一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ショーが一つ終わっただけだ。
no.2200 記入なし (10/09/14 23:18)

小沢元々やる気ねえしわざと負け??
no.2201 記入なし (10/09/14 23:22)

表には立ちたくない奴だからな。
根っからの黒幕体質だよ。
そっちの方が動き易いし責任もない。
クグツを鳩からカンガンスにとっかえただけ。
no.2202 記入なし (10/09/14 23:37)

親のせい、って言わなくて済むのは
親のおかげ
no.2203 記入なし (10/09/15 07:15)

ノーベル賞受賞者「これも妻のA子、恩師のB先生、助手のC君D君E君他たくさんのみなさんのおかげです」
聴衆(拍手鳴り止まず)

ニート「親が悪い」
聴衆「死ね!」

これが世の中・・・。
no.2204 記入なし (10/09/15 10:01)

コンビニのバイトって 大変かね。興味あるけど 仕事内容がわからない。
no.2205 記入なし (10/09/15 13:31)

鼻くそほじってりゃいいんじゃねーの?
no.2206 記入なし (10/09/15 16:09)

>no.2205 ( 記入なしさん
主に商品の前出し(賞味期限があるものはチェックしながら並べ直す)、
商品の補充(倉庫から適量取り出してきて並べる)
(飲料関係があれば夏場40℃以上の倉庫から数度の冷蔵庫裏側に入って補充もある)
期限切れ商品の撤去・返品できる物はまとめて、レジや専用携帯端末で返品入力作業
レジの小銭の補充・約5万以上になったら金庫へまとめて投入
雑誌類の整理
入荷した商品の分別収納
接客
など
休む時間はほとんど無いよ。。。立ちっ放しで作業するし。。。
no.2207 うつから復活 (10/09/15 16:44)

コンビニのバイトは、混む時間以外は結構まったりしてる、って見たこともあるな。
調べたらこうゆう記事あったぞ。
www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/04_04.html
no.2208 記入なし (10/09/15 17:27)

店長やオーナーと気が合うかは結構重要。
シフトで組む相手は基本的に頼れない。
廃棄品はもらえるトコと全部棄てるトコがわかれる。
(これは第三者に渡ると店にクレームが入る。裁判だと負けるから)
自分はもらったりしていた。
突然シフトをキャンセル(サボリ)を入れるのが出て来るので終了時間が安定しない場合もある。
学生時代にキャンセルが続いて連続20時間ぐらい入っていたこともあった。
込む時間以外の作業は店長・オーナーの方針や機嫌しだいでだいぶかわる。

オーナーの飼い猫が煮干や鰹節をくわえて行くこともあった。
倉庫はネズミ対策が難しい。食品は何でもかじられた。なぜか新商品でも売れるものがかじられる。
no.2209 うつから復活 (10/09/15 18:19)

30代でフリーターはしないよ
no.2210 記入なし (10/09/16 00:53)

コンビニのいいとこは廃棄弁当などの食料もらえることだね

食費は随分と浮くようになるよ。
飽きるけどね・・・
no.2211 記入なし (10/09/16 01:13)

30代非正規は人生終わっているでしょう。起業で一発逆転を図ろう!
no.2212 記入なし (10/09/16 05:46)

30でフリーターはしないよ、
って俺も思ってたんだけどなっちゃったんだなこれが

独身でいるとも思わなかったし

恐ろしいね
no.2213 記入なし (10/09/16 07:22)

一生をフリーターで終える人もすでに出てきていると思う
no.2214 記入なし (10/09/16 20:11)

そうなるなら 死を選ぶかもしれないな・・・・
30過ぎでそれで生きていくには辛すぎる
自営業だって、休みもなく潰すか潰さないかの戦いだ
no.2215 馬鹿 (10/09/16 20:29)

一生をフリーターで終える人と言うのは、50代後半以上の人を差すと思いますが、もう到達した人って本当にここにいますか?
no.2216 記入なし (10/09/16 20:50)

30過ぎのニートならたくさんいますね
こうなれば、人生もうヤケですよね
聞けば、近所にいるみたいです
no.2217 記入なし (10/09/16 20:53)

俺ってスクールカーストのC・Dランクにいたんだけど、社会に出ても同じだった。
まあそりゃそうだわなあ・・・。
no.2218 記入なし (10/09/16 21:42)

会社に直接採用したい年齢を訪ねると、アルバイトでも20代から30代迄と返答されるのでよっぽどのものがないと自立出来る迄には至らない。 現実
no.2219 記入なし (10/09/16 22:15)

会社に直接採用したい年齢を訪ねると、アルバイトでも20代から30代迄と返答されるのでよっぽどのものがないと自立出来る迄には至らない。 現実
no.2220 記入なし (10/09/16 22:16)

 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?

20万人くらいです。
no.2221 記入なし (10/09/17 03:11)

1%くらいか、結構多いね。生活保護、在日、共産党員、起訴される人と同じくらいだもの。
no.2222 記入なし (10/09/17 03:19)

また今日から三日間はバイトだ。
世間は明日から連休なんだよね。
社員を退職してから連休など国民の一大イベント系が
来ると気分が下がる。
no.2223 記入なし (10/09/17 08:22)

仕事があるだけいいですよ。
no.2224 記入なし (10/09/17 08:55)

はははっ。連休か。全然気が付かなかった。
no.2225 記入なし (10/09/17 08:56)

バイト休憩中。
6時まで四時間か。
no.2226 記入なし (10/09/17 13:36)

うらやましいですのう。

俺は、ハロー! ワークへ行ってきます・・・
no.2227 記入なし (10/09/17 13:56)

バイト選び失敗しちったよ

大きい居酒屋チェーン店は駄目だね
規則規則で全然楽しくできない感じ・・・

会社って大きくなればなるほど精神論に走るね
上のやつらが暇だからかくだらない事ばかり思いついちゃうんだろうね
no.2228 記入なし (10/09/17 16:10)

俺もフリーターです。
no.2229 記入なし (10/09/17 22:53)

30代フリーター20万人ということは日本国民600人に一人の割合かな。
多いのか少ないのか。
ひとつの学校に一人程度といえないことも無いか。
no.2230 52歳 (10/09/17 23:25)

日本の30歳〜39歳の総人口は、約1831万人だそうだ。

ということは、約92人に一人はフリーターですぞ!

でも、フリーター以外(ニート&ヒッキー&労働不可能者)もいるから、
実際に正規労働者は、更に少ないと思われます。
no.2231 記入なし (10/09/17 23:49)

弁護士は30代フリーターだと思います
no.2232 記入なし (10/09/18 01:12)

いみわかんねーよ
no.2233 記入なし (10/09/18 01:16)

プライドにこだわらないで何とか頑張ろうぜ!三十路!
no.2234 探求者aka賃金奴隷 (10/09/18 01:21)

92人にひとりということは、
俺は学年に数人しかいない選ばれた人間のひとりなのか。
さすがだな俺。
no.2235 記入なし (10/09/18 06:27)

小学校の学年に一人くらい東大に行くいくだろうからそれと同じエリートだね。多いのか少ないのか。ちなみに犯罪者もその位だよ。
no.2236 記入なし (10/09/18 06:35)

92人に1人

まさに選ばれ抜かれた逆エリート
no.2237 記入なし (10/09/18 06:39)

92人にひとりしか背負わないような事情を背負ってるんだろうね。

俺は実際そう、だと思う。
no.2238 記入なし (10/09/18 06:58)

今日も準備して行ってくる。
毎回、昼食に迷ううお。
いかに節約して上手いモノを食べれるかって。

貧乏は嫌だね。今日から連休だし家族連れがウザい
だろうな。
ディズニー系で勤務している人は凄いね。
あの客数で絶えず笑顔は小売社員やってたけど無理。
no.2239 記入なし (10/09/18 07:45)

追加データ

労働経済の分析(厚生労働省)によると、
30歳から34歳のニートは64万人ということです(08年度)。

35歳〜39歳のデータがないのと、今年のデータではありませんが、
変遷グラフから、そんなに変化はないものと考慮。
35歳〜39歳のデータを少なく見積もって、36万人として、
30代のニート人口を100万人とします。

そうすると、15人にひとりは、フリーター&ニートという計算になります。

30人学級でもクラスに二人。
実に、学校全体では、ひとつのクラスがまるまるニート&フリーター学級です。
no.2240 記入なし (10/09/18 08:40)

30代でフリーターやってる奴なんかいる?
いないよ
no.2241 記入なし (10/09/18 13:59)

いないのか?
no.2242 記入なし (10/09/18 14:09)

いるよ。俺だ。
連れもみんなフリーターだぜい。
no.2243 記入なし (10/09/18 18:43)

おいらもここに書き込んでるひとりですよ。
no.2244 記入なし (10/09/18 18:55)

もうおなかがポニャンポニャンですわポニャンポニャン・・・
おっぱいみたくポニャンポニャン
ポーニョポーニョポニョ無職の子〜
no.2245 記入なし (10/09/18 19:36)

明日行って休みだ。
帰りにジムでも行ってストレス解消と気分転換でもしてこよ。
連休だったから街中がワサワサしてたよ。
なんか羨ましい。
no.2246 記入なし (10/09/18 20:29)

フリーターって正社員じゃないのでしょ? 正社員は、インド人と中国人って?
本当ですか? インドや中国人に負けて平然としていられるねえ、よくも。
no.2247 記入なし (10/09/18 20:41)

その程度の煽りでは何とも無い

それが俺の不動心
no.2248 記入なし (10/09/21 06:36)

2247
ここでストレス解消?
今時、人種差別して平然としていられるねえ、よくも。
no.2249 記入なし (10/09/21 09:50)

>インドや中国人に負けて平然としていられるねえ

インドや中国に工場がある会社ではメールが全て英語なので
英語の読み書きのできない人は正社員になれません。
no.2250 記入なし (10/09/21 10:21)

正社員でも、平気で横領してるような奴もいる。
必ずきちんとした人間とは限らないな・・
no.2251 記入なし (10/09/21 10:34)

社長でも、スピード違反感覚で平気で犯罪を犯してような奴もいる。
必ずきちんとした人間とは限らないな・・
no.2252 記入なし (10/09/21 10:59)

バイト休みだから二週間ぶりにハロワに行ってきた。
ただ混んでるだけど求人内容はかわらずだったな。
鈍器のオンパレードだった。
あの掲載内容でハロワは求人数を増えているように見せてるんだな。
no.2253 記入なし (10/09/21 13:34)

求人内容は20代の頃から大差ないんじゃない?

俺自身が変わるか引っ越すかぐらいしか無さげ
no.2254 記入なし (10/09/21 13:41)

バイト行ってくる。
バイトの朝ってテンション下がるんだよね。
no.2255 記入なし (10/09/22 09:00)

そのうち求人票で名指しで○○さんは除くとかかれそうだ
no.2256 記入なし (10/09/22 09:11)

さすがにそこまで気にされてない

むしろ空気
no.2257 記入なし (10/09/22 09:57)

30代でフリーターやってる奴なんかいない。
何故なら生活できないから。
そりゃニートだろ。
no.2258 記入なし (10/09/23 02:59)

30代40代50代のフリーターだってたくさんいますよ。だって社員になりたくても、なかなかなれないからね。
no.2259 記入なし (10/09/23 04:14)

俺の人生ぐらいボロボロになると
ただ正社員になれば済むわけじゃないんだなあこれが
no.2260 記入なし (10/09/23 06:01)

厚労省のMさん仕事復帰したんだ!!
真実は知らんがまたかなりの高級扱いなんだろうか。
旦那も厚労省らしいし。
富裕層公務員だな。
no.2261 記入なし (10/09/23 12:50)

景気が持ち直してきているようだから何とかなるでしょう。
40代はむずいが。
no.2262 記入なし (10/09/23 17:04)

ネットの求人サイトでは年齢欄に40才以上が無いのもある。
no.2263 記入なし (10/09/23 19:13)

今にバブルの再来となるのか。
no.2264 記入なし (10/09/24 05:41)

プライドだけ高いバブル世代が退社すれば20・30代の雇用枠が
広がると思うんだけど。

たまに見かけるんだよね。
肩パットが凄いジャケット着てる♂。
no.2265 記入なし (10/09/24 07:29)

プライドだけ高いバブル世代は食肉センター送りにして精肉加工。
no.2266 記入なし (10/09/24 08:05)

>プライドだけ高いバブル世代
高くねーぞ。あの頃儲かっていたのは一部だけだ。
タダ普通の人間は職に全く困らなかった。
ただそれだけ。
no.2267 記入なし (10/09/24 23:27)

職に困らなかったバブル世代。
だからこの世代が人事やってると「まだ就職できないの?」って
思われる。
おまえの時代は就職なんか相当楽だっただけだろと言いたくなる。
それが自分の実力だと勘違いしてるの多いんじゃないかな。

さ、バイト行ってくる。
千葉は大雨だよ。
no.2268 記入なし (10/09/25 08:11)

ハロワ行こうかな。
雨だから空いてそうだしな。
no.2269 記入なし (10/09/27 13:35)

バイトか…
bite
虫じゃなかったっけ?
no.2270 記入なし (10/09/27 18:07)

違ってました。
ひとかじりだって。一口とか
確かに…
あー
no.2271 記入なし (10/09/27 18:09)

30代にかぎらず20代40代50代60代でもフリーターは多いです。
no.2272 記入なし (10/09/27 22:00)

26歳からフリーターやってます。来月で30歳になります。オワタ。
no.2273 記入なし (10/09/28 19:43)

明日はバイトだ。
季節も秋だな。
あっという間に冬になり今年も終わる。
と考えると何だか切なくなる。
武富士ショックでJALも強制解雇だし年内に仕事につけるんだろうか。
no.2274 記入なし (10/09/28 22:28)

まだ詳しく書けませんが今回の尖閣事件で自衛隊採用の年齢を緩和するそうです
35,36歳まで ソースは親戚のオヤジが防衛省
no.2275 記入なし (10/09/28 22:37)

人脈、経験、一番身に付く時期にバイトなんて、
やってける?30で。
普通は無理でしょって言ってるんです。

だから、そんな奴はいない。
no.2276 記入なし (10/09/29 01:11)

no.2268
ほんとそのとおりだと思う。
no.2277 記入なし (10/09/29 01:17)

なんか少し前から痛いニートが沸いてますね
no.2278 記入なし (10/09/29 15:10)

求人掲載文の「若手が中心」「20代メンバーが多く」などの
文面見ると30代の自分が化石なんだなお思ってしまう。
no.2279 記入なし (10/09/30 12:51)

そういうところは避けよう・・・
no.2280 記入なし (10/09/30 13:16)

フリーターとして生きる覚悟をきめても収入が安定しない。おまけに車も売った、地方じゃ厳しい・・・・・・・・。
no.2281 もんじゃ焼き (10/09/30 15:43)

私も30代で2年前に山形の警察合格したよ。
30代も受験できるからヤル気のある奴は受験した方がいい。
no.2282 記入なし (10/09/30 17:42)

山形じゃ事件も少なそう
信濃のコロンボか
no.2283 記入なし (10/09/30 18:50)

信濃って長野じゃなかったっけ?
no.2284 記入なし (10/10/01 06:35)

アメリカンジョークならぬ
30代フリータージョークです

ちなみにそのねたは鉄板ですよ
no.2285 記入なし (10/10/01 07:00)

山形を信濃と言うのがジョークなのか・・・
しかも鉄板・・・
時代は変わったなあ TT)
no.2286 記入なし (10/10/01 07:09)

今日は天気いいから歩いてバイト行ってくる。
徒歩でも20分ぐらいだからな。
もー10月か・・
早いな。
no.2287 記入なし (10/10/02 08:15)

行ってら〜。
no.2288 記入なし (10/10/02 08:26)

>山形を信濃と言うのがジョークなのか・・・

昔、「福島は南海の孤島」と言う奴がいた。
「新潟は中国と地続きで、川(日本海)一本またぐと中国だとか」
秋田からはオーロラが見え、高知からは南十字星が見える。

そういや、アメリカ人が親に「今『東京』に住んでいる」と言うと
「『北京』から、電車で何時間」と聞かれたそうだ。
no.2289 記入なし (10/10/02 09:36)

長野県山形村というのが存在するそうです。
no.2290 記入なし (10/10/02 09:40)

310代の3分の2位が正規社員ではなかろうか。残りが非正規や、失業、個人営業、自由業。このうちの3分の2は自ら選んだ者でしょうから、全体の10%が意に反しての今の状況ということになろうか。他の年代でも8〜15%位でしょうからまあ、平均ですね。
no.2291 記入なし (10/10/02 10:20)

no.2291 
結論は30代のフリーターは10%で他の世代と変わらないということ?
それはないやろう。
no.2292 記入なし (10/10/02 13:15)

国の定義では35を過ぎるとフリータに分類されないからね。
だから、30代より20代の方がフリータが多い。
no.2293 記入なし (10/10/02 16:00)

身が引き締まる思いです
no.2294 記入なし (10/10/02 17:37)

エンジニア系の人かな?<フリータ、ユーザ等と書く

ところでフリータってフリー太みたいだよね
もしくはフリーザ
no.2295 記入なし (10/10/02 18:30)

今日もバイトだけど出勤してくるよ。
何だか精神的な面で色々と疲れてきた。
天気はいいのに気分はスッキリとしないしさ。
no.2296 記入なし (10/10/03 07:33)

今日は朝一から一発抜いたからスッキリさ。
no.2297 記入なし (10/10/03 08:11)

私はフリーターは古田に聞こえるがのう。
no.2298 記入なし (10/10/04 08:23)

私には不利だ!と聞こえまんがな。
no.2299 記入なし (10/10/04 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧