一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11162 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警備の古手って 何であんな威張ってんかな

不安の裏返し?
no.2300 記入なし (13/06/23 10:31)

特に酷いのは元警察官、自分の経歴を自慢気に吹聴してる
no.2301 記入なし (13/06/23 10:39)

給与体型→給与体系
no.2302 記入なし (13/06/23 10:46)

↑良く気が付くな俺なんかマトモに読んで無いのが今 気がついた(;_;)
no.2303 記入なし (13/06/23 11:25)

打つ方は 二、三回見直さんと 気付かんしね
no.2304 記入なし (13/06/23 12:22)

↑↑でも警察は
   知れば知る程  酷いもんだナ
no.2305 記入なし (13/06/23 12:25)

警備員って車番控えたりする仕事もあったりするから、書き間違えるとヤバいよ。
no.2306 記入なし (13/06/23 12:27)

え  交調でなくて?
no.2307 記入なし (13/06/23 12:31)

警備員って、冷暖房完備で車の出入りをチェックするような楽な仕事もあるんだよ。
no.2308 記入なし (13/06/23 12:39)

あ 成る程
   納得しました
no.2309 記入なし (13/06/23 12:39)

50代過ぎたら、交通誘導警備員か、タクドラくらいしかないのか?
no.2310 記入なし (13/06/26 18:27)

自分の経験や広い知識、スキルなど勉強して来た方なら特にエンジニアは60歳過ぎても仕事ありますよ
no.2311 記入なし (13/06/27 06:57)

>2311

そんなものあったら、
警備員やタクドラなんて
考えないのでは?
no.2312 記入なし (13/06/27 10:20)

そうか、そうですが50歳なら遅くは無いと思うが私も50歳でリストラ、司法書士の資格、取りました。
no.2313 記入なし (13/06/27 11:04)

>no.2313

よく難関資格の司法書士に合格しましたね。

私も10年くらい前に、50超えてから、
司法書士の資格をとって開業している人を
少しだけ知っています。

やはり、お客さんが来ないということで
悩んでいるようでした。

司法書士の資格をとっても、
独立はなかなか難しいようです。

今は、弁護士や公認会計士でも
独立は難しいようです。


ですが、あなたのような前向きな方でしたら、
うまくいくかもしれませんね。

司法書士には、サラリーマンと違って、
定年制などありませんし、
50才でしたら、60才過ぎても、
まだ可能性がありますからね。

というか、もはや、50才過ぎたら、
そのような方向性に行かなければと思っています。
no.2314 記入なし (13/06/27 11:15)

2311は、 
あくまで専門分野を勉強もしてきて業務スキルもあれば60過ぎてもそこそこ仕事がある。 
そうでなければ相応の仕事しかない。経験量によっては警備ぐらいしかなくなることもあり。
no.2315 記入なし (13/06/27 12:42)

警備員を辞めたけど、自己都合の書類や、警備服の返還請求、個人収入の確認、面倒な事だらけ、給料明細には高額の返還請求(警備検定の試験料)、実際、何もない!
失業中だけど仕事をしている時と同じ、今日は、安定所に行き、紹介を受けた仕事は、今日で辞めたと言う事、しかし、安定所には残ったままで、明日、また同じところの紹介でもうけるか・・・!
no.2316 記入なし (13/06/27 19:57)

知人が入社後の研修が超ウザいって言ってました
泊りがけで4日 行進だとか回れ右!だとか

傍から見るとビルとかの常駐って激務って感じしませんが
実際は仕事に追われたりするものなんですかね?
no.2317 記入なし (13/06/27 21:17)

一般的な仕事と違うのでマイペースでできます。
泊まりがけの研修は、個人の適応とかを見るためでしょう。
・・・・仕事内容は、イロイロあるので一概には言うことができません。
警備の仕事はあくまでも高齢者の受け皿的な仕事だと思います。
no.2318 記入なし (13/06/28 13:09)

>no.2318

ほとんど、交通誘導警備なのではないですか?

私は、頻尿なのですが、
やはり、頻尿な者には無理な仕事なのでしょうか?


>警備の仕事はあくまでも高齢者の受け皿的な仕事だと思います。

高齢者というと、年代的には、50才代から位なのでしょうか?
no.2319 記入なし (13/06/28 13:18)

はっきり言って、清掃業務より断然に良いです。誘導警備はやりたく無いのが本音ですが、施設警備ならやって見たいと思う年齢を重ねれば少数の方を除いて職種が限定され低賃金も仕方がないと思います
no.2320 記入なし (13/06/29 05:58)

我が社の警備隊長は競艇狂いで興味のあるレースがある日は仕事休むし、花火大会やお祭などの警備は会社が出勤要請しても絶対に出ないし、部下が違う意見を言ったら「ここは俺の現場じゃあ!」と逆ギレするし、会社が安全靴履くように言っても「安全靴履いたら脚がつって動けなくなる。そうなったら会社の責任にするぞ」と管制に喰ってかかって、意地でもスニーカーしか履かないし、業者の前では誘導そっちのけで作業のお手伝い自ら率先してやるし、他の隊員からは総スカン食らっているのが現状なのに平気な顔して勤務しているのだが…
no.2321 記入なし (13/06/29 08:11)

近所の公園トイレで呑んでた<超絶>居た
      飲酒誘導
no.2322 記入なし (13/06/29 09:51)

最低だね、そんな奴等がいるから社会的に認められない、誘導警備員も審査を厳しくし教育強化をしないと真面目な警備員まで馬鹿をみる
no.2323 記入なし (13/06/29 10:00)

何年か前に水筒に日本酒入れて水で薄めて飲んでる隊員がいたけど、誘導中パトカーに追われて逃げてるバイクの兄ちゃんに足を踏まれて入院する羽目になり数ヶ月後退職した。  アルコールが入ってるほうが動きが軽やかになるって学生のバイト兄ちゃん達に言っていた
no.2324 記入なし (13/06/29 12:02)

真夏に休憩中発砲酒飲んでて夕方には平気な顔して車運転して帰る同僚がいたけど、オフの日にかなり飲んで運転していたらしく一般車に接触して当て逃げしようとして結局その一般車から追われて飲酒運転が警察にばれて会社クビになったけど、うちの指導員兼管制かなり厳しく警察から叱られたらしい
no.2325 記入なし (13/06/29 12:43)

始めに飲酒話振った者だけど けっこ 有り触れてて<超絶>じゃ無かったみたいね
        おっかね
no.2326 記入なし (13/06/29 13:19)

夜の飲酒検問より昼間の飲酒検問の方が捕まるかもよ結構ビール飲んで運転して帰る奴見るよ
no.2327 記入なし (13/06/29 17:32)

これほど飲酒運転の罰則厳しくなったのに
まだ飲んで運転するやからがいるとは・・・
no.2328 記入なし (13/06/29 22:09)

規律を乱すような隊長なんて降格させるか自主退職すすめるべき。私が以前所属してた会社の交通統括隊長は昼休みにド派手な黄色の制服着て舟券購入したり、隊員のあら探しをしては鬼のように怒鳴りつけたりしてたけど、その後仕事帰りに一旦停止しなかったのをパトに見つかり運転免許の提示求められてそこで免許不携帯がばれて最終的にはかつて自動車免許を取得した事すらなかった事まで発覚し、当然会社クビなるわ思ったけど今でも一般隊員として勤務している。入社時に普通の会社なら自動車免許持って来させてコピーくらいするだろうに…
no.2329 記入なし (13/06/30 06:49)

余程会社に貢献して来たんでしょうね
     しかし それにしても
no.2330 記入なし (13/06/30 09:25)

取って無いのか失くしたのか 車免無くてバイクのみってのが多かったですね ウチは
no.2331 記入なし (13/06/30 09:49)

>no.2320
>はっきり言って、清掃業務より断然に良いです。

私は、頻尿なのですが、
誘導警備は、おしっこが我慢できそうにないのですが、
私でも、できるのでしょうか?

また、誘導警備の人たちは、
どうしてるのでしょうか?

頻尿の人はいないのでしょうか?
no.2332 記入なし (13/06/30 10:09)

警備員だけでは無いでしょう、以前、消防車を無免許で緊急車両を運転して懲戒になった馬鹿もいるし警察官も無免許で箱番のバイクでばれたし職種では無く本人の心の問題
no.2333 記入なし (13/06/30 10:13)

頻尿だと施設内清掃ならトイレ使用可能な施設も有りますがマンションやアパート管理の清掃だとトイレはコンビニしか無いです。誘導警備も同じですが、出来れば清掃も警備員も施設を探した方が賢明かと
no.2334 記入なし (13/06/30 11:17)

>no.2334
>頻尿だと施設内清掃ならトイレ使用可能な施設も有りますがマンションやアパート管理
>の清掃だとトイレはコンビニしか無いです。

初めて聞きました。
困っています。


>誘導警備も同じですが、出来れば清掃も警備員も施設を探した方が賢明かと

誘導警備も、コンビニしかトイレがないのですか?
施設警備は、応募が殺到しているとのことなので、
誘導警備しかないのはないでしょうか?

誘導警備をしている人は、
よく、トイレの我慢ができますね。

頻尿の人は、いないのでしょうか?
no.2335 記入なし (13/06/30 11:44)

私の知人に一人おりますが、その方は街中で昼間の誘導警備で近くにコンビニや公園にトイレが無い場合は大人用のオシメを履いて行くと聞きました。出来るならば病院または工場などの施設内清掃か施設警備をお勧めします。無理ならば夜中の誘導警備で簡易トイレを常備する方法もありますが
no.2336 記入なし (13/06/30 12:32)

頻尿の方へ
会社に暇で辺鄙な仕事が有って ウマく廻してもらえりゃ 何とかやって行けます(好きに立ちション行けるって意味でね)
けど 激しい現場ってのは 若いモンが必死で青筋たてて頑張って一杯一杯ですんで 当然会社じゃ すんげぇ肩身狭くなります
耐えられますか?
         ぷらいど
no.2337 記入なし (13/07/01 07:26)

あぁ 書き忘れましたが
 交通誘導の話です
no.2338 記入なし (13/07/01 07:31)

制服着用しての立ちションは直ぐにばれます、通報されましたから経験者
no.2339 記入なし (13/07/01 07:32)

前田のクラッカー
no.2340 記入なし (13/07/01 08:04)

交通誘導警備員の一部の方達、制服着て道路にシャガんでタバコ吸って吸い殻を道路の側溝に捨てるのは止めて下さい、
no.2341 記入なし (13/07/03 07:10)

市民の眼に晒されている間は常に勤務中と思うべきは、制服仕事の宿命ですね。
no.2342 記入なし (13/07/03 07:58)

だいぶ前に役所の立会の際、たまたま現場監督がそこで歩行者誘導で立哨してた警備員の足元の穴開きコーンを移動させた時に煙草の吸い殻が10本以上落ちていて周りに唾の塊があちこちにあって役所の係長級の検査官がその警備員を問詰めた所、本人が認めてあとで現場監督がかなり検査官から叱られ「これも写真撮っといて!」と言われ、「警備員煙草の吸い殻と唾の塊」と書かれた黒板にその元同僚警備員指差しさせられたポーズで監督に写真撮られた。そしてすぐに会社に苦情の電話を入れられ役所の検査官に始末書付けて写真と一緒に提出させろと言われたらしく勤務後会社で始末書書かされ何日か仕事干されている間に退職してしまった
no.2343 記入なし (13/07/03 09:27)

十年以上前は勤務中立ったままタバコ吸ってる警備員さんをよく見掛けたけど最近は見なくなりました。   昭和の終わり頃道端に落ちてあるシケモクを拾ってそれに火をつけ吸ってる薄汚れた制服に無精髭生やした小汚ない警備員さんを見掛けてゾッとしたことがあるけど今は清々しい警備員さんが多いと思います。近所の工事で来ている警備員さんは皆さん明るくて元気な挨拶をしてくれて気持ちがいいです
no.2344 記入なし (13/07/03 09:50)

博物館の警備が快適だった。
開館中は、スーツ着用で入場者の誘導や、館内の巡回警備。
夜間休館日は、監視カメラの画像チェック。
静かでエアコン完備、土方相手にしないので、精神的にも楽。

ただ、茶髪禁止や言葉使い等、容姿や色々条件があった。
no.2345 記入なし (13/07/03 12:37)

煙草吸ってる警備員は 今でも沢山いますよ。堂々とは吸ってないけど 隠しながら。もちろん交通誘導警備の連中
no.2346 記入なし (13/07/03 14:56)

道路工事でわたしどもの会社の出入り口に立っていた警備員の人わたしどもの会社の出入り口横の植え込みに煙草の吸い殻捨てていてこちらの存在に気付いてもまだ捨て続けておりましたので現場責任者の方に苦情入れたところ次の日から別の方に替わりました
no.2347 記入なし (13/07/03 20:25)

社名は言えないが、ある警備会社の誘導警備員、全員が制服がヨレヨレで汚い白いヘルメットが茶黒くなって斜め被り、車も走行してないのに棒振りし続けているロボットみたいで笑えた、すみません不謹慎でした
no.2348 記入なし (13/07/03 20:38)

2294さんの書いていた3号警備員二級の検定について
http://keibi.pya.jp/sikaku-kicyo2.html に詳細が載っています。

現役の貴重品輸送警備員をやっている者ですが、2級検定はかなり難しいですよ。
あと、かなり体力が必要です。 (熱中症などでリタイヤされた方がいたらしい。)

ちなみに1級検定は受ける気は無いです。 合格率低すぎの劇難関らしいので。
no.2349 記入なし (13/07/03 20:44)

2294ですが、私には少し荷が重い職種なので諦めました。手荷物が非常に重いと聞きました。取りあえず施設警備二級に挑戦します。わざわざ有り難う御座いました。
no.2350 記入なし (13/07/03 20:52)

2349です。

2294さんの働いている所は、施設と貴重品警備両方ともあるのでしょうか?

施設警備経験をした人は、ほとんど施設警備の方が良かったと言ってます。
輸送警備<施設警備なのでしょうか??
no.2351 記入なし (13/07/03 21:17)

両方有りますが入社の際に友人が輸送車に乗務希望出しましたが、私は機械警備を希望したので施設警備を担当してます
no.2352 記入なし (13/07/03 21:34)

警備員の皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。だいぶ前にこのコーナーでいろいろ意見交換させて頂いた「ちよ」と申します。半年以上前になるでしょうか…普通の仕事に就けることになったので警備員辞めます…と申し上げました。が、しかし…6月末でめでたくクビになりました。やはり警備員しかやったことのない自分には、普通の世界では通用しませんでした。自分自身としては、何とかしがみついてでもやっていきたかったのですが、会社が許してくれませんでした。世の中甘くないですね。あまりの能力の低さ、責任感のなさのため会社の業務に著しく支障をきたし、他の従業員の士気を低下させまた能力の向上が全くみられないとのことで解雇となりました。来週からまた以前勤めていた警備会社に戻ります。皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
no.2353 ちよ (13/07/04 09:06)

ちよさん帰ってきたのですか
希望の星だったのですが・・・。
no.2354 記入なし (13/07/04 10:55)

期待度の高いポジションだったのでしょうか?
no.2355 記入なし (13/07/04 11:06)

ちよさん、以前「就職できて良かったね。」と書き込みした者です。
2003番です。ダメになったらまた戻って来なさいと言ったけど、本当に
戻って来ちゃったワケね。
no.2356 記入なし (13/07/04 22:23)

ガードマンの日給も毎年下がってるよ、
1万円→9千円→8千円→7千円→六千500、
最近の相場つてそんなもんだよ
現場に向かう電車賃も出さない会社が増えてる
ガードマンの会社が増えて一人当たりの人件費が安くなってる
タクシー会社と同じさ
でも仕事が豊富なガードマン会社だったら
タクシーの運ちゃんをやるよりはいいと思うよ
タクシーは12乗務(24日労働)でも手取り10万に届かないケースもあるからね。
そのくらい今の日本は『大不況』になってる。
no.2357 記入なし (13/07/05 00:34)

チヨさんのご意見をお聞きしたい。
no.2358 記入なし (13/07/05 13:58)

ちよさん、普通の仕事(職種)とは何だったのですか?
差し支えなければ教えてくだされば幸いです。
no.2359 記入なし (13/07/05 14:37)

こんにちは。質問にお答えします。私がしていた仕事は営業でした。「経験不問、ゼロから徹底的に指導」してくれるとのことでした。でもやっぱりこの歳まで何も苦労したこともなく、元来の責任感のない人間性は簡単には変わらないですね。いわゆる指示待ち人間、しかも指示されたことすら満足にできない、警備員時代に身についた「手を抜く」という習慣が無意識のうちに出てしまう。でも世間はそんなもの許してくれるワケもなく厳しい反応が待っていました。それでも自分から飛び込んだ仕事なので何とか自分を変えようとはしたのですが、会社はそんなに甘くはなかったです。やはり自分には警備員しかやれないです。警備員の仕事なら言われたことは何とかやれます。今一度、自分の能力、器量を見つめ直し、今後は高望みせず分相応の生き方をしていきます。警備員として一生過ごしていくことでしょうか。
no.2360 ちよ (13/07/05 18:55)

↑「経験不問、ゼロから徹底的に指導」は
選んだ会社がまずかったのでは
普通の人でもきびしそうな感じがします

ちよさん、警備員に戻るのはもったいない
もう少しもがいて見て下さい
no.2361 記入なし (13/07/05 19:01)

『ガードマン』って一口に言っても隊員はピンからキリまで
『こんなアホがこの歳になるまで良く生きてこられたなあ〜』と思わざるをえないジジイ隊員も数多くいる。所詮、最後にたどりつく職業なのだろうね、ガードマンって
こういうバカと一緒に働くと1日中が不愉快になる。仕事で疲れないでこのアホジイサンの相手で疲れてしまう。そんな経験をしたのは俺だけじゃないと思うよ
no.2362 記入なし (13/07/05 20:08)

ちよさんに質問です。

自己都合で退社されたのでしょうか?
退社した会社にまた戻ることなんてできますか?
よほどのコネがあるか、資格をお持ちでその会社で必要とされているとか?

自分の勤めている会社はとても出戻りはできません。
辞めた人の中で、やっぱり辞めなければよかったと言っている人も多いです。
どうやって戻ることができたのか知りたいです。
no.2363 記入なし (13/07/05 22:11)

北海道の腐れ旗振り警備会社ですけど夏だけ働いて冬は一切やらんって人多いですよ

こんなくだらん仕事を365日続ける奴のが凄いと思う
それに毎日遠い現場ばかり指定しやがって走行距離で車一台ダメにした。1ヶ月で3500キロだぜ。ふざけんな
no.2364 記入なし (13/07/06 02:24)

我が社では施設警備及び貴金属警備を専門に行なっています交通誘導は有りません、年に一度、社内定期審査が実施があり筆記と実技を両方で80点以上で合格です。ビル火災の放送や誘導、接客、事件事故の対応、設置器械の把握、護身術等など年齢に関係なく実施されます。74歳で消火器を抱えて三階まで一気に駆け上がった人もおります私のタイムはギリギリセーフでしたが総てクリアしないと2ヶ月間、訓練生として再教育されます
no.2365 記入なし (13/07/06 05:49)

2363様、私が戻れたワケ→ここの社長が辞める時に私のことを非常に心配しておりまして…たぶん他では通用しないだろうからダメになったらいつでも連絡しろと言って下さいました。それで転職先がクビになった時に連絡したところ、「やっぱり予想通りだったな。俺は一ヶ月もたないと思っていたけど、よく半年も続いたよ。お前には警備員が適職だと思うよ。ちょうど今人手が足りないからすぐに戻ってこい」と言われました。
no.2366 ちよ (13/07/06 08:21)

小さい警備会社なんですね私は社長なんぞ会った事がない、社長直直に戻って来いと言われたあなた様は、一体どの様なお方、私には有り得ない
no.2367 記入なし (13/07/06 08:47)

ちよさん、警備員について
一言、ご意見下さい。
no.2368 記入なし (13/07/06 09:23)

社長が隊員に対して無慈悲な警備会社はどうしても隊員の質や労働意欲が低下してしまいますね。ダンピングしまくって仕事取るだけとって本人は高級車乗ってて職安には社会保険完備と掲載しときながら雇用保険しかなく隊員が怪我しても警備員するような半人前の人間に労災入る価値は無いと一蹴してしまうワンマン社長がいるくらいだから
no.2369 なでしこ (13/07/06 12:18)

給料15万と職安に出してさ、雇ったあとに休みだか自宅待機とか言い出すんだよな旗振り会社は。10日ぐらい使わなかったりする
連中は自分の会社の取り分増す為に最低時給の人間を現場にいれる。仕事出来る警備員は時給も高いから現場にいれない考え方
こうすれば取り分増すからな
no.2370 記入なし (13/07/06 15:38)

田舎の交差点で悪ふざけで子供に旗渡して来た車に旗振らせて子供と一緒に横で笑い転げてる警備員には参った
no.2371 記入なし (13/07/06 17:18)

2367様、私が世話になっている警備会社は総勢50名弱の小さな小さな会社です。人のやりくりつかない時には社長自ら現場に入るような会社ですから。2368様、警備員についての私の意見→一言で表現するのはなかなか難しいですが、私のような人間が生活していくにはなくてはならない仕事ですかね。あらためて警備員とは何ぞや…との答えを現場に出ながらゆっくり考えてみます。皆さんと意見交換しながら…
no.2372 ちよ (13/07/06 17:41)

2363です。

ちよさん、ご回答ありがとうございます。

社長に信頼されてなければ戻ることはできないと思います。
ちよさんは、しっかりした方なのでしょうね。
no.2373 記入なし (13/07/06 19:52)

メンテナンス中から復帰
no.2374 記入なし (13/07/09 20:01)

2363様、私は決してしっかりした人間ではありません。前にも書きましたが私は学校出てから警備員しか経験したことがありませんでした。責任感もなく苦労や努力が苦手で社会人としてのレベルは極めて低いです。そんな私をよく知ってるから絶対他では通用しないと見抜いていたから戻ってこいと言って頂けたのだと思います。でも短い期間ではありましたが、異業種を経験してみて働くことの厳しさ、頭を使うことの重要さは私なりに何か感じるものはありました。もちろん今の私の能力では全て真似をしろなんてことは到底無理ですが、これから警備員としてどう生きていくかを考え直す機会ではあると思います。
no.2375 ちよ (13/07/10 14:41)

ちよさん、あなたはもっと自信を持って良いですよ。

書き込みを拝見しても、このサイトに集まる人たちの中では間違いなく平均以上の文章構成力をお持ちです。
no.2376 記入なし (13/07/10 14:54)

確かに、私もそう思う。
no.2377 記入なし (13/07/10 16:13)

ちよ さん
no.2378 記入なし (13/07/10 17:26)

ちよ さん

すみません、少々、お聞きしたいのですが、
私は、頻尿なのです。

やはり、頻尿の人って、警備員をやるのは、
困難なのでしょうか?
no.2379 記入なし (13/07/10 17:28)

路上に突っ立って赤い棒を、わき見しながら振ってる警備員、不気味だ、プライドとか誇りとか以前の問題だな身なりが、だらしない、制服を着る職業とは思えない
no.2380 記入なし (13/07/10 18:56)

2379様、警備員にもいろいろ種類があります。貴殿はどの種類の警備を希望されるのでしょうか。私は夜間の常駐警備で定時巡回以外まず何も起こらないので、トイレが近くても問題ありません。これが交通誘導や現金輸送、あるいは要人警護のような簡単に持ち場を離れられない任務では頻尿の方にとっては厳しいかもしれませんね。面接の時にどの程度まで融通が利くのか会社側に質問されてみてはいかがですか。
no.2381 ちよ (13/07/10 19:54)

>no.2381

ちよ さん

ありがとうございます。

常駐警備では、定時巡回の時間以外には、
何をしているのでしょうか?

よろしくお願いします。
no.2382 記入なし (13/07/10 20:57)

司法試験の為の勉強してる若者もいれば競馬新聞を赤鉛筆で汚してるオッサンもいます。
no.2383 記入なし (13/07/10 21:13)

>no.2383

なんか楽そうですね。


ただ、給料が相当安いですが。

月15万円くらいですかね。

これで、生活できるでしょうか?
no.2384 記入なし (13/07/10 21:26)

私の所では手取り月額で十八万位です。
所得税、健保、年金、介護、失業保険料等を引いて、通勤交通費を足したものです。
従って、手取りから支払うのは定期代と住民税。
no.2385 記入なし (13/07/10 22:44)

施設警備は業務が楽だと惰性で何年でも居られる。
あとは設備の正社員と上手く人間関係が築ければ天国だよ。
当分辞める気無いわ!
no.2386 記入なし (13/07/11 01:18)

>no.2385
>no.2386

@施設警備って良さそうですね。

きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?

やはり、過去の経歴とかが、面接・採用時に
厳しいのでしょうか?

A手取り月額で十八万位って、夜勤でしょうか?昼勤でしょうか?

B勤務時間は、12時間くらいは拘束されるのでしょうか?

C定年は何才までなのでしょうか?

D採用してくれるのは、何才くらいまでなのでしょうか?


以上よろしくお願いします。
no.2387 記入なし (13/07/11 03:23)

訂正

きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?

→ それでは、なぜ、楽な常駐警備をやらないで、
きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?
no.2388 記入なし (13/07/11 03:26)

訂正

きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?

→ それでは、なぜ、楽な常駐警備をやらないで、
きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?
no.2389 記入なし (13/07/11 04:42)

夜勤が基本です。

17時から09時迄の16時間拘束ですが睡眠は5時間でも6時間でもとれます。

定年はなく、二人が交代で勤めますが、相棒は70歳を過ぎています。

過去の経歴にネガティブな事でもあれば採らないでしょうが、歳相応の受け答えを面接でできれば、不採用にはしないようです。
強いて言えば、十年以上の連続勤務経験や自営の実績のある、社会人としてちゃんとやって来れた事を重視します。

二人づつ六人の現場も経験しましたが、商業ビルなのでクライアントにとってのお客様であるテナントの皆さん、更にはそこを利用する一般のお客様など、立場の異なる方々への対応は高レベルの社会経験が求められます。「この爺さんアホだな」という人は居ませんでした。(^_^)
no.2390 2385 (13/07/11 05:57)

>no.2390 

ご返信ありがとうございました。

@ネットで検索していたら、入社時に
下記のように、過去5年の前歴調査をするとの
書込みがありました。

実際には、どうなのでしょうか?

自分には、過去5年の経歴を調べられる会社がないのです。

困っています。

また、自営(個人自営主)をしていた時期はあるのですが、
それは、そのように証明したら良いのでしょうか?


A土日祝休みの常駐警備はないのでしょうか?

自分は、土日祝に所要があり、そのようなところがあると
たいへん助かるのですが。

Bネットで常駐警備を検索していたら、
どうも、24時間勤務の常駐警備か、
昼勤の常駐警備しか、今のところ見つかっていません。

どのような施設が夜勤だけの常駐警備を募集しているのでしょうか?


以上なにとぞよろしくお願いします。

-----

前職調査(過去5年の経歴を調べるのは警備業法規定されてる)
はあるから辞めた理由は後で調べられるかも。
no.2391 記入なし (13/07/11 06:20)

追記

前職調査(過去5年の経歴を調べるのは警備業法規定されてる)
はあるから辞めた理由は後で調べられるかも。


前職調査?そんなの警備業法の規定で調べられるの?知らなかった
…小さな警備会社ではそんなことやってないところが多いよ
no.2392 記入なし (13/07/11 06:21)

土日祝日は私も24時間勤務です。
その施設を使うクライアントにとっては警備員が居てくれるので安心して休めるというのが大方のニーズですから、残念ながら警備員の為に地球は回っている訳ではないようです。
no.2393 2385 (13/07/11 06:59)

自営期間の証明を求めることも無いとは思いますが、求められたらその期間の確定申告書の控えで良いでしょう。
no.2394 記入なし (13/07/11 07:43)

>no.2385(2394)

また、ご返信ありがとうございます。

なぜ、楽な常駐警備をやらないで、
きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか?


以上なにとぞよろしくお願いします。
no.2395 記入なし (13/07/11 09:41)

なぜ、楽な常駐警備をやらないで、
きつい交通誘導をやる人がいるのでしょうか

楽な常駐警備で採って まずは旗振りからっと言われて
きつい交通誘導を延々とやらされるだけだからです。
no.2396 記入なし (13/07/11 10:50)

このスレ始めから流し見してみれば、大体の実情は解るかと思いますよ?
no.2397 記入なし (13/07/11 11:52)

皆様に質問です。私の職場では「お山の大将」「ほら吹き、誇大妄想癖(資産が何億あるだとか、有名人の○○とは友達であるなど、明らかに嘘と分かるようなことを平気で言う)」、「過去の栄光をいつまでも言い続ける」といった輩が多数います。他の警備会社でも同じなのでしょうか。人間誰でも夢や理想があって当たり前だとは思いますが、あまりにも極端過ぎるのです。私が思うに警備員になった人間の大半が何らかの事情により、いわゆる社会の負け組だと思います。私もそうですが…。ですから「本当はこんなハズじゃなかった、こんな現実は受け入れられない」といった葛藤が色々な歪んだ形で表れてきてるのではないのかと。毎日契約先などでスーツを着こなしビジネスの第一線で働く社員さんなどを見ているうちに、自分とのあまりの差の大きさに愕然として、「嗚呼…自分もあんなふうになりたい…」という思いが、いつしか理想と現実の境界が分からなくなり虚言や誇大妄想に発展するのでしょうか。皆様はどう思われますか?
no.2398 ちよ (13/07/11 17:27)

警備員は負け組の人がやる仕事だよ、特に2号警備はね。
あなたも他の仕事がダメで戻って来たんだから、同類だよ。
僕は1号だけど、元刑事でしかも警部補だった人がいる。
no.2399 記入なし (13/07/11 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11162 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています