一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000年代に入ってからも氷河期時代の苦痛は続く・・・
no.2000 記入なし (10/08/11 21:52)

短期バイト始めたんだけど、個人的には初めて平成生まれと一緒になった。

スキマスイッチを聴いて育ったとのことで、やっぱり世代が違う。
no.2001 記入なし (10/08/12 06:36)

「リンドバーグ知ってる?」って聞かなきゃ。
no.2002 記入なし (10/08/12 06:37)

>何を毎日食ったらあんなデブになるんだろ?

庶民の血税
no.2003 記入なし (10/08/12 06:47)

>2002
ラジオで村下孝蔵が流れたんで、「知ってる?」って聞いたら知らなかったよ。

あと、ものごころ付いた時にはインターネットがあったって言ってた。
no.2004 記入なし (10/08/12 07:02)

33歳の俺でも、村下孝蔵は名前しか知らないよ。
代表曲も言えない。聴いたことはあるだろうけどね。

「すげえ綺麗な歌と、その風貌にギャップがある。」的なことを
誰かがテレビで言ってたことしか記憶がない。
no.2005 記入なし (10/08/12 07:39)

「すげえ綺麗な歌と、その風貌にギャップがある。」

すげえ綺麗な歌
http://www.youtube.com/watch?v=zP2pkydHmew

その風貌
http://www.edita.jp/fukusi/one/fukusi117053.html

ギャップ有りすぎ・・ってか、もうキモイだろうが!
なにが”初恋”だか・・・ストーカーだよストーカー
no.2006 記入なし (10/08/12 08:02)

今日はバイト休みなんで朝から気合入れてハロワ出陣。
が、ガラガラだった。
盆休みだし空いてるのは当たり前かな。
求人もいつものパターンで飲食や某ディスカウントスーパーが
店舗ごとに求人掲載してるから増えているように見えただけだった。
no.2007 記入なし (10/08/12 12:32)

そろそろ定職じゃなくていいから
お金にありつく仕事をしたいなぁ
no.2008 記入なし (10/08/12 14:16)

帰ってきたら村下孝蔵がこき下ろされてた(苦笑)。
俺は結構好きなんだけどね〜。
ちなみに30代半ばね。
no.2009 記入なし (10/08/12 20:59)

村下孝蔵<<そんなにギャップはない。
no.2010 記入なし (10/08/12 22:18)

2011年も明るい展望なし・・・
no.2011 記入なし (10/08/12 22:19)

働いてくるでえ
no.2012 記入なし (10/08/13 07:21)

JALスッチーが年収1000万ある旦那さん探してるという
記事見た。
バブル♀♂はプライド高いね。
それに自分の両親も養えって書いてある。
潰れた会社の社員がそんな事を言って掲載させるとは凄い会社だ。
no.2013 記入なし (10/08/13 08:19)

>JALスッチー
本人の年齢が知りたいですね。
無駄に人が多くてサービスが悪かったからこんなになった。
親方日の丸のつもりでこんなになった。
凄い会社だぜ。
no.2014 記入なし (10/08/13 20:35)

ハロワの職員の人(正式な)もある程度の年齢になると新卒や第2新卒の方に力を注ぎ
それ以上の人へは適当なあしらいをしている気がします。
専門卒と高卒は同じと馬鹿にする職員もいました。落合さん女。
no.2015 記入なし (10/08/20 19:31)

新卒就職支援で特命チーム設置=24日に初会合―菅首相表明
8月21日18時52分配信 時事通信

 菅直人首相は21日午後、高校・大学の新卒者の就職支援のため、寺田学首相補佐官をリーダーとする特命チームを設置することを明らかにした。24日に初会合を開く。視察先の京都市内で記者団に語った。
 特命チームは、文部科学、厚生労働、経済産業各省の政務官らでつくる既存の「新卒者支援チーム」を改組。寺田氏のほか、内閣府の2人の政務官を新たに加え、官邸主導で迅速に対応するのが狙いだ。首相は記者団に「今年以上に来年(の就職活動)が厳しいと言われている中で、しっかりとした取り組みをしていきたい」と強調した。 


※どうしてこうも世間という奴は「新卒、新卒、新卒!」なのだろう。
民間企業だけならまだしも、政府までもが新卒に肩入れすべき必然性は、
まったくない。すべての失業者や求職者が利用できる制度や施策を行い、
それを新卒者も利用できるようにすれば、それで事足りる話であろう。
no.2016 記入オレンジ (10/08/21 21:50)

久々の書き込み。
今日も暑くなりそうだ。
バイト行って帰りにジムで運動してストレス解消してこよう。
no.2017 記入なし (10/08/22 07:13)

大卒ですが新卒時につまづき、以来ずっと企業バイトの生活でした。
現在33歳で無職。
今年4月でアルバイト更新の契約を会社都合で打ち切られたのが原因です。
ちなみに自動車業界の事務でした。
今、あちこちの会社に応募していますが、正社員経験がないので職歴とすらみなしてくれていないようです。
お先真っ暗。
とはいえ、一応女で両親は健在です。
もし両親と同居でなかったら、今頃は路上生活者だったでしょうね。
no.2018 まぁ (10/08/23 17:30)

no.2018
多分貴方はまだラッキーです。
実際は正社員のほうが派遣より賃金は低いんだよ。
正社員の賃金が増大するのは入社10年以上たってから。
それに親元を離れて自活していくのには物凄くおカネがかかる。
正社員のスキルっていっても、正社員は配属先を選べないから、
関連性のあるスキルは身につきにくい。
一番悲惨なのは、薄給で正社員やってたのにリストラされた方々。
no.2019 記入なし (10/08/23 17:39)

当時はまだ非正規に入る危険さがあまり認識されていなかったからねぇ。
どこかで就職しなきゃ将来が無い、くらいの認識だった。

どこかどころかスタートから就職しなきゃ将来が無かったという。
no.2020 記入なし (10/08/23 19:47)

no.2019の人へ

>実際は正社員のほうが派遣より賃金は低いんだよ。

誰が派遣だと書きましたか?
私はバイトと書いたはずです。
ア・ル・バ・イ・ト!
時給は900円でボーナスなしですよ!
no.2021 まぁ (10/08/23 21:18)

おぉ・・アルバイトなのに更新の契約があるのか・・・
契約社員ならぬ契約バイト・・すっげ・・
no.2022 記入なし (10/08/23 21:24)

2021
かなりストレスあるようですね。
何かストレス解消法でも見つけた方がよろしいかと。
人のミスには相当厳しい性格なのかな。
no.2023 記入なし (10/08/23 21:40)

no.2022の人へ

>おぉ・・アルバイトなのに更新の契約があるのか・・・
>契約社員ならぬ契約バイト・・すっげ・・

一応その上に契約社員、更に上が正社員、だったみたいです。
契約社員と正社員の差は、ボーナスの金額らしいです。
ちなみにト○タ関連。
私は本社で正社員並みに体よくコキ使われて捨てられました〜。
no.2024 まぁ (10/08/23 21:41)

no.2023の人へ

派遣とバイトって、基本的に給料全然違うんですよ?
きちんと知ってます?
一緒になんてされたくない。
交通費すらも足りてなかったのに!

数年前に一回派遣をやったこともあるから言えますけど、
やたら時給が高いんですよ、1000円以下なんてなかった。
1500円以上で当たり前、っていうのが派遣。
前の会社入る更に前だから、5年は経っていて、
今はどうだか知らないけれど。
no.2025 まぁ (10/08/23 21:48)

元々の派遣はプロ・セミプロの集まりだからねぇ。
時給は高かったよ。

今の派遣はゴミクズ扱いだけど
no.2026 記入なし (10/08/23 23:19)

派遣も職歴としては微妙です。
30過ぎたらプロジェクトリーダーぐらいのスキルがいるけど派遣はまずやらせない。
よほどのスキルがあれば別だが。

地方の派遣だと800円とか普通にあるわ、、、、、
まぁ特定スキルがいらないタイプだけど。
スキルがないと1000円以上は厳しい。

横浜いたときは「すき家」のバイトですら1000円だったのにね。
no.2027 記入なし (10/08/24 01:55)

派遣に求められるのは基本的に技術だけだからね。
責任や管理能力、企画力や運営能力、職務意識や職務完遂意識で社員に劣る(と見なされる)
だから職歴とは見なされないんじゃないかな。

残念ながら単純労働の派遣は、完全に職歴とは見なされないでしょうね。
no.2028 記入なし (10/08/24 02:16)

派遣経験ないが去年など派遣切りでイメージが使い捨て要員になった。
簡単に切られてしまう存在なんだなと。
だったら就業先の直接雇用バイトの方が少しはマシなように感じた。
no.2029 記入なし (10/08/24 08:55)

>>no.2029 

店長「今日は暇だからもう上がってー」
店長「人手足りてきたんで来月からシフト減らすよー」

雇用契約がきっちりしてないとバイトも危険だよ。
派遣は単発契約が多いから、来週から来なくて良いよー、ってことにもなりかねないのでそれよりはマシだが。

仕事が溢れている状況なら、一事業所が派遣を切っても派遣会社が次の現場へ流してくれるんで、よっぽどでなければ仕事にあぶれることも無かったんだが。
no.2030 記入なし (10/08/24 22:13)

ハロワや転職サイト見ると仕事はあるんだよね。
でも毎回掲載している会社多数。
そんな会社って入れ替わりが激しいしワンマン経営の中小企業(入社して失敗経験有り)
が多いから見極めようと思うが、こればっかりは入社しないと分からない。
今日はバイトなので帰ったらサイト見よ。
ハロワには最近行ってないな。
no.2031 記入なし (10/08/25 08:46)

札幌でフリータ何かまず無理 時給750円は普通だし800円はいい方だよ!生活できない
no.2032 記入なし (10/08/25 09:18)

札幌か。
苫小牧に以前、住んでたが今は関東にいる。
北海道が懐かしい。
no.2033 記入なし (10/08/26 00:06)

>2032
北海道在住の記入オレンジ氏やナイト氏はどうなるんだ。確かバイトじゃなかったか。
no.2034 記入なし (10/08/26 00:08)

サッポロならもう日本諦めて、ウラジオストックとかで仕事を探した方が良いかもな
no.2035 記入なし (10/08/26 00:08)

どうにか就職したい!
飲食店店員でもいいから
どっかいいとこないですか?
もうはたらきたい
調理でもなんでもするから!
3031もうマジやばいって!
no.2036 記入なし (10/08/26 14:37)

no.2036 

神奈川だったら飲食店のバイト求人、ハローワークに
結構来ていたみたいだよ。
私はその方面は探してないので、年齢までは見ていないけれど…。
フロアバイトならいろんなショッピングセンターでも
募集しているし。
長く働けるかとか、待遇は、と見ていくとダメダメな
レベルかもしれないですが。

一応ハローワークでは。40歳までは若年層として扱われる
ようなので、いろいろとまだマシな状況だと思う…。
no.2037 まぁ (10/08/26 15:19)

そうなんですか…もう時間がなくてこわいよー><
no.2038 記入なし (10/08/26 17:22)

>2038 どのようにピンチなんですか?
no.2039 記入なし (10/08/26 17:24)

福岡の派遣は800円
最低賃金680円
no.2040 記入なし (10/08/26 17:37)

リクナビ見てるが契約社員増えたな。
簡単に切れるように企業の事前準備か。
no.2041 記入なし (10/08/27 07:14)

>no.2039
年齢学歴経験
もうだめ
no.2042 記入なし (10/08/27 10:22)

契約社員は直接雇用の有期契約の事。
期間満了までは勤められるのでマシ。
派遣だと最低。
no.2043 記入なし (10/08/27 10:29)

飲食店店員?
地獄のランチタイムを知らないからそんなこといえる。
特にビジネス街の飲食店だと超激務。
企業の昼休みはどこも12:00〜13:00の間しかない。
ドンくさい飲食店員にビジネスマンは殺気立つ。
no.2044 記入なし (10/08/27 10:33)

うるさいなぁ30なんだからえらんでられんのだよ
no.2045 記入なし (10/08/27 17:03)

>2042 年齢学歴経験は具体的にどうなのですか。頼れる人はいないのですか。なんとかどんな仕事でもいいから就くことです。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.2046 記入なし (10/08/27 17:27)

不動産営業・結婚アドバイザー・高額医療機器椅子・オール電化営業・宝石販売
の職種多数。
どれも人がすぐ辞める業界ばかりが回転掲載してるね。
no.2047 記入なし (10/08/27 22:18)

ヤ○ーの新卒の就職難のところに
「フリーターや派遣なんて楽な仕事ばかり望むバカガキが多いからだ、ザマミロ」
な事を書く、アホが多かったので耐えられなくなり、
「フリーターだって好きでやってんじゃねーよ!
そもそもお前らは今の仕事のない現状を知らんのかボケ、
資格持ってる人間で倍率100倍なのに、職歴ない学生に
戦わせるのが最初から無理なくらいひどいんだよタコ」
な書き込みをしたら、すごい勢いで≪そう思う≫を
押してくれる人の数が増えている…。

みんな苦しんでいるんだよね…。
バブル期就職の大企業バカには絶対わかるまい。
no.2048 まぁ (10/08/28 00:06)

そんなこといったって仕方ないじょのいこ
no.2049 記入なし (10/08/28 06:07)


>みんな苦しんでいるんだよね…。

一部の人です。
no.2050 記入なし (10/08/28 08:21)

no.2049 

じゃ書き込みするなよ。
no.2051 記入なし (10/08/28 08:30)

no.2050 

そうでもないよ?
今は働いている人も、じわじわ病んできてる。

こないだ面接用の写真がなくなって、焼き増しに
行った時、10枚も頼んだんで
「無職でハローワーク帰りなんで…」みたいなことを
店員さんに行ったら、受け取りに行く時に
「私もこの仕事もう耐えられなくて辞めようと思ってるんで、
ハローワークのこと、教えてください…」って言われて説明したよ。
ちょうど、昼で他の人がいなかったんだろうけど…
普通職場でしないでしょうに、そういう話。
切羽詰ってると思ったね。

今働いているから、それで一生安心なわけがないし。
その人は社員かバイトか知らんけど。
no.2052 記入なし (10/08/28 08:44)

大変なんだよ。でもやるしかないんだよ!
no.2053 記入なし (10/08/28 16:12)

やるしかないけど頑張っても実際無理だったら死ぬしかないんだよ。その時は諦めるよ!
no.2054 記入なし (10/08/28 16:13)

自分的に楽そうなのは二世の政治家かなと。
バカ息子が政治家でも親がそれなりにしてれば何しても許されてるでしょ。
M元総理の息子やK元総理の息子も親の名前でって感じに思える。

さて小遣い稼ぎに行ってこよ。
no.2055 記入なし (10/08/29 07:45)

夏休みにバイトに来た大学生、いわゆる非有名大学の学生なんだけど、
学部学科がいいから将来が明るい。
俺もあれくらいの賢さがあったら・・・
勉強はそこそこできたんだけど、進路選択がむちゃくちゃ過ぎた。
今もこのざまで毎日つらい。
no.2056 記入なし (10/08/29 07:46)

そろそろエコカー補助金終わるから期間工切りが静かに始まってそうだ。
no.2057 記入なし (10/08/30 08:42)

もう切られたよきられたんだよ!
no.2058 記入なし (10/08/30 18:08)

バイトでもなんでも働いて人脈をつくることではないですか  
学歴や経歴に問題があるならバイトでお金貯めて自営でもしたらどうだろう
no.2059 頑張れ (10/08/30 18:22)

バイトでもなんでも働いて人脈をつくることではないですか  
学歴や経歴に問題があるならバイトでお金貯めて自営でもしたらどうだろう
no.2060 頑張れ (10/08/30 18:23)

バイトもない
no.2061 記入なし (10/08/30 18:24)

卒業してから3年は新卒扱いみたいですが、ゆとり教育世代には、あまいですね。 

今の30代はフリーターではあるが働いてきた。

自殺率も高くなっているけれど、こういう方のは臓器移植はしないですよね? 
意識不明だけで提供されたという話を聞き、複雑な心境になりました。
no.2062 記入なし (10/08/30 19:37)

決行前に警察に内容証明で郵便出すとか?
拇印で風しておいて、今から自殺するのでメスとか一切入れる解剖もするなとか。
no.2063 記入なし (10/08/30 20:04)

>no.2060 バイトでお金貯めて・・・・

自営できるまで貯まった頃には、、還暦か?
no.2064 記入なし (10/08/30 20:05)

地域によるけどバイトも倍率たかいよ
no.2065 記入なし (10/08/30 22:38)

バイトというけど、直接雇用だからねw
中高年だと狭き門だよ
最低時給でもね
no.2066 記入なし (10/08/30 22:39)

 : 04/08/08 20:04

このすれ立ったころはまだバイトあったんだけどね
no.2067 記入なし (10/08/30 22:41)

もうだめなんだよ…
no.2068 記入なし (10/08/31 08:21)

もうだめなのかい?
no.2069 記入なし (10/08/31 08:32)

そうなのかい。
no.2070 記入なし (10/08/31 08:36)

耳ピアスでバイトがないと言っているお兄ちゃんがいたがどうだろう。
no.2071 記入なし (10/08/31 10:41)

弟がゆとり世代。
本当にバカだよ。
実の弟じゃないからバカでもアホでも何でもいいけど、
ただ目に入ると不思議に○○と思ってしまう。

ピアスOKな職場って居酒屋かホスト系ぐらいでしょ。
パチ屋は身なりに相当うるさいと思うし。
no.2072 記入なし (10/08/31 11:20)

バイトにピアス+ズボンずり下げが来たが採用されなくとも自己責任です。
no.2073 記入なし (10/08/31 12:10)

じゃぁコンビニはどうなんだろう
個人的にスキルなし・年齢経験不問なイメージあるんだが
時間帯にもよるがやはり採用率学生方が高目?
no.2074 記入なし (10/08/31 13:55)

コンビニで10人応募したら、テキパキした中からみた目が良い方が採用されるんじゃねえ、学生とか関係なく。
no.2075 記入なし (10/08/31 13:58)

レスありがとう
なるほど年齢行ってても外見(客受け)よさげなら良いわけか
となると無職+不細工はコンビニすら危ぶまれる。これでおK?
no.2076 記入なし (10/08/31 14:24)

しかしさ 掃除や洗い場のバイトでも電話すると年齢言うまでもなく
「応募が殺到しており今回は・・・・」になるんだけど
なんか変だな
no.2077 記入なし (10/08/31 16:32)

コンビニ たぶんはいれても週2回各4時間くらいだろ
こういうの入ると他のバイトはいれなくなるよ
no.2078 記入なし (10/08/31 16:38)

>こういうの入ると他のバイト入れなくなるよ
同意見。
コンビニはバイトじゃなくFC契約して本業にした方がいいかもしれん!
田舎でもそこそこの規模の商店街で実家が酒屋とかやっとたら考慮したい
と思う。そうすりゃスレタイの30代フリーターから30代コンビニ経営に転身
でイケないか
no.2079 記入なし (10/08/31 19:07)

コンビニ経営だけはするな
http://sun.dragon.gr.jp/columns/column-20010927.html
no.2080 記入なし (10/08/31 20:23)

35だけどフリーターしかも金が今2千円しかない…

日払いアルバイトでギリギリな生活。
no.2081 賃金奴隷 (10/08/31 21:36)

37なのに相変わらずフリー、いや非正規労働者で車検するお金もなくて
自転車生活が待っている。
no.2082 記入なしで (10/08/31 22:06)

30代でバイトはいないよ。
だいたい正社員、あって派遣社員かな。
no.2083 記入なし (10/09/01 02:08)

世の中30代以上でもアルバイトで生活してる人達はかなりいるはず。

現実によくみます。


不況とはいえ豊かな国。

しかし貧しい生活をしいられている人達がかなりいる現実。
no.2084 賃金奴隷 (10/09/01 02:35)

自分もそうだが、今、三十代の人は、フリーターと言うより、無職や引きこもり、ニートが多いと聞く。このまま、政府は、雇用で何の政策もしないで、僕たちは、忘れられていくのかな?新卒採用ばかり、雇用政策がとられ様としている。
no.2085 非正社員 (10/09/01 06:13)

フリーターは市民権をもたないローマ帝国の奴隷のような存在。
所詮はボロボロに使い古され、天寿を全うすることもなく消え去るのみ。
no.2086 記入なし (10/09/01 07:07)

日雇いとかありえんわ!保険関係はどうするよ?
まさか雇用保険もないような所で働いちゃいねよな!
no.2087 記入なし (10/09/01 08:01)

奴隷のように扱われている社員だってたくさんいるよ。
no.2088 記入なし (10/09/01 08:35)

30代はヒッキーやウツが一番多いと何かで読んだな。
自分には縁がないと思うが時々、塞ぎ込む時あるから気分転換で運動してる。

いまだに日雇いってあるの?
あんだけGで大騒ぎしてたのに・・
日雇いと派遣は信用出来ないな。
バイト行ってこよ。
no.2089 記入なし (10/09/01 08:36)

9月でこの暑さはたまんないな。
準備してバイトでも行ってこよう。
no.2090 記入なし (10/09/03 07:32)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000093-jij-pol
no.2091 記入なし (10/09/03 09:23)

30代なんていくらでもいるだろ。
むしろ40代だっているし50代だっている。

フリーター=脳内お花畑な夢追い人

みたいに造語された時のイメージ引き摺られてるが、
実際は職が無く已む無くアルバイトで糊口をしのいでいるのが大半。
いい加減現実を捉えて何らかの対策をしなければこれからも増えていくのみ。
個人の努力云々で大多数がなんとかなる時代はとっくに終わってる。
no.2092 記入なし (10/09/03 10:16)

>2092
何らかの対策について意見を聞かせてくれ
no.2093 記入なし (10/09/03 10:18)

後10年もすれば30代の半分はフリーターになる
no.2094 記入なし (10/09/03 16:16)

no.2094 そうなると今の30代フリーターは仕事追われて
ニートに出世すると思う
no.2095 記入なし (10/09/03 16:46)

でもそんなことになったら今ニート職にある人
が仕事追われると思うが・・・
no.2096 記入なし (10/09/03 16:50)

バイト行ってくる。
昨日は二時間も残業した。
今日は普通に上がろう。
no.2097 記入なし (10/09/04 08:07)

今は社員の雇用を守るためにバイトをどんどん減らしてる状態
底辺労働たるバイトでさえどんどん減っていくよ
no.2098 記入なし (10/09/04 14:12)

無職4日目です

今日はハロワ空いてた
no.2099 記入なし (10/09/04 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧