一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30代で何とか就職できなければ詰んでしまう。
40代からではもう手遅れだ。
no.2100 記入なし (10/09/04 15:54)

問題は中国や東南アジアの若者を採用してるらしい。これからどうなることやら。
no.2101 記入なし (10/09/04 15:56)

>2094
ニートの肩書きは34歳まで。
それ以上はニートの肩書きすら与えられん。
no.2102 記入なし (10/09/06 01:19)

今年32になった。
以前は社員で勤務してたが色々あり退職した。
で・・・今はバイト勤務してるけど、非常に情けない気分になり溜め息
ばかり出る。
昼間勤務なんで主婦の方々と話しながらやってるが遅番勤務は無理だ。
高校生や大学生と勤務なんて想像できん。
no.2103 記入なし (10/09/06 09:03)

年下の上司や同僚といろいろあったって感じかな。
no.2104 記入なしで (10/09/06 09:11)

俺はプライドも減ったと思う

こないだは平成生まれの大学生と一緒に働いたし
道場に行けば黒帯の高校生に教えてもらったり
何年もやってる小学生(←うまい)に教えてもらったり

クズはクズとして開き直らないと生きていけない
表面を取り繕ってもどうせクズだから
no.2105 記入なし (10/09/06 09:17)

おれは年上でも年下でも敬語遣うよ

まぁフリーザみたいなもんさ
no.2106 記入なし (10/09/06 09:56)

年齢で人を判断した事はない。
極端な話、例え小学生でも律儀だったり良く出来た子供は評価するし
どんだけ年寄りでも甘ったれて我侭で目も当てられないようなのは凄い見下す
no.2107 記入なし (10/09/06 11:15)

今日はバイト休みなんだけど、この暑さはやばくないか。
日差しが突き刺さるように痛いんだけど。
千葉は雨すら降らない状態がいつまで続くんだろ。
みなの所も猛暑?
no.2108 記入なし (10/09/06 12:52)

三日外に出てないや…
昼ご飯買いに行くついでに日光浴びてこよう…
no.2109 記入なし (10/09/06 13:19)

すでに朝から暑いんだけどハロワ行ってくる。
no.2110 記入なし (10/09/07 08:58)

台風くるね
no.2111 記入なし (10/09/07 09:00)

ハロワも夏休みの朝のラジオ体操みたいに
毎日ゴム印押してくれればいいのに
no.2112 記入なし (10/09/07 09:03)

気のせいか以外に混んでた。
台風来たらハロワ行ってる余裕ないから今日中に見に来てる
んだろうか。
no.2113 記入なし (10/09/07 10:32)

わずかに涼しくなったと思うのだけど、どうだろう?
no.2114 記入なし (10/09/07 10:33)

涼しいよ

俺の目もとも涼しい
no.2115 記入なし (10/09/07 10:47)

ハロワに行った仲間がいるねお疲れ様です

さておいらも行ってくるかね

タウンワークも拾ってくるぞえ
no.2116 記入なし (10/09/07 12:33)

ほんと仕事がない!!!!!!!!!!
no.2117 記入なし (10/09/07 13:38)

北海道の地方だけど正社員でも給料12万とかばかり、、もうどうすればいいかわからん、、
no.2118 記入なし (10/09/07 13:41)

北海道の地方だけど正社員でも給料12万とかばかり、、もうどうすればいいかわからん、、
no.2119 記入なし (10/09/07 13:42)

親がいなけりゃとっくに犯罪者になってるよ!ちきしょー
no.2120 記入なし (10/09/07 13:47)

>2118
それホントかね?
インターネットハローワークで確認していい?
no.2121 記入なし (10/09/07 13:49)

どうぞどうぞ
no.2122 記入なし (10/09/07 14:09)

ひでぇ…他力本願は嫌だが…
本当にこの状況どうしようもない!!!

国ぃ!!!政治屋よぉ!!!!
仕事しねぇなら俺が代わりにやってやるからバッジ外せや!!!!
no.2123 記入なし (10/09/07 14:57)

北海道仕事ないから関東にでも行くかな・・かなり追い詰められてる。
no.2124 記入なし (10/09/07 15:57)

涼しそうだけど 今年は違うのか
no.2125 記入なし (10/09/07 16:04)

東京だって額面15万とか恥ずかしげもなくザラにありますぜ!しかも、週休2日絶望的。
no.2126 記入なし (10/09/07 16:31)

車の補助金打ち切りでまたまた不況が!
no.2127 記入なし (10/09/07 19:00)

2chのニュース見てたら来年は大倒産ラッシュがくるらしい。
実際、倒産ラッシュがありそう。
アパレルなど倒産しそう。
no.2128 記入なし (10/09/07 22:27)

倒産ラッシュ、整理解雇、コスト削減、事業縮小などで失業率うp
雇用情勢も益々厳しく働けてもワープア、この先どうなって行くのだろうか
一般人が普通に暮らしていくことが困難な時代って間違ってるよ。
政治的にも大した改善案もなく手詰まりといった状況
普通に考えてそろそろ暴動の一つでも起きても可笑しくないのに
日本国民の性が温和・事なかれ主義・他力本願なのが多いお陰で
それもない。そろそろ雇用の在り方を見直す必要がある
まず手始めに正社員と非正規(派遣・契約・パート)の壁を撤廃せねば
この格差社会は何時までも続いて行くことだろう。
そんな俺は、人での足りない超ド田舎で働き始めた。
賃金が安くとも生活水準も低いので、都会に居た頃よりは心安らかに暮らせている。
もっとも働く場が殆どな無に等しいので、ハロワもあるだけといった状況
で職探しが困難だが面接までこぎつければ採用率は6割位はあると思う。
しかし職歴がバイトのみとかは正直何処に行っても通用しない
田舎であればある程に見る目は厳しい。
no.2129 30歳8ヶ月 (10/09/08 15:10)

マジで田舎に帰って農業継ごうか考えてしまう

都会にいても何もないよホント

外出しても金がかかることばかり
空気は汚いし

たかがフットサルするのに2000円とかなにそれ
no.2130 記入なし (10/09/08 15:21)

10年後バイトハザードでゾンビ激増
no.2131 記入なし (10/09/08 18:24)

求人誌見てます

どうすっかな〜
no.2132 記入なし (10/09/09 13:42)

俺って一応IT系のスキルがあるんだけど
開発は(もう)行きたくないと言っても
事務パートは主婦ぐらいしか採らないよね

皿洗いでも行くかな実際・・・
no.2133 記入なし (10/09/09 14:39)

開発いやならIT営業マンでいいんじゃない?
ITコンサルタントとか呼び方いろいろあるみたいだけど

若いころはITでのし上がってやろうとか思ってたけど、
年くって自分がそこまでオタクになれないことに気づいた

コンピュータは人と違って融通がきかないから嫌いだ
no.2134 記入なし (10/09/09 15:04)

>2134
そのあとどうしましたか?

俺の場合、法律系に引っ越そうと思って勉強+パートの日々なんですけど・・・
no.2135 記入なし (10/09/09 16:24)

2134
人間も融通がきかないのが増えたと思うよ。
日本人は何かとわがままだからね。

小売社員をやってきたけど、いい加減接客関係の仕事は疲れた。
客にも気を使い、社内の人間にも気を使うなんて精神的に参る。
何かモノ相手の仕事をしてみたいよ。
no.2136 記入なし (10/09/09 21:29)

そこで農業ですよ
んで2130がうらやましい、という流れに
no.2137 記入なし (10/09/09 21:44)

>>2135
いまは飲食店バイトや日雇いバイトだよ

なんか夢を諦めたら人生どうでもよくなった
もともと安定したいとか思うタイプじゃないから

法律か。眠くなりそ〜
活字って脳と相性よくないよね、絶対。
拷問だよ拷問
no.2138 記入なし (10/09/09 22:17)

だって俺も同窓会に出たいんだよ〜
no.2139 記入なし (10/09/10 07:10)

本当にまともな仕事ないよね、バイトや派遣じゃ食ってけないし正社員のだって13万位のばっかだし、おまけに車も手離し短期バイトの日銭も稼げない。何かどーでもいい
no.2140 無職ショック (10/09/10 07:39)

金土日とバイト。
バイト行くたびに溜息ばかり。
no.2141 記入なし (10/09/10 07:48)


3日間も仕事あって羨ましい〜
no.2142 無職ショック (10/09/10 08:07)

どうでもいいと思ってるとだいたい悪くなる
no.2143 記入なし (10/09/10 08:25)

新卒者でも内定取るの苦労してますからな
30過ぎて1からのやり直しは中々させてくれません
no.2144 記入なし (10/09/10 08:25)


本当にそうだと思う。新聞配達専業に就職するしかないかな?
no.2145 無職ショック (10/09/10 08:34)

管政権の節約政策、新卒徹底、その他損切りの政策きたよ?
no.2146 記入なし (10/09/10 11:03)

管「へーへー、おらよ、政策だーしーまーしーたー。これで何もしてないとかギャーギャー騒ぐんじゃねぇぞ。」
no.2147 記入なし (10/09/10 12:09)

有職の時には休みが待ち遠しいけど、無職だとホント持て余すね。
まるまるの自由時間が毎日あるとさすがに余る。
あ〜あ、かわいい女の子がいる職場に勤めたい・・・。
no.2148 記入なし (10/09/10 15:01)

銀行破綻か。
まったく縁がない銀行だけど、今の時代を感じてしまう。
次は何が吹っ飛んでしまうんだろ。
no.2149 記入なし (10/09/11 07:32)

次は契約社員を正社員にしたため、郵便局の破綻
no.2150 記入なし (10/09/11 09:41)

えーっとこの銀行は、債権買い取ってコネコネしてた特殊な銀行で、
グループ企業いっぱいつくって迂回融資や飛ばし、
不透明違法な金の流れオンパレードな銀行なので、
一般の銀行とは異なる。

木村剛氏は竹中氏の盟友でもあったわけで、当時の金融庁のトップが竹中氏かな。
実際、竹中氏の責任があるとの話もあるが、その事が大きな問題になる可能性は低いと思える。
しかし、関係者への金の流れも問題がありそうという話なので、
そこのところを注意深く見守っていこうと思う。
no.2151 記入なし (10/09/11 10:28)

>不透明違法な金の流れオンパレードな銀行なので、一般の銀行とは異なる。

と言うわけで預金者も従業員も自己責任というわけですな。
no.2152 記入なし (10/09/11 11:13)

もうさ、生まれてきたのも自己責任だから責任とって死ぬわ
no.2153 記入なし (10/09/11 14:06)

人間が増えすぎたのも人類の自己責任だから責任とって秋葉加藤
no.2154 記入なし (10/09/11 14:07)

現在、間もなく40歳で、時給820円の倉庫バイト。
仕事は重労働、毎日汗だくで必死に動き続ける。
もちろん、賞与・昇進なし。劣悪な労働環境と人間関係。
契約は二ヶ月ごとに更新。
いつ打ち切られるか日々怯えながら働いている。
昼飯はカップ麺かスーパーで買った値引き品の菓子パン。
同居してる両親からはいつも「まじめに(正社員として)働け」と言われる。
「おまえの頑張りが足りないんだ!」

人生って素晴らしい。
no.2155 記入なし (10/09/11 16:28)

>>2155
マジですか?
no.2156 記入なし (10/09/11 16:37)

2155さん

判りますよそのやり切れなさ・・・
no.2157 記入なし (10/09/11 16:38)

最近、デフレ不況と言われる。菅さんは、雇用といっているが、経団連に雇用を特に、中高年の雇用を促進してほしいの頼みに行ったのかな?今、巷では、失業者ばかりあふれて、親殺しや子殺しが起きているんじゃないかな?政府が雇用やりますと言ったって、企業に働きかけないと何もならない。
no.2158 非正社員 (10/09/11 17:42)

雇用確保って言ってるけど中身を見れば介護だの生産性のない低賃金過酷労働の雇用ばっか進めようとするんだよな。
そんなもんより建設業とか製造業とか生産性のあるものを拡大しろってんだ。
no.2159 記入なし (10/09/11 17:56)

建設業、製造業は国内では縮小に向かう産業だから・・・
人工減るのに何を・・・

ちなみに製造業の生産性向上=正社員から非正規社員への転換・システム、機械設備の向上。
そもそもが人的部分では縮小傾向な部門だよ。

介護に限って言えば、まず介護やりたいって意欲ある人間が生活できる仕組みつくらないと、
グダグダの雇用環境、今の派遣みたいなのがのさばって介護職員の質も不安な業界が出来上がる。
元からグダグダだと微妙なのが入ってきても教育するシステム環境すらない。
今の非正規の職場見回して、周りの人が介護職員で自分老人って想像したらゾっとしないか?w
no.2160 記入なし (10/09/11 20:14)

すまん、そもそも「コミュニケーション」って何だ?
小学生でも分かる位のレベルで、三行で納得の行く説明をしてくれ。
no.2161 記入なし (10/09/11 20:17)

KYでなく
日本語OK

二行かw
no.2162 記入なし (10/09/11 20:40)

なら俺は十分コミュニケーションだな(^ω^)
no.2163 記入なし (10/09/11 20:42)

8年くらい人と会話してないと道尋ねられて言葉が出てこない事あがある。
入力デバイスがあるほうが楽でいい。
no.2164 記入なし (10/09/11 20:54)

世界柔道見てたけど、やっぱり頂上の戦いはすごいね。
俺の人生って空虚やな〜。

まあ、まだ諦めてないけどね。
no.2165 記入なし (10/09/11 21:18)

スポーツなど、ほんの数秒。

俺の感覚では逆に何でそんなもので金稼げるのかが分からん。
no.2166 記入なし (10/09/11 21:34)

石川遼に続けと子供をがんばらせてる親も多いみたいじゃないですか。
それが世の中ってことで。
no.2167 記入なし (10/09/11 21:43)

わからん。

右手をあげる。
右手を下げる。
脇を締める。

これだけじゃないのか?
no.2168 記入なし (10/09/11 22:37)

まるで「くものいと」のカンダタに群がる亡者のようだW
no.2169 記入なし (10/09/12 00:27)

くものいと。

スレとは関係ないんだが。
もしカンダタがくもの糸を切ることをせず、天まで昇りきることができていたならば。
くもの糸に群がっていた亡者を、果たしてお釈迦様はどうしていたのであろうか?
天に引き上げたのだろうか、それとも糸を切り再び地獄へ落としてしまうのだろうか?
no.2170 記入なし (10/09/12 01:51)

今日から始めたコンビニバイトから帰ってきた。同じシフトの一回り以上離れている大学生から「なんでこんなとこで働こうと思ったんすか〜?」って言われて、苦笑い。こんなとこしか働くとこがないんだよ!
no.2171 記入なし (10/09/12 02:08)

おれ居酒屋でバイトしてて、もうひとつバイトしようと思うんだけど何がおすすめ?

コンビニって何かスキルつく?
「なぜセブンイレブンでバイトすると3ヶ月で経営学を語れるのか」って本があったけど
どうなんだろ?
no.2172 記入なし (10/09/12 03:16)

>2172 もうひとつのバイトはやりやすいものにしたらいいと思うけど。

コンビニでスキルがつくか?  スキルはきつません。スキルをつけることができるバイトはなかなかないと思います。
no.2173 記入なし (10/09/12 04:15)

今のバイト先、責任者も変わり腹立つ事ばかり多い。
だから運よく次が決まったら、即辞める予定。
売上悪いのにバカなのか知らんが店長も仲がいい小娘バイトや社員たち
とのん気にお喋りに励んでる。

毎日マイナスなのに売り場には従業員ゼロ。
万引きしたい人には最高の店だよ。
no.2174 記入なし (10/09/12 07:55)

また正社員の面接不採用。
もう無職5ヶ月め。
非正規雇用しか職歴ないからなぁ…。
結局、また非正規しかないでやんの。

好きでフリーターしてる人もいたのかもしれないけど、
真面目にやってるのにフリーターしかなれない人も
いるんだけどな。
嫌な世の中だわ…。
no.2175 記入なし (10/09/12 08:25)

やっぱりこんな時代がきたな。
no.2176 記入なし (10/09/12 13:03)

お見通しでしたか!
no.2177 記入なし (10/09/12 14:43)

10年前の就職氷河期時代の俺としては、自分の世代はなんて運が悪いと嘆いたが、今の大学生以下の若い連中は氷河期どころか超スーパー氷河期世代だから、シンパシーを感じる。
no.2178 記入なし (10/09/12 14:55)

俺は司法書士と柔道初段狙ってます。
両方取った時、ぼっちで大学を辞めて孤独に底辺を歩いてきた
俺の人生が変わるような気がするよ!
no.2179 記入なし (10/09/12 17:31)

no.2179 どっちもユーキャンの通信教育で取れます
no.2180 記入なし (10/09/12 17:44)

ユーキャンか! 情報サンクス!
no.2181 記入なし (10/09/12 18:16)

イエス、ユーキャン!
no.2182 記入なし (10/09/12 21:44)

30歳バイト、貯金残高350万円
来春正社員に登用されることが決まっているが
今のところに骨を埋めるつもりはないな

ちなみに男、独身、学歴はマーチ卒
資格試験断念組
no.2183 記入なし (10/09/12 22:09)

日曜の夜になると気持ちが滅入る
仕事があっても辛いが、仕事がなくても辛いね
no.2184 記入なし (10/09/12 22:18)

仕事があれば辛くても生き延びる事ができるが仕事がなければ生き死にに関わる。
no.2185 記入なし (10/09/12 22:19)

全人口で一番フリーターが多い層かな?20代が一番かな。1・2を争う層だよね。
no.2186 記入なし (10/09/12 22:39)

ってことは、今後4〜50代のフリーターばかりになるってことだ・・・
no.2187 記入なし (10/09/12 22:42)

一日千円あれば路上生活ならなんとかなるかな
今は利息配当収入が一日あたり200円ほどだからまだまだ
働かなくてはいかんなw
no.2188 記入なし (10/09/12 22:52)

おはよう。
今日もタウンワーク拾ってくる。
no.2189 記入なし (10/09/13 07:25)

無職のダチと食事して店出るとき、求人タウン誌をとって車の中で必死で見ていた。サヨナラの手を振ったが気が付かない。
no.2190 記入なし (10/09/13 07:35)

ソイツは俺か!!
no.2191 記入なし (10/09/13 09:24)

資格断念か〜・・・
俺もどうなることやら・・・・・・
正直メンドイよね。
働いてるほうが、いろんな人と会えるし金にもなるし、
「合格したらナニナニ」みたいな幸せの先送りも要らないし・・・
no.2192 記入なし (10/09/13 10:04)

2190
何か哀愁を感じてしまう。
no.2193 記入なし (10/09/13 13:10)

最近の活動は上手くいってますか?
自分は全く上手くいかずに未だにバイトだよ。
今日も朝からハロワ行こうとしたが結局、行っても求人変わってなそうと
思ってしまい行ってない。
もー9月も半ばだし焦ってしまうばかりだ。
no.2194 記入なし (10/09/14 12:40)

おいらはこれからハロワです。
つまり上手くいってない。
no.2195 記入なし (10/09/14 12:50)

俺なんか21で都会に出てきてから26年、ずっとフリーター生活だぞ。元祖フリーターだ。何の自慢にもならんが。
no.2196 最低辺 (10/09/14 19:30)

今のバイト先、辞めたいけど就職がなかなか決まらない。
かといってバイトも今ってほとんどないし。
都合きくところは、あっという間に掲載終了になるから
難しい。
けどあのバカな店は我慢の限界。
日割り予算も達成しないのに社員は化粧品担当の小娘と
お喋りばかり。
売り場に従業員誰もいないから万引きし放題状態。
棚卸でロス出まくり。
no.2197 記入なし (10/09/14 20:06)

我慢して社員続けててよかった・・・
10年前はフリーターに社員で働くなんてバカだって言われたからなぁ
あいつも今じゃパチ屋の運転手、口から出るのは会社の悪口ばかり
こうなったのは親のせいだと自分自身を擁護して、
にっちもさっちも行かないのは自分のせいだと死んでも気付かない
no.2198 記入なし (10/09/14 23:15)

今日首相が菅に決まったけど何か変わるのかな。小沢も菅も俺たちのこと考えてるとは思えない。
no.2199 記入なし (10/09/14 23:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧