一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


退院してから4ヶ月、今はまだ通院してます。
no.1800 記入なし (10/04/02 10:14)

だんだんと日が長くなってくるから夕方のバイトだと近所の方と
すれ違う時に顔が分かる。

だからあまり人が通らない道を使ってる。
no.1801 記入なし (10/04/04 07:50)

なんとなくうざったい わかるを
no.1802 記入なし (10/04/04 08:11)

俺なんか40にもなって年収650万だぜ。
おまけに平社員だし惨めなもんだよ。
フリーターの方が気楽でいいんじゃね?
no.1803 通りすがり (10/04/04 11:47)

自分をそんなに卑下することないよ。
ちゃんと生活できてれば低収入の平社員でもいいじゃん。
no.1804 記入なし (10/04/04 16:44)

年収650万で低収入という評価がすごい。
年収200万以下は何と呼べばよいのでしょう。
no.1805 記入なし (10/04/04 16:56)

>1805

 遠まわしに自慢してるだけの人はほっときましょう。
no.1806 記入オレンジ (10/04/04 18:36)

>俺なんか40にもなって年収650万だぜ。

650万円とはいっていないから、650万ジンバブエ・ドルだろw
no.1807 記入なし (10/04/04 18:52)

>年収650万で低収入という評価がすごい。
こういう会社は800万 1000万がザラにいる企業だ
no.1808 記入なし (10/04/04 19:38)

>>1807
つまらね。ww
あほくさ。
no.1809 記入なし (10/04/04 21:52)

ハロワや転職サイト見てもお馴染みの求人多数。
保険営業に月収30マン以上と謳ってる不動産関連。
よく分からん日本ブランドの宝石販売。
極めつけは高額マッサージ機販売。
ジジババ騙して買わせるんだろうな。
no.1810 記入なし (10/04/05 13:49)

年収650万円の人は、このサイト見ないだろ
no.1811 記入なし (10/04/05 19:01)

45才で800万以上だけど見てるよー
no.1812 記入なし (10/04/05 19:22)

37歳男で年収1600万円程度だけど見てます。
面白いスレもあるし、勉強になることもありますからね。
no.1813 記入なし (10/04/05 22:09)

37歳男で年収1600万円程度ってそんな奴滅多にいないよ、45才で800万以上ってのも凄いよ。さぞかしいい暮らししてるんだろうなぁ〜っ。
no.1814 記入なし (10/04/05 22:40)

年収1600万も貰える仕事とはなんでしょうか。経営者でしょうか。
no.1815 記入なし (10/04/06 04:30)

私29歳……。フリーター辞めたい
no.1816 ピヨコ (10/04/06 05:49)

会社に居座ってる年寄りが退社すれば雇用も変わると思うんだけど
簡単には辞めないよね。
駅付近で仕事帰り(約六時前後)で顔真っ赤にして酔ってるオッサン
見ると不思議に腹立たしさを感じる。
no.1817 記入なし (10/04/06 10:00)

○○歳 年収160.0万円程度?
なんか家賃みたいだ。
no.1818 記入なし (10/04/06 12:59)

明日 面接。骨を埋める覚悟!
no.1819 高尾 由衣菜 (10/04/06 18:46)

今日は臨時でバイト出勤。
頼られてるのか良いように使われてるのか・・・
出勤すれば小遣い稼ぎにはなるからいいか。
早くこんな生活から抜け出したい。
今日、バイト出勤いる?
no.1820 記入なし (10/04/07 07:13)

>1819
そうだ!がんばれ!男をみせろ!
no.1821 記入なし (10/04/07 07:19)

面接がんばって!
no.1822 記入なし (10/04/07 11:23)

若い人なら実家に住んでたら簿給でもやっていけるから羨ましいな。
これが自分で生活してる人はたくさん支払いや必要なお金あって
ある程度給料ないとやっていけないからな。
no.1823 記入なし (10/04/07 11:25)

あなたはいくら必要なの?
no.1824 記入なし (10/04/07 12:07)

フリーターになる人は、上司や先輩や同僚などにいじめられてなっている人が多い。やり返したくても、辞めたあとは社会のいじめ、支払い請求、当然家族にも冷ややかな対応、と悲惨な状態になる。いじめたやつらにやり返したい気持ちわかりますよ、いつか逆転できる、がんばれ。
no.1825 いじめ許さぬ (10/04/07 23:18)

今日は晴れだ。バイト行くにも楽だな。
no.1826 記入なし (10/04/08 07:06)

バイト先でレジで誤差出た場合は自腹しろだとさ。
社員はメインレジ入らないからレジ業務に無縁に近い。
上から目線で勘違い。
レジ業務やらずに済むのはバイトが他の業務やりながらレジ
やってる事を理解せず当たり前のように思ってる。

社員が3人いても皆、バラバラだから統一性がなし。
主婦の方々も納得してないから数人辞めるな。

若い男(社員)は血の気が多くて協調性ないから転がすのに
苦労する。
no.1827 記入なし (10/04/09 21:56)

レジマイナスはうちも自腹だよ(#`ε´#)
イラつくけどこればっかりは自己防衛しかないね(*u_u)
no.1828 記入なし (10/04/10 00:31)

1828さんのところも自腹なんだ?
店の責任者が変わってからろくな事ないよ。
クレームきても全く直す気ないし。
そのうち潰れるかな。
繋ぎバイトで都合きくところを探してみよ。
no.1829 記入なし (10/04/10 07:03)

何のバイトしてます?
この年齢でバイトしてる人少ないよね。
no.1830 記入なし (10/04/13 09:54)

誰もここ見てるとは思わないがバイト行ってきます。
ミゾレが降ってるし寒い。
no.1831 記入なし (10/04/17 07:49)

稼いでこーーーい!
no.1832 記入なし (10/04/17 08:21)

来月は魔の黄金週間がくる。
街中は人多いし何かうかれてる人も多いから嫌になる。
主婦パートは休み取ると思うから数回はバイト出勤になりそうだが。
no.1833 記入なし (10/04/20 13:08)

これからバイト行ってきまーす。
天気いいし図書館とかフラフラしたい気分。
no.1834 記入なし (10/04/25 07:51)

俺はゴールデンウィークよりも、クリスマスの方がこたえるんだけど。
no.1835 記入なし (10/04/25 13:18)

ゴールデンウィークは稼ぎ時なんだがな
no.1836 記入なし (10/04/25 13:20)

嫌だねーゴールデンウィークは。
どこ行っても人・人でゴチャゴチャしてるし。
no.1837 記入なし (10/04/26 12:34)

フリーターは増えるしかないのだろうか。
no.1838 記入なし (10/04/26 21:12)

バイトも休みなんで雨降る前にハロワ行ってきた。
外食に不動産にアパレルとお馴染みの会社ばかりだった。
以前はハロワでもお宝発掘できたけど最近じゃ発掘できない。
no.1839 記入なし (10/04/27 14:04)

34歳、水商売。
もう正社員にはなれません。
ホステスだなんて周りの目が怖くて言えません。

知りあった男性にもOLと話してしまったよ。
あー悪循環でコ困る。自業自得なんだけれどね。
no.1840 記入なし (10/04/29 19:13)

1840へ
自分だって近くのドラッグストアでレジや商品整理やってるところなんて
誰にも見られたくない。
名札にはアルバイトってデカデカと書かれてるし。
それを見る度にため息ばかり。
no.1841 記入なし (10/04/29 20:51)

>名札にはアルバイトってデカデカと書かれてるし。

しかもボール紙にサインペンで書いたやつだろ
もっと酷いと胸にガムテープ貼ってその上にサインペンで書く 
no.1842 記入なし (10/04/29 21:00)

バイト行ってくる。
何事もなく終わればいいんだけど。
no.1843 記入なし (10/04/30 07:50)

GWは何して過ごしてます?
自分はバイトだけで終わりそう。
ディズニーとかワサワサ混んでるんだろうな
no.1844 記入なし (10/05/03 08:05)

32歳で時給700円、実働1日6時間の週4日勤務してます(;_;)
700円×6h×18日=75,600円
まだ慣れてないので週末は身体が痛いですけど、GW明けから掛け持ちバイトを探したいです…。
no.1845 記入なし (10/05/05 16:41)

今日はバイト休み。
ハロワも今日から開いてるから行こうと思ったが祝日明けに行っても
更新されてないと思うし人が多そうだから行くの中止した。
no.1846 記入なし (10/05/06 09:29)

セルフレジって知ってます?

とうとうレジ打ちのバイトすらなくなる…。
no.1847 記入なし (10/05/06 22:15)

けっこう長くやったバイト、人事の人間に嫌われて変な部所にうつされてしまった。
そろそろ辞め時かな…
no.1848 記入なし (10/05/06 23:38)

笑顔で応対とか言われても、笑い方なんてとっくに忘れてしまったんだよな。
なんか面白いことあったのが何年まえなのかもう思い出せない。

10年ちょい前なら記憶にもあるんだが。
no.1849 記入なし (10/05/07 00:12)

>10年ちょい前なら記憶にもあるんだが。

2001年といえばアメリカ同時多発テロ事件だね
たしか2001年10月〜12月はアメリカ行きの航空券が激安で販売されていたっけw
no.1850 記入なし (10/05/07 00:16)

同時多発テロそんなに昔なんだな。
ちょうど就職活動に挫折して引きこもり始めたころだ。
no.1851 記入なし (10/05/07 00:30)

成田〜ロスのエコノミー航空券が往復2万5千円だったw
あの時期にアメリカに遊びでいくとは命知らずってか
no.1852 記入なし (10/05/07 00:50)

30代でフリーターやってるってw普通いないだろ。
派遣とフリーターに未来はないって考えれる年代やし、いないよそんな奴。
んなもんあんた10代か20代の話だろ?ゆとりと一緒にするなよ。
no.1853 記入なし (10/05/07 01:43)

イギリスにおける「アンダークラス」の形成

「この労働市場の二極化が進行する中で,これまで製造業に雇用されていた男性がまず失業者として企業外に排出され,代わって増大したサービス業に吸収されたのは,かつて製造業種に雇用されていた男性ではなく,これまで非労働力化していた女性であった。ここからこれまで製造業に雇用されていた男性は,失業の長期化を通して,「アンダークラス」へと転落していったのである。
 しかし,仮に「アンダークラス」がこの1980年代に生じた製造業種から排出された男性失業者に限定されていたのならば,結局は一時的な問題であり, 20年たつ現在のイギリスにおいて,熱心に議論されることはなかったであろう。つまり一旦成立した「アンダークラス」は,20年たつ現在も,「アンダークラス」として再生産されているのである。言葉を換えるならば,労働市場の分極化は,製造業種から失業者を生み出しただけではなく,景気循環に関わりなく,「アンダークラス」を新規に,そして継続的に流入するルートを作り出したのである。この新規に「アンダークラス」へと流入するルートが,「ニート(NEET : Not in Education, Employment or Training)」や「ステイタス・ゼロ(Status Zer0)」とよばれる新規学卒無業者である。
 この「ニート」や「ステイタス・ゼロ」と呼ばれる若年層は,16歳時の義務教育終了後に,「継続教育(Further Education)」過程へ進学もせず,労働市場へ参加もせず,そして各種訓練制度へ参加しない若年層のことであり,現在では16―18歳の年齢層の約一割を形成しているとされる。しかし,この「ニート」や「ステイタス・ゼロ」と呼ばれる若年層は,教育関連統計にも,労働関連統計にも補足されにくく,その実態をめぐっては議論があり,またこの問題は,特定の地域や学校,エスニックマイノリティーなどの特定のグループに集中的に生じる問題であること,さらに16―18歳時点で「ニート」や「ステイタス・ゼロ」を経験したものは,21歳時点でも失業状態になりやすいことが報告されており,深刻な問題とされている。」
no.1854 記入なし (10/05/07 01:48)

A few decades ago only a minority stayed in education until 18 or 21. But as we move into an economy based more on knowledge, there will be ever fewer unskilled jobs. For this generation, and for young people in the future, staying at school or in training until 18 is no longer a luxury. It is becoming a necessity.

(20年から30年前までは18歳や21歳まで教育を受けている人は少数派でした。しかしより知識を基盤にした経済へと移行するにつれて、低技能の仕事はますます少なくなってきています。現代の人々にとっても、将来の若い人々にとっても、18歳まで学校教育や職業訓練を受けることはもはや贅沢ではありません。むしろ必要不可欠になります。)

We are now moving into an important phase of further policy development, consultation and implementation, which will be led by David Blunkett but involve the whole Government. But we are now clear about the goal – higher standards of education for all, support for those who need it most, and an end to a situation in which thousands of young people are not given the chance to make a better life for themselves and a bigger contribution to society.

(いま私たちはこの政策をさらに発展させ、協議し、実施するための重要な段階に来ており、それはデイヴィッド・ブランケットに導かれながらも政府全体を巻き込んで進められるでしょう。しかしいま私たちの目標は明確です。より高い水準の教育をすべての人に行うこと、最も必要とする人々に対して援助をすること、そして自分自身の手によって人生をよりよいものにして自己実現し、社会に対して更なる貢献を行う機会を与えられていない多くの若者がいる状況を終わらせることです。)
no.1855 記入なし (10/05/07 01:49)

NEETやフリーターってマスコミの言葉遊びだろ?
言葉だけ持ち込んで遊んでるけど、解決方法とか問題意識とか皆無だから、
この先の展望もだいたい予想できるだろw
no.1856 記入なし (10/05/07 01:50)

なんていうか、日本の政治は二流というか、盛大に周回遅れってことです。
no.1857 記入なし (10/05/07 01:51)

>1853 社員になるのは厳しいから30代40代50代の中年フリーターだって珍しくないですよ。
no.1858 記入なし (10/05/07 05:17)

1853は釣りですよ
no.1859 記入なし (10/05/07 08:19)

なんだ、今の非正規の問題ってイギリスじゃ1980年代あたりから似たようなことが起きて、
対策考えたり、実行したりしてるんだな。

 ここで重要なのは、ヨーロッパでは「ニート」という言葉が生まれる以前から
(すなわち若年失業が増えた1980年代以降)、すでに各国政府によって若年失業
が雇用問題として取り組まれてきたという事実です。日本のように若者個人やそ
の家族の責任として、この問題が放置されてきたのとは大きく違います。

 もっとも、ニートの定義にはいくつかの説があります。ニートという言葉を生
んだイギリスをはじめ、ヨーロッパでは周辺的フリーターや失業者、無業の若者
をふくむというのがニートの定義です。 周辺的フリーターとは、週40時間以上
継続的に働くフリーターと違い、頻繁に離退職を繰り返すフリーターのことです。
彼らは無業者や失業者にもなる可能性があるため厳密には区別できないという考
え方から、彼らもひとくくりにして「ニート」と呼ばれているのです。

 一方、日本では、フリーターや失業者は働く意欲があるからという理由では除
かれ、15歳から34歳までの純粋な無業者だけを「ニート」と呼んでいます。この
日本式定義のために、「働く意欲がない若者=ニート」という、ヨーロッパとは
違った「ニート」観が広がってしまいました。」
no.1860 記入なし (10/05/07 10:56)

製造業派遣や日雇い派遣は官製NEETだったのか! ww
no.1861 記入なし (10/05/07 12:39)

バイト終わったので今日はホモ弁を買ってきた。
今日は暇だったな。
雨だから仕方ないか・・
それにしても湿気が凄い。
no.1862 記入なし (10/05/07 18:55)

社会学者が作った用語だからね。
けど、日本に入ってくると、……ようするに、日本の社会学者が、その概念を輸入するときに……いろいろと変なニュアンスがくっついてしまうんだよ。
no.1863 記入なし (10/05/07 19:03)

おれは30代障害者。30代フリーターですらない。そんな人種もいることを覚えておいてください。
no.1864 薬師瑠璃光 (10/05/07 19:06)

休みだったからハロワ行ってきた。
でも入り口で待ちが多数いたので検索せずに帰宅。
ハロワってマイナスのオーラ全開なんだよね。
no.1865 記入なし (10/05/10 18:08)

休みなので久々に街中をブラブラ。
学生にお洒落リーマン多くて即帰宅。
非常に情けない気持ちになり気分転換にもならなかった
no.1866 記入なし (10/05/17 16:00)

趣味は働く原動力となる。
no.1867 記入なし (10/05/18 05:31)

 しかし、薬師瑠璃光氏の書き込みは、夕方から夜に集中している。
昼間は何か他の事をしているのではないか。
no.1868 記入オレンジ (10/05/18 18:06)

今日はこれからバイト。
最近は昼間ぐらいから頭痛がする。
毎日、頭痛薬を服用。
no.1869 記入なし (10/05/19 08:33)

健常者でも仕事に就くのは厳しいのに障害者ではなおさら厳しくてたいへんでしょう。
no.1870 記入なし (10/05/19 08:34)

只今、バイト休憩中。
no.1871 記入なし (10/07/17 12:19)

試用期間で解雇になりました・・・トホホその会社残業代でないのに毎日10時間以上の勤務時間で社長はパワハラしてくるブラックだったのだけど、そんなとこにさえしがみついていたのにばっさり解雇宣言された。即戦力がほしいだって・・・教えてくれたらできるようになるのに!育てていく体力がないだって。正社員の椅子から転げ落ち、来週から清掃のバイトが決まりましたよ。もう抜け出せないのかな?
no.1872 記入なし (10/07/17 22:30)

人生、一度も就職せずアルバイト人生をしている57歳。

 30代ではないが、書きこみしてしまった。
no.1873 記入なし (10/07/18 00:46)

>1873 現在と過去はどんなアルバイトをしてきたのですか。警備員、掃除ですか。高齢になるとアルバイトに就くのも厳しいと思いますけど。
no.1874 記入なし (10/07/18 08:35)

>30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?

余るほどいるだろう、、、
no.1875 ペッタリン (10/07/18 17:01)

昼飯でも買ってこようかな。
バイト給料だけで生活は無理があるな。
早く職見つけないと。
no.1876 記入なし (10/07/19 11:02)

フリーターになるくらいなら、何か商売か起業してみては?
no.1877 記入なし (10/07/19 17:50)

俺もプー
no.1878 30歳 (10/07/21 16:18)

俺も無職
しかも次もバイトの予定
no.1879 記入なし (10/07/21 17:24)

今はバイトしてるが、学生は夏休みだからバイト枠も狭くなりそうだね。
一時のタウンワークのなくなりようが凄かったな。
発刊日になるとコンビニや駅に置いてあるのは二日ぐらいでなくなってた。
それにしても今日も暑いよ。
no.1880 記入なし (10/07/22 09:38)

同級生がどうなってるか気になる

っていうか検索すると成功者が結構いるんだこれが
no.1881 記入なし (10/07/22 21:04)

人は人。
気にすんな。
no.1882 記入なし (10/07/22 21:58)

来週、社員登用ありのバイト面接が決まった。
丁度、現バイトの休みの日だから日時調整などしなくて済んだから
良かった。
本当に社員登用があるか聞いてヤル気見せてこよう。
筆記試験がなければいいが・・・
今更、数学の試験出されても困るしな。
以前、科学のΩ関係の問題出された時には参った。

同級生の母親が非常にウザい。
以前、結婚してるの?と聞かれたから「してない」と答えたら
鼻で笑われたから頭にきた。
街中で挨拶されたが、堂々とシカトした。
それも目の前で挨拶されたにも関わらず無視したよ。
その母親と会話しても自分には利益がないし、息子自慢につきあう
ほど器が大きくないから。
no.1883 記入なし (10/07/22 22:22)

器云々じゃなく、挨拶をシカトするのは大人気ないな。
意思表示とはそういうことじゃないんだ。
no.1884 前向き (10/07/22 22:26)

帰りにハロワでも寄ろうかな。
夕方なら空いてると思うし。
no.1885 記入なし (10/07/23 07:53)

ハロワでも行ってこよう。
朝から行けば待ちもなく検索できるしな。
no.1886 記入なし (10/07/27 08:50)

no.1886様
結果はどうでしたか?

おいらもお昼食べたら行ってきます。
ついでに街もぶらぶらしてこよう。
街を歩くと元気になるよね。
no.1887 記入なし (10/07/27 11:06)

町はいいですよぶらぶらと
no.1888 記入なし (10/07/27 12:27)

1887さん
結果は散々でした。
とくに何もなしで行かない方がよかった。
昼からは図書館で涼しんでました。

今度、面接あるんでそれの準備もしてた。
WEBショップ会社(バイトから社員登用あり)なんでスーツで
行くべきか悩むな。
no.1889 記入なし (10/07/27 22:17)

おお、いい見通しですね!

服装の件、おいらにもどちらで行くべきかちょっと判別しかねますが、ともあれ応援申し上げます。
no.1890 記入なし (10/07/28 10:26)

どうやっったら就職できるのかがわからん
だから専門学校いくしかないよなwwww
30で無職
人生終了
no.1891 記入なし (10/07/28 16:11)

やりがいのある定職に向かっていい見通しが描けるのであれば
今からでも専門学校全然アリですよ
30もまだまだ若い
がんばれ〜
no.1892 記入なし (10/07/28 17:26)

前向きですね
ありがとう
no.1893 記入なし (10/07/28 18:22)

ニートよりのフリーターです
まずはフリーター目指します
そしていつか定職へ
no.1894 記入なし (10/07/28 18:26)

脳内で頑張れw
no.1895 記入なし (10/07/28 19:42)

1890さん
ありがとうございます。
面接は明日なんで、あまり緊張せずにマイペースで行ってきます。
それにしても面接は何回しても嫌なもんですね。
no.1896 記入なし (10/07/28 20:05)

暇な人はもっとだべろうよ。
no.1897 記入なし (10/07/28 20:50)

今日は雨か。
朝から降ってるのは久々だな。
no.1898 記入なし (10/07/29 10:30)

高校・大学をやっと永々の結果卒業して、就職のため学校(専門)に入学するなんて
いままでの、義務教育は何だったのか? 最初から、義務教育やめときゃいいのに。
no.1899 記入なし (10/07/29 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧