一覧
相談 もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33

Infomation 1411 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小魚を大量に食べる鯨は?
8年前にでていた アメリカ牛肉を
どう売るかとの資本企業の発表で
「肉を売るためには、魚を食べないように
庶民を動かす為には、鯨を保護するべき」の説を
思い出しました・・・アメリカ〜
no.200 かんぱねるら (07/02/18 10:56)

つかれきってます
no.201 かんぱねるら (07/02/18 12:23)

何に疲れてますか?
no.202 記入なし (07/02/18 12:24)

仕事と家事    両立難しいです
保育園のお迎えの時間が6:30毎日残業できないので
書類作りながらの夜なべで
日曜日だって言うのに メールで同僚と打ち合わせ

旦那とちびはお出かけしてもらってます。

3月で同僚3人やめます・・・しわ寄せいっぱいです
no.203 かんぱねるら (07/02/18 12:29)

3人も辞めたら大変ですね。新しい求人は出さないのかなその会社。
no.204 記入なし (07/02/18 12:32)

派遣を2人部署に正社員3人派遣6人パート1人
やめるのは派遣さん3人

派遣さん1人は産休取れずにやめることに〜
no.205 かんぱねるら (07/02/18 12:37)

みんな何も失敗などしていないよ。
自分で選んだ選択肢だ。
辛くてもわらって。 自信もって。 きっと幸せな時もくるから
心つぶすな!
no.206 記入なし (07/02/18 12:43)

大変ですねえ。早く代わりの3人が入社してくれたらいいのですが・・・
no.207 記入なし (07/02/18 12:43)

幸せくる?私にも?
no.208 かんぱねるら (07/02/18 12:44)

・・・ここのところ不安定やな。大丈夫か?
no.209 スレマスおやじ (07/02/18 12:46)

職場で雇うのは2人だけだそうです
年間予算削られていますので 人権費削減です
サビ残業たくさんです 月給は休み返上でも
月給なので同じです・・・・・・中指立ちます
no.210 かんぱねるら (07/02/18 12:47)

従業員酷使で低賃金、利益追求ばかりの企業に天罰を!!
no.211 記入なし (07/02/18 12:49)

親父殿やはやは 仕事を良くするたまに
企画書作ってOKになったら最初から最後まで私に掛かってくるので
新しい企画は出したくは無いです〜  
怒られるかもしれませんが〜専業主婦半年しても良いですか〜?
no.212 かんぱねるら (07/02/18 12:50)

職場の若いお兄ちゃんもそろそろ限界です
良く夜中に電話かかって来ます。

派遣さんを社員にしてあげたいので上司に話をしても
ぜんぜんです・・・・・やっと仕事に慣れた派遣さんを
クビにするなんて・・・頭痛いです

ほかの部署は「次に来る派遣はかわいい子が良いな〜」
なんていう、職場です・・・・・最悪です
no.213 かんぱねるら (07/02/18 12:54)

・・・企画立案から携わるなら人事権も欲しかったな。
  わしも似たような境遇やから、しんどさは理解できる。
  病まない程度に頑張って下さい。
no.214 スレマスおやじ (07/02/18 12:58)

生活にまだゆとりがあるのなら退職して専業主婦でもよろしいのでは。
そしてじっくり自分に合いそうな職場をまた探せば良いですし。
no.215 記入なし (07/02/18 12:59)

はけはけーーんです。疲れました
人間関係がうまくいきません。
正社員とうちら(結構はけんを多く使っている)は
やはり仕事に対するモチべや価値観が違うし
格差もあるし、いつも意見があわず、しっくりしない
派閥みたいなのもんもあり、あるはけんの奴は
私の愚痴を正社員にチクるし、低収入でいつ首になるか
不明。落ち着いて働く気がしない。正社員はなれないし
家族を養わないといけないし借金はあるし、不安
体調も悪く、薬と通院しながらで、時々、駅で
通過する特急に飛び込もうと思ったりする。
no.216 記入なし (07/02/18 13:07)

派遣制度撤廃できないのなら改善するのが筋。当然の事をしない政府は無能。
no.217 記入なし (07/02/18 13:09)

あ 私は100社以上面接を受けました。
当然、それ以上の数で書類選考で落ちています。
自分にチカラがないのも悪いのかも知れませんが
なんかそれだけかなあ?
no.218 216 (07/02/18 13:11)

諦めずにがんばるすかないよ。諦めたらそこで終わり。がんばれ。
no.219 記入なし (07/02/18 13:15)

疲れました・・・諦められたらどんなに楽だろう・・・。

自分の方向性や思考が間違っているんじゃないか・・・もう分からなくなってきた。
no.220 記入なし (07/02/18 15:19)

再就職講習会に参加したみたり、ハロワの講習にも参加して
習ったとおりしても正社員っていわないでもバイト・パート
すら採用にならない。
下見に行って面接に行って交通費もばかにならない。
知り合いの人は、えらばなあるって平気で言うし
決まる人は、直ぐ決まる。
鬱病にはなるし最悪だ。
no.221 記入なし (07/02/18 15:21)

トリプル2
no.222 記入なし (07/02/18 15:25)

昨日、NHKの奥田民生のドキュメントで人生に正解はないって言ってたなぁ・・・。

気分転換にはなったけど、余計に頭が混乱してきた。
no.223 記入なし (07/02/18 15:32)

25社受けて全部不採用だよ。
不採用通知を貰うたびに「もう二度と就職ってできないのかも・・」って尋常じゃない不安に襲われて。。
本当に「年齢の壁」ってあるんだね・・・
疲れたよ
no.224 記入なし (07/02/18 22:32)

何歳ですか?
no.225 記入なし (07/02/18 22:36)

>>225

35歳です。
前職は営業。
理由あって2年ほど無職生活を経ての再就職活動・・
no.226 記入なし (07/02/18 22:41)

勝手な想像で申し訳ありませんが、訳ありの2年無職期間は面接の支障にはなりませんでしたか?
no.227 記入なし (07/02/18 22:49)

>226  どんな理由ですか?面接のとき理由話すの困りませんか?
no.228 33才の男 (07/02/18 23:26)

50社以上は行ってます。
全て不採用です。
もう行っても落ちる為に面接に行くような気がしてきます。
no.229 記入なし (07/02/18 23:52)

>226
大学が出られたのですか??
no.230 記入なし (07/02/19 08:17)

何もかも投げ捨ててしまえば楽になりますよ。
命まで投げ捨てちゃうと何も残らなくなってしまいますけど・・・。
no.231 記入なし (07/02/19 09:59)

やるしかないよ みんな疲れてるよ 派遣だけではない 社員でも安いとこは安いしね とにかく、やるしかないわな 
no.232 記入なし (07/02/26 19:48)

そうだな
no.233 記入なし (07/02/26 19:51)

はぁ、、、
no.234 記入なし (07/02/26 19:56)

・・・まだまだっ!
no.235 スレマスおやじ (07/03/01 07:20)

働いてる方が疲れない
no.236 記入なし (07/03/01 09:08)

忙しいのが疲れないということはある  いつもではないが
no.237 記入なし (07/03/01 11:27)

動かないとナマコになってしまう
no.238 記入なし (07/03/01 11:28)

動かないと身体も頭も固まってしまう。
no.239 記入なし (07/03/02 00:40)

咳のしすぎで疲れきっています。
no.240 記入なし (07/05/09 18:36)

お疲れ様
大変なフライトでしたね
確かに疲れたよ
no.241 記入なし (07/05/12 09:36)

最近、長時間残業(ちゃんと手当てはつくが)の連続で
毎日、電話やメールで仕事の指示が入り、雪だるま
仕事の納期は厳しく、今日中に頼むとばっかり
派遣なのになんでこんなあ、正社員並だよ
やっと休み、何回か電車に飛び込もうとした今週だった。
no.242 記入なし (07/05/12 11:09)

かせげるならいいじゃんか   あっし今日で五日も働いてない
no.243 34才の男 (07/05/12 11:10)

電車に飛び込んだら、賠償金請求されるよ!絶対だめだよ。
no.244 記入なし (07/05/12 11:15)

JR西日本だから、大丈夫だよ
no.245 242 (07/05/12 11:18)

人間という生き物と関わると疲れる・・・
no.246 記入なし (07/05/17 00:16)

だからこそ孤独は女神の贈り物なのです
no.247 記入なし (08/03/28 12:05)

孤独だと寂しい。一人だと引き篭もっちゃう。何のために生きてるかわかんない。
楽しくない。廃人になっちゃう・・・。
no.248 記入なし (08/03/28 13:02)

廃人より俳人になりましょう
no.249 記入なし (08/03/28 14:04)

いいじゃん、俺達なんかもう敗人なんだしさ。
no.250 記入なし (08/03/28 14:05)

真剣に受けているのに、なかなかいいお返事がもらえない!
外出もしづらいしこんな生活から開放されたい。
no.251 記入なし (08/04/08 20:19)

仕事がみつからない日々に疲れる。早く決まりたい。
no.252 記入なし (08/04/15 16:39)

社民か共産に入れたらどですか
no.253 記入なし (08/04/15 17:18)

確かに疲れた。今月に入って休みがない。17日までの辛抱。
no.254 めとろん (08/04/15 18:02)

もう、何もかも諦めたい。そうするしかないじゃないか。
no.255 記入なし (08/04/30 09:00)

精神的なのか? 肉体的なのか?
鬱なのか? 癌なのか?
最近、よくわからなくなって来た。
no.256 記入なし (08/05/01 18:27)

自分は46歳昨年末に解雇されました。1月から今日までいったい何社受けたかな?全部だめ。今、本当に自殺を考えてる。
no.257 宮崎 (08/05/01 21:58)

おれも樹海に行ってみたいとかなんとなーくおもってしまうま。
昔務めていた会社のパートのおばちゃんの息子の友達、名×屋大学まではいったのに、樹海で自殺されたそうだ。
no.258 焼酎 「大樹海」 (08/05/01 22:01)

宮崎さん、重く考えず派遣でもやりながら気長にやりましょう。
その方が気が楽。同じ境遇の人もいたりするしね。
no.259 記入なし (08/05/01 22:04)

そういへば、高校のとき同級生のちょっと問題のあった子が電車に飛び込んで自殺したことがありました。本当の話。名×屋鉄道という鉄道会社ですた。鉄道会社かんけーねーし。
no.260 焼酎 「大樹海」 (08/05/01 22:09)

そんなことばっかり言ってると、
         焼酎 「大樹海」  が
         焼酎 「硫化水素」 に
なるんじゃないの? 
no.261 記入なし (08/05/01 22:12)

硫化水素、焼酎じゃねーし。
しかしまあ現在まで硫化水素自殺された方が47人、だとか。
no.262 焼酎 「大樹海」 (08/05/01 22:15)

no.259  記入なし さんレスありがとうございます。ただ私は本当に宮崎に住んでいます。知事効果で知名度はあがりましたし、実際、企業誘致も積極的ですが、誘致に成功しても結局は若い人しか雇ってくれないし、中高年にはの就職は厳しいのが現状です。ついでに言うと私はヘルニアで現在治療中です。
no.263 宮崎 (08/05/12 22:13)

ほんと、次から次へと悪いことばかり重なって疲れました。
何のために生まれてきたんだろう、とつくづく思います。
no.264 記入なし (08/05/12 22:18)

やることなすこと、裏目に回る…。
no.265 記入なし (08/05/13 08:53)

自殺はさぁ。簡単さぁ。
でもな、生きていたいと言う、
気持ちも何処かにあるんだよ。
しかし、もうこの世には未練はねぇ。
疲れちまったんだよ。人生に。
硫化水素でも、塩素ガスでも、一酸化炭素でも良い。
何でも良い。
死んだ方がマシな世の中に、
日本はなちまったんだよ。
no.266 自殺志望 (08/05/13 08:59)

硫化水素も苦しいらしい。
もし苦しまず 楽な死に方があるなら今すぐやる。
しかし、後のことも考えないとな。
no.267 kitty-dx (08/05/13 09:23)

アメリカみたいに銃が手に入ればな。
no.268 記入なし (08/05/13 09:25)

そうや。
no.269 kitty-dx (08/05/13 09:53)

わしゃもうつかれたよ#そろそろ落ち着きたい
no.270 35才の男 (08/05/14 20:19)

私は自殺防止ネットに電話しました。結局手術も受けることにしました。彼女も失いましたが、腰を治しやれるところまでやってしれから死をかんがえます。
no.271 宮崎 (08/05/22 00:13)

>no.271 
電話すると、どんな対応してくれるのかな?
no.272 記入なし (08/05/22 00:14)

俺の頭上に核ミサイルを撃ってくれんかなぁ。
な〜んも知らんと天国に逝けるのに〜。
no.273 記入なし (08/05/22 00:22)

もう疲れた もう嫌だ もう逃げ出したい
帰れない
no.274 43歳 (08/05/22 00:50)

そうか
no.275 記入なし (08/05/22 12:28)

何の希望もない。
健康状態も日増しに悪化していく。
no.276 記入なし (08/05/22 13:32)

それでも生きていかないといけない
no.277 35才の男 (08/05/22 20:49)

勝手に生んだ親を恨みながら生きていくのさ。
no.278 記入なし (08/05/22 21:31)

親を恨んじゃいけないよ
no.279 記入なし (08/05/23 00:21)

なぜだ?
no.280 記入なし (08/05/23 00:26)

>279

世の中には、生んどいて責任をまっとうしないひどい親はたくさんいる。
no.281 記入なし (08/05/23 19:57)

精神的な自立が大切
no.282 ネロ (08/05/23 20:51)

多額の借金を背負いながら生活してる人の精神状態はボロボロだ。
毎月借金や生活費、その他支払いに負われる生活が続く為、低収入になれば
なる程その苦悩は計り知れずお金に追われる毎日な為月日の経つのは異様に早く
感じられる。そして10年も経てば自分はお金に追われる為の人生だったのかと
虚しく感じ余生にも希望が持てず絶望感に打ちひしがれるのだ。
no.283 記入なし (08/05/23 20:58)

夫婦 共働きでも家計は火の車・・・
no.284 記入なし (08/05/23 21:08)

281は、育児放棄や児童虐待をする親のことを書いたのだが、誤解されたかな。
no.285 記入なし (08/05/23 21:40)

夫婦 ニートでも家計は安泰・・・
no.286 記入なし (08/05/23 22:36)

スレ主が嘆くレベルなんて微笑ましい。
人生の地獄に嵌ったら言葉を失う!
no.287 記入なし (08/05/23 23:15)

その地獄がいつ訪れるのか、分からないところが怖いですね。
no.288 記入なし (08/05/23 23:18)

>288
人との縁を大切にしている人は大丈夫ですよ。
no.289 記入なし (08/05/23 23:30)

縁はないです。こちらが拒否したわけではありません。
no.290 記入なし (08/05/24 01:44)

もうそろそろ、その地獄とやらに片足を突っ込もうとしている。
もちろん、好きでそうしてるのではない。すべては運命だ。
no.291 記入なし (08/05/24 16:35)

もう完全に暑いですが、就職活動中の皆さん、大丈夫ですか?
頑張りましょう。
no.292 記入なし (08/07/22 17:41)

みんなの書き込みを読んでいたら、投げやりな勇気がふつふつとわいてきたぞ
no.293 記入なし (08/07/22 18:26)

人生棒に振ってはいけない。七転び八起きです。
no.294 ケンタ (08/07/22 18:38)

投げやりも勇気のうちだ 捨て鉢
自民政府なんざいつもそうだ
年寄りがぶつぶつ言ったら選挙に影響あるってんで ちょっと変えます待ってて
そしてやつらの場カップ利はこれじゃ消費税アップしょうがないですねだと
首でもつって矢枯れ点だ
no.295 記入なし (08/07/22 18:46)

自民の国会議員見てると直接人さえ殺さなきゃいいってんで 力が沸いてくるぜ
暴力団員見てると蛆虫どもでも生きられるのかと安心する あいつら謝札して新前
no.296 記入なし (08/07/22 18:49)

召し食って区そして寝ろ 俺もそうする
no.297 記入なし (08/07/22 18:51)

疲れきった…。
no.298 記入なし (08/07/25 10:04)

これって4年前のスレなんだね。
スレ主の「記入なし」さんは、就職できたのだろうか?
no.299 こうじ (08/07/25 12:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1411 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブラックは本当に働きにくい?]
次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

  一覧
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧