一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 30代フリーターは上下に挟まれ大変な時代を送ってきましたが、嘆いてもしょうがない。一生これで過ごすのなら(過ごさねばならないのなら)それを前提に生活を組み替えることが大事です。まず
@一生非婚
A住居は最後は親の遺産
Bできるだけパラサイトを続ける
C年金には加入
D老後資金5千万円まで必死に貯める
no.1700 記入なし (10/02/02 09:29)

厳しいですね
@一生非婚
 →子供無しは賛成ですが他にデメリットがあります? 
A住居は最後は親の遺産
 →?
Bできるだけパラサイトを続ける
 →できるだけ生活保護です
C年金には加入
 →もらえる可能性、生存できる可能性を最優先するべきです
  1.貰える年齢が変更されればおわり
  2.円が崩壊する可能性
  せっかく天引きでないのですから可処分状態にするのがいいと
  代わりに健康保険を必須
D老後資金5千万円まで必死に貯める
 →時給いくら貰うつもりですか?
  無理です
no.1701 記入なし (10/02/02 22:35)

三〇代と言っても、三〇歳と三九歳ではだいぶ違うからなぁ。
no.1702 記入なし (10/02/02 22:53)

けど、三〇代の男が一〇〇人集まると、
そのうち何人が、無職(アルバイトを含む)という状態なのだろう?
no.1703 記入なし (10/02/02 23:02)

さっきプロフェッショナル見てたけど「すげー」
感嘆した
no.1704 記入なし (10/02/02 23:08)

明日はバイト。
早く抜け出して社員で働きたい。
就活するにも金は必要だからバイトで収入得ないとならんしな。
no.1705 記入なし (10/02/03 09:34)

30代だから心配が要らないこともある。健康、マイホーム、家族、老後等。40代になったらぼちぼちでてきて、50代で噴出!
no.1706 記入なし (10/02/03 10:09)

本も
旅行も
食べ歩きも
デザートも
外食も
車も
すべて諦めざるを得ない
これがフリーターの現状だよな
no.1707 記入なし (10/02/03 19:50)

本はフリーターの方が読めるじゃん?
金は大してかからないし、(フリーターには)時間があるし。
no.1708 記入なし (10/02/04 05:17)

準備して行ってきます。
出勤日になると気分が落ちるな。
no.1709 記入なし (10/02/04 07:14)

フリーターにとって本は高級品です
500円あれば食事をします
図書館に頼めば読めますが、所有物という意味で
no.1710 記入なし (10/02/04 08:19)

食費は1日で500円!
本はすべて図書館。服はこの5年一度も買ってない。
no.1711 記入なし (10/02/04 10:00)

食費が一番大変。
バイト先でも昼飯は500円以内にしてる。
no.1712 記入なし (10/02/05 07:49)

>金は大してかからないし、(フリーターには)時間があるし
これが、ゆとりというやつか
no.1713 記入なし (10/02/05 07:56)

実際住みところさえあれば金はそんなに要らない。
問題は住居費(都会)、車(田舎)
no.1714 記入なし (10/02/05 10:14)

日に日に寒くなってる。
財布の中も寒いんだけど。
no.1715 記入なし (10/02/06 07:17)

1713はバカ
no.1716 記入なし (10/02/06 07:42)

営業職で請負とか契約社員だったらフリーターの方がいいじゃない。
ノルマ未達成でリストラ

だけどフリーターに今の人は好きでなるわけじゃないけどね。
40代の人が20代前半頃にフリーターでの悪事を働いた人達の性で今のフリーターが苦しくなっているのは事実。
社員じゃなくても同じようなセーフティーネットはないのかね。
no.1717 記入なし (10/02/06 07:59)

転職サイトで「お!いいなこの職種」と思い掲載文を読んでると
最後に女性が活躍できる職場ですと記載。
なんだ女募集かとガッカリする。

今日はバイトも休み。
お客さんでリーマンやOL見ると羨ましくてしかたない。
OLは派遣かもしれないが。
no.1718 記入なし (10/02/08 13:23)

春遠からじ。
ガンバレ。
no.1719 記入なし (10/02/08 13:53)

no.1716さん

>1713はバカ
なぜ、1713はバカ
なのでしょうか????
no.1720 記入なし (10/02/08 20:32)

>1713はバカ 

これは逆から読むと
かばは才ない!
no.1721 記入なし (10/02/09 08:38)

誰か見てるかな?
ここって2chより動きが鈍いから知ってる人も少ないんだろうけどさ。
みなさんはバイトしながら探してますか?
ハロワ通ったり転職サイトみたり。
年齢も三十路越すと年齢制限が・・・
夏には32になってしまうし、ますます窮地に。
no.1722 記入なし (10/02/16 11:11)

35まで大丈夫!太鼓判。
no.1723 記入なし (10/02/16 11:13)

1723さんへ
1722だけどすぐに書き込みしてたんだね。
書き込みしてすぐに違うサイト見てたから分からなかったよ。
no.1724 記入なし (10/02/17 09:13)

朝から千葉は雪だよ。
寒いけどバイト行ってくる。
と独り言を言ってみた。
no.1725 記入なし (10/02/18 07:53)

頑張ってください!
no.1726 記入なし (10/02/18 10:27)

みんなつらいよ。
no.1727 記入なし (10/02/19 08:18)

まだバイトでも出来てるだけ恵まれてるのかな。
タウンワーク発行日になると、あっという間になくなるね。
バイトでも高倍率なんだな。

景気いいころはよく道に捨ててあったのに今は落ちてもないし。
no.1728 記入なし (10/02/20 07:51)

探せばありますから、あきらめないで!
no.1729 記入なし (10/02/20 13:05)

今日もバイト行ってくる。
バイト中にひどく気分が落ちる時あるけど、やらないと無収入になるしな。
no.1730 記入なし (10/02/21 08:11)

バイト休みの時はハロワに行くようにしている。
昨日は久々に行ったけど変わり映えなしというか同じ会社が再掲載しているだけだったな。
no.1731 記入なし (10/02/24 10:30)

ハローワークだけが就職口じゃないぞ。
no.1732 今年37 (10/02/24 10:34)

>ハローワークだけが就職口

公務員か派遣公務員ならそうだが大抵の人は相談にいくだけでしょう。就職できればもうけものですが。
no.1733 記入なし (10/02/24 10:44)

今日四つ目でようやくバイト決まった…
お祈り三連チャンの時分は死にたくなったがw
やっと無職からフリーターに格上げだよ
no.1734 三十路 (10/02/24 23:15)

バイトでもブラック会社正社員で働くより、よっぽどいいよ。
頑張ってください。
no.1735 記入なし (10/02/25 06:49)

1734さん
この年齢でバイトってかなり精神的に参るよね?
自分も正社員を辞めて会社決まったけど、よくよく調べて辞退してバイト
しながら探すかと思って応募。
バイトですら不況で応募多数で書類選考あり。
数社落選した時は頭真っ白になったな。

今日も気分は落ちてるがバイト行ってくる。
no.1736 記入なし (10/02/25 07:57)

うむ。
ガンバレ。
no.1737 記入なし (10/02/25 07:58)

バイトでも仕事があればOKです。頑張ってください。
no.1738 記入なし (10/02/25 08:23)

関東は夜、大雨で明日からまた寒くなるのか。
バイト終わったらさっさと帰ろう。
no.1739 記入なし (10/02/26 07:51)

45歳過ぎたら正社員もバイトも正規も非正規も関係ないな。
no.1740 記入なし (10/02/26 09:54)

パン工場はなかなかキツいです
早速足腰にキてます
no.1741 三十路 (10/02/26 10:52)

パンおじさんやバタ子さんは楽そうだが。
no.1742 記入なし (10/02/26 11:38)

パン工場は評判悪いね。
毎回募集してるから辞める人多いと聞いたけど。
流れ作業を黙々とやり続けるのは辛いな。

さて明日もバイトだからさっさと寝るか。
no.1743 記入なし (10/02/26 22:38)

弁当工場も悲惨だよ。
no.1744 記入なし (10/02/27 15:28)

工場と手作りパン屋じゃ、それは違うだろう。
no.1745 記入なし (10/02/27 15:30)

今日から三月か。
四月からは新入社員で駅はフレッシュな若者で溢れかえるな。
そんな中、私服で歩くと間違いなく無職もしくはフリーターとすぐ分かる。

最近よく思うんだけど、今時の子って自己中心的で一般常識
ない子が多いと思う。
でも無敵の新卒カードで内定貰える。
苦労するというのを知らないから恵まれてるなと思うよ。
no.1746 記入なし (10/03/01 13:47)

それだけに内定がなっかた新卒(旧卒?)は悲しいよ。哀れだ。
no.1747 記入なし (10/03/01 14:12)

ただ、人と余り関わらないのがいいですね>パン工場
余計なことを考えないでやれますよw
DBの精神と時の間?に居るみたいに、時間も経たないし
no.1748 三十路 (10/03/01 18:09)

パン工場=アンパンマン  と思ってしまう。
no.1749 記入なし (10/03/02 08:52)

今日は休みだから期待せずにハロワでも行ってみようかな。
さっきから2chに接続できない。
no.1750 記入なし (10/03/02 10:50)

うちのパン工場は時給が700円×1.25と低い…
昔なら1,000円オーバーは当たり前だったのに
折角決まったバイトだけど、別なのを考えてしまうw
no.1751 三十路 (10/03/02 11:29)

時給が安い分だけ安くパンを食べることはできてハッピー・
no.1752 記入なし (10/03/02 11:44)

パン屋で足がぱんぱん!
no.1753 記入なし (10/03/02 14:29)

まだ30歳だと、考える
司法試験で4年間勉強してもまだ34歳だ
まだやり直せる
バイトしながら法科大学院に行こう
no.1754 記入なし (10/03/02 14:48)

司法修習で2年、見習いで4年、なんとか40才で生活できる給与が貰える。金持ち女と結婚すると良いかも。
no.1755 記入なし (10/03/02 15:30)

会社の法規部、法律のパートナー会社等は無理。田舎のちんまい法律事務所で見習い。年間20件くらいの以来件数だから暇だし、貧乏。我慢が一番。
no.1756 記入なし (10/03/02 16:19)

千葉のハロワ激混みしてた。
検索待ちや紹介状発行待ちで熱気ムンムン。
隣の男のPC画面で年齢25歳と見ると若いなと思って羨ましい。
選択肢がたくさんあるし。
no.1757 記入なし (10/03/02 17:40)

>1753

 山田君、座布団1枚やって!
no.1758 記入オレンジ (10/03/02 20:47)

トヨタ御曹司社長さんがTV出てる。
この人、息子いるのかな。
このまま社に入社するんだろうな。
no.1759 記入なし (10/03/02 21:58)

御曹司が社長になって内部告発が半端ではない。
no.1760 記入なし (10/03/03 08:09)

バイト行く前に同級生の母親にあった。
○○君、結婚した?とあたかもバカにしてる様子で聞いてくるから、
してないと答えたら鼻で笑ってたよ。
あとから腹立たしくなってきた。
あのババァ、勿論、近所だから道路ですれ違うんだけど無視して歩くようにしてる。
no.1761 記入なし (10/03/03 09:20)

1761さんはおいくつなんでしょうか。
no.1762 記入なし (10/03/03 14:20)

タイトルから30代でしょう。
no.1763 記入なし (10/03/03 16:09)

今日バイトの人いる?
自分はこれから行ってくる。
no.1764 記入なし (10/03/04 07:43)

バイトじゃないけど仕事だ。
30代じゃないけどガンバレー。
no.1765 記入なし (10/03/04 07:49)

わしもうれしい
no.1766 記入なし (10/03/04 15:31)

30代フリーターは人口の2%弱です。50代は4%と一番多い。
no.1767 記入なし (10/03/04 21:52)

50代で正社員でないものは本当のばかです。
no.1768 記入なし (10/03/08 12:22)

バイト休みなんでハロワ行ってくる。
年齢入力画面で31と入力するとため息出てくる。
no.1769 記入なし (10/03/09 13:12)

そのうち年齢入力画面で31と入力しようにもコンピュータ側が受け付けなくなる。
「上限は30までです」
no.1770 記入なし (10/03/09 13:14)

41と入力すると魂が抜ける
no.1771 記入なし (10/03/09 13:16)

しかし、ハローワークの指導で殆どの求人票の年齢欄は年齢不問となっているので、
検索機の年齢入力は意味が無い。
no.1772 記入なし (10/03/09 13:31)

1769だけど今日はガラガラだった。
雨だし当たり前か。明日は混みそうな感じだ。
求人情報も男女どちら希望かも記載してほしい。
性別は大事な情報だから男女差別など意味ない
法律はいらないと思った。
窓口で女性希望ですって言われると今までの
時間が全て無駄に終わる。
no.1773 記入なし (10/03/09 22:21)

バイト行ってくるよ。
no.1774 記入なし (10/03/11 07:47)

みなさんフリーター歴何年ですか?
自分は前職(社員)退社してから約3年。
その間、仕事決まったけど辞退、そしたらリーマン破綻で
一気に不況に突入。
大したスキルもないし年齢も30超えだしな。
no.1775 記入なし (10/03/11 07:58)

no.1775 残念ながら正社員への回復は不能ですから。何か職人なら間に合うかも。
no.1776 記入なし (10/03/11 08:00)

フリーターじゃなく 無職だが38才
no.1777 ともぴょん (10/03/11 16:34)

フリーターじゃなく無職の30歳
no.1778 記入なし (10/03/11 17:05)

バイト帰りにスーパーで安くなった弁当購入。
正社員の時は安売りとか全く気にしなかったがバイトするように
なって安売りがこんなに助かるとは思わなかった。

ハロワ行って20代前半の人見ると不思議。
今は若いだけじゃ無理なんだな。
若くてOKなのは新卒ぐらいか。
no.1779 記入なし (10/03/11 19:36)

新卒でさえ決まらないのが多いんだから中途ではもっと難しいか。
繋ぎバイトと考え行ってるけど情けなくなる。
no.1780 記入なし (10/03/13 07:39)

生きるためには繋ぎ続けないといけない
しかし繋ぎ続けるのも簡単ではない
そうしているうちにどんどん歳をとる
no.1781 記入なし (10/03/13 07:50)

なかなか重みがある言葉だね。
夏には32になる。
また歳取るのか。
no.1782 記入なし (10/03/13 08:09)

パン工場の慣れない仕事はキツい…
ドロップアウトは時間の問題だよ(´・ω・`)
no.1783 三十路 (10/03/14 08:33)

10数年前ならアルバイトだと思われる賃金も今や派遣
職業選択の自由というキャッチコピーをCMで流していた
時戻ることはないのか。

短期の派遣は日雇いと変わらないですね。2ヶ月でも。
実際親元に居る間は保護されているが、そうでなくなったら…
no.1784 記入なし (10/03/14 21:39)

憂鬱になる月曜だ。
と言っても毎日が憂鬱だけど。
バイトして自分と同じ年のリーマンが客で来ると今の自分の姿と比べてしまい
ため息ばかり。
寝ても夜中に目が覚めるし。

今日はバイト休みだからハロワか買い出しでも行ってこようかな。
no.1785 記入なし (10/03/15 10:14)

28歳フリーターでバンドマンやってます
28歳で時給1500円(社会保険なし)とか悲しくなってきますね
バンドやってるから時間忘れられているけど
バンドやめたときとか親死んだときにホームレスになりそうで怖い
no.1786 記入なし (10/03/26 20:20)

夫婦そろって交通事故で死亡なんてことはニュースで聞いたことありますよ。
no.1787 記入なし (10/03/26 20:27)

死んだほうがましかな?
no.1788 記入なし (10/03/26 20:29)

まだ仕事の数より人のほうが多いからなあ
no.1789 記入なし (10/03/26 20:31)

>28歳で時給1500円(社会保険なし)とか悲しくなってきますね

これが38歳になると時給800円(社会保険なし)
そして48歳になると時給400円(社会保険なし)
最後は58歳になると時給200円(社会保険なし)
 
no.1790 記入なし (10/03/26 20:37)

バイト行ってくる。
今日は社員異動になった人がくるからどんな人だろ。
no.1791 記入なし (10/04/01 07:48)

フリーター以前に無職だぜ・・・
もうバイトすら受からなくなっちまった・・・
no.1792 記入なし (10/04/01 13:32)

帰宅した。
今日は風が強かったな。
no.1793 記入なし (10/04/01 18:41)

バイトが無くなったら生活できません(T T)
no.1794 カモミール (10/04/01 19:51)

30代フリーター、どこへいっても交替勤務で気が狂う程の仕事ばかり、その上短期の仕事を繋ぎ合わせて食いつなぐ、少し余裕ができてもまた失業、何も買えない実らない。
no.1795 記入なし (10/04/01 19:52)

しかも、そのクソ仕事を勝ち取ることすら難しいのが実情。
no.1796 記入なし (10/04/01 20:04)

呑まずにはやってられませんね!
no.1797 カモミール (10/04/01 20:07)

生きてる限りそんなもんだろ。
そして、それが生きるってことだ。
no.1798 記入なし (10/04/01 23:36)

今日は夕方までバイト。
適度のやって夕飯買ってこよ。
no.1799 記入なし (10/04/02 08:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧