一覧
相談 もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33

Infomation 1411 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わたしは面接に行く度なにかご褒美をします。
面接前にカフェに入るとか。一呼吸おきます。
軽すぎる意見でごめんなさい。
疲れきったときに良いことがおこりますよ。
もう少し・もう少し。
no.2 記入なし (04/07/10 19:54)

面接いくたびビールを飲む。
no.3 記入なし (04/07/10 19:56)

疲れて、嫌になり、うんざりする。
誰でも生きていれば、一度や二度は
体験するでしょう。人間だもの。
その状況を乗りきった時、きっと
人間として一回り大きく成長します。
神からの試練と思いガンバッテ乗りきりましょう。
no.4 記入なし (04/07/10 20:23)

試練ばっかりだ。。
no.5 記入なし (04/07/10 20:26)

5さん
試練ばかりですか。
いいじゃないですか。
それだけ人間として成長できる
チャンスが沢山あるんですから。
no.6 記入なし (04/07/10 20:29)

6さんありがとうございます。。
no.7 5 (04/07/10 20:32)

俺も似たような感じです。
疲れきって、何もしたくなくなる。
でも、無職コムに来ると、
そういう人自分だけじゃないんだなあ、と思えます。
疲れたときはしばらく休んで、
ダメ元で頑張りましょう。
no.8 記入なし (04/07/10 20:37)

私は、決まったけれど、10月から。
貯金も底をつきそうになり、借金までしたけれど到底月々生活費が払えない。
派遣会社に登録するも労働基準法さえ守れていない場所で働かされ、給料さえ本当にくれるのか分からない状態。
決まって幸せなんだから、と友人にさとされ続けても、なんだかしっくりこない毎日。
ここに来ると自分だけじゃないんだな、と本当に癒される。
no.9 記入なし (04/07/10 21:13)

職がないですなぁ
no.10 記入なし (04/07/10 21:16)

私も今職を探しています。
何社も受けたのですがいまだ決まらず・・・。
お互い頑張りましょう
no.11 free (04/07/10 21:28)

私も、もう疲れました。
no.12 カンタムロボ (04/07/10 23:26)

不採用になって、また次の良さげな会社見つけるのも一苦労だよ。
疲れる。精神的に疲れる。
no.13 記入なし (04/07/10 23:30)

もしかして何年後かは正社員というブランドが出来上がるんじゃないか?
大手、中小どころの話ではなく・・・。

↓一般人階級ピラミッド

   公務員
  民間正社員
  フリーター
  無   職 

こんな感じか・・・
no.14 記入なし (04/07/11 00:02)

もはや、応募する求人があるだけ
マシな感じがしてくるよ。
no.15 記入なし (04/07/11 00:48)

トイレに行ったり飯を食ったりするのが面倒に感じられてきた。
もう息するのも億劫になってきた。

楽して死ねる方法を考えていたけど、ある時、踏切りの遮断機を
見ていて、死に方を色々考えるのも面倒臭くなってきた。ただ、
一歩前に踏出せばイイだけの事。PC見るのも、もうソロソロだな。
no.16 記入なし (04/07/11 01:04)

人生、生まれて来ないのが1番。
早めに死ぬのが2番。
長生きするのは最悪なんじゃない?
no.17 nein (04/07/11 01:17)

大地震でも起きないかなぁ・・・
no.18 記入なし (04/07/11 03:04)

千尋「ここで働かせてください!!ここで働きたいんです!!」

って言っても拒否られて不採用貰いまくってたらやる気無くすよ・・。
なんなんだよもう・・
no.19 記入なし (04/07/11 09:26)

何やってんだ俺は… そう思うと泣けてくる。もうだめだ〜
no.20 記入なし (04/07/11 16:03)

津波でもこないかなぁ
no.21 記入なし (04/07/11 16:04)

親とけんかになる・・・
no.22 記入なし (04/07/11 16:10)

そんな事ばかり考えてるから落ちるんだよ
がんばれ
no.23 記入なし (04/07/11 16:14)

>>23
そうじゃなくて、気持ちを吐き出したいんだよ。
no.24 記入なし (04/07/11 16:21)

んだ。
no.25 記入なし (04/07/11 16:22)

久しぶりの雨模様で、この前のくそ暑さが嘘のよう。
でもこの雨がやんだら、死ぬほど暑い日が続くと思うと
死にたくなる。エアコンが欲しい〜
no.26 記入なし (04/07/11 16:25)

求人探すのも一苦労。疲れる・・
no.27 記入なし (04/07/12 22:48)

仕事探しのめんどくせ。
no.28 記入なし (04/07/12 22:49)

疲れたろ、、、パトラッシュ
 僕も疲れたよ。
なんだかとっても眠いんだ、、、パトラッシュ。
no.29 記入なし (04/07/13 10:45)

orz
no.30 記入なし (04/07/13 11:14)

死しかないか?
no.31 30男 (04/07/13 13:59)

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071311.html

キャラメルを万引きするのは?
no.32 記入なし (04/07/13 14:00)

休めよ。
no.33 記入なし (04/07/13 14:19)

人間は、どういうときになったら死を選ぶのだろう?
no.34 記入なし (04/07/13 21:50)

可愛い女性、そして子供、格好いいあんちゃん、

みんな、しんでんだなあ。

ああ・・・・。泣きたくなるだ・・。
no.35 記入なし (04/07/13 21:53)

日々の疲れを取るには日常から非日常の世界へ
とゆーことでやっぱり旅だな
旅は疲れた心を癒してくれるよ
なにも海外とかじゃなくても近場の行った事のない街や晴れた日の早朝の海とか
自分の知らない世界を発見するだけでも気持ちが軽やかになるよ
no.36 記入なし (04/07/13 21:59)

1の気持ちよく分かるな!
今、『全然面接に通りません!no.53 ( 記入なし 04/07/13 22:04 ) 』で投稿したばかり。
ここのスレで良かったんだけど、同じことだからいいか。
私も方向音痴で、1〜2時間は会社探してばかり。不思議なことに、なかなか見つからない職場って、結局落とされるし、就職できてもトラブルに見舞われる。
そいう巡り合わせがあるんろうね…?!では!
no.37 記入なし (04/07/13 22:12)

うちの会社(広告制作会社)ではHPに直接アクセスしてきた求職者を
社内スタッフで紹介して欲しい部所、面接希望を募ります。
no.38 記入なし (04/07/27 21:35)

人生40ねんくらいでいいよ。
あと30年もはたらきたくね。
no.39 記入なし (04/07/27 22:13)

人間の寿命が40年なら
老後の問題も介護の問題も健康の問題も年金の問題も全て解決するのに
早死が一番
no.40 記入なし (04/07/27 22:14)

明日にでも
俺の心臓突然止まんねーかな
no.41 記入なし (04/07/27 22:17)

簡単だよ。自分が生きたい年齢まで設定したチップを脳の中に埋め込むのさ。
自動でその日になると、作動して安らかに眠れる。
そのチップ安く手に入るよ。欲しい人いませんか。2000円だよ。
ネットでも売ってるよ。
no.42 記入なし (04/07/27 22:49)

ホモやネカマに付き回られてさ・・・・・・もうイヤ
no.43 餓鬼 (04/07/27 22:50)

死ぬのも苦しそうだし一瞬で消えたい・・・
no.44 記入なし (04/07/27 22:52)

40

江戸時代に生まれてたら40歳であの世にいけたね。
生まれるのが遅すぎたね。
no.45 記入なし (04/07/27 22:54)

スーツ着て往復40キロチャリで飛ばしたらさすがに翌日は疲れ切る。
やっぱり30越えると体力が落ちるんだな…(´・ω・`)
no.46 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/27 22:54)

疲れるね…
何かアホらしくなってくる。
生きるために働きたいのに、働くために奔走する自分。
no.47 記入なし (04/07/27 22:56)

しょぼんぬさん今日の日記は? (´・ω・`) 
no.48 記入なし (04/07/27 22:59)

>42 それ一つ貰おうか 俺35でいいや
no.49 記入なし (04/07/27 23:09)

私はまだ若いけど、人間の心の汚さ。すごく感じる。
信じて信じて、それでも裏切られた。
  大人に・・・。
大人は冷めた目をしてる。本音とたてまえばかり。
人間の「心」はあるの?あたたかい心はあるの?
私は人を信じれなくなったよ。
・・・疲れた。どうしたら変わるの?

  私は「人間」に投げかける。
no.50 記入なし (04/07/27 23:16)

いや、やっぱり30でいいや
しかし何も無い人生だったな・・・
子供の頃は少しは楽しかったかな 夏休みとか
両親と一緒にキャンプに行ったこともあったな
死ぬ時自分の人生が走馬灯のように蘇るって聞いたことあるな
しいて言うなら、それだけが楽しみだ
no.51 記入なし (04/07/27 23:17)

51さんへ

30歳チップあげるからね。。。
no.52 記入なし (04/07/27 23:20)

>50さん
人を信じるという事は、
どのような結果になろうとも相手を責めない事です。
裏切られたくらいで相手を責めるようでは、
本当は信じていなかったという事になります。
人を信じることは自己責任。
裏切られたら相手が悪いのではなく、
信じた自分が悪いのです。
少なくとも、そう考えていかないと人生辛いですよ(^^;
            
no.53 下っ端公務員 (04/07/27 23:22)

今日も外で見かけた光景。元気良さそうな子供が無邪気にみんなで笑っていたよ。満面の笑みで
。ふと考えてみた。自分はここ何年間か心の底から笑っていたことがあっただろかと・・・???
no.54 記入なし (04/07/27 23:27)

なんか詭弁に聞こえるな。

信じてたから裏切られたと思うんでしょ。

でも、信じるのが自己責任というのはそうかもしれん。

ただ、人を疑って疑って生きるのもしんどいものだ。

できれば、人を信じていきたい。
no.55 記入なし (04/07/27 23:29)

>55
同じくそう思うな。お金と時間と異性にだらしない人はやっぱり人間的に信用できない。それだけで人間性を見るのはどうか?と言う反論も出そうだが、自分の経験上この3つは他人を見極める大事な指標としています。
no.56 記入なし (04/07/27 23:36)

>54さんの気持ちすごくわかる 俺も最近心の底から笑った事いつだったかな?
まして一週間人としゃべったことないことが時々ある 別にひきこもっているわけでもないのに・・・今の社会って人と喋らなくても時間だけは過ぎてしまう・・・
なんだかな〜。
no.57 記入なし (04/07/27 23:41)

54、57

それはきっとあなたの今の環境が笑えない暗い環境でうつにしているのでは?
no.58 記入なし (04/07/28 09:44)

>下っ端公務員さん
きっと、いろんな人の意見、思いがある。
どれが正しいとか決めることはできないけど
あなたが私に言ってくださったことは
ホントにありがたいことですね。
私は決めました。どんなに傷つけられても、
人を信じてゆく!そして人の心のあったかさとか
そうゆう大切なこと。人に伝えてゆきたい。
no.59 no 50より (04/07/28 20:20)

あんなに働きたい働きたいと思ってやっと受かったバイトなのに
もう辛く感じてる。
この鬱病なんとかならないものか・・・・。

常にマイナス思考だから嫌な事だけを考えてるし
俺も生活保護受けたいYO 
no.60 記入なし (04/07/28 20:28)

げんかい
no.61 記入なし (04/07/31 23:31)

俺人生疲れた・・なんて言うか無職だからあえて徹底的にマイナス思考的な考えで述べると、結局好きな仕事には就けない。面接に行っても募集一人に対し何十人も面接に行く。何十人か面接に行くと一人くらいは経験者や資格持ちがいるので私のように未経験者・無資格の人間は面接に行く意味がなくなる。別にやりたくもない仕事から選んでいるので就職活動をもうやめる。やめるとする事がなくなるので暇になる。暇になるとマイナス思考的な考えばかりするから引きこもりになる。引きこもりになると当然周りからいろいろ言われる。もうこんな家出たい!と思っても金がない。時間が経てば当然年を取る。年を取れば動きも考えも鈍くなり就職そのものに嫌気を指す。方向音痴という点から考えると俺も同じ。車の場所が分からない。無職でそのまま過ごすと、所持金だけがどんどん減る。せっかく作成した履歴書も年齢が変わって意味を為さなくなる。また改めて履歴書代・写真代がかかる。ますます金がなくなる。同窓会には当然顔も出せない。永遠と愚痴をたれて最後には寝たきり状態⇒骨がもろくなる⇒あの世に行く。結局勤労の義務を果たせないまま、仕事ができないまま終わる。今、俺は自分も人も信じられない。人と関わりたくないんだ。面倒なんだ。自分も嫌い、他人も嫌い。このまま衰退するのかもう一度面接に行ってみるのか今の所は全くの未定。どうせ希望を持って面接に行っても取ってくれないだろうと諦めているから・・・人としてのプライドを捨てているから・・無職でも良いという諦めの精神で日々過ごしているから・・。何しろ人生に疲れているから。
no.62 年は27心は老化・・ (04/08/09 16:22)

このやろう!俺は約50社受けて、今受かったところを、このとてつもない暑さの中
外を営業&技術で回って頑張っている!
毎日吐き気がするし、つれーぞーっ!
いっぺんとことんやってみやがれ!ホントに死にそうなんだよ!
no.63 記入なし (04/08/09 21:53)

俺もしょうがないから、なんとか内定もらえた会社に入り厳しい毎日を
送っている。
俺たちみたいのはつらい仕事をがまんしてやってくしかないんかな。
無職だったころのほうがいいとさえ思えるような職場でも。。。
no.64 記入なし (04/08/09 22:11)

数うちゃ当たるって所がきにくわねえ〜100社も200社も受けて落ちる奴はもう社会では生きていけないということだな。第一どこでもよいという考えそのものが気にくわんそんな宝くじに当たるような執着心が落ちると言う結果につながってるんだよ!
no.65 無職 (04/08/13 21:31)

実際100社200社受ける人間って少数でしょ
60社くらい落ちるとへこみまくって苦しくなるんじゃないかな
反論より立ち直る方法を話合ったほうがためになるよ
そこを教えてください
no.66 記入なし (04/08/13 23:03)

60社100社200社落ちるって、単に会社選びまくってるだけじゃないの?

筆記・一次面接でかなり落ちてるとか。
そこら辺の訪問販売の営業なら、絶対誰でも受かるよww
受かっても1日で辞めると思うけどね。
no.67 記入なし (04/08/13 23:13)

1日退社組です。
面接後、「来てくれ!」って言われて、行きました。
内心、「行きたくないな〜」って思ってたけど、
これ以上、無職でいるのもなぁ...と思い。
結局、仕事はよかったけど、環境は最悪でした。
来週、就職取り消しにハロワ行ってきます。
あぁ、とにかく8月中には就職したいっ!!
no.68 記入なし (04/08/14 16:41)

まだ人生40〜50年あるんか・・・だりい。
no.69 記入なし (04/08/15 12:32)

がんばらんかい!!てめーの生き様みせてみろ!!
お盆なのに先祖がなくぞ!そんなこといってると
no.70 田舎者 (04/08/15 12:37)

また、バイトしながら活動かつかれたしんどい。
no.71 記入なし (04/08/15 18:23)

私も、地図を 持って、場所が、分からない所は、
下見して、行くんですけど・・探して 探して・・
採用に、なった ためしが、無い。

交通費も 馬鹿にならない。
ハローの 講習にも、行って 再就職支援講習にも、参加
したけど・・

もう 疲れた(__)

皆さんは、大丈夫ですよ
パソコンも、良く 出来る見たいだし・・
本当 絶望的です。
no.72 記入なし (04/08/22 23:47)

しかしあれだな。

なんの成果もない一日ってのもいいもんだなぁ。
no.73 記入なし (04/08/25 15:59)

私も疲れています。仕事はしているけど、
収入は少なく、働いても働いても
病院の費用で飛んでいく。
医者に言ったら、重度の病気じゃないと
薬代を負担できないといわれました。

交通費、医療費、年金。
この国はお金がかかる。
でも政治家はものすごい年金もらってる。
変なの。

サービス業なので盆暮れ正月休みなし
お客は怒鳴ればいいと思ってるのか・・・。
必要以上の仕事を押し付ける会社。

役に立たなきゃもうくるな、
暴言失言あたりまえ。

疲れた・・。
せめて連休が欲しい。



no.74 記入なし (04/08/30 18:00)

この2週間、正直、精神的に疲れたよ
もっと、仕事たくさんくれ〜
仕事が忙しいしか、経験したことの無い自分にとって
仕事がたくさんあるということが、本当にありがたいことだと身にしみた
no.75 記入なし (05/03/19 06:48)

なるほど
no.76 記入なし (05/03/22 03:19)

疲れたら休め 休養も必要だぞ
no.77 記入なし (05/03/22 14:12)

パトラッシュ・・・
no.78 記入なし (05/03/22 17:01)

夏は就活やってらんないよねぇ。
早くきめよっと。
no.79 記入なし (05/03/26 19:26)

疲れきったよもう・・・・・・
no.80 記入なし (05/03/26 19:54)

まぁ、なんだ、俺も疲れているが・・
言っても、何も変わらんからな・・・
自分で努力するしかない
no.81 記入なし (05/03/27 20:19)

誰かに愚痴を聞いてもらい気分転換してまたチャレンジ。
行動しているだけ立派です。肩の力を抜いてファイト。
no.82 記入なし (05/03/28 02:16)

このままバイトを続けてしまいそう
no.83 記入なし (05/03/28 02:19)

せっかく資格取ったのに実務経験がないから面接もしてくれない。
どこで経験するんじゃい!
営業はこわくてできない。
なにもできない。
なさけない。
no.84 記入なし (05/03/31 21:56)

もう自分のキャリアなんてどうでもいい。
仕事ちょーだい!
no.85 記入なし (05/03/31 22:04)

仕事より金だな
no.86 記入なし (05/03/31 22:07)

お金ちょーだい!
no.87 記入なし (05/03/31 22:08)

アルバイトができる人がうらやましい。
no.88 記入なし (05/03/31 22:14)

背水の陣
no.89 記入なし (05/03/31 22:24)

「期待と不安に胸を躍らせ…」
期待が持てない…
不安と恐怖に心を押しつぶされそうになる。
no.90 記入なし (05/03/31 22:32)

数々の面接をこなしてやっと採用された会社はDQN
会社。面接する気力も無くなった・・
no.91 記入なし (05/03/31 22:48)

はるか昔、まだ20代だった頃、はじめて入った会社は今、考えても変な会社だったが
若くて、ウブだったせいか、人間関係でも一生懸命、皆に合わせようと頑張った記憶があるが、

40才過ぎての就職だと 未経験の職種とはいえ、最初は頑張ろうとか思っても
長続きせず、結局、又、こんなもんかと何となく、半分、投げやりになってしまう。
体力だけでなく気力も無くなってしまったようだ。

給料も安いし、先も見えてるしでモチベーションも湧かないのだ。
年金でも貰いながらほそぼそとでもいいからのんびり隠居したい。
no.92 記入なし (05/04/01 01:46)

みんな頑張ってるなぁ
no.93 記入なし (05/04/01 02:28)

隠居生活に憧れる気持ちは一緒だな〜
南の島あたりでのんびりしたいね。
no.94 記入なし (05/04/01 08:33)

94<
せめて1億ぐらい宝くじでも当たれば「実現可能」でしょうが・・・
3000円以上は当たった事ない。
no.95 ポンタ (05/04/01 09:02)

疲れた・・・
no.96 記入なし (05/07/19 16:37)

就職活動とブラック企業での就労は疲れますね。
神様・・・今度はブラックに当たりませんように・・・・
no.97 記入なし (05/07/19 18:02)

みのもんたさんの朝ズバで取り上げてくれませんかね
いやテレビタックルでもサンデープロジェクトでもいいっす。
no.98 記入なし (05/07/19 18:42)

きょう発プラスがいいんじゃないか?
no.99 記入なし (05/07/19 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1411 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ブラックは本当に働きにくい?]
次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

  一覧
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧