一覧
議論 ハローワークへの不満、疑問を語ってください
ハローワークって、なんかムカツクこと多いですよね。気楽にベチャクチャ私語しまくってたり、民間で勤めたことあんの?みたいのがエラそうに説教 垂れたり。失業したことない、リストラされたこともない職員連中に言ってやりたいこと、話そう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 15:04

Infomation 2269 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワー最近行ってないからどうなったのかわからんが。もうハロワーだけではもうどうこうできる範囲ではないだろう、行政、企業、なども協力してもらわないと。
no.1200 無名の求職者 (13/11/26 21:13)

あのう・・・・・・フーゾク店がハロワに求人票出していたんですよ。掃除と従業員の送り迎えらしいのですが・・・・・・。東京や大阪だと、こういう求人めずらしくないのでしょか?
no.1201 純朴な田舎もの (13/11/26 21:15)

都会の職安だけど某AVメーカーの求人見たことあるよw
no.1202 記入なし (13/11/26 21:35)



応募すればよかったのに。

AV男優として華々しくデビュー。w
no.1203 記入なし (13/11/27 09:28)

ハローワークを通して応募すると何故、採用もらえないんだろう?その他の媒体使って応募すると、採用でるのに?不思議だなぁ。この噂よく聞くんだけど理由分かる人いますか?
no.1204 記入なし (13/11/27 09:29)

たぶんコネ入社でしょw
no.1205 記入なし (13/11/27 09:38)

あんたもだろ。なぁハローワークの職員さんよ?
no.1206 記入なし (13/11/27 11:08)

>1203
確か、DVDの編集作業だったよ
no.1207 記入なし (13/11/27 16:37)

ハロワーにV(AV)の仕事求人とは嘆かわしい。腐敗した時代であることか。
no.1208 孤高の求職者 (13/11/27 16:40)

>1208

イヤイヤ職業に貴賤はありませぬよ。寂しい男たちの(一部の女性も?)心を慰め、性犯罪を防ぎ、性病の蔓延を防ぐ・・・・・立派な仕事ではありませぬか。
ぼくはエロマンガ専門ですけどネ。なじみのエロ本屋さん(映像作品も多いのですが)の親切な対応を思い出すと・・・・・・
「職業に貴賤があってはならぬ」
と叫びたくなるのです。

ふつうの本屋で、散々不親切な対応を味わいましたからね。なにもしていないのに泥棒扱いされたこともある。そこまでひどくなくとも、平気で嘘をついたり商品知識皆無だったり・・・・・・ほんと、ひどいです。あれじゃあオンライン書店が強大になるのも当然ですよ。機械相手なら不愉快な思いしなくてすむのだから。
no.1209 記入なし (13/11/27 21:11)

ハローワークの人達何を入力してるか、みんな気にならない?
no.1210 記入なし (13/11/29 20:46)

社会保険労務仕から個人情報漏れている噂を聞いたんだけど本当かな?
no.1211 記入なし (13/11/30 08:22)

>no.1211

金に困っていてその情報が金になるならやる奴はいるだろうね。

でも、社会保険労務士の手にする個人情報はクライアントの従業員に関するもので、それがどう金になるのか良く分からない。
no.1212 記入なし (13/11/30 08:56)

バイト先で違法行為を見かけまして。
「この会社をユスってやろうかな。こづかい稼ぎになるかも」
と考えたことがあります。大嫌いな職場だったし。結局やりませんでしたがね。やはり、手を汚すのは怖かった。ユスリとなると、本物の犯罪者ですから。
no.1213 記入なし (13/11/30 12:50)

個別労働紛争をしかけるって意味かな?
no.1214 記入なし (13/11/30 13:00)

>1214

いや
「おまえら違法行為やってるだろ?ばらされたくなかったらかね払え」
と詰め寄るつもりでした。
no.1215 1213 (13/11/30 19:31)

内容証明郵便を使って上手くやれば合法だよw それを利用して個別労働紛争や裁判をしかけるw
no.1216 記入なし (13/11/30 20:09)

公務員の不正は警察にいうと動いてくれたらしい。
no.1217 記入なし (13/11/30 20:56)

>1217

労組じゃダメでしょうか。公務員の労組はいまだにしっかりしているとききますが・・・・・。いや、企業労組に比べればまだまし、と言う程度ですかね。
no.1218 記入なし (13/11/30 20:58)

横浜の件があります。
no.1219 記入なし (13/11/30 21:10)

もうハローワークだけじゃあ手におえない状態なのでは? 行政、企業さんも助けてもらわないと。
no.1220 記入なし (13/11/30 21:27)

>1219

くわしく話していただけませんか?横浜で、どんな事件が?
no.1221 記入なし (13/11/30 22:06)

ハローワーク 横浜 事件で検索を。
no.1222 記入なし (13/11/30 22:26)

ググってみようか?
no.1223 記入なし (13/11/30 22:27)

グ具リ増した。ウォォォオオオオオオオ!!こんなことが・・・・・・・

しかし、発覚したのはイモヅルのせいらしいですね。別の事件で嗅ぎつけられた・・・・・・自浄作用には期待できないわけだ。やれやれ。
no.1224 1221 (13/11/30 23:12)

ハロワも本来ならば、労働基準監督署などと連動した事業運営をすればBK企業も少しは減ると思うが、
裁判沙汰になるようなBK会社を無料で職業紹介し続けても平気という縦割り行政の弊害は改善したほうが良いと思う。
no.1225 40歳無職 (13/11/30 23:53)

実はもっと根が深い事件で、氷山の一角らしいのです。
no.1226 記入なし (13/12/01 08:17)

個別労働紛争や労働審判をくらってるような会社の紹介はきっちり止めてほしい。
no.1227 記入なし (13/12/05 21:33)

個人情報って、やっぱり会社にいってんのかな?
no.1228 記入なし (13/12/05 22:36)

もちろん情報はいってますんで、それを前提にハローワークを活用されるのがよろしいかと。なぜなら補助金を事業所が貰えるかどうかは、雇用保険のデータによりますんで、すべて情報は企業に渡っています。なので、職歴が怪しい人はハローワークを利用しないほうが無難かと。職員は簡単に話しますので。むしろ、インターネットや情報誌、新聞などのメディアを活用したほうが、断然採用意欲がありますんで、いいです。それに皆がハローワークを活用しなくなれば、縮小される可能性が大きいです。なんせ皆が支払っているお金が莫大ですんで。
no.1229 記入なし (13/12/06 14:16)

ハローワークのページ見れる?ページが表示できませんになる。
困ったな。求人見れない。
no.1230 記入なし (13/12/10 07:16)

ハローワークやその他の行政の就業関連のサイトは本当に使えない。
情報は古いし、どこに何が書いてあるかわからないし。

やる気がないんだろうねぇ。
no.1231 記入なし (13/12/10 11:20)

ハローワークのホームページ閉鎖?繋がらん
no.1232 記入なし (13/12/10 11:59)

今日ハロワ行って話したがまあ頼りないオッサンだったよ
連絡はメールでもいいと言ってアドレス書いてやったがいかにもワカラナイといった顔
何度も電話とか言ってきやがったがいないことも多いからこれ使ってくれと説明したが
まあまともに理解してないだろうな
役に立たないオッサン連中ばっかり公務員にはいるんだっていういいサンプルだよ
働いている人で平日にハロワ行ける人は行ってみ
税金取られていることがあほらしくなるぞ
no.1233 記入なし (13/12/10 21:51)

やっとハローワークホームページ見れた。
承認しないとだめだったわけね。1日俺なにしてたんだろw
no.1234 記入なし (13/12/10 22:04)

ハローワーク求人に限った話でもないんだが、正社員採用なのに毎月の通勤手当が少ない求人が目立つね。

例えば、毎月の通勤手当の上限額が一万五千円とか、二万五千円とか。

近隣に住む人が欲しいと言うよりも、会社側に資金の余裕が無い。
あるいは会社側に資金の余裕が有っても、単に手当の支給をケチっているんじゃないのかね。
no.1235 記入なし (13/12/10 22:15)

社員採用なら上限なしの満額支給。
上限ありにしても、十万円、せめて五万円はあるべき。
no.1236 記入なし (13/12/11 08:18)

正社員なのに毎月の交通費が上限15000円は随時と安いな。
それじゃあ、アルバイトや契約社員と大して変わらんぞ。
どんだけ、セコい中小企業やねん。
no.1237 記入なし (13/12/11 12:41)

15000円出す所ならまだいいよ
俺の前の会社。正社員で5000円だぞ。
しかもその町内の人間しか採用しないらしい。
no.1238 記入なし (13/12/11 20:15)

交通費一万五千円なら、まぁまぁじゃないでしょうか。もちろん土地によるでしょうけれど。

ゼロのとこもありますぜ。
no.1239 記入なし (13/12/12 07:42)

正社員採用で月の交通費の上限額が一万五千円程度しか支給しないと言う事は会社の財務力が弱い、もしくは従業員に対する福利厚生を経営陣を含め会社が軽視している立派な証拠だ。
ちゃんとしている会社なら、最低は五万円の交通費は出すぞ。
no.1240 記入なし (13/12/12 12:49)

ハローワークの端末きらい。コーナーに分けて、手取り12万円コース、手取り15万円コース、手取り20万円コース、手取り25万円コース、手取り30万円以上コース、それより上コースというふうに、ブースを分けて欲しい。
no.1241 記入なし (13/12/12 16:17)

もう相談員いらんだろ。
相談だけで30分近く待つとかイライラする。
自分で電話かけさせてくれよ。
紹介状も印刷できるようにしてさ。
no.1242 記入なし (13/12/12 16:46)

あぁダメダメ 何もかも遅くて 結論は企業と求職者だけの合否関係  直接電話して面接した方がいいやん、はやいやん、なんでまたまた増税なのに税金たくさんで やってんのかな、俺の行く区民センターなんか勤務時間内、職員さん頻繁に喫煙室で煙草を吸ってたり缶飲料自販機などと勤務時間内 うろうろうろ、女子職員、マイカップで何か飲みながら、お仕事、大笑いなんかも、民間だとアウトでしょう 報道ステーション 朝生TVにメールしよっと、自民党ホームページなんかも 大削減して税金減らしてって、お願い意見メールしよっと。
no.1243 でん助 (13/12/20 20:19)

民間は1日で審査して結果 用件達成と無駄がないのに なぜ行政って同じような事で3ヶ月とか4ヶ月時間 費やすのかな何もかも わざわざ手間を増やし忙しそうにしてるみたいだ 税金予算を頂く それは結局  国民負担増税 
民間企業さんに行政の労務を検証して頂きたい その業務過程を国民に公表するべき なぜなら その多額な給料 ボーナス 手当て 退職金は総て国民負担税金ですから。
no.1244 生活できなくなる (13/12/20 20:39)

町工場の書類選考なんか必要ねーだろ。
no.1245 記入なし (13/12/23 15:26)

国は派遣を望む人が多いから派遣を作ったといっていますが、本当だろうか?
それに普通の会社が増えない状況で、派遣会社を増やし、供給力だけを増やせば賃金はどんどん減少。安いものしか買えないからデフレMaxだなぁ。税収は暗いMaxだにゃー。
no.1246 記入なし (13/12/24 20:57)

派遣を望んでるのは経団連だけ。派遣のせいで町工場の閉鎖が相次ぎ、職人が育たない。
no.1247 記入なし (13/12/24 21:01)

もうだめだ今年は職安行っても意味ないよな
no.1248 記入なし (13/12/24 21:22)

3か月間、難波就職支援センターに行ってたが、ホントに役に立たなかった。
「紹介する求人が無い」の一言で済ませるのではなく、ワードやエクセルの
セミナーや面接の練習でもやれよ。雑談だけでは就職支援にならない。
no.1249 記入なし (13/12/30 16:17)

宮城県石巻市の石巻駅の近くのはろーわーくの三階に、ある派遣会社があって取引先から応募があった求職者の個人情報を調べる業務をしている会社に派遣するっていう噂を聞いた。何故ハローワークと同じ建物に?
no.1250 記入なし (13/12/30 22:57)

どの求人票も地図が汚い!!自信がないなら手書きするんじゃないよ。今は便利な道具があるんだしさーーーーーーー。

なかには読みやすい地図もありますが、ほんの少しですね。
no.1251 記入なし (13/12/30 23:02)

求職者から履歴書が汚いと見ない捨てる。(書類選考落ち)
けれど、会社からの求人票は地図が汚かろうが、字が読めなかろうが関係なしに出す。

結局の所、求人拡張員の仕事を見せているだけの場である。

求人なんかしたくないけど無理やり出すようにさせている部分もあるのかと思う。
no.1252 記入なし (13/12/30 23:13)

ハローワークはなくなれー!職員嫌がらせ止めろー!会社に嘘の情報流すなー。自分の情報自分で確認させろー!何でその場で確認出来んのじゃー!ハローワークの相談員なんか、全く意味がないぞー!個人的な感情で仕事すんなー!好き嫌いで仕事すんなー!早く居なくなれー!当たり前のアドバイスなんかに税金払いたくねーぞー!無意味な訓練いらねーよー!CADの訓練してんのに4トンドライバー紹介してんじゃねーよ!コントか!
no.1253 記入なし (14/01/02 11:30)

ハローワークの求人票の疑問 1,なんで労働組合がない会社なのに、36協定締結済って記載され、安い賃金で長時間労働可能なんだろう?たしか、労働者の代表である組合と会社で、同意しないと、ダメだったような?何故求人を受理出来るんだろう?2,正社員としていずれ働ける趣旨の内容の求人を応募した後で現場の人に聞くと、正社員になったやついないよ。と言われるのは何故?しかも、繰り返し求人を受理しているなぁー?相談してもまた、出とる。不思議。3,この間、正社員可。最初は契約社員からの仕事と記載された求人を応募して仕事を始めたら2日目に初めて知ったが、身分はアルバイト。アルバイトって、月に働ける労働時間って決まってるんだってさ。もちろん、社会保険もナシよ。いったいどうしたらいいんじゃー!
no.1254 記入なし (14/01/06 23:29)

昨日ハロワへ行ってきました。
すごい混みようで椅子は勿論、立っている場所もない状況でした。
気になる事がひとつあります。
係りの方が
「本日はとても込み合ってます。書類に記入もれが多くみうけられますので
よく確認してご提出お願いします。ご協力お願いします。只今3時間まちです」
まあしっかり書けと。
書かなかったら余計に時間がかかるぞ。
とのことだろう。
なぜか真っ黒に日焼けした顔で。
3時間待ちの私達は深刻顔なのに。
なぜこの寒い日本で日焼けするのかな。
すごく気になってその晩寝れませんでした。
no.1255 記入なし (14/01/07 17:21)

5時間待ちとかあったぜ
相談待ち3桁には参った
俺は待ったけど
半分眠りかけてた
no.1256 記入なし (14/01/07 17:23)

年明けは混むようですね
no.1257 記入なし (14/01/07 18:14)

今だにハローワークは賑わってるの?w
no.1258 記入なし (14/01/07 18:57)

俺のは5年前くらいの話。今は知らんけど
no.1259 1256 (14/01/07 19:36)

おいらはいつも、一時ごろ行っています。すいてますよ。またされることめったにない。
昼休みが長いからね。
no.1260 記入なし (14/01/07 21:22)

今もコンドル。
no.1261 記入なし (14/01/08 00:21)

夏のボーナスでハワイ
no.1262 記入なし (14/01/08 16:29)

職員がいつも入力している情報。なんて書いてあるか、皆さん気になりませんか?自分の情報ですよ。内容次第では大変なことになりますし、自分で自分の情報を見れないのは変な感じ。情報が事実かどうか確認出来ないのはおかしなものです。いくらでも良くも悪くも書けれる。良く書いてやるから抱かせろということや金品を要求することも可能。しかもダブルチェックしているわけではないので、一度記載すればTSUTAYAのカードのように全国共通で死ぬまでそのデータが残ります。非常に怖いことです。
no.1263 記入なし (14/01/09 23:19)

今日も職安通いがはじまる
no.1264 記入なし (14/01/10 07:43)

ハローワークに行くとスマートフォンで撮影や録音している人見かけるけど何してんのかな?
no.1265 記入なし (14/01/10 11:21)

プライバシーの侵害じゃん
職員に言った方がいいよ
no.1266 記入なし (14/01/10 13:06)

宮城のハローってすげーぜ。わけあって最初から辞退する予定で応募した会社に、相談した内容しゃべってんのな。もちろん相談面倒なんでテキトウに話した嘘の情報だったんだけどな。まさか、情報流すとは!びっくりだぜ!ちらほらインターネットには流れていたけど(女の職員は喋りたがるから気をつけてという情報と事実かわからんものを平気で流すらしい。もし、良ければ要確認。)本当だったとは!恐ろしい、女は秘密を守れないというのはわかるけど、公務員の守秘義務も守れないとは最高!いいねー!やっぱり横浜事件以外にもたくさんいるなぁー!いーぜ公務員最高じゃん 関東から震災復興にきたかいがあるじゃん!!
no.1267 記入なし (14/01/13 17:05)

ハロワの半分は 非正規職員みたい? だから 無職には 
70% どうでもいいかな?
no.1268 記入なし (14/01/13 18:16)

オッケー♪
no.1269 記入なし (14/01/13 18:30)

Tカード悪口書かれたを検索。
no.1270 記入なし (14/01/13 23:48)

ハローワーク毎日通いますが

絶望と成功者
に成れる場所ですよね

でも私の村は派遣村見たいです


靴が千切れ‥スーツボロボロ

髪ボサボサこれじゃ受かりませんよ

私はバリバリに髪セットして
スーツビシッとしても滑ります


派遣は最終戦にしています

このようなハローワークは治安も悪く

毎日同じ顔ぶれ

高齢者程難易度が高い雇う側からみれば若い方がよいですからね

それはわかります

中にはかなり臭い異臭を放つ強者迄居ます

これでいいのか日本

こんなにも沢山失業者が居るなんて
中には目が死んでいる人多数

人生の出発地点の神々の神秘的神聖な場所がスラム街に見えました


ハローワークは綺麗にするべきだ

唾を路面に吐き出し異臭を放つ強者達

ここから直そう

最低限のマナー
無職DAKARAこそ

言えるどん底からの生還者

希望 貧乏でもいい今はでも希望を捨てないで頑張ろ良いことなんか無いと決めつけずに社会に名乗り出ましょう

あなたが働く事で世界の誰かが助かります

私は仕事見つかりました

こんな私でも
no.1271 記入なし (14/01/14 00:12)

ハローワーク好きじゃないけれど、ただでいろいろコピーしてくれるのはありがたいです。
no.1272 記入なし (14/01/14 00:26)

確かに私もハローワークは好きじゃないけど

なくては行けない公共の場
no.1273 記入なし (14/01/14 00:30)

残念ですがただでコピーをしているわけではありません。予算があるからコピー出来るのです。ガソリンが入っているから車が動くのと一緒ですね。だれかが雇用保険料を払っているからハローワークでは失業給付出来るのです。だから飴だまに群がる蟻のように集まるわけです。だから何百兆円も税金を使って、三割の採用率でも存続できるです。リッターあたりにき2キロしか走らないスポーツカーに一億円
支払っているようなもんです。そこからコピー用紙や公務員などの人件費が出ているのですよ。だから、自分たちが働いたお金がコピー用紙になっているんですよ。予算がつかない組織は閉鎖します。昨年のアメリカの公共機関のように。
no.1274 記入なし (14/01/14 10:11)

>1274

イヤイヤそれは
「施設を利用することですでに払ったお金を取り戻している」
ということでしょ?つかわにゃソンソン。
態度の悪い職員を密告で失脚させてストレス解消することもできるし・・・・・・・大いに利用しましょ。へへへへへへへへ♪
no.1275 記入なし (14/01/14 10:32)

いやー、というかハローワーク (の全てのものやサービスなど)は無料というのは嘘だろうということを言いたかったんですが、まーいーです。
no.1276 記入なし (14/01/14 18:35)

紹介状って?わざわざ!手間ばかり おそい おそい、求人会社担当の方に電話して 次々に面接した方が結論もはやくて次々に事も進む、税金も節約できるのに ハローワークと社会福士協議会ってひとつになって一緒で作業した方が いいよ
no.1277 なんだか変 (14/01/16 19:49)

携帯からスッキリしまっせい、首相官邸 各政党 各議員さんへ意見要望コーナーメール 全国地上波、TV報道関係とかも投稿できて もやもやスッキリ スッキリ 報道の力は破壊力抜群ですって。
no.1278 わたる (14/01/16 20:09)

どぅして 時間と お金の かかる仕組みにしてるん 何か おかしいなっ  正義の味方は いないのですかね
no.1279 ひなよ (14/01/16 21:28)

書き込みしてると職員から睨みつけられたり嫌がらせされたりありました  法のテラスだとか無料弁護士さに一報しとくと 合理的 対応して頂けます TV局さんも頼もしいです。
no.1280 記入なし (14/01/16 22:01)

職業相談記録の取得方法
1,労働局にTELし、職業相談記録が欲しいと伝える。
2 ,指定された日に指定された収入印紙と免許証をもっていく。
3,面談し、いつからいつまでの記録が欲しいと伝えて、書類を記入すれば厚生労働省経由で、一ヶ月くらいできます。
no.1281 記入なし (14/01/16 22:41)

ハローワーク職員の集いを検索
no.1282 記入なし (14/01/18 18:33)

ハローの求人に社会保険事務所や税務署、市役所や町役場の非正規職がやたら多いのはやっぱ求人数の水増しのためかいのー?そうすると有効求人倍率もデタラメですかぬ?
no.1283 記入なし (14/01/18 18:45)

この会社のために働きたいというところが多くなればいいなぁー。
no.1284 記入なし (14/01/19 11:12)

平塚にある下請け清掃会社の社長の言葉、ハローワークに求人広告を依頼、応募者 即採用3ヶ月間の試用期間が過ぎると仕事のやり方に文句をつけて辞めさせる、間をおいて又 依頼する、助成金目当て丸出し
no.1285 記入なし (14/01/19 11:35)

ハローワークは税金や雇用保険料という莫大なお金で自分のところに誘導している。で、あるので大きな責任と客観的なものの見方、公平さが必要だと思いますが、どれも当てはまらないのは何故?企業の言い分が優先される事実に基づかない相談記録。応募時のトラブルによって生じた借金。不公平な補助金制度(若年者雇用対策)。会社の募集要件に合わせて努力すればするほど馬鹿を見るハローワークのあらゆる制度!好き嫌いで仕事をしている女の職員。こんなやつらの給料に税金が使われると思うと腹が立つ!
no.1286 記入なし (14/01/19 21:49)

人生が狂う人が多くでるだろう、これからも
no.1287 記入なし (14/01/19 21:57)

どういう職か分からず職員に聞いたが
職員も分からない結局電話で聞いてもらった
仕事を提供する立場でどういう職か説明できないなんて
no.1288 記入なし (14/01/21 08:46)

ハロワに行くと人の批評ばかりしている女の人をよく見かけるけど、皆一緒の境遇じゃん。悪口聞こえるって。皆に。いーから早く仕事探せよ!っていーたくなるぜ。
no.1289 記入なし (14/01/21 22:19)

録音して労基いってハローワークめちゃくちゃにしてやりたいけど行く当てがないんだよな 
ハローワークつぶれたら困るし電話でクレーム言っても絶対嫌がらせくるからな
no.1290 記入なし (14/01/22 06:45)

基本給 9万 
月みなし残業40時間分を含める 
ハロワでよくある求人 

残念ながら、そういうのって別に違法じゃないんだよね 
最近知った。「固定残業代制」っていうらしい。
no.1291 記入なし (14/01/22 06:55)

ハロワで昔の上司を見かけた。俺に気づいたようで、泣きそうな顔して逃げていった。失業してから散々報復されたんでしょうね。

礼儀正しくせんといかんなぁ・・・・・・・ほんと、そう思います。
no.1292 記入なし (14/01/22 08:19)

ハローワークの悪事は警察庁へ。
no.1293 記入なし (14/01/22 23:12)

刑法の

詐欺未遂罪を 現代にそう 改正を お願いしたい!!!!!!!!!!
no.1294 記入なし (14/01/23 18:11)

ハローワークに苦情をいれると、職業相談記録に相談内容の欄に「ハローワークに不満があるようだ。」と記載されます。証拠もあり、厚生労働省も経由してますので、知っています。ちなみに相談員の名前も記載されますので、誰が入力したか分かります。
no.1295 記入なし (14/01/26 23:04)

ハローワーク、もうええわ・・・。
no.1296 セントルイス (14/01/26 23:18)

ハローワークの求人を受理するところは一体何をやっているんだろう?賃金は違う、勤務地は違う、仕事内容は違う、雇用身分(契約社員のはずが、アルバイト)、雇用契約書は発行するように指導しない。(求職者には色んな指導が入る。)事業所から求人を受理するのは分かるが、やっていることがあまりにも企業より過ぎる。なので全ての負担は求職者とその家族。非正規を自分達の都合一本で増やした厚生労働省、それに甘えているハローワーク無くすべき。全ての負の連鎖はここにある。ここを治さないと大変なことになるだろう。
no.1297 記入なし (14/01/27 19:45)

ハローワークは自分達の業務の深刻さがわかっているのかな?やり方や接し方を間違うと、本人だけでなく家族も路頭に迷わすような重大な仕事だということを。だから莫大な税金で運用されて人が集まるよう誘導されています。しかし、こんだけの税金を民間で運用したらもっと失業率下がるだろうなぁ。事業所の募集職種の動画が見れたり、体験入社(3日)があったり、募集職種の資格取得全額補助などいろいろ出来ること多いと思うがなぁ。なんで今のハロー、こんなに使い勝手悪いんじゃー。しかも、みんなが多分知らないような数多くの制度が予算ずけされとる。しかも職員も情報提供しないし。こーいう制度使いませんか?とか言わないし、仮に言ったとしても、チマチマしすぎてて事業所のほうから、そんなチョビっとした補助金いらねー。となる。職業訓練も全く役に立たん。会社によって設備も手段も方針も違うんだから当たり前か。失業保険と一緒でただの時間稼ぎモードだなぁ。早く何でもいーから仕事についてね、お金あげるからハローに文句言わずに感謝してね。まーこんなとこがハローの本音だろう。でもね失業保険や訓練は自分が払った雇用保険料からでているんで、若しくは今、保険料払っている人からもらっているので感謝すべきは、自分と今働いている人なんだけどなぁ。だからハローは余計なワンクッションサービスなんだぜ。
no.1298 記入なし (14/01/27 23:46)

ハローワークに探偵さんらしき人、本当に来てますね。カバンやバッグのすみから、カメラらしきのもの見えているようです。検索している時やたらとなりや後方から、それらしい動きをしていますね。録音機器も見れますし。
no.1299 記入あり (14/01/29 07:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2269 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職になって3回目の春が来た]

次 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう]


  一覧  PC表示
「ハローワークへの不満、疑問を語ってください」と似ているトピック
「ハローワークへの不満、疑問を語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています