一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


投票率が低いと地盤・組織を持っている人間に勝てないので、
志を持っている人がいたとしても立候補しづらいのです。
まずは投票率を上げて、魅力的な候補者を引っ張り出しましょう!
       
no.400 下っ端公務員 (04/05/28 00:45)

>400
そうだよね。
みんなどう思ってても自民に入れないと経済はダメになるって言ってる。
きっと地元有力者なんかは裏でいろいろいいようにしてもらってるんだろな・・・
no.401 記入なし (04/05/28 00:52)

>401
きたねーな、それ!
no.402 記入なし (04/05/28 00:54)

そういうのって押さえることは出来ないの?
no.403 記入なし (04/05/28 00:59)

>403さん

なんだかんだ言っても、日本は補助金行政。
結局、ある程度の票を自民党に貢いで、その対価としてもらう補助金で食べている人があまりに多いのです。

押さえる為には、その「ある程度の票」を上回る大規模な票が、批判勢力に入らなくてはなりません。
問題は、既存の野党に入れてよいのかどうか・・

なかなか、その結論がでないという状況が、mushoku党の活況につながっているのです。
no.404 韮山 (04/05/28 01:04)

なるほど〜。
no.405 記入なし (04/05/28 01:07)

>398
確かにそうですよね
私たちが真面目にしても「真面目な候補者」がいなければ
何もかわらないですもんね・・・
no.406 397 (04/05/28 01:18)

韮山氏の言う通りなのですが、票数よりも投票率の低さに問題があります
改革に反対する勢力は、昔からの体質を守っているので結束力があり
選挙運動や投票行動も一生懸命に行います
特に連立となっている政党は、一方の立候補者のいない選挙区では
連立の相手を応援する事で票の獲得を図っています
前回の選挙で野党の代表的な政党が躍進しましたが
投票率があと5%上がっていたら、選挙結果に大きく影響を与えたと論ずる人もいました
神の国発言で有名な元総理経験者が無党派層の投票動向について
「いっそのこと眠っていてくれればいい」と思わず本音を漏らしてしまったように
投票率が上がることが現与党にとって一番の懸念事項なのです
no.407 記入なし (04/05/28 01:51)

投票率の低さが問題というのは正しいと思いますが、その原因の多くは政権交代可能な
野党の不在、というこの国の戦後以来ずっと続いている悲劇だと思います。とりあえず
今の政権に不満があった場合、第二野党や第三野党よりも第一野党に託そうというのが
主権者たる国民の自然な発想でしょう。ところがその第一野党が、このていたらくでは
投票率もパッとするわけがない。同じ民主党でもアメリカとは月とスッポンの差です。
それとも、現政権がそれなりによくやっている、ということなんでしょうかね。年金・
雇用・イラク・北朝鮮、もっともっと吸い上げるべき民意があると思うんだけどなぁ
no.408 記入なし (04/05/28 05:51)

少し前ですが、共産党を指示する事は拉致の事をなんとも思ってない人だと言ってましたが、みなさんどう思いますか?
no.409 記入なし (04/05/28 06:54)

自民党を支持している人は現政権下で不幸になっている人をなんとも思ってないんだよ。
それ以前に北朝鮮工作員の侵入を許した責任は自民党にあるし。
no.410 記入なし (04/05/28 07:39)

北の工作員がまだ日本に潜伏とかしてるんですかね?何か怖い
no.411 記入なし (04/05/28 08:02)

先日、拉致された5人のお子さんが帰ってきましたが
金正日が自ら拉致を認め、その5人が目の前に現れるまで
「拉致はでっちあげだ!!」と
数多くある証拠を無視して信じて疑わない政党や団体がいました
no.412 記入なし (04/05/28 09:40)

>412
どの政党や団体ですか?
no.413 記入なし (04/05/28 09:42)

>411
工作員が国会議員になっているかも?
no.414 記入なし (04/05/28 10:07)

ありそうだな
no.415 記入なし (04/05/28 10:41)

密かにmushoku党内にいるかも!? 工作員は一応軍人なのかな?以外とフリーターとか(w
no.416 記入なし (04/05/28 10:53)

かもしれん・・・
no.417 記入なし (04/05/28 13:28)

無職等無色等
no.418 記入なし (04/05/28 13:53)

mushoku党2chに進出て本当か??
no.419 記入なし (04/05/28 14:01)

また未納で騒がれてるけど誰か救世主でてこないかな?mushoku党から
no.420 記入なし (04/05/28 15:10)

また誰か未納だったの?
no.421 記入なし (04/05/28 16:00)

mushoku党で検索したらこのすれが一番上にでてきた
no.422 記入なし (04/05/28 21:48)

日頃感じていることについて・・・

最近は、各党の党首の呼び方も多様化しました。
総裁、代表、党首、委員長、議員団長・・・
幹事長クラスについても、
幹事長、書記局長だけでなく、かつては代表幹事や書記長などというのもありました。

ところが主要政党において、全く個性なく同じ名称であり、年月を経ても変化しない肩書きがあります。
それが、「国会対策委員長」。

なんて後ろ向きなと思います。
「対策」といえば、降りかかってくる災難に「対」していかなる「策」を巡らすか。
おおよそ、主体性を感じません。
そもそも、プロの政治家にとって国会こそが仕事の場、最大の見せ場ではなかったのかと。
それを「対策」とは・・・・
既存政党が、国会を単に「乗り切る場」と考え、志を遂げるための仕事の場と考えていないのだとすれば、極めて残念なことです。

今、「対策」を銘打つなら、そのテーマは「国会」ではなく、「雇用」「年金」「財政」「経済」であるべきと考えます。
国会ではぜひ、その辺りのテーマについて、各党「戦略」的な活動をしてもらいたいものです。

名は体を表す−−
仮に、mushoku党が現実の政党となったとしても、国対委員長の名称は使って欲しくないなと、ふと、思いました。
no.423 韮山 (04/05/28 23:30)

>韮山さん
そんなにいっぱいあるんですね・・・
国会を乗り切るって保守的な政治家達が考えそうなことですね。
no.424 記入なし (04/05/28 23:35)

>韮山さん
その名称が使われるのは、
現実問題として法案について議論をする場が「委員会」であり、
「国会」は単なる票決の場でしかない事に起因しています。
 
しかも日本の国会というのは、法案の良し悪しではなく、
その法案を通す事が「党の利益」になるかで判断されますので、
それの調整役として働く事になります。
せっかく良い法案を委員会で作ったとしても、
国会で否決されれば廃案になり、苦労が水の泡になりますから、
必要悪の役職と言えます。
まぁ、こんな役職が必要なくなる事が望ましいのは当然ですが・・・
              
no.425 下っ端公務員 (04/05/28 23:46)

NEXT平社員
っていうのはどうだろう。
no.426 記入なし (04/05/28 23:48)

無職はショック
歌にあるようだ。
no.427 記入なし (04/05/28 23:57)

厚生のトップ髪の毛強引に2;8にしてる人未納だそうです。 以前、牛と鳥で騒いだときモウケッコウと非常に寒いこと言ってた人です。あまりの寒さにTVが壊れるかと思いました・・・
no.428 記入なし (04/05/29 05:08)

>>425
>「国会」は単なる票決の場でしかない

細かいことだが、「本会議」ね。
no.429 記入なし (04/05/29 06:35)

なるほど
no.430 記入なし (04/05/29 08:14)

無職はショック!
no.431 記入なし (04/05/29 08:16)

この曲が党歌に決まりました。
皆さん、聴いて下さい!

無職はショックMP3
http://isweb36.infoseek.co.jp/art/kuriwa/mushock.mp3
no.432 記入なし (04/05/29 11:13)

I AM MUSHOKU NO1 OK?
no.433 マイケル 冗談 (04/05/29 12:30)

そういえば、小泉さんを雇っていた不動産会社の社長さんはまだ生きているそうですな。
no.434 記入なし (04/05/29 12:56)

>434
え?小泉さんは元不動産屋だったんですか?!
no.435 記入なし (04/05/29 13:24)

「自去責任」ですな
no.436 記入なし (04/05/29 13:29)

居直り名人でもあるな
no.437 記入なし (04/05/29 13:39)

○泉辞めろ!
no.438 記入なし (04/05/29 14:13)

秘密を知ってしまいました。バイトの面接(飲食店)夜の部で市の職員 25,6歳 女がバイトしてるそうです。店長言ってました。夜 暇だからそうです。いくら稼ぐんでしょうね?まだ足りないんですかね?公務員なのに・・・ こういうのはmushoku党のみなさん許せますか?
no.439 記入なし (04/05/29 14:31)

>439
役所にチクれ!密告だぁ!!!
no.440 許せない!!! (04/05/29 14:38)

純粋に雇用の在り方を、求職者側からの意見を訴える
活動をすればいいんじゃないか。
no.441 記入なし (04/05/29 15:12)

>441さん

いいこといいますね。(^^)
確かに、悪いことを指摘して止めさせるのは悪くないけれど、徹底的に誰かを糾弾してつるし上げたところで、ストレスが若干軽減される程度。

未来をどうするか、建設的な意見が多いほど良いですよね。
no.442 韮山 (04/05/29 15:22)

政治家の人見てんだろ!何とかしろよ!公務員がなんでバイトしてんだ!ばかやろ=!こっちはバイトもしてねえけどよ
no.443 記入なし (04/05/29 17:01)

>439
そいつの名前わかったら実名だしてやれ!
no.444 記入なし (04/05/29 17:06)

公務員はバイト全面禁止、と思い込んでいる人が多いようだが。
それは、あくまでも原則。申請すれば、公務員でもバイトを認められる場合がある。
ただ、、、「(飲食店)夜の部」ってのが認められるとは思えんが;;;
no.445 記入なし (04/05/29 17:12)

mushoku党が定めた法令(憲法)ではこの場合どうなるのか?!
no.446 記入なし (04/05/29 17:31)

地方公務員法第38条違反

第38条〔営利企業等の従事制限〕 
職員は、任命権者の許可を受けなければ
営利を目的とする私企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員
その他人事委員会規則(人事委員会を置かない地方公共団体においては
地方公共団体の規則)で定める地位を兼ね、若しくは自ら営利を目的とする私企業を営み
又は報酬を得ていかなる事業若しくは事務にも従事してはならない。
no.447 記入なし (04/05/29 17:40)

う〜ん何か難しいな
no.448 記入なし (04/05/29 18:53)

mushoku党が日本の頂点に立ったとき、6月4日、9日は休日とします。みなさんどうでしょう?もちろん、無職の日とします。
no.449 記入なし (04/05/29 19:16)

mushoku DAY
no.450 記入なし (04/05/29 20:30)

ムショク?
no.451 記入なし (04/05/29 20:52)

どうすれば日本はよくなるんだ!?教えてくれ!何を変えればいいんだ 俺らこの先、生きていけるのか?不安だ マジ職ないし
no.452 記入なし (04/05/29 20:58)

とりあえず仕事して社会に参加してみなさい
no.453 記入なし (04/05/29 20:59)

安泰さんが紛れ込んでいる模様
no.454 記入なし (04/05/29 21:05)

?安泰さん?
no.455 記入なし (04/05/29 21:10)

>452
結局最後は地道にコツコツやってる人が平凡と言われながらも幸せなんだよ
no.456 記入なし (04/05/29 21:24)

結局最後は地道にコツコツやる場を年齢で勝ち取った人が平凡と言われながらも幸せなんだよ
no.457 記入なし (04/05/29 21:35)

シンプル 伊豆 ベストなわけだ!!>452頑張れよ!!
no.458 記入なし (04/05/29 21:56)

とりあえずmusyoku党は無名だから国民へのアピールが必要だな。
手っ取りばやく名をあげるには何か行動を起こすしかない!
北へ船で渡って金正日を蹴り飛ばしてくるとか。
no.459 記入なし (04/05/29 22:47)

>460
それはどうなんだろう?
アルカイーダのメンバーを拘束するほうがいいような。
no.460 記入なし (04/05/29 22:49)

>459
むしろ手軽なところで蓮○兄を蹴り飛ばしてくるとか・・
no.461 記入なし (04/05/29 22:50)

ジェンキンスさんを日本へ連れてこよう!
no.462 17 (04/05/29 22:53)

mushoku党白装束隊 四国八十八箇所をめぐり活動。
no.463 記入なし (04/05/29 22:54)

>463
それいい!大群でやろう!
no.464 記入なし (04/05/29 22:59)

何人集まるかな?誰か他に注目されるような事ないかな?
no.465 記入なし (04/05/29 23:08)

車に乗って移動生活。
もちろん真っ白にして。
no.466 記入なし (04/05/29 23:09)

車 何にする? やっぱワゴンかな?たくさん乗れるように
no.467 記入なし (04/05/29 23:11)

湘南でごみ広いでもしようか
no.468 記入なし (04/05/30 00:03)

>467
4トントラックの後ろの荷台を改造して
大勢乗り込む。これが普通免許で乗れる
最大の人数じゃないか?
no.469 記入なし (04/05/30 00:07)

>469
了解!
no.470 467 (04/05/30 00:19)

無職党は徒歩かチャリで移動が原則だろ。
忘れたのか。
no.471 記入なし (04/05/30 00:21)

箱付きの4トントラックっていくら位するの?
しかも運転難しそう。みんな無職だから、ペーパードライバー
多そうだし。めっちゃ事故りそう・・・。
no.472 記入なし (04/05/30 00:21)

とりあえずペーパーなんで荷台乗車希望(w
no.473 記入なし (04/05/30 00:26)

>473
同じく荷台希望!
運転はぜひ党首の韮山さんに・・・。
no.474 記入なし (04/05/30 00:27)

はっはっはっはっはっはぁ
no.475 記入なし (04/05/30 00:28)

韮山さん、運転宜しくお願いします。
no.476 記入なし (04/05/30 00:29)

自転車の大群もいいな。
無職1000人の自転車の列。
チリンチリン!
no.477 記入なし (04/05/30 00:42)

>477
それが一番無職党っぽくていい!
維持費も燃料代もかからないし。
no.478 記入なし (04/05/30 01:04)

確かに!(w
no.479 記入なし (04/05/30 02:06)

俺 21歳だけど?書くとこ間違えた」!
no.480 記入なし (04/05/30 09:26)

皆さん次の党の集会の時に
432の歌を歌うので、練習しておいて
下さい!
no.481 記入なし (04/05/30 09:26)

質問です。
韮山さんは独身ですか?
no.482 記入なし (04/05/30 09:27)

独身に10000円賭けた!
no.483 記入なし (04/05/30 11:00)

やい!mushoku党!夏に向けた準備はしてるんだろな?
no.484 記入なし (04/05/30 11:33)

既婚に1000蔓延賭けた!
no.485 記入なし (04/05/30 12:30)

mushoku党、全職員に告げる!
俺はぶっ飛ばしてる 夜をぶっ飛ばしてる
頭の化け物が俺の中で ぶっ壊れてる
暴れるMACHINE ケツが滑る 震える鼓動 光が包む
覚醒する真っ白なライン 溶かしてくれ
何所までも高く飛ぶさ 溶かしてくれ
おまえの中に俺がいる 俺の何 おまえがいる・・・
no.486 記入なし (04/05/30 12:35)

>486
危ないぞ!薬やってんのか!?
no.487 記入なし (04/05/30 12:37)



マリファナか??
no.488 記入なし (04/05/30 12:46)

どこかで見かけた 例のあのビーナス 
転がりように飛んでいる天使
愛を振りまく アフロディーテ
風にそよいでいるアンダーヘアー
退屈な陽はまた昇って 陽はまた沈む
no.489 記入なし (04/05/30 13:01)

プツリ
no.490 記入なし (04/05/30 14:55)

どの政党も信用できない というスレがあるがこのmushoku党はどうよ?俺スキだぜ
no.492 記入なし (04/05/30 16:41)

mushoku党は弱者の味方!!
no.493 記入なし (04/05/30 17:12)

mushoku党って何ざんしょう?
no.494 不如意 (04/05/30 17:15)

無職党無敵
no.495 記入なし (04/05/30 19:40)

闘魂mushoku!
no.496 記入なし (04/05/30 20:17)

今日は眠たいな・・・
no.497 記入なし (04/05/30 22:07)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz!!
no.498 記入なし (04/05/30 23:18)

ポジティブにふぁんばろう!
no.499 記入なし (04/05/31 07:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧