一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>韮山さん
いや、だから『mushoku党が高い認知度を得ていれば』と言いますが、
それを知ることが不可能だと言っているのです。
単なる無効票なのか、mushoku党への投票なのかは発表されませんので。
             
no.300 下っ端公務員 (04/05/25 23:52)

あんた話の腰を折るの好きだね
no.301 記入なし (04/05/25 23:53)

日本無職党

とちゃんと漢字で書くとなんとなくかっこよい気もしなくも無い。
no.302 記入なし (04/05/25 23:55)

確かに、様になってる。
no.303 記入なし (04/05/25 23:57)

下っ端公務員ってどっかの工作員なのかなぁ。
そじゃなきゃ、学生運動に参加したクチでしょ?なにやったって無駄に終わった青春を引きずってるとか。
no.304 記入なし (04/05/25 23:58)

>下っ端公務員さん

まぁ、そうかもしれませんね。
でも、それでも良いのです。最初からその前提ですから。

しかし、仮にこうした運動が、マスコミで大きく取り上げられれば、選管が発表しなくても、マスコミの出口調査からのシュミレーションが報道されることになるでしょう。
大学時代、少しこうした社会調査がらみの勉強がありますので多少分かりますが、民間報道各社の行っている出口調査は統計上の理論から、誤差1%未満(局によっては0.1%未満)という高い精度を誇る調査結果になります。
選管が無効票の内訳を集計しなかったとしても、民間でその代替は十分にできるのですよ。

その結果こそが、最大の圧力です。
それが、圧力にならないとしたら、mushoku党はそれまでということ。
まぁ、成り行きをみましょうや。
no.305 韮山 (04/05/25 23:59)

まぁ、とにかく一回くらい遊んでみるのも良いかもしれませんが、
公務員の私としては、
有権者の皆さんには、真面目に仕事(投票)をしてほしいと思うのです。
その結果により、私たち公務員の仕事内容が決まりますので(^^;
                
no.306 下っ端公務員 (04/05/26 00:05)

>下っ端公務員さん

私たちがやって欲しい仕事は、与党の指示する仕事でも、野党の指示する仕事でもないということ。
今のままでは、どっちが勝ったって明るい未来はないだろうなと思うので、選挙一回棒に振ってでも「警告」を発しようというだけの話。

今回盛り上がらなければそれまでだから、次回選挙のときには同じような動きは起こらないし、逆に盛り上がれば、次の選挙の時には、既存政党の変化も期待できるので(あるいはmushoku党が参入するか?)みんな真面目に投票するでしょう。
それだけの話です。
no.307 韮山 (04/05/26 00:11)

>295
私は最初から「投票に来た人が多い割りに有効票が少ない」という結果も期待の選択肢に入れていますが、何か?
no.308 空良 (04/05/26 00:12)

>韮山さん
「警告」というのなら誰かを立候補させるべきでしょう。
そうでなければ単なる「おふざけ」と受け取られてしまいます。
まぁ、私が言っても仕方の無いことですが・・・
         
>空良さん
「投票に来た人が多い割りに有効票が少ない」
コレに対する議員の反応は皆無だと思われます。
      
no.309 下っ端公務員 (04/05/26 00:21)

そうだな。どうせだったら共産党に入れておいた方が面白そうだな。

今の政党は自民も民主もだめだし。
no.310 記入なし (04/05/26 00:23)

かつてのYahoo!投票みたいにみんなで社民党に入れると、途中で開票作業がとまって、民主党だけ増えていったりしてな(w
no.311 記入なし (04/05/26 00:24)

それと今後の選挙において大変な変化がありますね。
それは
 「久米宏がニュースキャスターをしていない」
ということです。
no.312 記入なし (04/05/26 00:25)

>312
古舘伊知郎はポスト久米宏になれるかな?
no.313 記入なし (04/05/26 00:32)

久米っちカムバック!!!
no.314 記入なし (04/05/26 00:36)

>313さん
力みすぎているので観ていて滑稽。
今回も民主党にフライング当確を打ち捲るのでは?(笑)
            
no.315 下っ端公務員 (04/05/26 00:37)

>下っ端公務員さん

>>そうでなければ単なる「おふざけ」と受け取られてしまいます。

未来のことは、その時になってみないと分かりません。
たしかに、そう取られる可能性があることを否定しませんが、同様に「警告」と捉えられる可能性も皆無ではありません。

また、無効票の中身が、政治家が「白紙委任」と公言できる白票ではなく、架空の政党「mushoku党」であることは非常に重要。
白票に関するあなたの意見は十分理解していますが、だからこそ、白票にしないのです。
少なくとも、「白紙委任だ」とTVの前で公言できるような恥知らずはいないだろうし、ひとつの名前の下にまとまった勢力が、次の選挙で影響力を持たないと言い切るのは逆に勇気がいります。
no.316 韮山 (04/05/26 00:37)

まだ様子見っていうか、個人的にフルたちはあまり好きじゃない。
久米宏はどう考えても政治のイヌっぽい。
ニュースステーションで散々もっともらしいことを言っていたが、
さもマスコミ面して政治の無能をあげつらい、無関心を煽るばかりで、
結局政治に関して白痴化した世論誘導をしていたのではないか?
まぁ他局のなんとなく文化人っぽいのもそのにおいがするが・・・。
いずれ記者クラブで仲良しこよしのマスコミは情報操作されているわけで、
彼ら末端のキャスター様にはどうしようもないことなのかもしれないが・・・。
no.317 312 (04/05/26 00:39)

テレビからの情報を鵜呑みにしてはいけない!
no.318 記入なし (04/05/26 00:42)

>韮山さん
仰ることは分かるのですが、
実際問題として受け皿が存在するのかが問題です。
既存の支持母体とmushoku党支持者を比べて、
どちらを取るかと考えたとして、
mushoku党を選んでくれるのは社民党くらいでしょう。
否定的なカキコばかりで申し訳ないのですが、
やっぱり世間にアピールするためには、
実際に当選者が出ないと難しいと思います(^^;
               
no.319 下っ端公務員 (04/05/26 00:43)

みんな頭いいな〜!
no.320 記入なし (04/05/26 00:53)

>下っ端公務員さん

>>mushoku党を選んでくれるのは社民党くらいでしょう。

うーん。分からないんですが、それはどうですかね。(^^;)
私自身、労組嫌いですし、北朝鮮関係の問題や防衛問題なんかを見ていると、たぶんmushoku党に入れるような人は、必ずしも社民党支持層と重ならないと思いますが・・
(そもそも、社民党支持なら最初からそっちにみんな入れるし・・)

選挙というのは、もともとお金の掛かるもの。
供託金だけだって、出せる人は限られるはず。
それ故にということで、既存の政党候補者にやむを得ず繰り返し投票してきた「やむなし選挙」へのアンチテーゼです。
何がなくても、誰しも公平に持っている一票を、今までと違う形で使って見ようと言う・・・
私の考えでは、当選者が1〜10人程度であっては全く意味がないと思うので、出ない方が良いと思います。(現実問題として、その程度までしか擁立できないはず・・)
なぜなら、そんな小会派で乗り込んでも、「国会村」の住人として飼い慣らされるだけ。
結局は、また新しいミニ政党ができるだけで、それこそ何の意味もなく、次の選挙で消滅するでしょう。

まぁ、私も下っ端さんがおっしゃるような結果に終わることを否定しませんが、時には民間でおかしなことをやるのを余裕をもって眺めている(もっとも、直接的に危険なものはべつですが・・)のも悪くないですよ。(^^)
no.321 韮山 (04/05/26 00:59)

>韮山さん
この運動を潰そうなんて思ってはいないんですが、
ちょっと気になったものですから論陣を張ってしまいました(^^;
でも実際問題として、
無名の政治団体から立候補してネットの力で当選したとしたら、
かなりのアピールポイントとなるのでは?
mushoku党で立候補者が出るのなら、私も投票を考えますよ!
              
no.322 下っ端公務員 (04/05/26 01:04)

まぁmushoku党作戦は私もイチオシなんだけどねぇ。
韮山さんの言う
>また、無効票の中身が、政治家が「白紙委任」と公言できる白票ではなく、架空の政党「mushoku党」であることは非常に重要。
については自分も言わんとしていることなんで。

代替案としては無所属候補で適当な候補者を支持するくらいだな。
下っ端公務員さんの納得する方法を取るなら、だが。
でもこれじゃ落選運動だ。
no.323 空良 (04/05/26 01:07)

もう既存の政党なんてどこも信頼できないよ!!!
no.324 記入なし (04/05/26 01:50)

選挙カーウザイ!
no.325 記入なし (04/05/26 01:55)

選挙カーの俺らやっぱスーツかな?俺もってないよ。ジャージでもいいか?
no.326 記入なし (04/05/26 03:45)

独自候補を立てられないなら、雇用・失業問題に理解ある立候補者を
個別に推薦すればいいじゃん。
no.327 記入なし (04/05/26 07:11)

ここの話題って難しいですね。
no.328 記入なし (04/05/26 07:29)

誰か党首求む!!立候補者急募!!後日面接日連絡します!w 
no.329 記入なし (04/05/26 13:41)

mushoku党作戦の効果についての意見

わけあって、過去で選挙の開票がらみの仕事をしたことがあるが、
ウソの政党名があっても開票する人が、「ウザイのがいるなあ」と思うだけで。
誰も上には報告しない。(時間との戦いなので、ウザイ情報は即切り捨る)

本当にやりたいのであれば、やはり、正当に立候補したほうがいいだろうね。

なお、該当インタビューや出口調査で「mushoku党」と答えれば、もしかして、マスコミに報道されるかもしれないので、そこはウソをついてよい。というかウソをついてくれ。

#それにしても、こういうアンダーグランドな攻撃はテロといっしょなんでは?
#たぶん、途上国で投票所を爆破しているテロリストと同じ発想だと思う・・・。

no.330 記入なし (04/05/26 14:45)

>330
その仕事ギャラよかった?
no.331 記入なし (04/05/26 14:48)

神奈川に住む者ですが、
NPOの失業者何とか(?)が横浜で活動するみたいです。
ハロワ近くに張り紙が報告しています。
参加してみては如何ですか? 
no.332 記入なし (04/05/26 14:52)

ここから日本のヒトラーが生まれるのであった。
no.333 記入なし (04/05/26 17:02)

でも独裁制のほうが政局が安定する。俺は日本の総統様になりたい。
no.334 記入なし (04/05/26 17:43)

ならば俺はムッソリーニで!横にいる人ね!
no.335 記入なし (04/05/26 17:52)

日本では独裁者は生まれにくいと言われていたけど
今後、世情が変わるとどうなるか分からないね。
戦国時代に豊臣秀吉が出てきたように。
no.336 記入なし (04/05/26 18:14)

いや、日本人は独裁者を受け入れる土壌がある。
心のどこかで胡散臭い奴だ、と思いつつもそのような者が現れると皆そろってついていくだろう。
no.337 記入なし (04/05/26 18:54)

今晩は!みなさん盛り上がってますね!このスレ立てた者です。もっと、もっと、盛り上げてください!!ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリジャンバリジャンバリお願いします!まだまだmushoku党を拡大していきましょう!我がmushoku党は永久に不滅です!見つめろ眼の前を!顔をそむけるな!みなさんこれからも宜しく!風呂いってきま〜す!
no.338 小泉順次郎 (04/05/26 20:18)

>>338
ごめん、そのレスに引いてしまった。
no.339 記入なし (04/05/26 21:47)

>338
スレ主がこの勢いならば、無職党は大丈夫だな!
no.340 記入なし (04/05/26 22:08)

いやかなり不安だろw
no.341 記入なし (04/05/26 22:12)

韮山さんと下っ端公務員さんがいれば大丈夫!
no.342 記入なし (04/05/26 22:20)

下っ端公務員は使えないよ。公務員だから。
no.343 記入なし (04/05/26 22:48)

スレ主さん凄いテンションだ。。
no.344 記入なし (04/05/26 23:05)

>343
じゃ、韮山さんだけか・・・?
彼だけに責任を負わす訳にはいかないな。
no.345 記入なし (04/05/26 23:10)

>343さん
公務員は「公務を利用した政治活動」や「公権力を利用した政治活動」は出来ません。
しかし、個人的に行う政治活動は認められています。
ですから、お役に立てることがあれば参加させていただくつもりですよ。
まぁ、立候補は無理ですけど(^^;
                
no.346 下っ端公務員 (04/05/26 23:18)

スレ主はアホだな
no.347 記入なし (04/05/26 23:18)

俺も1票入れよう。
no.348 記入なし (04/05/26 23:43)

ゴリアスを撃って良いですか。
no.349 記入なし (04/05/26 23:45)

>347
普通の突っ込みでなんかワロタ
no.350 記入なし (04/05/26 23:47)

韮山さんが来ないと盛り上がらないな、このスレ・・・。
no.351 記入なし (04/05/26 23:51)

政党資金を集めよう。
誰か献金しなされ。
no.352 記入なし (04/05/26 23:52)

選挙に行くのが楽しみになってきた。
絶対に「mushoku党」に入れてやるぅ〜〜(^o^)/
no.353 記入なし (04/05/26 23:54)

死闘が始まりますね。

ペンは剣よりも強し。

no.354 記入なし (04/05/26 23:57)

みんな既存政党には絶対に入れるなよ。
奴らは俺達無職の事なんて何も考えていないぞー!
no.355 記入なし (04/05/27 00:28)

なん票くらい集まるかな?w
no.359 記入なし (04/05/27 02:14)

以前の選挙で「田中真紀子」って書いた無効票が話題になったことがあったな
no.360 記入なし (04/05/27 09:52)

電子投票が普及しちゃうと白票も無理になるみたいだし、
こんなことができるのは今のうちだにゅ!
no.361 空良 (04/05/27 10:01)

mushoku党 no1.
no.362 記入なし (04/05/27 11:48)

今日も職案行ったけど、いつものキメ台詞いわれたね、この仕事したことありますか?したことないから紹介できないですって、 職安の奴ウザイよまじで 意味ねえよ  
no.363 記入なし (04/05/27 11:53)

>363
俺も言われた事ある。殺意を感じたね。
no.364 記入なし (04/05/27 12:41)

>364
doui 
no.365 記入なし (04/05/27 12:51)

今、無職で探したらこれでてきた 笑 何か面白そう!!
no.366 記入なし (04/05/27 13:18)

>366
あなたも無職とみたw 無論私もだが・・・
no.367 記入なし (04/05/27 13:23)

実際mushoku党って書いたら逮捕されるのかな?
no.368 記入なし (04/05/27 14:01)

>368
されません。だって誰が書いたかわからないから。
no.369 記入なし (04/05/27 14:26)

今晩のWBS観てみて
no.370 記入なし (04/05/27 14:46)

>370
何やるの?musyoku党特集?
まさかな。。
no.371 記入なし (04/05/27 16:41)

なにやるんだろ
no.372 記入なし (04/05/27 17:01)

mushoku党の面々は毎日やっぱり仕事探してるんだよな?ま俺も探してるけど ないな 死●沈めるバイトって嘘でしょ?実際は存在しないよね?
no.373 記入なし (04/05/27 17:10)

待遇・条件とも、とても良かったが、さすがに応募できなかった。
大学病院の遺体解剖。
no.374 記入なし (04/05/27 17:18)

>374 そんなのあるんですか?!医学・病理学の人でないと解剖ってできないんじゃ…違うんですか?
(↑美大生だったころ解剖学に興味があったので、不謹慎ながら身を乗り出してしまいました)
no.375 記入なし (04/05/27 17:29)

他にやばいけどスゲー金いいっていうバイトないかな?麻●の取引とかあったけど・・・
no.376 記入なし (04/05/27 17:51)

麻原?
それはやばすぎ。
no.377 記入なし (04/05/27 17:53)

お金が良くても犯罪者になるのはイヤだっ!!!!
no.378 記入なし (04/05/27 18:04)

>376,377
すげー取引だ。ぜひ現場を見てみたい(w
no.379 記入なし (04/05/27 18:19)

musyoku党 解散
no.380 記入なし (04/05/27 18:21)

おいおいまだ早いって 
no.381 記入なし (04/05/27 18:37)

売れてるバンドの人達もフリターじゃないですか?でもいくらもらってるのかな?月ズキ 
no.382 記入なし (04/05/27 18:43)

関係ないけど品川商事って芸人は、去年は月に50万位だそうだ。
no.383 記入なし (04/05/27 19:05)

鈴木アミの父親は逆パラサイト?結構、今年は稼ぎそうだ。
no.384 記入なし (04/05/27 19:10)

とりあえず活動始めましょう。
まずなにやりましょうか?
no.385 記入なし (04/05/27 20:36)

その辺の雑草むしりからでいいんじゃね?
no.386 記入なし (04/05/27 20:50)

そうやね」まずは雑草になった気分で!(意味不明)
no.387 記入なし (04/05/27 21:01)

>383
品川正二って結構見るよね・・。
それでも50万か。
やっぱ吉本の若手は削られてんだね。

でも前ロンブーがもらってる額聞いて驚いた記憶が・・・
いくらぐらいか知ってる人いる?
no.388 記入なし (04/05/27 21:08)

もう、政治と全然関係無い話題になってる・・。
no.389 記入なし (04/05/27 21:12)

いやいやいや。
品川庄司だし!
no.390 記入なし (04/05/27 21:13)

>390
ファンの方かな?
あえて間違ってんのよ。
no.391 388 (04/05/27 21:49)

政治ってなんか凄く難しいけど何か簡単に誰か教えてよ!
no.392 記入なし (04/05/27 22:23)

>392
簡単にいうとですね・・・・・誰か・・
no.393 記入なし (04/05/27 23:12)

>392さん
政治っていうのは選挙の結果。
多くの国民が選挙をサボれば、酷い政治になる可能性が高いけど、
多くの国民が真面目に投票すれば、良い政治になる可能性が高い。
簡単でしょ?(^^;
            
no.394 下っ端公務員 (04/05/27 23:18)

>394
だから今の政治はダメなんですね。
no.395 記入なし (04/05/27 23:20)

>392さん

「クニ○ツの政」読むべし!?
no.396 韮山 (04/05/27 23:20)

>394
多くの国民が真面目に投票しても
いい政治になる可能性ってかなり低くないですか?
no.397 記入なし (04/05/27 23:31)

>397さん

まずは、「真面目な候補者」が出てくれば、投票のしがいも出てくるのですが・・・
no.398 韮山 (04/05/28 00:38)

魅力があるようにしなくちゃね〜。
no.399 記入なし (04/05/28 00:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧