一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警備員の業務中死亡率トップが交通事故(交通誘導)
no.4600 記入なし (15/12/02 21:19)

なるほど…外務省のようなキチンとした現場に入る警備員は巷に溢れているテキトーな警備員とは質が違うから、仕事に取り組む姿勢も厳しくなり、だから心身ともに疲労が溜まり過労に至るということか…。でも警備員の死因トップが誘導中の交通事故というのも興味深い。だが警備員が職務中に交通事故死してもあまりニュースにもならないし、遺族にはちゃんと補償してくれているのかな?まさか事後処理もちゃんとやって貰えないほど軽く扱われているということはないよな…ないことを願う。
no.4601 記入なし (15/12/03 04:58)

7月31日午後3時半ごろ、香川県まんのう町の国道32号で、 
 街路樹の枝切り作業現場の交通整理をしていた警備員の男性(22)=高松市=が 
 「しんどくてもう無理です」と体調不良を訴えた。 
 病院に搬送されたが、熱中症と診断され、1日午前2時25分に死亡した。 

  琴平署によると、男性は31日午前9時ごろから交通整理をしていた。 
 1時間ごとに20分の休憩や、昼食休憩なども取っていたという。
no.4602 記入なし (15/12/03 09:49)

1人での常駐警備は危険
そもそも侵入される恐れがあるから常駐警備する
no.4603 記入なし (15/12/03 09:59)

..... 大横のエコス(消防署の隣)の60代の警備員が刺されて重体だって。 犯人は 50代 ... フジのニュースによると、警備員さん亡くなったらしい。ご冥福を ...
no.4604 記入なし (15/12/03 10:21)

警備員はだだの民間企業の会社員です。役に立つ権力や武器も持っていません。警察官ほどの教育も受けていません。 
 警備員の主な業務は、「見張っているぞ!」的な抑止力で事件事故を未然に防ぎ、発生時は適切な対応・通報連絡等で、被害を最小限に抑えることなのです。

 by 元常駐警備員
no.4605 記入なし (15/12/03 10:42)

それが難しい、
no.4606 記入なし (15/12/03 10:45)

no.4605
侵入の抑止効果とは言うが実際には警備員は警察へ通報し安全な場所まで逃げるしかない
no.4607 記入なし (15/12/03 17:09)

>>4607
それじゃダメだ!役不足!
no.4608 記入なし (15/12/03 18:10)

↑つまり警備員って一体なんなんだ…
no.4609 記入なし (15/12/03 18:17)

つまり警備員って、賃金をもらう見張り役。
見張りという言葉からすると仕事なのかと言われそうだが、見張りって重要な役回り。
それを業務にしたのが警備員。
no.4610 記入なし (15/12/03 19:33)

警備中に犯罪に巻き込まれて被災しても、ただのすてごま
no.4611 記入なし (15/12/03 23:22)

警備員の社会的地位について考えてみよう
no.4612 記入なし (15/12/04 06:28)

60の老人だが、下記のネットの記事を見て、60おやじの現実は厳しいなぁと思う
さて、さて、どうしようかなの現実でありやんす。
・・・・・・・・・・・・・読んだネットの記事だよ〜〜〜〜〜ん。・・

 50歳を過ぎれば、仕事は警備員と清掃員しかありません。
 50歳過ぎのオッサンとピチピチ18歳の男の子ではその価値が違うのです。
 あなたは警備員と清掃員にしかなれない“ただの老人”なのです。

 『国道で交通誘導をしている警備員にはなりたくはない。』
 国道で交通誘導をしているのは交通誘導検定二級以上の警備員なのですよ!
 検定合格者が排気ガスと酷暑・酷寒に耐えて仕事をしているのですよ!

.現場に出ている限り「一カ月に300時間」働かないと20万円もらえません。
 基準は「一カ月に300時間働いて20万円」。
 300時間と言えば「毎日10時間休みなく働くこと」です。
 
 普通に働けば「手取り10万円〜15万円」が限度です。
現場の隊員でいる限り月20万円が最高給料です。

交通誘導は一年のうち半分しか仕事がありません。
 現場も毎日変わります。

 イベント中心の警備会社はもっと仕事が不安定です。
 仕事が入ったときには一日に24時間酷使されます。
 仕事が入らなければ収入無しです。

 施設警備中心の警備会社を選びましょう。
 定所配置・定時配置をしてくれます。
 給料は低くても安心して働けます。

  給料締め日から給料支払日までの期間が2週間以上の警備会社もパスしましょう。
 長ければ長いほど会社の資金繰りがよくないのです。
 基準は「20日締めの月末払い」です。

 それから、交通費の出ない会社もパスしましょう。
 「近い現場に配置するから」というのはウソです。
 片道2時間・3時間の現場へも平気で配置します。

  警備会社では正社員でもアルバイトと同じだと考えてください。
 警備員はほとんどが「3カ月雇用の自動更新」です。
 これは「不適格者を辞めさせやすい」ためでもありますが、
それだけ「仕事がなくなることが多い」からです。
 「警備員は正社員でも3カ月の命」

 ボーナスなんかひっくり返ってもありません。
 有給休暇の “ ゆ ” を言えばクビになります。

 退職金?そんなものあるわけないでしょう!
no.4613 記入なし (15/12/04 17:20)

↑私、常駐警備員です。総支給35万もらっているのですが。賞与も夏冬ちゃんと出ます。社会保険完備、交通費も上限2万円支給されます。確かに拘束時間は長いけど、まあまあの給料だと思います。
no.4614 記入なし (15/12/04 18:36)


大手でしょう
地場じゃ有り得ない話しだ
no.4615 記入なし (15/12/04 18:40)

警備員という職業

応募年齢   18歳以上65歳未満(年金受給者も可)
平均年齢   48.8歳
平均年収   284万円
実際年収     200万〜250万円 例)8,000円×5日×52週+残業代=208万円+残業代
時給     900円〜1,100円
日給     昼 6,500円〜1万1,500円  夜 8,000円〜1万3,000円
給与の目安  1か月に300時間働いて手取り20万円
実労働    8時間(残業あり)
研修期間   あり(30〜40時間)
給与の支払い 週払い可の所もあり
採用度    易しい
人間関係   薄いので気楽。いろんな人がいる
no.4616 記入なし (15/12/04 21:30)

ネットで何でも調べられる便利だな、何処の警備会社も似たり寄ったりの時給なのに何故に渡り警備員がいるんだろう
no.4617 記入なし (15/12/04 22:33)

辞め戻れるという事は警備業界はホントに人手不足なのか?一般企業なら余程の人材でないと戻るのは無理
no.4618 記入なし (15/12/05 06:03)

人手不足と言えば確かにそうだな。とにかく出入りが激しい世界だから、誰でもいいから頭数そろえておくには多少の余剰を抱えておくくらいがちょうどいいんじゃないのかな。大手は別として、面接に行けばほぼ100%採用されるよ。(警備業法に引っ掛かる者以外)。それで気に入らなければ次々会社を変えて渡り歩けばいいだけのこと。
no.4619 記入なし (15/12/05 06:25)

月170時間くらいで年収500万円
時給換算2450円
no.4620 記入なし (15/12/05 08:56)

↑好景気の頃の塾講師の時給相場がそんなものだな。
no.4621 記入なし (15/12/05 09:52)

施設警備がいい。
交通整理の夏冬は避けたい。
no.4622 記入なし (15/12/05 22:11)

誘導だけはホント避けた方がいいですよ。もしやるとしても本業としてではなく、別の仕事の合間にアルバイト的にやるとか。
no.4623 記入なし (15/12/06 06:30)

以前、誘導警備は楽だと書いてありましたが、嘘か
no.4624 記入なし (15/12/06 07:44)

前にニート(35歳)やってて誘導警備員として働くことになったって書き込んだんだけど
バックレる人が多すぎる
まだ働いて1ヶ月くらいだけど週に1人はバックレる
でも交通誘導は合う人には楽な仕事だと思うよ

あと放り込まれる警備班が性格に難ありの人ばかりだと地獄
それで辞める人が多い
no.4625 記入なし (15/12/06 09:37)

ハッキリ言って、警備なんてなくても良いような仕事!
ただ、今更無くしたら、失業者があふれかえってしまう。
受け皿の仕事にはうってつけだ。
no.4626 記入なし (15/12/06 11:13)

施設警備は警備を依頼する側は必要な業務、警備員が怪我しても事件に巻き込まれても一切責任が無い労災も関係無い
no.4627 記入なし (15/12/06 11:25)

日雇いで週1回やろうと思ってる。
制服着たまま通勤するのですか?
恥ずかしくないですか?
no.4628 記入なし (15/12/06 12:25)

誘導警備の人達は、バイクに制服、良く見るけど、うちは施設警備専門ですが制服通勤禁止です。常駐先のロッカーで着替えます
no.4629 記入なし (15/12/06 12:47)

なくてもいい仕事ならお金出してまで頼む顧客はないだろ。
no.4630 記入なし (15/12/06 13:01)

なくてもいい仕事なら休みたい人間に連勤なんかさせない。
no.4631 記入なし (15/12/06 16:53)

時々電車の中で制服のまま乗ってる誘導警備員を見かける。リュックの先からニンジンの先っぽをちょろっと出したあの姿は、何とかならないものかねぇ…通勤時は私服に着替えようよ。
no.4632 記入なし (15/12/06 19:00)

誘導警備の方達民家の住宅街でコンビニも公園も無い場所でのトイレは?簡易トイレとか設置するのですか、
no.4633 記入なし (15/12/06 19:37)


オムツしております
no.4634 記入なし (15/12/06 20:10)

嘘ですよね冗談半分のネタですか、最悪オムツもあり?
no.4635 記入なし (15/12/06 20:19)

人間性の問題だな。警備員はだらしがなく底レベルのように言われるが、責任感を持ってキビキビ動き、頭の回転も早く貫禄があれば、接する方もそれなりの接し方をしてくる。なんかここの書き込み読んでると「どーせ自分なんて何もできないから」みたいなのが多いけど、そんな姿勢じゃ何やっても駄目だろう
no.4636 記入なし (15/12/07 06:53)

私も同意見
no.4637 記入なし (15/12/07 07:33)

警備はしないが
施設警備の受付の一人職場をしている

暇で、暇で、いやになる

お菓子、本、も持ち込んでいるが、なにしろ苦痛

早く家に帰りたい。
no.4638 記入なし (15/12/08 13:33)

これから夜間警備に出かけます
眠たいけど、頑張ります・
no.4639 記入なし (15/12/08 15:28)

苦痛な程の空き時間が有るなら自分の為にやる時間も有るということですね。同じ時間なら有効に使わなければ勿体無い
no.4640 記入なし (15/12/08 15:56)

「どこにも雇ってもらえなければ警備員にでもなろう」

こんな気持ちでいる人が大半ではないだろうか?
なので、警備員になる人も「どこにも雇ってもらえなかった人」が多い
当然の事だが、性格的に大きな問題がある人も多くなる

ゾウの墓場ならぬ労働者の墓場
no.4641 記入なし (15/12/08 20:09)

本日、夕方勤務
これが終われば、
又週初め勤務

あぁ、行きたくねぇと愚痴らせてくれ〜〜〜〜。
no.4642 記入なし (15/12/09 11:37)

俺、警備員の仕事落ちたんだよ

あんたみたいな人は合わないってさ

どこにでも雇ってくれないよ
no.4643 記入なし (15/12/09 15:12)

夜中の巡回は嫌だね、知り合いは敷地が広いから車で巡回してるが、歩きは面倒な特に雨の日は
no.4644 記入なし (15/12/09 16:07)

>>4641さんの言う通り。僕も4643さんと同じで落ちたこと何度もあるよ。
でも、どっかが拾ってくれるよ。
no.4645 記入なし (15/12/09 16:11)

滅多に落ちる人いないけどね、機密企業の警備だと難しいけど普通の警備会社なら数打ちゃ当たるさ
no.4646 記入なし (15/12/09 16:29)

げげげ
滅多に落ちない警備員だそうですが

落ちる人もいるんですね

安心しました。
no.4647 記入なし (15/12/09 22:48)

んんんんんんんんん、
60代、無職
最後の砦、警備員に挑戦しようかとおもっているけど

どうなんでしょう
no.4648 記入なし (15/12/11 10:59)

警備員になりたければなればいい
年末年始は神社仏閣の雑踏警備やら商業施設やらの警備員の短期募集が激増するぞ
no.4649 記入なし (15/12/11 14:20)

おおおおおおおおおおおおおお

そうだね。
no.4650 記入なし (15/12/11 14:40)

本日、現任教育受けてきました昨日、ボーナス支給されましたが、定年した単なるバイトにも少ない金額でしたが出ました、出るとは思っていなかった
no.4651 記入なし (15/12/11 16:27)

ご苦労様です。
no.4652 記入なし (15/12/12 09:16)

警備員の社会的地位について議論しましょう。
no.4653 記入なし (15/12/12 18:54)

警備業そのものについて社会的地位は高い
ただし、「どこにも就職できなければ警備員にでもなればいい」と応募してくるので、性格的に問題がある人々が多くなる
no.4654 記入なし (15/12/12 21:54)

↑そういった『でもしか』的な考えを持って応募してきた者を、充分な審査もしないで次から次へと採用していく会社側には問題はないだろうか?
no.4655 記入なし (15/12/13 05:35)

警備業界では人材難が深刻で人手不足
「どこにも就職できなければ警備員にでもなればいい」と応募してくる人しかいない
no.4656 記入なし (15/12/13 08:08)

最初から警備員を目指してくる奴もいるぞ。例えばオイラみたいに。オイラは中学くらいから、いかにして楽して金稼ぐかを考えてきた。かと言って事業やるだけの頭も器量もない。いろいろ思案した結果、警備員が一番楽で給料もらえるとの結論に達して、高卒後すぐに地元の警備会社に就職した。
no.4657 記入なし (15/12/13 09:50)

昭和39年に警備員になった方の話では 当時の入社審査は厳しかったそうです。本人の身辺調査は勿論、家族まで調査されたと言ってました給料も現在とは比較にならない程、良かったらしいです 只 現在の様に警備業が増える予想はしてなかったとも言ってました当時の警備員は堅い業種の部類で社会的にも信用があったと寂しそうに語ってましたが、薄給、利益優先 人材が定年退職者を基準に採用、交通誘導の組み込みが原因とも言っていました。
no.4658 記入なし (15/12/13 13:42)

やっと交代時間がきた8時間帰って風呂入ってビールが美味い
no.4659 記入なし (15/12/13 16:21)

昭和の時代は警備員の採用基準は厳しかったのですな。今では考えられない。特に交通誘導の旗振り警備員は面接日に即日即決採用で、そのまま制服合わせの後、その日のうちに現場に放り出されるなんてことは日常茶飯事です。
no.4660 記入なし (15/12/13 19:23)

昭和30〜60年代は、どんな業種も働き甲斐があったと思います。警備会社もオリンピックや万博などの必要性で作られたと聞いた事があります。増えすぎは過当競争になり資本力の強い会社が生き残る、生き残る為に薄給で行き場の無い60歳以上の高齢者を雇っているのが現状、特に誘導警備は人選すらしない
no.4661 記入なし (15/12/13 20:21)

警備制服や制帽、革靴まで買取で交通費もでないのに最低賃金
no.4662 記入なし (15/12/13 20:59)

警備員の賃金が安いという不満が多く出ているが、私は妥当だと思う。むしろ高すぎるとも思う。
no.4663 記入なし (15/12/17 20:32)

交通誘導やってる人、今年は暖冬とは言うものの、ここ2〜3日ようやく12月らしい寒さになってきました。防寒対策は大丈夫ですか〜?寒さの中、朝から晩まで1日中立ちんぼは辛いよね。頑張って下さいよ。
no.4664 記入なし (15/12/19 06:37)

交通誘導警備員は日曜日は無いの今日も仕事をしていた。朝早く−二度の中(ToT)ご苦労様です。
no.4665 記入なし (15/12/20 10:15)

警備員同志たちよ、警備員の社会的地位向上を目指して日夜努力しましょう!我々立場の弱い者達が結集して今こそ立ちあがろう!
no.4666 記入なし (15/12/22 05:22)

小遣い稼ぎで週に3回ぐらいならやってもいい。
10万ぐらいにはなるだろう。
no.4667 記入なし (15/12/22 06:05)

↑交通誘導?月3回じゃ10万ももらえないよ。
no.4668 記入なし (15/12/22 06:39)

よく読めよ!月に3回じゃなくて週に3回だよ。俺ならば週に3回でも食えないけれど
no.4669 記入なし (15/12/22 12:37)

交通誘導警備の日給は平均8000円くらいだと思いますが、交通費別途支給なら10万強貰えるが現場によってはキツイ現場もあるそうです。
no.4670 記入なし (15/12/22 12:57)

只今から夜勤警備入ります。木曜の朝まで連チャンです
no.4671 記入なし (15/12/22 16:12)

俺も今日夜勤だ。
no.4672 記入なし (15/12/22 16:28)

日給8000円として月12〜15勤務(週3回の場合)は単純に算出すると月10万ということです。
no.4673 記入なし (15/12/22 21:58)

施設夜間警備も構内巡回は流石に寒い往復5分程度だが室内は暖房が効いているから尚更寒さが身に染みる
no.4674 記入なし (15/12/22 23:32)

今日は家に帰れず朝から警備室です。此から雨が降ってくる明日まで頑張ってやるか、交通誘導警備の方は外で大変な苦労しているご苦労様です。
no.4675 記入なし (15/12/23 06:16)

丸2日間 夜間警備に疲れた。家で寝るのと違い仮眠は寝れない
no.4676 記入なし (15/12/23 18:18)

>>4673、日給8000円も貰えるの??せいぜい6000円程度かと思っていた
no.4677 記入なし (15/12/25 11:00)

31日から1月3日まで缶詰めだ、人事管理が出来ない人事係長、みんな休ませて手が回ると思っているのかアホが、結局、自分も正月休み無しで現場に缶詰めになり自業自得だ
no.4678 記入なし (15/12/25 16:11)

↑人様が休んでいる時に働くのが警備員です!GW、盆、暮、正月こそ警備員の活躍する時です。頑張りなさい!
no.4679 記入なし (15/12/25 17:14)

都心部の新年カウントダウンのイベントで雑踏警備の求人が唸っているんだが?
no.4680 記入なし (15/12/25 17:38)

俺も31から3まで8時間×4日=32時間働くぜ!
上乗せで3万円貰うけど・・・
no.4681 記入なし (15/12/26 00:23)

交通誘導の警備員・・・自動車運転していて非常に危険な目にあったことがある。

工事中片側通行の道路で、警備員の旗振りが小さく通行していいのか悪いのか分からず
通行したら前方から対向車が走行して来てぶつかるところだった。
こんなことは滅多にないことだが、時々旗振りのはっきりしない警備員がいる。
警備員教育はしっかりやってるの?
こんな交通誘導の警備員がいたら実に危険極まりない!
no.4682 記入なし (15/12/26 00:39)

>>4682
通行していいのか悪いのか分からず
通行したら・・・ダメだよぉ。
まぁ、自己責任だから好きにすればいいよw
no.4683 記入なし (15/12/26 02:27)

そっぽ向いて旗を降っている警備員もいるしね交通誘導警備員も制服でわかるな、いい加減な会社は着こなしもダラシナイ汚れてる
no.4684 記入なし (15/12/26 05:55)

たしかに交通誘導警備員の中途半端な旗振りには、惑わされることは
珍しくないな。
下手したら未熟な誘導員のおかげで事故にあうかもしれんぞ。
しかし、中には分かりやすく動作の機敏な誘導をする優秀な警備員もいるが
何故こうもレベルが違うんだろうな?
no.4685 記入なし (15/12/26 17:51)

警備員は交通費は出るの?
no.4686 記入なし (15/12/26 18:06)

>転職するときに警備員の勤務歴があると再就職しづらくなるらしいですよ。

そうなの、警備員って難しい。
no.4687 記入なし (15/12/26 19:05)

大丈夫、再就職しないから
no.4688 記入なし (15/12/26 21:11)

うぎゃうぎゃうぎゃははは。
no.4689 記入なし (15/12/26 21:50)

俺も今の仕事が最後の仕事だな・・・w
no.4690 記入なし (15/12/26 23:10)

4688、再就職しますよ、辞めた人が同じ警備会社に再就職、しかし、笑えた
no.4691 記入なし (15/12/27 07:41)

 ↑
うぎゃうぎゃうぎゃははは。

同意。
no.4692 記入なし (15/12/28 10:53)

良いお年をと
社会人達が、言葉を交わす

私しゃ、明日から夜勤の連勤で、明けは
元旦だよ

年末、年始気分はすでにないね。
no.4693 記入なし (15/12/28 23:36)

先日の日経新聞に興味深い記事がありました。その中に非常に重要な一文があったのでご紹介します。「企業は社会に役立って初めて成長できるのである」。さて、我々中小零細の警備会社が社会に貢献して成長していくためには、何をしなければならないのか議論しましょう。
no.4694 記入なし (15/12/30 07:29)

そんな事は経営者が考える事
警備員に関係ないし
働いている身に、考えている余裕はない。
no.4695 記入なし (15/12/30 10:19)

ストレスがたまる。
no.4696 記入なし (15/12/30 10:19)

「安心してください、止められましたよ」 「いきものがかり」リーダー・水野良樹さんが今年もNHK入口で警備員に止められる

水野さんに失礼だな!
no.4697 記入なし (15/12/30 21:15)

確かに別の警備会社に再就職なら
no.4698 記入なし (15/12/30 21:30)

しかし軽備員ではないぞ。お客さんがお金支払ってまでお願いするからには責任ある仕事だよ
no.4699 記入なし (15/12/30 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています