一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


賭け事くらいは趣味のひとつなんだから大目に見てあげてと言いたいところだけど
暴力団絡んでるから大目に見れないんだよね。
no.2000 記入なし (10/06/22 12:31)

真面目な力士にまで迷惑かかっちゃって可哀想。
no.2001 記入なし (10/06/22 12:34)

暴力団と関わって賭博した人は全員最低解雇が普通。悪質な人は除名でしょう
no.2002 37才の男 (10/06/22 19:18)

曙っていい名前ですね。
no.2003 記入なし (10/06/22 23:21)

まだまだ芋づる式に出てくるのかな。
暴力団との関わりがなければ、
麻雀とかは見逃してやって欲しい気がする。
no.2004 前向き (10/06/22 23:29)

朝青龍は自業自得だろう。

 
no.2005 記入なし (10/06/22 23:35)

朝青龍は断髪後
暴露本出したら一儲けできるぞ
no.2006 記入なし (10/06/23 00:04)

朝青龍は、いいタイミングで辞めたなw
      
no.2007 下っ端公務員 (10/06/23 00:12)

罰として、全員丸刈り、あとノーマワシで試合。
no.2008 記入なし (10/06/23 00:40)

草食系力士なんかつまらない
バクチぐらい打たせてやれ。
no.2009 記入なし (10/06/23 01:50)

相撲より野球に夢中になってたんだからw

琴光喜も負けだしたのは、そのせいか。。
no.2010 記入なし (10/06/23 01:54)

「賭博力士」除名検討 協会調査委 琴光喜、対象か
6月23日7時56分配信 産経新聞

 日本相撲協会が賭博問題で設けた特別調査委員会が、協会で最も重い処分である「除名」も視野に検討していることが22日、分かった。委員の望月浩一郎弁護士が明らかにした。

 望月委員は7月4日の臨時理事会に提出する中間報告の段階で処分を求める可能性について聞かれ、「それまでに分かった事実で明確に除名相当なら、処分を出すことになる」と述べた。

 処分の基準については「反社会的勢力との関係があれば、それだけでアウト」。もう一つの基準である金額の多寡については「明確な金額は言いづらいが、一般的に『これはない』という金額をセーフにはしません。個人的意見としては数千円はセーフ、数百万円はアウト」とした。

 暴力団の資金源とされる野球賭博で3千万円以上の損失を出したとされる琴光喜関は悪質性が高く、除名処分相当の判断が下される公算は大きい。仲介役とみられる床山も同様に判断されそうだ。「除名」は理事会、評議員会それぞれで総数の4分の3以上の賛成により可決される。過去に除名となった者はいない。

 またこの日、東京・両国国技館では親方らが出席して臨時の評議員会が開かれ、前日の臨時理事会で決定した特別調査委員会の設置などについて報告された。親方らから野球賭博に関与した力士の名前の公表や、協会執行部の対応のまずさをただす声が聞かれた。
no.2011 記入なし (10/06/23 12:16)

>罰として、ノーマワシで試合。

大賛成!!!!!!!!!
no.2012 前向き (10/06/23 13:07)

まわしを締めないと反則になるぞ。
no.2013 記入なし (10/06/23 13:13)

>朝青龍は、いいタイミングで辞めたなw
鷲巣並みの先見性っすなぁ
no.2014 記入なし (10/06/23 18:46)

朝青龍は関わってなかったのかね
no.2015 37才の男 (10/06/23 21:45)

そんな小銭には関心ないでしょ
    
no.2016 下っ端公務員 (10/06/23 21:46)

そりゃそうやな
no.2017 37才の男 (10/06/23 21:51)

なんで「元力士」の実名を明らかにしないんだろう?
no.2018 記入なし (10/06/23 22:45)

なんでだろね。
行方不明ってことは・・・
no.2019 前向き (10/06/23 22:48)

実名明かさないのは疑問だ。行方がわからないのは逃げてるとしか思えない   やってないなら弁解するために出てくるはず
no.2020 37才の男 (10/06/23 22:57)

既に消されているとか。
コワ。
no.2021 前向き (10/06/23 23:00)

魁皇の1046勝だけは達成してほしい     あとはもう相撲見ないからいいんで
no.2022 37才の男 (10/06/23 23:30)

琴光喜をかばうつもりはないが除名処分にするとしたら他にも除名処分受けないといけない人はたくさんいると思う。今回の賭博事件以外にもだ。力士暴行死事件の時の親方らと今回の琴光喜の賭博の件を比較するとどちらも弁解の余地もないほど極悪だが力士暴行事件のほうが今回の件よりさらに極悪だと思う。   賭博しても人は死んでないわけだから
no.2023 37才の男 (10/06/23 23:37)

そういえば今回の騒動で魁皇の記録も先延ばしになれていき
1位の記録を更新できないまま引退となる可能性も。
no.2024 記入なし (10/06/23 23:43)

魁王が賭博にかかわっていたことが判明、

罰としてマイナス100勝=まだ900勝
no.2025 記入なし (10/06/24 06:09)

まず、暴力団の存在を許すなよって思う。
そして、金額の大小は関係なく、仲間内でのギャンブルはOKにすればいいんだよ。
no.2026 記入なし (10/06/24 06:29)

暴力団とこれだけ深く繋がってるという事は何らかの後ろ盾とか援助があるんだろうな。
no.2027 記入なし (10/06/24 06:36)

名古屋場所開催へ=大嶽親方、琴光喜関追放―相撲協会、調査委勧告受け入れ
6月28日16時9分配信 時事通信

 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会は28日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、外部有識者による特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)の勧告を受け入れ、7月11日からの名古屋場所(愛知県体育館)を開催する方針を決めた。
 大嶽親方(元関脇貴闘力)と大関琴光喜関を除名または解雇、時津風親方(元幕内時津海)を降格以上の処分とする方針も固めた。7月4日に最終決定する。 

※大関クラスの関取の追放は残念だが仕方があるまい。
しかし結局名古屋場所開催か。ファンは納得してるんだろうか。
no.2028 記入なし (10/06/28 16:48)

暴力団は全部解散せよ 放置すれば日本が崩壊する
団員は全員終身刑
極悪員は死刑
海外マフィアはジエイタイが対応せよ
no.2029 記入なし (10/06/28 19:13)

NHKが今後も相撲を放送するのが分からない 民法に任せろよ
no.2030 記入なし (10/06/28 19:15)

スポンサーが付かないよw
     
no.2031 下っ端公務員 (10/06/28 19:28)

報道を見たところ琴光喜の除名はちょっと重いかなと    解雇あたりが妥当
no.2032 37才の男 (10/06/28 20:57)

NHKで大相撲中継するの反対してる人が60%もいるとか。
どうなるのかなこれからの大相撲は。
no.2033 記入なし (10/06/28 20:59)

開催するくらいなら放送しないのも変だと思う。放送できないくらいなら中止にすべき     それか放送しないなら観客も入れないのが望ましい
no.2034 37才の男 (10/06/28 21:23)

暴力団に維持席に座らせていた件もあるからね、
ここは、一場所ぐらい中止して、
徹底的に膿を出すぐらいの気持ちがなきゃダメだってば。
no.2035 前向き (10/06/28 22:01)

膿を出し切ったら、
誰も残っていなかったという事になりかねない(^^;
      
no.2036 下っ端公務員 (10/06/28 22:14)

開催はなにがなんでもすると思った    あと親方や理事とかは罪が軽くしようとしてるのも予想してた
no.2037 37才の男 (10/06/28 22:20)

相撲は一年くらい場所を中止しないと駄目。
no.2038 記入なし (10/06/28 22:21)

もと貴闘力の親方がしたことはかなり悪く除名はやむを得ないかもだが除名なら力士暴行死事件の時の親方や加害者力士も除名でないとおかしい
no.2039 37才の男 (10/06/28 22:22)

>no.2030 

そう!
暴力団の資金源となってる連中の番組を、なぜ国営放送局が放送する?
NHKの幹部も、暴力団とつながってるのかもな。
情けないよな、こんな国に住んでるなんて。
no.2040 記入なし (10/06/28 22:23)

野球賭博のどこが悪い! 格闘家は博打ぐらいせにゃいかん。
闇の世界と通じているからと言うのなら、そっちの方をとことん追求せんかい!
no.2041 うしろ向き (10/06/28 22:24)

相撲界は、ほとんどがロクな教育受けてない、腕力だけで生きてる連中ばっか。

そして、強ければ何やっても許される道徳観念など不要な世界だ。

暴力団も、博学ない連中相手だと、騙しやすいんだろうね。

今回の事件なんて、実は氷山の一角。

TVで移ってた親方連中だって、野球賭博くらい、パチンコ打つのと同じくらい気軽にやってるよ。

暴力団追放するなら、まず資金源の相撲界を解体することだね。
no.2042 記入なし (10/06/28 22:28)

だめじゃんね、大嶽親方。
あんな、鼻水まで垂らして泣いちゃ。
好きでやってたんだからさ。
no.2043 前向き (10/06/28 22:46)

海なんて出しきれないだろ 人間の業
no.2044 記入なし (10/06/28 23:14)

そりゃ海は出しきれないよ。無理。
でも、粛清はやっておくべきだね。

で、一人ぐらい出てくるよ。
「ぼ、ぼく、実はこのあいだフーゾクに行きました。
す、すみませ〜〜〜〜〜ん」って名乗り出てくる力士が。
no.2045 前向き (10/06/28 23:20)

貴闘力(大嶽親方)は大鵬の娘を嫁にもらったんじゃなかったかな?違ったかな?
そんな将来有望の生活を今回の事件で灰にしてしまった。
人生はわからん。琴光喜の去年結婚したんじゃなかったかな。
no.2046 記入なし (10/06/29 02:33)

暴力団て言葉がおかしい 犯罪者集団だろ NHKも国もおかしい 放置もおかしい
暴力振るうのは一般市民
no.2047 記入なし (10/06/29 02:46)

もっと暴力団追い詰めて根こそぎ壊滅させたのがいいよ
no.2048 記入なし (10/06/29 02:47)

詐欺の元締めの大半は暴力団
no.2049 記入なし (10/06/29 02:48)

落ち武者狩り
no.2050 記入なし (10/06/29 02:51)

暴力団を完全に壊滅させると何故かポリスが困るらしい。
no.2051 記入なし (10/06/29 04:07)

>暴力団て言葉がおかしい 

そ、ずばり「ヤクザ」でいいと思う。
マフィアの訳語にもぴったりだし。
no.2052 前向き (10/06/29 08:53)

名古屋場所なんてやめてしまえ!
no.2053 記入なし (10/06/29 09:10)

大相撲を国技と言うのをやめてほしい。
日本の恥だ。

ロクに教育受けてない腕力だけの人間は、
小学校から道徳教育し直すべきだ。
no.2054 記入なし (10/06/29 10:49)

うん だから競馬、競輪と同様に考え、罪の意識が無かった のだ
琴光ちゃんを何とかしてやってくれ〜〜 たのんます
no.2055 ネコのひげ (10/06/29 22:14)

暴力団に資金提供したのだから除名は妥当。
知らなかったでは済まされない。
      
no.2056 下っ端公務員 (10/06/29 22:18)

外人だらけだしもう国技じゃないな。少なくとも俺は認めん。
no.2057 記入なし (10/06/29 22:18)

魁皇に取っては開催は朗報    対戦相手は楽になったかどうかはわからんが1046勝するためには一場所も休めない
no.2058 37才の男 (10/06/29 22:25)

相撲全体の話をしてるのに魁皇なんかどうでもいい。
no.2059 記入なし (10/06/29 22:27)

大関相互扶助で八百長とまではいかないが、
魁皇に対する情け相撲は罪にならないのかのう・・・
神聖な土俵の勝負というからには こちらの方が罪が重いと思うが、、、
no.2060 ネコのひげ (10/06/29 22:31)

魁皇がどうでもいいというのはおかしい。琴光喜なき今日本人大関は魁皇ただ一人だ     日本人の幕内上位で一番人気あるのも魁皇である 
     ここは老体にムチを打ってあと二年は頑張らないといけなくなった
no.2061 37才の男 (10/06/29 22:31)

暗黙の了解→魁皇に投げ飛ばされてもいいが勝つときは投げ飛ばしてはいけない、なるべく寄りきりで勝つ→そう寄りきり狙って勝つことできるのは横綱大関くらすだけかもだが(朝青龍はかなり労り勝ちがうまかった)      怪我をさせてはいけない
no.2062 37才の男 (10/06/29 22:35)

どういう理屈だw
no.2063 記入なし (10/06/29 22:47)

あとは、相撲賭博で八百長がバレたら、マジで相撲は終わり。
no.2064 記入なし (10/06/29 23:21)

大相撲 白鵬は花札で上申書 処分勧告せず 特別調査委
7月2日22時18分配信 毎日新聞

 賭博問題を調査する日本相撲協会の特別調査委員会(伊藤滋座長=早稲田大特命教授)が2日、東京・両国国技館であり、横綱・白鵬関(25)が花札を使った賭け事をしていたという上申書を提出していたことを明らかにした。処分勧告はない。また11日初日の名古屋場所(愛知県体育館)を謹慎、休場させる者以外の氏名公表について、調査委は野球賭博をしていた者に限るとし、そのほか軽微な賭け事については非公表とすることを決めた。

 会議ではこのほか、この日が回答期限の、全協会員を対象にした賭博の実態調査の結果、新たに野球賭博に関与した者はいなかったと発表した。

 野球賭博を認めたが、常習性が疑わしいとして処分保留となっている幕内・嘉風関と師匠の尾車親方(元大関・琴風)は、ともに謹慎勧告をしないと決めた。【高橋秀明】
no.2065 記入なし (10/07/02 23:00)

花札は昔好きだったが賭け事に使われるとはしらなかった
no.2066 37才の男 (10/07/02 23:30)

相撲界にはもう本当にうんざりだ。
no.2067 記入なし (10/07/03 00:22)

花札って幼い頃の楽しい思い出なので
黒いイメージとか
マジでやめて貰いたいんだけど。
no.2068 記入なし (10/07/03 00:27)

魁皇がいるから見てるんで引退したらニュースで結果くらいしか聞かないよ
no.2069 37才の男 (10/07/03 00:35)

昔のNHKなら絶対に放送しないんだけど
そうでもないか
no.2070 記入なし (10/07/03 01:04)

野球選手で相撲賭博してるのいないだろな
ひやひやものか
no.2071 記入なし (10/07/03 01:05)

しかし住み難い世の中になったものだ
たかだか賭博ぐらいでこれほどの騒動になるとは大袈裟すぎる。
これほどこの国の国民達は清廉潔白を求める国民性だったか?
一昔前ならこれぐらいの事は大目に見ていたと思うが何時からこんな
重箱の隅をつつく様になったかね?
それにしても琴光喜も可哀相だな、大変な努力で大関にまで成って
こんな最後じゃやりきれないだろうよ。
時代が悪かった!では納得がいかない!悔しいだろうな。
相撲界でヤクザが関係していない所など全く皆無だろうよ。
谷街筋の多くは直接的に関与している所もあるぐらいなのに。
っていうか多くのプロの世界にヤクザが絡んでいない物って存在するのか?
ま〜それにしても相撲協会も公には出来ないが、琴光喜と大嶽親方はほとんどの
相撲関係者の全責任を負ったのだからそれなりの事はするんだろうな〜。
no.2072 記入なし (10/07/04 15:12)

琴光喜と大嶽親方の解雇が決定
 野球賭博問題で揺れる日本相撲協会の臨時理事会が4日、名古屋市内のホテルで行われた。
 理事会では、野球賭博に関与した大関琴光喜、大嶽親方(元関脇貴闘力)の処分を最も重い除名ではなく解雇とすることが決定した。退職金は支払われない。現役大関の解雇は史上初となる。(デイリースポーツ)
no.2073 記入なし (10/07/04 21:28)

なぜ親方は解雇で退職金なしなのか?除名にはしたくないが退職金は払いたくないということか?
no.2074 37才の男 (10/07/04 21:52)

大嶽親方離婚するの?
no.2075 前向き (10/07/04 22:02)

除名という罰則は、
規定があるものの適用したことがない。
       
no.2076 下っ端公務員 (10/07/04 22:03)

最近は失敗した人間を容赦なく叩こうとする傾向は確かにある。
人の不幸はどーたらこーたら、イヤだね〜血に飢えた世の中って。
no.2077 記入なし (10/07/04 22:09)

>2077さん
私たちの税金を、暴力団に流したのだから、
その罪を問うのは当然でしょう。
        
no.2078 下っ端公務員 (10/07/04 22:12)

>下っ端公務員さん

そんな事を言ったら公務員も同罪な方々が多数居るぞ!
暴力団がこの世に居ないと世間が回らないことも多々あるのだから
no.2079 記入なし (10/07/04 23:30)

暴力団排除
no.2080 記入なし (10/07/05 00:36)

暴力団に自分から近づこうとしている人間が増えているきがする。
no.2081 記入なし (10/07/05 11:35)

タニマチって何だ?
no.2082 記入なし (10/07/05 20:30)

NHKが名古屋場所の大相撲中継をしない方針を固めたそうだ。
no.2083 記入なし (10/07/06 20:04)

NHKが名古屋場所の開催が決まっているのの大相撲中継をしない方針を固めたという話は
全く理解できない。せっかくやるなら中継もやるべき。中継をやめる理由がわからない。
no.2084 記入なし (10/07/06 22:50)

NHKが開催が決まっている名古屋場所ののに大相撲中継をしない方針を固めたという話は
全く理解できない。せっかくやるなら中継もやるべき。中継をやめる理由が全くわからない。
no.2085 記入なし (10/07/08 10:26)

相撲はプロレスと同じように独立採算させなさい。
no.2086 記入なし (10/07/13 11:48)

今からでも遅くない。大相撲名古屋場所の中継を行って欲しい。
no.2087 記入なし (10/07/13 13:22)

貴乃花親方、暴力団との関わりを否定。
no.2088 記入なし (10/07/17 02:50)

悪い事したからダーメ
放送はしたらいかんよ
no.2089 記入なし (10/07/17 02:55)

たか 遺憾飛び火してしもた
no.2090 記入なし (10/07/17 06:33)

魁皇6勝2敗と好調である。しかし白鵬の連勝は止まらないな。
そろそろ誰か止めてほしいんだけど。
no.2091 記入なし (10/07/19 04:13)

飼い王休場  このまま引退したほうがいい  ぶざまだ
no.2092 記入なし (10/07/21 19:30)

ああ魁皇、ただ自分は復活待ってる。
次の場所は絶対勝ち越しだ。
no.2093 37才の男 (10/07/21 19:32)

白鵬の相撲、全然面白くないから負けて欲しい。
no.2094 記入なし (10/07/22 06:33)

巨漢山本山負傷。頑張れ。応援してる。
no.2095 記入なし (10/07/22 06:42)

>>2086
同じことを書こうとしてた。

複数の団体が出来ればいい。

女子プロ相撲もやって欲しい。
プロレスは女性には危な過ぎる。
no.2096 記入なし (10/07/22 09:12)

筋肉質同士の相撲盛り上がるだろうね。

柔道野村 VS ポテチの手?山本KID とか。
no.2097 記入なし (10/07/22 17:40)

>白鵬の相撲、全然面白くないから負けて欲しい。

なんで?
今場所はマジだよ、あいつ。
早く豊真将との取り組みを見たい。
当たらないかもだけど。
no.2098 前向き (10/07/22 21:45)

大嶽親方の嫁さんて、田中元県知事とホテルで遊んだことを書かれて無理やり押し付けられたんじゃなかったっけ?
no.2099 記入なし (10/07/23 11:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています