一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺もお金があれば義肢装具士の学校あたり行ってみたいな〜

10代の頃は学校名ばっかり気にして、何をやりたいのか判らなかった
no.1900 記入なし (10/07/29 11:59)

パチ負けた…もうやめるどー
no.1901 記入なし (10/07/29 13:51)

久々の面接。
緊張して詰まってしまいながら死亡動機など言ったら態度急変。
さっさと終わらそうとしてるから無駄だったなと思い、こちらも三個ほど質問して終わらした。
最初から経験者欲しいなら書類で切れよ。
最近、応募者をバカにする会社多くない?
no.1902 記入なし (10/07/29 15:19)

俺も電話待ち
ハロワで約束してんのにな
頭おかしいんじゃね?
こんなもん訴えられるぞ
no.1903 記入なし (10/07/29 17:00)

何をどーやれば社員の仕事にありつけるのか分からなくなってきた。
気にしすぎかと思うが面接官は名前すら名乗らないし常に上から目線。
そして横柄な態度。
とくに団塊世代かバブル世代の♂がマナー悪い。
応募者を小馬鹿にしてる。

そんな面接だった日にはかなり凹むし交通費など全て無駄になる。
no.1904 記入なし (10/07/29 17:26)

小さい工場に就職したいと思ってるんだ。

年末から来春くらいまでに、バイト脱出して正社員になりたいな。
no.1905 記入なし (10/07/29 17:43)

定職GET、嫁GET、所帯GET・・・ですよね。
皆さんの前途に幸あれかし。

職転々の俺も、諦めずにあがきます。
no.1906 記入なし (10/07/29 21:30)

no.1904わかるよ
酷いもんだよ
自分たちの時代は誰でも会社に入れたくせに
いざ景気さがったら若いもんのせいにする
そしてできるやつしかとらなくなる
最低だよ!自業自得なくせに
無責任すぎる!
団塊世代バブル世代の♂
団塊世代バブル世代の♂
団塊世代バブル世代の♂
no.1907 記入なし (10/07/29 22:14)

>>1902
企業が本気で人が欲しいなら、面接者の交通費は出すと思うよ。
no.1908 記入なし (10/07/30 00:00)

正社員の仕事なかなかないよ 契約社員ばっかりだね 笑顔なんか忘れてしまったよ45さい
no.1909 くう (10/07/30 07:15)

 俺トラック乗ってるけど荷主がうるさい細かいよ 商品事故自腹 
 オマケに会社、首
 楽しみ全くないよ 
 世間は変わったな。 
 人を信用しないほうがよい。 信じるは自分だけです。うつ病になりかけです。
no.1910 記入なし (10/07/30 07:24)

今日もこれからバイト出勤してきます。
毎日毎日嫌になる。
社員登用ありのバイトに募集しても応募者多数で倍率上がるから
狭き門になるし、ハロワは回転寿司。
no.1911 記入なし (10/07/30 08:21)

夢追い型の30代フリーターって結構いますか?
no.1912 記入なし (10/07/30 11:21)

現実追われ型30代は一杯いると思います。
no.1913 記入なし (10/07/30 11:23)

そう言われれば俺も追ってるつもりが十分追われてるな、年齢を含む現実に。
追いつくか追いつかれるかの勝負だ。
no.1914 記入なし (10/07/30 11:46)

現実=年齢のこと。人生のターニングポイントの35歳時点で概算決定!
no.1915 記入なし (10/07/30 11:54)

30代フリーターじゃ中国の20代前半の女の子に負けていい仕事ないよ
へたすると中国の男20代後半にも就職で負ける
no.1916 記入なし (10/07/30 13:07)

中国人の普通の人間の月給2万程度だが。
no.1917 記入なし (10/07/30 13:44)

結局俺は無知で負けた
世間のこと、人生のこと知らなさ過ぎた
しくみを知らなさ過ぎて気づいたらこっぴどく負けてた

逆転は大いに狙ってるけど、それでも毎日つらい
no.1918 記入なし (10/07/30 13:50)

常に追われまくる。
毎日、毎日、追われて逃げれない。
no.1919 記入なし (10/07/30 13:52)

人は人だから、周りと比べて自分を卑下しない方がいいよ(^O^)
no.1920 記入なし (10/07/30 16:03)

ガソリンスタンドのバイトってどうですか?
経験者のかたがいたら、
応募上の注意等を教えて下さると
助かります。
no.1921 記入なし (10/07/30 16:04)

セルフなら乙4資格は必須だよ
no.1922 記入なし (10/07/30 16:09)

なるほど、セルフだと乙4が必須なんですね。
介護のヘルパー2級もそうですが、どの仕事も結構壁があるようで。
セルフでないところで、ちょっと考えてみます。
まあこの時期、暑そうなんですけどね・・・。
no.1923 記入なし (10/07/30 16:19)

面接落ちたのは別にいいが、あのバブル世代男の態度が今になって
頭にきた。

一般ユーザーに販売してる会社だけど、元から興味ない商材扱ってる会社だから
これから先一生縁はない。
もしその商材を購入する事はあっても他の会社を利用する。
面接一つで会社の印象って変わるね。
落ちても印象が良ければ購入しようと思うが悪かったら絶対に利用しない。
no.1924 記入なし (10/07/30 19:56)

暑くなりそうな一日だ。
街中はお気楽な学生でいっぱいになるな。
最近の学生は金持ってるなとよく思うよ。
パルコ系か丸井系の買い物袋さげて歩いてるのよく見かけるし。
さてとバイト行ってこよ。
今日バイト出勤者いる?
no.1925 記入なし (10/07/31 08:26)

もうだめぽ
no.1926 記入なし (10/07/31 09:42)

フリーターから正社員は無理でしょ
no.1927 記入なし (10/07/31 14:03)

そんなこと無いよ
no.1928 記入なし (10/07/31 17:00)

明日もバイトなんで寝る。
早く秋がこないかな。
この時期は運よく面接呼ばれてもスーツが暑くて疲れる。
no.1929 記入なし (10/07/31 23:13)

終身雇用は派遣労働かアルバイト社員である。
no.1930 記入なし (10/08/01 11:51)

40代は使えないが30代はなんとかなるそうです。これ伝聞にて悪しからず…
no.1931 記入なし (10/08/01 11:57)

50代はどうなんだろう…
no.1932 記入なし (10/08/01 20:28)

ハロワでも論外。
no.1933 記入なし (10/08/01 22:01)

時給700円でクーラーも無いキツイ仕事。ひと昔なら誰も行かなかっただろうに、不採用だなんてどうなってんだ?
no.1934 記入なし (10/08/01 22:58)

30〜35ってフリーターからニートにクラスチェンジする人が一番多い年齢らしい
no.1935 記入なし (10/08/01 23:02)

20年前から老若男女問わず時給700円でクーラーも無いキツイ仕事に群がってたよ 
真のフリーターとも競うわけだから甘くない
no.1936 40代おやじ (10/08/01 23:04)

30年前ならともかく、20年前だと700円じゃ学生ですら集まらない気がする。
no.1937 記入なし (10/08/02 00:06)

ところが集まるんだよ 30年前なら東京でもいい方
no.1938 40代おやじ (10/08/02 00:10)

14年前で、近所の工場が時給1100円や1200円。
夏の忙しい時の単発は日給1万円とか12000円だったな。
引越しも1万円〜14000円だった。

夏と冬の2ヶ月の休みの半分ちょっとをバイトにつぎ込めば、
私大だったけど学費は何とかなってた。

で普段のコンビニのバイトが深夜1020円だった。
夜の高校生とかが860円とか890円とかそのくらいだったはず。

工場の軽作業とかは900円台の募集とかあったね。
単発の軽作業系は日当8000円ってのが多かった。これがまた時間より早く終わったりで美味しかった。


時給最低ランクのバイトマクドがギリギリ700円台とか800円台前半だったかもしれない。
実際働いた所の時給しか正確に記憶してないないな。
no.1939 記入なし (10/08/02 00:20)

きつくてクーラーがない時給700円ってのは単発のバイトだな
現場に行って初めて状況がわかるタイプ なので辞め易い

工場で時給が1000円超えるのは割と短期でもある程度拘束されるバイトだろう
簡単に辞めると言うわけにはいかないタイプ
フォーク等資格者優先
no.1940 40代おやじ (10/08/02 00:30)

今から23年前に学生時に工場の売店でカレーを作ったりするバイトで600円だったが
当時コンビニは時給500円台だったのでそれよりはマシだった
no.1941 40代おやじ (10/08/02 00:42)

今いくらか知らないけど
やっぱ勝て教師のバイトがNO1
no.1942 記入なし (10/08/02 01:01)

20年前はスロットのモーニングで、午前中に5000円稼げたよ
no.1943 記入なし (10/08/02 05:17)

リーマン時代は今頃満員電車で爆睡して時間帯だ。
でも今は・・・・
今年は去年と違いかんりの猛暑で疲れてしまう。
バイト休みでも暑くて朝早くから起きてしまい眠くなるのが早いから
健康的な生活かな。

今のバイト先、高校生や大学生バイトが欠勤遅刻多発してるんだが
社員も何も言わない。
人が足りてないから叱って辞めると言われたら困るから見てみぬふり。
おかげでその被害が朝から出てる自分や主婦パート直撃。
no.1944 記入なし (10/08/02 08:16)

>1944 随分バイトに甘い会社なんですね。辞めたって不況で買い手市場だから替わりには困らないはずだけど。
no.1945 記入なし (10/08/02 08:29)

30歳無職で、なかなか死ねないけど、とりあえず死にたい。
no.1946 記入なし (10/08/02 09:33)

>no.1945
高校生や大学生バイトを使っているところは、どこもそんな感じだよ。
厳しくすると口コミで寄りつかなくなる。
そういう若い体力を必要としてなおかつ安い賃金で雇うところに多い。
そういう体質を変える会社は真っ先に高校生や大学生バイトを切る。
no.1947 記入なし (10/08/02 09:41)

1944だけど、だからバイトも平気で休むよ。
まったく罪悪感を感じてるようすないから凄いなと思うよ。
それをほっとく社員も凄いなと思う。
なんて器が大きいんだろうとね。

ハロワから帰ってきたが常連企業ばかりであっという間に検索終了。
それにしても人が少なかったな、みな仕事決まってしまったのか。
no.1948 記入なし (10/08/02 11:02)

海外勤務すると外国人は平気で休む、有給完全消化は当然、残業しない。
それを皆見手見ぬふり。でも日本人がそれやると文句言われる。
このダブスタ感を海外勤務で是非味わって欲しい。
no.1949 記入なし (10/08/02 13:17)

2000年すぎから徐々に降下してた時給は、派遣法が解禁されてから急激に下がった。

14年前の時給と23年前の時給の差が凄くて面白いけど、
GDPデフレーターが
1975年が 61.29
1995年が103.24
600円のカレーバイトって840+α円くらいで、500円コンビニが700+α円くらいかな

まぁ、時給とかそのあたりにああてはめる問題じゃないんだろうけど。
ついでに
2005年が93.47
2009年が90.30
低い給与でも生きていきやすくなってる。あくまでも数字の上での話しで現場関係ないけど。
no.1950 記入なし (10/08/02 13:42)

ってダメじゃん。
1985年が91.70%

だと
600円のカレーバイトって660+α円くらいで、500円コンビニが550+α円くらいか・・・
no.1951 記入なし (10/08/02 13:45)

何か資格勉強などしてますか?
no.1952 記入なし (10/08/02 14:20)

僕は法律系の資格やってます。
今度は短期のバイトでもしようかと思ってるところです。
no.1953 記入なし (10/08/02 16:03)

これでわかったと思うが今の40代が若者時代のバイトでは全くバブルの恩恵なし
むしろ時給はバブルが崩壊した以降が高かった
つまり就職氷河期のフリーターがむしろ同世代の低給正社員に羨ましがられていたと予測出来る
no.1954 40代おやじ (10/08/02 16:16)

来年卒業予定の大学生内定率がまたさらに悪いみたいだな。
無敵の新卒カードも通用しなくなってきたのかな。
新卒という資格あれば、どこでも受かったのに。
no.1955 記入なし (10/08/03 00:00)

法律系の資格・・・?弁護士か?
no.1956 記入なし (10/08/03 00:20)

http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J068.htm
no.1957 記入なし (10/08/03 00:41)

正社員が終身雇用ではなくフリーターが終身雇用になった
no.1958 記入なし (10/08/03 06:33)

奴隷制度みたいだな。安い給料でも貰えるだけマシかもしれんが。
no.1959 記入なし (10/08/03 06:40)

不景気だからフリーターが悪いとは言えない。働いてるだけ偉い。
no.1960 記入なし (10/08/03 06:45)

問題はアルバイト待遇でしか採用されないので給料安いしボーナス出ないし正社員みたいないろんな保障ないしその収入では生活していけない人が多数居る事だ。
アルバイトでしか採用されないと短期間で解雇されることも多く生活の安定を望む人に
とっては不安が大きい学生とか若者みたいに親にパラサイトできる人は安くてもいいだろうけど。
no.1961 考える葦 (10/08/03 06:49)

昨日はハロワ行ってきたが収穫なし。
月曜より火曜、水曜に行くのがベストかな。

雇用形態は社員でもバイト並みの待遇会社も多数あるからね。
たまにハロワで見る給料欄「18万〜50万」の記載。
誤植?かと思うんだが・・・
no.1962 記入なし (10/08/03 08:30)

また明日があるねん。
no.1963 じゃりんこ千恵 (10/08/03 10:56)

無職になってから初めて履歴書を書いたんだけど、
ホント書くだけで骨が折れるね。
これで落ちたらと思うと・・・
no.1964 記入なし (10/08/03 15:30)

1964だけど、数年ぶりに写真を取りに行ったら
写真屋さんが2件つぶれてたよ。
はしごして、3件めでやっと撮ってもらえた。
何ていうか、つらいな・・・
no.1965 記入なし (10/08/03 16:35)

写真屋も経営大変そうだしな。
デジカメとPCあれば写真屋で現像必要ないしね。
no.1966 記入なし (10/08/03 21:41)

何故スピード写真を選択しない?
no.1967 記入なし (10/08/03 22:22)

つぶれてた1件目、
写真屋のおねーさんが美人だったんだよ。
no.1968 記入なし (10/08/04 07:24)

今日も底辺バイト行ってくる。
空見るとゲリラが来るような天気だな。
帰りはチャリの鍵を買ってこよう。

近くのハロワなんだが毎朝、車の渋滞が酷いんだけど
在職しながら車維持は分かるが無職状態で車の維持は
どこから金を調達してるんだろ。
タバコも機関車のように吸ってるし。
no.1969 記入なし (10/08/04 08:33)

おはよう。
今日もバイト探しっす。
no.1970 記入なし (10/08/05 05:10)

今日はバイト休み。
まったく嫌な世の中になってきたね。
バイトでも書類で切られると聴くし。
今度、パートの人の息子がバイト勤務するよ。
いわゆるコネってやつ。
no.1971 記入なし (10/08/05 07:04)

多分、30代のフリーターってあんまりいないのでは。30代は、引きこもりが世代間の中で一番多いって聞いたことがある。みんな、就職氷河期で嫌になって、ニートになっちゃったんだと思う。働いたら負けっていう人もいるって聞いたことがある。
no.1972 非正社員 (10/08/05 07:29)

書き込んでる人少ないですもんねえ。
ちなみに1968、1970他ちょこちょこ書いてるのが俺です。
no.1973 記入なし (10/08/05 08:23)

1973さん
自分もちょこちょこと書き込んでますよ。
以前は2chで書き込んでいましたが規制で不可。
ちなみにmixiってやつにも似たようなコミュニティにも登録したが、
いまいち分からん。
no.1974 記入なし (10/08/05 09:19)

mixiに登録しよう!

としたけど携帯持ってなかった俺
no.1975 記入なし (10/08/05 10:15)

しばらくしたらハロワでも行ってこよ。
近所のスーパーに行くだけで今日は汗だくだよ。
no.1976 記入なし (10/08/05 14:32)

30代のフリーターめちゃめちゃ多いでしょ。
no.1977 記入なし (10/08/05 16:56)

年齢別人工比率な問題と都市部若者ばかり集め問題があるから。
都市部ほど、35歳以下はめだつ。フリーターだけが多いとは思わない都市部市民。
no.1978 記入なし (10/08/05 17:10)

リストラ問題世同罪にされ大勢責任取らされての多少貯蓄がある者は
解雇されて社会に出てないし。年齢制限求人が多く社会に戻れないようにもされてる現代で。そこを埋めてる35歳以下が現在は多いから30代以下は目立つのはあたりまえの状況ですよ。
no.1979 記入なし (10/08/05 17:15)

こんなパターン創り上げてしまったから、35歳でほとんど解雇になるかもしれない怨念が出来てしまっている。会社法人怨念の怖い話
no.1980 記入なし (10/08/05 17:21)

自民党がした中途半端なニート対策の歪で擬せとなって死に怨念となった怖い話。
no.1981 記入なし (10/08/05 17:26)

自民党がやったのは厄年が絡む宗教的仕掛けとも解釈できる。
怨念の仕掛け。
no.1982 記入なし (10/08/05 17:30)

落選した杉村なんとかっていうのも30代だったよね。
嫁と子いるんだっけ?
no.1983 記入なし (10/08/05 20:28)

歯科医の息子さんがニート対策終了後の歪も直せず、結婚して。
そのおかげで結婚も出来なくなってリストラされる独身者の事も考えず。
落選あたりまえ。たちあがれ○○も気が狂ってるよ。
何を捏造しようとしてるのかな?
no.1984 記入なし (10/08/05 21:16)

杉村氏の秘書も自殺してるようだけど。なんで立候補させる。
たちあがれ○○も何かを捏造する為に、怪しい慙愧しらずのようですね。
no.1985 記入なし (10/08/05 21:37)

議員が堕ちていく姿を見るとニヤニヤしてしまう。
あと押○学の件も。
no.1986 記入なし (10/08/06 07:06)

みんな結婚のことどう思ってますか?
俺は何とかして40までに定職に就いて、結婚しようと思ってるんですが。
no.1987 記入なし (10/08/06 18:17)

今のところ、一生結婚しないつもり。

すげえ好きな子とでも、同棲するの無理だったからな。
家で1人でいるのが1番好きなんだ。
寂しいって感情は全く無くて、1人の時間が持てないのが苦痛。

別居婚なら有りだけど、そんなの結婚する意味ないよなぁ。
no.1988 記入なし (10/08/06 20:57)

さみしくないというのは、才能ですね。
そうであるかぎり、結婚なんてしなくていいかもしれない。

まあ俺も、そのうちに慣れちゃうかもしれないけど。
何かそういう風に聞いてるし・・・
no.1989 記入なし (10/08/06 21:43)

フリーター→契約社員だけど書いて良いかな?

大阪で配ぜんアルバイトをしていた。
同棲していた彼女もいて、バイト仲間もみんな仕事のできる良い奴だった。
凄く好きな彼女だった、友達ともよく遊んだ。
でも気付いた、自分は他人と一緒にいる時間と同じくらい独りでいる時間が必要だった。
そのうち彼女が煩わしくなり、友達付き合いも減っていった。
気付けば実家に帰って、人付き合いの少ないバイトを始めていた。
バイト先では軽く話すだけ、仕事をあがれば話すのは母と少しだけ。
それでも、強がりでもなんでもなく寂しいとは思わない。
今ではそこの契約社員だが、契約を切られたら野垂れ死にも良いかも知れん。

うちらの世代は、それともフリーターと言う生き方になってしまったのが悪いのかな。
孤独に向かって生きるようにできてるのかも知れんね。
no.1990 記入なし (10/08/07 00:27)

人と比べないようにしてるが同年代のリーマン見てしまうと、つい比べてしまい
嫌になる。
まだバイトしているだけマシという考えもあるけど何だかね。
鏡を見ると覇気がない顔だなと感じる。

バイト先では暗い雰囲気ださないように主婦の方々と話してるが
時々、気分が一気に落ち込む。
朝から愚痴になってしまったがバイト出勤行ってくる。
no.1991 記入なし (10/08/07 08:04)

俺みたいなクソは希望にすがって生きてるが、1991は何で諦めてる感じなん?
子供の頃、攻略本を買ってまでゲームを攻略したのを思い出そう。

さておき、行ってら〜。
no.1992 記入なし (10/08/07 08:24)

今日は疲れた。
明日もあるから早めに寝よ。
最近、夜になると頭痛がする。
no.1993 記入なし (10/08/07 21:54)

ニュース見て思ったこと。
あの森の長男の身体が凄いな。
何を毎日食ったらあんなデブになるんだろ?
県議退職しても父親の金あるから一生安泰でコツコツ
働いて金稼ぐ行為は無縁だろうな。
30代フリーター(自分)とは凄まじい差だな。
no.1994 記入なし (10/08/09 23:25)

嫉妬でもなんでもなく、あんな醜い生き物になるくらいなら今の方がマシ…だと思う。
持たざる者だからそんな風に思うんだろうけどね。

でも長生きしてもたったの100年なんだから、せめて綺麗に生きたいなぁ。
no.1995 記入なし (10/08/09 23:31)

今日も、のんびり行ってくるかな。
雨も降りそうなんだけど、大雨にでもなってほしい。
少しは暇になると思うし。
夏休みだから家族連ればかりで疲れるよ。
no.1996 記入なし (10/08/11 08:32)

>no.1994
県議は来年選挙。あっさり禊ぎ選挙当選だろ。
no.1997 記入なし (10/08/11 18:18)

来年ってまだ余裕で塀の中じゃないの?
それか、塀の中に入る前か。
no.1998 記入なし (10/08/11 18:28)

とうにすぎた過去の党、野党のことなど気にする人はいない。いまや、責任政権与党
は民主党だ。 野党の不祥事しかも県議のことなど・・・
no.1999 記入なし (10/08/11 18:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧