一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや社員からすると、そもそも警備は部外者じゃないですか?。別に警備員は相手にしなくても支障ないだろうし無視も別にいいと思いますがね。警備先の職員・社員とは距離あったほうが個人的にはうざくないし、業務しやすいです。下に見られるって下ですよね、警備は仕事もらう立場ですしね。
no.3400 15年選手 (14/06/21 21:59)

それは違うでしょう。
会社同士が結んだ請負関係であって、その双方の従業員同士に上下関係は存在しないし、挨拶さえも無視するのは人として間違っていると思いますよ。
no.3401 記入なし (14/06/21 22:58)

もう俺にはこれしかねぇー
no.3402 記入なし (14/06/21 23:16)

給与って本来、仕事の責任に応じて支給されるものなんだよね。
でも、警備員って責任重い割には給料が安いです。
こき使われて、その上、責任感まで求められたら割りに合わない。
危険と隣り合わせだし、身体を使う仕事で責任もいるし、命預かってるから
もう少し給料が多くもらえるべきだと思うよ。
no.3403 記入なし (14/06/22 11:27)

責任の重さは確かにありますが、作業量という観点ではどうでしょう。
no.3404 記入なし (14/06/22 12:17)

責任の重さは警備員にはないと思う。何ら権限が与えられているわけでもなし。教育の時にも教えられました。身の危険を感じたら無理せずに逃げて警察に通報しろと。これが警官ならばそうさいかない。命を危険に曝しても相手に立ち向かわないといけない。警備員の責任は全く重くありません。なので給与水準は仕事内容に比例していると思います
no.3405 記入なし (14/07/06 07:51)

>警備員って責任重い割には給料が安いです。

警備によるんじゃない。

以前勤めていた会社に新しい警備員が来た。
巡回の度に「何時に帰るんですか?」とうるさい。
「届けは出してあるし、徹夜になる事もあります」と答えたら・・・・

どうも、社員が帰ると仮眠を取っていいらしい。
11時頃には寝れるとふんでいたが、隣の会社の寮に住んでいる社員が3時頃まで
仕事をしているとは思わなかったらしい。
no.3406 記入なし (14/07/06 08:02)

大学の守衛(警備)は大変です。朝の教室開錠(62教室)夜の教室施錠、その他部屋の施錠、巡回、外周巡回、受付業務、分刻みでのワークスケジュールです。鍵の貸し出し、施錠の確認、疲れますよ。24時間で約35000歩歩きます。
no.3407 記入なし (14/07/07 07:17)

1号
施設
no.3408 記入なし (14/07/10 05:07)

挨拶しない奴には挨拶するの止めたった・・・w
no.3409 記入なし (14/07/10 05:31)

夜勤8時間×4日間で10000歩。
昼勤8時間×4日間で3000歩・・・w
no.3410 記入なし (14/07/10 05:36)

施設だが歩数を数えたら片道176歩だった夜間三回の巡回
no.3411 記入なし (14/07/10 07:27)

昨日の朝の8時から事務所施設警備やっと朝を迎えた
no.3412 記入なし (14/07/14 06:21)

おれも誘導やってました。女性でもやってました。
no.3413 記入なし (14/07/14 06:24)

施設警備の契約社員とかバイトは日給制で時給に換算するとかなり安い仮眠のある施設警備員なら未だ良いが仮眠無しはキツイ
no.3414 記入なし (14/07/14 06:32)

施設警備員だといざという時腕力いるの?
no.3415 記入なし (14/07/14 08:47)

イラナイ
no.3416 記入なし (14/07/14 14:39)

いざって時は逃げ足を鍛えておく
no.3417 記入なし (14/07/14 17:33)

ははは!それ本当?
no.3418 記入なし (14/07/14 17:55)

時給2300円位だな
no.3419 記入なし (14/07/15 00:13)

拘束時間も含めて割れば時給は法定賃金未満だよ。
no.3420 記入なし (14/07/15 07:29)

29歳のフリーターですが交通誘導専門の警備会社に入ろうかと考えています。良い面や悪い面、将来性など現役の方いろいろとアドバイスお願いします。
no.3421 記入なし (14/07/15 16:08)

バイト経験者の俺の個人的な感想だと
良い面
・日の出日の入りと一緒に働け、日当も(残業手当も)それなりに良い
・意外と飽きない。一定のルールと難易度の異なるステージがあって、意外とゲーム的
・相方もたびたび替わるので、人間関係も意外と苦にならない。
 どんな経緯を持ったどんな人と組むのか楽しみだった
・ドカタの人達は結構やさしい
悪い面
・夏はクソ暑く冬はクソ寒い
・社会的イメージがいまいち・・・
・飽きるステージは飽きる(通行止め+人や車の動き無し)
・死亡事故の可能性もある

合う人にはすごく合うみたいなんで、自分はどうか試してみて下さい。
no.3422 記入なし (14/07/15 16:29)

馬鹿みたいな貰い事故で
死亡する可能性が他の職に比べ高い、高すぎる!
no.3423 記入なし (14/07/16 03:24)

え。例えば?
no.3424 記入なし (14/07/16 03:37)

まだ29歳という前途有望、たくさんの可能性をもった貴方ですから少しでも人間としてのプライドをお持ちならば別の選択肢もあるはずです。自分に甘えることなく厳しさから逃げずに立ち向かっていって下さい
no.3425 記入なし (14/07/16 08:47)

交通誘導専門の会社探してるのであれば、地元の工事現場や駐車場にいる警備会社はどこなのか現場みたらいいと思う。警備員の態度、無線のやり取り、第三者への対応の仕方など観察して自分に合う会社を決めてはどうでしょう。基本誘導警備会社の長所短所、将来性は同じっぽいのでそうやって決めるしかない。
no.3426 15年選手 (14/07/16 11:24)

3422だけど
警備をやると3425みたいなことを言う中高年のおじさんが必ずいる
no.3427 記入なし (14/07/16 11:30)

交通誘導やってたけど何度も危ない目にあった。やっぱりそもそも免許のない人間に出来る事じゃないね。施設警備員の方がまだ良いかな。
no.3428 記入なし (14/07/16 11:41)

現場にイヤなオッさんいて、差別的な休憩時間で現場行ってる私って一体……
大体、隊長によって考えが違うんです!それは御宅の考えでしょー!?とか言われたよ昨日…16:00〜24:00まで一昨日も。

ただ川が増水して水害が起きないかどうか近くでみてるだけなのによ…乗り合わせで行ったオッさん蹴り飛ばそうかと思ったが、踏み止まり夜中に川の前で怒りで変になってタバコ吸った。

…一回目で二級試験に受かってしまった事もあって期待されてるみたいで現場にホイホイ組まれてもさ、入社後3ヶ月半ばの経験の浅い私を煽り、二級試験に受かる前までは社会保険に加入してなかったし、夏場〜正月は休む間も無く現場ありすぎるらしいが正月明け〜夏場に入る前は12日出勤しかできないような月もザラだよ?二級資格者証明書届いて70万前後貯めたら誘導員辞めます…結婚もできないよ、この仕事を若い内から、特に新卒の人とかは大変でしょ!?
no.3429 記入なし (14/07/16 11:55)

あるな!それ!みんな言ってる事が自分のやり方だからどれを聞けば良いんだよ、てのは。
no.3430 記入なし (14/07/16 12:09)

私も20代のころ、若いのに何で警備やってるのとかよく言われました。当時確かに警備以外いろいろ選択肢はあったような気はします。まー私も警備長くやってるが、合ってるからやってるのか、逃げた結果やむおえずやってるのか正直よくわからない。
no.3431 15年選手 (14/07/16 16:07)

土地カンない場所集合だと探し当てるだけでクタクタ。
イヤな人間山ほどいる。むしろ職人の兄ちゃんがイイ人だったりする。
no.3432 記入なし (14/07/16 16:15)

私は一般企業を定年後に交通誘導の仕事(ショッピングセンターの駐車場)を週2回程度やらせていただいております。私も3425さんの考えに賛同します。まだ現役の方であれば誘導の仕事だけで生活を成り立たせていくのは厳しいものがあるかと思います。
no.3433 記入なし (14/07/16 17:47)

誘導の仕事一本で生活は厳しいのは明らかです。昔から実際現場にいるのは、定年退職後の年配者、学生バイト、つなぎのフリータがほとんどでしょう。ただ誘導警備一筋の方も
いるのを忘れてはなりませんし、実際それで生計立てていってる人も同じ会社にいます。
no.3434 15年選手 (14/07/16 20:16)

誘導一本で生活するってかなり大変じゃないですか?誘導警備員の給料相場は日給平均7000円程度でしょうか。1カ月毎日休みなしで仕事に出たとしても21万円。実際はそんなことありえないので、どう頑張っても16、7万円が精一杯だと思います。そこから各種保健や生活に必要な経費を差し引いたら手元に残るのは僅か。極限まで切り詰めていかないと生活していくのは厳しいのではないですか?
no.3435 記入なし (14/07/16 23:01)

その場合○金を払わないことになるのかな。極限まで切り詰めていかないと。
no.3436 記入なし (14/07/16 23:08)

年金なんか払ってないし国保にも入ってないよ。
no.3437 記入なし (14/07/17 08:55)

施設警備員でも例えば日勤平日のみのシフト隊員であれば、誘導より生活が大変かも
しれません。もちろん月のシフトで入る日数が決まっていてもです。大手の会社などはそのケースでは、手当も入れた月給としてある程度保障してるのでしょう。
no.3438 15年選手 (14/07/17 11:04)

15年選手さんは良い事言いますね!
no.3439 記入なし (14/07/17 11:23)

良くわからん業界だ、警備業界は警察、自衛隊の天下り、9000社以上50万人以上ある業界、余程 経営者に旨みがある社会なんだな
no.3440 記入なし (14/07/17 11:32)

そういえば昔警備のバイトをした時に
クレーン車を操作してるおじさんから
「クレーンの免許取ればクレーン乗ればいいじゃん、儲かるよ」
とか言われたことあったな

クレーン業界って実情どうなんだろうか
no.3441 記入なし (14/07/17 12:30)

訂正 クレーンの免許取ってクレーン乗れば
no.3442 記入なし (14/07/17 12:30)

警備業界では現場に出る警備員は、経営側、基本現場にはでない社長、事業部長などとは
同じ会社でも立場が全く違います。言い方悪いが、経営者側からすると、警備員は金づるの位置づけです。よって現場警備員の処遇、将来性は今後もそう変わらないと考えます
ので不満ある方は他業種にいくしかありませんね。いやいけないから警備やってるのですがね。
no.3443 15年選手 (14/07/17 17:17)

警備員五年目 大学卒業して選んだ仕事、現在 手取り257000円仕事は大変だが部活動の剣道で仲間同士汗を流した後の居酒屋の生ビールは最高、将来は自分が経営者側になる為の勉強をしてる夜間業務は時間がある、他の色々な勉強も出来る年齢は関係ない自分次第、今後の警備業界は警備だけではなく色んな分野に広がる可能性があります
no.3444 記入なし (14/07/18 06:30)

つなぎで交通誘導考えてるんですが時期が時期だけに困ってます

あっついんだよな〜本当に・・・
no.3445 記入なし (14/07/18 20:10)

誘導警備辛そう昼飯とか自前だよね、この時期 食中毒と熱中症が怖い
no.3446 記入なし (14/07/19 06:28)

大体みんなカップヌードル買って200円内でおさめてます。
no.3447 記入なし (14/07/19 06:38)

昔バイトしたとこの社長さんも結構多角経営してたなあ

あと俺もこの時期経験したことありますけど
飯時になったらコンビニとか弁当屋とかに買いに行ってたような・・・
だいたいどこかしらありますからね
no.3448 記入なし (14/07/19 07:09)

熱中症と言えば土建や警備の方がそれで死んだというのはあんま聞かない感じがします
(お年寄りが亡くなったというほうが聞くような・・・)
慣れなんですかね
no.3449 記入なし (14/07/19 07:10)

前回の方で休憩中も現場から離れられないから道端に座り込む、うんぬんとありましたので真夏日の弁当持参はと感じたのでコンビニ行けるのならば食中毒は心配ないですね
no.3450 記入なし (14/07/19 09:14)

警備員の熱中症の事例は結構あるでしょう。熱中症手前とかで私も屋外での臨時警備で
食欲不振とか頭痛っぽい症状が出たことがありますが、勤務終了後でしたので、少し
休んでのちに回復しました。自分は暑さに強いとか思っててもそうなったので、油断
せず乗り切りましょう。
no.3451 15年選手 (14/07/19 11:41)

15年選手さんは警備員になって長いの?15年いるから15年選手ってこと?
no.3452 記入なし (14/07/19 12:20)

私は15年警備員やっております。主に官公庁や病院の施設警備をやってきてます。
私も当初警備はつなぎとして始めましたが、なぜか今に至っております。
15年は長いと思ってないですよ。警備員歴30年くらいの人も現場にいますからね。
no.3453 15年選手 (14/07/19 16:12)

昔やってた 夏はたまらん だが会社は良かったから何とかなった 会社によるよ 社長によるね
no.3454 記入なし (14/07/19 20:12)

私はたぶん社会不適合者です。社交性もなく会話もできず人付き合いが大の苦手なので警備員が転職だと思っています
no.3455 記入なし (14/07/19 21:17)

警備員は人付き合いが良く会話もうまく社交性に飛んでないとできないけどね。
工場を紹介するよ。
no.3456 記入なし (14/07/19 21:31)

昔香山リカ←精神科医が「人付き合いの苦手な人はタクシー運転手が向いてる」とか言ってたのを見たことある。
理由はあんま覚えてないけど何だったかなあ。
no.3457 記入なし (14/07/19 21:36)

調べたらちょうどいいのがあったんで貼らせていただきます。

人付き合いを嫌う人に 
タクシードライバーの特徴は、人付き合いが嫌いな人にも、人と話すのが好きな人にも向いている職業です。つまり結構自由な職業なんです。
http://sunshinepreschoolma.com/hitodukiai
no.3458 記入なし (14/07/19 21:40)

タクシーは、人付き合いが嫌いな人がやる仕事ではないよ。
なぜならタクシーは基本接客業だから。絡んでくる客の相手もしなければならない。
no.3459 記入なし (14/07/20 07:07)

どんな職業でも人付き合いはあるし大事だよ、自分で自分を好きにならないと他人も好きになれないし他人も好きになってくれない、自分から相手を理解してあげる気持ちを持たないと相手から自分を理解してもらえない
no.3460 記入なし (14/07/20 09:19)

去年熱中症で死亡報告有ったなぁ・・・
no.3461 記入なし (14/07/20 16:43)

同僚が違う場所で勤務していたが、その日に二人熱中症で搬送されたが一人は日当の65%支給されたが、もう一人の方は無給だった営業所長の匙加減こんなのありですか
no.3462 記入なし (14/07/20 17:03)

毎日この暑さの下で交通誘導警備やられている方達は熱中症対策の指導とかされているのでしょうか飲料水も自己負担ですか、仕事が無いので私にもできますか、出来ればエアコンの効いた施設が良いと思っています
no.3463 記入なし (14/07/28 07:09)

施設警備はガードマン 交通誘警備は棒振りです。
no.3464 記入なし (14/07/28 22:09)

警備員の社会的地位向上を目指して頑張ろう!
no.3465 記入なし (14/07/29 14:41)

頑張ろう 本当の意味での社会的地位向上目指して
no.3466 記入なし (14/07/29 15:42)

空港警備員はカッコイイ、大手の〇〇ムのビートの制帽、制服、警察官と間違えたよ胸に階級のバッジ着けたら完璧に警察官だよ
no.3467 記入なし (14/07/29 18:59)

>警備員の社会的地位向上を目指して頑張ろう!

どうかなあ?
ガードマンの給料が高い国はある。
しかし治安が悪い。
威張っている警官にワイロを渡すより、ガードマンを雇った方が安いわけだ。

東京にオリンピックが開催されます。
各国が選手の安全のために、ガードマンを各国の予算で雇うようになれば、ガードマンの
地位は向上しますが、警察と国家の面子はまる潰れだろう
no.3468 記入なし (14/07/29 19:49)

日本の警察は優秀だから大丈夫。
とくに東京は警察の中の警察である警視庁だからな。
no.3469 記入なし (14/07/29 21:23)

交通誘導警備員を交通誘導警備員に改正して警備登録から除外、新たに交通誘導業務に変更する制服着用規定を外す教育時間も最初の10時間程度に縮小、警備法には触れない作業業務とするなら行き場の無い中高年の最後の砦は確保できる
no.3470 記入なし (14/07/29 22:11)

交通誘導は警察か警備員にしかできないだろう。
皆そういう認識だし。
警察官が交通誘導していても見下すことはない。
警備員もそういう状態にならないと地位向上なんてないんだよ。
no.3471 記入なし (14/07/29 22:19)

警備員の誘導に従う法的義務がない限り無理でしょうね
逆にそこまでの資格を与えると国家公務員並みの採用試験に
なるから誰でも出来る仕事では無くなります
no.3472 記入なし (14/07/29 22:30)

駐車違反が民間になりました。
取り締まる所を見ました。
宅急便屋がお店に入った所で素早く出てきて、シールを貼り、写真を撮って逃げていきました。
もし、宅急便屋が出てきたらトラブルになったと思います。
逆に民間では逮捕権がないので、トラブルを避けるために素早く処理をしているのかと思いました。

警備員も相手に見つからないで処理できるのであれば、対処できるでしょう。
no.3473 記入なし (14/07/29 23:26)

警備員の交通誘導に従うような法律できるのは、ありえないでしょう。誘導は契約先の依頼で警備するのですから、契約先の指針指示に従ってやる業務ですから、警察業務とは違いますし。
no.3474 15年選手 (14/07/30 06:15)

>>no.3470 
「交通誘導警備員を交通誘導警備員に改正して」とありますが、「警備」の二文字は不要でしょう。
現行の警備業法から除外するなら警備を入れる必然性がありません。
交通誘導指導員とかになるかと思いますよ。
no.3475 記入なし (14/07/30 07:02)

誘導灯の振り方がメチャクチャ 意味不明のグルグル棒回し。それで規制の中を走り出すドライバー続出。
no.3476 記入なし (14/08/05 12:05)

13年間警備員から抜け出せない俺の気持ちを歌にすると♪ああ〜果てしない〜夢を追い続け〜♪ああ〜いつの日か〜大空駆け巡る〜
no.3477 記入なし (14/08/10 11:24)

>>no.3469
都道府県それぞれに県警・道警・府警が置かれているが東京だけが都警と呼ばずに警視庁・・
格としても警視総監がいて何だか一番上っぽいよねw
no.3478 記入なし (14/08/10 13:12)

警察庁長官には階級が無いので階級制度のある全国の警察官のトップが警視総監だから警視庁は偉いさん
no.3479 記入なし (14/08/10 14:32)

現場の最高位が警視総監で、警察庁長官は政治家が任命されるようですよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8725/police.html
no.3480 記入なし (14/08/11 09:08)

警備員長官、総監作らないかな
no.3481 記入なし (14/08/11 09:41)

得意そうにでたらめなこと書いてるじゃねぇか。
警察庁長官は政治家ではなく、警察官を当てなければならないんだよ。
その代わり国家公安委員長を政治家がやることになってるのさ。
警視庁のトップである警視総監という職名がなぜ最高階級なのか。それは戦前までは日本の警察組織が警視庁の管理の下に統率されていたからで、戦後に警視庁を都警察本部扱いにしたからその職名が最高階級なのか傍目には?になってるだけ。実態は今でも警視庁は国家警察の役割を持っていてそのトップは事実上の現場警察のトップで、警察庁はそれら全体を統括する組織にすぎず長官は階級から除外されて役職上のトップ扱いになっているが、あくまでも野球で言うフロントようなもの。
no.3482 記入なし (14/08/11 20:11)

警備員に護身術が必要ですか、契約バイトのおっさん施設警備員に離脱と警戒棒の指導してますが殆どやる気無し覚えろと言う方が無理があると思いますが逃げ方を教えた方が良いと思っています
no.3483 記入なし (14/08/12 21:26)

>no.3483

あなたが施設長あるいは金持ちだとして
警備員に「警棒の指導」より「逃げ方」を教えている警備会社に依頼したいとおもうかい?
no.3484 記入なし (14/08/12 21:40)

>警備員に護身術が必要ですか?

護身術とは自分の身体を護る術なので逃走も含まれます。
戦う技ではございません。
時給600円の警備員になにを期待しておられますか?
no.3485 記入なし (14/08/12 22:44)

>時給600円の警備員になにを期待しておられますか?
玉砕です
no.3486 記入なし (14/08/12 23:03)

警備員に求められるのはヒーローではなく、異状を察知したら身の安全を図ったうえで、速やかに必要な連絡をすることです。
勘違いしないように!
no.3487 記入なし (14/08/13 09:46)

>契約バイトのおっさん施設警備員に離脱と警戒棒の指導してますが
「離脱と警戒棒の指導」を指示しているのは誰なの?
自分の判断でしており、自分が「逃げ方を教えた方が良い」と思っているなら
逃げ方を教えたほうがいいんじゃないか?
no.3488 記入なし (14/08/13 09:57)

今の会社8人この業界4月〜8月まで仕事がない会社に仕事がないから困ると言ったら クレームがあるから現場に出せないと、言われた。心あたりないのに、仕事がないせいにするな!とまで言われた!頭にきた!8人しかいないくそ会社みんなどお思う
no.3489 馬券生活者 (14/08/14 05:42)

今ままで言わなかっただと、仕事が無いくせに隊員のクレームのせいにする!自分は心あたりないのに、他の隊員もつかえものにはらないのに、特にあの3人は、
no.3490 馬券生活者 (14/08/14 05:51)

今ままで言わなかっただと、仕事が無いくせに隊員のクレームのせいにする!自分は心あたりないのに、他の隊員もつかえものにはらないのに、特にあの3人は、
no.3491 馬券生活者 (14/08/14 05:51)

怖いのが窃盗犯と内通している警備員
施設内のあらゆる鍵をもっているから、すべて持ち去らわれる

特に銀行
no.3492 記入なし (14/08/14 18:20)

銀行の警備は身辺調査までした上で配属になるでしょう。
no.3493 記入なし (14/08/14 19:52)

身辺調査には数十万円はかかるので行っている警備会社はいない
no.3494 記入なし (14/08/14 19:54)

実のところ、夜間の銀行には大量の現金は保管していない

しかし、貸金庫は別だ
no.3495 記入なし (14/08/14 19:57)

銀行とかは機械警備といって通信回線でセンサーとかの遠隔監視を提携している警備会社にておこなっているが、その装置のマスターキーは現場にいる警備員が携帯している
no.3496 記入なし (14/08/14 20:27)

都内の一流ビルは設備、関連の電検、その他の資格あって警備もやり20万でスーパー警備といいます、甘くありません、ミスれば直ぐ首、ー、
no.3497 記入なし (14/08/16 11:54)

むずかしそう
no.3498 記入なし (14/08/30 15:41)

>3497

厳しいですね
no.3499 記入なし (14/08/30 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています