一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5年ごとの法改正は事前に判っていたこと。遅くとも2002年には政府・与党案の骨格が、公に示されていた。
それを1年以上もほったらかし、今年になって急に騒ぎ出す。賛成であれ反対であれ、国民の目をごまかすためにやってるとしか思えません。

法案に本気で反対する場合、法案提出を断念させるか、提出前に大幅修正させるのが、国会の常識。今回、野党は、それもやってない。白々しい。ひどい茶番劇です。与野党が仕組んだ、出来レースにしか思えません。
末端の議員が知らない所で、幹部間では、予め段取りが決まっていたのでしょう。
そして思惑通りにコトが進んだから、「嬉々として語っている」のでしょう。

昨年の衆議院選挙も、年金審議が争点化されると困るので、予防措置の為に繰り上げて実施したのでしょうね。
no.700 697 (04/06/06 18:24)

無職による無職のための無職の政治
no.701 記入なし (04/06/06 19:04)

自民党は6日午後、年金制度改革関連法が成立し通常国会最終盤を迎えたのを受け、青年局主催で全国の繁華街で一斉街頭行動を実施、小泉純一郎首相(総裁)や安倍晋三幹事長らがマイクを握り、7月の参院選に向けた遊説活動を本格的にスタートさせた。
 首相はJR新宿駅西口で雨の中、傘を差さずに演説。拉致被害者家族の帰国につながった北朝鮮訪問や景気回復の成果を挙げながら「(3年前に)総裁に就任し、自民党が変わらなかったら『ぶっ壊す』とアピールしたが自民党は変わった。変えたんです」と強調。「時代が変わったことを認識していないのは野党だ。民主党も牛歩・反対政党に戻ったのが残念だ」と年金法の参院採決での民主党対応を批判した。(mushoku党・広報課)
no.702 mushoku党・広報課) (04/06/07 01:01)



 小泉純一郎首相は6日午後、東京都内のJR新宿駅西口で街頭演説を行った。自民党青年局主催の全国一斉行動で、首相は年金制度改革関連法の成立に抵抗した民主党の対応について「時代が変わったことを認識してない。かつての『牛歩反対政党』に戻ったのは残念だ。民主党は古い自民党議員と古い社会党議員が集まっているから、なかなか対応が難しい」と批判した。

 これに対し、民主党の岡田克也代表は大分市での記者会見で、「数の力で押してこられれば、何もしないよりは、ああいったことでもやらざるを得ない」と説明。さらに、倉田寛之参院議長が5日未明の参院本会議で本岡昭次同副議長の「散会宣言」を無効としたことについて、「不信任案が出た議長が議事を執り行うというのは、どう見ても成り立たない」と批判した.
no.703 mushoku党・広報課 (04/06/07 01:03)

牛歩戦術は、数に劣る野党の戦術として、それ自体は認めても良いと思います。
ところが・・・

野党議員のあのふざけた態度。
議論、採決の場である国会において、「肉弾戦」「体力戦」が繰り広げられるのは、その必要性は別として、きわめて「遺憾」なこと。

その遺憾な戦術にあえて望むのであれば、あのうれしそうな表情は絶対に許せないのです。

そもそも、参議院でこうした戦いをやるのなら、なぜ衆院をあっさり通したのか?
今回の法案通過は、参院選が迫っていることもあり、時間的には「タッチの差」で可決されたもの。
そうであるならば、少なくとも衆院で同様の戦略をとれば、廃案に追い込めた可能性はあったということになるはず・・・

ともかくも、もっと国民に見られていることを意識してもらいたいと思いました・・
no.704 韮山 (04/06/07 01:04)

土 日 祝日 は党の方は休みです。
no.705 mushoku党・広報課 (04/06/07 01:05)

見る方向を変えて
自民党を叩くのと民主党を叩くのではどちらが無職にとって有益か
私は自民党を叩いた方が利益になると考えているのでどんなことがあっても自民党を叩く
やつらもそうだよ、現状維持の為に敵を叩くのは当然のこと
民主党が気に食わないならまず自民党を潰した後で民主党を潰せばいい
現状維持を選ぶと自滅するよ、自分で自分の首を絞めるほど私は愚かではない
牛歩よりも強行採決の方が気に食わん
no.706 記入なし (04/06/07 07:59)

牛歩ってほんとふざけてるよ。
まだ乱闘のほうが真剣さがつたわるのに。
no.707 記入なし (04/06/07 09:17)

牛歩を最初に考えた奴はすごい。
でも牛歩は最早時代遅れの戦術。
でも強行採決は伝統的に通用するというのがなんとも。
ていうか、自民党は変わったんじゃないのか!小泉さんよォ。
no.708 記入なし (04/06/07 09:41)

自民党反対!!断固反対!!
no.709 記入なし (04/06/07 10:07)

>706
同意
変革を嫌う者は抵抗勢力
no.710 記入なし (04/06/07 10:48)

牛歩を、新しい拳法の套路として、技術体系を確立してほしい。
no.711 記入なし (04/06/07 10:49)

牛歩、牛乳、牛丼
no.712 記入なし (04/06/07 11:22)

>>704
与党と野党幹部の出来レースなんだから、廃案はありえない。

廃案を望むなら、昨年の衆院選の時点で、争点化すべきだったのです。

マニフェストなんて所詮、言葉遊びに過ぎない。
no.713 記入なし (04/06/07 12:04)

確かにできレースにしか見えないね。
あの牛歩でどれだけの国費が無駄に浪費されたか。
てめーらひとの税金で遊んでんじゃねー!
と言いたかった。
no.714 記入なし (04/06/07 12:19)

支持率急降下で慌ててるなw
no.715 記入なし (04/06/07 12:30)

>昨年の衆院選の時点で、争点化すべきだったのです

年金100年安心プランをぶったてた公明党という政党もあったなあ。
no.716 記入なし (04/06/07 12:49)

ワイドショー年金のこと何もしないですね・・・
おばちゃんとかに危機感を与えないと
また与党が勝ってしまう・・・
no.717 記入なし (04/06/07 12:53)

年金問題より、雇用や労働条件問題を重視してほすい。

どの政党も、両親が安心して働ける環境を作るようなことをいっているけど。

そんな社会は本心としては誰も望んでないでしょ。(一部の人間は喜んでいるが)

昔のように、片方の親が適当に働けば、家族が養っていける社会を作ってほしいね。
#かとって、働いてないほうの人間が軽視される社会はマズイが。

技術が発達して便利な世の中になるということは、
普段の生活が楽になるということだよね。楽になってない気がする。
no.718 記入なし (04/06/07 13:01)

年金ももちろんそうだけど、mushoku党では雇用、労働条件は重要だよな。
昔は片親だけってのが普通だったけどなぁ。
早く就職して、ハハオヤだけでも仕事しなくて良いようにしてあげたいよ(´・ω`)
身体弱いのにママン…就職も出来ない親不孝でごめん
no.719 記入なし (04/06/07 13:20)

>719さん
あんたえらいよ!いっしょにがんばろや!
no.720 記入なし (04/06/07 14:14)

長崎県佐世保市の大久保小6年御手洗怜美(みたらい・さとみ)さん(12)を殺害した同級生の女児(11)が県警佐世保署の調べに対し、「切り付けた後、学習ルームで怜美さんが死ぬのを待っていた」と供述していたことが7日、わかった。同署は殺意を裏付ける供述とみている。
no.721 記入なし (04/06/07 19:32)

この悲惨さみなさんどう思いますか?
no.722 記入なし (04/06/07 19:34)

  ヘッドライン 
偽110番9000回で逮捕 「人が死んでいる」
 3カ月間で9000回もの偽110番を繰り返したとして、警視庁小金井署は7日までに、偽計業務妨害の疑いで、東京都小金井市関野町、無職菊地崇容疑者(59)を逮捕した。(mushoku党 悲しいです・・泣)
no.723 mushoku党通信・広報課 (04/06/07 19:43)

無職なんだ・・・・・・・・犯人
no.724 記入なし (04/06/07 20:18)

なんか笑えるネタですね…
(^−^)
no.725 あいうえおJAPAN (04/06/07 20:20)

何が楽しくて、
3ヶ月で9千回もイタ電するんだろう??
ってか,その時間をもっと有意義に使えって!(笑)
no.726 あいうえおJAPAN (04/06/07 20:23)

残念です(泣)
no.727 mushoku党 / 官房長官 (04/06/07 20:31)

自営業と就職活動してる無職も3号にして・・・
no.728 記入なし (04/06/07 20:59)

枡添えって頭悪いんじゃないの?
no.729 記入なし (04/06/07 21:18)

頭薄いのは確実
no.730 記入なし (04/06/07 21:38)

ハマコーも頭どうにかなったんじゃないのか?
no.731 記入なし (04/06/07 22:01)

「自民党をぶっ潰す」
「人生いろいろ 会社もいろいろ 社員もいろいろです」

3年任せたらだんだん俗っぽくなってきた
no.733 記入なし (04/06/07 22:21)

このままだと自民党が潰れる前に日本が潰れるぞ!
no.734 記入なし (04/06/07 22:24)

自民党叩くぞ=!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ〜!
no.735 記入なし (04/06/07 22:50)

>>733
「自民党をぶっ壊す」というフレーズは、ノナカ広務支配をぶっ壊す、という意味で使っただけ。

発言を文章化すると、総理大臣としては暴言ばかり吐いていると言えるかもしれない。
小泉ではなく、別人が同じ言葉を使って発言したら、既に退陣しているでしょう。
no.736 記入なし (04/06/07 22:56)

>736さん

今となってはですが・・・
野中氏は、政治家としての考え方が旧時代的だったが、人間としては小泉氏よりまともだったと思う・・

真の人間性と、時代に応じた政策立案能力。
兼ね備えた有能な政治家は、なかなか日本に生まれませんね。

いまこそそういう人材が必要なのに・・
no.737 韮山 (04/06/07 23:00)

マジ話、選挙の時どこに入れる?
no.738 記入なし (04/06/07 23:00)

いっそうの事、国会議事堂にトマホークを打ち込む 
no.739 記入なし (04/06/07 23:02)

>739
いやそれだけじゃ無理だ 他に何かないか?
no.740 記入なし (04/06/07 23:09)

1.投票する政党がない -> 2.投票に行かない -> 3.与党勝利
 ->4.結果に失望 ->5.無関心 ->1.へ戻る
no.741 記入なし (04/06/07 23:15)

mushoku党以外は無所属に入れるしかない。
no.742 記入なし (04/06/07 23:15)

「無所属の会」というのがあるが、
ここに入ったら無所属ではないだろう!!!
と思ったのは俺だけ?
no.743 記入なし (04/06/07 23:17)

>743
あれどうなったんだろ?知ってる方情報求む!
no.745 記入なし (04/06/07 23:23)

参院選後のシュミレーション

勝敗ライン:5大政党最下位の比例得票数(変動性)
目標得票率:50%

1.勝利のシナリオ

得票数発表=>mushoku党員を中心として広く有権者に「ひっくり返せるという自信」が広がる。=>次回選挙での投票率上昇=>国政の好転

2.敗北のシナリオ

得票数発表=>失望感=>以降、残念ながら741さんの想定どおり・・・


もしかすると、勝利のシナリオも楽観的過ぎるかもしれませんが(^^;)
no.746 韮山 (04/06/07 23:24)

なら、無所属の会に入れる?
no.747 記入なし (04/06/07 23:27)

どうすれば、韮山さんや下っ端公務員さんのような
討論のうまい男になれますか?
no.748 記入なし (04/06/07 23:37)

>743さん、747さん

国会での発言時間の配分は、会派の大きさごとに配分されることになっています。
つまり、無所属と入っても、便宜上なんらかの会派を作らないと任期中一回も国会質問の機会を得られない可能性があります。
そこで、国会内の無所属は、政治的な立場とはまったく関係なく、いわば互助会的に会派を結成することがあり、当初は「無所属の会」もそのひとつでした。
右派系でも左派系でもかまわず参加でき、党としての統一行動はとらないものの、「数」を束ねているため、無所属議員でも国会活動ができるようになるのです。

ですから、本来はなんら政治的にまとまった行動をとることはないはずなのですが、近頃は民主党と統一会派になり、もっぱら「野党」のひとつとして行動しているようです。
ちなみに、「無所属の会」は参院の会派であり、衆院では「無所属クラブ」を名乗っています。

衆院統一会派=>民主党・無所属クラブ
参院統一会派=>民主党・無所属の会
(田中真○子氏も、民主党・無所属クラブ参加議員の一人です)

ちなみに、他党でも、
社民党・市民連合
などのように、本体の衛星政党を抱えている政党が多いようです。
だから、現状では、無所属の会は事実上民主党と一体と考えたほうが良いと思います。
no.749 韮山 (04/06/07 23:37)

田中真○子さんのダンナは自民党員だよね?
夫婦でライバル政党に分かれてしまったという事でしょうか?
no.750 記入なし (04/06/07 23:42)

>750さん

そこが味噌。
ライバル政党の民主党ではなく、政党ではない(単なる会派)の無所属クラブに入ることで、自民党との決定的な対決を避けつつ、民主党と統一行動をとっているのです。
no.751 韮山 (04/06/07 23:44)

韮山さん、わかりやすい説明ありがとうございます!
本当に政治って複雑なものですね・・・・。
no.752 743 (04/06/07 23:47)

さて、そうなると汚れたおっさんのうち、他よりもやや綺麗なおっさんに入れるしかないわけだ。
no.753 記入なし (04/06/07 23:48)

>753
同意
no.754 記入なし (04/06/07 23:52)

>748さん
討論がうまいかどうかは別として、
私は好きなんですよね、こういう議論する事が。
アメリカに生まれていたら間違いなく「ディベートクラブ」に入っていたでしょう。
日本では討論を行おうとすると、
なんか口喧嘩のようになってしまうことが多く、
韮山さんのようにキレイな討論を行える相手が少ないのが残念。
自分なりの討論の鉄則を挙げると、
・感情論は出来るだけ排除して理論的に話す。
・しかし、相手の感情に配慮する事は忘れない。
・相手を叩きのめそうと思ってはいけない。
 お互いを尊重しながら共通の答えを模索していくのが理想。
こんな感じですかね?
 
日本の国会がつまらないのは、
このディベート能力の不足も一因だと思います。
義務教育のカリキュラムに加えて欲しいですね(^^; 
               
no.755 下っ端公務員 (04/06/07 23:53)

>753さん、754さん

問題は、「綺麗なおっさん」の判断基準がばらばらになり、結局分散してしまう懸念があるということ(特に小選挙区)
勝敗ライン程度が視野に入るようなら、やっぱり本当はmushoku党に入れたいところなのですが、さて・・・

難しいところですね(^^;)
no.756 韮山 (04/06/07 23:56)

>下っ端さん

その点、全面的に同意です。

>>・感情論は出来るだけ排除して理論的に話す。
>>・しかし、相手の感情に配慮する事は忘れない。
>>・相手を叩きのめそうと思ってはいけない

は、事実上のルールですよね。
no.757 韮山 (04/06/07 23:58)

下っ端公務員さん、韮山さん

お二人とも、それだけ豊富な知識をお持ちという事は
様々な分野のたくさんの書籍に目を通された
のでしょうか?
no.758 記入なし (04/06/08 00:03)

政府の「年金制度改革法案」(04/02/06提出)は、衆院社労案で4月1日から審議が始まったが、与党による政府案だけの審議強行に野党が抗議して審議を拒否したことなどで、十分な審議が行われることはない 今回の年金改革法案によるサラリーマンの負担増は、隔年で消費税1%引き上げを14年続けて合計7%引き上げするのと同じである。年金の実質額引き下げは(物価上昇が年 0.9%以上なら)毎年消費税1%引き上げを14年続けるのと同じである。しかも、これだけの負担と削減をしても抜本改革でなく、年金不安は解消されない。
 これほどの負担増がもしも消費税によるものならば、政府はこのような法案を容易に提出できないであろう。国民の反発が強く、内閣はつぶれ、選挙結果に大変動を引き起こし、成立が困難である。年金改革法案が大抗争なしに通過しようとしているのは、年金にたいする国民の善意の認識が利用されているきらいがある。その結果問題が累積することになると私は思う。mushoku党が天下を取るときかもしれない・・・・(^^)
no.759 mushoku党 総裁 小泉順次郎♪ (04/06/08 00:03)

>758さん

あえて言えば新聞くらいですかね・・

>総裁様

問題は、それまで待っているととるべき「天下」がまだあるかどうかということ。
本気で、年金を抜本改革するなら、制度の継続・廃止の別にかかわらず、厚労大臣になった人が、命がけでそのキャッシュフローを明らかにすること。
それができない限り、抜本改革の足がかりさえ作れないと思います。

なお、この問題は、年金に限らず国家財政全般に言えること。
なにも、必要な分をケチれとは言いませんが、「水漏れ」部分はしっかりふさいでほしいものです。

mushoku党閣僚は、大丈夫ですよね!
no.760 韮山 (04/06/08 00:12)

韮山さん、少しでもあなたのような知識人になりたいので
愛読書を教えて下さい!
no.761 記入なし (04/06/08 00:17)

韮山様 

大丈夫であります。すでにmushoku党に 防衛庁長官 がおられます。

総裁は僕の友人でもあり同じ学部であります。

噂は聞いています。これからもmushoku党宜しくお願いします。

ちなみに私は信金希望です(地元に戻り)

僕の予想では自民も強しといったトコでしょうか?

人気衰えてませんからね。 前よりかはオチテルカナ?
no.762 mushoku党 / 官房長官 (04/06/08 00:21)

>761さん

愛読書といっても・・・(^^;)
今読んでいる最中のはないのですが、過去についていうなら、
吉川栄治の「三国志」は、10回以上読み返しました。
そのほかで印象に残っているのは、山岡荘八の「徳川家康」、山崎豊子の「大地の子」。
また、高校時代より、時折(新刊が出たとき限定)で、田中芳樹の「創竜伝」を楽しんでいます。
経済関係の知識は、基本的に、日経新聞のみ。
チャンスがあったときのみ、ダイヤモンドの立ち読みです。

読み物中心なので、あまり参考にはならないと思いますが・・
no.763 韮山 (04/06/08 00:26)

>総裁様、官房長官様

とりあえず、どっか別のスレにも来てください。(^^;)
最終的に金融希望は良いのですが、実態はお伝えしておきたいです。
no.764 韮山 (04/06/08 00:29)

>758さん
本は好きです。
ジャンルは問わず何でも読んでいますが、
一番多く読んでいるのは「ラブコメ」だというのは内緒(笑)
 
知識を身に付けようと思って本を読んでも、
面白くありませんよ。
沢山の本を読んでいれば、
自然と知識は蓄えられていくものです。
  
でも法律は、そうもいきませんので、
http://www.daiichihoki.co.jp/dhweb/cdrom/db_index.asp
こんなのは如何?
私は、少し手が空くと、
役所のPCにインストールされているコレを熟読しています。 
法律に関する判例とかも書かれていて、結構面白いですよ。 
        
ちなみに私の座右の書は、
『銀河英雄伝説 全10巻』 田中芳樹著 
もう何十回読み返したか分かりません(^^;
            
no.765 下っ端公務員 (04/06/08 00:32)

(^^;)
下っ端さんとは、田中芳樹つながりか・・・
しかし、銀英伝は読んだことがないんですよね。
no.766 韮山 (04/06/08 00:34)

お茶をどうぞ。皆さん。
no.767 おばさん (04/06/08 00:35)

スレ違いですが、
下っ端公務員さんが持っている資格を教えて下さい!
no.768 記入なし (04/06/08 00:38)

>韮山さん
それは勿体ない!
創竜伝も面白いですが、
銀英伝のほうが物語のスケールと深みがあります。
お暇なときにでも是非!
            
no.769 下っ端公務員 (04/06/08 00:40)

>768さん
普通免許のみ。
しかもペーパーゴールドです(^^;
             
no.770 下っ端公務員 (04/06/08 00:42)

韮山様 それでは後日時間のあいた時で構いませんので、相棒の話も聞いてあげてください。
本日サークルでバテ気味なのでお先に失礼します。銀行スレでまた都合付いた時宜しくお願いします。
no.771 mushoku党 総裁 小泉順次郎♪  (04/06/08 00:49)

>下っ端さん

了解(^^)~\
no.772 韮山 (04/06/08 00:50)

>総裁様
承りました・・・
no.773 韮山 (04/06/08 00:52)

次のテーマ

mushoku党は、「牛歩を辞さないか」

とりあえず、無理やり本筋に戻します(^^;)
no.774 韮山 (04/06/08 00:53)

韮山さん、いつか選挙に出るご予定はありませんか?
既に衆議院でしたら、被選挙権をお持ちですよね?
韮山さんの発言は、みんなを引き付けます。今の若者の
中では非常に珍しい存在です。ここの掲示板だけでその
実力を発揮されているのは勿体ない気がします。
もし韮山さんが立候補したら、全面的に応援しますよ。
no.775 記入なし (04/06/08 00:56)

>775さん

出るとすれば、いきなり過半数を取る(仮定)mushoku党の一員としてですね。

そもそも票読みが難しいので、そう簡単に当選できませんが、まかり間違って、1人で当選などしてしまった日には、国会村で飼いならされて、既存議員と同じ様な存在になるのは目に見えています。

このスレに書いたとおり、無所属議員が群れて、無所属の会、無所属クラブ、2院クラブなど、政策と関係ないグループ作りをするのも、結局一人では何もできない制度になっているということ。

いきなり政治を動かせる確信がなければ、とても名乗りを上げる気にはなりません。
no.776 韮山 (04/06/08 01:03)

>牛歩を辞さないか
牛歩戦術なんてやっている暇があったら、
改正案を作成して、国民に示し、
次回の選挙で真を問うのが政権を狙う党の道だと思います。
    
no.777 下っ端公務員 (04/06/08 01:05)

>777
同意。時間が勿体ない。
no.778 記入なし (04/06/08 01:13)

公務員と現与党は利害が一致している
間違いない!
no.779 記入なし (04/06/08 03:12)

>779さん
公務員の労働組合である、
「自治労」の支持政党は民主党です。
民主党が政権を取ったほうが、公務員の影響力が大きくなると思いますよ。
               
no.780 下っ端公務員 (04/06/08 07:43)

また戦術の話に戻すの?
北は曹操を防ぎ南は孫権と和す
また和さないんですね、関羽様。
no.781 記入なし (04/06/08 09:10)

誰か、社民党支持の人いない?
no.782 記入なし (04/06/08 09:12)

「北朝鮮の拉致は創作された事実だ」
とホームページに載せていた政党だぞ
no.783 記入なし (04/06/08 09:52)

mushoku党はすべての無職を生活保護にしてくれ
no.784 記入なし (04/06/08 10:33)

>784
そうしたら、みんな働かなくなっちゃうよ!
no.785 記入なし (04/06/08 11:58)

それでいいんだよ
no.786 記入なし (04/06/08 12:18)

生活保護より、雇用環境の改善だろう。
派遣やパートしかない求人状況や過剰なサービス残業等の取締り強化とか、

真面目にうったえる事が重要。
no.787 記入なし (04/06/08 13:30)

ろうどう環境は年々悪くなる一方。
昔役所に工事の見積出したとき、
「これだけデフレなんだから工賃も安くできるだろ!」
て役所の人間が言ったのには驚いた。
自分たちの労働環境は必死で守るくせに民間の
労働環境はどうでもいいと思ってるんだなぁと。
no.788 記入なし (04/06/08 14:02)

みなさまこんにちは上記の方がおっしゃてる事、大事ですよね。
派遣やパートしかない求人状況や過剰なサービス残業等の取締り強化
これなんですが、派遣やパートしかない求人状況 どの会社もこの先の景気が心配で
ハローワークに出せない状態なんですね。しかしみなさまの中でも知ってる方いると思いますが
今の雇用状態が非難されてるため国からその会社へ軍資金のような感じで出るんですよ。
【ですから会社自体がお金を出す】という事ではありません。しかし期間は決まっています。
この人材使えるな と思えば社員になれるという感じでしょうか。
過剰なサービス残業等の取締り強化 なんですが、この件につきましては以前国会で
もう決まりましたよね。しかしながらまだまだ仕事【サービス残業】があるのは事実です。
この場合ですがみなさまのお近くの【労働基準監督所】の方へ、もちろんお電話でも構いません
状況をご報告してください。もちろんあなたのプライバシーに関わる事は一切致しません。
まだまだよい日本を築くにもみなさまの日ごろ思ってる事などお聞きしたいものです。
それではもう梅雨時期に入ったところもあるようです。毎日ジメジメいたしますが、
みなさまのよいご報告お待ちしています。みなさまのご検討お祈りいたします。
敬具
no.789 陰ながらmushoku党員  (04/06/08 14:09)

>785
景気対策として公共事業や箱物に税金を使うのなら
無職にお金を配った方が個人消費が増えて経済への波及効果は高いかもね
なぜなら、無職はお金を貯め込むことがないからである
no.790 記入なし (04/06/08 15:04)

今日のテレ朝の出演者の一人が、年金問題と保険料流用について、
旧厚生省は悪い、旧労働省は悪くない、みたいな言い方をしていたが。。。。

雇用保険料がハコモノ建設に流用された事実は、完全無視ですか?
no.791 記入なし (04/06/08 15:08)

介護保険も寄生業者の食い物にされてるらしいね
今夜テレ東でやるみたいだよ
no.792 記入なし (04/06/08 15:13)

介護保険も???汗
no.793   (04/06/08 15:15)

そりゃ、そうだ。介護保険は「最後の公的補助」ってまで言われたもの。
no.794 記入なし (04/06/08 15:20)

女子高生誘拐犯、東京駅店長刺殺、猟銃連れまわし事件。3件続いた。いずれも30〜40台の、サラ金借金あり、ギャンブル好き、パチンコ好きの無職が犯人だ。所持金いずれも少なく200円、2000円、969円なんだそうだ。動機が希薄で、場当たり的、人間同士の付き合い方が下手、弱弱しく、向上心も無い奴らが凶悪犯罪を犯している。予想しがたく、想像しがたい。成り行きでどんどん犯罪を重ねる。弱い証拠だ。
いま、僕はハローワークにかよう。彼らと同じ、無職なのだ。僕は25年勤めた某保険会社の希望退職制度に飛びついた。独立し、自分の生きる道を見つけ出し、邁進してゆくために。夢はタヒチにある。僕はギャンブルはたまに競馬をやる程度。パチンコは年に1〜2回やるかどうか。お金はまあ持っているが、住宅ローンもたくさんある。だが犯罪は犯していない。やったとしても駐車違反ぐらいだ。人に迷惑をかけたら絶対にだめだ。まして命は一番大切だ。彼らは無職の面汚しだ。無職のイメージダウンだ。無職を簡単に語って欲しくない。ホントに無職の風上にも置けない。また無職が偏見の的になる。無職の人権を守れ。同じ無職と思って欲しくないのだ。
no.795 私はmushoku党を応援します!  (04/06/08 16:07)

失業者を無断でエロ業者に売り込むようなアホを日本から追放したい。
no.796 記入なし (04/06/08 16:39)

特に女子高生の彼女が一番かわいそうだ。山道で毒蛇に噛まれたようなものだ。いや、毒蛇ならまだましだ。あきらめも付く。人間的にすばらしい人たちが亡くなっている。誰からも好かれ、誰からも慕われている社会が必要としている人たちだ。遺族は悔やみきれないだろう。それでいて全くだらしが無く努力もしない人間失格な奴らは生きている。裁判を受ける権利もある。こんな理不尽なことがあっていいのか。それが人権ってやつなのか。

仇討法があってもいいと思うし、遺族に犯罪者を処刑する権利を与えてもいいと思う。韮山氏どう思う?mushoku党に革命を for総裁



no.797 私はmushoku党を応援します!  (04/06/08 17:20)

>793,794
これね ↓
テレビ東京 22:00「ガイアの夜明け」
第2の年金?介護保険知られざる実態に迫る▽32億円サギ悪徳業者vs走るGメン
no.798 記入なし (04/06/08 17:36)

人生いろいろ
無職もいろいろ
犯罪もいろいろ
no.799 記入なし (04/06/08 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧