一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11162 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>元経営者の55才も現役警備員。

そうそう こういう人は警備会社の社長よりも社長みたいな風格があったりするからびっくりするw
no.4500 記入なし (15/10/28 10:46)

交通整理の警備は手信号とか覚えるの
no.4501 飛鳥 (15/10/28 19:51)

警備は髪の毛がつや消しですよね。
no.4502 記入なし (15/10/28 19:57)

警備員って楽かなと思って、警備員になろうと思ったが
下記、ネットの記事を読んで、躊躇している。
・・・・・・
ネットの記事を抜粋:

@単純に人が集まりにくい業種である。
 (給料が安い、将来性が見えない、一般の方のイメージなど)
 A採用された警備員さんの定着率が他の業種より悪い。
 (その理由を答え出したら長くなるので省略します)
 B仕事自体に波がありすぎる。
 (工事の進捗や天候、工事の始まりや終わりなど、様々な要因で欲しい人数に大きな幅がある)
 C不況といえど、警備員志望の方は今でも少ない。
 D求人広告には様々な媒体があり、他業種のアルバイトや若者にはインターネットを使用した求人サイトなどを使うことがあります。しかし、警備業界は高齢者が多いので、インターネットよりも、新聞折込や無料求人誌にあえて掲載しているということもあり、目立っている部分もあるでしょう。
no.4503 記入なし (15/10/28 22:40)

警備員の耳のイヤホンは無線機じゃなくて競馬中継用ラジオに繋がっている
no.4504 記入なし (15/10/29 13:46)

常駐警備員が一番怖いクレームは、名札の名前を覚えられて施設のオーナー企業に直接クレームを入れられることだろう
よほど無茶苦茶なクレームでもない限り、その警備員はよその現場に飛ばされる
no.4505 記入なし (15/10/29 14:11)

オーナー企業に警備員へのクレームを入れるにはこのようにしたら最大の効果がある

1.施設物件を検索すればオーナー企業が判るので、お客様窓口担当に(努めて冷静に)電凸する
2.日時、場所、当該警備員名を明確に伝える(管理室で防犯カメラの録画映像で確認されるから、ここは正確に伝える)
3. クレーム内容は曖昧でも構わないが、ある程度は有り得そうな内容に盛る事
no.4506 記入なし (15/10/29 14:40)

>>4505
>>4606
ご自由にw
no.4507 記入なし (15/10/29 21:49)

夕方より冷暖房完備の受付の仕事を始めた
ただ居るだけである

誰もこの受付に寄らないし、おーーーーーー暇だぁー
本もラジオも、ネットもダメだと言っていたが、
過去の人達も適当にやっていたというので
本を読む事と考える時間にした

バイトをしながら,私用もやる、持ち込んだドリンクも飲む、やはり楽なバイトはいいよ
外では誘導警備員(高齢者)が旗を振っているけど、それに比べれば
おおおおおおおお、天国

こんな職場もあるんだね、大満足です。
首になるまで続けます。
no.4508 記入なし (15/11/03 16:14)

社員が通用口のカード・キーを紛失したのだが、カードシステムを変更するのに1ヶ月かかった
1ヶ月間、最終退出者を確認した後から翌日の最初の出勤者が来るまで、通用口を見張るだけのお仕事が楽だった
受付には冷蔵庫やテレビがありネットに繋がるパソコンまであったから遊び呆けても構わなかった
no.4509 記入なし (15/11/03 18:56)

絶対にスキマ作業の楽な仕事は
あるんだよね

どうでもいい職場だけど必要とされている
そんな職場を探すぜ、
no.4510 記入なし (15/11/03 22:54)

たまたまだけど、
20代の時の10%の仕事量になったw
no.4511 記入なし (15/11/04 11:57)

35歳長期ひきこもり
明日から誘導警備員として頑張ります
no.4512 記入なし (15/11/04 17:11)

頑張って下さい

初めの一歩からです。

応援します。
no.4513 記入なし (15/11/04 23:13)

警備業界で死亡事故の9割以上は2号なんだよ!
no.4514 記入なし (15/11/05 13:06)


うそーーーーーーーーーーーー。
no.4515 記入なし (15/11/06 11:37)

55才さん、来なくなっちゃったね

さみしいな
no.4516 記入なし (15/11/07 15:17)


週末は競馬で勝ったらサロンだな
no.4517 飛鳥 (15/11/07 20:40)

そうか、サロンか納得
今頃泡だらけか?
no.4518 記入なし (15/11/07 20:44)

警備員
けいびいん
みすたーびいん
ミスタービーン
no.4519 記入なし (15/11/07 22:16)

no.1630です。

この業界で4年目に入りました。
近頃募集をしても人があまり来ないみたいです。

景気が少し良くなったのでしょうかね?
no.4520 記入なし (15/11/08 16:40)

飛鳥さん、パン工場の仕事見付かりましたか?
見付からないようなら警備業どうですか?
警備業界では49歳はバリバリの若手扱いです。
厚木方面は警備会社が多数あります。
勇気を出して一歩踏み出してはどうですか?
no.4521 記入なし (15/11/08 17:20)

警備員は日本語が喋れない外国人は不利だからネイティブにはチャンスがあるね❗
no.4522 記入なし (15/11/08 18:56)

厚木なんてやめたほうがいいぞ。あそこの警備は主に工場等の常駐が多いけど、みなたち悪い。行くならいじめられること覚悟ってとこかな
no.4523 記入なし (15/11/08 19:02)


どのようにタチが悪いですか
自分はパン工場しか経験ありませんが人間関係で辞めました
厚木の某パン工場にいましたが警備員さんは優しい人ばかりでした
今はメンタルクリニックに通ってますが
完治したら警備員に就職したいです。
no.4524 飛鳥 (15/11/08 20:13)

常駐先の社員は警備員にとってはお客様
お客様には丁寧な応対をするものです
身内には嬲りまわします
no.4525 記入なし (15/11/08 22:09)

警備員で結婚できた方いますか?すでに結婚していて何らかの事情で警備員になった方は除きます。あくまでも独身警備員から結婚に至った方です。
no.4526 記入なし (15/11/11 14:45)

余り警備員で既婚者はいませんね
やはり低所得だからかな
no.4527 記入なし (15/11/11 17:35)

うちの会社でも新卒できた人達は皆さん独身
no.4528 記入なし (15/11/11 18:20)

警備員であるか否かではなく、人間性がしっかりしてる人なら結婚はできる?
no.4529 記入なし (15/11/11 18:31)

三大警備会社なら平均年収は世間並だが、中堅以下の企業は悩むだろうね、女性は
no.4530 記入なし (15/11/11 18:35)

NHK「男の旅路」の警備員のドラマは格好いい

昔のテレビだけどね
no.4531 記入なし (15/11/11 23:12)

久しぶりです。独身警備員で結婚に至るケースはほぼないですね。低所得だからとかそういった理由もあるが、人間性で何か不足してるものが就いてる人ばかりなのか、付き合っても結婚までいかないのでは?私もそうなんですが、一般常識が欠如してると結婚のみならずいろいろチャンスを逃してしまうことってあるのでは?警備内での常識は通用しないんですかね。
no.4532 16年選手 (15/11/12 11:17)

警備員さんの求人みてると、(経験無くてもできます)ってあるけど、そうなの?

銃剣道の有段者だけかなと思った・・。
no.4533 記入なし (15/11/12 11:27)

>>4532

一般常識の欠如って何が足りなかったんだ?
警備内での常識って何?
no.4534 記入なし (15/11/12 12:05)

4534>
犯人と対した時の逮捕術です。
no.4535 記入なし (15/11/12 12:18)

警備員でもピンからキリまでありますよ。何の常識もなく向上心の欠片もないような輩から、ちゃんと人間ができていて普通の常識がある人まで。皆、さまざまな事情により警備員という仕事に就くのだと思いますが、しっかりしてる人は何やってもしっかりしてるし、低レベルな人は何処へ行っても低レベルです。警備員だからとか、そんな問題ではないと思います!
no.4536 記入なし (15/11/12 12:34)

警備だと、警視庁SPを思い浮かべますね。 制服よりかは、スーツでしょ・・・。
no.4537 記入なし (15/11/12 14:56)

警備員さんに、60ほどのシニア層が多いのはなぜ?  
no.4538 記入なし (15/11/13 04:35)

警備員をやっていて、どんな時にやり甲斐を感じますか?
no.4539 記入なし (15/11/13 06:07)

>4538、警備員にシニア層が多いのは、警備員の給与水準が年金を受給しながら貰うのに適しているからだと思います。
no.4540 記入なし (15/11/13 09:29)

警備員でもセ○○、ア○ソッ○、ト○タ系のト○タエンタープライズなどは教育がしっかり行き届いているので、仕事もそれなりにキチンとこなし、社会的な評価も悪くはない。
no.4541 記入なし (15/11/13 09:33)

警備員は人様の財産を守る誇りある仕事です。
no.4542 記入なし (15/11/14 07:11)

警備員でもいろいろあるんだろうね
no.4543 記入なし (15/11/14 10:46)

警備員業務、なんの為にできたのか、守衛なら制服もいらないし警備法もいらない、結局、警察庁官僚とキャリアの天下りの為の業務、
no.4544 記入なし (15/11/14 10:56)

となると
旗振りの警備員は警備員ではないね
no.4545 記入なし (15/11/14 11:20)

2号も同じです。お偉い様の天下り、だから一般のシニアが必要なんです。
no.4546 記入なし (15/11/14 12:41)

>4545、本来交通誘導は警備業務に含めてはならないと思います。よく街中で誘導やってる人ひ見かけますが、私は彼らが警備員であるという認識はありません。
no.4547 記入なし (15/11/15 03:54)

「努力は人を裏切らない」。
no.4548 記入なし (15/11/15 05:48)

区分けすれば、警備の事が理解できる。
no.4549 記入なし (15/11/16 12:04)

近所で工事現場の旗ふりしてたオッサンが、駅前でホームレスやってるのを偶然見てしまった時はビックリしたよ(汗)
no.4550 記入なし (15/11/18 08:43)

ホームレスの方でも2号警備は就業可能なんですか、
no.4551 記入なし (15/11/18 08:47)

↑ホームレスが就業可能かどうかは採用する会社によると思いますが、私が学生時代にバイトしていた誘導の会社には字が書けない(自分の名前を書くのが精一杯)人や、まさにホームレスのような独特な体臭を放っている人など居ましたよ。
no.4552 記入なし (15/11/18 10:22)

やっぱり、そうなのか。納得。
no.4553 記入なし (15/11/18 10:45)

ボ〜っと立ってるだけで給料もらえる仕事なんて他にないよね。
no.4554 記入なし (15/11/18 11:47)

時間がなかなか経たない  これがつらいよ だから辞めた 身体動かしてるほうが時間が経つし、運動になっていい  立ちっぱなしも足腰鍛えられるがね
no.4555 記入なし (15/11/18 11:57)

>>4551
不可
no.4556 記入なし (15/11/18 12:02)

ぼっと立っていても、体力は使う。

他に能力無き者は警備員しかないのか

あぁー職が欲しい。
no.4557 記入なし (15/11/18 12:06)

>>4554
そんな甘いものじゃないですよ。
誰でも出来ると思ったら大間違いです。
一度自分でやってごらんなさい。
no.4558 記入なし (15/11/18 12:09)

はたから見ればぼーっと立ってるように見えるんだろうね。実際は神経使ってるんだが
no.4559 記入なし (15/11/18 14:21)

>>4557
ニート&ビンンなら可
no.4560 記入なし (15/11/18 17:45)

雨だ、雨降りの巡回したくない巡回時間は3分くらいだけど濡れるな
no.4561 記入なし (15/11/18 19:57)

>4558、どこがどう難しいのか、どんなふうに頭を使うのか教えて下さい。
no.4562 記入なし (15/11/19 04:58)

警備員全般的なスレでなく主に誘導警備になっている、広く内容を知りたい
no.4563 記入なし (15/11/19 05:27)

私は誘導警備は警備員ではないとの認識だ。したがって誘導は議論対象外との前提で意見を募りたい。
no.4564 記入なし (15/11/19 07:19)

私が契約社員で仕事している警備会社は、全員、警備業務に関係する資格を取らされます。消防、ビル管理、電気関連等々、最初は警備員二級は必修です。施設警備員は覚える事が幅広く大変ですが知識も広がります。他社は分かりませんが
no.4565 記入なし (15/11/19 08:52)

そうだ誘導警備はズバリ交通整理だと認識してるが
no.4566 記入なし (15/11/19 09:37)

名前を区分けしてくれれば、理解しやすい。
no.4567 記入なし (15/11/19 09:46)

>>4565
最初は警備員二級は必修です。

必修ではありませんw
no.4568 記入なし (15/11/19 13:06)

他社の事ではないですよ、わが社の話ですが、全員、検定を受けさせられます
no.4569 記入なし (15/11/19 13:13)

検定取っても世間一般には通用しないからなあ。警備員どうしの間では一目置かれる存在になるかもしれないが、警備員から一般職種に転職しようとした時に「私は常駐2級保持者です」とか「指導教育責任者です」とアピールしたところで、面接官は「はあ?何それ…」って感じだったよ。警備業界で骨を埋めるつもりなら重宝される資格だが、一般には全く意味をなさない資格だと思います。
no.4570 記入なし (15/11/22 07:42)

それはどんな社会でも同じ、資格は従事する職種に必要なものどんな高度の資格も畑違いでは役に立たない
no.4571 記入なし (15/11/22 08:38)

↑それは違う。広く世間一般に通用する資格はたくさんある。例えばパソコン関連、情報処理、語学などは現代社会を生きていく上で職種に関わらず必要となってくる。
no.4572 記入なし (15/11/22 09:54)

警備員の社会的地位向上を目指して頑張ろう!
no.4573 記入なし (15/11/23 08:40)

パソコン、情報処理は若いうち、オッサンには資格があっても役に立たない
no.4574 記入なし (15/11/23 09:44)

検定とるくらいなら、柔道や剣道で段位を取ったほうが遥かに転職に役に立ちそうdさ
体育系の会社なら特に採用されそうだ
no.4575 記入なし (15/11/23 15:05)

中小の警備会社経営者の方がご覧になっていたらお聞きしたいのですが、どんな経営理念をもって会社運営に臨まれていますか?
no.4576 記入なし (15/11/24 12:25)

さすがに経営者の方は
このサイト、御覧になっていないと思う
no.4577 記入なし (15/11/24 12:38)

分からんぞ。名前がそうでも、つい話題にのせられて書き込んだりするもんだ。
no.4578 記入なし (15/11/24 17:45)

55才の男さんは社長業を貼ってたよ
今は競馬サイトに移りました
no.4579 記入なし (15/11/24 17:55)

経営理念=警備員をいかにしてコキ使い契約料金をピンハネして経営者家族が潤うことを最優先に考える??
no.4580 記入なし (15/11/24 19:23)

必ずしも経営者=リッチとも限らない。警備会社の経営者はけっこう賭けごとかもね
no.4581 記入なし (15/11/24 20:55)

警備会社は過当競争の時代に入り低価格で営業する、警備員の賃金も当然低くなるが警備会社は人手不足、よって採用率も高い噂では渡り警備員と称される人もいるらしい
no.4582 記入なし (15/11/24 21:35)

道路の片側交互通行などは一部自動化している。自動化が安く普及しやすくなれば人手不足は解消するか
no.4583 記入なし (15/11/24 23:55)

一度警備員の世界に入ると、不思議と多くの人が警備会社を渡り歩くのはなぜ?他の仕事に移ろうとして辞めても、結局は別の警備会社に行ったり元の職場に舞い戻るケースも少なくない。
no.4584 記入なし (15/11/25 03:52)

知り合いに神奈川県下の誘導警備を渡り歩いている人の話だと一般企業に入れても生産ラインで時給が変わらないが作業が大変だそうな、結局、慣れた誘導警備に戻る、警備会社も戻って来るのを見越している
no.4585 記入なし (15/11/25 06:12)

警備員になる人の多くが一般社会に溶け込めなかったり、周りとコミュニケーションとることが苦手だったりするから、あまり他の人と会話しなくても大丈夫な警備員が適しているのかね。特に夜間常駐なんてずっと一人だからね。それと警備員の楽な部分や手抜きすることを覚えてしまうと普通の会社の厳しさにはついて行けないから、どうしても警備員に戻りたくなる?
no.4586 記入なし (15/11/25 06:26)


成程! 今のバイト先の私の態度にぴったり
気を付けなくてはと思う。
no.4587 記入なし (15/11/25 10:24)

夜間の一人常駐は仕事をするも しないで寝るのも自分自身の気持ちだから楽したい人には良い仕事かも
no.4588 記入なし (15/11/25 17:07)

でもね、でもね、楽を覚えると
真っ当な仕事ができなくなる

劇薬だね。
no.4589 記入なし (15/11/25 17:21)

↑あなたのおっしゃる通りです。二十歳から警備員しか経験がない私は他の仕事をやる自信もないし徹底的に楽な人生を送っているので苦労のくの字も知りません。
no.4590 記入なし (15/11/26 05:25)

60過ぎての夜間警備員、私でもできますか、一人常駐警備は怖くないですか
no.4591 記入なし (15/11/26 07:27)

↑警備員の大半を占めているのが定年後の第二の人生を歩まれている方ですので大丈夫ですよ!
no.4592 記入なし (15/11/26 09:04)

>>4591
何が怖いのか?
怖くなる具体的な理由は何?
no.4593 記入なし (15/12/02 09:36)

当然、身の危険じゃないの

私も一人だと同じ事を思うよ。
no.4594 記入なし (15/12/02 09:49)

一人常駐警備は身の危険を考えますね、最近も近くの倉庫で襲われ銅線盗まれた事件がありました。やはり怖いと思う
no.4595 記入なし (15/12/02 10:02)

同意。
no.4596 記入なし (15/12/02 10:03)

本日も夜間警備に従事します。夜中は雨模様
no.4597 記入なし (15/12/02 18:11)

警備員が過労死したって話し、あまり聞かないですよね。他の仕事と比べたら拘束時間が異常に長いし、酷い会社になったら36や48時間勤務、明けてまたすぐに夜勤からの24とか殺人的なローテーション組んだりもするのに過労死しない。なぜだろう…
no.4598 記入なし (15/12/02 19:51)

外務省担当の警備員過労死認定…残業月81時間


 外務省の警備をしていた東京都内の警備会社員の男性(当時58歳)が死亡したのは長時間労働による過労が原因として、渋谷労働基準監督署が労災認定していたことがわかった。認定は今年3月21日付。


 代理人弁護士らによると、男性は警備会社「ライジングサンセキュリティーサービス」の社員で、外務省の警備を担当していた2011年3月、胸部大動脈瘤(りゅう)破裂で死亡した。同労基署は死亡前の2か月間の残業が月平均81時間40分以上で、過重労働になっていたと認定したという。

 (2012年4月3日 読売新聞)
no.4599 記入なし (15/12/02 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11162 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています