一覧
議論 mushoku党。無職の為の無職による政治。
無職の為の無職による政治を作ろうと思う。そこでみなさんが総理になったとしてこう日本を変えたいと言うレスです。どうぞ!
投稿者 : 小泉順次郎 日時 : 04/05/10 21:40

Infomation 3424 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あのmushoku党が!!ついにやった!!

@mushoku.co.jp取得可能!!


料金無料!!無職限定!!


詳しくは最寄のmushokuカスタマイズセンターまで!!


君のPCカスタムしないか?
no.900 mushoku党 BB!より    (04/06/13 02:03)

mushoku.no1@mbb.ne.jp  速そうだ
no.901    (04/06/13 02:14)

           mushoku.co.net 取得可能!!


          料金2400円!  無職限定!!


          詳しくは最寄のお名前コムまで!!

no.902 記入なし (04/06/13 02:22)

CMを誰にするかみなさんで検討してください。もちろん女優で 男ィラネ
no.903    (04/06/13 07:06)

>903

谷亮子
no.904 記入なし (04/06/13 09:27)

Ayu  
no.905   (04/06/13 12:42)

今朝の新聞で
ほとんどの企業が景気は上向きだと書いてありました。
しかもその半数が来年度も持続との見通しだそうです。
しかし雇用・所得のを増やすのには慎重とのことです。
no.906 ごんべえ (04/06/13 13:49)

その通りです
過去最高の収益とか言っております
no.907 記入なし (04/06/13 13:50)

少しは家計も潤して・・・

>過去最高益
no.908 韮山 (04/06/13 14:43)

むしょく党は、出生率の低下についてどうお考えですか?
no.909 記入なし (04/06/13 14:47)

くそが!
no.910 記入なし (04/06/13 14:53)

日本の政治・経済がアメリカの十年前の状況を追っかけているというハナシがあるけど、
そのとおりだとしたら景気が回復しても雇用が増えない(jobless recovery)ってことになるのか?
冗談じゃない…
no.911 記入なし (04/06/13 15:45)

犯罪の傾向なんかも完全に後を追いかけてるよね
アメリカ式の日本主義経済を真似てるから
社会状況も似てくるんだね
あ〜ヤダヤダ
no.912 記入なし (04/06/13 15:54)

>911

いや、なまじ現実味が高い、物まね大好き日本人だからな、物まねが悪いと言い切るわけではないにしても、なんだか政治、官僚の決める立法事は海外のものまねが多く、海外の事案を日本国にマッチさせた、またはアレンジして日本に適したなどの何の工夫もなく「あれがいい」などという話がよく聞く。

一部の金持ち資金が行き場がなくなるのでグローバル化が進み、日本は何をやっても割高な国となり、衰退してゆく。
no.913 記入なし (04/06/13 15:57)

>913さん

なんか、「悪いとこ取り」で輸入している感じです。
例えば、税金の直間比率

「海外では、もっと消費税が高いんです」
・・その代わり、所得税は安いんでないの?
上げるんだったら、所得税の方は下げないとバランスが取れないはずだが・・・

上げるときだけ根拠示すなと言いたいです。
no.914 韮山 (04/06/13 16:00)

サラ金と銀行が提携するなんて、どうなってんだ、この国は!
no.915 記入なし (04/06/13 18:21)

アメリカは、ヒスパニックの流入などで総人口が増えている国。
欧州は、VAT(付加価値税)の税率は高いが、日本よりは物価の安い国が
多いから、結果的に、支払い税額自体が抑えられますね。

オリジナルの制度を作る能力の無い連中ほど、海外の事例をありがたがる。
官僚のレベルは下がってますよ。他国の制度を真似るだけなら、官僚ではなく、
民間の翻訳業者を雇えば済む話。ネットでも外国の法令や制度は検索できますし。

物品税の仕組みを廃止してまで消費税を導入したのは、間違いではなかったのかな。


>>915
どちらも金貸し(金融業)だから、提携しても不思議はない。
不良債権処理の都合で貸出を増やせない銀行にとって、消費者金融の利回りは魅力的。
ただ、提携すれば当然、顧客リストの融通もありうるわけで・・・。
no.916 記入なし (04/06/13 19:33)

>915
もともとサラ金の資金は銀行が出してたのよ
銀行だとちょっぴり苦痛を伴うような取立ては出来ないし
高利貸しじゃ銀行のイメージ悪くなっちゃうじゃん
しか〜し!不良債権を早いところ処理しないと銀行自体がヤバイので
背に腹は変えられません!と言う事になったわけよ
no.917 記入なし (04/06/13 20:11)

>917さん

自分も、サラ金の銀行系列入りには反対。
と、いうよりも、サラ金や貸し金果てはやみ金に至るまでのおかしな業者が闊歩する現状の方が大問題と思います。

確かに、収益性の高い消費者金融は、買収後しばらく、銀行グループの収益を底上げするでしょうが、取立てに関する問題の勃発などにより、むしろ親会社の足を引っ張る可能性を考えておかなければなりません。
今、サラ金が「身売り」する最大の原因は、個人向け融資の回収率悪化。
即ち、「不良債権の増加」です。
創業者一族としては、収拾がつかなくなる前に会社を手放して、創業者利益を確定したいとの意図も見え隠れします。
どちらかというと、せっかく企業向けの不良債権をあらかた処理し、問題が片付きつつあるこのときに、新たな不良債権の元を抱え込もうとする銀行の姿勢こそ問題だと思うのです。

したがって、不良債権処理のためにサラ金を買収しているとの意見には若干違和感があります。(むしろ、不良債権のもと)

本当に、サラ金買収が不良債権処理に役立つとするなら、一番やばい銀行(U○J)が、それを手放すはずがないとも思います。
no.919 韮山 (04/06/13 22:43)

銀行って家にわざわざ電話かけてきて、お金貸していりませんか?みたいな電話あるみたい。
そんな経営あやういのかな?
no.920 記入なし (04/06/14 00:25)

これも営業ちゃう?仕事のうち
no.921 記入なし (04/06/14 00:26)

>920さん

相手の素性も調べず貸し出しセールスとは・・・
必死で立て直そうとしているというよりは、ますます経営を危なくしているような気も・・

あくまで私見ですが・・
no.922 韮山 (04/06/14 00:28)

これでも銀行マンにあこがれる奴おるんかな?俺むいてへんわ
サービス残業まくりかな?最悪
no.923 記入なし (04/06/14 00:35)

小泉だ〜
no.925 記入なし (04/06/14 01:00)

>924

小泉さん、増税しないで下さい。
no.928 記入なし (04/06/14 02:56)

>929

かわいいー。
no.930 記入なし (04/06/14 03:23)

なんつーか ちょっとしたAAは個人的に好きかも
no.933 記入なし (04/06/14 15:05)

痛みに耐えすぎて麻痺してます
no.934 記入なし (04/06/14 17:30)

小泉とDr.マシリトは、似ている。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%be%ae%c0%f4+%a5%de%a5%b7%a5%ea%a5%c8&hc=0&hs=0
no.935 記入なし (04/06/14 17:40)

管理人さんに質問です!!


給料いくらくらい貰ってますか?


管理人の仕事してみたいです


難しいですか?



宜しくお願いします。
no.936 エリーゼ (04/06/14 18:07)

>エリーゼさん
自分でホムペ作って管理人になってみれば?
HTMLとかわかんなくてもホムペ作れるところいっぱいあるよ
no.938 記入なし (04/06/14 20:46)

musyoku党、全員で国会にデモして仕事くれーって訴えてみたら。。。。
no.939 記入なし (04/06/14 20:51)

フリーター積極派が約4割 雇用改善も「志望」減らず

 定職に就かない「フリーター」になった動機について、自分の目標に向かって「やりたいことがある」などとする積極派が約4割を占め、「会社が倒産した」といった消極派の約3割を上回っていることが14日、人材派遣大手パソナなどが設立した調査・研究機関「日本雇用創出機構」の調べで分かった。
 フリーターの数は全国で417万人に達するとされ、社会問題化している。積極派が多いことは、今後、景気回復で雇用環境が改善されても、「フリーター志望」が減少しないことを示唆していると言えそうだ。
 調査でフリーターになったり、失業した理由を聞いたところ、「やりたいことがある」が30%で、「時間が自由になる」の8%と合わせた積極的理由は38%で、「適当な職場が見つからなかった」「会社が倒産、または解雇された」の消極的理由の計29%を上回った。
no.940 mushoku党 広報課 (04/06/14 20:57)

農業志すフリーターよ、来れ 大潟村で“半年研修”−−人材会社企画 /秋田

 ◇農作業、経営手ほどき
 農業を志すフリーターの若者らを集めて本格的な農作業や農業ビジネスを体験させるという試みを、人材派遣会社パソナ(本社・東京都、上田宗央社長)が7日から大潟村で実施している。首都圏を含む全国各地から13人が参加、9日には農地の整備作業がスタートした。女性3人を含む13人は約半年間、住み込みで野菜や米を作り、収穫物の流通・販売も手がける。県によると、民間企業による就農研修は県内初という。
 その名も「農業インターンプロジェクト04」。参加者は、応募約130人の中から面接などで選ばれた20〜37歳の男女。大学生や外資系金融機関の元社員など経歴はさまざまだが、市民農園や家庭菜園での農業経験を持つ人もおり、就農に意欲を燃やす。
 期間中は、村営住宅などに寝泊まりし、地元農家の指導を受けながら1人当たり約10アールの農地を管理。カボチャや大根、メロンなどの定植から収穫までのほか、水田の草取り、稲刈りも行う。収穫物の販売は自分たちで企画・実行する。同社から1人月額12万円の研修補助費が支給される。
 岡山県倉敷市の女性保育士、細川幸さん(24)は「野菜作りのノウハウを学び、農薬が本当に必要なのか考えたい」。千葉県我孫子市の元システムエンジニア、小田桐信さん(36)は「一度きりの人生、本当にやりたいことをやるべきだと思って退職した。大潟村への入植も考えている」と話す。
 同社は、後継者不足の農業で今後大きな雇用が生まれると期待しており、「転職者や早期退職者が多いなど、打ち込む仕事を見つけられない若者が増えている。農業への熱意に投資し、農業を新しい産業として復興させたい」としている。←こんなのどうよ?
no.941 mushoku党 広報課 (04/06/14 21:05)

三宅さん見てると元気がでるなぁ。
幾つなんだろ?
no.942 記入なし (04/06/14 21:20)

そうか?
頑固にみえるが
no.943 記入なし (04/06/14 21:23)

あんな年寄りになりたいよ。
no.944 記入なし (04/06/14 21:25)

>940さん

多分ですが・・・
消極的フリーターの多くは、その手の調査に協力する気にはならないでしょう。
なにせ、フリーターであること自体が不本意なわけですから。
その調査。
積極でも消極でもない3割の人の考え方とともに、有効回答率がどの程度だったかも十分考えるべきでしょう。
果たして、十分なサンプル数を揃えることができたのかどうか・・・

その点の検証をせず、
「フリーターのみんなは改革を理解している!もっと痛くする!」
とか、某政治家が言い出さないか、懸念しています。
no.945 韮山 (04/06/14 22:07)

農業かぁ
no.946 記入なし (04/06/14 22:22)

どおせおいらはヤクザな兄貴 わかっちゃいるんだ韮山さんよ〜
いつかあなたが喜ぶような 偉い人になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる♪

no.947 記入なし (04/06/14 22:30)

>941
このサイト経由で行った人間もいそうな予感
no.948 記入なし (04/06/14 22:31)

でも俺体力ないから農業はきついなぁ。
no.949 記入なし (04/06/14 22:33)

お金が沢山あったら、プチ農業やりたいな。
晴耕雨読にあこがれます。
no.950 記入なし (04/06/14 22:37)

でもこういうの女、男 目当てで行く奴とかおるかな?
no.951 記入なし (04/06/14 22:41)

結構いるんじゃない?
no.952 記入なし (04/06/14 22:46)

no.953 記入なし (04/06/14 23:43)

大汗
no.954 記入なし (04/06/15 00:11)

ぶっちゃけ汗
no.955 記入なし (04/06/15 00:12)

no.956 記入なし (04/06/15 00:12)

政治の事はよくわからん
no.957 なべなべ (04/06/15 00:48)

昨日いつものように職安行ってきたんですよ。で見終わったので帰る前にトイレ行ったんですよ

(大)の方、で扉閉めたらそこにナ、ナント!!!mushoku党参上 と書かれてました。

みなさん駄目ですよ〜 書き込みはここだけにしましょう!実話
no.958 記入なし (04/06/15 02:12)

>958

そこまでメジャーになったんだ?
でも便所の落書きでは複雑な気分・・・・。
no.960 記入なし (04/06/15 09:48)

超 COOL!
no.961 マイケル 富永 (04/06/15 12:35)

無職.COM VS mushoku党
no.962 記入なし (04/06/15 16:17)

サービス残業 VS mushoku党 

no.963 記入なし (04/06/15 19:00)

25歳女 VS mushoku党 
no.964 記入なし (04/06/15 19:01)

ユウメイト VS mushoku党
no.965 記入なし (04/06/15 20:43)

ハロワ職員 VS mushoku党

>964
なんで?(w
no.966 記入なし (04/06/15 22:12)

>966さん
それおもしろそうだ(w
どんな乱闘になるのか!
no.967 記入なし (04/06/15 22:16)

多分ハロワのPC画面めったうち!
no.968 記入なし (04/06/15 23:00)

>967

だらけきっているカウンターに足を乗せ、
「おい、職よこせ!!!」と怒鳴る。
no.969 記入なし (04/06/15 23:11)

あのね…やっぱりやめときます。
no.970 記入なし (04/06/15 23:15)

水鉄砲もって女職員に
職出さないと透け透けにするぞと言う
寒かった?
no.971 記入なし (04/06/15 23:24)

DQN VS mushoku党
no.972 記入なし (04/06/16 00:03)

>972

俺、どっちにも属しているんだけれど・・・。
どっちに付こうかな?
no.973 記入なし (04/06/16 00:04)

>972さん
まあ、そういわず頑張りましょう!^^
no.974 記入なし (04/06/16 00:22)

大増税大日本帝国主義反対

no.975 記入なし (04/06/16 00:26)

残留孤児3世 VS mushoku党
no.977 記入なし (04/06/16 01:55)

通報しますた。
no.978 記入なし (04/06/16 02:57)

税金が社会に還元されて生活が良くなるなら、それでいいじゃん。

増税に反対する議員って、基本的におかしくないか?
といってみる。

no.979 記入なし (04/06/16 09:24)

税は、「どこから取るか」が問題。取りやすい所から取るのが、徴税実務の基本。

そのうち、消費税は25%になるかもね。
no.980 記入なし (04/06/16 09:36)

人頭税
no.981 記入なし (04/06/16 09:40)

オナニー税
no.982 記入なし (04/06/16 10:44)

>982

それはやめて。俺滞納しちゃうよ。
no.983 記入なし (04/06/16 10:50)

日本にも多国籍軍の指導権あたるみたいで、イギリス、アメリカも認めてるみたいだけど

あれってどうせ(形)だけなんだろな  でまた金出しておわりみたいな
no.984 記入なし (04/06/16 11:44)

>982
無駄に精液を放ったものは重税。妊娠させれば減税。
no.985 記入なし (04/06/16 11:55)

丙午に子供を生んだら出産一時金5割増。双子ならさらに倍。
逆に産み控え・中絶は翌年の住民税10割増+2年以下の懲役または200万円以下の罰金。

少年犯罪を犯して少年審判を受けた者は成人後5年〜無期、所得税など個人課税を3割増。


テーマは安全と少子化への対応です。
no.986 記入なし (04/06/16 15:53)

http://www.pressnet.tv/log/view/3758
no.987 記入なし (04/06/16 17:20)

mushoku党には国会でテト○スやメールをやる議員さんは
いませんよね?
no.988 記入なし (04/06/16 18:02)

たまにいます。見つかれば懲役10年ですがね
no.989 記入なし (04/06/16 21:50)

倒錯した発想では、
懲役10年は「食事と寝床を保障された10年」に映る。
no.990 記入なし (04/06/16 22:20)

989さん

厳しいですね。でも国民の税金で働いているのだから
それくらいしてもいいですね。ところで988さん、
これは実話ですか?
no.991 記入なし (04/06/16 22:21)

>989
そうなのか!
じゃああのテトリスやってた議員は・・・
no.992 記入なし (04/06/16 22:21)

議員年金許せない!
no.993 記入なし (04/06/16 22:29)

議員年金は、国民パワーを吸い取ります。
no.994 記入なし (04/06/16 22:30)

mushoku党議員は議員年金を放棄して
そのお金で無職者の生活を保護して下さい!
no.995 記入なし (04/06/16 22:38)

年金で、議員と国民との良いバランスをとるようにするには
なにが一番いいのだろう・・。
no.996 記入なし (04/06/16 22:39)

国民年金でしょ?(w
議員年金→議員退職金(一時金)で支給すれば?
no.997 記入なし (04/06/16 22:41)

議員の退職金ていくらくらいなんだろうか?
知ってる方お願いします!!
no.998 記入なし (04/06/16 22:49)

国家崩壊へのカウントダウンは既に始まっている 

no.999 記入なし (04/06/16 22:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3424 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [第三次世界大戦についてのスレッド]
次 [コンビニエンスストアについて語りましょう]

  一覧
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」と似ているトピック
「mushoku党。無職の為の無職による政治。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧