一覧
生活 誰も予想しなかった日商簿記4級受験者のためのトピック
日商簿記は1〜3級までではなく、実は4級があります。他の級より当然簡単ですが、初歩的すぎてなかなか問題集もありません。この級を受験される皆さん、このスレに集まって下さい!情報交換してみんなで頑張りましょう。これで日商簿記は各級それぞれスレッドが立ち上がりました!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/29 10:38

Infomation 123 件中 114 から 123 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 どの試験も1つずつ合格していかなければならないから、楽しいとも言えるが大変ですわ。
 明日の事が分からないから、人の人生は妙に魅力溢れる。
 誰にでも可能性は残されている。
 けれど、どの試験にも試験準備の段階からして、体力までもが要る。努力は要りますね。
 それが最低資格として広く認められるかどうかは別として、知名度高い事この上ない、
日商簿記3級試験に費やす体力、気力、そして多少のヘッドワ−ク位は無駄にしたくない。
税理士なんかだと、合格できない事も多いから、半ば無駄になることも多いのだろうな。
 努力は報われたいですわ。できればですね。
 いずれにしても、3級に受かってみたいですよ。受けた事ないけれど。
 そりゃあ気分が晴れるだろうなあ。
 出願はした事あるんだよ。受験票手にして、欠席しちまったんだ。
 試験範囲の勉強が終らなくてね。今回も受けねえけど、6月は受けますわ。
 4級の延長上に3級があるのは明らかなのに(両級とも商業簿記のみ)、あまりに4級と3級の評価も知名度も違いすぎるんだもの。
 3級に2週間程度の勉強で70点ぎりぎりのマグレ合格した奴(それもでも、それなりの実力
があるからできる事ではあるのだけどね)とは一線を画した、4級取得者上がりの底力を持って
3級に合格したいけれど、もうちょい時間かけて勉強しないとな。90点以上の点数で、6月に
1回で3級有資格者になってやります。
no.114 3改め3級 (06/02/21 03:19)

4級ってどんな奴が受けるのかってマジ怖かったけど、普通の試験会場だった。
自分も含めて、ちゃんと勉強している奴等の、まともな場だった。荒れていなかった。
no.115 OKだったら先へ行く (06/02/21 19:48)

一生懸命試験を受けに行く人間どもの姿は老若男女を問わず、自分含めて美しい。
no.116 OKだったら先へ行く (06/02/21 19:50)

株の長期取引に強くなります。
no.117 記入なし (06/02/21 19:59)

4級の試験の帰り、資格試験学校関係者に、2級の解答速報を渡された。
 
no.118 日商簿記3級4級 (06/02/21 20:00)

>117 なんか笑える。なんか意味深長(笑)
no.119 OKだったら先へ行く (06/02/21 20:02)

日商簿記3級と4級の違いを述べよ
no.120 日商簿記3級4級 (06/02/21 20:10)

3級は超大衆的メジャー3流未満資格
4級は、ただの試験だね。秋の日の終わりに俺は受けた。
もちろん1度で合格した。
no.121 OKだったら先へ行く (06/02/21 20:21)

4級は脱ニートの第1歩に役立つ。
 3級は4級に合格をした後、つまりは多少の自信をつけてからでも決して遅くはない。
いきなり3級を受験すると、落ちることが十分にあり得る。いきなり3級から受験しようとしている皆さん!だまされたと思って、無名の4級から始めてみましょう。気分が変われば、その先も楽だ。といって、1度も3級を受験したことない俺は、偉そうな事は言えないけどね。
 3級受験未経験者&4級有資格者です(笑)
 4級の知名度を上げ、受験者や合格者を増やし、多くの人に元気になってもらいたい
と思う。たかが4級、無名4級!されど、4級なんです。
 車の免許とった時よりは俺にとっては何だかすっと嬉しかった。4級の方が。
でも日商簿記4級試験がなかったら、今の俺はここまで元気になっていない。
 平凡な無名試験が人にパワー与える事だって時にはあるのさ。
 
no.122 3級受験予定者&4級ファン (06/02/21 20:25)

類似点 商業簿記のみ
相違点 知名度・難度・試験に関する情報量・将来性(4級試験は何時まで続くのでしょうか)
no.123 日商簿記3級4級 (06/02/21 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ダウンタウンスレッドです]
次 [今週の日曜日に自衛隊の入隊試験があります。]

  一覧
「誰も予想しなかった日商簿記4級受験者のためのトピック」と似ているトピック
「誰も予想しなかった日商簿記4級受験者のためのトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧