一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世間体を気にするのは仕方ないでしょう。
確かに他人に迷惑をかけたり侵害しなければ職業は自由です。
しかし家族がいます、親戚がいます、友達がいます、
新しい出会いがあると必ず職業を聞かれます。
気にしませんか?
no.300 記入なし (05/02/14 17:48)

気にするのは仕方ないとして、気にし過ぎるのは良くないと言いたいのでは?
no.301 記入なし (05/02/14 17:50)

 31歳でTDL(東京ディズニーランド)のバイトをしています
やはり一緒の職場で働いている大学生や高校生のバイトに
「アルバイトなんですか、年齢は?」と聞かれると
堂々とは言えないですよ・・負い目を感じます
話だって合わないし、同年代の正社員からは
見下されるし
no.302 記入なし (05/02/14 18:23)

やっぱり年齢制限は大きいですよね。必ず「いい歳をしてバイトなんて」と言われます。
「人生いつでもやりなおせる」なんて、成功者の暴言をメディアに乗せるのはいいかげんやめてもらいたいです。
no.303 記入なし (05/02/14 18:38)

297さん
障害者の悩み良く分かります
大手企業は障害者の雇用をしますと言っているが
あれは本当にただの企業アピールみたいなものです
障害者が採用されるのも聾者や指が1本無いぐらいまで
それ以上になると本当に家畜以下の扱いをされる企業が
たくさんあります。
no.304 記入なし (05/02/14 18:51)

微妙ですね・・
暴言ととるか励ましととるかです
30代フリーターは前者ととるのかな?
no.305 記入なし (05/02/14 18:55)

36になって自己破産しちまった。
会社も解雇になっちまった。
no.306 負・負・負 (05/02/14 19:08)

まじで?
解雇になって生活苦で自己破産?
自己破産が理由で、解雇?
no.307 記入なし (05/02/14 19:13)

自己破産が原因です
おまけに妻とも離婚です。
自宅も差し押さえです
今はリサイクルショップでアルバイト生活
no.308 記入なし (05/02/14 19:26)

サラリーマンがなぜ自己破産?
ギャンブル?
ただの無駄遣い?
保証人?
no.309 記入なし (05/02/14 19:28)

きついなぁ〜。
自宅という事は、家持っていたの?
今は、アパートかなんかですか?
しばらくアルバイトで生活したとして
当然これからまた就職活動するんですよね?
no.310 記入なし (05/02/14 19:30)

何があったかしりませんが
野菜だけはたべてくださいね
no.311 記入なし (05/02/14 19:32)

フルーツ食べて、元気だそうね。
no.312 記入なし (05/02/14 19:37)

保証人になったあげく、借金した奴が夜逃げだよ・・
その直後会社の金庫から150万が無くなって
疑いが俺にかかった
居心地が悪くなって、退職した解雇みたいなものだ
妻とは前から別居状態だったので仕方ない
子供がいなかったのが救いだ
現在でも弁護士と示談をしている。
no.313 記入なし (05/02/14 19:39)

五代さん、頑張ってくださいね。
はい、管理人さん。
no.314 記入なし (05/02/14 19:39)

やっぱり保証人ですか・・
がんばってください!!
コツコツがコツ
no.315 記入なし (05/02/14 19:49)

弁護士とか依頼すると結構お金かかるのでは
フリーターではたいした給料もでないし
自己破産するぐらいじゃ貯金だって無いでしょう
どうやってお金を捻出するんですか?
no.316 記入なし (05/02/15 03:10)

306さん
一気に最悪なことが来ましたね
でももう最悪なことは来ないでしょう
次に来るとすれば、事故死か半身不随でしょう
no.317 けんちゃん (05/02/15 03:22)

先日面接を受けた大手ラーメンチェーンから採用通知が来た
入社するか辞めるか悩んでいる
決してこの仕事は魅力のある仕事だと俺は思わない。
no.319 タイガース (05/02/16 18:44)

やるだけやってみては?やっていくうちに新たな魅力に出会うかもしれない。
no.320 × (05/02/16 18:55)

>319
年齢は何歳ですか?
no.321 記入なし (05/02/16 18:59)

ライブドアの堀江社長と同級生
no.322 タイガース (05/02/16 19:02)

319(タイガースさん)
何が魅力を感じないのですか?
賃金、労働時間、会社の方針、将来性etc・・
no.323 ボニさん (05/02/16 19:44)

みちっり働いても給料16万ですよ
深夜勤務をして20万超えるかな
ちなみにこの会社昼間みっちりアルバイトして15万円ぐらい
メリットはボーナスの有る無しだけ?
うわさによると正社員になるとサービス残業がたっぷりあるらしい
皆さんどう思います?
no.324 タイガース (05/02/17 03:26)

職就けただけでも良しとはいきませんか?
no.325 × (05/02/17 04:03)

あの業界は薄利多売だから給料が安いのは仕方ない
あれも嫌だこれも嫌だと言ってるようじゃ
どこも就職出来ないよ!
いいじゃないか1箇所でも自分の納得いく条件があれば
no.326 ボニさん (05/02/17 12:09)

世間を騒がせたM自動車工業のセールスマンをしてました
営業所の縮小で31歳無職になってしまった
正社員時代には味わえなかった自由を満喫してます
no.327 記入なし (05/02/18 12:17)

>>327

プラス思考ですな
no.328 記入なし (05/02/18 12:34)

>>327
なるべく早く再就職した方がいいですよ
時間が経つとだんだん生活がダラダラして
その生活に慣れてしまう!
no.329 コルト (05/02/18 12:45)

前に俺のおふくろが‘みのもんたの思いっきり生電話‘に
俺のことで相談するため電話してた・・・
放映されるか毎日番組見てるよ
相談内容「34歳無職の息子に困っている」
このスレを書いている間にも思いっきりテレビ見ている。
あの番組の生電話、競争率がすごいからなかなか
おふくろ当選しないみたい
no.330 記入なし (05/02/18 13:14)

大学卒業してから
アルバイトで建設業に入社。
しかし、ゼネコンバブル崩壊で非自主退職。
そして、WEB業に転職。派遣社員で入社
しかし、ITバブル崩壊で非自主退職。
そして、フリーターというよりはプー。
そんな私は報われないでしょう?
no.331 記入なし (05/02/19 00:08)

今、よく求人で目にする、NC旋盤(現場)とか、CADもバブル的な要素をふくんでいるのかな?
no.332 記入なし (05/02/19 00:18)

どちらも人材不足だと思うけどなぁ?
特にNC(現場)は若い人が嫌うから人材少ないと思うよ
求人は経験者が主だしね
no.333 記入なし (05/02/19 02:47)

残業や急な出張、深夜労働、低賃金それらのうち幾許かを受け入れると面接でアピールすれば、中小企業での合格率はものすごくアップします。
ただ、本当に覚悟しなきゃいけないけど・・・・・
ま、大概慣れればそこがミヤコですよ。
no.334 記入なし (05/02/23 00:58)

>332
>333
NCは今、中国にだいぶ仕事とられて、利益出ずに倒産かアップアップらしいです。
逆に、汎用旋盤は15歳くらいから修行しないとものにならないらしい。

あと、体力は必要らしいですね、結局肉体労働。
no.335 記入なし (05/02/23 01:12)

37歳フリーターです。先日久しぶりに昔の友人と飲みました。
相手は職業差別をしないタイプなので楽しい時間を過ごせました。
ただはっきり判った事は30代後半になると人生の結果が出るという事です。
仕事、家庭、それらに基づく社会的地位。私が何一つ持っていないモノを全て持っている。
その事を思い知らされて愕然としました。
今から彼に追いつく事は不可能でしょう。
本当に人間の能力には差があります。
no.336 記入なし (05/02/23 05:36)

気付くの遅すぎだよ -> 愕然
no.337 記入なし (05/02/23 10:27)

だったら 違う何かを探してみるというのは?
趣味でも何でも・・・
no.338 記入なし (05/02/23 12:53)


みんな

「気付き」のゲームに負けたね。

勉強、仕事においても効率に「気付く」→効率が違う

会話もその人に「気付く」→世渡り、人脈作りが違う。

時代遅れのものに気付いて、「捨てる」→結果が違う。

気付くか、気付かない、捨てられるか、捨てられないかが「人生の大きな分かれ道」。

の「気付き」のゲーム
no.339 記入なし (05/02/24 17:34)

ここで他人に説教しても意味がないってことに「気付き」なw
no.340 記入なし (05/02/24 17:45)

しばらくはアルバイトを3つ掛け持ちしていく予定です。
新聞配達、スーパー店員(食品関係)、運送会社の仕分け作業を。
共通しているのは比較的、年輩者が多く働いていること
だから将来性あるし、よく吟味して近いうちにどれかの経験を生かし正社員になりたいと考えている。体力が要らない事務系も選択肢にいれてるけどいろいろと資格いるから、合間に勉強もしていきたい。
これからの理想は
新聞配達+選んだ正社員での仕事 (+仕分け作業)
でしばらくやっていき慣れてきたら、正社員の仕事に専念する。
上の三つのバイトは再雇用の可能性が高いからクビになった場合の「保険」みたいなものだね。
no.341 31歳フリータ (05/02/24 18:24)

341 前向きで計画性があるあなたに幸あれ。
no.342 記入なし (05/02/24 21:22)

現実的な話として、定職に就けない人が三つ掛け持ちで出来る程度の内容の
仕事を本業に考えるのはどうかなぁ?

そういうところは正社員を雇うよりも、バイトの方が安くていいでしょう?
もしくは、他に職のなさそうな位、年齢層が高いかではないかな?


結局、賃金が安くって、それだけでは飯が食っていけないのではないかと・・・
no.343 記入なし (05/02/24 21:53)

>341
例えフリーターでも仕事は仕事!!しかもちゃんと自分に計画を
たてているとこがすばらしい!!俺はバイトだからってへこまな
くてもいいと思う!!30超えても20代前半でもやる気の問題
です!!俺も怪我で仕事を辞め1年リハビリし今年正社員になれ
ました!みんなもがんばろう!!
no.344 記入なし (05/03/01 22:09)

30代は人生の結果が「出つつある」時期だと俺は思うよ。
決して結果が出た訳じゃない。やり直しは未だ効く。
但し、20代に比べりゃずっと状況は厳しいから急がなきゃ
ならん。40、50代は言うまでもない。
no.345 記入なし (05/03/01 22:12)

結果が出たのでやり直さないといけない人が出る年齢なのでしょうね>30代
結果が出て、「負け組」でないなら、やり直す必要も無いでしょうから。

現実逃避したところでどうにもならんからなぁ・・・
no.346 記入なし (05/03/02 00:38)

 フリーターで30迎えたら、将来は絶望でしょう。自分はそうですから。もう何もすることはない。正社員、結婚、出産、どれも夢物語。自分のこともできないバカは生きるに値しない。
no.348 記入なし (05/03/12 16:50)

>348
生きるに値しないなんて事はないと思う、と言うよりか自殺するのって怖いでしょ。
no.349 記入なし (05/03/12 17:00)

♪シェリー 何処へ行けば 俺はたどり着けるだろう
no.350 記入なし (05/03/12 17:06)

>350♪きっといつか答えは、はぐくむことだと気づく
no.351 尾崎ファン (05/03/12 17:17)

♪シェリー 俺は転がり続けて こんなとこに辿り着いた 
♪シェリー 俺は焦りすぎたのか 何もかも捨てちまったけれど 
♪シェリー あの頃は夢だった 夢の為に生きてきた俺だけど 
♪シェリー お前の言うとおり 金か夢か分からない暮らしさ 





(;_;)
タバコ吸って、酒でも飲むか。
no.352 記入なし (05/03/12 17:32)

宝くじが当選→お金持ち ならば、やり直しがきくんじゃないの?
確立は・・・・低すぎだけど
no.353 記入なし (05/03/13 19:10)

俺、30代でフリーターだったんだけど、引越しを機に辞めて今、無職(泣)
定職探してますけど、ないよ!ホントに!
福岡なんだけど、こっちは全国的にみても失業率が高いんだよ。
上のレスで誰かが言ってるけど、30代でフリーターは相当ヤバイと思う。俺もそうだったけど
自分で考えても、バカな人生過ごしたなぁって、思うもん。でも、35才未満ならまだまだ大丈夫だよ。俺なんか絶望しかないもんなぁ。フリーターより悪いし!
no.354 記入なし (05/03/15 19:07)

働きたいという意思さえあればよい。
no.355 記入なし (05/03/15 19:41)

  ホンと、30でフリーター(無職)はやばい。絶望・・最近何をやっても、テレビを見ても、前ほどいろいろ感じなくなってきた。感覚がないというか・・もう、生きててもしょうがないや
no.356 記入なし (05/03/15 20:04)

もうすぐ35になる。
ヤバイかな?
でも驚くほど危機感が無い。
先の事は考えてない。
「今」の状況しか考えられない。
何故なら「今」が無ければ「先」はないからだ!
今週中に仕事決まらなかったら派遣に登録する。
とりあえず稼ぎ出さないと。。。
no.357 記入なし (05/03/15 20:20)

面接だめだった・・・
no.358 記入なし (05/03/15 22:41)

明日があるさ!
no.359 記入なし (05/03/15 22:42)

>357
私は派遣会社でもダメだったよ・・・・
この先は・
no.360 記入なし (05/03/15 22:45)

>360
マジですか?
事務系に就こうかと思ってるんだけど、
私は即戦力にはならないと思う。
ということは、更新してもらえない・・・
辞めさせられる・・・かも・・・?
357
no.361 記入なし (05/03/15 22:57)

27歳パラサイトフリーターです。
十三階段を一日一歩上るような気分のです毎日。
でも、なぜか危機感が沸かないよう。
no.362 記入なし (05/03/16 09:47)

まだまだ、シルバー人材派遣センターがあるではないですか。

のんびり気楽に駐輪場のごみ拾いなんてどうですか?

ストレスなんて無縁なんじゃないかな。
no.363 記入なし (05/03/16 19:35)

コンビニもスーパーもおじさん、おばさんばっかり。
no.364 記入なし (05/03/16 21:23)

この不景気(現在のような労働市場が買い手市場)が生涯続くと思いますか?景気のメカニズムからいって生涯不景気と共にってことはないでしょう。今、諦めずにスキルを付け実績(アルバイトでもスキル・実績を作れる業界はあります)を積んどいた者が来るべき時が来たときに飛躍できる。雇用形態重視では無く仕事を通じて何を身に付けるかだと俺は思ってる。現在28歳アルバイトから某商社の社員になった。皆にも起こせるよ。もちろん自慢話をするつもりはない。。昔俺も苦しんだから・・・仲間として
no.365 最初で最後の投稿 (05/03/16 22:07)

  30歳は結果が出る年・・最悪、最低の人生。生きてても、恥と恐怖と不安と飢えが待っているだけだな。私は万年バカ女・・死ぬ勇気もない
no.366 記入なし (05/03/17 16:38)

30歳はスタートライン、始まったばかり。
結果が出る年は、死去する年。

社会に出てたった5年や8年で出る結果なんて、人生のほんの一部ですよ。
私はそう思います。
no.367 記入なし (05/03/17 16:42)

団塊の世代が数年で定年を迎える。
少子化がこれからも進むかも知れない。
機械化が進んでも、人しかできないことは多い。
自分でバ○なんて言わないでくれ
少なくとも厚顔無恥な者よりは歓迎すべきだ
no.368 スコール (05/03/17 16:45)

『エコノミスト』3月22日号
〈特集〉正社員になれない、なりたくない若者「417万人」娘、息子の悲惨な職場
▽派遣の低賃金、細切れ契約の実態
▽請負の「派遣」と変わらないのなぜ
▽ヘルパーは拘束時間長くても低収入
▽正社員もサービス残業の日々
▽3人に1人がフリーター・・・なぜ正社員にならないのか
▽非・正社員の生涯賃金、年金、資産比較
no.369 記入なし (05/03/17 19:55)

プリーター
no.370 記入なし (05/03/17 20:44)

362・366さんの気持ちも分かる
365さんのようなカキコはあり難い

兎にも角にも、自分でやるしかないんだろうね。
no.371 記入なし (05/03/17 21:10)

そのうちフリーターが標準で普通正社員がごく一部ということになるかも
むかし江戸時代で考えて町人はフリーターで武士が正社員といった感じになるかもしれない。
no.372 記入なし (05/05/12 20:34)

武士は公務員かもね。
正社員でも中小やつぶれる大手は、隠れフリーターだし。
no.373 記入なし (05/05/12 20:48)

それなら、素浪人は無職になるのかな?
(傘貼り浪人でも可)

武士は食わねど高楊枝
no.374 記入なし (05/05/12 23:44)

20代後半から30代前半は職業訓練をする期間です。
この時期に一定以上の経験を積んでこなかった我々にできる仕事は下働きだけです。
つまり一生フリーターという事です。いいかげん夢は捨てて覚悟を決めましょう。
我々の未来はホームレスで野垂れ死にです。
no.376 記入なし (05/05/13 01:50)

”我は”の間違いだろ?
no.377 記入なし (05/05/13 03:17)

24歳までに就職先を見つけよう。
no.378 記入なし (05/05/13 07:13)

30歳になったら死に場所見つけよう!
no.379 記入なし (05/05/13 16:01)

俺なんか今35で無職。先がまったく見えない。
no.380 記入なし (05/05/14 17:47)

俺ももうすぐ34歳でバイト・・・
同じく先が見えない。
no.381 記入なし (05/05/15 22:25)

>no.373 
日本の会社員って圧倒的に多くが中小の会社員で会社人生活を終える。
隠れフリーターなどと勝手に決め付けない方がいいですよ。(笑)
痛すぎます。
no.382 記入なし (05/05/15 22:31)

>382
それは今までの話でしょう?
これからどうなるか?大変化が起きてきますよ。
no.383 記入なし (05/07/12 17:53)

30歳で無職、就職先が見えない・・・。
トヨタはともかく日研や工場派遣すら受からない
no.384 記入なし (05/07/12 19:30)

日研や派遣受からないって、マジか?
やつらはコマが多いほど儲かるから。入れたがるが・・
no.385 記入なし (05/07/12 19:31)

3年かそこらくらい前まではちょくちょく工場でバイトしてたんですよね。
短期ばかりだけど期間はちゃんとこなしてたし問題もなかったです。
久々に応募して蹴られていらいカスリすらしません。
no.386 記入なし (05/07/13 02:00)

リスカに見えてビビッタ・・・
no.387 記入なし (05/07/13 02:01)

30代フリータって言っても、
総務庁が定義した「フリータ」は、
34歳以下の非正社員です。

300万人ぐらいかな?
その定義に当てはまってるヤツらは。

社会全体で見たら、580万人らしいけど。
no.388 記入なし (05/07/14 00:44)

あと5年もすると40代フリーターがものすごい増えるらしい。
no.389 記入なし (05/07/14 17:22)

だろうね。
今でも40代のバイトや請負の作業員って珍しくなくなってきてる。
どうなっていくんだろう・・・想像もつかない。
no.390 記入なし (05/07/14 17:23)

リストラや早期退職で50代でバイトという人も増えているそうです。
no.391 記入なし (05/07/14 20:11)

階級社会でしょう これからくるのは
no.392 記入なし (05/07/14 20:17)

>>389
だからさぁ、40代フリータっていう言葉はないわけ。
あと5年経つと、35歳以下のフリータは微増。
代わりにそれ以上の年食った『無職』が増えるだけ。

新聞でも、事件をこう報道してるでしょ?
「逮捕されたのは、無職・3*歳の○○」
つまり、35歳を過ぎちゃえば、世間的には無職なんです。
no.393 記入なし (05/07/14 21:25)

フリーター、ニート、引きこもり、派遣、請負・・・
まだ新しいジャンルが出てくるんだろうか。
あほらし。
no.394 記入なし (05/07/14 21:30)

日本は、戦争が終わってから60年経った今、また終わったな。
no.395 記入なし (05/07/14 21:35)

おれは34歳以下だけどフリーターとかニートとは思ってない。しっかり無職だ。
no.396 第六天魔王 (05/07/14 21:35)

フリーの何かになればいいよ。
no.397 ニコ (05/07/14 21:36)

フリーエージェント
フリーフォール
フリークライミング
ドリンクフリー
フーリガン
no.398 記入なし (05/07/15 05:32)

フールマン
no.399 記入なし (05/07/15 08:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧