一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっと憲法改正が現実味を帯びてきたことは、喜ばしいことである。
憲法の問題は永年、改憲か護憲かといういわば入り口の議論に終始してきたのはご承知の通りである。空しい議論が続いていたといっていい。憲法改正にふれた政治家が、そのことだけで政治生命を絶たれてしまうようなことも頻発した。全くどうかしていた日本の社会であった。
 しかし最近の各種の世論調査によれば、国民の70%が新しい憲法の必要性を感じている状況になった。
 まさに隔世の感があると同時に、ひどい眼にあってこられた政治家の犠牲の上にこのような状況にまで到達したということもできるのであり、改めて先見性のある政治家に敬意を評したいと思う。 ところで、そもそも憲法というものは、まず国家としての理念を明確に示し、次にその理念を実現するための仕組みを確立するためのものである。 従って、まず国家としての理念を何にするかを決めなければならない。
  アメリカの場合を例にとれば、アメリカという国は、ヨーロッパをはじめ世界各地で、いろいろな形で自由を抑圧されていた人々が自由をもとめて海を渡り、数々の苦難を乗越えて築きあげた国家であるから、国家としての理念は明確である。即ち「自由」の実現である。アメリカ人が事あるごとに持ち出すのが「自由」であることはご承知の通りである。
  アメリカという国家にとっての「自由」に相当する日本国家の理念を何にするか、はなかなか難しい。日本という国は、アメリカと違って古い歴史を持っている。まず理念があってそれに賛同する人々が集って新しく建設した国家ではないからである。しかし、だからといって日本国家としての理念がなくていいというものではない。
  ペリーの来訪をきっかけに開国してからの日本は、欧米先進国に追いつくという国家としての大きな目標があった。国家の理念とは多少違うが、とにかく国民を結集していく柱は明確に掲げられた。この目標を達成するために国民は力を合わせ努力を重ねてきた結果、少々急ぎ過ぎてしまったこともあって先進諸国との摩擦が起こり、日本は一度潰されてしまったが、その後見事に立ち上がり、今日では名実ともに欧米諸国に追いついてしまった。いわば開国以来の国家目標を達成してしまったのである。ということは国家目標がなくなってしまったということでもあるのである。このことが、昨今の日本社会が混迷している最も根源的な理由であると思う。
  このような状況をぬけ出して、国家として新しい出発を期さなければならない時期なのになかなか新しい出発ができないのは、日本国家をどの方向に向けていくのか、つまり国家目標が明確でないからである。
  これを誰が決めるかといえば、民主主義国家である以上国民である。他国ではないことはもちろん、天皇でもないし官僚でもない。正に国民の総意できめるべき事柄なのである。
  現憲法は、アメリカの指導のもとに、「二度と過ちは犯しません」ということを宣言させられたものである。あくまでも過去に重点が置かれていて、将来の目標を掲げたものではない。
  改憲か護憲かといった入り口での議論は終わった。新しい憲法はどのような内容のものにするのがいいかという中身の議論が求められるようになったのである。
  各政党も、このような状況を踏まえて、新しい憲法案を国民の前に提案するべく準備をしはじめている。
  やっとここまで来たかと感慨無量な思いがすると同時に、これからがいよいよ本番であるという緊張感も覚える。
  新しい憲法は立派な内容にしなければならない。日本人自らの手で書かれる新しい憲法は世界から注目されるだろう。
  日本国家としての理念とそれを実現していくための国民の決意が世界に発信されるものでなければならない。
  日本民族のアイデンテイテイが問われているのである。もちろんmushoku党にも 
no.800 mushoku党 総裁 小泉順次郎♪  (04/06/08 18:04)

気をつけろ!
言論の自由や思想信条の自由を削除するかもしれないぞ!
no.801 記入なし (04/06/08 18:07)

コピペうざいよ
no.802 記入なし (04/06/08 18:07)

嘘っぽいのアリ〜大げさすぎるアリ〜わかり難いのアリ〜♪

JAROにでも聞いてみるか 年金法案を
no.803 記入なし (04/06/08 19:06)

無思欲党 にしよう。
no.804 記入なし (04/06/08 21:58)

∧_∧
( ´・ω・) みなさん、乙です。さて、お茶が入りましたよ・・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
no.805 記入なし (04/06/08 21:59)

いただきます。
ゴクゴクゴク。
プハー。
ウマイ。
no.806 記入なし (04/06/08 22:01)

>797さん
そのとおり。
現状は極めて理不尽だし、遺族には当然もっと大きな権利を付与されるべきと思います。
少なくとも、裁判での発言権(証人としてではない)とりわけ、加害者への直接の質問権を付与できるよう、制度の変更を図る必要があると思います。
また、判決後の加害者の行く末をトレースできない点も、様々な意味で問題があります。
被害者サイドへの過度の取材を抑制することと合わせて、全面的に見直す必要があると思います。

しかし、犯罪問題を考える際、もっとも重視すべき点は、やはり再発防止の観点。
すでに現行法でも「死刑」制度の存在する日本は、国際的に見ても犯罪の処罰が軽いとは必ずしもいえない状況。
その重い刑罰で犯罪を押さえ込むことができない以上、刑罰面見直しによる効果は極めて限定されると思います。
「仇討法」を真剣に考えるなら、
「遺族に殺されるからやめておこう・・・」
と考える犯罪者が果たしているのかどうか・・・
それを考えると、犯罪の発生する原因を細かく分析し、地域社会の機能を高めつつ犯罪を防止する策を検討するほうが良いと思います。
また、「犯人を自ら手にかけたい」とのニーズは確かに遺族側にあるでしょうが、その後の一生を考えると、これも難しい問題と思います。
理由はどうあれ、また、相手が誰であれ、手をかけた遺族は、「人を殺した経験」のあるひとになってしまいます。
多くの遺族にとって、どちらかというとそれは不幸な将来につながるだろうし、事例が頻発することにより、「人を殺した経験」が各人の中のリミッターを外してしまうことも懸念します。
即ち、今度は日常生活の中で起こったトラブルの報復として、現実的選択肢として「殺人」が挙がってきてしまうこと・・

ともかくも、そんなことにならないよう、そろそろ本当に日本全体の社会構造を見直す必要があるとは思います。
no.807 韮山 (04/06/08 22:46)

>総裁様

確かに、憲法は時代に応じた姿が必要。
そうでなければ、進歩が限定されるからです。
しかし一方で、憲法が不変なら、現行の良いところが守られるという面もあります。
いざ改正となれば、801さんの指摘するような事態も十分に考えられます。
基本的に、改正案を議論するのが、あの年金国会の主役たちだと思うと、危ういと考えざるを得ません。

私個人は、改正そのものに反対しようという立場でありません。
しかし、憲法問題を論じるのであれば、今考えるべきはあなたのいうとおり、「立派な憲法」を作ること。
つまりは、内容の論議こそが重要で、憲法が変わること自体を喜んでいては、またぞろ国民は足元をすくわれ、おかしなことになりかねないと懸念しています。

重ねて言いますが、改正を論じる自由な空気は極めて重要。
だからこそ、内容の方を真剣に考えていきましょう。


P.S
・・・現実的問題として、憲法を考える余裕が、mushoku党にあるかどうかは疑問ですが・・(^^;)
どっちかというと、雇用や年金ではないかな・・
no.808 韮山 (04/06/08 22:54)

江戸時代でもあだ討ちはそんなに認められてなかったんじゃないのたしか。。。
no.809 記入なし (04/06/08 23:32)

>809さん

いや、奨励されていました。
というか、武家の当主が殺害された場合、世継ぎは見事仇を討ち取るまで、家督相続が認められなかったそうです。
no.810 韮山 (04/06/08 23:34)

仇討ちの成功は極めて困難だった。
いや、困難というより、悲惨だったね。
何年も前にNHKの歴史番組で、仇討ちの話をやっていた。

一緒に酒を飲んでいた同僚に殺された家族が、仇討ちを果さなければ、
家が断絶されるので、仇討ちに出かけて行った話。

ところで、平成の由比正雪あらわれてくれ!

no.811 記入なし (04/06/08 23:47)

中東のある国は殺人事件の25%弱くらいが、仇討ちらしい。なんかで読んだ。
家長や家を継ぐ人が殺されると仇討ちが済むまで据え膳するんだって。
no.812 モンキー (04/06/09 01:58)

法律は学者のためにあるんじゃない!
no.813 記入なし (04/06/09 02:27)

グルジアも復讐の習慣があるね。
江戸時代の日本人は骨があった。
no.814 記入なし (04/06/09 08:45)

どこの国とは言わないが、韓国はスポーツ国際競技で負けたのを審判の不正だと因縁つけたり、
国民が一斉に勝った国のHPへF5オスニダ攻撃したりしない分、この国はまとも。
no.815 記入なし (04/06/09 10:15)

韓国言ってんじゃん
no.816 記入なし (04/06/09 18:07)

憲法改正の議題ということで、
僭越ながら私から問題提起を・・・
 
『憲法9条および自衛隊について』
mushoku党のスタンスは如何致しますか?
 
個人的な意見としては、
侵略戦争については永久放棄。
しかし国連主導の平和活動には積極参加。
自衛隊の呼称は廃止して、日本陸海空軍を正式採用する。
           
異論反論お待ちしております。
         
no.817 下っ端公務員 (04/06/09 23:25)

私は経済戦争も戦争と考えます。

日本経済を維持するためにどれだけの国の人が死んでいるかははかりしれません。

国内でも、借金苦で殺人を犯すと犯人は極悪として取り上げられて、借金苦で自殺しても無視される。金のために死ぬなんて、はっきりいって、一番アホらしい死に方であると感じるが、誰もそう教えない。借金したほうが悪いんだと逆に諭す。
それって結局、暴力は正義だといっているのと同じでしょ。

そこに目をそむけるのはどうかな思う。

武力を持とうが経済力を持とうが、それは使い方次第なわけで、誰かに影響を及ぼして、死まで要求する力は、もうすでに他国には脅威であり爆弾なのであると感じる。
力の行使により知らず知らずに他国を侵略することは可能なのです。

日本も他国に文化的な面で侵略されている。
ちょっと前に流行ったITのグローバル化なんて、ローカルルール廃止による文化のアメリカ化という爆弾といっしょだし、いつのまにか、ヨーロッパの都市にちなんだ土地名がつけられ、なぜか、みんな満足している。

いつのまに日本人は日本を嫌いになったのかわからないが、どんどん、侵略させているのに気が付かないのだろうか?

平和ってナニ?侵略された怒りを忘れて、怒るべきことに気が付かないように生活することかな?忘れるという行為は文化を維持することに一番の脅威なのに・・・。

まず、
日本という国は外交でどういう立場がいくのか先に考えるべきではないか?
そして真っ先に考えるのは、隣国との関係。
武力は手段のひとつであって、それが先に立つものでないはずだ。最初から考えないようようにするというスタンスはどうかと考える。

ちなみに、なんで、「日本陸海空軍」なんでしょ。
宇宙も視野にいれるべきだと思うし・・。
世界の平和を願うなら地球防衛軍でも世界平和維持隊でもいいと思うが。
個人的には自衛隊という名称は気にいってるなあ。

ああ、下っ端公務員氏 意見、全部反対かも。
no.818 記入なし (04/06/10 09:53)

@9条改正→自衛隊を一時解散して軍隊に再編成する。
 憲法改正という手続きが必要な分、金と時間がかかる。防衛費がかさむ恐れがある。
A護憲→自衛隊を解散して軍事は米軍に業務委託。
 9条の2「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」という条文には全く反しないどころか、完璧に守れる。
 現況の防衛費(自衛隊)+思いやり予算から委託費に一本化できるので分かりやすい。自衛隊の装備は払い下げればよい。

いずれにせよ自衛隊という名のあいまいな組織は不要に付き解散。
また、米軍に業務委託した場合、沖縄厚木三沢に基地があることは何ら問題にならなくなるし、各地の演習場を使用することも問題は無い。
no.819 記入なし (04/06/10 10:11)

>819
しかし、自国の防衛を他国に任せるのはどうかと思うが。
「アメリカに守ってもらう」という場合、それは既にアメリカ国日本州化していると思うのは私が古いからか?
ついでに、その場合アメリカからの侵略に対して全く抵抗できないな。
no.820 記入なし (04/06/10 13:13)

だから「業務委託」。
守ってもらうのではなく、防衛の対価を支払えということ。
no.821 記入なし (04/06/10 13:17)

ついでに政治家や官僚も他国に業務委託するか派遣でいい
今の政治家と官僚は遊んでていい
ゴルフでも温泉でも海外旅行でも経費で認めてやる
ただし!年金等の税金には手を出すな!
no.822 記入なし (04/06/10 14:16)

熱く国家観語ってるかと思って読んでみれば、業務委託なんて、情けない発想だね。
金払って喧嘩してもらう人なんて最低。
そもそも利潤追求の企業じゃないんだからさ、国家計と、政府手段を混同させちゃいけないな。
矛盾ではなくて、日本人の国家観と、日本政府の手法といった違い。

次に、これからのボーダレスの時代には地球市民的視点が必要だと思う。
だから異文化交流や経済戦争?ってのはもっとマクロ、多面的に考えないとね。

でも日本に生きる日本文化は守るべきだと思う。
それこそ侵略されるべきものじゃないさ。

ちなみに黒か白かの自衛隊、軍隊説より、グレーな自衛軍的改編の方が賛成だなぁ
no.823 記入なし (04/06/10 14:34)

>熱く国家観語ってるかと思って読んでみれば、業務委託なんて、情けない発想だね。
そもそも日本と米国の協調関係がどれくらいかが分かるはずなんだがね。
理不尽な安保条約より委託契約のほうがまだ対等な協力関係が持てると思うのだが?

>金払って喧嘩してもらう人なんて最低。
この論理でいくろ警察も不要になるね。
「金払って安全を保障してもらうなんて最低」
no.824 記入なし (04/06/10 14:49)

安保の話は分かるよ。でも先進国としても安全保障の委託ってのは行きすぎだよ。。

んで、警察の話は論点がずれてる。治安維持と安全保障を同義に語るのはおかしい。

ガードマンと喧嘩屋さんは一緒ですか。
米軍とFBIは一緒ですか。
no.825 記入なし (04/06/10 16:07)

俺が首相だったら、無職のやつ全員自衛隊にいれて、イラクにいかせるな。
no.826 記入なし (04/06/10 16:24)

武器持ってるからな、そんな事したらイラクに行く前に国内で暴れるぞ
no.827 記入なし (04/06/10 16:49)

>825

>でも先進国としても
どの国が先進国だって?
まさか日本のことを言っているわけではないでしょう?まさか、ね。
no.828 記入なし (04/06/10 17:35)

隊員のほとんどがアメリカ軍がついているので日本は他国に攻撃されないという考えではないでしょうか?当方も同じ考えです。米軍がいるので日本はなにもされない。だから米軍をもう少しふやせばいいと思います。アメリカ軍が日本から撤退すれば間違いなく、中国、ロシア、北朝鮮が攻めてくると思います。
日本もNATOに加盟するべきだと思います。他の国、例えばフランス、イギリス、ドイツ、などと歩調を合わせてみては?今回もオランダ軍の護衛の下イラクで活動していますが少しあまいのでは?日本国内で甘いシルを吸っている分、他国で働いてほしいもんです。
後家族の方々もかなり騒ぎすぎなのでは?行くのが嫌なら自衛隊辞めればいい。なりたい人間はたくさんいるのだから。自衛隊といえども日本軍に変わりはない、いつから日本の軍隊はヨワヨワしくなったんでしょか?自衛官なら腹くくっていろんな紛争地域にいくべきだ。某国共産主義が脅しをかけるなら、こっちも殺ってやればいいじゃないか?思いませんか?みなさん
no.829 mushoku党 総裁 小泉順次郎♪  (04/06/10 19:35)

なんだか難しい話をしてるのぅ(´ω`)
とりあえず「地球市民」という考えは面白いと思った。
が、結局いまの国家体制が崩れないかぎり地球市民とかマイクロ視点とかは難しいんだろうな。
自衛隊の名前や違憲合憲なんてどうでもいいけど、派遣先のサマワが「自衛隊イラネ」ってんならさっさと帰ってくるべきだと思った。人道支援なら。
アメリカとアメリカ軍を過信するのも、モンダイだよな。
no.830 記入なし (04/06/10 20:07)

mushoku党らしく、無職には給与付きの兵役義務が課せられるってのはどうだ?
強制的な兵役期間終了後にも、任意で従軍できるとかな。
ただその場合、ちゃんと勉強して自衛隊に入隊した人間との格差というか違いというかをしっかりしておかないと、隊内でモメそうだ。
no.831 記入なし (04/06/10 20:13)

多国籍軍に参加とか言っちゃってるし
今ここで話していることは、近い将来実現になるかもね
no.832 記入なし (04/06/10 20:21)

はやくも出生率で年金法案ダメダメになってるし・・・
100年安心とか言うが100日経ってないのにもう誤差・・・・

織り込み済みで無理無理採決としか思えんのだが
no.833 記入なし (04/06/10 20:46)

mushoku党・・・・・ ソレハ・・・


過去ヘノ、エピローグ・・・


未来ヘノ、プロローグ・・・


日本ヘノ、チョウセン・・・


no.834 謎の詩人  (04/06/10 21:01)

防衛関係に、様々な意見が出るのは結構なこと。
それだけ、9条問題への関心が高いということでしょう。
極力武力の使用は避けるべきですが、時として理不尽な手段をとる他国があるとすれば抑止力を持つ必要はあるし、離島の警備など戦略的な展開についても検討する価値はあるでしょう。

ただし、日本が専守防衛を捨てるとき、それは、単に現在の自衛隊(改組されて日本軍か・・)が海外に出て行くだけに止まるとは考えられないことに、十分注意すべきです。

日本で徴兵制が敷かれない大きな要因としては、現在の自衛隊の存在の「あやふやさ」が、大きな比重を占めていると考えています。
憲法が変わったとき、政権党がmushoku党以外である場合は、無職は、かなり高い確率で強制的に徴兵されているのではないかと思うのです。
とりわけ第二次大戦を知る世代の事業主などに、苛烈なアジア侵略への願望があることがその根拠です。
分かりやすく、極端に書けば、
1)無職、フリーターを組織して、アジア某国に侵略。人口が多すぎるので、最低2億人は殺害させる。
2)某国の人口減少により、日本製造業復活。更に、若年労働者(分母)減少による失業率低下。
3)生き残った若年層は軍隊教育済みの「使える」企業戦士に・・・
というシナリオが、かなり大きな存在感を持っています。

これは、まあ極端な例としても、自衛隊が軍隊になるということは、恐らくこのBBSの中心年代が、自ら銃を担ぐことにつながることは、まず間違いありません。
要は、その覚悟を各自が持てるかどうか。

例えば日本が侵略にあった場合であれば、自ら銃を取ることに抵抗のある人は少ないでしょう。
しかし、これが海外展開だったとすれば・・・
そこまで十分に斟酌した上での憲法論議になることを期待します。
no.835 韮山 (04/06/10 21:01)

どこへでもいくぜ!でも天皇の為には死ねないな〜 だったらおまえ行けっていうよ
no.836   (04/06/10 21:05)

>韮山さん
今後50年間は、徴兵制が導入されることは無いでしょう。
なぜかといえば、
戦後教育によって、
国家に対する忠誠心が全く無くなったどころか、
愛国心を否定するかのような風潮になってしまいましたから・・・。
徴兵制なんて言い出したら、
間違いなく政権転覆です。
戦後教育を受けた世代が少なくなるまでは法案を通すのは無理だと思います。
         
あと自衛隊を軍にするという議論ですが、
国際法上では、すでに『軍隊』として扱われています。
日本がジュネーブ条約に加入している事で明らかです。
軍隊なら、それに相応しい装備をして、
相応しい行動に出るべきでしょう。
もうそろそろ日本は、
国際的な場で詭弁を弄するのは辞めたほうがいいと私は思っています。
 
 
no.837 下っ端公務員 (04/06/10 23:49)

>837
んなこたぁない アメリカにぺこぺこしてるのに?
no.838 通りすがりの人 (04/06/10 23:55)

セルフディフェンシングふぉーす(軍)だもんなぁ
no.839 記入なし (04/06/11 00:25)

なるへそ
no.840 記入なし (04/06/11 00:28)

それでは、そろそろ次のお題

「出生率を上げるには」

どうぞ!
no.841 韮山 (04/06/11 00:52)

とにかく子育てしやすい環境を整備すること。
no.842 記入なし (04/06/11 01:01)

出生率を上げるのは至難の業。
先進国では出生率が下がるのが常識なので、
余程、子供好きの国民性でないと・・・
極論を言えば、女性の就業を禁止してしまえば良いのですが、
それは憲法違反ですしね(^^;
           
no.843 下っ端公務員 (04/06/11 01:04)

出生率向上特区を作る
1.一子につき月5万円の補助
2.小児を専門とした総合病院の建設
3.100%の職業斡旋
注)親子2世代以上の同居が条件
no.844 記入なし (04/06/11 01:06)

それは、簡単ですよ、まず、共働きのできる環境を作る事も、大切だと、思います。
例えば、横浜のランドマークの××階と○○階を2フロアぶち抜きで、みなとみらい地区総合保育センターや、総合幼稚園などを造るべきであると私は思います。
no.845 ひろひろ (04/06/11 01:10)

無職なんだから、子供どころか
結婚もできない。
no.846 記入なし (04/06/11 01:51)

 うめよふやせよ!

だけには協力してもいいですが(w
no.847 記入なし (04/06/11 08:27)

一夫多妻制にすれば増えるよ。
no.848 記入なし (04/06/11 09:14)

mushoku党には派閥はあるの?
例えば韮山派とか下っ端公務員派とか。
no.849 記入なし (04/06/11 09:16)

会社員は忙しくて子供を作る暇がない。
無職は逆に暇がある。
よって無職は子作りに専念できるようなそういう社会システムが必要だろう。
no.850 記入なし (04/06/11 09:24)

>850
それは何かオカシクないか?w
賛同しかねる。
no.851 記入なし (04/06/11 09:37)

>850

無職がどうやって子育てするんだ?
時間はあっても、金がないんだぞ。
no.852 記入なし (04/06/11 09:42)

アメリカの組織FBIに匹敵するmushoku党の内部組織MBI・・・無職 馬鹿 インテリジェンス
no.853 記入なし (04/06/11 10:41)

852番さん
株を勉強して、ネット証券で、儲ければ、OKではーー。
個人投資家のシルバーの人は、リアル証券で、電話取引で、ネット証券みたいに回転売買できるし、手数料も莫安だしーー
no.854 ひろひろ (04/06/11 11:30)

アホや・・・
no.855 記入なし (04/06/11 11:57)

このままだと出生率が1%を割ることも考えられるな
それと自殺者数を組み入れた指数も作ってもらいたいね
no.856 記入なし (04/06/11 13:14)

国を維持するには最低でも出生率2は必要といわれている。
それを1.3まで放置しているというのは失策そのもの。
「一時的なものでいずれ回復する」という言い訳は昔から言い続けられている。

さて、この責任はいったい誰が取るのかね?
no.857 記入なし (04/06/11 13:23)

やっぱ、スーパーフリーが捕まったのが、
出生率の低下に拍車をかけたんだよなあ。
no.858 記入なし (04/06/11 13:32)

過去の様々な例を見ても判るように
政策の失敗程度では誰も責任は取らないでしょう
開き直りのいい加減な政治、将来不安、失業率の増加
治安の悪化、小児医療の衰退などなど
低下する理由には事欠きませんね
no.859 記入なし (04/06/11 13:37)

株で金儲けできるんなら、既に無職じゃないっぽいが。
株屋?
no.860 記入なし (04/06/11 13:41)

今日2社目落ちました・・・・
26歳にしてゲームオーバーかも
どうすればいいんだろうか・・・・・・・・
no.861 記入なし (04/06/11 13:53)

たまたま良い銘柄にあっただけですーー
株で儲けてもあくまでも、利益が確定できなければ、ただの紙切れだしーー。あくまでもこれは、非常手段で、あって、たまたま、長年株式取引を、行いたくさん損してきてで、本当は、きちんと、生活できる余裕の給料を、くれる会社が、あれば、趣味で、やれば良いので、短期アルバイトすら仕事が、ないのに、何処で生活資金を調達すれば、良いでしょうか?。これしか、やれないので、やっているだけですーー
ヘッジとし金、プラチナ積み立て投資をおこなっていますがーー
あくまでも、生活資金が、失くった時の場合の補填や、預金封鎖や、ハイパーインフレ
が起きた場合の、生活資金として、考えているだけですーーー
no.862 ひろひろ (04/06/11 14:16)

>858

>やっぱ、スーパーフリーが捕まったのが、
>出生率の低下に拍車をかけたんだよなあ
違うと思うぞ(w
まぁ 萬子より人命が大事だと扱っている国だから今後も減るだろうな。
珍子とカッターナイフ、どっちが危険なんだろうね?
no.863 記入なし (04/06/11 15:41)

>863
×萬子より人命が大事だと
○人命より萬子が大事だと
no.864 863 (04/06/11 15:42)

>864
同意」
no.865 記入なし (04/06/11 16:36)

公明反対!!
no.866 記入なし (04/06/11 21:35)

まあ将来は外国からの移民もやむえまいだろうな。
no.867 記入なし (04/06/11 21:42)

今でも隣国からの不法入国はダントツだがな。
no.868 記入なし (04/06/11 22:14)

>856さん
すでに、東京都は1を切っているようです・・
no.869 韮山 (04/06/11 22:17)

昨年9月に3市町が合併して誕生した長野県千曲市の市議47人全員が、週明けにも一斉辞職する見通しとなった。合併前の議員が残る「在任特例」適用に反発した住民有志が議会解散を求める住民投票の手続きを取ったため、先手を打って出直し選挙を仕掛けた形。住民投票の直接請求後に議員全員が自発的に辞職するのは初.





あれぃま!
no.870 記入なし (04/06/11 23:21)

emi2003


junglecat_kawaii


mejane_junglecat


〇hoo オークションにて


吊り上げ行為しています


気をつけましょう
no.871 バスター (04/06/11 23:57)

訂正です・・・・・・・・emi2003jun


でした


気をつけましょう 

no.872 バスター (04/06/11 23:59)

こういうの辞めてください
no.873 mushoku党 官房長官 (04/06/12 01:16)

平和共存
no.874 記入なし (04/06/12 15:55)

税金反対
no.875 記入なし (04/06/12 15:59)

国家反対
no.876 記入なし (04/06/12 16:20)

拉致反対
no.877 記入なし (04/06/12 16:23)

無職国家l
no.878 記入なし (04/06/12 16:27)

増税国家反対
no.879 記入なし (04/06/12 16:27)

ハロワ上等
no.880 記入なし (04/06/12 16:28)

2ch上等
no.881 記入なし (04/06/12 16:30)

ここ日本はこの先破滅へとむかうであろう
no.882 記入なし (04/06/12 16:55)

3年後はどうなんてるんだろう・・・?


変わらないか?
no.883 記入なし (04/06/12 17:13)

2006年。聖書の暗号。
no.884 記入なし (04/06/12 17:16)

いやここ数年でかなり変わってるよ。
おれ2年ほど海外行ってたけど
みんな携帯で写真取ってる風景見てびっくりした。
no.885 記入なし (04/06/12 17:17)

どういう事?2006年にまたなんかあるの?


なんとかの予言?みたいな?
no.886 記入なし (04/06/12 17:17)

ノストラ騙す
no.887 記入なし (04/06/12 17:23)

ハローワークの人楽でいいな〜人何人会社に入れるノルマも無いし、公務員だし
no.888 記入なし (04/06/12 17:26)

政治屋さん お願いします 助けてください
no.889 記入なし (04/06/12 17:30)

闇の支配者がmushoku党に入りたいようです(汗)
no.890 記入なし (04/06/12 18:24)

 平成のオセロ王ここに降臨 参照
no.891 記入なし (04/06/12 18:28)

mushoku党諸君は
このスレどう思うよ?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1086914448/
no.892 記入なし (04/06/12 18:31)

>892さん

今日皆さん休みなのでしばらくお待ちください

この件について厳しく討論したいと思います
no.893 記入なし (04/06/12 18:49)

日本の現状はこんなにヒドイのです。

ホームレス推定   36万7千人
(内訳:路上生活者  7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり     160万人
刑務所収容者数     8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者     348万人
中絶         30万件/年間
失業予備者     455万人
生活保護世帯数    88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者       3万6500人/年間
痴呆症者      269万人
パラサイト・シングル(すねかじり独身)  1000万人
フリーター 403万人 ・・・ 失業者みたいなもの
派遣・契約 511万人 ・・・ 失業者予備軍
パート 1196万人
65歳以上人口          男性は1026万人
                女性は1405万人 
フリーターと正社員との生涯賃金格差 1億5000万円以上(終身計算) 




no.894 記入なし (04/06/12 20:13)

>894さん
たしかに列挙していくと多く感じますが、
重複カウントされている人数がかなり多いのでは?
 
ちなみに私はパラサイトシングルです(^^;
         
no.895 下っ端公務員 (04/06/12 21:10)

確かに重複は多そうですね。
no.896 ごんべえ (04/06/12 21:13)

ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ 
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡 
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡 
ミミ彡゙         ミミ彡彡 
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡 
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡 
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 
 彡|     |       |ミ彡 
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   
  ゞ|     、,!     |ソ  
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     | 
    ,.|\、    ' /|、     |  
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`  \
    \ ~\,,/~  /   
     \/▽\/ 
俺の政治では駄目かな?やっぱmushoku党?
no.897 記入なし (04/06/12 23:33)

>897

はい、そうです。
最近ここでもAAが増えましたね。
no.898 記入なし (04/06/12 23:36)

個人情報流出したときの対応覚えていないのか 最初は400万人ではないといいはっていて
株主の影響ばかり考えて正式発表は金曜日の夕方 市場がしまってから
賠償を多くするとつけあがると日経のインタビューに答えて500円とさっさと決めてしまった
だいたい個人情報を抜いたのは内部に協力者がいたからといっても 内部協力者は特定できていないだろ
まだ130人のなかに隠れてヤフーにいるんだよ 怖い会社 モデム配りアルバイト 豆知識
無断モデム送りつけ代理店・エムティーアイ
ヤフーBBの加入を勧誘する電話があった直後に、頼んだはずの無いモデムが送り つけられて来る…
BBが業務委託をした販売代理店・エムティーアイによるキャンペーン活動
「では、まず資料だけでも送付しましょうか?」…と言っていたにも関わらず、
資料ではなくてモデムだけが送られてキター ……
最近になって「モデム返却は最寄のパラソルキャンペーン会場にて」…などと言い始めた
勝手に糞をしておいて、他人にケツを拭かせるこの傍若無人ぶり、まさに
ソフトバンクの商売を象徴している Yahoo!BB 解約マニュアル
1 Yahoo! BBカスタマーサポートセンター お客様相談室
  電話番号:0120-956-827(通話料無料)にTEL
2 情報漏えいを理由に解約を申し出る
3 オペレーターの名前を改めて聞いてメモを取る
4 オペレーターはキャンセル係に回そうとするが、回させない
  (キャンセル係りは普通に解約手続きを取ろうとするため、この後の話が通じない)
5 オペレーターに書類による解約をするよう言われるが
  情報漏えいを理由にこの電話で解約するように要請(電話での解約可)
  ※向こうに非があるので余計な手続きを踏む必要はない
6 回線開放日の指定(開放日指定あるていど可)  ※期日に必ず開放するように念を押す
7 情報漏えいを理由にモデムの着払いを要請(着払い可)※着払い伝票を送付させる 
8 情報漏えいを理由に解約手続き終了後に個人情報の完全消去を要請何事もまず断ってくるが、納得しないこと。
あくまで向こうに非があるわけで、こちらが余計な手続きを踏む必要はない。
情報漏えいの社会的責任を訴え上記のような対応をさせるべき
no.899 mushoku党 BB!より    (04/06/13 02:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧