一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11168 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナンキンは塗り薬 、正解は、トンキン
no.3200 記入なし (14/04/22 15:22)

ワシントンだと思っていた。
no.3201 記入なし (14/04/22 16:12)

ワシントンが正解すか
no.3202 記入なし (14/04/22 16:25)

ハワイがいいな
no.3203 記入なし (14/04/22 18:35)

行きたいよハワイ、ハワイアンセンターは一度行った
no.3204 記入なし (14/04/22 20:57)

昔、自衛隊の勧誘おじさんから昼飯おごってもらった
それと自費で問題集買ってくれたり
no.3205 記入なし (14/04/22 21:13)

若い人は警備員ヤメテ警察官、自衛官が良いよ身分もあるし公務員だしね
no.3206 記入なし (14/04/22 22:38)

↑でも試験があります。
no.3207 記入なし (14/04/23 08:01)

警備員などできれば辞めたほうがいいような意見がありますが、前職を解雇か何かで?辞めて転職活動して、結局警備会社にだけ受かり入った人がまた辞めてどうするのか。今もし辞めようと考えてる人いるならば自分の置かれてる状況考えてほしい。
no.3208 15年選手 (14/04/23 15:29)

結局警備会社にだけ受かり入った人は止むをえまい、そのまま続けるしか。
若くて、春秋に富んでいる人は端から警備員など目指さないほうがいいという話!
no.3209 記入なし (14/04/23 15:32)

外国の警備員の様な警察官に準ずる職務なら、海外の警備員は誇りを持てる職業と言っている、まぁ 拳銃も携帯できるし
no.3210 記入なし (14/04/24 06:15)

no3238の文句は、私の考えではなく、当然現職警備員のわたしにも当てはまることです。
もし若いうちから警備続けるなら指導教等の資格を取り警備の管理職目指したほうがいいのか、現場の警備員でいいのか?どうなのか?
no.3211 15年選手 (14/04/25 09:07)

「私の考えでなくを私の考えでは」に訂正です。
no.3212 15年選手 (14/04/25 09:11)

no3238 番目は心して意見を言わねば。
no.3213 記入なし (14/04/25 09:30)

no3238 ないぞ 番号間違えない
no.3214 記入なし (14/04/25 09:36)

1日中施設を時速6kmで巡回する常駐警備員の歩く距離は6km×8時間=48km
100kgのデブが3か月も勤務すれば60kgまで痩せる
no.3215 記入なし (14/04/25 09:46)

現在、施設警備員の近くで誘導警備員をしているが警備室で座っている姿を見てると寒さや暑さを感じていない様に見える実に羨ましい施設警備員はなかなか空きが無い同じ年代に見えるが私と彼とは天と地
no.3216 記入なし (14/04/25 13:15)

確かに
2号警備はしんどそうなきがする
no.3217 警備1号 (14/04/25 15:17)

電車の中で大学生たちが会話をしているのが耳に入ってきた。彼らの話題はアメリカ大統領訪日についてだった。日米安保やTPPについて自分達の意見を言い合っていた。ああ、それに比べて俺はというと、警備員仲間の取り巻き集めてパチンコや競馬やフィリピンホステスの話し。恥ずかしくて死にたくなった。
no.3218 記入なし (14/04/25 17:16)

今時の大学生にしては珍しいですね昨今 東大生の中にもTPPが何かも知らない学生がいます。自分達の話題がパチンコだからと言って恥じる事は無いと思いますが新橋駅のサラリーマンの会話なんかもっと低い会話してます私も含めて
no.3219 記入なし (14/04/25 18:10)

no.3216 警備室で座っている実に羨ましい施設警備員

警備室で座っている施設警備員は企業の受付嬢並みの出入管理を要求される
no.3220 記入なし (14/04/26 11:48)

3216ですが、そこは中堅の倉庫会社で事務所の中に警備室があり出入りはトラックだけで社員らしき人達が誘導していました、その間 一度も警備員が外に出る事が無かった、夕方4時頃に交代の警備員が来て昼間の警備員帰宅しましたが、
no.3221 記入なし (14/04/26 12:00)

いろいろタイピング打ち間違いの登場。ケアレスミス多すぎて現場でもこの調子で多少迷惑かけてます。私は施設がメインですが、2号の現場にも応援臨時で行きますので双方の気持ちがわかりますが、外仕事だから辛くて中仕事だから楽だとも言えない。現場によりけり。
no.3222 15年選手 (14/04/28 22:35)

よく行く牛丼チェーン店で50代くらいのオッサンが店員として新しく入っていた。自分の息子ほどの歳の離れたバイトにボロクソ言われながら悪戦苦闘していた。おそらく前職をリストラされたか何かあって仕事が無かったのだろう。そうやって考えると警備員でも平和に仕事をやれているのは幸せかも。後先考えずに辞めて他の仕事探そうとしても失敗する可能性の方が大きいかも。この先も警備員続けていこうか。
no.3223 記入なし (14/04/30 17:17)

自分が夜間警備の日になると雨降りです構内巡回 施錠確認、一周してくると水も滴る良い男になって帰って来ます 夜間当番降水確率97% 風も強風が多い
no.3224 記入なし (14/05/01 17:58)

警備員って逮捕権も拳銃所持も認められてなくてがっかりした。。。
警棒は護身用だし、犯人を見つけたら警笛を吹いて周囲に知らせ即110番みたいです。テレビでやってる警備員物は、銃を撃ったり、電撃警棒で戦ったり、
ほとんど嘘が多いです。
相手が向かってきても手出しはできません防御のみで意味がありません。
no.3225 記入なし (14/05/01 18:06)

競馬場とか競輪場などの日雇い警備員やってました。
月に何日もないですが日払いなので気楽です。
それに一日の実働はかなり短いです。
まあそのぶん賃金は安い。
no.3226 記入なし (14/05/01 19:27)

no3223さんへ、警備辞めたってそうなるのは目に見えてますよね。かなり現場警備の世界に浸かってきた人は基本これからも警備で行きましょう。年配者、どんくさい若者、口下手などなどオーケーだもんねー。
no.3227 15年選手 (14/05/01 23:30)

警備しかないか
これで余生暮らすか
終の仕事
no.3228 記入なし (14/05/02 00:35)

余裕があるんなら警備に限らず、なんでもいいと思うな。自分の上司は干されて希望退職応じて、今は主夫してるわ。してもしなくてもいいのだが、暇だから家事やってるみたいだ。
no.3229 記入なし (14/05/02 00:40)

  警備は終の棲家でよいと思います。
no.3230 記入なし (14/05/02 08:03)

僕は人間関係が苦手な上、アスペルガー症候群という発達障害を持ってるので普通の仕事に就くことがなかなか難しくて、基本一人でやれる警備員になりました。引き継ぎの時に僅かな会話を交わせば後は夜間一人勤務なので気楽です。時々センサーが反応したりイレギュラーな事案が発生したりしますが、あらかじめ想定されるであろう事案をメモにまとめシミュレーションを何度も繰り返しているので今のところ大きな問題は発生しておりません。どうにも対処できない時の関係者への連絡手順方法もバッチリシミュレーション済みです。我々アスペの人間は事前にしっかり準備できていることには対応てきますが、予定にない突発的なことへの対応ができないのです。でも今の現場で何とかがんばってやっていこうと思います。アスペは知能指数は標準もしくはそれ以上。しかし社会性に欠けたり臨機応変な対応が困難だったりします。知能検査ではIQ120ありました。でも社会にでて生きていくことの辛さは半端じゃないです。
no.3231 記入なし (14/05/02 09:17)

警備員でも警備員しか、というように否定的見方するのはなぜでしょうか?マイナスイメージを持ちすぎではないですかね。よく普通の仕事つけなくて警備をやってる
というのも今までわたしが言い訳で使ってきたことですが、考えてみると警備ってそんなに特殊ですかね。単なる職種のひとつに過ぎないように思えてきました。
no.3232 15年選手 (14/05/02 21:13)

それは警備員が誰でもやれる仕事だからです。18歳以上であれば年齢学歴関係なし。定年退職者でもOK。特別な資格もいらない。そして何より給与水準が極めて低い。だから警備員は仕事が無くなった時に行き着く最後の場所なのです。
no.3233 記入なし (14/05/03 00:29)

警備員になる際は多くの書類が必要だがアパート清掃は過去に犯歴があっても入れる職、孫請だと80歳すぎの方も働いているが日給は6500円おそらく警備員より安いキツイ
no.3234 記入なし (14/05/03 06:02)

>警備員でも警備員しか、というように否定的見方するのはなぜでしょうか?

誰でも出来、安月給で、無職人にとっての最終の仕事だからです。
no.3235 記入なし (14/05/03 06:09)

世間一般の給与水準との相対比較では警備員の給料は安いが、労働内容の対価としての水準として考えたら充分過ぎると思う。特に工場などの夜間警備は、ほとんどただ座っているだけで日給8000円前後貰えたら文句ないですよね。
no.3236 記入なし (14/05/03 06:12)

独りで常駐警備されている方は夜中、怖くないですか?
そぉ〜れ、物陰からオバケやら幽霊やら得体のしれない物の怪が、貴方を覗いていますよ?
no.3237 記入なし (14/05/03 23:23)

ラップ音はするような
no.3238 記入なし (14/05/04 00:47)

地震が起きたら真っ先に逃げる警備員。
no.3239 記入なし (14/05/04 00:53)

幽霊などという非科学的なことは私は一切信じない。あんなものは人間が勝手に造り上げたもので、人間の心理として夜は怖い、霊の存在がどうのこうのと考えていたり周りの噂などで、自分の中で勝手に幽霊像を造ってしまい、そうすると木の影やカーテンが風で揺れているだけのものが幽霊に見えてしまうだけ。私は断言します。幽霊など存在しない。
no.3240 記入なし (14/05/04 03:53)

警備員きついよ。立ちっぱなしなほど甘くないよ。
no.3241 記入なし (14/05/04 04:19)

病院関係はやめな。本当に幽霊出るから。
no.3242 記入なし (14/05/04 04:23)

実態としては存在しなくても、幻覚、錯覚、幻聴はリアルに感じられるので本人にとっては本当の話となる。
no.3243 記入なし (14/05/04 04:48)

そういう事。
no.3244 記入なし (14/05/04 04:59)

夜間警備で一番怖いのは幽霊 お化け 違うよ狂った人間様、独り施設警備は物音には やはり気になる人間の侵入者が一番怖い、
no.3245 記入なし (14/05/04 08:53)

狂った人間様が逝って幽霊 お化けになったのが怖い
no.3246 記入なし (14/05/05 01:53)

一番怖い人間の侵入者がきたら逃げる
no.3247 記入なし (14/05/05 01:54)

犯罪歴の多いのもまたこの職
no.3248 記入なし (14/05/05 02:19)

警備職に犯罪者が居るのですか、犯罪歴が過去五年以内、反社会的、身心喪失者、障害者はなれないはず、私も定年後に警備職に就いた者ですが、本当に警備法に違反している警備会社があるのですか知っている範囲で教えて頂きたい、因に私の前職は公安関係です
no.3249 記入なし (14/05/05 05:52)

犯罪歴はどうやって調べるのですか?
自己申告?
no.3250 記入なし (14/05/05 06:43)

>3249
事実なら警備会社が営業停止処分を受け、それが例え一ヶ月の短期であっても実質的な倒産に追い込まれますよね。
no.3251 記入なし (14/05/05 06:59)

その通りです、必ず処分はあります
no.3252 記入なし (14/05/05 07:01)

職人につく警備員も大変だよ。
no.3253 記入なし (14/05/06 02:40)

来月、施設検定1級を受験します。学科試験、実技の傾向と対策の情報を持っている方はいらっしゃいますか?いたら教えて下さい。よろしくお願いします。
no.3254 施設警備員 (14/05/07 20:04)

>施設検定1級
施設警備員になるには持っていないといけないのですか?
no.3255 記入なし (14/05/07 20:13)

持っていた方が、待遇がいいと思います。
no.3256 施設警備員 (14/05/07 20:21)

「東京警備指令 ザ・ガードマン」
50年以上前のテレビドラマである
実際の警備会社をモデルとしてるらしいが、銃撃戦ありの格闘シーンありの
フィクションである
no.3257 記入なし (14/05/08 01:39)

ガードマンはかっこよいが警備員はかっこ悪いね。
no.3258 記入なし (14/05/08 11:55)

早大卒で英語・中国語ペラペラなんてのが僕の職場にいるけど、
そんなブランドひけらかしたって何の役にも立たない。
じゃ、警備員なんてやらないでまともな仕事付けばいいじゃねぇかと
逆にバカにしてるわ(笑)
no.3259 記入なし (14/05/09 12:53)

警備員で外国語話せる人は貴重です。その早大卒のひとはどういうひけらかし方?
なのか知りたいです。私は英語とフランス語を趣味で勉強してるので(ひそかに)、そのぺらぺらがはたして本当か見てみたいのです。そんな見極めできる警備員いるのかと逆に驚かせてやるよ。
no.3260 15年選手 (14/05/09 18:50)

警備員で外国語話せる人は貴重ではありません
警備員が日本人とは限らない
no.3261 記入なし (14/05/09 22:40)

3261の2つの文の意味がわからない
no.3262 記入なし (14/05/09 23:43)

警備員が外国人なら外国語を話せて当たり前だろ。
何か聞いたら「私日本語わからない」と言われた事はあるが

さて「早大卒で英語・中国語ペラペラ」なんて外国人はめずらしいと思うが
no.3263 記入なし (14/05/10 07:21)

施設一級受験される方がいらっしゃるとのことですが、会社に相談し一級持ちの人を紹介してもらっては?この掲示板では多分一級持ちの人は応答しないと思う。
no.3264 15年選手 (14/05/13 19:13)

警備員とガードマンの違いがわからない
no.3265 記入なし (14/05/13 20:12)

警備員とガードマンの違いとは?例えば看護師とナースと同じで違いははないような気が。ただガードマンって施設警備してる時には言われたことはない。何かしっくりこないのかな。
no.3266 15年選手 (14/05/15 15:00)

私の常駐先の総務の警備担当責任者は警備員ではなくガードマンと呼びます。他の方達は殆ど警備員ですね
no.3267 記入なし (14/05/15 15:06)

こちらの街は最近 警備員の人が 目立つようになりました。あちらこちら

道路工事や 建設など 景気など回復しているのかなぁ??実感ほとんど

ないが。男性は警備の仕事しか無いのかも。
no.3268 記入なし (14/05/15 15:33)

そう言われて見たら帰り五ヶ所で工事してたわ、日当いくらなのかな
no.3269 記入なし (14/05/15 16:11)

警備の仕事しか就けないのも 悲しい。選択の自由も無い現状
国はわかっているのか?時代がかわった といえば仕方ないけれど、。
no.3270 記入なし (14/05/15 21:03)

私が入っている施設に守衛がいます。守衛業務時間は朝の9時から5時まで、その後 我々が夜間警備をします翌日の9時まで 守衛はそこの会社の総務に所属してる社員です たまに羨ましく感じます。年収も二倍から三倍は貰っているようです
no.3271 記入なし (14/05/15 21:20)

そこの守衛は役所みたいだね。5時で帰れる仕事場はパート以外知らないよ。
うらやましい。お金も来て欲しいところにはきてくれないしねぇ。差がひらきすぎ。
no.3272 記入なし (14/05/16 10:39)

9時から17時までの日中の守衛は、いわゆる総務付の社員・職員がやる施設はあります。
言い方が悪いがいわゆるその組織の閑職ポストでは?警備はそのポストを安い人件費で代行するものであるから年収の差は当然。
no.3273 15年選手 (14/05/17 15:49)

多分 総務課の窓際かも知れません、私が配属された時、交代時間20分前に上番したら警備室に紺の背広着てました 案内板も受付から警備に変えたのには驚きましたが古参の警備員に聞いたら総務課の社員だよと言われて納得、土日は警備員が入っています。
no.3274 記入なし (14/05/17 16:06)

以前自前で守衛勤務を行っていた施設は、そこに配属させる人はその組織で使えなくなった人を集めていたと思われる。いわゆるショムニ?的部署ですね。そこに警備員が代行で
やるわけですからまー気楽ですね。年収とか地位を考えなければこの上ないのでは?
no.3275 15年選手 (14/05/17 22:49)

守衛は実働時間7.25で月給制 賞与 年2回 警備委託業務 実働時間 12 日給制 職種バイト
no.3276 記入なし (14/05/18 14:04)

守衛はそもそも、その施設の組織の職員・社員がやっていたもの。待遇はその組織に準ずるため警備とは待遇は違っていて当然。
no.3277 15年選手 (14/05/18 19:40)

友人が裁判所の守衛やってます(勿論、職員)楽で年収800万と笑ってました。
因みに公用車運転手でも定年間近で1000万円プレーヤだそうです。
羨ましい
no.3278 記入なし (14/05/18 20:05)

年収800万で10年やると8000万円、マンション買えるね。

いい思いしてる人は いるんだな。
no.3279 年収150万円 (14/05/18 23:15)

年収800万 10年で 8000万貯まりません 生活費や養育 教育費で消えます
no.3280 記入なし (14/05/19 05:46)

警備員やろうと思ったけどやめました。
好き家にします。
no.3281 記入なし (14/05/19 05:53)

>>3278さんの云うとおり、月とスッポン。東京・霞が関の裁判所に
時々裁判の傍聴に行くけど、入口に立ってる警備員が手荷物検査
して、奥に守衛が座っていて超ヒマそう。
no.3282 記入なし (14/05/19 06:16)

頭が悪いし低学歴だし空港警備とか国会議事堂、領事館の警備員は、中卒はなれないですか、やっぱり俺は棒振りしか能がないかな
no.3283 記入なし (14/05/22 06:56)

警備員の面接で資格に珠算検定1級と暗算検定1級を一応書いておいたら

面接官「珠算って何?」
俺「そろばんです」
面接官「暗算っていうのは?」
俺「そろばんと一緒に受けられるもので暗算でケタが大きい計算をするものです」
面接官「あー、頭の中にそろばんを思い浮かべるのね」
俺「そろばんは関係ないです」
面接官「ちょっと何言ってるかわからないな」
このバカ丸出し
やっぱり警備会社の社員なんてこんなもんなんだな
no.3284 記入なし (14/05/22 19:34)

警備員で結婚できた方、または警備員から一般の職業に転職ができた方、おられましたら教えて下さい。
no.3285 記入なし (14/05/24 08:34)

転職はまだしも、現場警備員で結婚は大手の会社ならば数はあるとは思うが、普通ない。
no.3286 15年選手 (14/05/24 10:06)

>やりたくないけど仕事なかったら警備員やるしかない。
仕事なくても底辺職、最底辺職では絶対プライドにかけて働きたくない
人に堂々と言えない、親戚中の恥、働くくらいなら死んだ方がマシ
no.3287 名無し (14/05/24 12:34)

自宅警備員お疲れ様です
no.3288 記入なし (14/05/24 12:37)

景気がよくなっても警備員にしかなれないのは嫌だ。
no.3289 記入なし (14/05/24 12:40)

↑上記の方々のご意見について。なぜ警備員での結婚は普通は無いのか、また警備員をやることが親戚中の恥になるのは何故ですか?
no.3290 記入なし (14/05/24 15:36)

結婚生活するのに不向きな職業です。シフト時間曜日が不規則すぎ。手取りいって20万位のまま。基本権限なく汚れ役を請け負う。女性にもてる努力しない人たち。つまり仕事のイメージがマイナーのためでは?。まー恥とは思わないが。
no.3291 15年選手 (14/05/26 09:10)

↑努力しない人たちですか。それでは学歴も資格取得も努力して獲得した人が、性格など本人の努力ではどうにもできなくて人間関係などに悩み、特に最近注目されてきた発達障害を抱える人が警備員になったような場合はどのようにお考えですか。
no.3292 記入なし (14/05/26 09:57)

あの人間関係の築き方とかも能力努力ですよ。学歴等の獲得だけが努力ではない。
やはり人間関係がうまくいってる人は、それなりに手を打ってる、努力している。
私は人間関係のしがらみが少ないため警備をやっている。
no.3293 15年選手 (14/05/26 14:52)

↑人間関係は努力だけではどうにもなりません。生まれながらにして備わっている才能みたいなものも大きなウエイトを占めます。世の中には「この人が別に何か危害を与えたわけでもないし、嫌がらせなどをされたわけでもないのに、何となく積極的に付き合いたくない」って人いますよ。本人は本人なりに良い人間関係築こうと頑張ってはいるのだけど。
no.3294 記入なし (14/05/26 17:18)

別スレの気象予報士の方ですよね?
しかし実際どうなんでしょうね。
同じような境遇から脱出した例が見つかれば、何かしら参考にできるのでしょうけど。
no.3295 記入なし (14/05/26 18:13)

良い人間関係って何?警備のスレで他職種の人間関係の相談は望ましくない。
状況がよくわからないのでなんとも言えないが、その人間関係の所から離れるしか
解決方法はないような気がする。だって本人努力なんてしても無理っていうのなら。
no.3296 15年選手 (14/05/26 21:51)

ワシが別スレの気象予報士の方だと思う根拠は?
no.3297 記入なし (14/05/28 06:50)

昨日わたしは夜勤でしたが、警備室に真夜中いるポストで新聞配達の人しか接触しない
状況は楽ですね。そんな私は人間関係のアドバイスなどできないですね。人間関係から
少し離れた状況にいる感じです。
no.3298 15年選手 (14/05/30 12:46)

警備員の人って、ぶっちゃけ貯金いくらくらいありますか?
no.3299 記入なし (14/05/31 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11168 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています