一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400人
no.400 記入なし (05/07/15 08:09)

投稿者さんあんたはちぢ困っている状況だね。30代でフリーターと嘆くならばがんがん正社員採用試験受けておけばいい。そうしてがんばったできなかったというときにフリーターを考えればよい。前に進め過去を振り返ってどないする。前に進めばきっといいことがあると良く聞く。がんばれよ
no.401 うつでも働く青年 (05/07/16 07:56)

>>401

読点を打つって事を知らないのか?
読みづらいったらありゃしない!

偉そうに語ってるだけに、滑稽だよね。
           ↑
          (これが読点(とうてん)です)

わかった?
no.402 記入なし (05/07/17 12:27)

>393
いやフリーターはフリーター。
中高年フリーターは増えている。
今までが少なくて問題視されてなかっただけ。
no.403 記入なし (05/07/17 12:30)

401よ・・・
30代でフリーターって普通頑張って無理だった人だと思うわけだが?
no.404 記入なし (05/07/17 12:32)

>402
ズレたね、残念・・・
no.405 記入なし (05/07/17 12:47)

大変な時代だ・・・・・
30代で、もう正社員の口が激減している。
しかし、契約社員という不可思議な契約形態はたくさん在るはず・・・・・



そこで、クリスタルグループですよ
no.406 記入なし (05/07/17 12:51)

クリスタルは企業規模はどんどん大きくなってるのに
契約した人の給料はどんどん下がってきてる不思議な会社だ
しかも、社員の給料すら下がってきてる不思議な会社だ。
(事務らしいけど正社員でも年俸制度が曲者らしい)
no.407 記入なし (05/07/17 12:55)

クリスタルグループ  いい響きだね
テレビでコマーシャルやってるやつですよね。
子会社のクリスタルアフターメンテから面接の案内が来たよ。

シュレッダーで細切れにしてやった。
no.408 記入なし (05/07/17 12:58)

無職で、どうしてもお金に困ったらここですよ。
人生の終着駅。クリスタルグループへようこそ。
安く仕入れて、高く売りつけ、潰れれればさようなら。
フリーターが嫌で、どうしようも無ければ、クリスタルが
技術者の墓場をご用意します。
no.409 記入なし (05/07/17 13:00)

「クリスタルな生き方」って80年代はみんなの憧れだったのに・・・
no.410 記入なし (05/07/17 13:03)

>410
大丈夫!! 今からでもクリスタルな生き方ができますよ!!
重要なのは、あなたの一歩目を踏み出す勇気です。
no.411 記入なし (05/07/17 13:11)

おいおい、下らん誘導には乗らんぞ!!
何だよ?クリスタルな生き方ってのは
no.412 記入なし (05/07/17 13:16)

えっ?
このジョークわかる人いないのか・・
410
no.413 記入なし (05/07/17 13:21)

>413
おじさんのネタには付き合ってられません。
no.414 記入なし (05/07/17 13:25)

検索にいっぱい引っかかったよちょっと興味あるな
no.415 記入なし (05/07/17 13:26)

10年後はそのまま40代フリーターですかね?
no.416 記入なし (05/07/17 14:30)

今でも40代でバイトとか珍しくなくなってきてるね。
no.417 記入なし (05/07/17 14:40)

珍しくないですよ。
それどころか、40代50代でも無職も沢山いるし。
no.419 記入なし (05/07/17 15:21)

フリーター第一世代はそろそろ40代。
中高年でリストラ。
非正規雇用者は順調に増加しています。
no.420 記入なし (05/07/17 16:30)

No418は技術職は〜スレで削除されたNo35と雰囲気が似てますね・・・。


実数が載ってるのはちょっと見つからなかったんで↓
非正規雇用比率
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3250.html

大体40台の非正規雇用は8%強程度なのでしょうか・・・
一般の失業率の倍程度、若年の失業率並ですかね。
今の社会に失業者が多いと思うか少ないと思うかで感じ方は変わるでしょうが・・・。
no.422 記入なし (05/07/17 16:46)

珍しくない、40代フリーター、非正規雇用の人間は
たくさんいる。
立位置の違いもあるが、40代・50代は体も動かんのに、給料が高いから
多かれ少なかれ、ほとんどの人がリストラされる危険性を潜在的にはらんでいると
見てよいと思う。
no.423 遺影 (05/07/17 16:49)

こんなの見つけました。

増加する中高年フリーター
http://www.ufji.co.jp/publication/report/2005/0502.html
no.424 記入なし (05/07/17 17:12)

>422
>No418は技術職は〜スレで削除されたNo35と雰囲気が似てますね・・・。


同意。
いやみ臭いネチネチ系は、本人と思われる。
気を使ってコテハン外してるけど。
no.425 記入なし (05/07/17 17:15)

まあ、非正規雇用者でも生きていけることは生きていけるのだが・・・
家庭は維持しにくいだろう。
少子化が進むわけですな。
no.427 遺影 (05/07/17 17:23)

>424さん
私は今25歳ですが
リンクを見て納得です
自分も中高年フリーターの道を歩みそうな予感が・・・・
no.428 記入なし (05/07/17 17:53)

>422
422さんの予想が当たりましたね。
418はゴミ箱オヤジのようです。
削除されてます。
無記名でもすぐわかりますね。
no.429 記入なし (05/07/17 17:54)

スレの盛り上がりの為にもゴミ馬鹿おやじの
降臨がたまにあれば面白いかも。
no.430 遺影 (05/07/17 17:59)

>430
一度も彼のカキコ見たことがない。
何なんだ〜
no.431 記入なし (05/07/17 18:04)

>425氏 429氏
あたりですか・・・遭遇したのははじめてなんですが、
技術系〜のスレでは彼に返した私のレスも消されてました^^;

>428氏
とりあえず、頑張りましょう。最近は非正規も減ってるって噂ですし。
下の世代の人口が減ってくれば改善されるかもしれませんよ。
まぁ、一番に問題が財政や国庫に絡んでから慌てて対応するような国を
どうにかしてくれと思いますけどね。郵政の勢いで雇用を2000年くらい
にやってくれていればだいぶ違う状況になってたと思うんですが・・・。

フリータの年齢別の実数データみつからないんで
http://takamasa.at.webry.info/theme/32ad2ca40b.html
こんなの見つけて読んでました・・・。かなり面白事書いてますよ。
no.432 記入なし (05/07/17 18:19)

たくさんいるよ
no.433 記入なし (05/07/20 15:45)

>428
 本当にそう思います。
no.434 記入なし (05/07/20 18:41)

もう少しでここの仲間入り

どうしよう
no.435 記入なし (05/07/20 18:47)

頑張りつつ諦めるコレだね。
就活は常態化しちゃってもはや生活の一部だ
受かる事を諦めたら落ちてもきにならない
活動さえ続けてればそのうちなんとかなるだろう・・・

ならなきゃ死ねばいいだけだ
no.436 記入なし (05/07/20 21:06)

戦争や地雷の無い日本でなぜ自殺せにゃならんのだ
短絡的な考えはやめましょうよ
no.437 記入なし (05/07/20 21:18)

衣食中の足りてない社会と、衣食中の足りてる社会では
人の求める物も違えば価値観も違う。
no.438 記入なし (05/07/21 08:59)

残念ながら、あなたのメルアド知らないので、送ることは出来ません。
っていうか、スレ主はそれを知ってどーすんだよ!
しょせん、自分と同年代が惨めな生活送ってるの知って、
優越感に浸りたいだけなんだろうね。

憐れなヤツ。
no.439 記入なし (05/07/29 01:55)

1970年代後半組がそろそろ30になります。
2〜3年で急増するでしょう
no.440 記入なし (05/07/29 14:22)

逆に、30代で正社員・安定生活を送っているってヤツ
どれくらいいるの?
(正社員+フリーター=全員じゃないはずだよね?)
no.441 記入なし (05/07/30 04:51)

メールください???何でメールなの?
メル友になりたいのかな?俺も30代で
フリーターではあるけれども・・・
no.442 記入なし (05/07/30 04:53)

>>440
そうだよな、今から30年前っていったら1975年なんだよな。
昭和50年だぜ。もうそんな世代が30歳なんだ。
一番就職に対して不遇な年代だったよな。
ガンバレ、昭和末期の若者たちよ!
no.443 記入なし (05/08/24 01:02)

もう充分に戦いましたあとは任せますよ。
no.444 記入なし (05/08/24 01:25)

>頑張りつつ諦めるコレだね。
就活は常態化しちゃってもはや生活の一部だ
受かる事を諦めたら落ちてもきにならない
活動さえ続けてればそのうちなんとかなるだろう・・・

就活は常態化・・・→むなしくないか・・。
受かることをあきらめる→意味なし。なら完全にあきらめたほうが良い。
活動さえ続けていれば・・→そうかな・・。
no.445 記入なし (05/08/24 07:42)

早く就職しないと世の中から取り残された気分するのは、俺だけ?
no.446 (05/09/27 01:41)

もうさ〜1億総フリーターにしよ
no.447 記入なし (05/09/27 01:57)

> no.447
実質、そうじゃないの? 正社員だって、いつクビになるかわかんないんだしさ。
雇用形態の違いって、無くなって来てるよ。
逆にサービス残業の無いバイトの方が収入多い場合があるし。(税金払っても)
no.448 記入なし (05/09/27 05:59)

「フリーター」って何か社会的にイメージ良くないですがその定義が良く分からないですね。私の考えではまあ基本的に正社員でない人はフリーターと言われてるようですが正社員を目指してつなぎで働いている人は「フリーター予備軍」、正社員を目指す気がない人をフリーターだと思ってます。しかし「フリーター予備軍」の人でも一年経って正社員に慣れなければフリーターの仲間入りだとも思います。でも別に何歳であろうがフリーターだけが良くないとは思いません、正社員もフリーターも安定した職などほとんどないから大差ないと思います。近い将来「正社員」の人が珍しくなる時代が来ると思っています。
no.449 32の中年予備軍 (05/09/27 08:56)

結局「時間が束縛される安定職」と「時間が束縛されない不安定職」のどちらがいいかはひとそれぞれですのでどちらがいいとはいえません
no.450 匿名希望 (05/09/27 09:02)

IT土方にももうなれない
no.451 記入なし (05/09/27 09:29)

前、バイトの面接に言ったら
ふつーーーの
見た感じ40代、ぱりっとしたスーツを着て
面接に来たオジサマがいた。

本当にビックリした。
しかも、かつて落ちた会社の社長そっくりだったし。

あの人、合格したんかな・・・
no.452 記入なし (05/09/27 10:42)

もう10月だよ・・・
no.453 記入なし (05/10/01 00:09)

もう10月ですね。
自分は別にフリーターでも正社員でも変わらないと思っています。
世間体を気にしなければ、30歳を超えてとか、そんなの関係ない。
その世間体が気になるんだよ!と思うからネガティブな方向へ
差別、偏見。
そういう偏見をもっているのは、普通なのかもしれません。
でも自分は、「うるせー馬鹿。」と思います。
若い人の中で、同じポジションで仕事をするというのは、
大変嫌なものです。時に泣きたくもなります。
でも、自分は其れを悲観するのではなく、楽しんでいます。
差別や偏見を持っている人と、違う楽しみ方、違う人生があるんです。
でも、ネガティブな人はそれが嫌だから、落ち込むのだと思います。
其れならば、正社員でも、フリーターでもどっちでも同じです。
要するに、あなたはもっとも差別、偏見をもっているタイプの人間だったって事。
きついかもしれないけど、変わるしかないんです。自分のほうが。

わかってると思いますがすべて考え方です。
自分は、フリーターをしつつ空いた時間に趣味のスクールに通っています。
面白い。
知らない事が山ほどあります。

とりあえず、自分は、今が一番幸せですよ。
がんばりましょう!!
no.454 記入なし (05/10/03 03:45)

『仮に』
バイトで一生涯の労働時間を60
正社員で一生涯の労働時間をサービス残業も含めて100
としましょう。

つまりバイトの方が一生涯の労働時間が正社員より4割少ないとしましょう。
(ただし週休2日の企業もあります。俺の父親がそうです
 一部上場企業でしたが不況で数割の人員削減もありましたが生き残りました。
 なぜか週休2日制が残っています。)

しかしフリーターと正社員を一生涯の『収入』で比べると(↓のサイトによる)http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20041013A/index2.htm
バイトとの差は『少なくとも』2倍以上もあります。(高卒女性の場合)
専門学校卒の男性で4倍の差があります。


★ではなぜフリーターになるのか?
1、『一生涯の収入』でこれだけの差があることに気づいていない。
  (初任給が低い、一生涯というのは想像できない、ボーナスなどを考えていないなど)

2、一生涯で30割(4倍)も多い正社員の賃金をがあったとしても
  一生涯では4割少ない労働時間に魅力を感じる。
  一生涯ではすさまじい低収入でも自由に生きる生活を好む。

問題は1だと思います。
1に気づいていない人が多いんじゃないでしょうか?
no.455 記入なし (05/10/07 02:35)

普通に正社員のパイがないだけだろ?w

全労働者の40%〜50%が派遣・フリーターなのに
有効求人倍率が1無いんだからw
no.456 記入なし (05/10/07 13:42)

早く卒業しないとマズイぞ!!
職種にこだわらず、ちゃんと就職しなさい!!
no.457 記入なし (05/10/07 15:06)

有効求人倍率1以下とはつまり全ての
求職者が募集枠にそって正確に求職した場合でさえ
求人が足りないと言う事だ。

求人に正規、非正規の区別は無い

ニートを含めると100万人分の職が足りないといえるなぁ
職を選ばなくてもなw
no.458 記入なし (05/10/07 15:15)

とうとう40歳でフリーターかよ・・・
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1125305003/501-600
no.459 記入なし (05/10/07 15:35)

そろそろ40代のフリーターがどんどん増えてくるんだろうな。
no.460 記入なし (05/10/07 15:58)

最近、無職、フリーターの息子が親を殺害する事件多いな〜。
時代の流れですか?
no.461 記入なし (05/10/07 16:03)

中高年の派遣や契約も多いから、
40代50代のフリーターも多いだろうね。
no.462 記入なし (05/10/07 20:05)

私もフリーターになっちゃうかも・・・どうしよー
no.463 18才の女子高生 (05/10/07 20:08)

>no.463
大丈夫!女子には永久就職がありやす。
no.464 記入なし (05/10/07 20:09)

三年後に三十代のフリーター率は七割に達する模様です
no.465 32才無職 (05/10/09 21:06)

正社員はエリートになる?
no.466 記入なし (05/10/09 21:21)

500万人は切捨てかな
一国の問題としてはたいした問題ではないという考えだな
外国人労働者が入ってくることだけは防止しないと
高齢化フリーターの仕事なくなっちゃうよ

             
no.467 記入なし (05/10/09 21:23)

成る訳ないでしょう。
no.468 記入なし (05/10/09 21:47)

こんな事を考える暇があるならしっかり働きましょう。
no.469 記入なし (05/10/09 21:49)

成る訳ないでしょう。
no.470 記入なし (05/10/09 21:50)

高齢フリーターなんてほとんどいないよ
おそらく中年フリーターで大多数が死ぬ
no.471 記入なし (05/10/09 22:32)

三年後に三十代フリーターは七割どころではなくなるかもしれないですがまあ頑張りましょう
no.472 記入なし (05/10/09 22:40)

中年で死ぬんじゃ
開発途上国並だな
no.473 記入なし (05/10/09 22:42)

アフガン並みだな。
怒りのアフガン
no.474 記入なし (05/10/09 23:31)

 36歳になりました
ドラッグストアーでフリーターをしております
司法書士を目指して4年間勉強しましたが結局諦めてしまった
もうダメだ俺の人生
司法書士・・ハイリスクハイリターンな資格です。
no.475 記入なし (05/10/15 00:08)

男で約二割、女で約一割
no.476 記入なし (05/10/18 12:47)

司法書士ですか、自分は行政書士の勉強だけでやめました。
no.477 記入なし (05/10/18 14:15)

今の雇用問題と置かれている現実問題で判断するしかないです。良し悪しですが参考にどうぞ。
派遣社員のための救急箱

・派遣社員のメリット
  派遣社員の年齢制限
 30歳からの派遣社員への不安
  30代からの派遣特集!
  年齢の壁を破る職種とは?
  実際年齢制限ってどの程度あるんでしょうか?
  これからもずっと派遣社員!?
  職場のいじめ体験談
no.478 記入なし (05/11/01 18:37)

>477
会社の命令でやればリスクフリー(失敗=出世コースから外れる)じゃない。
何で自分でリスクを背負うのだろう。
no.479 記入なし (05/11/01 18:51)

このままではこれから増える一方です。この世代は生活がかかってる人が多いです。早急に対策を。
no.480 32才の男 (06/01/29 22:23)

国は中高年フリーターを助けてください。若者は努力次第でまだ何とかなりますが、中高年の技術も資格もない人の生活は悲惨です・・・。
no.481 記入なし (06/01/29 22:43)

>481  その通りです
no.482 32才の男 (06/01/29 22:44)

まあ私は中年ではないし資格もありますがそれでも大変苦労しています。だから私より上の世代でこれといったものがないフリーターにやむを得ず甘んじてる人が気の毒で仕方ありません。国は具体的に改善策を打ち出し早急に何とかすべきです
no.483 32才の男 (06/01/29 22:47)

>481
負け組は税金払って死んでくれという事だろ。
no.484 記入なし (06/01/29 22:47)

>484   そうであっていいはずありません
no.485 32才の男 (06/01/29 22:48)

32さん。
あなたの資格って簿記2級の事か?
30歳過ぎてその程度の資格しかないのなら正社員はブラック企業以外は無理だと思うよ。
no.486 記入なし (06/01/29 22:52)

やはりセーフティネットは必要と思います。
国が仕事を与えてやるべきです。
例えば森林管理や高齢化した農業補助など、
高給を与えては財政も圧迫されるので、
それなりの給料で。
でないと生活保護しかなく、一気に財政が圧迫されますよ。
実際は国が仕事を与えても、生活保護でもどちらでも
財政は圧迫を受けるのですが、ただで金を与えるよりも
労働がもれなくついてくるほうが特だと思いますが・・。
no.487 チンコノ川 (06/01/29 22:52)

>486  だからそういう実態の人たちを国が何とかすべきです
no.488 32才の男 (06/01/29 22:54)

484,486の意見は中傷以外の何物でもない。気分が悪い。
no.489 記入なし (06/01/29 22:56)

気分は悪いがまあそんなことはどうでもいい。国が支援すればそれでいい
no.490 32才の男 (06/01/29 22:57)

484はそんなこと言うなら立派な資格を持っているのかって話だな。
no.491 記入なし (06/01/29 22:58)

国は助けてくれない。
自分を救えるのは自分だけ。
     
no.492 下っ端公務員 (06/01/29 22:59)

491だが486の間違いだった。
no.493 記入なし (06/01/29 22:59)

>493  おそらくたいした資格ないだろ。ペン字四級とか漢字検定三級程度でしょ”^
no.494 32才の男 (06/01/29 23:02)

>495  ごろごろいるぞ。しかもこれからはうなぎのぼりだ。しかし多くの人は仕方なくそうなるのであります
no.496 32才の男 (06/01/29 23:05)

>494
資格はないけど金と時間ならたっぷりあるのでね。
過去の栄光に縛られている君と違って私は自分の好きな国で好きなだけ時間をかけて
好きな資格を取れる。
君のように切羽詰ってないのだよ。
no.497 記入なし (06/01/29 23:08)

金は人生の活力源です
no.498 記入なし (06/01/29 23:11)

30代という題目から35歳限界説を含んでいるのでは
と思っていますが、昨今の少子化でこのボーダーも
上にあがっていくでしょうね。
でないと安い労働力が確保できない。
外国人雇います?
落ち目の日本に来ていただけるかどうか・・・。
まあ膨大な資産があるうちはいい顔してくれそうでが、
円の暴落と同時に・・・・。
no.499 チンコノ川 (06/01/29 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧