一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブリーダーと発音が似てる

トップフリーターとかいたりして
no.2300 記入なし (10/10/04 14:47)

みんなのオススメバイト教えて
no.2301 記入なし (10/10/04 20:12)

ハロワ行ってくる。
現在ドラッグストアでバイトしてる。
登録販売ってのを取得してネットショップなどで販売している
会社などに応募しようかと考え中。
no.2302 記入なし (10/10/05 09:02)

トップフリーター  わんわんお ▽・w・▽
no.2303 記入なし (10/10/05 09:14)

40歳や50歳過ぎたらどうなるか?考えた?
私:55歳過ぎてからフリーターやってるが、前職歴でカバーしてもらってるよ。
いまのうちに早く正社員になって手に職をつけなさい!!
親の扶養家族でやってるうちは良いけど、あと10年したら誰も相手にしなくなるよ。
というか、親も居なくなる、、、
親以外に衣食住を只で提供してくれる人はこの世には居ないよ!
兄弟姉妹を考えても、自分の生活で一杯だから、、
そういう甘えた人たちの行く末を「ホームレス」と呼んでいる。
それとも酒か薬に溺れて早死にするか?
大抵は死に切れないよ。
そしてブルーのシートの中で命が終わる。
先日友人が、その実家のすぐ前の駅で誰の助けも無く死んだそうだ。
兄弟姉妹や親戚、、手を貸さなかったらしい。
no.2304 記入なし (10/10/05 21:25)

貴重な警告ありがとうございます。

恐ろしい無縁社会ですね。
no.2305 記入なし (10/10/05 21:32)

正社員の職歴がカバーをしてくれている。 現実のお話ありがとうございます。皆 不安に思いながらバイトなどしたり、職を探しているんだと思いますが30代にもなると正社員はかなりの難関ですね今は新卒の問題が先に来ているのと、企業がよっぽどの歴や能力がある人でないと正社員雇用しないのが現状であったりするのではないでしょうか。
no.2306 記入なし (10/10/05 23:00)

こういう現実があるのに政治家はなにもしてくれない。いいきなもんだ。
no.2307 記入なし (10/10/06 00:36)

政治家なんて、もともと
何もしてくれないさ
頼れば必ず裏切られる・・・
自助努力あるのみ

天は自らを助くるもののみ助くる
no.2308 記入なし (10/10/06 01:14)

政治家は金しか興味ないでしょ。
日銀の方々も自分の財産殖やす事で精いっぱいだろうし。
年収いくらぐらいなんだろ
no.2309 記入なし (10/10/06 07:28)

もう何か仏教で言う「火宅」みたいな状況だよね。
no.2310 記入なし (10/10/06 07:38)

バイト行ってくるよ。
最近、まったく楽しい事がない。
no.2311 記入なし (10/10/06 08:06)

今の30代の20%位はフリーター?でさまよう可能性が高いですね。その親は多くが団塊に世代で20%以上が1億円以上の資産(不動産+金融資産)で両親で300万円程度の年金をもらっていると思われますから後20年はパラサイトできます。が、問題はその後と、親が貧乏な場合です。これは何らかの対策を早急に立てないとおよそ数%のひとはどん詰まりになろうかと思われます。
no.2312 記入なし (10/10/06 08:07)

さすがにご時世を反映してるからか、今年の新卒はガッツあるわ。
今の20代前半から30歳までの奴らが一番役立たない。
考えも腑抜け。
no.2313 記入なし (10/10/09 10:10)

おれバイトの面接に行ってから1年8ヶ月何の連絡もこないんだけど
やっぱり電話した方がいいかな
no.2314 記入なし (10/10/09 10:52)

はっきりいって専業主婦は公認されたニートですね。結婚退職する女が多いのは過酷な正社員労働をボイコットしているだけである。家電製品の発達で家事労働に時間を割かなくても良くなったはずなのに彼女たちは一日中何をしているのでしょうか。
育児や家事は仕事から逃げるための口実にしか思えない。男性の稼ぎだけで家族を支えるのが当たり前などという社会体制は時代錯誤もはなはだしい。そんなに時間やお金にゆとりがあるのならボランティアするなり社会をよくするような行動をすればいいのに。公道塞いでママ友達と延々立ち話。話題は子供と噂話。
no.2315 記入なし (10/10/09 19:38)

>2314

 相手は「不採用」にしたつもりなので、連絡を取る必要はありません。
no.2316 記入オレンジ (10/10/10 21:27)

最近の進捗。
とくに無し。
そーいえばハロワも行ってないかも。
リクナビですら掲載数ないんだからハロワも無いだろうな。

これからバイト行ってくる。
no.2317 記入なし (10/10/15 08:03)

ここにいるよ。
関東行き諦めたから、また一からやり直しだよ。
no.2318 記入なし (10/10/15 08:05)

今日もバイト出勤だ。
いってきます
no.2319 記入なし (10/10/17 08:06)

寝起きの憂鬱がひどい
no.2320 記入なし (10/10/17 08:29)

人手不足のところに行けば30以上職歴なしフリーターでも就職できるかな・・・・看護師とか・・・・
ここの人たちは職歴は過去あったんだろう?
俺は一切ないよ・・・
no.2321 記入なし (10/10/20 00:22)

>看護師とか
看護師または準看護師の資格がいるんだよ。

この間、時給千円のパートの求人があったな。条件:医師免許

時給千円の医者なんて・・・・・・
no.2322 茶菓 (10/10/20 00:49)

2321
アルバイト経験あるなら契約社員や派遣から始めてみればいいんじゃないかな?
俺もいまだ契約社員どまりだよ…
派遣の人なんて結構いるよ。
何もしないより社保会社負担で払えるからましだって
no.2323 記入なし (10/10/20 10:11)

夫       妻
高級正社員   専業主婦(美人+若い)
正社員     正社員
派遣社員    派遣社員
バイト     バイト
無職      なし
生活保護    生活保護
no.2324 記入なし (10/10/20 10:17)

最近はハロワにも行ってないな。
バイト休みでも転職サイト見てハロワにもなかなか行く気になれない。
あそこ雰囲気暗いから黒いものに染められて帰ってくるからな。
今日はこれからバイトだから、のんびり歩いて行ってこよう
no.2325 記入なし (10/10/23 07:30)

日雇いで建築現場資材運びのバイトやろうと思って電話したら、
「100キロぐらいのものを一人で運んだりする仕事ですごくきついですよ」
と聞いたがホントに?

100キロをどうやって運ぶの?かつぐの?
プロレスラーみたいなやつじゃないと勤まらないじゃん
no.2326 記入なし (10/10/26 06:25)

電話応答で落とされたと思われ。
no.2327 記入なし (10/10/26 07:01)

積みのバイトなら1日あたりの運ぶ重量は、キロなんて単位じゃないよ。
普通の華奢な人でも、1日いればトンは確実に運ぶ。
no.2328 記入なし (10/10/26 11:49)

そりゃ分けて運べば何トンでも運べるでしょう

でも調べてみたら、ベテランだとホントに100キロ近いのを一回で運ぶそうな
普通の体力の自分では勤まらんなやっぱり
no.2329 記入なし (10/10/27 03:35)

気がつくと11月か。
あっという間だな。
準備してバイト行ってきます。
no.2330 記入なし (10/11/05 07:31)

おーい
no.2331 記入なし (10/11/07 08:39)

さすがに30代フリーターになったら発狂してるかもしれない
no.2332 記入なし (10/11/07 09:30)

店舗が比較的に大きな場所だと年齢問わずバイト・パートが多いね。
イ○ンやマル○ツなど。
コンビニは間違いなく♂は20代限定かなと思うが。
no.2333 記入なし (10/11/08 11:00)

30過ぎると体が痛い…
no.2334 記入なし (10/11/10 17:19)

発狂してる。死にたいけど死ねない。
もうこの世に未練なし。最後ぐらい楽に逝かせて。
no.2335 記入なし (10/11/10 17:38)

バイト行ってくるよ。
情けないし年末だし気分が・・
no.2336 記入なし (10/12/08 09:06)

もうすぐ31だけど
高卒資格溶接系MCASフォークってあるんだけど
就職無理かな…
他お金で取れる資格ってないですか?
no.2337 記入なし (10/12/10 11:01)

30代の派遣何か腐る程いますよ。
no.2338 記入なし (10/12/10 12:51)

なんか正社員がどうこうアルバイトがどうこう言ってるけど、とどのつまり稼げば問題ないんじゃないの? 
もう今の時代、どこの会社でもいつ倒産するかわからない時代 倒産しないにせよリストラはあるからね 
社員もバイトも関係ないと思うよ 
とにかく自分だよ 
自分を高く売るために頑張らんといけない
no.2339 記入なし (10/12/15 11:10)

頑張らないといけないのはわかるけどそんな簡単に稼げるなら誰も苦労しません。
no.2340 記入なし (10/12/15 11:14)

>2340

確かに 
普通の庶民が稼ぐとなると… 株しかないか… これもそう簡単ではないがね
no.2341 記入なし (10/12/15 11:28)

宝くじが当たるぐらいしか希望が無いね、、、刑務所にいる囚人とあまり変わらないね。
no.2342 壊れているセルロイド人形 (10/12/15 17:31)

無職も長くなると宝くじ買うお金さえ馬鹿にできなくて気安く購入できないのが辛い。
no.2343 記入なし (10/12/15 18:01)

30代のうちに何とか人生の基盤を掴んでおかないと40代になってからでは遅い。
後悔することになるよ。今のうちに頑張る事だな。
no.2344 記入なし (10/12/15 18:11)

手遅れなのは自分のせい。俺ももう手遅れなんで。
no.2345 記入なし (10/12/15 18:15)

会社勤めは手遅れだか他に出来る事ありよ!
no.2346 記入なし (10/12/15 19:17)

長生きしたくない
no.2347 記入なし (10/12/16 00:16)

残念ながら日本は世界一の長寿国です。
no.2348 記入なし (10/12/16 00:22)

平均でしょ?別に最低で良い。
no.2349 記入なし (10/12/16 01:06)

それは戦中の人のことでは?
今はファーストフードばっか食ってる人多いから寿命も縮むと思うが。
no.2350 記入なし (10/12/17 09:51)

今話題の誰かさんみたく、小説でも書いてみれば?
no.2351 記入なし (10/12/17 14:46)

人はフリーターをバカにするが 正社員で働くとこ無い 給与も低すぎる
no.2352 37女 (10/12/28 18:18)

フリーター
ぷータロー
no.2353 記入なし (10/12/28 18:22)

寒いけどバイト行ってくる。
no.2354 記入なし (11/01/21 08:26)

永眠する
流石に疲れたなぁ
no.2355 暖かい (11/01/21 09:32)

正社員経験はないし30代で無職になってしまった。
踏切で通過する電車を見てると吸い込まれたい気分だよ、
no.2356 記入なし (11/01/21 13:34)

俺も正社員経験なしで30代になったよ

人並みの暮らしって誰でも手に入るんじゃなかったんだね
no.2357 記入なし (11/01/21 14:24)

30代でフリーターは先が長いからぞっとするね。
親が死んだ後家は手に入るだろうが、生活費をどうするか。
40年以上経ったマンションなんか売れやしないよ。
no.2358 記入なし (11/01/21 14:27)

自分は30代フリーターで昨年失業で現在無職だが、母親の子育ての失敗だと思っている。
高校の進路も母親が決め、就職も失敗。
バイト先も母親が決めたところに行かされた。
服も自分で買ったことはない。
いまだに確定申告、公共料金、年金の払い方がわからない。
馬鹿で情緒不安定な自己愛人格障害の母親に育てられたおかげで自立もできない。
no.2359 記入なし (11/01/21 16:29)

>>2359
俺も似たような感じ。
更生は自分でやらないといけないんだが、手こずるね・・・。
no.2360 記入なし (11/01/21 17:15)

私も30代フリーターですが、職場でイヂメられているっぽいので、職場を変えたい今日このごろです!
no.2361 まっつん (11/01/22 16:41)

31で専門学校ってありですか?
お金ないけど借金できますか?
no.2362 記入なし (11/01/22 17:59)

専門はアリでは?
俺もいい年して資格の勉強やってるよ

借金は分かんない
no.2363 記入なし (11/01/22 18:11)

自分も30代。今月くらい、契約更新時期が迫っている。更新されると良いな。この年で無職は、とても不安。
no.2364 非正社員 (11/01/22 19:39)

30代でも
前半と後半じゃ
まったく立ってる場所が違う。
no.2365 記入なし (11/01/22 19:48)

>>2363
何の資格?
no.2366 記入なし (11/01/22 19:52)

>2365
三十代前半です。
no.2367 非正社員 (11/01/23 07:07)

2359さん
キツイ事を言うようだが、30代にもなって、自分の人生の責任を親のせいにするのはどうかと思います。そういう考えでは、いつまで経っても現状からは抜け出せないと思います。自分が今、立っている場所は全て自分の責任です。そこを認める事から本当の人生が始まると思いますよ。
no.2368 記入なし (11/01/23 08:21)

仏教の法話の有名なものに、「毒矢のたとえ」というものがある。
毒矢が刺さっている人にとって、誰がそれを射たかよりまずはとにかく治療が大事だ・・・・・・
という内容なんだけど、
自分の現状に関しても似たようなことが言えないだろうか。
no.2369 記入なし (11/01/23 08:29)

30代
no.2370 記入なし (11/01/23 11:57)

毒矢が沢山刺さっている為、誰が射たのかわからない。
早く治療したいが毒矢が刺さってる人が多すぎる為、順番に時間がかかる。
そして、手遅れになる。
no.2371 記入なし (11/01/23 12:09)

2359です
>自分が今、立っている場所は全て自分の責任です。

自分は1人っ子で両親と3人家族です。
父親はアスペルガーで母親は自己愛自覚障害、
父親の妹は統合失調症で永久入院
本来こんな家系が子供を作った事そのものがまちがい、
親の価値観を子供に押し付けられて自分の考えが言えない。
親の好みの服を着せられる。
もうダメだ、コレが自分の責任なら自殺するしかない。
no.2372 記入なし (11/01/23 12:47)

「毒矢のたとえ」を書いた者だが>>2359に同意したい。

「何故こうなった」という責任の所在を自分だけに押し付けるなんてドMだよ。
それは、それで絶頂に達することができる体質の人だけやればいい。

ただ、どうすればいいかについて主体性を求めることには賛成する。
no.2373 記入なし (11/01/23 14:05)

通常は10歳まで、遅くとも14歳までは親の責任といえる。 それをすぎたら、すべ

てについて自己の責任だと思う。
no.2374 記入なし (11/01/23 14:29)

どうすればいいかだけ考えればいいのでは
no.2375 記入なし (11/01/23 14:33)

2368です。私が言いたかったことはドMと言うことではなくて、人生の心構えについて言ったつもりです。

親のせいで洋服も自分で選べないなどと言うことを30代で言うなんて申し訳ないがあきれてしまいました。父親の妹さんまで持ち出すのもびっくりです。私のおじやおばにも精神障害で死ぬまで入院が決定しているものや人格破壊で行方不明になったものもいます。そんなこと言ってたらきりがないですよ。不毛なことです。自分だけが辛いと思わないほうが良いと思いますよ。
no.2376 記入なし (11/01/23 15:54)

2359です。
小学校、中学校といじめ、高校不登校中退、就職すべて不採用、仕方なくバイト、気づいたら30過ぎ現在無職、まともな職歴もなく就職困難。
皆様ならどうしますか、
no.2377 記入なし (11/01/23 16:07)

でもこれまで、生活してこれたんですよね。その事が不思議。生活費はどうしてるんですか?
no.2378 記入なし (11/01/23 16:32)

殺人犯にすらわざわざ国が弁護士をつけてくれるのに、
そういう重罪を犯したでもない僕たちに「全ておまえの責任」だなんて、
何を知っていて、何の権限があって僕たちを裁くんですか?
「日本が悪くなったのは○○のせい」などという決め付けと同じく、
単純化が過ぎて有害です。
認知療法や森田療法でも、そういう考え方は忌避されますよ。

ただし、現在や将来について主体性を重んじるのは有益です。
が、にも関わらず、自分に起こる全てについて全ての責任を取る必要は無いです。国や会社が責任を負うべきことだって、当然あります。
また、全て自分でやらないといけないということも無いです。誰かに助けを求めてもよく、ただしその誰かを選んで意思を伝える時に主体性が求められるということです。
no.2379 記入なし (11/01/23 16:38)

フリーターと派遣社員の違いは?
no.2380 記入なし (11/01/23 16:39)

2359です。
親と同居です。バイト代から家にお金を毎月入れてました。もし両親が居なければ間違いなくネットカフェ難民です。
近年、多発している通り魔事件の人たちの年齢が自分より若いのに勿体無いなあ、
まだやり直しが十分出来るのにと感じます。
no.2381 記入なし (11/01/23 16:48)

2359さん
一人暮らしかと思ったら、親御さんと同居なんですね。だったら、今生活出来てるのはご両親のおかげでもあるわけだから、人生全てがご両親の責任というのは少し筋違いの気もしますので、感謝するところはして、ご自身を見つめなおされたらどうでしょう。
no.2382 記入なし (11/01/23 17:16)

2359です。
来週あたりで前職から離職票が届きます。
前職で欝病にかかって自己都合で退職しました。
ノイローゼなのにまた面接、新しい環境で仕事とか考えるとツライです。
新卒で就職してヌクヌクと定年まで過ごせる人がうらやましいです。
no.2383 記入なし (11/01/23 17:26)

>>2383
なんとかやっていきましょう
みんなもやっているんだと思えば、行動も生まれますから
あまり思いつめないように
no.2384 記入なし (11/01/23 18:04)

>>2380
派遣社員:派遣会社から派遣先に期間限定で請け負った仕事を行う人。

フリーター:アルバイト、パートなど様々な非正規雇用者の総称。派遣も含む。
no.2385 記入なし (11/01/23 18:18)

不満を言い出したらきりないです。
自分の中の不満をどうすべきか…。

人生はここからのような気がします。
no.2386 記入なし (11/01/23 18:23)

30代は働きざかりなのになあ。
no.2387 記入なし (11/01/23 21:26)

私の知ってる範囲だと、親の庇護のもとにいるひとほど、親の文句を言ってますね。そういう人は一度一人暮らしをしたら良いと思いますよ。生活の全てを一から百まで自分だけでやっていったら、親の悪口なんて言う暇なんてないです。生活の心配がないから、しょうもない事ばかり考えるんですよ。

私の知ってる人でやはり30代のフリーターで一人暮らしの人がいますが、親が借金の保証人になったばかりに大変な苦労をされてますが、バイトを掛け持ちして、頑張っておられますよ。それでも自分の境遇を誰のせいにもしたりせず、ひたむきです。やっぱりそういう姿勢が大事なんだと思いますよ。
no.2388 記入なし (11/01/23 23:02)

出来れば一人暮らししてみたいけど、
仕事は見つからない、
サザエさん症候群でヤンデレ、
ノイローゼだから無理。
no.2389 記入なし (11/01/23 23:22)

ホント、仕事見つからなければ、自立も出来ない・・・
きちんと30代の超就職氷河期世代の若者が正社員に採用される仕組みを国は作るべきだ!
no.2390 記入なし (11/01/23 23:27)

親に不満を述べる人に「不満を言うな!」と言うより、
あなたはあなたをそれなり立派に育ててくれたあなたの親に
感謝を何度も伝えるべき。
事実それだけありがたい存在なのだから。
no.2391 記入なし (11/01/24 06:07)

>国は作るべきだ!

国は新卒で手一杯(それでも上手くいかない)なので期待薄です。みんなでがんばりましょう。
no.2392 記入なし (11/01/24 07:52)

過干渉で育てられ、30を過ぎむ無職で現在苦労してはいる。
が、結局自分の事だし、鋭意努力中。
「自己責任」と切り捨てる人間がいる。
鬱病の人に「頑張れ」と言える類の人間だろうな。
貴方の言葉はいつか誰かを殺す。
馬鹿な母親が自己満足で子育てすると子供がどうなるかここを読んでみろ、

http://alfalfalfa.com/archives/14620.html
no.2393 記入なし (11/01/24 14:55)

>ここを読んでみろ、

普通の言葉で落ち着いて語れるようがんばりましょう。
no.2394 記入なし (11/01/24 15:15)

31で職歴契約社員高卒
終わりですか?
no.2395 記入なし (11/01/24 16:53)

>貴方の言葉はいつか誰かを殺す。
同意します。
「全ておまえの責任」という言葉は自分に向ければドM、他人に向ければドSです。
認知療法で用いられる、「認知の歪み」10項目を照らし合わせましょう。
ttp://www.ncn-k.net/azaz/nintip02_1.htm
僕たちが成功した時に「全て俺の手柄」と言わないだろうように、
(故意に失敗した等を除き、)失敗した時にも同じようにできる合理性があります。

ただし、繰り返しますが、主体性が大事なのは事実です。
政治家か誰かが僕たちに十分かまってくれるのを黙って待ち続けるより、
自分から動くほうが救われやすいですから。
no.2396 記入なし (11/01/24 17:14)

2395>
ぜんぜん終わりじゃないと思います。
いくらでも転職で来ると思います。

終わりなのはおいらみたいに33で職歴なしニートです。
no.2397 記入なし (11/01/24 17:30)

あんまり、契約更新が話に出てこないので、今日、残業して、アピールをした。いつも、定時に帰るが…。これが、吉に出ると良いな。
no.2398 非正社員 (11/01/24 17:32)

俺も長い間30代フリーターをやってた  が諦めなかった 諦めたら終わりだ 頑張るしかない
no.2399 記入なし (11/01/25 09:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧