一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11169 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さすがに大雪のせいか工事をやっていないので誘導警備の方も休みですが、施設警備は関係なく業務遂行ですね今夜の外巡回は大変そう雪との闘いだ
no.3100 記入なし (14/02/08 21:29)

雪害対応は業務にならないので設備員に任す
no.3101 記入なし (14/02/08 21:48)

こんな大雪でも定時巡回なさる方、いますか、先週も自分が当直で大雪 今日も大雪、先週でめげました 巡回時間帯を減らしてみたいが
no.3102 記入なし (14/02/14 19:50)

セコムジャスティックの常駐について教えてください!
 
希望を出せばたまには土日の休みも取れるの?

有休消化率はどのくらい?

年末年始、夏季連休とかありますか?
no.3103 記入なし (14/02/17 21:04)

セコムジャスティックは知りませんが、セコム関連会社のうちはシフトです。
基本は、24勤務、明け休、休み。 シフトによって24勤務 明 24勤務 明 休 休など。

月の出勤日数は11日から12日。

有給は基本取れない。→シフトで休みを調整。
年末年始、夏季連休は無し。

常駐警備は決められた場所の警備なので年中24時間勤務です。
だからシフトで休みます。 土日休める時もあります。

有給取れて、年末年始、夏季連休のとれる常駐警備会社なんてあるのでしょうか?
no.3104 記入なし (14/02/21 20:49)

>>3104
詳しくありがとうございます。

あと1つ・・・24時間勤務の休憩(仮眠)って何時間くらいあるんですか?
no.3105 記入なし (14/02/21 22:32)

5時間くらいです。
no.3106 記入なし (14/02/23 11:55)

私の警備会社24時間働けますか状態、仮眠無し連続有り3月末で辞めます
no.3107 記入なし (14/02/23 17:31)

警備員は底辺の仕事だけど、国会中継でチラチラ映る守衛は別。
no.3108 記入なし (14/02/23 17:55)

俺も昔このくらいの時期に交通誘導やったことあるけどしんどかった
今でも忘れられないのはこのクソ寒い時期に浜名大橋のてっぺんで強風に吹きさらされながら立ってたことです
ひまな人は検索してみてね♪<浜名大橋
no.3109 記入なし (14/02/23 18:14)

アパート清掃も誘導警備も同じような仕事だ誘導警備は通行人から見下されアパート清掃は住人から苦情いわれるし親は子供に汚いから家に入りなさいだと
no.3110 記入なし (14/02/23 18:33)

ハローワークの警備員も良さそう。
どこの会社だろう?
no.3111 記入なし (14/02/23 19:48)

施設警備員になって8ヶ月、うちの連中のいい加減な仕事、施錠確認しない、旗の上げ下げしない、社員が出社してきても警備室に座ったまま挨拶もしない、俺も将来いい加減になるか
no.3112 記入なし (14/02/24 06:24)

>>3104
年末年始は夜勤だったよ・・・
夏季連休も決まった日には取れないね。
no.3113 記入なし (14/02/27 23:05)

警備員に清掃員に新聞配達……
どれも大変な仕事なのに、どうしても社会的に軽視されてしまうのが悲しい。
no.3114 記入なし (14/02/28 22:00)

たぶん余程の事が無い限り採用される、年齢、学歴 専門知識不要な職種
no.3115 記入なし (14/02/28 22:07)

警備の人はどこに行っても見ます。
本当に50万人程度なのでしょうか?
no.3116 記入なし (14/03/09 12:09)

取りあえず公安に届けの人数でしょう、その内六割から七割が交通誘導警備員、本来の1号3号4号警備は、わずかですよね
no.3117 記入なし (14/03/09 12:59)

書き込み増えなくなりましたね。
no.3118 記入なし (14/03/12 20:38)

そうですね、警備員さん、いないのですかね
no.3119 記入なし (14/03/12 21:07)

施設警備員になるのは、難関ですか?
no.3120 記入なし (14/03/12 21:12)

正社員になるのはやはり難関だと思う。
no.3121 記入なし (14/03/12 22:04)

何歳までが正社員になれるのでしょうか?
no.3122 記入なし (14/03/15 20:19)

警備員は、派遣や契約、バイトだらけでなんだろう。どうせ、安いなら、施設警備員がいいだろう。
no.3123 記入なし (14/03/16 03:40)

殆ど縁故で社員 社員ならボーナスもあるしSECOMなら平均年収540万円位だから良いと思うよ
no.3124 記入なし (14/03/16 19:25)

縁故がないと無理なのか
no.3125 記入なし (14/03/20 18:16)

ちよさんて方、最近見かけないですが何してらっしゃいますか?まだ警備員やっておられますか?
no.3126 記入なし (14/03/26 20:23)

呼び掛けてみたらどうですか?
カキコみなくてもみてはいると思います
no.3127 記入なし (14/03/26 23:16)

警備の正社員の方いらっしゃいますか?
no.3128 記入なし (14/03/26 23:23)

若い人がやる仕事ではないよ?この仕事は
no.3129 現役警備員 (14/03/27 17:16)

学生の頃土・日だけやってましたよ
no.3130 記入なし (14/03/27 18:06)

>3114へ 社会的に軽視されるというのはどういうことですか?警備はまず基本いるだけでなんぼです。重要視されることはありえない。セーフティーネットとして存在する仕事と理解してます。どうみられるかというより警備員本人がこの仕事をどう利用するかではないかな。
no.3131 15年選手 (14/03/27 22:56)

警備の人たちも楽そうには見えない!
no.3132 記入なし (14/03/27 23:03)

3月31日をもって6年間勤めた警備員を退職しました。私は誰かの役に立つ仕事をしたくて警備員職に就きました。ここのカキコにいろいろ書かれているように、警備員に対する評価は残念なものが多いですが、でも気にしなければいいだけのこと、私自身が仕事に真摯に取り組めばいいだけのことと思い頑張ってきました。しかし現実は綺麗事だけでは通らないんだということを痛感しました。ここでどなたかも言われていましたが、契約先が黒と言えば警備員がたとえ正しいことが白てまあっても黒になってしまう。まさにそんな事案が多数ありました。そしてとうとう有りもしない濡れ衣を一警備員の私になすりつけられて、会社も私を援護してくれるわけでもなく、契約先の言われるままに謝罪して全て私の責任にして終わり。全く身に覚えのない、突然ふっと湧いて出てきたことなので、弁明するも何も全くわけが分からず全て私の責任にされてしまいました。あまりの次元の低さと、このままいたら何をされるか分からないという身の危険を感じて辞めました。今日から就職活動始めます。
no.3133 記入なし (14/04/01 06:41)

↑ ありもしない濡れ衣を…とは何ですか?
一体何があったのか差し支えなければ書き込んで下さい。
no.3134 記入なし (14/04/01 06:53)

↑3134さんへお答えします。私はショッピングセンターでの常駐警備員をしておりました。そこのある従業員が職務怠慢である、みたいなことを出入りの業者に告げ口をされたらしく、その告げ口をした「犯人」が何故か私だということになってしまったのです。私は警備員としての守秘義務を守る、という以前に自分の無口な性格もあって、特に仕事中は余計な会話は一切しません。火のない所に煙は立たないとの言われのように、もし私が普段から口が軽く何でもペラペラ話すような人間なら疑われても仕方がないと思うのです。しかし私はここの現場においては全く身に覚えのないことであり、ましてやその出入り業者とは毎回挨拶を交わす程度しかありませんでした。それなのに「あんな噂を流すのはあいつ(私のこと)しかいない」ってな話しになってしまい、店長に呼び出され有無を言わさず何の事実関係の裏付けを取ることもなく一方的に全て私の責任。それで私の会社にも当然連絡が入り、業務課長が呼び出され店側の言うなりに謝罪。「店がああ言ってるんだから仕方がない」。もう怒れるところを通り越して情けないやら馬鹿馬鹿しいやら。でもこの6年間で学んだことは、何かあるとまず真っ先に矢面に立たされるのは警備員なんですね。お客さんも店員には文句を言えなくても警備員には徹底的に言いがかりをつけてきます。どうしてそんなに警備員が憎いのでしょうか。他の警備員の方も同じような経験をされているみたいですね、ここのカキコを読むと。今は警備員以外の仕事を探すため日々就職活動中です。
no.3135 記入なし (14/04/05 05:51)

結論、信頼関係の欠如、普段どんなに業務に真面目に打ち込んでいても派遣先の関係者との信頼関係を築かなければ、口八丁の同僚から貶められます。いい加減な同僚が何人か居れば、余りに融通が利かない真面目過ぎる場合、自分の仲間内から、告げ口をされる警備員に限った事では有りませんが、特に警備員は互いに足を引っ張る傾向が強いので、わが社も同じです
no.3136 記入なし (14/04/05 06:26)

そうですね。警備員の世界に限らず、仕事をしていく上では綺麗事だけでは成り立たない。相手を蹴落としてでも自分が評価され、のしあがっていかなければ組織の中では生き残れないのも事実だと思います。ただ私には警備員という仕事が、そこまでして自分の人生を賭けて戦うだけの意味があるのだろうかと考えた時、あまりにも価値がないと分かったのです。以前どなたかも言われていましたが「努力することが嫌いで何の野望もなく、ただただ一日が平穏に過ぎていけばいいと思っている人には最高の職場」。この意味がよく分かりました。余談ですが、私が警備員を辞めた理由の1つに同僚と関わりたくないというのもありました。いい歳して貯金もなく平気で金の無心をする者、車の税金が払えず差し押さえられる者、話題といったら毎日パチンコの話しや風俗店のこと。年金もまともに掛けてこなかった者など。こんな環境に身を置いていたら自分までおかしくなりそうだと思いました。中小の警備会社とはどこもこんな感じですか、
no.3137 記入なし (14/04/05 09:36)

大手警備会社以外は人材も安い労働力で補いますから質の向上など皆無、たまに有名大学、大手企業を定年して暇潰しに入ってくる方もおりますが一番始末が悪い仕事はしないが過去の自慢話ばかり大手警備以外は駄目です新卒でも昇給など望めないSECOM平均年収560万円、我が社の平均年収386万円
no.3138 記入なし (14/04/05 14:56)

20代、30代の若さで警備員になった方に質問です。どうして警備員になろうと思ったのか教えて下さい。
no.3139 記入なし (14/04/07 21:27)

対人接触が少ないだろうと若いころ警備員やったけど
そうでもなかったな。
同僚がDQNばかりの現場は地獄でしたわ。
たまにひとり立ちっぱなしの現場があったけど
そういうときは英単語暗記したりポケットに忍ばせた文庫本覗いたり空想にふけったり・・。
日光浴びっぱなしなので黒子やシミが増えたり飛蚊症になったりで
なかなか大変でした。
肌の色が赤黒くなります。
no.3140 記入なし (14/04/07 22:13)

現金輸送車みたいなのに、ヘルメットかぶって、防弾チョッキみたいな格好して2人組でコンビニ集金してる人達をみたけど、あれは警備員でしょ?派遣なの?正社員?
no.3141 記入なし (14/04/07 22:56)

>no.3141
正社員でしょう
派遣だったら、保証人が何人いるか?
no.3142 記入なし (14/04/07 23:01)

知ってる人の意見が聞きたいなぁ。想像なら俺でもするわぁ。
no.3143 記入なし (14/04/07 23:06)

>no.3143
アルバイトの求人あるよ
http://www.guard-recruit.jp/job/transport_gaurd.html
no.3144 記入なし (14/04/07 23:14)

サンキュー。
no.3145 記入なし (14/04/07 23:18)

>no.3141
契約社員もあります。
アルバイトはほとんど求人無いと思います。
ちなみに自分は正社員です。
no.3146 記入なし (14/04/07 23:28)

ちなみに現金輸送車みたいなのに〜で仕事をしている人を見てどう思いますか?
no.3147 記入なし (14/04/07 23:31)

交通誘導警備員って必要でしょうか?彼らには何の権限もないですよね。誘導員の指示に従っていたら逆に危ない目に遭ったりもします。彼らの素性は一体何?やれる仕事がないから誘導員やってるのですか?ならば法改正でもして道路工事現場での誘導員の配置義務をなくし、例えば日本中の交通誘導員を政府が一括雇用して尖閣諸島に「常駐」させて実効支配させるとか、福島原発の復旧作業や震災や豪雨災害の復旧に従事させるなど、どうせなら彼らも日本国民の一人としてお国にご奉公できるように計らった方が有効かと思いませんか。
no.3148 記入なし (14/04/08 11:17)

>交通誘導警備員って必要でしょうか?〜彼らも日本国民の一人としてお国にご奉公できるように計らった方が有効かと思いませんか。

ニートって必要でしょうか?〜彼らも日本国民の一人としてお国にご奉公できるように計らった方が有効かと思いませんか。
no.3149 記入なし (14/04/08 11:20)

ニートって必要でしょうか?〜彼らも日本国民の一人としてお国にご奉公できるように計らった方が有効かと思いませんか。

確かにニートは働かせるべきですね。
no.3150 名無し (14/04/08 14:48)

施設警備員は有給を持っているのに休めないと知り合いの警備員が嘆いていましたが他社の警備員の方は有給取れているのでしょうか
no.3151 記入なし (14/04/08 18:33)

うちは有給も賞与もあります
no.3152 記入なし (14/04/08 22:25)

大手警備会社ですか知り合いの警備会社の社員数は約600人程です契約者入れると約二千人位の中堅警備会社らしい賞与は年二回支給あると言っていましたが、休みが取れないのが辛いらしいです
no.3153 記入なし (14/04/08 22:39)

↑3152続きです。うちは地方都市の小さな小さな従業員40人程度の吹けば飛ぶような警備会社です。でも社会保険完備はもちろん、年2回の賞与(2.5ヶ月)、労働基準法に則った有給取得、各種手当て、交通費支給、深夜割増賃金、正月勤務手当てなど充実していますよ。
no.3154 記入なし (14/04/09 05:32)

有難うございました。早速、知り合いの警備員の方に教えてみますが、もしかしたら自分から言い出せないのかも知れません
no.3155 記入なし (14/04/09 06:09)

↑うちは恵まれ過ぎている方だと思います。大手を除き、巷の大半の警備会社の待遇は粗悪だと思います。社会保険なし、交通費支給なし、有給なしは当たり前。聞くところによると制服や備品まで買わされるところまであるらしいですから。
no.3156 記入なし (14/04/09 08:55)

私は27歳で警備に入り、警備会社一度変えたがずっとこの世界にいます。学校出て公務員めざしてましたが失敗し、いざ就職活動しようにも会社受からなかった。たまたま警備は簡単に受かったためそのまま続けています。つまり20代とかで警備員になった人はいるもののだいたいやめていく。私はほかに行き場がなくやめずに警備にいるだけです。
no.3157 15年選手 (14/04/10 15:28)

>>no.3156
>>制服や備品まで買わされる

備ひ…

警棒とか誘導棒とか警備員服?
アレって個人で買えるものなのでしょうか(~~;

風俗では毎日のお着替えを
コスプレ衣装のお店に買いに行かされるとか
よく聞くけど(汗
no.3158 ATARU! (14/04/10 16:01)

そーいえばボクサーは
マウスピース(口に入れて歯茎と歯を守る)とファールカップ(モッコリ膨らんでいろんな意味で大事な部分を守るカバー)が
自腹購入なんだとか('-`;
no.3159 ATARU! (14/04/10 16:17)

命がけのお仕事してる人達に欠かせない必須アイテムが
全部自腹って…世の中間違ってる気がする
no.3160 ATARU! (14/04/10 16:22)

15年選手さん、公務員試験に挑戦しようとされたくらいの方だから才能があるのでは?年齢的なものもあるから現実は厳しいかもしれませんが、こんなところでくすぶっていたら駄目です。人間何歳になっても努力をしなくなったら終わりです。
no.3161 記入なし (14/04/10 17:20)

no.3161さんへ。アドバイスありがとうございます。私は今までこの仕事を続けられたのは、これしかないと思っているからです。仕事がうまくいくいかないは別にして辞めても逃げ道はないのかもしれません。警備員続けることを努力してる?15年選手です。
no.3162 15年選手 (14/04/10 21:33)

警備員に生き甲斐を感じていますか?(15年選手さんへ)
no.3163 記入なし (14/04/11 01:18)

こんな将来性の無い仕事に、生き甲斐などありません。私もこれしか出来ないと思って警備員をしています、残念ながら。食べて行く為ですよ、残念ながら。
no.3164 施設警備員 (14/04/11 19:20)

やはり警備員は他に何もできない人がやる仕事なのでしょうか?どうにもならなくなった時に生きる手段として最後に行き着くところが警備員?
no.3165 記入なし (14/04/12 01:16)

警備も種類あるが 
交通警備は少なくともそうだろう。誰も好きではない。だから他にあてがない人間ばかりが集まっている。
no.3166 記入なし (14/04/13 15:29)

きちんと再就職しようとして就職活動に励んでも、職務経歴書に「警備員」しか書けないと他のどんな企業も雇ってくれません。職歴として認めてくれないようです。中途採用する側からしても「コイツのどんな経験を評価したらいいのか」ってことになるのだろう。そして一度警備員になった者は結局また別の警備会社へ行くことになり、警備会社を転々とする人生が待っている。
no.3167 記入なし (14/04/14 06:24)

生き甲斐あるなしというより、例えば他の職種で働けば納得できるかといえば自分は微妙です。まあー15年やってて今突如辞めても、そんな人を基本雇ってくれるところはないからまた警備に戻りそう。
no.3168 15年選手 (14/04/14 08:49)

しかしみんな正直だね。履歴書なんて嘘書いてりゃいいんだ。
警備員しかやった事ないなんて書いたら誰が雇うんだよ。
架空の会社でっち上げて他の仕事してたって書けばいいたろ!
no.3169 記入なし (14/04/17 16:17)

私はこの警備業界に入る際、いわゆる経験者が言っている実態は予期してました。警備会社や現場に文句いって辞めていく人を多く見てきましたが、結局転職してうまくいってる話はあまりない。過去職歴が警備員だったから転職ができないのでなく、そういった態度考えが転職を阻んでる感じがする。
no.3170 15年選手 (14/04/17 18:53)

若年者の警備員経験者の場合、警察官への採用の道が残されている
no.3171 記入なし (14/04/17 19:50)

15年選手さんへ。警備員歴が長いことが理由で転職が難しくなるのは事実ですよ。私は今年3月で警備員(施設常駐)を辞め転職活動をしておりますが、昨日までの面接で5社から不採用決定されました。(エントリーは8社、うち3社は書類選考で不採用)。もちろん年齢、学歴条件はクリアしている企業に応募しています。いずれの面接官が執拗に尋ねてくるのは、「なぜ今まで警備員なのか?他の職種に就く選択肢はなかったのか?健康上など何か特別な事情でもあるのか?」我々のような年代の中途採用となると、どんな学校を出てどんな資格を持っているかではなく、前職においてどんなポジションで実績はどうだったのかということがポイントのようです。警備員ってキャリア形成にもならないし、転職先で生かせる技能って何もないのは事実ですからね。職務経歴書の提出を求められるような企業は警備員からの転職は非常に難しいと思います。
no.3172 記入なし (14/04/18 07:18)

  警備員は転職の最終場のような気がします。ブラックホールのような。
no.3173 記入なし (14/04/18 08:14)

3172

たしかに、俺も振り返れば警備歴が25年だ、もう他種では採用は絶望だ
残りの人生は警備会社を渡り歩き、末は孤独死かな
no.3174 記入なし (14/04/18 09:10)

うん 警備員は独身者おおいね
no.3175 記入なし (14/04/18 11:42)

三大大手警備会社以外 給料安過ぎる結婚しても生活不安、女も逃げる
no.3176 記入なし (14/04/18 15:51)

警備が前職だと転職に不利というのは分かりますが、警備から転職しようとする際何も
準備せず転職活動してもうまくいかないのは目に見えてます。次の職も見つからないうちに警備辞めても面接でなぜそのような行動とったか突っ込みが入るのでは?
no.3177 15年選手 (14/04/19 19:11)

五年間警備員をしてた知り合いがいます五年間施設警備に従事しながら空いた時間を利用し各資格を取り 一部上場の大手外資系企業に転職し現在 課長職になっています。時間を有効に使い向上心のある人は どんな境遇でも勝てると思いましたが、その様な方は滅多にいないと思う
no.3178 記入なし (14/04/19 19:35)

プレデンシャル生命とかね。誰でも正社員になれるよ。
no.3179 記入なし (14/04/19 19:52)

警備員アルバイト応募者って
前職調査されるものですか?
no.3180 記入なし (14/04/19 20:03)

警備員ってアルバイトあり?施設警備員はバイトは無い、交通誘導はバイトあり?
no.3181 記入なし (14/04/19 20:47)

何でもあり。
no.3182 記入なし (14/04/19 21:15)

警備員の皆様こんにちは。いかがお過ごしですか。昨今の雇用情勢の不安定要因を受けてか、警備員に応募してこられる方も様々な過去をもった方が増えてまいりました。高学歴者や元大手有名起業におられた方。一昔前とくらべたら警備員の様相も大きく変化しているような気がいたします。会社側としても従来の古い思想にとらわれることなく、時代に合った意識改革が必要なのではないでしょうか。うちの会社の管制担当(社内での地位は課長)は高学歴者や大手企業出身が大嫌いのようで、このような方々に対する醜いひがみや陰湿な嫌がらせ等、低レベルな反社会的行為を平然と行います。たとえ本人自身が中卒だからといっても、そんなことでしか自分をアピールできないとは情けないです。
no.3183 ちよ (14/04/21 06:58)

何処も似た感じです。まして定年後に警備員になった方の前歴を同僚が聞いてきます国立大から大手企業の前歴だと翌日から近寄って来ません学歴や前歴など同じ職種に就いてる現在に何の価値も無いと思いますが、やはり自分と同等か格下で無いとプライドが許さないのでしょうか、余りの僻み妬みに我慢できず3ヶ月で辞めました 価値観が幼稚な人が多過ぎる業界です
no.3184 記入なし (14/04/21 07:41)

だから賢い人は「仕事」と割り切って、他の奴とは適度な距離を置いています。
no.3185 ちよ (14/04/21 09:22)

賢い人は仕事と割りきって距離をとる、割りきれる人は個人主義的な感情の持ち主、他人の事は見て見ぬ振りのできる人なら良い仕事かも知れません、本当に賢い人なら先ず、そんな環境での仕事はやらないと思いますが
no.3186 記入なし (14/04/21 09:56)

賢い人は警備員にはならないでしょう。
大卒でも早稲田、慶応クラスまでではないだろうか、警備員になるのは。
no.3187 記入なし (14/04/21 12:26)

私の定年後の仕事、決まったな早慶クラスまで届いていない明治、まぁ良いか その時が来たら考えよ警備業界の体質が良くなっている事を祈る
no.3188 記入なし (14/04/21 12:40)

事実警備現場で同僚に過去の職歴や警備員年数を聞くことはあるしうわさにもする。まずその人の持つ態度考え方が、嫌がらせや近寄らない対象となる理由では?つまり気に入られない理由を高学歴とか上場企業出身にしてる感じはする。
no.3189 15年選手 (14/04/21 13:45)

 警備員ではないが、かつて私の公用車の運転手は早稲田政経卒の50代の男だった。警備員では、日本大学卒は聞いたことがある。でも、学歴に最も遠い職業だね。
no.3190 記入なし (14/04/21 14:26)

以前、親父の秘書(運転手)は京都大卒業だったぜ
no.3191 記入なし (14/04/21 14:32)

さてと 只今より巡回業務に入ります。東大 京大 早慶 だから何なの学歴なんかこの業界には不要、大手警備を除いてね 三流大卒さえも来ない中堅以下の警備会社など規律や人間性を求める方が可笑しい棒振りなんか吹き溜まり誰も相手を信用していない粗探ししかしない告げ口日常茶飯事
no.3192 記入なし (14/04/21 17:55)

 警備員の本来の役割はなんだろう。
 何のために警備員になったんだ。
 社会を良くするためじゃなかったのか?
no.3193 現役 警備員 (14/04/21 22:15)

警備員とは「会社の備品を警護する人」でないの?
no.3194 記入なし (14/04/21 22:19)

だれでも警備員に成れるのが悪いと思う
no.3195 記入なし (14/04/21 22:32)

人が足りないと誰でもなれる40年前の自衛隊がそうだった、名目的には筆記試験、面接が有ったが0点でも入隊できた、現在の自衛隊は難関、警備員も40年後は社会的に信頼度の高い職種になっているかも
no.3196 記入なし (14/04/22 08:22)

そうだね自衛隊も勧誘マンとかいたね
昔、渋谷で声かけられた
no.3197 記入なし (14/04/22 11:30)

no.3196
その当時の筆記試験

問題
我が国の首都は次のどこか選べ

1.北京   2.平壌   3.東京
no.3198 記入なし (14/04/22 12:04)

南京ではないのか?
no.3199 記入なし (14/04/22 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11169 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています