一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


覇権主義
no.2 記入なし (04/07/26 13:20)

4千年の歴史の割には、精神年齢クレヨンしんちゃんレベルの下劣な人間いやスカンク
no.3 記入なし (04/07/26 13:28)

中国人みんなスケベ
no.4 記入なし (04/07/26 13:43)

工場勤務は全て奴等に牛耳られ
ジャパニーズは無職に追いやられる
no.5 記入なし (04/07/26 13:44)

中国野郎の見分け方わかる人いる?
no.6 記入なし (04/07/26 13:48)

にぃーはお、って言って通じたら中国人じゃない。
(ネイティブ関西人ににわか関西弁が見破られるのと同じ)
no.7 記入なし (04/07/26 15:33)

あと「黒龍江省」を「こくりゅうこうしょう」って読むのは日本人だけだから、読ませれば見分けがつく。
no.8 記入なし (04/07/26 16:33)

チョンは当り前だが、中国人も反日教育。あと、人種優位思想があって、何があっても、中国が世界一で、中華民族は世界の民族で一番優秀と、思いこんでいる。
no.9 記入なし (04/07/26 17:43)

ラーメンマン
no.10 記入なし (04/07/26 17:46)

メンマ
no.11 記入なし (04/07/26 17:46)

中国の学生は日本の学生よりも勤勉です。
no.12 記入なし (04/07/26 17:53)

日本語もろくにしゃべれないのに密入国。
日本人のふりしてもだめぽ。
中国人を見たらまず、不法入国・不法就労・不法在留を疑ってもいいのでは。
no.13 記入なし (04/07/26 17:55)

怠け者の若者に育てたのは団塊です。
no.14 記入なし (04/07/26 18:03)

歌舞伎町では中国マフィアと日本の暴力団が争ってるらしいが、どれくらい、やつらは怖いのだろう。
no.15 記入なし (04/07/26 18:25)

同じ職場に中国人の学生がいるけど
なかなか礼儀正しくて好青年だよ。
no.16 記入なし (04/07/26 18:34)


持ち物に気をつけて
no.17 記入なし (04/07/26 18:43)

油断するな!中国人は残忍だ!!
no.18 記入なし (04/07/26 18:46)

アジアカップ見たけど、なんかむかついた。
no.19 記入なし (04/07/26 18:51)

アジアカップの日本VSタイ戦では、スタンドで応援する日本人に、中国人どもが、ビンやらカンやら投げつけていじめてたらしい。
no.20 記入なし (04/07/26 18:55)

中国人(というか外国人)に良いヤツはいない!
とくにアジア系は×!
no.21 記入なし (04/07/26 18:55)

中国より韓国がいや
no.22 記入なし (04/07/26 21:05)

どっちもいや
no.23 記入なし (04/07/26 21:11)

アジア系の友達は多いけど台湾人は最高。
いい奴すぎる。
no.24 記入なし (04/07/26 21:39)

中国で盗みをするなんて素人だよね。
同じ盗みをするなら日本、コレ基本。
一回の収入も違うし、捕まっても日本の方が刑が軽いしね。
ま、入国するのがちょっと面倒だけど一回入国できたら捕まるまで盗みまくる。
そうすれば大もうけできるよ。


・・ってどこかで聞いたアルヨ。
no.25 記入なし (04/07/26 21:41)

中国東北部を旅したとき、行く先々で親切にしてもらいました。
no.26 記入なし (04/07/26 21:42)

リネージュ2に中華いっぱいいるからみてみれば('A`)b
no.27 アラジンS (04/07/26 21:42)

日本人:現金自動支払機が街中にあって便利だなぁ

中国人:日本は金の入った箱が道端に置いてあるアルヨ。これワタシ貰うアルネ。

重機盗んであぼーん
no.28 記入なし (04/07/26 22:07)

そもそもネットゲーやる人にいい人を求めることが無理なんじゃ
no.29 記入なし (04/07/26 23:30)

>16
日本に留学しにきてる中国人なんてみんなボンボン
外面は礼儀正しくて印象はいいが、中身は我侭な典型的なオボッチャマ
no.30 記入なし (04/07/27 11:16)

中国人はドロボー
no.31 記入なし (04/07/27 11:19)

たった5万円で人殺しする人種
no.32 記入なし (04/07/27 11:26)

中国人に限らず、

不法就労者は、無職の仕事を奪っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
no.33 記入なし (04/07/27 11:54)

一言、この中国人野郎!!殺人鬼で精神年齢幼稚性の言い訳地味た屁理屈をこねる自分勝手で無関心で顔に表情のない能面野郎ども、とっとと国へ帰れ。わかったか、風呂に入らない排泄物ども!!
no.34 記入なし (04/07/27 14:18)

>>◆外国人労働者受け入れ制度=政府は1999年に閣議決定した第9次雇用対策基本計画で外国人労働者について「専門技術や知識を持つ労働者」と「単純労働者」に分類し、前者を受け入れの対象にした。しかし、日本国内で働く外国人労働者約80万人(推計)のうち、「専門技術や知識を持つ労働者」は約18万人にすぎず、それ以外の多くは単純労働に就いているとされる。(読売新聞)
>>[7月24日23時24分更新]

80−18=62

つまり、62万人分の単純労働が、外国人に奪われ、日本人の失業率を押し上げている。
no.35 記入なし (04/07/27 14:24)

今日も、あなたの街で中国人が人殺しをしている!!
no.36 記入なし (04/07/27 16:39)

女子十二楽房を見てデレデレしている日本人を見ると情けなくなります。
no.37 ユウト (04/07/27 18:18)

中国人でも、いい人多いですよ。
そこまで偏見に満ちた目で見なくてもと思います。
確かに犯罪者はいるでしょうけど、
全ての人が、犯罪者な訳では無いのですから。
女子十二楽房だって良いじゃないですか。
no.38 記入なし (04/07/27 18:35)

>38
馬鹿者!!考えが甘い!!
no.39 記入なし (04/07/27 18:52)

中国人に限らず、他の国の人たちに対しての
偏見や、迫害、差別が大手を振って出てきたと言う事は、
それだけ、日本に対して自信が無くなって来たと言う事
なんだろうな。
外国の人達の方が、勢いがあるもんな。
no.40 記入なし (04/07/27 18:58)

「台湾」と「中華民国」ってどっちが正式名称なんですか?
no.41 記入なし (04/07/27 20:22)

数多の外国人の中でもなぜか中国人だけはとにかくすぐサボる印象がある
no.42 記入なし (04/07/27 20:28)

中国人はずるく、ごうまんで、残酷だ!!!
no.43 記入なし (04/07/27 20:30)

俺は電車の中で電話注意されただけとか些細な事で怒り出す若者の方が情けない気がする。
no.44 記入なし (04/07/27 20:37)

女子十二楽坊主
no.45 記入なし (04/07/27 22:20)

中国人多いわぁ〜。ホント。
no.46 記入なし (04/07/27 23:53)

中国に限ったことでは無いだろうが、日本に来て就労している場合技術の確保目的か、犯罪目的のどちらかだろうね。
上海など「特別区」だけ見れば中国も立派に近代化しているように見えるだろうが、1000年も時間が止まっているような場所だってある。
町工場で印刷や板金といった枯れた技能をペーペーのアンチャンがやるような手伝いレベルでやっても、故郷に帰ればその道のエキスパートになる。海外協力隊などで自動車整備などを指導するとすごいらしいし(修得した技能を独り占めしようと必死だとか)。
中国でエロは重罪だというが、窃盗ももちろん重罪だという。それに比べてはるかに軽い日本で犯罪を犯し、刑務所で歯科治療(医療費は日本国民の税金で賄われる)という「コース」が出来上がっているのだとか。
no.47 記入なし (04/07/28 00:19)

今日のアジアカップもブーイングがすごいんだろうな・・・
no.48 記入なし (04/07/28 02:04)

>>41

中国 ≠ 台湾

no.49 記入なし (04/07/28 07:28)

一つ疑問です。漫画やアニメで日本語を話すとき最後にあるをつける。実際の中国人はそういうふうに話したことは聞いたことはありません。なぜ漫画やアニメはそういうふうにあるをつけるのか。誰か知っていたら教えて。ちょっと話題が変わったかもしれないけど教えてください。
no.50 記入なし (04/07/28 12:05)

>中国の地図では台湾は台湾省として、領土になっている。台湾にはもともと住んでた内省人と、大陸から移民してきた外省人からなる。しかし、両者の融合は進み、台湾人としてのアイデンティティを今は持っている。民進党は、時々、台湾独立を言うが、中国に文句言われると、だまってしまう。

世界で日本を好きなのは、台湾とトルコ。今のところ、まだ、台湾には好かれています。
no.51 記入なし (04/07/28 20:26)

トルコ人が日本好きってのは実際にこの国に来たことがない人が言ってるだけであって日本で生活しているトルコ人にアンケートとってみたら、多分違う結果が出ると思うよ。

イルハンも逃げてったし・・・
no.52 記入なし (04/07/28 20:48)

>>49さん

中国(中華人民共和国)とは別物だってのはわかってるんですけどたまに
「台湾(中華民国)」って感じの表記を見る事があるので。

台湾の国旗は中華民国そのものですし・・・。
no.53 41 (04/07/29 06:05)

台湾をいじめるな
no.54 ユウト (04/07/29 08:08)

この、カテ排泄物と中国(大陸人)お断り!!
no.55 記入なし (04/07/29 14:33)

は〜い、支那っち、相変わらず懲りずに隠れている。
no.56 記入なし (04/07/29 15:41)

>>53
中国大陸で、中華民国政府(国民党・蒋介石)と、中国共産党・毛沢東が、覇権を巡って対立

日中戦争のため一時休戦(国共合作)。日中戦争終了後、中国大陸で内戦再開

ソ連の支援を得た共産党・人民解放軍が勝利し、毛沢東が中国大陸を掌握 →→現在の中華人民共和国へ

蒋介石率いる国民党の中国人、つまり中華民国の政府関係者は、中国大陸を追われ、
日本が撤退して権力の空白が生じた台湾に逃げ込む →「中華民国」在台湾のはじまり

中国人(外省人)は、現地の台湾人(本省人)を、力で支配(白色テロなど)。
政府・マスコミの公用語は北京語、市民の日常会話は台湾語という状態になる。

李登輝以降、台湾の民主化と本省人の政界進出が進むが、政府の名称は現在も「中華民国」のまま。

現在の中華民国は、台湾に逃げ込んだ中国の亡命政権が、そのまま定着した姿。
no.57 49 (04/07/29 16:15)

>>49さん

丁寧なご説明、ありがとうございました。

という事は台湾ってのは元々国民党の落ち延び先だったのが
独自の文化を築くようになり中華人民共和国とは別物の存在となった。
しかし国家として独立しようとすると中国に睨まれ中国では領土扱いになっている。

と言う解釈で良いんでしょうか?

すると「台湾」は地名で「中華民国」が国名?
・・・ダメだ。私の頭部の味噌の容量が足りないらしい・・・。
no.58 41と53 (04/07/30 13:43)

台湾が地名であると言うと、大方、間違いはありません。ところで、中華民国が国名というか、地域名になります。中華民国は中国に睨まれて、国際的な承認を得られないからです。ちなみに、前総統の李登揮総統は、京都大学卒業生で、数年前、同窓会に出席したいので日本に行きたいと申し出ましたが、日本は中国のご機嫌を伺い、拒絶しています。
no.59 記入なし (04/07/30 20:39)

中国人にいいやついるのかなぁ。
自分2年半北京にいましたが、大概金目当てで近づいて来てた気がする。
普通に接せられた気がした方が少ない・・・と思います。
 
 やつらの目はいつもギラギラしていて、自分さえ良ければ他人なんてどうでもいいって感じが印象ですね。(まぁどの人種でも自分が一番大事なんだろうけど・・)
no.60 記入なし (04/07/31 00:36)

真面目だと思っていた中国人の方のパソコンで
インターネットさせてもらったら、
案の定オートコンプリート機能がONになってて、
そしたら「セックス」とか猥褻な単語がたくさん出てきた。
しかも私の後ろで中国人の方が見ていたので、
どちらも気まずい雰囲気だったと思う。
no.61 記入なし (04/07/31 00:45)

中国人観客を非難 ブーイングでジーコ監督(共同通信)
 【重慶(中国)30日共同】中国で開催中のサッカー、アジア・カップに出場している日本代表のジーコ監督は30日の練習後、日本チームに激しいブーイングを浴びせる中国人観客のマナーを批判した。
 ジーコ監督は、君が代演奏中にもブーイングを続けた中国人観客の行為について「国歌の時にブーイングをするのはどうしても納得がいかない。試合開始の笛が鳴ったらいくらしてもいいが」と非難。「(今大会は)どこに行ってもブーイングは受けるだろう。政治的なことはスポーツに全く関係ないし、われわれはサッカーができる精神状態を保つことが大切だ」と話した。
 日本が同大会1次リーグ3試合を戦い、31日の準々決勝ヨルダン戦の会場でもある重慶は、歴史的背景から反日感情が根強いとされる。試合では相手チームへの一方的な応援が目立ち、日本はブーイングを浴びながら試合を続けてきた。 
[ 7月30日 20時55分 更新 ]
no.62 記入なし (04/07/31 10:41)

ところで中国ってさぁ、あのガス田みたいに海じゃなくて、内陸部に石油埋まってないのかね?
原油輸入してたり、吸い上げ盗掘しなくても、あるようなきがするんだけどなぁ。
やっぱ人のものを盗るのが好きなんだろうな。中国人は。
no.63 記入なし (04/07/31 12:16)

本日も、支那人がATMを襲撃しました!
no.64 記入なし (04/08/02 15:24)

ATM神社を作って歴史に刻むか?
no.65 記入なし (04/08/02 15:36)

中国人。いい人もいますよ。

日本の会社で社長秘書的な仕事をしている人だけど、長いこと友人として仲良くしています。
この間など、長いこと無職が続く自分を心配して、短期のアルバイトを紹介してくれたほど。(就活があるので断ったけれど・・)

根本的に、用もないのに人に近寄ってくるような人間は民族を問わず信用できないものです。
目を見れば分かるでしょう?
そういう人間だけを中国人だと限定するなら、それは確かにまともな中国人と出会うはずないですよ。

もっと注意深く、静かに暮らしている中国人についても観察してみたらどうでしょう。
no.66 韮山 (04/08/02 16:03)

そいつ、実はスネークヘッドの構成員じゃないんすか?
no.67 記入なし (04/08/02 16:08)

>67さん

疑いすぎ。
彼は、リクナビで求人公開するような日本の会社に勤務する真面目な中国人です。
蛇頭が手引きするような、不良中国人に勤まるような単純労働はあてがえないはず。

私のところに持ってきたのだって、簿記資格を生かした短期の事務のアルバイトだから(当然、日本国内)

10億人もいるんだからいろいろいて当然。
サラリーマン勤務している中国人については、日本人と違わないですよ。
no.68 韮山 (04/08/02 16:22)

スネークヘッドの連中は偽造パスポートや学生証を作成するのは十八番ですからね、それにあの国の連中は反日感情が臨界点に達しているような人の集まりですから、そのような行動は起こしてもおかしくない連中ですよ。ある書籍で見たが、中国人で成功者の大半は、裏社会との繋がりはかかせないですからね。以外に偽造だったり??
no.69 記入なし (04/08/02 16:35)

>69さん

反中国感情に、自分を見失っていませんか?

いろいろな書籍が出版されていることは承知していますが、大半は日本人の反中国感情を煽ることを目的としたもの。
冷静に読む必要があります。

中国人全員が偽造パスポートつくりの天才だと言うならば、これほど当局にとって検挙しやすい状況はないでしょう?
つまりは、街角で適当に中国人を捕まえても、誤認逮捕などありえないということだからです。
それができないのは、蛇頭でない善良な中国人も多く、闇雲に疑ってかかると誤認になってしまうからです。

確かに、中国に対する感情は自分も決して良くはないけれど、競争相手として中国を見るならばなおさら、正確な知識や情報を持つべきだと思うのです。

敵を知り己を知れば百戦して危うからず。

正確な理解なく、敵愾心ばかりむき出しにしても、自分が疲れるだけですよ。
no.70 韮山 (04/08/02 16:52)

それに、反中国感情のカリスマ的象徴・石原慎太郎東京都知事もそのひとりだが?
no.71 記入なし (04/08/02 16:55)

中華人民共和国の共産党が中国大陸を統一できているのは、人民の反日感情を利用しているから。後、生活水準が上昇すると言う幻想を見せているから。反日感情を取り除いて経済発展(バブル)が潰れたら、中国では内戦がおこるかもしれないのでは。それはそれで構わないけど。だから反日感情が消える事はない。
no.72 記入なし (04/08/02 18:29)

SARSはメイドインチャイナの生物兵器
no.73 記入なし (04/08/02 18:30)

>72さん
その通りです。
極論を言えば、日中間で戦争をやって日本が勝ったとしてもそれが消えることはない。
お互いの幸せのため、反日・反中国の感情と上手に付き合う必要があると思います。

もちろん、「なにをやられても黙っている」ということではないですけど・・
no.74 韮山 (04/08/02 18:45)

サッカーのブーイングにしろ、中国人犯罪者の日本人殺しにしろ
国際的に見るならば「当然の報い」としか思われてないんだろうな・・・。

恐らく、世界で最も嫌われている人種は日本人だと思う。
no.75 記入なし (04/08/02 21:19)

>75さん
確かに。
これ以上、余計に嫌われることは避けたいですね。
no.76 韮山 (04/08/02 21:27)

>>75
世界で最も嫌われてるのはアメリカ人です^^もうダントツです
そんで、その次は西欧とイスラムに嫌われてるユダヤ人(イスラエル人)。
三位は金魚の糞のイギリス人とくる。
四位はロシア、5位は中国。ロシアも中国もイスラムとの戦争がまだ終わったとは言えないし、中国は南でインドとも対立してる

no.77 記入なし (04/08/03 00:13)

中国人の気持ちは分かる。
いくら昔のことだからって許される問題ではないと思う。
no.78 記入なし (04/08/03 00:24)

日本の治安悪化の原因を担っている国だけあるね。
何で公表しないんだろう。中国人の国内での犯罪、外国部門トップなのに。
警察が中国人を中心に犯罪を取り締まる行動に出たら、治安再生の近道だよ。白書を見ても。しっかりしてよ。
もともと、日本人の犯罪件数は外から入ってきた者たちより少ないんだから。

no.79 記入なし (04/08/03 00:34)

>>79
公表されてますよ。。。。
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji16/index.htm
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji16/15-3-5.pdf
国籍別検挙件数は、42.8%
国籍別検挙人員は、52.2%

で「中国」がダントツです。
no.80 記入なし (04/08/03 16:18)

パンダのレンタル代も結構高額だしな。
no.81 記入なし (04/08/03 16:21)

日中戦争ってのは、たしかに日本も悪いが一番悪いのは中国共産党でしょ!!
 むしろ日本と国民党(台湾)が被害者!
漁夫の利を獲った共産党が戦線を拡大させた元凶だとおもうね
no.82 記入なし (04/08/03 16:23)

アメリカみたいに指紋スキャン(大陸・半島出身者向け)しよう!
no.83 記入なし (04/08/03 17:13)

>>82
日中戦争の実態は、日本vs米英ソの代理戦争。

当時の国民党、共産党はそれぞれ、米英とソ連の傀儡で、大国の力を、自分たちの
権力拡大の為に利用した。その意味では、共産党はもちろん、国民党も加害者。
どちらから見ても、民衆は、支配と収奪の対象でしかなかった。

中国と台湾の違いを、学校では詳しく教えないから、わからなくなる人も多い。
歴史的に見て、台湾が中国領土であった期間は短い。だが、亡命政権の国民党が
台湾にいながら中国政府としての正当性を主張するから、台湾が中国の一部に
含まれてしまうかのような見解がまかり通る。
no.84 記入なし (04/08/03 20:35)

日本VSバーレーンのサッカー見てるけど、すごい、ブーイングだ。
no.85 記入なし (04/08/03 20:40)

>85
仕方がないだろう日本人なんだから。
no.86 記入なし (04/08/03 21:22)

>84
 その前に中華民国時代の軍閥たちの抗争から各軍閥はそれぞれ米英ソ日仏独などの傀儡として、また軍閥は外国を利用して勢力争いをしていた・・・。
結局は、みんなが加害者で民衆が被害者!!

>86
 そのブーイングについてはさすがに中国メディアも中国サポーターを非難してたなあ・・・。 
no.87 記入なし (04/08/03 23:28)

小泉首相が調子に乗って靖国神社にお参りをするから中国人の反感を受けるんだ。
no.88 記入なし (04/08/04 00:01)

尖閣(釣魚)領有権なども絡んでるから、単純ではないよ・・・。

それと、戦後生まれでも、世代によっては強烈な反日教育をされてるからね。
no.89 記入なし (04/08/04 00:33)

中国政府も冷や冷やだろうね。ブーイングした国民を粛正しないと。
中国ならやるな。1万人や10万人死んでも、平然としている国だし。
中国史、読めば分かる。南京の虐殺ってのも、事実だとしても、「家らからの歴史からすれば大したことないけどさー」で嫌がらせレベルだったり。
それはそれとして、国民の程度の低さが伺い知れる一面だな。
政府の高官だけが、世界に通用する知識持っていて、それ以下になると全く欲望のままにって感じがした。
no.90 記入なし (04/08/04 00:40)

昔戦車で人民をひき殺すゲームが流通したよな。
no.91 記入なし (04/08/04 10:17)

別に俺宗教家じゃないけどキリストが処刑されるときに言ったとされる

「主よ、彼らをお許しください。彼らは自分達のしている事が何なのか解からないのです」
って言葉を思い出した。

自ら自由に学び考える事を奪われた人々が一方的な情報と群集心理に踊らされて
暴力的な行動に走ってゆく・・・。

歴史はそんなことの繰り返し。

そう考えたら中国の一般人に同情できるかも。
no.92 記入なし (04/08/04 11:56)

靖国参拝ごときで言いがかりをつけつのは中国と韓国。
反日国との友好関係なんて最初からムリなんだってば。
それでもなお、友好を強調するというのが分からん。
殺人犯と遺族が酒を酌み交わすことくらい難しい。
no.93 記入なし (04/08/04 13:02)

反日国を親日国に変えるには、相手国の国家的危機を救うくらいしか方法が無いですね。
no.94 記入なし (04/08/04 18:38)

結局 中国・朝鮮は、歴史上で日本を野蛮な民とみなしていて その下等な民族に「秀吉の朝鮮出兵」「朝鮮併合&満州国建設」など支配されたから屈辱と感じているにちがいない。
 それなら半植民地にしたイギリスに対してももっと反英感情もってもいいはずなのに!!
 ベッカム様が訪中したときは大歓迎だもんな
no.95 記入なし (04/08/05 09:15)

まあまあ、中国は生暖かい目で見守ろうぜ。
どうせ、中国は外資によって食い物にされるんだしな。
みんなで中国をしゃぶり尽くそうぜ。
中国自体がどうなろうが、知った事ではないな(藁
no.96 記入なし (04/08/05 09:33)

コスト安の中国、そして未開の市場という魅力はあるがな。
だが、奴らはハイブリッド車や電気自動車、無電力家電(電気を一切使わない白物)を一蹴する。
「そんなもの今まで電気やガソリンをたくさん使った日本や欧米諸国が使えばいい」
すなわちいままで使わなかった分、中国は石油資源などを使うことができるのは当然だと思っている。

今後中国はかつて日本や欧米諸国が経験してきたこと(環境破壊や公害病など)をさらに大規模に展開するだろう。
そして中国はこう言う。
「日本や欧米諸国、特に日本がわが国とその人民を食い物にした結果がこれだ。
 お前らは自国を潤し、環境を守りながらそれをわが国に押し付けた。
 全く抜け目のない奴だ。責任を取れ」

そうなってからでは遅い。
no.97 記入なし (04/08/05 09:49)

この掲示板も○ちゃんねる化してきたな…

こういう話題は向うでやれよ、いっぱいレスがあるじゃん。
no.98 記入なし (04/08/05 11:04)

政策的に中国の通貨を低く抑えているところに問題がある。
インチキ国際経済だ・・・
no.99 ユウト (04/08/05 11:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧