

>>2997
そろそろ私の出番ですね^^v
no.2998 きゃん玉すじお (05/06/21 17:39)

何の?
no.2999 記入なし (05/06/21 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧